はじめまして、地球の皆さん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:11:53

    私、タイプ・イトカワ?……でいいのかな?
    あの時私に降り立ったお方に会いに来ました!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:12:50

    はや×イト…⁉

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:13:53

    >>2

    はやぶさはボイジャーみたいな感じか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:18:14

    そうか、イトカワにとってはやぶさは初めて出会った他者なのか……これは運命ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:26:00

    コミュニケーション用の人型形態と本気で戦う時用の人外形態があったら個人的に燃える

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:40:11

    運命の人は、もう……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:19:23

    はやぶさってイトカワにたどり着いた時点でイオンエンジンとリアクションホイールぶっ壊れてたんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:53:11

    初めて出会った自分以外の他者は傷だらけの機械でした

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:59:15

    はやぶさに脳焼かれたアルテミットワンか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:01:38

    サーヴァントとしてはやぶさが出てもいいしもういないはやぶさを追い続ける感じでもいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:10:42

    ボイジャーが実装されてからサーヴァントはやぶさについて色々妄想してたけどイトカワをサーヴァント化する発想はなかったな
    クラスはフォーリナーとして宝具とかどんな感じになるんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:16:56

    >>11

    相方のミネルバさんとか

    こんな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:37:02

    あぁ。不治なるもの、汝の名は愛情なり。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:52:05

    >>11

    はやぶさの宝具というと、幾つトラブルが発生しても不撓不屈の精神と工夫で達成する、みたいなタイプか

    あるいは帰還したときのあの輝きかの2択かな?って

    後者の場合流星一条タイプになっちゃうんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:53:12

    塵芥になたよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:56:39

    もしかしてこれとんでもなくエモい場面なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:56:42

    >>15

    なによ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:59:54

    >>14

    両方宝具にすればええ

    FGOで使えるのは片方だけでもな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:01:17

    >>17

    夜の空に消える翼を広げて飛ぶ光の隼をはっきり見ることができる なぜあれがハヤブサと呼ばれているかわかったよ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:02:05

    >>5

    人間態は灰色の髪の少女で、戦闘形態はガッツリ怪物

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:05:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:06:20

    サーヴァントのはやぶさはライカスレにいたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:20:45

    >>16

    エモすぎてリアタイで泣いたわ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:24:46

    執念の帰還いいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:12:08

    長い時を生きる星が一度の出会いに重い感情持ってるのめっちゃいいよね…
    個人的には鯖化したはやぶさにあって欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:36:07

    周囲の重力を地球の数十万分の一に書き換える侵食固有結界持ってそう
    EXアルクの血の姉妹みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:38:50

    はやぶさがイトカワちゃんのところに来るまで、タッチダウンにどれだけのアクシデントを抱えていたのか、地球に帰るまでにどれだけの危機に見舞われたのか
    それをすべて乗り越えて、あの美しい結末と、持ち帰った結果、データやイトカワちゃんの欠片がどれだけ評価されたのか

    はやぶさがこの世にいないこともあわせて、全てを受け止めてほしいなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:04:05

    ボイジャーくんショタだから、はやぶさ君は青年がいいな
    見た目ショタの先輩と見た目青年な後輩はお好きでござる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:58:13

    >>28

    時代が変わったから成長した感もあっていいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:05:23

    はやぶさくんはスカーフェイス(というか全身傷だらけ)
    イトカワちゃんは一箇所だけちいさなちいさな傷があるといいなって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:08:28

    あなたを知りたい
    その為にあなたを傷つけなくてはならない
    的なこと言ってほしすぎるなはやぶさくん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:16:45

    顔は知らないけど名前だけは教えられ「それを目指せ」と役目を負い
    人類の叡智と技術と祈りをを背負って旅立って
    トラブルだらけの長い長い旅路を越えてやっと逢えた
    一瞬の邂逅の後また長い長い旅路を戻って燃え尽きた
    はるか彼方から確かに出逢えた証を抱いて

    これは運命ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:22

    初めての他者との接触がサンプル採取(被)だったからコミュニケーションの手段が「身体の一部を差し出す」なイトカワちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:54:00

    はやぶさくんは和服の青年
    イトカワさんは透明感のある近未来スーツだといいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:57:09

    フォーリナーはやぶさは多分どれだけ困難な任務・役目も必ず“達成”できる宝具かスキル持ってる
    ただ、望んだ結果は絶対にもたらされるけどはやぶさ自身の状態は考慮されない、みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:02:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:03:31

    はやぶさの絆礼装はこれかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:12:38
    イトカワ (小惑星) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
    はやぶさ (探査機) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    イトカワってそんなにクレーターも無いし衛星があるわけでも無いんだね

    でもはやぶさに体当たりされたんだよね

    それどころか五ヶ月も一緒にいたんだね

    ふーん

    ふーーーーーん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:38:31

    あなたが──私の目的地"イトカワ"か?

    宇宙で運命構図やるのか…いいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:40:30

    それまでは真っ暗なだだっ広い宇宙でぼんやりしてても平気だったのにはやぶさくんと出会って別れてからは寂しさが募って仕方がないイトカワちゃんはいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:41:19

    なんか軍人さんと許嫁さんみたいだな…いいと思います

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:41:32

    実の所、今でも涙腺が・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:49:00

    >>39

    最初イトカワちゃんに"イトカワ"という自覚はないといいな(名付けたのはあくまで観測した人間たちなので)

    お互い「…えっ?」「え?」ってなっててくれ

    はやぶさくんはイトカワちゃんをちょっぴり貰ってイトカワちゃんははやぶさくん(と人間たち)から"イトカワ"という名前を貰うんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:59:42

    はやぶさ燃え尽きる毎に記憶が消失して、ただ「最期の瞬間まで任務を遂行し送り届ける」事を使命に動いていたんだけど、またはやぶさに忘れて欲しくないイトカワが「今度は私が貴方の代わりに送り届けますから」「その代わり、今度こそ忘れないで下さい」ってはやぶさの代わりに消滅した時漸く彼女が自分にとって「送り届けるべきもの」だった事に気付いて欲しい
    自分がバグらせた女に逆にバグらせられる展開が見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:02:47

    >>43

    「あなたが呼んでくれたその日から私の名前はイトカワになったんです」


    いいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:04:23

    五ヶ月かあ…地球のお話しいっぱいしたんだろうな…
    はやぶさくんの目的地はイトカワちゃんだったけど地球のお話しを聞いたイトカワちゃんに「地球に行ってみたい」って目標ができるのかもしれないな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:06:04

    >>37

    はやぶさのコレもだけど、ミネルバの『撮影したものから意味のあるものを切り出して送信する』アルゴリズムで

    射出失敗して虚空に飛び出したミネルバが別れの時に、最期にはやぶさに送信したのが『自分を見送るはやぶさの姿』なの最高にエモいよね

    ミネルバはサンチョ方式で出現してはやぶさの相方をしてほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:22:21

    沢山のトラブルに見舞われながらも真面目にイトカワちゃん目指してやってきた仕事人はやぶさくんがいざイトカワちゃんと接触するぞって時に近付いたり離れたりミネルバに手伝ってもらったりてんやわんや(地球から見守られながら)してると考えると微笑ましいな(そんな程度の話ではないんだが)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:29:42

    >>45

    そんな俵万智みたいなセリフ言われたら照れるわ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:53:55

    イトカワが動いたのならその辺に漂ってるはずのミネルバ拾ったりしてないかな、「あの人(?)の残したもの」みたいな感じで
    流石に難しいか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:38:42

    はやぶさ:宝具《あの星を摑み取れ(シュート・ザ・アステロイド)》

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:40:49

    遥か宇宙(そら)の星(はやぶさ)が、ひどく輝いて見えたから

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:56:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:57:34

    二人のテーマソング、これとかアリかな?


    地球 (テラ) へ…


  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:20:36

    はやぶさのエピソード元から涙なくして語れないけど型月ナイズされるとなおさら胸が熱くなるな…
    今もイトカワはこの世にもういないはやぶさ1号機のこと考えてるって思うと切なくなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:32:04

    惑星級が大体人型だとか人よりデカいと考えたらイトカワはロリなのでは?
    我が身を差し出すのがコミュニケーションのロリとか絵面が犯罪だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:37:18
  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:45:14

    >>57

    こういうの弱いから泣いちゃう

    実際こんなボロボロになりながらカプセル届けてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:46:42

    >>57

    コレとかはやぶささんとか、擬人化されるとぽろぽろ泣いちゃうのよ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:52

    アミノ酸が見つかって生物の起源隕石説が有力になったんだよね…
    人類の起源を教えてくれたはやぶさ凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:55

    >>60

    オーストラリアにも感謝だわね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:57:40

    >>60

    部族の聖地に立ち入ることを許可してくれたからね

    どことは言わないけど、自国の領地領海に落ちたのなら所有権はウチにあるんでは?なんて胸糞な会談してたところもあることだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:15:51

    イトカワとはやぶさの接近自体は数ヶ月だったけど、サンプル採取のための着陸は1秒だけなの、別れのキスみたいだななんて思った
    その前のタッチダウンと再離陸も一回挫けたはやぶさを優しく抱きしめるタイプ・イトカワ感があって最高や

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:24

    はやぶさはカプセル射出後大気圏に突入して燃え尽きるけど、最後の最後にもう一度煌めくんだよね

    小惑星探査機「はやぶさ」帰還編


  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:22:08

    下手なドラマどころかそこら辺の名作とか言われてるドラマより感動的なんすデスケド…いいんですこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:42:46
  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:46:36

    地球のしかもはやぶさの生まれ故郷の人間って事でぐだには好印象持ってそう
    「貴方あの人の生まれ故郷の人なんですね!あの人はどうでした?最期までカッコよかったですか!?」ってはやぶさの事を色々聞いてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:52:20

    >>65

    はやぶさに関わった技術者たちの叡智と執念、なにより愛と希望の物語だからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:54:45

    >>67

    ぐたが知ってるかは分からないけど知ってたらこれどう返せばいいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:55:20

    >>69

    もう『最高にきれいだったよ』一択でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:08:30

    確かイトカワに着く時に使った物が、お手玉から着想を得たんだっけ。
    ぐだとちびっ子鯖や日本人鯖が一緒にお手玉して遊んでたら「あー!それは!!」ってイトカワちゃんが反応してあの人のことを思い馳せて欲しい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:17:27

    >>71

    どの面がぶつかっても適度にへしゃぐので、お手玉の構造が最適だったみたいだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:35:37

    >>37

    やめろ、俺の心に傷を抉るな…!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:38:36

    スキルに「1bitの希望」みたいなのありそう。
    どんなに困難な挑戦でも、僅かな希望に賭けてもがき、そして奇跡を掴んだ象徴として。

    書いてて目尻に涙が…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:22:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:36:28

    >>32

    イトカワ命名ははやぶさ出発の3ヶ月後なので下手したら名前すら知らん可能性ある

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:41:26

    自分を生み出した人達が「必ず次を送り出してくる」って確信してるから
    別れを寂しがるイトカワに対して毅然とした態度で別れを告げるんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:13:44

    イトカワちゃんははやぶさくんしか知らないのにはやぶさくんは「地球に帰れば私はいなくなる」「でも次の"はやぶさ"が必ず来る」って言うこのすれ違いよ
    せっかく会えたのだからずっと一緒にいたいってどうしても思っちゃうイトカワちゃんだけどそれははやぶさくんの任務失敗を意味するからぐっと堪えるんだよね…
    たった一秒、別れのキスをしてまたボロボロの身体で来た道を戻るはやぶさくんを「行ってらっしゃい」と見送るんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:03:39

    地球に採取されたイトカワの一部を目標に飛来してきてる?
    はやぶさは採取容器ぐらいしか残ってないだろうし……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:34:19

    最初は初めて触れ合った他者がはやぶさなら探査衛星のような姿をとるのでは?と思ってたけど、生命の起源の究明の鍵っていう神秘のど真ん中を人類に与えた存在かつ生命の起源のカケラを持つものだから多くの生命の行き着く先が人型であるように人の姿をとってもおかしくはないのか
    あと、はやぶさから聞いていた青い星が白くなっていて、はやぶさの残したメモリーも白黒ばかりで青い星はどんな姿をしているんだろうとずっと疑問に思っていて、全てが解決した後に地球を宇宙から見下ろしてはじめてはやぶさが自分に語りかけてくれた美しい青い星の姿を見てその姿に何かを感じてくれたら嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:14:51

    当方タイプ・イトカワちゃんを勝手に描いてる者なんですけど、いかんせん知識が浅いのでなんか良さげな小ネタとかありませんかね?
    奇天烈なファッションはお許しを

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:17:59

    >>81

    其方の絵柄見覚えが…


    それはそうとしてイオンエンジン4機つけるとか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:25:02

    初めて会った人に爆撃されました

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:34:17

    >>81

    イトカワは形的にラッコに例えられることがあるとかそういうの?

    あとははやぶさのカメラはモノクロだったはずだから「目」のないイトカワははやぶさから「世界」を聞いていたけどはやぶさ視点だからモノクロなのが世界の正解だと思っていていつかはやぶさの生みの親達がはやぶさに語りかけていた「青い星」を見たいと思っているとかどうだろう?>>80みたいになっちゃうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:35:54

    >>81

    足にはやぶさくん混じってるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:38:25

    >>81

    イトカワはコンドライトって隕石の主要物質と同じもので構成されているんだけどそのコンドライトの石言葉は「地に足を付ける」・「生命力」・「才能開花」・「意思を強くする」・「魂の再来」ってのがある。意志を強くするのははやぶさとの出会いで他者を認識する事で自信を強く認識するようになったとか、魂の再来は再びはやぶさと出会う日を待ち焦がれているとかって解釈できるだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:39:35

    >>86

    見た目もそこそこいい感じのなんか洋ゲーのキーアイテムみたいな見た目してるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:42:01

    イトカワって岩石が集まってできたから中身がスカスカって聞いたことあるから「この隙間はあの人との思い出でいっぱいなのです!」って言ったりしてくんねぇかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:47:28

    >>81

    はやぶさがイトカワとタッチダウンしたのはミューゼスの海と呼ばれる比較的滑らかな地表で、ギリシャ神話の芸術や学問の女神ミューズから来ている


    あと使えるかはわからないけどイトカワの地名も載せておく

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:50:29

    >>89

    ガンドで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:52:34

    おおありがとうございます!ついでにイトカワちゃんの表情ってこんなイメージですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:09:32

    >>91

    純真無垢もいいし恋する乙女な表情もいいし迷うねぇ……

  • 93スレ主23/03/16(木) 15:26:06

    あいむスレ主
    タイプ・イトカワちゃん描いてみようかなと思ってたら素晴らしい神絵が現れたでござる
    小惑星のアルテミットワンだから灰色ベースに考えてたんだけど、宇宙感バリバリのカラーリングでその発想はなかったと感嘆しております……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:42:24

    イトカワははやぶさにとっては父の名前でもあるんだよな〜〜女の子でもいいけど無性で父性ある感じでもイイかなって

    はやぶさといえばキセノンPのはやぶさシリーズとかエモいので聞いてみてほしい

    Xenon-P - はやぶさ2018 (HAYABUSA 2018) feat. 初音ミク


  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:15:54

    創作で出せるか知らないけど
    いつかきのこにタイプ・イトカワの話書いて欲しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:21:56

    なんだこれ
    いいスレ見つけたわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:04:19

    今更はやぶさくんのwiki見たけどすごいボロボロになって帰ってきたんだな…擬人化したら四肢の一つだけ残ってるみたいなもんじゃないの…逆テスカトリポカ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:27:46

    本体は大体こんな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:28:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:58:56

    >>97

    再臨する毎にボロボロになっていくはやぶさくんいいな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:59:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:02:17

    召喚直後は真名がMUSES-Cで無機質な表情でメカメカしい体してるけど霊基再臨を経るごとに真名はやぶさを名乗り表情が柔らかくなり体がボロボロになるサーヴァントはやぶさ概念

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:04:09

    >>100

    それって時間の経過とともに少しずつ壊れていくイトカワが5ヶ月間一緒にいたはやぶさそのものでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:05:42

    はやぶさくんの話になっちゃうけど
    個人的好き性癖を言えば召喚時は燃え盛るボロボロの姿(スルトみたいな)で来てほしい…意識も曖昧で「辿り着かねば…帰らねば……?何処へ?…私…?私は…?何だ…?」ぐらい
    再臨すると凛とした軍服姿(なんか仕事人!って感じなら何でもいい)の青年でテキパキ報連相できる真面目くんなのが分かる感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:17:08

    そうかイトカワってなんか灰色なのかと思ってたけどあれははやぶさくんの目(カメラ)を通してのものか
    鯖化したら世界が色彩に溢れてることを知れるのかもしれない?
    イトカワちゃんを見て君は…こんなに綺麗だったんだなってしみじみと言ってほしいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:34:47

    もう泣かないで、いまあなたを探してる人がいるから お前に逢いたいよと

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:35:10

    ミネルバもいるとしたら型月的にはどういう扱いかな
    くそっあの二人じれってーな…!自分がちょっと行ってきます!枠だろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:19:22

    はやぶさは単なる傷もいいけど少しずつ鳥の羽が生えていくみたいなのも考えた
    旅が進むごとに機械としてはボロボロになるけど宇宙を翔ける「隼」になっていくんだ

    後はエンジンの再現で背中に4枚翼が生えてるけど最終再臨では2枚ちぎれて残り2枚を包帯でぐるぐる巻きにして一つの翼にしてるみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:27:53

    >>70

    最高の返し

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:31:04

    「ミネルバ」ならそらフクロウの使い魔的な…と思ったけどメカニカルなフクロウってオリンポスとモロかぶりになっちゃうかぁ
    うーん、羽毛モフモフの生フクロウ…?モチーフがフクロウなのはわかるけど更にメカニカルで原型の面影があるタイプとか??

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:32:51

    >>110

    あえてマスコット方面に振り切ってみるとか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:37:22

    はやぶさのこんな事もあろうかと!!の連続な七転び八起きは何より専門家たちが「不測の事態」を考えて考えて限られたリソースでその備えを賄ってみせた結果だから、事前準備とかプランニングの高ランクスキルは持ってると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:39:07

    >>111

    あー、マスコットにしか見えない手のひらサイズのデフォルメフクロウが実は凄く賢くて有能な相棒、っていいねぇ!可愛カッコいい!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:43

    >>112

    ギャグイベで過労ツッコミに回るタイプのやつー

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:07:46

    ボイジャーが星の王子様だから銀河鉄道の夜的な感じで

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:09:41

    >>115

    上手く貼れてなかった…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:10:27

    >>98

    脚がそれぞれはやぶさのソーラーパネルと機体表面の金属なの細かくて好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:16:14

    >>116

    イケメンすぎひんかこの探査機

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:27:23

    イトカワの絆礼装がキラキラと光るお手玉(ターゲットマーカー)だといいな
    イトカワにとってははやぶさから別れ際に贈られたプレゼントで、はやぶさとの繋がりを示すただ一つの縁なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:53:35

    >>81

    なんとなく第三再臨っぽさがある

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:41

    最高の概念にあってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:04:01

    >>98

    これ右腕は光体みたいなエネルギー体なのかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:35:52

    >>122

    大体そんなイメージです。手癖で描いたので良さげな設定とか付けてくださるとありがたいっす

    それより見てくださいよこの足!めっちゃこだわってますよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:40:23

    >>123

    ソーラーパネルっぽい方の足がボロボロなの、あの日出会った彼の姿を模倣した感じでエモい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:10:09

    はやぶさに会いたい一心で地球に来たタイプ:イトカワちゃんが特異点作っちゃった!から始まるイベント『青空の流星』。
    中盤で敵にイトカワちゃんの霊核を聖杯として切り離されて奪取されて昏睡状態に。
    人知れず召喚された正体不明のはぐれサーヴァントM-C(仮称)がぐだ達に合流。
    終盤でM-Cが聖杯を敵から奪い返すも強烈な燃焼魔術を受け全身火だるまに。
    敵の猛攻に耐え帰還するも霊基はボロボロで聖杯をイトカワに届け消滅。
    復活したイトカワの精霊種パワーで反撃!見事特異点修復。
    『私の知らない誰か』の活躍を知り、泣きそうな笑顔でイトカワはいつまでも蒼穹を見上げていた。

    こんな感じのイベントで実装だなヨシ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:04:50

    「あの人(はやぶさ)に会いに来た!」って言うから(はやぶさは…もう…)ってなってるこっちをよそに
    はやぶさが持ち帰ったカプセルと自分の一部を見て「あの人は…やり遂げたんですね…」って微笑むイトカワちゃん
    あの人はもういないけど「自分の一部が地球にある」という事実が紛れもなく彼が任務を全うしたことの証左になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:36:24

    >>83

    宇宙条約的にあのインパクタ大丈夫なの?って一部で話題になってた記憶

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:20:05

    小惑星とはいえアルテミットワンなので出力は三等惑星級くらいあるし、侵食固有結界も持ってるイトカワちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:21:59

    普段は普通の(小柄?)おにロリだけどなんやかんやすると超巨ロリとおにになるの良すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:37:50

    ゆるい喋り方してほしい
    「──なんよ〜」とか「だねぇ〜↓」みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:03:49

    >>128

    ORTが核融合炉だったからイトカワちゃんは核分裂炉でももってんのかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:14:18

    イトカワを「父さん」って呼ぶハヤブサもエモいと思うんですけどどうですか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:22:15

    ボイジャーが金髪ショタだったからはやぶさは和服ロリorショタをイメージしてたけど名前の由来が戦闘機隼から来てたり、困難を乗り越えて任務を遂行した点で軍人ぽい感じになるのも捨てがたい…
    タイプイトカワちゃんの性別はどっちでイメージしてる?

  • 134スレ主23/03/17(金) 15:25:32

    >>133

    アイムスレ主

    女性型のつもりで立てましたー

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:42:45

    >>133

    普通に青年はやぶさも捨てがたい

    ボイジャーと並ぶとちっちゃい先輩とでかい後輩になるし、このちぐはぐ感いいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:45:52

    せっかくだから軍人(というか近代軍服)姿の青年がいいな〜と妄想してる
    近未来な宇宙服と古風な軍服混ざったような感じ(語彙)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:48:29

    >>132

    女の子の見た目してるのに父さんって呼ばれてはーい!ってお返事するイトカワちゃんカワイイカワイイネ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:54:23

    >>134

    そうでしたか!イトカワちゃんを女の子はやぶさを男の子とすれば型月おなじみのボーイミーツガール&恋してバグった人外になりますね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:00:59

    >>81

    こんなに可愛いけど戦ったらクソ強いんだろーなー

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:42:27

    イトカワちゃんが地球に初めて行く場所は、はやぶさくんの旅の始まりの場所だったらいいな。
    数ヶ月一緒に居たのなら、何処からどうやって来たのかどういう場所なのかって話もしてそうだし。
    「ここが彼の言ってた場所ね!とても素敵なところだわ!」って感じで地球にやって来て、鯖化したはやぶさくんと一緒に観光して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:47:40

    地球の常識とか知らないせいで予告とか一切なしにいきなり地球にやってきてJASAの皆様が大騒ぎしそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:49:31

    >>141

    はやぶさのプロマネしてた川口さん、腰抜けちゃうって!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:17:31

    はやぶさちゃんとの関係性がいとエモし
    実際にサーヴァントとして作られた版も見てみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:24:27

    Fakeのセイバーみたくテレビで生中継されるアルテミットワン・タイプイトカワが見えた

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:41:57

    生まれたままの姿なイトカワちゃん。ナカも大胆に見せちゃってBANされないか心配…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:47:35

    >>145

    色使いが大変綺麗でありましてよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:09:50

    >>116

    コイツッどれほどの苦難に晒されようとッ任務を何としても成し遂げんとするスゴみを感じるッ‼︎

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:08:47

    >>141

    >>144

    時計塔「 」(絶句)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:27:45

    息抜きではやぶさくんさん

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:49:45

    >>149

    イトカワのかけらもってるのいいね……

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:12:57

    こういうはやぶさくんもいいなと思ったのでアナログなんですが描いてみました!オーダーを必ず果たそうとする姿はきっと最後までかっこよかったんだろうなと

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:16:20

    >>151

    中央右で握りしめてるのはイトカワのかけらだとエモい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:30:56

    今日の進捗。塗り方が迷走しすぎてる…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:53:01

    >>153

    すっご…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:15:31

    はやぶささんたちでローリンガール見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:15:54

    >>155

    転がる度に傷ついていくはやぶさ………

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:56:23

    >>155

    はやぶさは歌のラストのところで一際明るく光って燃え尽きるんですね。おわぁぁぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:49:11

    定期的に現れる神絵師の方に感謝

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:09:52

    はやぶさくんのマイルーム会話で、自分はオーダーの完遂とともに身体が燃え尽きてしまったけどマスターはどうかそうはならないで、みたいなセリフがありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:23:15

    イトカワちゃん側はドーナツホールかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:14:58

    イトカワに会うために生まれてきたはやぶさと
    そんなはやぶさにまた会うために地球へ向かうイトカワかあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:36:27

    はやぶささんは負傷差分が豊富そうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:22:48

    >>131

    核分裂……ガンマレイ……ウッアタマガ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:51:20

    イトカワちゃん可愛いけどゲージ6本くらいあるんだろなー

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:40:12

    >>162

    多分ストーリー中で出てくる度に負傷箇所が増えてて「『はやぶさくんボロボロやんけもうやめてよぉ!!』と思う自分と『バカ!ボロボロでもやり遂げるのがはやぶさくんだろ!』と思う自分が殴りあっている」みたいな感想ツイートがされてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:56:13

    いろいろ妄想高まってだいぶ自由に書いちゃったけど、独自解釈の一つということで

    フォーリナー・はやぶさ真 名:■■■■(■■■■■-■)

    クラス:フォーリナー

    性 別:男性

    身 長:171㎝

    体 重:63㎏

    好きなもの:鳥

    苦手なもの:太陽が当たらないところ

    天 敵:溶けるほどの高温

    出 典:史実

    地 域:日本

    属 性:中立・善・人

    一人称:僕

    二人称:君

    三人称:彼/彼女


    概要

    金髪碧眼の若い青年で、物語の王子然とした金色の煌びやかな衣服に身を包んでいる。赤い宝石のついた剣を携えているが、本人(?)曰く飾りのようなものらしい。

    その容姿は、童話『幸福な王子』の王子の特徴と一致しているが…


    第二再臨では、その外見が大きく変容する。黄金に輝く王子の服は見る影もなく、見窄らしいボロボロの軍服を身に纏い、体中に傷跡が目立つ。何より眼を惹くのは、どこか機械的な“青いマフラー”。


    第三再臨によって、その傷だらけの正体が明らかとなる。


    真名

    その正体は、2003年に打ち上げられ数々の障害の果てに星の欠片を人類にもたらした『小惑星探査機はやぶさ』。その初号機。

    小惑星イトカワのサンプルを回収することを目的にJAXAが開発した、人類史上初の月以外から地球に帰還した探査機である。

    はやぶさは純粋な機械であり、座に登録…
    telegra.ph
  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:13:45

    >>166

    神だ!神が降臨したぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:22:20

    タイプ・イトカワのプロフィールも見たくなってきた

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:06:33

    >>166

    供給ありがたい

    幸福な王子偽装概念いいですね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:21

    という訳でできたよ!タイプ・イトカワちゃん!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:19:10

    本体だけのやつも載せとくよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:26

    >>170

    力作だぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:59:22

    >>166

    思ったより幸福の王子と噛み合っててこれは…ボロボロのはやぶさくんいいっすねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:53:42

    タイプ・イトカワは最初は小惑星イトカワにカオスみたいな目ん玉つけたような姿してるけど、それは外殻に過ぎず中から>>170が出てくると勝手に妄想してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:12:56

    >>148

    神秘の秘匿もクソもねえ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:24:18

    >>144

    アルクあたりが見たら吹き出しそうな光景だことw

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:00:19

    イトカワちゃんははやぶさのそれを模倣したスキル持ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:52:27

    「いつか気がつく。君の人生は、目が覚めているだけで楽しいのだ」

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:55:32

    ごめん…
    サムネがアレに見えてしまった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:02:21

    イトカワちゃん、スキルの1つに「15億年の孤独」とかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:29:07

    ドラマチックすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:13:59

    ☆4 配布はやぶさくん、☆5PUイトカワちゃんかなと思ったけど10連で奇跡的なニ枚抜きで並んだ景色も見てみたい 心がふたつある

    >>170

    素敵だ…後ろのが心なしか割れたハートのようにも見えるのが二人の別離を表してるようで得も言われぬ感情を抱いた

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:52:26

    イトカワはラブルパイル天体といって、岩石のスポンジみたいな構造で衝撃吸収性に優れ、核ミサイルでも破壊は難しいんだと
    アルテミットワンらしくなってきたな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:29:32

    >>115

    銀河鉄道の夜モチーフはエモい

    友のために命を投げ捨てたはやぶさ本体がカムパネルラモチーフで、無事に帰って来れたカプセル(及び内部のイトカワのサンプル)がジョバンニって感じかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:51:46

    >>166

    ランデブー…宇宙開発用語なのはわかるけどイトカワとしたって言われたらもう、ね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:58:06

    ボイジャーとの絡み見た〜い

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:31:00

    アーキタイプ・アースとイトカワちゃんの会話が見たい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:30:27

    イトカワちゃんも侵食固有結界や光体みたいなチート能力持ってんだろな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:14:05

    >>183

    宇宙ってすげー!!!まーじで規格外なのゴロゴロしてるから面白いんよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:35:33

    あんまり話がいいもんだから顔が土砂崩れしちゃったじゃないか
    これだから無機物由来(とりわけ宇宙開発)のサーヴァントはたまらねえぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:34:30

    このスレも完走が近づいてきたな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:36:03
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:39:32

    >>192

    立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:08:52

    埋めておこう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:56:32

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:38:16

    タイプ・イトカワちゃんのプロフィールも作りたいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:49:04

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:22:48

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:53:51

    >>196

    期待!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:54:13

    >>200ならイトカワちゃんが地球に来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています