ここだけSVキャラ全員の性格が真逆になったスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:47:42

    グルーシャ「もっと熱くなれよおおおおお!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:50:26

    グルーシャは本編みたいな性格から事故で熱血系になったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:51:04

    コルサ「コンサバティブ…………」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:51:50

    ビワ姉が見た目通りの鬼畜になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:53:14

    ピーニャが本物のDJ悪事になるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:53:31

    暗い性格でめちゃくちゃ動画映え重視の魅せパで戦うナンジャモ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:53:58

    クラベルがエアプクラベルに!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:54:52

    子煩悩なペパーの両親と悪のAI

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:55:30

    アオキ「よーいノーマル!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:56:16

    超陽キャでコミュ力オバケのボタちゃんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:57:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:57:31

    アオキさんが図太くなくなったら今度こそ社畜やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:58:17

    喪女のリップさん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:58:54

    >>12 オモダカも仕事押し付けんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:58:55

    グルーシャ「8人目のジムリーダーなんて最強を謳われても所詮、四天王の前座
    …なんて思ってるんじゃないだろうな?

    もっと!熱くなれよォォォオ!!!!!
    その!舐めた!根性!!ぼくが叩き直してやるッ!!!!」

    ジムリーダーのグルーシャが勝負をしかけてきた!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:59:29

    お嬢様ネモ「バトルとかそんな野蛮なことしませんわ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:00:40

    いかん、思った以上にSV本編始まらなくなるなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:00:53

    パルデアに翳りあれ……!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:01:03

    陽キャボタン「 戦 ろ う !!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:03:07

    強くて孤立してるのに性格はネガティブなネモはスター団行きだろもう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:03:26

    >>2

    ねえこのグルーシャさん壊れてない?

    熱血装ってるだけの躁じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:07:01

    オルティガくんがめちゃくちゃいい子なショタに…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:07:51

    ハッサクさんは里長継いじゃうからそもそも出てここない可能性

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:08:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:09:41

    生徒に対してドライなハッサク先生は怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:10:16

    セイジが見たまま怖い人に…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:11:02

    大丈夫?スター団の後ろでセイジ先生暗躍してない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:12:29

    チリちゃんの面接がゆるくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:13:31

    普段はふてこいけど、面接時の態度は優しくなるチリちゃんさんは嫌だ
    面接は普通に落とす

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:14:05

    めちゃくちゃにハイテンションで前向きなアオキと
    未来への希望も何もなく鬱屈して才能を持て余してる上司オモダカ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:14:44

    サワロ先生が辛い物好きなマッチョイズム

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:15:52

    無責任で押しの強いウェーイ系アオキが爆誕するのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:15:58

    >>29

    チリ「最後に一つ質問です。ポケモンは好きですかぁ?」


    はい

    ▶いいえ


    チリ「はぁい、おつかれさまでしたぁ。結果は係員の人に聞いてくださいねぇ?」



    チリ「…ちっ、クソガキが」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:16:16

    ポピーちゃんが生意気なガキになってしまうのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:12

    >>32

    ほぼ高田○次…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:22

    >>30

    そのオモダカ歴代のボスと同じ思考回路になってない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:35

    嫌だよ本気じゃなかったからノーカンにするポピーちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:50

    グルーシャ「サムい結果にさせないッ!!零度のトリックで翻弄する!!!
    ウオオオオオ!!!テラスタルッ!!!!!
    雪よ!結晶よ!!ぼくたちに降り積もれッ!!!!」

    オーッオッオオー!オオオ!オオッオー!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:18:59

    超低燃費系で現代言葉ばっかり使う怠け癖が凄いリップ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:59

    >>38

    本編とほぼセリフ一緒なのに全然雰囲気違くて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:20:49

    !!!のちからって すげー!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:22:03

    花を踏み潰すハイダイさん「こんな雑草そこら中に生えているんだい」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:23:53

    ボタンは陽キャになって
    ネモはおしとやかお嬢様になって
    ペパーは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:25:30

    >>44

    …博士のコピー?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:26:28

    地味にペパーがどうなるのかが全然わからん
    初対面の印象はいいけど甘やかされて育った苦労知らずのお坊ちゃん(犬系のポケモンが嫌い)?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:31:27

    ライムさんからラップ取ったらどうなるの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:31:32

    >>46

    いや本編ペパーは初対面の人に対して態度が悪いわけではなくて地雷踏まれた結果ああなったのでは

    とりあえず〇〇ちゃんだぜ!みたいな明るい感じではなく根暗になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:31:42

    グルーシャ「年に何度かこういう風にリーグの視察があるんだ
    ふさわしい実力を発揮できなければジムリーダーから降ろされるテスト
    ……オモダカさんは形式的なものって言ってるけど

    勝負の世界を舐めてるのかッ!?

    ぼくは今日あんたに負けたら辞める覚悟を決めているッ!!!
    さあ!全力でかかって来いッ!!!!
    もっと!もっと!もっと!!もっと!!!
    雪山を溶かすくらい熱くなろうぜッ!!!!!」

    ジムリーダーのグルーシャが勝負をしかけてきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:33:14

    ペパーは一見人当たりがいいけど実は誰も信用してないサイコパスとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:34:58

    クラシック好みの華奢なおばさまライム

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:36:16

    >>51

    歴代ゴースト使いに近くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:36:23

    鬱々とした売れない美術屋コルサはヤバい。マジでヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:36:24

    元のグルーシャは外冷え冷えの中身熱血(スポーツへの執着)に見えるから、反転すると中身も言動も軽〜い男になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:38:34

    >>53

    真逆なのは性格だけだから売れてるかどうかまでは真逆になってないはず…!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:40:51

    >>54

    グルーシャ「ちょりーっす!ウェーイ 元プロのスノーボーダー グルーシャでーっす

    今はジムのリーダーやってまーっす よろしくウェーイ ぶっちゃけ将来とか人生とか〜どーでもよくね?」


    こうか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:40:58

    >>55

    ということは偏屈な大家になるわけか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:49:26

    オモダカ「最近思うんですが…パルデア、もうダメです。終わってます。

    なんか最近はね…色々と、しんどいんですよねぇ…(涙を流しながら)
    実は今、私生活でショックなこともあって…メンタル的にも弱っちゃって……」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:56:11

    普通にアオキとオモダカの性格を入れ替えればだいたい反対になるような気がするのは気のせいでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:56

    しおしおになってるオモダカさんは見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:53:25

    パルデアもリーグもどうでも良いです…もう働きたくない…幸せになりたい……
    ってメソメソしてるオモダカさんか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:05:00

    クソ真面目相手べた褒めオルティガくん
    怖がり弱気メロコちゃん
    悪事の極みピーニャ
    忍者とか同胞とか知らんシュウメイ
    鬼畜&仲間は捨て駒なビワ姐
    陽キャでうるさいボタン
    スター団どうでもいいボスたち
    ってこと?それはもう誰なの??

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:13:01

    冷たい雰囲気のハッサクと陰鬱な雰囲気のコルサによる美術4
    なんか今とはまた違う方面の需要を集めそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:15:04

    忍者とか別に好きじゃないけど、ウケ狙いキャラ作りで忍者リスペクトスタイルのシュウメイ
    話せるのがオタクナードしかいないが、内心彼らを見下している

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:17:14

    >>61

    しおしおオモダカさんの肩をバンバン叩いて「さあ!今日もパルデアの未来のために頑張りましょう!トップ!!」と笑いかけてくるアオキ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:21:23

    >>65

    このアオキはオモダカが働きたがらないから進んで兼任しまくって、パルデアの礎になれてる事を誇りに思ってるアオキ

    声もデカい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:22:08

    凶暴すぎてエリアゼロから出てきた1号…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:25:48

    >>56

    クールで謙虚な世界ランク2位の選手が事故でこうなったら本編以上に折れちゃったんだな…感が出てしまう

    人生とか将来どうでもいいを多分本気で言ってるし、虚無とか刹那主義的なウェイ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:25:59

    ここは宝探しの学生さんの最初のジムになることが多いから楽よね~って考えてるカエデさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:27:14

    >>68

    嫌な想像だがヤクに手出して悪い仲間と連んでそうそうウェイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:28:10

    せっかちで早口気味に喋るし相手のセリフに被せてくるジニア先生

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:28:21

    >>67

    一号と二号が入れ替わって……ストーリー的には変わんなくないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:29:02

    校長室から出ないクラベル

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:29:31

    服作りの才能はあるものの金とか名声とかの不純な理由で衣装作りをしているシュウメイ殿…?
    あまりになんでも話すのでカチコミの際も
    「わかりやすい奴だから無計画で突っ込んでもなんとかなる」とかカシオペアに言われてそう これはシュウくん呼びだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:32:34

    頼む子供達…AIを止めてくれ!
    奴は私達の夢を終わらせるつもりだ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:34:57

    >>70

    そんな奴をジムリーダーに据えるな!ってなるけどこの世界のトップはしおしおオモダカさんだった…

    「パルデアに未来はありません…」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:38:14

    クラベル「くっくっく…「宝物」と焚き付ければ何も知らない子供達は一生懸命探し出してくれると思っていましたよ…さぁ渡して貰いましょうか!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:40:06

    >>75

    よくあるAI暴走ものになっちゃうな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:11

    グルーシャの熱気で雪山が溶けそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:42:30

    >>79

    逆に雪山以外だとパルデアの気温が上がってしまうので、こうして雪山で冷やしてやる必要があるんですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:43:47

    子煩悩で研究よりペパーを構い倒す博士と、本気でそれを鬱陶しく思ってて離れたい大人びた口調のペパーとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:45:24

    ボタンが陽キャになっちゃう……

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:48:57

    クラベル「みなさんの宝物を壊す、その瞬間の顔こそが私の宝物なのです!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:54:56

    行動力無いレホール先生嫌だな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:56:03

    校長がゲーチス化してる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:00:24

    ママ「あいつ、ろくでもない先生ね
       …なによその顔、早く行ってきなさい
       余計な手間かけさせないで」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:04:54

    >>79

    なんなら炎タイプ手持ちにいそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:07:07

    >>86

    サンドイッチ作ってくれなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:07:48

    >>87

    再戦時、本気の手持ちで行くぜ!って炎パぶつけて来るか

    チルタリス炎テラスしてかえんほうしゃとかほのおのうずしてくる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:41:00

    深窓の令嬢、ネモ
    反抗期真っ盛り、ペパー
    まるでピオニー、ボタン

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:43:19

    >>90

    深窓の令嬢のパモを癒やすレジェンドルート

    反抗期の根性を叩き直すスターダストストリート

    ブイズで高みに上ろうとするボタンと共に回るチャンピオンロード

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:50:52

    >>46

    初対面は超好印象だけど、接していくにつれてわかってくる優しさのカケラも無い超性格の捻れた男の子かなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:53:00

    >>47

    姉寄りの性格になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:01:39

    陰気で運動嫌いのキハダ先生

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:02:56

    キハダ先生のパシリにされるリップさん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:04:30

    性格真逆でも善性は据え置きにしないとキャラ全員悪人になるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:40:35

    >>86

    ママ…好きだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:14:31

    凶暴でも冷酷でもなく穏やかで友好的なパラドックス達
    例外は1号だけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:19:35

    未来最高!してて変な杭を抜こうとする主人公を全力で阻止するレホールか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:21:11

    >>99

    レホール「抜いてはダメだぞ、絶対に抜いたら……いや、フリとかではなく……抜くなって言ったのに!!(半泣き)」

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:05:52

    >>96というか性格だけを真逆にしてくれよぉ!!やだよいじめっこ集団のスター団とか!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:55:49

    組織の規律に厳しいピーニャ
    ぶりっ子だが負けそうになると苛烈で諦めが悪くなる本性を出すメロコ
    隠れヲタな本格的忍者シュウメイ
    金で解決しようとするオルティガ
    復讐鬼ビワ

    何人か在学時代と交換してみたけど一般的な敵幹部って本来こんな感じだったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:14:24

    >>66

    光栄な事に

    四天王も 兼任なんです


    ここでは 違うタイプで やると

    お上に 直談判 しまして…


    文句が あれば

    バトルで お願いしますね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:25:00

    >>58

    しおしおオモダカさん好きだな……

    たまたまポケモンが強くて経営の才能があったからリーグの柱としてまつり上げられてしまったのかもしれない

    そんなしおダカさんについていく四天王(性格反転)がいると思うと胸が熱くなるな

    この場合部下がついていってる理由は「この人一人でおいといたらまずいから」になるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:07:01

    このグルーシャはテンション上がってくると「アツい!」って言いながらマフラーとか上着脱ぎ捨てる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:19:19

    オルティガくんはいい子すぎて周りに金づる扱いされてたパターンかな。
    メロコちゃんは周りからやっかまれて萎縮しちゃうタイプでビワちゃんはいじめられっ子を助けたら周りから怖がられて孤立したパターンとか。
    シュウメイ殿は孤高のイケメンで嫌がらせ受けたとか?
    ピーニャくんは……何だ?不真面目さから色々誤解されていじめられたパターンか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:07:15

    他の人がのんびりとした懇親会ぐらいのゆるさで再戦やってる中
    一人だけ命を賭けた戦いぐらいのマジっぷりのグルーシャ
    そこは本編も同じか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:15:06

    >>105

    普段からうるさいけど、バトルになると雄叫びあげたりする

    理由は気合が入るから

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:30:19

    ここのグルーシャカントーのほのおジムやん

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:34:32

    >>109

    確かに街中にジムが無いのはグレンジムも同じか…あっちは火山のせいだけど

    こっちは騒音とか熱気が原因で街から追い出されてない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:34:35

    おいおいオモダカが可愛くなっとるやん

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:35:50

    >>109

    雪山じゃなくて火山にジムがあるんか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:29:45

    >>108

    負けたら言い訳せず「チックショオオ!!」て叫んで倒れ伏す

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:31:16

    オモダカとアオキの評価が逆転してそうだし何ならアオキの営業成績がかなり上がっていそうだし下手したらハッサクに叱責されるのがオモダカになってそうだな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:32:55

    >>114

    揚げ足を取るようですまん

    真逆になったハッサク先生は他人に説教するんかな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:33:12

    >>114

    ハッサク先生ドライになってるだろうから我関せずみたいな態度取る可能性がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:21

    多分アオキが励ましだか説教だか分からん励ましをクソデカい声で叫んでる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:36

    変で元気で気遣いできる暑苦しいグルーシャか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:36:57

    >>117

    つまりアオキさんがハッサク先生にテラスタルするのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:40:53

    >>119

    意味わかるようでわからん過ぎて好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:42:56

    素のハッサクもさすがに叫んで説教までは…
    そういやジムで会った時や四天王戦はにこやかでなぜか授業中はぶっきらぼうになるのかあの人

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:45:11

    ナンジャモは多分のばまんとかやみえんみたいなちょっと斜に構えたダウナー系クレイジーストリーマーになってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:40

    「え、事故の怪我?うーん、まあ治せるなら治したいけど…ジムリーダーとしての自分をもっと盤石にしてからでいいかなぁ。っていうかブランク凄いから今更治してスノボに戻ってもだし。
    さ、それよりも特訓特訓!ただでさえ氷タイプは弱点が多いからね、対策はいくらしても足りないぜ!」

    世界二位の称号が結構重くのしかかってたので緊張とか諸々で物静かだったが、引退してからは割とガチでのびのび生き生きとジムリーダーしてるグルーシャ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:54:32

    >>3

    シンプルで好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:05:53

    タイム先生とライムさんの性格が逆になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:09:26

    この世界線のトップは頭からキノコ生やして部屋の隅っこで体育座りしてる
    大丈夫?それでパルデアの指導者できる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:18:00

    >>126

    これでパルデアのトップチャンピオンか………

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:23

    グルーシャがこれで炎じゃなく氷使いなのは弱点が多くて逆境に立たされる程燃えるからとかそんな理由

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:24:56

    >>126

    自分より強い人にトップの座を譲ろうとして強そうな人に勝負を仕掛けた結果四天王が揃ってそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:37:20

    >>129

    周りへの配慮ゼロなチリ

    卑屈で生意気なポピー

    やたらとオモダカを持ち上げるアオキ

    冷淡で若い芽は摘むタイプのハッサク


    いかんオモダカの胃に穴が開く。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:39:24

    >>130

    オモダカ「逃げたい……パルデアから脱出してカロスとか行きたいです…」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:06

    >>131

    アオキ「他の地方への視察ですね!!流石トップ!!お供します!!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:43:03

    >>131

    主人公を見つけた時ものすごく喜んでそうだし負けた時なんか泣いて喜びそう

    おかしいな…言ってる事は原作と変わらないのに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:07:28

    >>126

    性格真逆なトップかわええな…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:14:38

    >>134

    可愛い…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:42:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:07:33

    >>103

    白い歯を見せながらキラッキラの笑顔で言うんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:41:05

    トップ的に一番困る相手はやっぱりアオキなんだろうか……
    「他よりいくらかマシ」なのか「逆に困る」なのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:35:03

    >>84

    パルデアの平和の為にはそのほうが良いと思うのは私だけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:15:28

    私生活を積極的に配信しつつテラス枠は『でんきにかえる』とテラスによる高火力を押し付けられるハラバリーなダウナー系インフルエンサーナンジャモ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:22:18

    コルサは性格反転した方が顔と一致するまであるの、こんなところで公式設定の妙を感じてしまうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:58:03

    ジムリたちのオモダカへの苦手意識も「あの子大丈夫…?守ってあげなきゃ…」みたいな感じになる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:07:36

    「この……スター団の面汚しがァ……」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:12:46

    >>143

    完全に覇王

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:14:57

    >>144

    タナカちゃんが舎弟になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:15:26

    >>143

    スターモービル仁王立ちご入場からへばってるスター団したっぱを一瞥して一言

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:17:57

    せめて善性は残してくれマジで…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:20:51

    基本いい子や人格者の集まりだからそこまで真逆にすると地獄絵図になるな
    それだけ本来のみんなが素晴らしいということですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:21:24

    あれだからスター団に入ったにも関わらず問題行為働いてた団員を叱っての一言かもしれないから…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:26:48

    >>147

    ビワちゃんはこういう言動でしたっぱの面倒見はいい等カッコいいヒールあるあるムーブだと嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:29:17

    >>147

    基本的な人間性も反転させちゃうとそりゃ確かに悪人だらけのパルデアになるんだよな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:56:55

    >>151

    でもオモダカさんがしおしおになってパルデアに絶望してる理由はできてしまう…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:07:53

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:22:41

    >>153

    じゃあパルデアの光を信じて発展させようとしているが反転して

    パルデアの闇に疑心を覚え滅ぼそうとしているオモダカさんで

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:28:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:14:55

    性格真逆になっても悪人にはならんだろ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:21:52

    >>156

    >>1を踏まえるなら善悪は変わらないままのはずなんだが、そこもごちゃまぜにして単に嫌な奴にしてるコメがあるからややこしいんだよな

    優しいとか仲間思いとかが一番の特徴なキャラだと反対にしようとするとそっちに行きがちなのはわかるから難しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:22:21

    善性を性格の一部ととらえるかどうかやな
    どっちでも面白いからアリだ

  • 159123/03/17(金) 16:37:55

    >>157

    OK、確かにややこしいな。

    善悪まで真逆になってるのは趣旨に外れてるから、ただ単に悪人にしてるレスは後で消すわ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:22:36

    学園の不祥事を公表する教頭!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:26:21

    >>160

    初めからそうだったら、今の素晴らしい教師陣にはなっていないことを考えると複雑だな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:46:38

    メロコとビワの性格が入れ替わったのを想像した
    控え目なメロコちゃんとツンツンしたビワ姉

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:52:39

    頭からキノコ生やしてるタイプのしおしおジメジメオモダカさん好きなんだが、それでも適当に押し付けたり手を抜いて辞めるって選択肢がなさそうなので芯は強そうな気がしている

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:05:15

    >>163

    能力の高さは据え置きなので聡明ゆえにパルデアのエリアゼロ関係のキナ臭さとかに気付いてて、しおしおしてるんじゃないかな…後は反転してる事で厄介になってる人々のせいとか

    責任感の強さもワンマン気質なのも据え置きだから一人で背負っちゃってるのかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:33:09

    本編でオモダカをうっすらナメてる節のあるアオキは、しおしおオモダカに心酔してて
    本編でオモダカにビビってる節のあるグルーシャは、しおしおオモダカが弱そうだからナメつつ恩義は感じてるみたいな
    なお、両方うるさい

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:39:12

    >>161

    その場合、責任取っての総辞職になるから未来は変わらない。ヨシ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:42:39

    しおダカさんとクセ強四天王、うまくいかないように見えてストーリー進行すると何やかんやそれなりに回ってるんだなって分かる展開とか好きだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:18:32

    >>167

    性格真逆で生意気になったポピーもしおダカさんには懐いてるというか面倒見てやるかって感じで気に入ってそう。


    わかりにくいな、くそ生意気な小さい子が自分より年上に向かって「お前子分な!」みたいな感じで下に見てるけど懐いてる、みたいな。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:58:58

    >>168

    なんかいいな……多分しおダカさんも「ポピーが好き」なんだろうな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:06:48

    >>169

    ポピー「げんきがないな!おやぶんとしてわけてやるぞ!」

    しおダカ「有難うございます…ああ、今日も一日何とか頑張れそうです」

    ポピー「うむ、そのいきだ!」


    こういうの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:09:30

    たぶんこのしおダカさん、アオキさんに仕事振るときも
    「申し訳ないのですが…アオキにしか頼めなくて……」って感じでびくびくしながら頼みそう。
    そしてアオキも「自分に全てお任せください!!」っていい笑顔で返す。誰だこいつら。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:33:38

    >>168

    これ見てからパルデア四天王の日常が完全によつばと!になった

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:39:14

    人格の反転のみならハッサク先生とコルサさんの関係も特に変わらなそうなんだよな
    ドライだけど面倒見はいい?ハッサク先生と鬱々としつつも常識人な芸術家コルサさん
    なんだかんだ本編と変わらずハッさんコルさんと呼び合ってそう(なお、テンション)
    まぁこれはこれで美術4で「!?」になる生徒続出しそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:54:26

    美術の技巧とか厳しく叩き込んでくるめちゃくちゃ現実主義で実力主義なハッサク先生

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:30:37

    本編のハッサク先生は絵とか興味ない子も美術に触れてみようって思わせてくれる先生だけど
    それを逆にしたら、絵が好きな子程筆を折りたくなる美術の現実叩きつけてくる厳しい先生になるのか…

    立場とか善性は据え置きだから、善意で美術なんか趣味で留めとけ!って折りにくるけど
    それでも!と美術の道に進み結果、病みまくってるけど大成したコルサの事はそれでこそ美術!と認めてるみたいな美術4

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:42:07

    >>173

    ドライだけど面倒見がいいってツンデレかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:23:42

    フトゥー、オーリム「研究とか育児放棄してまでやることじゃないわ、エリアゼロ行くのやめとこ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:26:32

    >>177

    序盤に灯台下で会えるのか……

    AIはいるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:07:52

    >>178

    優先度がペパ先<研究から研究<ペパ先に変わるからエリアゼロで研究させるためのAI作ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:24:40

    >>179

    日記

    子育ては もちろん 大切だが エリアゼロで 研究もしたい

    私が もう1人 いればいいのに

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:09:05

    カエデさんが真逆になったらふわふわおっとりからツンケンした感じになるな
    結構いいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:44:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:51:52

    真逆になったハッさんコルさんは一見険悪な仲と思わせて面と向かってお互いに悪口を言い合える逆に仲良しかもしれん。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:56:18

    >>183

    逆コルサ「フン! ハッさんの授業を受けることになるとは キサマらも気の毒だな」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:05

    >>184

    あだ名で呼んでる時点で本来の好感度を隠せてねえ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:04:54

    どっちにしろ「何を見せられているんだ…?」ってなる美術4

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:09:06

    キハダ先生とリップさんは、お淑やかな令嬢系先生と磨けば光る原石系喪女か。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:57:21

    オモダカさんバトルの時は結構笑ってたイメージあるから、反転すると逆に表情筋一切動かなくなりそう
    テラスタルの決め台詞も「光あれ」→「闇なかれ」とか過激な感じになりそうだし、プレイヤーはあのしおしおしてた人はどこに…?って焦りそう
    なおバトル後

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:59:56

    普段はしおしおのオモダカさんがバトルになると無表情で闇なかれするのか
    凄腕対魔師かなんかか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:39:30

    ジムリも四天王もバトルの時はめっちゃ圧が強くて怖そう
    気の弱いチャレンジャーはそれだけで震え上がって棄権します!!ってなっちゃいそう
    そのせいでなかなかトップまで辿り着く人がいないのでしおダカさんは「ふふ、そうでよね。私なんかとは戦いたくないですよね」ってじめじめしちゃう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:12:52

    「アタイの 旋律は 死者を 安らがせる……」ピースフルレクイエム ライム
    アカデミーの秩序を守るため校長室から一歩も出ずに暗躍するクラベル
    生真面目で既に授業を持っていて多忙のため用のない生徒を入れてくれないミモザ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:07:15

    しおダカさん、ゲーム本編のオモダカさんみたいに主人公をスカウトにはこないなこれ
    リーグから出てこない
    代わりにアオキさんが来る流れか?
    「営業ですので!!」(笑顔)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:25:22

    >>192

    理事長として校長と会ってるシーンで顔見せして、四天王戦後に初めてトップチャンピオンとして登場する感じになりそう

    完全にアオキだこれ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:39:15

    ダメ元で芸術家目指して好きなもの作るだけ作って売れなかったのですぐ諦めかけたけど、何故かハッサクに執拗に勧められて大衆に迎合したら売れたので、ポップな作風とは裏腹に偏屈な人嫌いでハッサクのことは自分の人生を狂わせた元凶だと思ってるコルサかあ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:21:00

    >>192

    それでなかなか表に出ないせいでトップチャンピオンの秘匿性が上がり逆に世間的には威厳や神秘性が高まってる可能性があるな

    お嬢様ネモちゃんが憧れるとしたらそのあたりにあるかもしれない

    なお本性は

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:06:19

    ここのしおダカさん、何か常にアオキとかの後ろに隠れてそう。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:08:31

    >>189

    闇なかれってよくよく考えたら結局のところ光あれじゃねぇか。性格真逆でもパルデアのこと考えてるのいい子だな。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:21:18

    本編カエデさんがほんわかSっ気お姉さんだとしたら、反転カエデさんは一見ツンツンで中身は脆いかもしれない
    そしてハイダイさんは仏頂面で厳しいおじさんになるのか
    え、ハイダイさん怖…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:30:05

    フランス料理を作るんだい…!

  • 200123/03/19(日) 19:49:54

    案外性格真逆でもSV本編始められそうだわこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています