鉄屑ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:49:52

    可愛いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:51:58

    こいつ人の心無いから許さん 
    生き残ったと期待したのに最後の最後の最後で爆裂しやがって

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:56:53

    (プレス機で試したいとかいう割に文句言ってくる面倒くさいところあるよな…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:59:42

    ハピロンで全員水着立ち絵出る中1人だけ浮き輪とゴーグル付けただけなの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:00:54

    ロ差止然機訴

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:02:43

    一応ロボとは言え高校生なのに身体能力が元気なおじいちゃん並みのポンコツスクラップじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:03:24

    鉄屑とか王馬も酷いこと言うよなって思ったけど作中だと誰も鉄屑呼びしてねーじゃねーかよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:12:13

    そのロボットらしからぬポンコツ性能っぷりとロボットらしい人の心がない発言から
    誰も彼もが王馬や夢野みたいに口には出さないだけで
    ほとんどのメンバーは心の中でロボット差別的な考えはしたことがあると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:13:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:13:20

    >>8

    少なくとも赤松と最原ですらモノローグではロボット差別してるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:15:48

    覚醒状態のマスクがロックマンエグゼみがあってすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:18:03

    デザインもキャラも大好きだけどロボット差別受けるのはしゃーない
    v3の面々だったら2番目に殺しても罪悪感がないもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:25:14

    序盤こそロ差されてかわいそ......と思った部分もあったけど、中盤からは「今のはお前が悪いぞ」って所も出してきてヘイト管理(というかロ差に対する抵抗感の解消)が上手かったのは尊敬に値する
    でも二人目に通信簿MAXにした程度には大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:26:38

    若干めんどくさいところが人の心のわかんない人っぽくて好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:28:32

    王馬「キー坊みたいな人の心がないロボットにはわからないよね~!」
    キーボ「失礼な!僕だって計算すれば理解してるように見せることはできます!」
    白銀「理解してるわけじゃないんだ…」
    みたいなお決まりの流れわりと好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:30:55

    こいつと是清が犯人が大体分かってからの追撃が容赦無さすぎて好き

    他の面々はあの人が犯人だなんて…みたいな反応のなか躊躇なく詰める感じが流石無機物だなってなるから好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:32:08

    >>16

    じゃあ真宮寺是清ってなんなんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:32:49

    >>15

    白銀さんシリーズ屈指の常識人だからだいたいツッコミ役に回るよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:39:24

    たまにノンデリ発言かますけど基本的に善良な常識人だし推理力も特別抜きん出てる訳では無いけど大体ついて来れてるし論理的な思考だから安心感がある
    ポンコツ機能とは言われるが裁判の度にピンポイントで役立ってる
    最初は特に興味無かったけど頼りになるメンバーが減る度に良くも悪くも変わらないコイツが好きだった
    逆に5章からはロボットであることを受け入れて希望ロボットに変わって行ったから成長したなと思いつつ寂しさも感じてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:40:05

    >>16

    4章とか顕著よな

    スクラムのメンバー最原(クロを疑い出した奴)と王馬(真相知ってる奴)とキーボ(人の心がない奴)のみだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:42:14

    キーボも最原のことまあまあ見下してるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:42:36

    正直5章で被害者にも加害者にもならなかったら十中八九黒幕だろうなと思ってました
    いやある意味黒幕側だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:47:09

    最原はキーボが自分たちをおしおきしなかったのを世界の意志と推理してたけど最後の笑みから考えるにアレはキーボ自身が選んだ選択だと信じたいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:48:01

    >>23

    きっと外の世界の意志だよ(

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:49:39

    王馬の部屋のホワイトボード見ると意外な発見があって面白い
    キーボを変と書いてた辺りやはり察するものがあったのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:49:41

    >>23

    最原たちは最後の笑みが見れてないから仕方ないね

    最後に見たキーボはもう彼の意思がないような状態だったし

    個人的にはキーボの意思と外の世界(というかプレイヤー)の意思の両方かなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:50:39

    >>24

    皮被り陰キャはこういうこと言う

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:51:29

    見せしめで死ぬとか4章辺りで誰かに利用されてクロになるとかテキトーな予想をしてた発売前の自分を蹴りたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:51:35

    他でもないキーボ自身が「これが外の世界の意思です」って発言したことを踏まえると
    別に最原の発言は間違いじゃないと思うんだけどな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:52:38

    ダンガンロンパ史上最高の笑いどころ貼る

    GIF(Animated) / 3.96MB / 5500ms

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:53:34

    というか飛行機能を持つキーボがいないのに生き残りの3人はどうやって穴の向こうに出るつもりなのか
    そもそも外の世界へ行けたとしてもその後の安全は一ミリも保証されないよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:54:11

    >>21

    うろ覚えだけど、確か通信簿の最後らへんで「実はぶっちゃけ最原君のこと見下してた部分もありました(けど考えを改めます)」みたいな事言ってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:56:35

    >>31

    空気清浄機が無いと汚染まみれの外に笑顔で出ていった1の面々とか、『超高校級の絶望』に逆戻りしたけど島に放置された2の面々とかの前例あるし、ゲームストーリー終了時点で行く末が保証されてないのは大体いつもそうだから平気平気

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:01:02

    >>30

    本当草

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:09:38

    >>30

    キーボが転がり出るのも好きだけど

    最原がやり切るつもりまんまんなのがひどくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:13:39

    >>30

    何から何まで酷いんだけど

    こんなやり取りが王馬の計画暴く決め手になるのが最高に酷い

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:21:10

    いうてプレス機は「人間じゃないから止まらないかも」で停止させたらさせたでロボット差別言われるだろうし…
    キーボの我儘に付き合っただけ有情だと思う

    というか人間の感性からして本来はあんな即死スレスレの試し行為なんてしないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:02:36

    チャプター1のタイムリミットとかいうシチュエーションで誰もこのロボを壊そうぜにならないのはみんな良いやつだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:09:02

    >>30

    間が良すぎる

    ん?これこのままだと最原くんがクロに…が頭よぎった瞬間転がり落ちてくるの卑怯だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:23:01

    すごいロボとして扱われたい気持ちと人間として扱われたい気持ちでグラグラしてるイメージがある
    そんなちょっと面倒臭いとこがかわいいんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:25:35

    キーボ自体は良いやつだし本当に人間みたいなのも分かるけどやっぱり命かかった状態で人工知能を同じ仲間として扱うの自分には無理だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:28:46

    >>30

    これ仮にやり切って破壊したら死体発見アナウンス流れるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:37:25

    >>42

    誰かに見られる前にプレスされた破片全部廃棄できればワンチャンなんとか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:02:04

    星くんの死体がピラニアに食われた!
    キーボをぶん投げて水槽ぶち破ろう!
    茶柱&ゴン太「よし!」
    血と骨とピラニアの混ざった水で床中水浸し

    ↑このシーンの時点でだいぶみんな精神やられてたんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:59:24

    冷静な奴があらかたいなくなった後の有り難みで好きになったの分かる…
    あと偽証システムをこいつに使った時とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:02:17

    ここでダンロンスレが建つ度に書き込んでるけどこいつのラブアパ結構好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:12:25

    最後のキーボに関してはまず夢野がキーボが助けてくれたんだと心を重視した発言をしてそれに対してハルマキが外の世界の意思で動かされていたはずという事実で返答する
    その2つを受けて最原がだったら外の世界の意思なんだろうと推理しただけだから別に最原くんが冷たいわけではないはず…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:14:12

    >>44

    ここ見てコイツ固すぎだろ…ロンパお馴染みプレス機とかじゃないと殺せないんじゃね?って思ってその後マジでプレス機出てきちゃってあっ…ってなるじゃん?

    自分から入って行ってギャグで消費するとか無敵かよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:27:12

    >>48

    そういやダンガンロンパで圧死って=ヒロイン殺し(補習テトリス猫踏んじゃった)なのか

    王馬もいるから全部ってわけじゃないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:32:11

    プレス機に潰される方を見すぎたせいでプレス機回避してるのに違和感を覚えるようになってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:17:52

    >>44

    下手したら衝撃で壊れて死体発見アナウンス(二回目)が流れる所だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:37:14

    >>40

    からの6章で出した結論も好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:14:50

    最後の方で運営に逆らって消されたのは悲しいけどそれは彼(?)が成長するロボだったってのが嘘偽りなかったってことよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:43:42

    このレスが53で止まってるの嫌だから書き込むヨ!
    53はダメだヨ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:49:44

    ダンガンロンパV3参加者16人(キーボ含む)の中では一番好きだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:31:22

    >>24

    もう既に出てる通り夢野と春川の意見を聞いた上で「それなら外の世界の意思なんじゃないかな」って発言しただけなのに毎回こんな感じで言われるの可哀想だなって思ってしまう……

    最原はキーボのこと家電扱いで仲間と思ってないとか素で書き込まれることもあるの悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています