黎の軌跡やろうと思ってるけどこれって今までのシリーズやってなくても楽しめる?。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:12:19

    前々からやりたいなって思ってるけど軌跡シリーズって作品ごとに話が繋がってるらしくて手出してこなかったんだよね…。黎の軌跡は舞台一新された新シリーズらしいけどやっぱ前作との繋がりとか強い?。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:13:44

    やんなくても楽しめるとは思うけど過去作に登場してたキャラは普通に出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:14:06

    過去作のキャラが出たり一時的に仲間になったり知らない名前も出るけど
    黎は黎で独立してるから最初に始めても問題ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:14:44

    過去作の繋がりもあるけど別に知らなくても楽しめるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:15:13

    まあ問題ない。気になったら調べればいい。
    ちなみに登場キャラの何人かが初登場したのはリアルで16年前だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:24:28

    ありがと。話は独立してるらしいし、今度やってみるわ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:26:32

    話としては黎だけで分かるけど割とナチュラルに過去作知識前提な会話とかがちょいちょい出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:28:28

    空の軌跡からやりたいからswitchかPS4で出してくれないかな…
    いっそPSPでやろうかとも思う(Vitaがないので…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:29:25

    >>8

    私もPSPでやったなあ。容量足りなくてケビンの槍とか減ってんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:29:34

    >>8

    PCあるならPSnowでできるはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:40:29

    >>10

    PCだと他にdl siteだと空〜零まで、Steamだと閃や創も遊べるな

    ここら辺は頻繁にセールもやってるので安く買えるけどSteamは日本語対応してない事もあるのでちょっと注意

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:42:39

    少なくともメインを張るキャラは新キャラだから問題はない
    主人公のヴァンは職業柄色々知ってる感じだけど
    ヒロインであるアニエスは何も知らないからアニエス視点で物語を楽しめばいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:20:53

    黎の軌跡は無料体験版が今出てるからps4持ってるなら試してみるといいかも
    1章終わりまで、10時間くらいはプレイ出来る

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:52:32

    まあとりあえず体験版やってからでいいんでね、ハマると面白いシリーズではあるのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:28:22

    このえっちな子使えたり攻略できたりする?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:30:50

    閃の2でやめちゃったけど閃3以降の話もやっぱり出てくる?
    あとストーリーのノリとかは空零閃どれに近い?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:34:05

    >>15

    使えるけど攻略に関しては過去作になるな

    零の軌跡と碧の軌跡の2作

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:52:54

    >>16

    まあそれなりには出てくるけど、そこまでやってるなら分かる話も多そう

    ストーリーのノリは今までとかなり別物

    ダーティーな雰囲気が結構ある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:00:29

    >>16

    いろんな意味で零が近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています