エロソシャゲなんてな…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:28:25

    差分が無かろうが声優無かろうがこれくらいでもええんや

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:30:33

    8年目おめでとう、大討伐の増える王子には笑った

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:30:38

    鉄壁の女神の当て馬だったはずのゲームきたな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:32:34

    >>3

    当て馬だったのにこっちがトドメさした皮肉


    そしてもはやDMM最古参

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:32:59

    (成人版に限る)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:33:44

    >>3

    残ってる動画見返しても、どう考えてもアイギスのほうが面白そうなんだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:34:25

    CG差分も声もないけどドットがやばい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:34:31

    真正面アンナさん時代からの王子だけどここまで続くと思ってなかったよ
    声優をウリには出来ないけど、その代わり他にコスト回せるのもあって続いてるんかなぁ(勿論作品自体がよく出来てはいるんだけども)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:37:22

    >>8

    声優無いとストレージ食わないし、変なトラブル無くていいなあ、と。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:37:59

    難易度調整が凄いうまい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:42:05

    >>8

    まあ色々あるだろうけど、声優なしはもうアイギスにとっては強みの一つじゃない?

    それらがなくてもゲーム性やドット絵、キャラのテキストで魅力産み出してるってことだし。

    ここら辺は同じくDMM最古参の艦これもだな。ガチャない、明確なストーリーないって今新しく作ったら確実に即潰れるのに長年の継続で強みに変えてる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:36:24

    後旧キャラを絶対に腐らせない信念があるからね。

    定期的にテコ入れして微妙なキャラが強キャラ化したミコトさんとかいうシンデレラストーリー

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:38:03

    あの……ワルキューレ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:39:35

    >>13

    配布黒のレシアはけっこう出番あるから……

    他? うん……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:40:04

    >>12

    腐ってるキャラなんていくらでもいるがな。職格差も大概酷いから強いのは職じゃ無くてキャラ単品にしかならんのが多い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:40:35

    何いってんだ、キャリーさんは定期的に爆走して王子を轢き殺してくだろ

    なんでこっちでそれができないんだテメー

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:41:23

    >>15

    そうかな、どんなキャラも活かし方だと思うんだがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:42:04

    >>12

    それは自分が好きなキャラがちゃんとまともにされてるからじゃないですかね?(僻み)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:43:20

    >>16

    騎兵にその場で待機して敵迎えうたせるのが悪いよー

    …スカイウォリアーみたいな感じで地上駆け回ったりできませんかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:43:57

    ね、ネクロマンサー…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:45:25

    >>20

    ふぉっふぉっふぉ、昔は避雷針と言えばガイコツ君だった時代もあったもんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:10

    >>17

    だと思うね

    あれだけサラダボウルな陣営のトップならそれぐらい出来ないとね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:30

    昔骸骨が無限に出せたからな・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:52:50

    第2覚醒で救われた職か、もう救う気ないんだな…って職とで明暗が別れるからなぁ
    職が厳しくてもユニット性能見直しでとんでもないことになる子もいる

    ミコトやユージェン、ディーナみたいにシンデレラ化する子もいれば、メルアビスやグレースあたりとは不遇のままだし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:54:34

    >>12

    まあできれば腐ってほしくないとは思ってるだろうけど「絶対」とか「信念」はいいすぎよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:57:34

    >>17

    無理矢理使えば使えますとか言われてもね。キャラ増加毎週やってるんだから調整追っつくわけねーよとしか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:58:31

    どうすりゃええねんだったアンリ(というかエンチャンター全体)とか呪術師をヤケクソ調整で押し上げた運営を…
    王子たちが一番望む一大イベントバランス調整を信じろ…!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:59:26

    >>26

    それは介護よね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:07:14

    最近だとシンデレラ化したといえばユニットならヨシノ、第2覚醒ならアキラだな
    前者は風雷姉や優秀なユニット揃いの東の国勢のコスト半減+撤退支援と東の国編成必須パーツ化、
    後者は難点だったトークン自壊がなくなり、範囲外でもバフ適応と明確に使いやすくなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:12:57

    深海から抜け出せない王子だけど
    まあ何だかんだ楽しませて貰ってるし頑張ってると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:14:07

    こんだけ職数ユニット数あって満遍なく調整できる存在とか居たら見てみたいわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:42:59

    維持コスト安そうだし更新すると上位に来るしでもう数年は安泰そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:45:29

    ちょっと前まで武器だけ他の子にあげろって言われてた黒ユージェン
    ほんと便利になった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:45:55

    1年目からいるのに未だ魔界の深層越えられてない脳鉄王子からしてみれば
    職業格差なんて在って無きが如しよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:20:27

    >>33

    英傑のハズレ枠と言われたユージェンだけど

    今じゃ魔神でも普段使いでも優秀なユニットになったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:41:02

    英傑の中で微妙な立ち位置に居たユージェン、影の友達と出会いまさかの大躍進みたいなやつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:42:16

    リタちゃんに隠密教えてもらえと冗談で言ってたのがマジになるとは読めなかったこの海のリハクの目をもってしても

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:44:30

    >>35

    >>36

    実装日に当ててずっとソラスが良かったと思ってたけど、今はユージェンで良かったと思える(調整なかったら変わってなかったけど)


    >>37

    もともと隠密は持ってたよスキル中だけだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:46:47

    8年!? パズドラレベルやん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:48:10

    >>39

    11/26で正式に8周年だったかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:49:39

    >>38

    ※初期ユージェン

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:50:54

    >>2

    1000体討伐のヤケクソな数の王子はクソ笑った

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:52:03

    初期のクラスごとに一種類しかドットキャラがなかった時代と比べて進化がすごい
    いい人雇ったよねドットおじ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:52:35

    エロに関してはほぼ同期のデビルカーニバルさんには勝てんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:55:47

    王子は寝室テキストだけでプレイヤーに笑いをくれる力があるから…(イニシエーション寝室や人類敗北寝室を見つつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:57:35

    >>44

    寝室なかったら始めなかったけど寝室はいらないというか飛ばす多いと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:01:36

    フーロンすこ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:11:33

    ヤシャスィーンでやめましたけど今どうなってんの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:36:55

    アーニャの第3寝室見てみたいけど絵師の都合上難しいんだろうなぁ。辛い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:53:37

    >>49

    花騎士でわざきた復活したからワンチャン…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:57:32

    >>48

    魔王倒して天界編突入

    バフパーツ増えたから使おうと思えばナルサスとかもまだ強いがぶっちゃけあれ以上に強いのが今ではゴロゴロいるので遠い過去

    あれ以降コラボの扱いはかなり慎重になったしシナリオは濃く熱くなってUI周りもいまだに改善中

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:03:57

    魔王倒して過去から受け継いだ千年戦争は終結!
    これからは手にした物を守り通す俺達自身の千年戦争の開幕だぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:07:01

    >>52

    とりあえず何もしなければ無害だし生息域を荒らしに来たのはこっちだけど撃墜されるサンダーバードは怒ってもいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:25:47

    >>53

    邪魔なところフワフワ飛んでる方にも責任がある




    あと射程圏内に入ったら明確な味方以外は何だろうと問答無用で撃つ王子軍の教育にも問題がある

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:38:57

    てか無害なら敵のマルチにサンダーバード巻き込まれて敵に雷落とせやと思わなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています