松岡禎丞とかいう声優

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:33:54

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:35:17

    松風雅也と仲ええんやっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:35:32

    そのUC本当好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:36:14

    女性恐怖症なのに酷使される男

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:37:00

    昔はキリト系しか出来ないと思ってたんだけど、めっちゃ演技の幅広かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:37:07

    元々いい意味で意識高そうだったけどそれに合わせて実力もメキメキ上がって来てるから本人の面白さも相まって男だけど素直に推せる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:38:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:39:19

    ダジャレを言う罰ゲームで全くダジャレが思い浮かばず生放送事故になりかけたやつ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:41:11

    >>4

    今でも女性が苦手って事はさすがにないだろうけど、五等分のイベントで一番右にいるのにほとんど左向かなかったりとか後遺症的なものは見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:41:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:39:52

    あっ!ラノベ主人公なのに女性苦手な人だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:46:42

    松岡くん係とかいう闇深用語

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:48:48

    女性苦手なの克服するために積極的に挨拶や会話に参加するようにしたらナンパすんなって上から釘刺されて悪化した話可哀想だけど好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:49:26

    宮代拓留でこいつすげぇってなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:50:16

    なんで女性恐怖症になったのかって分かってたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:50:50

    なんか首の筋肉ビキビキにして声出してるの見た気がする
    声帯引っ張ってるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:52:28

    もうガンダムUCまともに見れない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:54:04

    呪術2期楽しみだなー
    大親友ノッブと殺し合うことになる筈

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:54:29

    >>1

    スレ画はどういう状況なんだ……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:57:56

    >>19

    百合に挟まりながら完璧なタイミングでシュークリームを喰らう男

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:59:40

    そこにシビれるあこがれるゥ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:59:52

    ノーゲーム・ノーライフラジオで茅野愛衣に一枚上手で扱われてるのは面白かった


    田村ゆかりを全力で怖がる松岡禎丞w


  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:02:35

    男性声優は共演した女声優に手出す人が多いから
    何もないこの人が重宝されてるって聞いた
    本当かは知らんけど     

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:19:13

    かんけーし込みでも好印象の男

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:22:10

    >>24

    かんけーしもなんでこいつがキリト役なの?枕でもしたんじゃねーのwみたいな

    クソ煽りを受けたせいだしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:24:44
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:36:17

    松岡くんと茅野さんの関係好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:39:36

    島崎信長さんが結婚した時誰が松岡禎丞の面倒を見るんだ!?とか松岡禎丞がいるのに結婚したのかお前…とか色々Twitterで言われてトレンド入りしたやつ好き

    本当に島崎さんと仲良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:00:17

    このサムネ好きすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:38:55

    この人の芝居ほんと好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:41:49

    島崎信長の結婚保証人

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:55:39

    一番やってるキャラクターと現実が剥離してる男、すげぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:55:41

    自分が初めて聞いたのバトスピのルガインだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:58:33

    アイマスから知ってるからいつの間にか大物になったなぁという気持ちになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:09:34

    >>26

      ・

    ○ー♡ー○


    点 と 線

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:54:25
  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:06:15

    吹き替え全然やってないんだな
    演技のできる人だし海外ドラマの長いやつとか見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:15:56

    >>20

    完全に奥に目線が行くという

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:17:38

    人呼んで「ハーレム日本代表」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:26:06

    SAOのラジオで鷲崎さんに無茶振りされて洗濯機のモノマネしてたの好き

    クオリティ高すぎて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:27:46

    >>40

    無茶振りはリスナーだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:53:18

    熱湯を熱がるシーンの演技が上手く出来なかったから実際にお湯を手にぶっかけながらアフレコした話ほんと頭おかしくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:12:35

    忙しいけどサイドエムのライブちょくちょく出てくれるの好き
    MCの時なんとも言えない笑いが起きるのも好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:14:04

    これ以降その手のキャラを演じる機会が多くなったというのも納得の怪演

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:45:15

    メソッド演技マンにしてはやる役の負担が強すぎると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:09:00

    つぐつぐの信長好きは凄いぞ
    昔AnimeJapanでSAOのブースにいた時
    別のブースにいる島崎さんに一言って振られて
    「信長ー!!!」ってその日一番の声出してた

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:34:42

    松岡くん声質も好きだけど個人的には演技にのってる感情の解像度がめちゃくちゃ高いように感じられるところが好き
    作品のラジオとかたまに聴くけど真面目にキャラに向き合った結果の賜物なんだなぁって思う
    勿論声優1人で演技の全てを決めてるわけじゃないんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:37:34

    落第騎士の英雄譚の桐原静矢役はムカつくかませキャラとして完璧なクオリティだったよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:40:14

    SAOのアフレコ現場に戸松が入ったらちょうど松岡と島崎が死に別れたシーンをアフレコした直後で、戸松が引くくらい二人が凹んでたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:41:40

    エス・ノトが松岡だったのはちょっと驚いた

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:43:21

    奇声を上げるキャラやるときに命を削って声を出してる人

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:43:28

    信長と松岡はちょっと相思相愛すぎる
    マフィア梶田に「杉田さんと中村さんを彷彿とさせる……」って言われて杉田が「あそこまでベタベタしてねぇよ」って返してて笑った覚え

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:30:44

    最近仮面ライダーのベルト2本分の担当になった男

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:39:45

    ちょっと変わってるけど真面目さが伝わってきて好感持てる
    なんであんなに激太りしたんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:00:47

    キリトの声くらいしか印象に残ってなかったから鬼滅の伊之助の声でびっくりしたわ
    演技自体もいいけど感情表現派手なキャラクターが上手いってすごい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:04:16

    声質的には滅茶苦茶恵まれてる訳ではないと個人的には思うけど、演技の幅と安定感が凄すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:07:54

    めちゃくちゃ解像度の高いキャラ解釈を語るインタビュー好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:09:18

    松岡…お前が男声優の柱になれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:09:19

    >>49

    久々に現場入りしたからハイテンションで声掛けたら半ギレされた話すき

    もう信長もといユージオがヒロインじゃん……

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:13:18

    精子探偵早く見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:15:00

    演技に対してストイックなんやろなあ…っていう声優

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:15:21

    SAOの話するとアニメ3期(アリシ編)前からずっとSAOを信長に布教していて
    万を持してユージオがCV:島崎信長に選ばれ
    自分の出世作でリアル、キャラ共に親友として共演できる行くとこまで行ったハッピーエンド(なお本編)

    後は業界入りするきっかけになった憧れの人(石田彰)が
    ラスボス(ガブリエル・ミラー/暗黒皇帝ベクタ)として立ちはだかる縁も

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:18:01

    >>55

    映画の無限列車篇のラストはさすがの演技力だったな

    伊之助は最終決戦での演技も楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:19:34

    戦隊出身声優でもある松風雅也さんの言い方キツいけど心に響く発破がなければ
    ここまでストイックに演技を追求するメジャー声優になれなかっただろうなと考えると
    何だかんだ恩のある先輩として慕うのも分かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:22:30

    >>59

    戸松さんは松岡くんと長い付き合いなのに素で別人種すぎてめっちゃ苦労してるんだよな

    アフレコ現場で端に座る松岡くんの隣に座を続けるが会話にならない

    あだ名で呼ぶけど全然距離縮まらない

    あまりにも女性と目が合わないから私で練習しようぜって呼びかけるも大失敗


    他にもつど構いまくるがどうにも心を開いてもらえず苦心していたのに本人結婚した途端謎の警戒が解けてプライベートで(複数人でとはいえ)飲みに行くようになるっていう

    松岡くんが真面目すぎるんだか戸松さんが不憫なんだかよくわからないエピソード

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:47

    >>44

    初めて聞いたのが恐らくこれなんだけど初見時!?!?!?ってなったわ

    この人すげーって

    後からすごい爽やかな声多い事知ってアレが特殊枠だと知った

    いのすけも代表キャラみたくなってるけど実は特殊枠よね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:51:53
  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:52:45

    >>63

    伊之助の「斬れねえ」が楽しみなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:53:34

    >>18

    相方の恋路を阻むなんて最低だよ信長…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:55:13

    ジョジョでそこに痺れる憧れるのセリフ担当した時「ここ中途半端にやったらファンに一生恨まれるよ?」って圧かけられたのこの人だっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:58:18

    >>47

    そんな松岡くんもゴールデンカムイ4期の宇佐美上等兵には戸惑った・・・オンエア楽しみだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:58:33

    振り返ってみると暁月のフィナーレで3回もボスやったの草なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:59:59

    >>44

    それまで結構青年とか主役のイメージ強かったせいか視聴時に松岡さんって気づけなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:03:32

    テイルズオブアライズのロウの「色々辛いことがあって悩んでるけどそれはそれとして間違いなくアホ」って分かる演技が好き
    秘奥義の気合い入った声ももちろん好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:05:31
  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:12:11

    女性ファンも勿論多いんだけど他の男性声優に比べると男性ファン比率かなり高めな気がする
    なんかのイベントで島崎とラブコメ芝居して抱き合った時歓声が明らか野太かったのほんま草

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:36:40

    禎丞(よしつぐ)覚えるのに時間かかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:32

    唯一神と呼ばれるだけはある男

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:48:25

    >>34

    有名キャラ演じまくってる中で、翔太にもずっと思い入れ持ってくれてるの嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:52:12

    素の島崎信長を呼び出せる声優

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:07

    ノッラーネギチャカース

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:56:23

    >>14

    拓留いいよね。非実在青少女の収録のとき、事件の酷さに大号泣した話好き。そのあとイベントCG見せられながら収録させられたらしいけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:57:11

    >>61

    あの石田彰が一目置いてるという事実

    (スピリチュアル的な意味でやべー方面に行かないか心配されてる面もあるらしいが)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:58:31

    アイマスで演じた御手洗翔太やjupiterに対する愛もかなり重い男
    デビューして初めてオーディションで勝ち取った名有りの役らしく、ラノベアニメの主役やりまくって忙しかったろう時期もユニットの中で唯一ライブ参加とかやったりもしてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:49

    チンピラ役ほんと上手いよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:17:16

    氏がやってるナレーション番組を熱心にチェックしてる中唐突に島崎信長に横で手料理作ってもらってるマウントされたファン達の心境を述べよ(4文字以内)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:23:49
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:12

    >>87

    ダンメモで酷使された結果ギネス取れたからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:01:25

    何気にジョジョの「そこにシビれるッ!あこがれるゥーッ!」も松岡くんだったりする

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:13:26

    >>65

    戸松さんマジ聖女

    優しすぎるぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:15:34

    某スマホゲーで専用イベントがあった人

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:16:33

    >>70

    いやそりゃめちゃくちゃ重要なシーンではあるけどアレで松岡禎丞使い潰してんのほんと草


    絶対なんかキャラ行けたやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:31

    俺なんかやっちゃいました?が似合うのにムカつかない男

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:33

    最近のだと陰実のヒョロ・ガリの「必死なクズ」感溢れる演技が好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:30:45

    >>54

    体力作りのために筋肉付けたら全体的にパンプアップしちゃったと聞いたが

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:32:26

    女性に囲まれ放題なのに不祥事を起こすビジョンが一切思い浮かばない男いいよね
    ……いいのか?
    いいのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:33:10

    二枚目はもちろんうまいんだが三枚目やダーティな演技こそこの人の武器だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:33:10

    松岡くんのことだからメカ丸完治前完治後で声の枯れ具合変える位してきそうだなと期待大

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:34:09

    ぶっちゃけ主役しか出来ないみたいな人じゃないから長く生き続けられるだろうと思うんだがメンタルタイプなので変なつぶれ方しそうなこわさもある

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:52:09

    声の違いじゃなくて演技の違い・情緒の違いで演じ分けするお手本だと思う
    声室のレンジは広くないのに役幅のレンジが広過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:07:30

    >>27

    茅野さん

    女性と話すの苦手な松岡君を成長させた功労人だと思うわ

    松岡君もイベやラジオとかで未だに一緒に共演すると普通に会話してるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:42:24

    >>86

    い つ も の

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:35:40

    百合に挟まっても許される男

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:39:59

    ベテルギウスすごかったよな
    あんな狂人演技どうやってやるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:41:59

    >>98

    SAOアリシ編のラストで200年分の時間を過ごし、現実世界に戻って来たキリト

    内部ではUWがより良くなるように導いた功績から「星王」の地位に就いて慕われてたけど

    その積み重ねた時間を想起させるような声の厚みがあったので大丈夫だとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:42:38

    最初に演技が上手いなぁって思ったのはキリト君のALO編序盤の現実世界での会話シーン
    現実から浮いたような空虚さがある感じが良く出てた

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:43:31

    数え切れない位ラブコメ系やハーレム系主人公演じてるけど
    スケベハプニング台詞や口説き文句の数々があの人格から出力されてると思うとなんていうか…その…フフ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:49:04

    >>106

    アニメ1期8話。クラディールをデュエルで退けた後

    74層の迷宮区に向かう辺り、アスナに前衛任された時の「エェ↑ッ!?」で

    「この人面白い演技出来る人だ」と印象深く残ったね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:52:31

    がんばえーー!つぐつぐーー!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:03:22

    >>109

    UCの多さ凄いよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:21:12

    ラジオの松岡ハンバーグの松岡くん好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:27:21

    言われるまで気付きにくいのに言われたら禎丞だってわかる不思議な声
    それくらい演技力の幅が広い

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:07:20

    テレビCM好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:36:43

    っぱ真島さんのダウナーでセクシーな声よ
    昔は下野歩と並ぶ“童貞声”声優と言われてたのに…感慨深いものがある

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:52:39

    ノーベル賞声優

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:58:54

    声優と夜遊びで激辛料理を咽せながら作ってるシーン好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:20:12

    左右の玉の演じ分けをさせられる男

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:12:55

    佐倉綾音(15歳)に人生相談する22歳時の話好き
    以降佐倉の僕を見る目が変わった気がする…って気にしてて笑った

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:31:13

    作中女性キャラ・スリーサイズクイズにシレッと捩じ込まれたのはこの男〜〜〜〜〜!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:37

    熱演声優なのもそうだけど人のいいところ見つけるのも上手い印象
    先輩後輩問わずあれこれ盗みたいって言ってて感心した
    向上心の塊なんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:44:02

    >>95

    ダンベルをプレゼントに貰ってどうしたら良いかわからず鞄に入れて持ち歩いてたら片腕だけパンプアップしちゃってバランス取るために始めた+普通にストレスで太っちゃったらしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:50:11

    >>114

    そう言われてるのに反して下野は女遊び激しい方なのに対極な2人だな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:56

    伊之助の演技で父蜘蛛と戦うシーンで収録中松岡さんが酸欠になって失神しかけてたし収録終わった後は過呼吸になってた話すげえ…ってなった
    それほど演技に真剣にしてるのはすごいんだけど体を大切に…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:26:48

    >>122

    激しいの?

    随分前から嫁と子供いる感じなのに

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:40:42

    >>119

    日笠にダブルスコアってコメに耐えられなかった

    そして多分あの場の誰よりも巨乳だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています