暇なので考えたあにまんキャラで往年のフリーホラーゲームっぽいの妄想垂れ流し

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:50:46

    メインストーリー
    アニマン学園に通う生徒たち。
    ある日の事、部活動……補習……委員会…………それぞれの理由で夜遅くまで居残ってた。
    すると、学園の雰囲気が何か変わったと各々直感する。
    『何か(青鬼のコンパチ)』から逃げつつ学校の外へと逃げ出そう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:50:59

    あにまんまん……チュートリアル
    「アニマの帰りが遅いんだゲー、何と無く不吉だゲー……暗いから迎えに行ってあげるんだゲー!」
    マスアニを迎えに行くあにまんまんを操作するチュートリアル兼オープニング。
    『何か』に襲われない様に家からアニマン学園へと迎えに行ってあげよう!
    あにまんまんは『何か』の存在を知らず、設定上は「偶然出会わずに学園に来れた」と言うテイ。
    グッドエンディング条件
    ・「光るお守り」を取得してクリアする

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:51:19

    ニジケイ……初級
    「BerryHardな補習過ぎない!?ねぇ、カウガール…………カウガール?」
    居残り補習をしていたら『何か』の結界に取り込まれちゃった。
    隣に居た筈のカウガールは何処に行ったのだろうか。
    『何か』から逃げつつ、オベロンの元へと向かおう!
    グッドエンディング条件
    ・オベロンを信じる選択肢を2回以上選択する
    ・カウガールと合流する

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:51:38

    マスアニ……中級
    「誰も彼も、風紀を乱し!父上を好まず!書類も纏めない!!!一体何が…………む?」
    風紀委員会の仕事を終えたアニマは『何か』が居ると悟った。
    時間からして父上が迎えに来ている筈、さっさと外へ向かおう!
    ニジケイと比べて隠れるアクションは行い難いが、走る速度は上なので頑張ろう
    グッドエンディング条件
    ・「愚母の腕章」を取得してクリアする
    ・「学園の七不思議」を四つ以上閲覧する

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:51:56

    あにおじ……上級
    「はぁ……早く帰って晩酌でも……………………ん?」
    教頭先生の仕事も決して楽なもんじゃない。
    酒で晴らそうと出た筈なのに、何時の間にか校内へ戻っていた。
    遠くからにじり寄って来る『何か』は後ろへ忍び寄っている……
    移動速度遅いけれども初期からマスターキーを持っているぞ!
    グッドエンディング条件
    ・三回以上『何か』から隠れずに逃げ切る
    ・生徒達全員と会話をする
    ・旧校舎のカギを開けた状態でクリアする

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:52:15

    オベロン……超上級
    「…………たっく、何が如何なってんだか……」
    天文学的確率を乗り越えてしまい、オベロンはニジケイに召喚されてしまった。
    なんやかんやで季節外れの転校生ながらボクシング部の部長へ上り詰めてしまった。
    聖杯戦争でも無いのに何故…………ボクシング部のカギを閉めたオベロン。
    『何か』の存在は、彼には直ぐ気が付いた。
    反撃コマンドが出来るけど、使うと体力が著しく下がって仕舞うぞ!
    グッドエンディング条件
    ・「人身御供ノ愚杯の欠片」を取得してクリアする
    ・旧校舎の『ナラク様の伝説』を閲覧する
    ・屋上であにまんまん発見イベントを起こす

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:52:32

    あにまんまん……最終ステージ
    「ゲーゲーゲー!?何がどうなってるんだゲー!!!」
    『何か』は『空洞の虫』へ落ちたものの、不完全な宝具故に這いずり出て来るのは時間の問題。
    オベロンは抑えるのに必死でニジケイもグロッキーな状態で危険な状態だ。
    もう『何か』を封印できるのは君だけだ、あにまんまん!
    もう言う事は無い、頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:55:33

    何かって結局なんなのよー

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:56:06

    >>8

    人身御供のアレとか七不思議の虐め枠とかそんなんの蓄積とか(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:57:38

    >>9

    あにまん町は地獄かなにか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:00:18

    この子達が使えるチャンスか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:00:39

    真っ暗い中から田尻くんや見学者くんがのそのそ近寄ってきたら悲鳴あげて逃げるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:06:00

    あにまんまんが青鬼役ではないのか(困惑)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:09:57

    色々とリンクしてるのがSIRENっぽい。面白そう!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:10:19

    もう自閉円頓裹あにまんまんが「何か」でいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:19:01

    あにでんでんも活躍できそう

    GIF(Animated) / 2.08MB / 5510ms

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:20:38

    ぎゃあああ!

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:21:36

    学園系フリーホラーあるある
    「なんでそんな伝説あんのに学園立てたんだ馬鹿!!!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:43:22

    はえー力作だなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています