【cp閲覧注意】モルガンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:14:19

    幼い頃は雨の音だけを頼りに本を読むような夢見る文学少女が、あの手この手でいっぱい知識を植え付けられて擦り切れた姿なんでしょ?
    ……良いよね、かつて夢見たような王子様にお花畑をエスコートされるの。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:15:23

    >>1

    素晴らしいものと言わざるをえない

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:15:51

    傷だらけのお姫様の手を引いて歩く、童話の主人公みたいなモルガンもいいぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:16:32

    >>3

    夫適正も高いの無敵すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:17:23

    >>3

    それバーヴァン・シーにあったトネリコでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:18:11

    妻は公式で元々真面目な文学少女だったんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:19:25

    >>5

    バーヴァンシーとトネリコであり、ぐだ子とモルガンでもあるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:19:42

    藤丸にエスコートされるその時だけは、元の湖の妖精ヴィヴィアンに戻ってたりするといいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:21:27

    擦り切れた女王が、若い夫にまるで王子様のように連れられてデートして
    かつての童心を思い出す絵面というのはとてもいいものかと思います

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:22:49

    この格好のぐだと三臨の妻はやたら似合うな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:25:08

    >>10

    1.2臨だと少しラフすぎるし、冬の女王だと喪に服してるように見えちゃうし、3が本当に絶妙

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:35:46

    妻とモルガンだと、どっちが膝枕とかしても映えるのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:37:33

    >>3

    魔女には王子様は来ないから自分が(ぐだ子の)王子様やるね・・・なモルガンですか、好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:38:32

    妻はオークニーでよくそういう本を読んでたのかもしれないからな…
    今になってそれを叶えられるというのはいいものですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:46:17

    カルデアでの妻は地下図書館の常連になっているし自室にある本棚には厳選された本が並んでるに違いない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:47:30

    幼児向けの絵本をうっすら微笑みながらペラペラとめくる妻は健康にいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:48:49

    >>16

    他のスレの話だけど、はてしない物語とか、十四匹のねずみとか似合いそうだよね、って言われてたね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:54:37
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:03:44

    >>18

    それや

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:20:03

    この妻、自分が好きな本を夫にも読んでもらいたくて部屋に持ってきては忘れて帰る(わざと)とかしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:24:28

    組織の構成員としての性質とか間違いなくアグラヴェインの母親だなって感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:35:56

    >>20

    間違いなくそういうかわいいことしてくるぞ、この妻は

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:49:17

    >>20

    でも夫がなかなかそのアピールに気づかなくて、それに対して例のぶすーって顔してお礼だけ言いそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:48:23

    こういうのとてもすき、

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:59:08

    ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドをBGMに踊って欲しい
    舞踏会的な

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:06:00

    そういえばぐだは少し経験あるけど、モルガンは踊れるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:43:14

    初な妻は健康に良い
    そのうち不老になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:06:16

    理想郷行って平和に暮らしておくれ・・・・・

    もちろんトリ子も一緒にな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:10:22

    完全にイメージの話だけど、新婚さんモルガンはエプロンを来てマスターを出迎えると思う
    新婚の三択とかするタイプだけど、後半は白い肌を紅に染めながら恥ずかしそうに聞いてくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:09:53

    こういうメルヘンなデートしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:37:54

    王子様と王女みたいに腕組んでデートしてほしいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:42:37

    >>28

    童話みたいな凄い城でな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:08:47

    >>29

    動物的なの苦手なことを実体験上悟ってるぐだは、そうやって囁いてくる妻を無難に抱き寄せて髪にキスしながら「もう少し、全部終わった後にじっくり……ね?」って囁き返して妻を骨抜きにしてるところを妄想した

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:15:48

    >>29

    同じくぐだも顔赤くするけどここは男を見せて、「全部欲しい!」って欲張りなこと言うんだ


    そして妻と一緒に美味しいご飯食べて一緒にお風呂で温まったあとは、いつも以上に激しい夫婦の営みが待ってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:08:56

    色んな公式設定がどんどん妻を可愛くしていくな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:08:52

    いっぱいデートしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:37:29

    2人には汎人類史のオークニーに新婚旅行に行ってほしいわ

    小さな島だけど自然が豊かな土地だし、島中をゆっくり散策して美味しいものいっぱい食べて幸せになってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:34:21

    >>37

    ベンチに座って食べさせ合いとかしてたら最高

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:59:55

    >>37

    数年後には別荘でも建ててそうだな


    こじんまりとした戸建てかすごいのものが建つのかわからんが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:55:01

    ぐだと運命を共にすることを決めた妻がゆっくりのんびり幸せになっていくのは本当に素晴らしい概念

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:47:47

    優しい顔になってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:05:56

    >>41

    モルガンの心からの笑顔が見たいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:29:13

    スレ主なんだけど5日前の初スレがここまで残ってるのに驚き、みんなありがとう
    ところでなんとなくモル→ぐだの話が多い気がするからぐだ→モルの話も聞きたい
    妻が救世主やってたって知ったらぐからの矢印がいろんな意味で大きくなりそうなんだけど、みんなどう思う?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:31:05

    >>43

    まぁ...かなり印象かわるだろうね

    はべにゃんに向けるものと同じくらいになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:38:08

    >>43

    いつか誰かを助けようとしてた妻なら、きっと今でも何かきっかけさえあればまた手を貸してくれる

    そういう気持ちになるというか…おいたわしさより、信頼感の方があってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:57:45

    >>45

    確かに接していくうちに憐憫よりもキャストリアみたいに尊敬とか信頼の念を抱いてほしい

    ていうかなんなら自分の願いのために他者を踏み躙ってきてしまったもの同士として複雑な感情抱いていてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:57:06

    >>43

    現状のモルガンしか知らないぐだからの矢印ってモルガン→→→→→←←ぐだくらいなんだろうけど

    モルガンの詳細知ったら矢印の数逆転しそう


    恋愛的な要素なら夫として、単純に親愛・畏敬の要素なら臣下として一緒にいたい、隣に立てるだけのマスターになりたいって思えるようになるといいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:12:56

    自分が呼んでいた童話のような世界を再び思い出すのいいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:59:06

    家庭的な一面がある真面目な才女で元文学少女のヴィヴィアンというのが公式設定という

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:27:01

    >>49

    公式が最大手なんよ


    こんな設定お出しされたら愛されるに決まってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:02:14

    とても優しい世界ですごくいいなあ…と思ったので
    ちょっとSSみたいなものを
    マズかったら消してください

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:03:24

    ……かつて、私がまだヴィヴィアンという名の妖精だった頃。
    雨の氏族の下で育てられていた時の私には、いつも物語が側にあった。童話に寓話、絵本に小説。古く優しい匂いのする本のページを静かにめくり、鈍色の雲が覆うオークニーの、雨の中に佇む屋敷の部屋で静かに読みふける。雨の落ちる音、時折リズミカルになる少し大きな雨だれの音をまた友として。私は一人、そんな風に過ごしていたのだった。
    もう何千年も前の話になるが……今でも思い返すと、私の心に雨が降る。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:04:39

    >>52

    「……というわけで。……いつもありがとうモルガン。たまにはその…デートとかどうでしょう」


    マスター(我が夫)がそんなことを問いかけてきたのは、とある夏の特異点でのことだった。

    その委細は語るほどのことでもない、私と同じく異聞帯の王だった女神や、我が夫の出身国たる日本の神、それにとあるどうしようもない夢魔が関わった事件としては、既に解決の目を見ていた。

    それでもよくあることだが、事件解決と特異点解消の間にはタイムラグがあり、今回のように特異点そのものが消えるまで、報酬のように遊ぶことも多々ある。

    ……そんな時に、我が夫たるマスターは。事後処理もあろうに、私をデートに誘ってきたのだった。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:06:35

    >>53

    「嫌ならいいんだ。だけど、できたら一緒に来てほしい」


    珍しい。今の我が夫も、それに私も、お互いを夫婦であると認めてから久しい。それでもこうして我が夫(リツカ)が、私とその…夫婦、あるいは恋人として過ごそうとする機会はそこまで多くない。

    マスターとサーヴァントとしての信頼関係はもはやしっかり築いている。近頃はいつだって何か起きた時の初動は私かあるいはマシュだ。私もそれに否やは無い。例えそれが問題を解決する際の有能さであっても、汎人類史の英霊に、このわたしが後れをとるものか。そんな思いもあるかもしれない。

    何はともあれ、ここは私も彼の…妻、として。我が愛しき夫の誘いにのることにした。少しだけ私の心を波打たせて。まるで、どこかの湖の乙女のように。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:07:43

    >>54


    そうして二人で移動した後。


    「……ここだよ、モルガン。……どう?気に入った?」


    少しためらいがちに同じくらいの高さの私の目を覗き込む彼の言葉について、私はとっさに返答が出来なかった。

    目の前に広がっていたのは、一面の花畑。優しいピンク色を基調とした目にも色鮮やかなそれが、目の前の緩やかな坂道が整備された小高い丘のような形をした地形の、てっぺんまでずっと咲き誇っていた。小川も流れてアーチ型のかわいらしい橋がかかり、道の途中途中に座って休める屋根付きの休憩所もいくつか見える。

    心がもっと、隠しようもないほどにざわめく。揺さぶられる。人工物の有無はあれど、この風景はまるで──まるで……!


    「ここ、レディ…えーっと、マーリンの妹さんが作った場所みたいなんだけど…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:08:52

    >>55

    …………合点がいった。なんという皮肉…と言っていいものやら。

    道理で私の魂に訴えかけるものがあるはずだ。道理でかつての私を思い返してしまったはずだ。

    アレがこの場所のモデルにしたのは、あるいは意識的でなくとも近づけてしまったのは、きっと星の内海。理想郷。私の遥か遥か遠い故郷だろう。

    まさかそれを知って、私を誘ったのだろうか。まさか。

    ──美しい場所ですね、と何とか返した私を見る、我が夫の表情が明るくなった。


    「そうだね!ここ、ジークフリートとクリームヒルトがデートしてた場所だったんだけど、それを思い出して。……つまりその、夫婦でのデートもいいかな…って」


    再度納得。どうやら本当に我が夫としては他意なく、妻である私とそれにふさわしい場所でデートをしようということだったらしい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:09:59

    >>56

    「……ところで、ずっと思っていましたが…その格好は何です、我が夫」


    来る直前、我が夫はまるでどこかの王子様染みた格好に着替えていた。

    カルデア支給の魔術礼装に、特異点あるいは異聞帯の多種多様な環境に適応するため複数の性能及び意匠の物があるのは当然だ。だが彼が今つけているものは青を基調に肩章のついたコートに赤のラインが見え隠れする純白のシャツ、頭に王冠までつけているというもの。少なくとも見た目は、一端の王族のようだった。


    「あなたの、モルガンの格好に合うかなって。……さて」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:12:14

    >>57

    照れくさそうに言った我が夫は、真面目な顔をして。美しい花畑と小道を背に私の前に立ち。

    片手を恭しく差し出した。


    「どうかこの手を取っていただけますか?お姫様」

    「………!」


    完全に虚を突かれた。この私がプリンセス扱いなど、ついぞされた覚えがない。私はモルガン・ル・フェで、冬の女王で、だから呼称するなら「女王様」の方が正しい。だけれど……

    柄にもなく浮足立つ。目の前の景色が広がったように、視界が綺麗に開けて心がざわめいた。

    ずっとずっと前、まだ私が童女だったころに呼んだ本の中身を不意に思い出す。

    とある城に幽閉されていた姫と、それを助けに来る王子の話だ。城の中で居場所もなく、辛い生活を送っていた姫に向かって白馬に乗って迎えに来た王子は手を差し述べ、二人は結ばれて幸せに暮らす。そんな他愛ない、使い古された、優しいハッピーエンドの物語。

    そして今、我が夫はその物語の王子のように、私に手を差し出していた。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:14:02

    >>58

    ……ゆっくりと、片手を差し出して彼の手をとる。


    「エスコート、していただけますか。王子様」

    「喜んで」


    我が夫の顔はやや赤くなっているが、それを指摘するのは野暮というもの。

    なぜって、間違いなくこの私の顔も赤面していること請け合いだからだ。かつての妖精國の女王が情けないものと思うが、サーヴァントを照れさせるとはさすが我がマスターだ、と思って無理矢理自分を納得させる。

    今だけは私は、冬の女王ではなく──。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:14:37

    >>59

    「一緒に行こう、……ヴィヴィアン」


    違った、もうきっと、ずっとこれから先、私は冬の女王ではないのだろう。こんなにも春を感じてしまっている中で、そんな称号は似合わないにもほどがあった。

    とった手をさらに、腕を組むようにして巻き付ける。我が夫、あなたが王子で私が姫だというのなら、これくらいは許されるはずだろう?

    もっともそうでなくとも、私達は夫婦だ。誰に憚ることもない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:15:32

    >>60

    周りは祝福するかのような花々。その中を通る小道を、腕を組んで歩く私と彼。

    似合いの衣装を揃え、あの絵本の王子と姫のように寄り添い睦まじく。これからそうして生きるように幸福な道を行く。

    これが私の今の人生に与えられた報酬であるなら。もしも今、私が感じているものを彼もまた感じてくれているなら。

    きっと、彼と運命を共にするということが、何一つ間違ったものではないと。そう信じさせてくれる時間になりそうだった。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:16:11

    めでたしめでたし

    お目汚し失礼しました
    スレ画像はいただいていきます

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:22:20

    >>62

    乙です、ありがとうございます!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:28:30

    >>62

    なんか知らない間に神SSがきてる……!!

    ありがたやありがたや……!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:06:14

    >>62

    素晴らしい・・・・素晴らしい・・・・!


    神SSをありがとう!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:07:30

    ぐだモルいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:34:04

    全部終わった後、この2人にはのんびり夫婦生活送ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:36:35

    おつらい人生送った妻と戦いの日々だったぐだが幸せ夫婦になるのはいいものだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:09:37

    「…この王冠個人的にはあんまり好きじゃないんだよねぇ…なんか本当におとぎ話に出てくる王子様みたいで…」
    「私は大変よろしいと思いますよ我が夫。衣装に着られているというわけでもなくよく馴染んでいます。…まぁ、大規模特異点のアレは確かに貴方には合わなかったようですが…ふふ」
    「あー…見たんだ、アレ」
    「貴方はあの様な煌びやかな衣装よりコチラのような粛々とした方が合います。貴方の気質がそうですから」
    「そうかなぁ」
    「…なにより。私が幼い頃夢想した王子様のようで…年甲斐もなく心が躍ります………うぅ、恥ずかしい…やはり貴方の前ではどこか幼くなってしまいますね、私は」
    「うーんめちゃくちゃ可愛い」
    「茶化さないで…もう」
    みたいなァ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:23

    >>69

    もともと妻は乙女な節があるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:46:27

    この妻あんな冷酷な顔して辛辣な言葉かけてくるくせに、照れる時は目逸らしながら若干頬赤くするし、実は言葉足らずなだけだし……可愛すぎか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:47:10

    スカディタイプの少女だったのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:21:17

    心が擦り切れても自分の夢は忘れなかったのいいよね

    いつかぐだに話してほしい
    叶えてくれるさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:12

    手を引いて歩くときは繋いでいる手だけ手袋外して歩いてるよね絶対

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています