トレセン学園舞台裏スレ214

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:22:24

    次スレは>>190さんお願いします

    次スレはさんお願いします

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ



    掲示板@Wiki 作:マクトレ様

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    トレーナー・職員なりきりスレはこちら

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part816【歓迎】|あにまん掲示板次スレは>>190がGガンのファイティングスーツを着たマクトレの写真をマックイーンに渡しながら※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかっ…bbs.animanch.com

    ウマ娘なりきりスレはこちら

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part101【厳禁】|あにまん掲示板次スレは>>190※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきまして…bbs.animanch.com

    キャラクター紹介等 作:マヤトレ様

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com
  • 2ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/15(水) 00:23:25

    たて乙なのだよ

  • 3もっと腕にシルバー◆HELC05Mn9o23/03/15(水) 00:24:26

    たておつー
    そうか、もう初代DMのMADとかももう知らない子の方が多いのか、そうか…( ゚∀゚):∵.カハッ

  • 4ハヤトレetcの人23/03/15(水) 00:27:33

    なんというかこう、月日は早いですのう……

    スレ立て乙です

  • 5デジトレ23/03/15(水) 00:28:03

    >>3

    まあ後からその作品にハマったとかじゃない限り自分の産まれる前とか自分が赤ちゃんの頃のMADとか見る機会ないしなあ

  • 6マクトレとかの人23/03/15(水) 00:30:05

    え?ずっと俺のターンってオタクの共通語じゃないの……!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:31:14

    >>6

    名前は知ってるけど元ネタは全然知らなかったです

  • 8ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/15(水) 00:32:18

    ずっと俺のターンを知らない人間が存在したのか……
    あ、僕は遊戯王のMADだと、海馬瀬人の天国と地獄が一番好きです

  • 9マクトレとかの人23/03/15(水) 00:35:29

    >>7

    ウソダドンドコドーン

  • 10もっと腕にシルバー◆HELC05Mn9o23/03/15(水) 00:50:55

    >>7

    まじかー…まーじーかー…orz

  • 11ハヤトレetcの人23/03/15(水) 00:55:43

    こ……これが時代か…………

  • 12ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/15(水) 00:57:53

    言うて、ニコニコ全盛期って2007〜2010辺りだし、若い世代も知ってる人は知ってるだろうから……()

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:59:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:06:56

    あさほー

  • 15ビグザム23/03/15(水) 15:24:59

    ひるほー

  • 16フジトレetcの人23/03/15(水) 18:32:30

    どうせグレードじゃ勝てないだろうけど、やるなら評価点上目指したくて、ついでに固有二つ名チャレンジしたらやっちまったぜ

  • 17ロブロイトレ23/03/15(水) 19:07:01

    >>16

    いいよねシャカールの2つ名……難易度まあまあ高いけど育成ストーリーとリンクしててめちゃくちゃエモい

  • 18マクトレとかの人23/03/15(水) 19:31:34

    >>16

    おつかれですぜ姉御


    あと出しゃばったことを言いますが今回後方脚質はキツイので推しで勝つのであれば先行の方が向いてますぜ姉御

  • 19ネオユニトレ23/03/15(水) 19:47:06

    >>18

    言うて後方脚質3人以上いれば割と勝てるよ、2人以下だと厳しいとこあるけど。うちのとこ差しデジたん追込シャカール先行オペで行ってるけどだいたいオペ3割シャカール2.5割デジたん1.5割くらいの勝率はいけてるし

  • 20ネオユニトレ23/03/15(水) 20:37:27

    ネオユニトレはまんまこの子、年齢はトレーナーやる関係上上げてあるけど身長とかもこれのまま止まってる

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A6%E3%83%8B(%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%8D)?utm_source=pixiv&utm_medium=referral&utm_campaign=search_top

  • 21タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/15(水) 20:47:39

    なんだかんだ全然うまく育成できなくってゴルシとタキオンしか間に合わなかったせいか未だに全敗中っすわ
    ごめんねテイオー(競技場の中距離用にアプデ前に作ったのの使いまわし)…

  • 22マクトレとかの人23/03/15(水) 20:53:39

    今回はガチパ組んでいっております
    けど結構負ける
    グレードは魔境だぜフウハハハハハ

  • 23ハヤトレetcの人23/03/15(水) 20:55:08

    不思議なことにチャンミ発表時は
    メンバー選定してやる気出してるのに
    開始が近づくとやる気がどっかに行く…………

  • 24フジトレetcの人23/03/15(水) 21:44:29

    >>17

    いいよね…


    フジさんの固有二つ名無理ゲーなのやめてくれんかね?(n敗)

  • 25フジトレetcの人23/03/15(水) 21:45:38

    オープン用調整とかめんどいので、SSしか作れんけど雑にやってます

  • 26マクトレとかの人23/03/15(水) 22:03:32

    今回のチャンミ パワー・根性もSS要求なのキッツイわー……
    まぁ根性は甘く見ていいけどそれでもAは欲しいというね……

  • 27タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/15(水) 22:30:06

    根性やっぱあげなきゃ駄目…?どうしてもスピパワ賢さにしちゃう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:04

    >>27

    ラストで競り合いに勝つにはどうしても必要になる。

  • 29マクトレとかの人23/03/15(水) 22:33:01

    >>27

    競り合い、ハナ取りに必須ですからねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:33:02

    >>28

    追い比べ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:34:15

    >>27

    最悪削るならパワーよ今回

  • 32デジトレ23/03/15(水) 22:35:04

    >>27

    逃げ使うならマジで必要。まあ、逆に言えば後方よりなら最悪BとかB+でも勝てないことは無い

  • 33マクトレとかの人23/03/15(水) 22:36:18

    今回シービー育成がなかなか大変
    特にドーベルライアン両方ほしいからね

    でも今回順位自体取るのきつそうでもあるしスルーも視野に入れていいのかもなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:36:20

    >>31

    それでも1000はないと戦いにもならないじゃないですかやだー

  • 35ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/15(水) 22:36:58

    なるほど、つまり今回は諦めろってことだな!!!(思考放棄)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:37:32

    >>35

    根性育成、根性育成をするのです…

  • 37マクトレとかの人23/03/15(水) 22:38:22

    >>35

    そこでうっららーですよ

  • 38マクトレとかの人23/03/15(水) 22:39:17

    いやでもヤエノSSRはいないけどターボSSRいて助かったよ本当
    御蔭でラモーヌ借りれる

  • 39ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/15(水) 22:40:41

    >>36

    >>37

    うごご…根性育成…

    ゴルシ行ける…?タキオンは行けるらしいけどゴルシ行ける…?

    結局ラモーヌさん天井しちゃったけど無凸だし、交換は玉座貰ったけどやっぱり無凸だしうごご…


    とりあえず次回がんばる…

  • 40マクトレとかの人23/03/15(水) 22:42:21

    >>39

    まぁ……ハイ……

    引換券で玉座は凸っていいかと……

  • 41ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/15(水) 22:43:50

    >>40

    ……有料石と一緒に貰える引換券は2枚クリークママに使っちゃったし虹石もクリークママに使っちゃった……

    そんなわけで今後はすり抜けかまた1から欠片集めですねあっはっはーちくせう!!!次がんばる!!!待ってろゴルシ!!!

  • 42デジトレ23/03/15(水) 22:49:41

    ぶっちゃけ玉座より賢さ2枚指した方が育成しやすいと思うんだよな……。復権復権って騒がれてるけど何だかんだ序盤は安定するけどグループサポカの性質上友情もアレだから中盤以降の叡智も集めにくいし。もちろん弱いわけじゃないから編成するかは各々の所持サポカにもよると思うけど

  • 43マクトレとかの人23/03/15(水) 22:53:04

    >>41

    が、頑張ってくださーい!!

    とりあえず今回はノンストor起死回生or切れ味と継承2種はほしいですよー!!

  • 44マクトレとかの人23/03/15(水) 22:58:25

    >>42

    個人的にはスキルポイントと友情を他でも誘発できること

    あとスピード賢さをブースト合計+150~200くらいしながらお出かけでの2つ獲得でのロスを減らせるのがうれしい印象ですかね

  • 45デジトレ23/03/15(水) 23:05:54

    >>44

    スキルポイントに関しては確かに強いけどジュニア期で3回叡智発動できれば練習性能考えてもグルサポ要らなくない?っていう、お出かけも欠片2個確定ってわけでは無いし。俺が育成するのがレース多くなりがちな子が多いからスキルポイントをあんま気にしてないのもあるだろうけど

  • 46マクトレとかの人23/03/15(水) 23:08:57

    >>45

    まぁクラマだと明確にスピ賢伸びましたが……こちらではわかりづらいんですよねぇ

    完凸にしたので抜くかは正直迷ってます

  • 47ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/15(水) 23:13:57

    >>45

    >>46

    なるほど、そういえばグラマスだと玉座でしか回ったことなかったな…

    次は賢さ2枚にスピ2根性2でゴルシ育成してみるか…スタミー足りるかな…

  • 48ハヤトレetcの人23/03/15(水) 23:16:13

    そういえばドラゴンボール(引換券)ひとつずつ残ってるのよねえ……
    何を交換したものか……実になやまし……

  • 49マクトレとかの人23/03/15(水) 23:18:32

    >>47

    黄色を……合宿に向けて黄色を集めるのです……

    1番目と5番目に黄色が来るようにするのです……

  • 50マクトレとかの人23/03/15(水) 23:18:59

    >>48

    私もめちゃくちゃ悩みましたが玉座とマルゼンにしました

  • 51デジトレ23/03/15(水) 23:25:46

    >>46

    個人的には補正、距離にもよるけど因子スタ12〜15パワ3〜6サポカスピ2根性1賢さ2技マシン1が最適解な気がする


    完凸してるなら抜く理由は無いんじゃない?他に賢さで強いのとか使いたいのが複数あるなら話は別だけど

    >>48

    俺も絶賛塩漬け中、1.5のも残ってるから4枚引換券あって超迷ってる

  • 52ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/15(水) 23:27:12

    未提出の国語の課題全部終わらせたぜベイベー!
    チョキピース案件だわ

  • 53マクトレとかの人23/03/15(水) 23:31:39

    >>51

    あとはファインくらいしかいないんですよね


    流石にそろそろ型落ちでしょうし

  • 54ゴルシちゃん23/03/16(木) 08:29:19

    ---ルビトレって自己肯定激低とは聞いてたけどここまでとは思わなかった---

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:26:57

    >>54

    元々4話までの時点でも低くかったけど、育成に関しては根っこに件の選抜で「選ばれた」訳じゃなく、「残ってた」という事実が自己評価を更に下げてる。

    そもそも自己採点で堂々の不合格点を叩き出してる程度に自分と他の参加者を比較し、判断してるわけなので、担当に対しても負い目に感じてる節の発言もチラホラあったりで、なんというか……過去にトラウマとか抱えてそうで不安になる

  • 56サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/16(木) 12:14:42

    チャンミキツい
    Bグループしか勝つしかねえな……
    Aグループ魔境過ぎて泣けた

  • 57マヤペ小R23/03/16(木) 13:46:01

    >>55

    それもそうだし、自己肯定できない割には行動力が糞高いのも病的に見える部分。



    あと一応念のために言うけど、分単位でスケジュール詰められて突然の誘いは困るといえルビー側もバッドコミュニケーションしてるのも忘れてはいけないぞ?

  • 58マクトレとかの人23/03/16(木) 14:26:32

    >>57

    うーん見事なまでのバッドコミュニケーション……

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:32:32

    >>57

    書き初め=新年イベ=レッツ☆パーリータイム=忙しいルビーに少しリラックスしてほしい→へい彼女、一緒に書き初めしない?→(貧相な道具を見て)ちゃんとした物はこちらで用意させますので使ってください私には不要です


    こいつら言葉のドッチボールで意思疎通してない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:33:59

    >>57

    え!?から漂う哀愁よ

  • 61デジトレ23/03/16(木) 14:43:05

    >>57

    キャラスト4話すら読んでないエアプだけど本当に3年間走り抜けれるの?いやメタ的に大丈夫なのは分かんだけどめちゃくちゃ怖いんだわ上で挙がってる情報聞く限り

  • 62ラートレ23/03/16(木) 14:47:02

    >>61

    悪い点しか出てないだけで、信頼し合ってるし、基本はルビーが引っ張ってくから問題にはならん

    2人してコミュニケーションできてないだけで

  • 63ウインディトレ23/03/16(木) 14:52:15

    >>62

    どうして信頼し合えてる相手なのにちゃんとコミュニケーション取れないんですか?

  • 64マヤペ小R23/03/16(木) 14:55:10

    >>61

    コミュニケーションが互いに心底不器用かつルビー側がボールを投げ返さないのでキャッチボールもドッチボールも不成立ってだけだからイケるイケる。

    トレーナーもクリスマスにもなれば悟りの境地に立ったし

  • 65マヤペ小R23/03/16(木) 14:58:59

    >>63

    それはねルビーがトレーナーの全力投球を受け止めて全てを理解してくれるけど、返す言葉が「より一層の精進を(その調子で頑張ってください、貴方の理想とする道は間違えてません)」と行間を読むスキルを要求してきて、ルビトレはそんな能力が備わってないので「わん!」と愚直に努力をする悪循環が誕生したからかな

  • 66ラートレ23/03/16(木) 15:01:19

    >>63

    自己肯定感低いやつにはルビーの言い回しは伝わらないから

  • 67ウインディトレ23/03/16(木) 15:03:33

    >>64

    >>65

    どこぞのカルナさんかよルビー……

  • 68マクトレとかの人23/03/16(木) 15:07:52

    >>65

    >>66

    >>64

    言葉にせんかアホーッ!!!!!!


    こ、ここまでヤキモキさせられるストーリーは初めてだぜ

  • 69マヤペ小R23/03/16(木) 15:15:35

    >>67

    なのでパリピカウンセリングで定期的にダイタクヘリオスはすごいな…させる必要があった

  • 70マクトレとかの人23/03/16(木) 15:17:45

    >>69

    っぱヘリオスよ


    まぁお嬢と相性最悪なのが悲しいところだけども

  • 71フラトレ23/03/16(木) 15:19:51

    >>67

    >>68

    お母さんも言い方アレだしそういう一族なんだよ

    >>70

    予定入ってないだけでライバルとしての好感度は結構高い

    なのでヘリルビは諦めません

  • 72ウインディトレ23/03/16(木) 15:23:01

    >>69

    パリピは他方面の空気がアレだった2期でも現役なのに明るかった特異点的存在だからなあ……

  • 73マクトレとかの人23/03/16(木) 15:25:12

    >>71

    メジロがああいう形態になったのもコミュニケーションのためだった……!?


    まぁ「自分のペースに巻き込むタイプ」と「自分の信念についてきてほしいタイプ」だから

    上手く言っても秘密の逢瀬になりそうですね……

  • 74マクトレとかの人23/03/16(木) 15:40:46
  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:11:31

    それはそうと昨日のルビーはそんなこと言わないと言ってたソースが濃すぎて笑ってる。確かに口にはしないねこれだと…

  • 76マクトレとかの人23/03/16(木) 16:17:37

    >>75

    まぁそれはそれとしてデュレトレは聞き出しそうではある

    本人じゃなくて第三者相手だし、本人には絶対言わないだろうけど

  • 77マヤペ小R23/03/16(木) 16:38:48

    >>75>>76

    ルビーはしっかり伝えてるぞ。およそあのトレーナーが意図を理解してないだけで。


    で、次の予定ですが→「自分でいいのか(ジメェ」→? スケジュール決めるのはトレーナーの仕事ですよね?→「アッハイ」って具合に完全に意図を理解してないだけで。

    うちの子も「やっべ怒られた」程度にしか捉えてない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:42:48

    >>77

    コミュニケーション下手か!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:44:22

    >>77

    言ってるじゃねーか!

  • 80フジトレetcの人23/03/16(木) 16:47:18

    >>77

    これはひどい

  • 81マクトレとかの人23/03/16(木) 16:47:37

    >>77

    じ、じりじりする……

    見てるこっちがすっごく焦らされる…………


    これどうやったら好転するんですかね?

    ホントにどういったら納得するんですかねこのトレーナー?

  • 82マヤペ小R23/03/16(木) 16:55:46

    一応ルビーの肩をもつとこの殺し文句最初に使ってきたのはトレーナー。

    ルビーも(なんで急にそんなこと言い出したかわからないけどこれで伝わるでしょう)とか思ってるとは思う。返事は「わん!」だったことを除けば完璧

  • 83ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/16(木) 16:56:51

    コメダを舐めちゃいけないんだ(*^◯^*)

    コメダを舐めると痛い目見るんだ(*´◯`*)


    >>77

    >>82

    ルビトレさぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:57:49

    >>82

    こいつらもしかしてだけど作中で本音で語り合ったことや意思疎通できたことって少ない…?

  • 85マヤペ小R23/03/16(木) 17:03:28

    >>84

    ハハハハ

  • 86マクトレとかの人23/03/16(木) 17:08:53

    すげぇよ
    ストーリー通して行動自体はgoodなのに徹頭徹尾ディスコミュしてるの初めて見た

  • 87フジトレetcの人23/03/16(木) 19:22:38

    お嬢様っぽい服って何だ…?(公式だと衣装差分が水着とサンタと浴衣のエッセルを見つつ)

  • 88マクトレとかの人23/03/16(木) 19:26:51

    >>87

    ブランド物のドレスとかスーツですかね……?(貧困な発想)

  • 89フジトレetcの人23/03/16(木) 20:15:36

    >>88

    かなー…

    二次創作探してくるのも大変だし、とりあえず公式のやつ投げとこ(適当)

  • 90おやびん◆HELC05Mn9o23/03/16(木) 20:18:32

    ルビトレとルビーそんな感じなん…?
    今まで全体的に素で噛み合ってる感じのトレーナーばっかりだったからある意味新鮮?

  • 91ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/16(木) 20:23:29

    お嬢様っぽい服と言われて浮かぶのは、なんかフリフリしてるイメージ

  • 92テイトレ◆HELC05Mn9o23/03/16(木) 20:26:03

    >>91

    >>88

    >>87

    素でお嬢様っぽい=ゴスロリだと思ってた…

  • 93マクトレとかの人23/03/16(木) 20:26:08

    ちなみにマクトレのお嬢様服
    気づいている方もいらっしゃるかもですが
    色は悩んだ結果メジロカラー(寄り)にしました

  • 94ハヤトレetcの人23/03/16(木) 20:33:45

    ねえちょっとハドラー?
    ルビーさんとこほんとにこれ大丈夫なの?

  • 95パマトレ23/03/16(木) 20:34:58

    >>94

    3年間いけたしデレも増えたから行ける行ける(適当)

  • 96マヤペ小R23/03/16(木) 20:39:46

    >>94

    イケるイケる


    奴(ルビーはよりよいトレーナーと契約し直したいのかもし!ない…!)

    紅玉(私の肖像画が並ぶまで見届けてくださいね)

  • 97マヤペ小R23/03/16(木) 20:45:47

    >>90

    顕著な例だけど基本的にこんなやりとりばっかよ

  • 98ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/16(木) 20:47:07

    >>97

    根本的に色々噛み合ってない!っていうか真面目系天然!

  • 99ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/16(木) 20:48:32

    そもそも自分とこの東方キャラはタキトレ(うどんげ)以外お嬢様っぽいっていうかフリルがけっこうあることに今気が付いた(趣味)

  • 100マクトレとかの人23/03/16(木) 20:48:52

    >>97

    もうコントじゃねえか!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:49:41

    >>98

    漢ファインモーションロイヤルエピソードでアンタッチャブルを引き起こす

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:59:22

    >>101

    女の子!!!ファインは原作でもウマ娘でも女の子です!!!!

  • 103アヤべトレ23/03/16(木) 21:00:51

    >>102

    豊さんはダービーいけるって言ってたし…

  • 104マヤペ小R23/03/16(木) 21:02:51

    >>98

    と、いうかトレーナーに対する信頼の表れ?両親とかならいざ知らずファインのロイヤルエピソードを聞いて「もしかしたらトレーナーも私のことを試しているのもしれない」に思い至る当たりトレーナーの評価がおもくそ高い。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:04:14

    >>104

    こいつらわかった!両片思いって奴だ!

  • 106イクノトレ23/03/16(木) 21:07:52

    >>103

    ほな牝馬と違うかあ、ダービーを牝馬が勝てるわけないもん。え?ウオッカ?牡馬に決まってるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:09:14

    >>106

    👁息子よそろそろパパも実装近いと思うんだよ

  • 108アヤべトレ23/03/16(木) 21:10:17

    >>106

    せやけどオカンが言うにはヴィクトリアマイル勝ってるらしいねん

  • 109アヤべトレ23/03/16(木) 21:10:59

    >>107

    パパはクラシックシーズン枠だとテスカトリポカ思うワケ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:11:43

    >>107

    ウワーッ!親父!だから俺は息子じゃねぇーっ!

  • 111イクノトレ23/03/16(木) 21:13:13

    なんで俺のキャラは定期的に東方不敗にスカウト受けることになるんだよ!!??

    >>108

    なら牝馬やないかい、ヴィクトリアマイルは牝馬限定レースだからそもそも牡馬が出れるレースじゃないのよ、牝馬に決まりやそんなん

  • 112マクトレとかの人23/03/16(木) 21:19:00

    >>109

    というかもろダービー枠では?

    ボブはいぶかしんだ

  • 113マクトレとかの人23/03/16(木) 21:27:50

    >>111

    すべての責任はマクトレの師匠を東方不敗にしたゴルトレさんにあります(責任のぶん投げ)

  • 114テイトレ◆HELC05Mn9o23/03/16(木) 21:28:51

    >>113

    >>111

    本当に申し訳ない、責任は全てヤエトレさんが取ります(無茶ぶり)

  • 115┌(┌^o^)┐23/03/16(木) 21:36:34

    しまった、ウオッカとギムレットの話題に乗り遅れた

  • 116メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/03/16(木) 22:19:47

    ふと「こういう200の時、いつもばくばぁ出番少ないしゆかりんならバクトレ若返らせてでも参加させそうだな」と思ったんすよ(久々のキラーパス)

  • 117マルトレ23/03/16(木) 22:22:18

    >>114

    ほわい!!?

  • 118マクトレとかの人23/03/16(木) 22:28:25

    >>116

    ぐっじょぶ!!

    いやぁ素敵なキラーパスでございました

  • 119メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/03/16(木) 22:31:15

    >>118

    あざます☆


    というわけでアサマトレは定期的にバクトレを弄りに行きます

    たぶん仕事で疲れてる時とかにバクトレとか他のメジロのトレーナーをターゲットに無茶ぶりする趣味があるんじゃないですかね(気まぐれ)

  • 120マクトレとかの人23/03/16(木) 22:39:10

    >>119

    わぁい私そういうのすきぃ

  • 121トウカイナチュラル23/03/16(木) 22:40:28

    流れるように自分から見えてる地雷原に突っ込むルドトレ、だいたいいつものノリ

  • 122マクトレとかの人23/03/16(木) 22:48:41

    >>121

    安心と安定

    信頼のルドトレ

  • 123マートレ◆UEPOmUaiAE23/03/16(木) 23:07:50

    オルタ化ってなんぞ……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:13

    >>123

    雑にいえば闇落ちとか反転とか

  • 125マクトレとかの人23/03/16(木) 23:14:59

    >>123

    属性の反転とか

    本来は絶対しないことをするとか

    そんな感じ

  • 126メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/03/17(金) 06:39:27

    アサマトレを一通り暴れさせた後寝落ちしますた(報告)

  • 127┌(┌^o^)┐23/03/17(金) 08:25:44

    >>123

    一般的には闇落ちというか

    まぁFGOでは割とギャグ落ちしてる人も多いけど(男性陣以外)





    ただしエミヤのオルタは本編じゃかなりシリアスキャラする癖にCMではっちゃけてるけど↓(0:02~0:04辺り)

    Fate/Requiem×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録」TVCM


  • 128マートレ◆UEPOmUaiAE23/03/17(金) 13:40:09

    >>124

    >>125

    >>127

    はえー、サンガツ

  • 129フジトレetcの人23/03/17(金) 19:45:49

    オルタ化…間違いなくマチタントレなんだが、如何せん情報ほぼ出てないんでRP出来ぬ
    のでこうなった

  • 130デジトレ23/03/17(金) 19:58:12

    >>129

    こんなモードしてそう

  • 131ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/17(金) 20:01:13

    明日からセンバツだぁ!
    久々に開幕現地行けるべー!
    明日雨予報だからそれだけ心配なの

  • 132ハヤトレetcの人23/03/17(金) 20:11:47

    なんだかんだこいつが取り扱いやすいために

    キタトレ・オルタの選出であった


    >>131

    色々ゆるくなって来てるとはいえ

    行くときは気をつけられるのだ

  • 133ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/17(金) 20:14:22

    >>132

    あだぼうよ

    今年はブラバン解禁だから楽しみだわ

  • 134タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/17(金) 22:02:29

    なんもかんも薬が(ネタ的な意味で)便利すぎるのが悪いんや(たーのしー!)

  • 135マクトレとかの人23/03/17(金) 22:25:55

    >>134

    わーかーるー!(ウンス担でかっぱらいまくってた人)


    >>132

    同じ理由でマクトレオルタ

    ワガママ・(夢以外に)怠惰・幼児退行気味

    でございます

  • 136タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/17(金) 22:36:01

    ダスカトレオルタはとりあえず妖怪味全開ってことで
    原点の刑部姫の物語+狐つながりで傾国モードのタマモちゃん要素も+で割と我がままに

    なお攻められると弱いのはなーんも変わってねーので攻められるとすぐボロを出すぞ!!

  • 137フジトレetcの人23/03/17(金) 22:40:42

    マチタントレオルタ、現在自室に監禁中(多分、他の無事なターミネーター世代がガードしてる)
    高校時代くらいの、俺様最強ーなノリの時期(リリィでは?とか言わない)

    尚、戻った瞬間に死ぬほど凹む

  • 138ハヤトレetcの人23/03/17(金) 22:41:33

    某トリーズナーっぽい感じでカワイさの欠片もないガッチリした喧嘩青年である(キタトレ・オルタ)

    なので意外と懐緩くて情に熱い、アホなことを除けば普通に善良なあんちゃんになってるんですね。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:53:04

    このレスは削除されています

  • 140エクスカリバートレオルタ23/03/17(金) 23:25:15

    出るって聞いてたしイベント特効にも入ってるから大活躍してくれるんだろーなって思ってたんですよ
    開始早々裏切ってた…(FGOの今日からのイベントの話)

  • 141エクスカリバートレオルタ23/03/17(金) 23:26:21

    まぁたぶんどこかしらで裏切り返してくれるんでしょうけど!!!私信じてる!!!

  • 142ダスカトレオルタ◆HELC05Mn9o23/03/17(金) 23:42:14

    ノリでなんか偉そうな喋り方にしたけどこれやりにくい!!!やめたい!!!けど始めたからには完遂させたい!!!

  • 143パマトレ23/03/17(金) 23:43:34

    >>142

    ラートレの監禁とか見たく、オルタで悪事してるからスっと姿をくらますんや

  • 144ウオトレ23/03/17(金) 23:47:17

    >>142

    >>143

    正直三人娘に怒られてるけど説教が耳から入ってそのまま頭の中で消えてって「うん?すまない、今何の話をしているののだったか・・・?」ってなる展開も考えたけど流石に人の心案件だったのでやめますた-ω-

  • 145探偵のトレーナー(オルタ)23/03/18(土) 00:36:35

    オルタ探偵トレ君は有能探偵です
    反転なんだから、クソバカ無能探偵が天才有能探偵になるのは当然だよね()
    その分探偵業には全く関心は持たないし、人を大切にする気持ちとかもないのです
    淡々としたクールで思いやりのない人間ですよ

  • 146マクトレとかの人23/03/18(土) 02:23:50
  • 147ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/18(土) 08:42:28

    >>146

    また未来放送する機会があったらするんじゃないですかね、5年後ぐらいに(遠い目)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:19:27

    保守

  • 149マヤペ小R23/03/18(土) 11:30:35

    >>146

    (ハギノトップレディを見ながら)…期待薄じゃねーかな?

  • 150マヤペ小R23/03/18(土) 14:26:47

    パリピシナリオ
    ハハノトップレディ「ルビー、(貴方は気付いてないかもしれませんが、王道距離よりも短距離に優れた適正を持っています。このまま適正に合わない距離を無理して走り万が一にも怪我をしてしまっては母は心苦しいです。貴方ほど努力家で才能があれば素晴らしい活躍を果たし一族に多大な貢献を果たしてくれるでしょう。貴方のためにも)短距離を走りなさい」
    ルビー「(一族を、敬愛する母の期待を裏切り短距離に身を堕とし使命を果たせず一族に恩を返すどころか泥を塗ってしまった納得は出来ないがこれ以上の裏切りはとても出来ない)…はい」

    お嬢シナリオ
    ルビー「(貴方はこの3年間見事務めを果たし私を導き一族に貢献してくれました。お陰で私は進むべき道を違うことはなく一族に栄光を齎すことが出来ました。貴方も並大抵の苦労ではなかった筈です。それでもなお研鑽を怠ることなく自らの理想に近付こうとする姿勢感服致します。お疲れでしょうがいま治すべきとこは)……姿勢が悪い」
    ルビトレ「(3年経っても未だこんな注意を受けるだなんてルビーを失望させてしまっただろうか。もしかしたらクビを切られてしまうのかも)…はい」


    Q,どうにかなると思う?

  • 151マクトレとかの人23/03/18(土) 14:49:24

    >>150

    ……無理だなコリャ!!


    だれかー!ジナコさんをFateから呼んできてー!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:11:36

    >>150

    助けて!トウショウボーイ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:29:10

    >>151

    対カルナあるだけでそれ以外だとただの引きこもりに成り下がらない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:31:40

    ?????「おい(ミカンの皮を剥いて筋を取って食べさせてください)」
    ?????トレ「(ミカンの皮を剥いて筋を取り除き食べさせて欲しいんだな)はい」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:35:16

    >>150

    グッバイヘイローとキングヘイローもここまで酷くなかったのにどうして……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:36:19

    >>154

    ルビトレブラトレに弟子入り展開来るか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:37:15

    >>155

    ???「それはわたキングが一流のウマ娘だからよ!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:40:20

    ルビ「……おい(なるほど、こうすれば伝わるんですね)」
    トレ「(オワタ\(^o^)/)……はい契約解除の書類です」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:42:00

    >>157

    📱貴方は自演が下手くそなんだから恥をかく前に家に帰ってきさない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:50:17

    >>158

    そら(ただでさえ意思疎通できてないのに、お嬢の口から絶対にでないであろう言葉がでたら)そう(もう完全に自分に見切りを付けられ捨てられたと思うだろう)よ

  • 161マクトレとかの人23/03/18(土) 20:05:31

    >>158

    もう普段のやり取りのままエンタとかレッドカーペット出れそうだな

  • 162マヤペ小R23/03/18(土) 20:22:51

    >>161

    そんなばかなことあるわけが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:24:45

    >>162

    目標どころか意志の共有もできてない!!

  • 164マヤペ小R23/03/18(土) 20:34:58

    >>163

    「(新年早々自主練に励むルビーを応援したい!)おせち作ろう!」→

    「(気持ちは有り難いけど食事は厳しく制限しているので突然渡されても困ります)このような気遣いは(事前に知らせて頂ければ調整しますので)」→

    「(そうだよな!)今後は不要!わかった!」→

    「(……?)……」



    こんな新年は〜♪は〜じめて〜♪3.2.1クソボケー

    いや、ほんと、お互いに言葉を尽くして欲しいものですね

  • 165フジトレetcの人23/03/18(土) 20:36:38

    >>162

    最後のルビーの顔よ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:44:27

    >>165

    いいよネ眉毛が下がってわりと残念そうな顔のお嬢。でもお嬢も悪いんですよ? あ、これ伝わってないなと分かってるくせに「仕方ありません」するの。

  • 167マヤペ小R23/03/18(土) 21:00:25

    >>165

    体力回復選択肢だからお正月になると毎回これ踏むの段々堪らなくなってくるぞ。コミュニケーションの大切さを教えてくれる


    >>166

    仕方ないだろ「おせち食べた?」「いいえですが祝い膳は頂きました」って会話した後、食事管理・制限を自ら貸してる子に担当トレーナーが思いつきで弁当持ってくるとか誰が思うよ。

    なんというか…うん。なんだろうね、数日話題にしてるけどこの二人は一度話し合うべきだとは思うよ

  • 168マクトレとかの人23/03/18(土) 21:00:46

    ここまでヤキモキさせられるのは初めてですよ……

  • 169ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/18(土) 21:03:55

    ようやく書き込めるぅ!!
    甲子園球場だとIP規制で書き込めなかったんだよォ!
    つーわけで、甲子園の感想!!

    今日の甲子園感想!

    ・寒い
    ・偉い人の話短い
    ・氷見のユニフォーム青いな!
    ・クラークかっけー!彦根総合もかっけー!
    ・開幕から見応えありすぎる
    ・ハッブス君デカイ
    ・V-ROAD広まってるわね
    ・カレー美味い
    ・北陸が阪急すぎる
    ・高知のブラバンすげー
    ・開幕からナイターは勘弁してくれ
    ・大垣日大のユニフォーム変わってるやん!!
    ・沖縄の指笛凄い
    ・同級生が甲子園に出てる

  • 170ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/18(土) 21:05:11

    >>162

    >>166

    わー、ここで捏造されてるテイトレのクソボケの方が幾分かましなんじゃねこれ(白目)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:05:11

    このレスは削除されています

  • 172マクトレとかの人23/03/18(土) 21:06:08

    >>170

    わかるわー……

  • 173マヤペ小R23/03/18(土) 21:12:21

    >>168

    だからバレンタインのグッドイベが輝く

  • 174フラトレ23/03/18(土) 21:27:56

    ウマ娘すすめた友達が散財してる件について(

  • 175エクスカリバートレオルタ23/03/18(土) 21:41:21

    まさかルビトレがマヤトレのクソボケ担当になるとは…(なお参加タイミングの関係でいまだにそこまで絡めててない不覚)

  • 176マヤペ小R23/03/18(土) 21:41:23

    >>174

    それウインディトレかシャカトレっていわない?

  • 177フラトレ23/03/18(土) 22:01:14

    >>176

    語り出すとキモイけど多分違う

    タイシン推しだし多分違う

  • 178マクトレとかの人23/03/18(土) 22:09:48
  • 179ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/18(土) 22:23:05

    温泉はいいな
    色々と設定が思い浮かぶ
    それに気持ちいい

  • 180エクスカリバートレ23/03/18(土) 22:34:05

    前々からいつかやりたいと思ってた子士郎にグリム(ツイステに出て来る同じ声の猫?)耳生やしてやろうと思ってたネタが出せて満足

  • 181マヤペ小R23/03/18(土) 22:36:22

    >>175

    俺も最近というか卒業シーズンはどうしても本業がな…



    >>178

    ルビトレ(もしかしたらルビーは今後、別のトレーナーと契約を更新するかもしれない)

  • 182マクトレとかの人23/03/18(土) 22:41:53
  • 183ハヤトレetcの人23/03/18(土) 22:55:24

    ねえハドラー、やっぱルビーさんとこ本当に大丈夫か怪しくない?

  • 184マヤトレ23/03/18(土) 22:58:33

    >>182>>183

    アプリルビトレがグッドエンディングのせいで最強なのが悪い。でも本編振り返るとルビーもルビーで悪いのは罠

  • 185マクトレとかの人23/03/19(日) 00:25:51

    そういやトレセン地方の皆のボールの投げ方ってどうなってるんだろうね
    マクトレはせっかくだし阪神のエース(わざわざ調べた)からサドペック投法で、
    ウンス担は手首のスナップだけで下からひょいって投げる感じ
    ばくばぁはアグレッシブばばぁでいてほしいので年甲斐もなくトルネード投法とか

  • 186デジトレ23/03/19(日) 00:36:42

    >>185

    デジトレは普通にオーソドックスな投げ方、シャカトレは下投げ、ジャックはめちゃくちゃ大仰、ドゥラトレはウンス担みたいに手首だけ使う感じ?イクノトレはどうだろ

  • 187テイトレ◆HELC05Mn9o23/03/19(日) 00:42:50

    >>185

    テイトレは下投げ(というか上投げしたらそのまま相手の横素通りしてどこまでも飛んでいきそう)

    タキトレも下投げ、投げる前にボールの中を見て出すポケモンの顔色とか見てそう

    ダスカトレはもちろん下投げ なんならかわい子ぶって両手投げしてそう

    ツヨシトレは上海が投げる? 上海なしならボールに細い糸を括り付けて浮いてる風に見せかけて投げそう

    アサマトレはそもそも投げない 指で刺したボールが浮いて飛んでく


    アムロはたぶんすごくきれいな野球フォームで投げそう(中の人主演の野球アニメ感)

    シャアはオーソドックスな上投げなんだけどなんかキザッぽそう

    ゴルトレはアフロから撃ち出してくるし放置してると時々明後日の方に首領パッチとか天の助をぶん投げてそう

  • 188ハヤトレetcの人23/03/19(日) 00:46:01

    >>185

    ハヤヒデ担当→よくあるタイプのオーバースロー

    グラス担当→片腕側だけをはだけたらボールを取り出してサイドスロー

    キタトレ(通常)→ボールを構えてウィンクした後にバックステップしながら叩き付けるような感じ?

    キタトレ(男装)→上にボールを投げてからそれを掴んでの変則サイドスロー

    カワトレ→マクワよろしくアクション付の派手なヤツ

    コパトレ→出番があるならマサカリ投法

    ケイエストレ→出番があるなら下からかるーく投げるようにする感じで


    ボールモーションとしてはこんな感じですかねえ

  • 189タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/19(日) 00:51:00

    素で間違えましたすんませんっしたー!!!

  • 190フラトレ23/03/19(日) 01:00:19

    >>189

    深夜ならよくある

    気にする事はないフォースと共にあらんことを

  • 191フラトレ23/03/19(日) 01:02:37
  • 192マヤペ小R23/03/19(日) 01:05:58

    あやうくジュナイパーの捕獲忘れるとこだったぜ…

  • 193タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/19(日) 01:07:39

    >>192

    HP防御全振りハラバリーでパラボ連打で行けるからあめ集めには割と最適

    連射コンあれば他のことやりながらでもできるからすごく楽

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:09:57

    >>193

    充電金属音のどスプレーイケドンイナズマドライブでワンパンなの助かった。やはりミライドン、ミライドンは全てを解決するパラボラも出来るしちょうはつや壁も貼れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています