人気の医療漫画”K2の外伝作品”として

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:06:24

    時々お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:07:00

    欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:07:40

    ◇このKAZUYAさんは……!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:09:47

    ドクターKがゾフィー兄さんなんだなァ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:11:20

    >>4

    ウム・・・

    ゼットンを熊とかに変えれば普通にありそうなんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:34:01

    しゃあっ“マルチ・バース”
    無限に広がる宇宙にはウルトラ族がこういう形で
    発祥した次元もあるってことや

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:34:31

    どうして電子書籍が出ないのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:36:24

    >>7

    なんでって

    ◇何故────


    うーっツブイマで配信してザージやドリューを映像作品に出せ

    円谷おかしくなりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:40:15

    よしっ プラズマ・スパークを完成させてやったぜ
    これでこの星の未来も安泰だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:41:22

    >>4

    ヒャヒャヒャ ゼットンの大群が大地を練り歩くんだ

    もうこの星は終わりだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:42:42

    >>9

    あ…あの 自分達もっと進化したいんスよ

    ちょっとその装置に細工させてもらっていいスか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:42:55

    今無料配信すれば相当人気が出ると思われるが…
    なにっ電子書籍がない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:44:58

    >>7

    この至高の画力とシーンを電子で見れないなんてあまりにも勿体ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:45:04

    K2と同時期に描いてたこともあったんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:47:23

    うああああああ 水棲だったはずのキング・ザウルスが陸地を練り歩いている!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:48:21

    特撮ではなくて漫画だからこそ書ける敵が多いんだよね
    バルタンの所業や集合体バルタン
    ガボラとケムラーの合体とかCGやるにしても労力が高いから漫画ならではだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:51:02

    真船先生のウルトラマン作品?大したことないでしょ………医療漫画やってる人の描く特撮ヒーローもの作品なんて……

    はうっ
    あうっ
    とってもかっこよかったし面白かったのん………

    ◇この才能は────!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:51:12

    >>10

    怒らないでくださいね

    このゼットンたち図体がデカいの含めて弱いじゃないですか

    アントラーの方がよっぽど強かったやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:52:29

    K2が流行している今こそまたとない宣伝の機会だと思っているのは俺なんだよね
    この至高の名作が埋もれたままなんてあまりにもったいない

    なにっ 電子版がない
    なにっ 紙触媒もそんなに残ってなさそう

    うーっ 電子版を配信しろアニキ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:53:54

    >>19

    紙はコミックスも文庫どっちももう絶版じゃなかったスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:56:19

    >>18

    うーん 所詮は名ブリーダーに育てられてない野生の天然物だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:58:02

    >>18

    はいっ弱いですよ(ニコニコ

    その辺の虫ケラが巨大化しただけの野良ゼットンもどきが強いわけないだろうがボケーッ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:58:43

    >>11

    出たなスペース・ニンジャ

    今日こそお前らの野望砕いたる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:59:28

    宇宙中にプラズマ因子を投下だあっ
    なんか変な進化しちゃったらごめんなあっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:00:40

    作品オリジナルウルトラマン達がかなり好きなのは…俺なんだ!
    実際着ぐるみで動いてるところも見てみたい魅力的なデザインだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:01:57

    >>16

    ウム…ザ・ウルトラマンやSSSSグリッドマンなど

    本流のメディアから離れた位置で製作された作品は

    独特のビジュアル表現が発達して見応えが出るんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:03:04

    >>25

    異常マッチョ愛者の居る今の円谷だったらゴライアンとか滅茶苦茶気に入りそうだし

    ドリューとかレグロスと合わせて坂本監督が撮りまくるんじゃねえかっておもってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:03:23

    船先生も辛かったと思うよ
    描きたかった野球漫画が打ち切られ その後の柔道漫画も2巻で終わったんだから
    好きな特撮を描かせてあげないと…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:03:27

    この漫画を先に読んでいたからドリュー人間態にそっくりな村井さんが瀕死だとか後が無い場面でこの人も死ぬのかな…と思っていたのがオレなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:04:13

    >>19

    >>20

    ギャアアアアァ――――ッ(血飛沫手書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:04:30

    この漫画でもずば抜けたパワーと反比例して自滅を誘われたレッド・キングに哀しき知能…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:07:15

    おおっベムスターが涙を流している!
    意図して歪められた生命にベムスター自身も苦しめられているんやっ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:09:33

    あの男はブーメラン一本で巨大ロボットと戦うつもりか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:09:35

    >>31

    ウイン・ダムの復権はこの漫画から始まったと思ってるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:10:10

    真船先生にウルトラマンタイタスが主役の漫画を描いて欲しいですね…マジでね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:11:51

    水生キング・ザウルスがメチャクチャ好きなのは俺なんだよね
    はーっ手足がヒレになってる怪獣は海竜感があってええのお

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:12:08

    今なら並行同位体設定で本編時空に出せるんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:13:21

    80が出なかったことだけが不満なのが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:13:57

    真船先生、あなたの悪くはない噂を耳にしました







    Kのネームド医者がだいたい特撮関係者とか流石にビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:16:25

    よしっ この海域にたむろする怪獣ップを消し飛ばしてやったぜ
    あっ こっちまで死にかけたッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:16:43

    >>38

    とにかく80はULTRAMANでもハブられるし力をお借りする系のウルトラマンたちにもハブられるしで

    謎の不遇を受けている危険なウルトラマンなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:17:01

    単行本が講談社から
    文庫版が徳間書店から
    廉価版がリイド社から出てるっスね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:19:05

    >>16

    風都探偵しかりやっぱり実写では難しい表現をやってると嬉しいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:19:24

    >>41

    作品的には地続きやが世代的に空白なんや…

    仮面ライダーだとZOとかJみたいな隔たりがあんのや

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:21:04

    >>42

    上2つは絶版で最後のも今調べたけど中古しかなくないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:21:30

    >>27

    それは

    視聴者「ジードレット…?使わなくていいでしょ 販促ノルマなんて」

    と思われて当然の“力の賢者”のことを言うとんのかい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:23:02

    >>33

    フンッ 同じく姿を変えられた現住バッファローが命を賭して侵略者に抗っているのを見過ごせるわけが無いだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:24:28

    >>45

    勿論めちゃくちゃそう

    だから今読もうとすると普通に大変なんスよ

    早急に電子書籍配信をするべきだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:25:48

    >>40

    とにかくウルトラマンの力は使い方を誤れば敵だけでなく自分や無害な命まで根こそぎ奪ってしまえる危険な代物なんだ

    ミクラス…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:28:29

    ふざけんなっ光の国で進化は完了したと言うとったやないかっ
    オラーッこれ以上命を弄ぶ実験はやめんかいバルタンッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:28:31

    >>49

    邪悪なる敵は徹底的に跡形もなく消滅させるべきだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:30:26

    >>51

    あなたは"タロウ"ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:35:25

    >>51 私の親友のタロウやん 元気しとん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:36:20

    >>47

    あ…あの 自分今の姿してたらこの星には多分いられないんスよ

    もし良かったらお供させてもらっていいスか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:37:25

    正々堂々とウルトラ戦士達と戦い最後にゾフィーを庇い砕け散ったテンペラー星人に股を濡らしたね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:40:46

    あ、あの自分の始めてのウルトラマンこれだったんスよ
    ◇この異常に強いババルウ星人は…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:40:47

    ゾフィーにスポットがあたること多いけどメインはウルトラ戦士全体なんだよね 全員に見せ場をくれてるんだ
    最後のウルトラマン第1話に繋がる回、見事やな…(ニコッ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:42:26

    終盤のネームド戦士の荼毘に付し・ラッシュが普通に凹んだのは……俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:42:39

    めちゃくちゃ楽しそうに泳いでるゾフィー兄さんのシーンが好きなのは…俺なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:45:25

    >>27

    貴様ーッ坂本監督をオイルてっかてかの筋肉フェチと愚弄するかぁっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:48:54

    ギャラクシーファイトが始まるまでアストラが1番喋った媒体なのんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:49:02

    >>39

    たかだか、岡元さん、高岩さん、新堀さん、福沢さん、蜂須賀さんから名字を拝借しただけやんけ。

    …なに思ったよりもおる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:50:44

    >>56

    何って、ウルトラの一族がたどるかもしれなかった闇の異星人やん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:51:13

    >>54

    この気高さは…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:51:55

    >>42

    これだけ出版社をまたいでいると権利関係が複雑と考えられる。

    『STORY 0』は犠牲なったのだ…。「マガジンZ」休刊の犠牲にな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:14:48

    はーっ なんか今年のキノコはよく育ってるなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:14:54

    マネモブたちの一番好きなシーンを教えてくれよ
    俺は画像は出せないけどウルトラマンがバルタンを前に啖呵を切るシーン

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:17:48

    エースの恋人に悲しい現在…
    しばらくあれで1週間シコってたのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:19:48

    >>68

    俺なんか二人にお似合いの指輪を揃えておく用意を見せてやるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:20:50

    >>67

    M(ミラクル)…87…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:20:52

    >>67

    ウム…ウルトラマンならザー・ジの「お前の毒など効かぬ者もいると知れ」のシーンだな

    あとは変身アイテムを奪われた戦士たちに代わって戦うミクラスとウインダム、そして先代アギラの姿も美しいと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:21:38

    >>66

    空から変な光が降ってきたからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:24:59

    ザージを特撮で見たいのは俺なんだよね
    ほう…氷使いかなんてカッコ良すぎるでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:28:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:29:27

    ワシ左下のコマだけ知ってて実際に読んだらメチャメチャ真剣かつ心が痛いシーンだったんだよね
    ネタに使ってた奴は反省して欲しいですね・・・本気でね 

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:29:59

    ウルトラ戦士達みんな怪獣倒しに宇宙を飛び回ってるのに
    ジャックは一体倒したら数十年水棲人達と仲良く暮らしてるんだよね
    ◇このサボりは…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:31:23

    >>75

    ウム…彼はプロジェクトの主任だったから人一倍責任を感じてしまうのは当たり前なんだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:33:31

    >>73

    ウルトラマンは寒さに弱いという設定のせいかいまだに灘凍気陰流の使い手がいないんだよねパパ

    ウルトラ・フロストのような猿空間スレスレの技くらいしかないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:37:52

    >>62

    松田さんもいるしなんならそのライバルは城戸なんだよね

    マラソン回実質龍騎じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:40:14

    >>51

    ボケがっ生まれたばかりの幼児はすっ込んどらんかいっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:59:27

    >>67

    フレアを亡くした後のゴライアンが軒並みカッコよくて好きなのが…俺なんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:09:56

    >>67

    ルティアが自分でカラータイマーを壊すシーンっスね

    しんどいけど何回も読んじゃうのん

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:13:55

    >>53

    あわわお前は思考停止した蛆虫仮面

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:21:49

    >>53

    このタロウは生まれたばかりだから友達なんかいないと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:21:56

    でも俺バルタンに改造されたウルトラマンのデザイン好きなんだよね
    鎧の下もカオスロイドみたいな紋様が走ってて格好いいんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:29:03

    >>44

    レオから80まで5年も経っているんだよね

    何っセブンから帰マンまでも2年半経っている

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:56:31

    >>53

    お前はアキュラの垢を煎じて飲むべきっす

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:50:10

    >>24

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろセミ怪人

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:05:07

    >>75

    K2でも思ったんスけどもしかして船先生の漫画の一コマは結構ネットで使われてたんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:13:16

    >>67

    ルティアの自殺シーンはいいよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:18:10

    この作品オリジナルのウルトラマンは容赦なく死んでいくから結構辛いーよ
    でも面白いーよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:56:36

    >>67

    ジャック回なんだァ

    変身アイテムを失っても己の中にある“光”を降り立った星の原住民との関わりで自覚し光の巨人へと変わるシーンは最高なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:15:14

    この漫画においてもタコ型タッコングや細身のキング・ジョーに人型のアイアン・ロックスなど独自の解釈やデザインにも色々あるが…
    この恐竜脚の"ゴモラ"こそが隠れた最優デザインだと自負している

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:21:34

    >>56

    もともと企画段階のババルウ星人は現在のベリアルやトレギアに先駆けて

    「光の星の出身の悪のウルトラマン」というコンセプトだったんや

    名前もババ=ジョーカー ルウ=ウルトラの反転でウルトラマンジョーカーということやね

    もちろんこの設定を素直に反映していればシリーズの歴史に残るほどのむちゃくちゃな強敵になったはず

    そういう「IF」を形にした着眼点と情熱には好感が持てる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:25:29

    >>92

    ワシはこういうもんを見せてもらったから

    変身アイテムみたいなもんおもちゃ屋に強いられた販促ノルマやんけ

    何必要不可欠みたいに騙っとんねん

    …とウルトラマントリガーの後付けを超えた後付けに憤ったんや

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:02:53

    ウルトラマン側の登場人物たちが最初から最後まで光属性貫き通し続けたのには好感が持てる 

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:56:22

    変身アイテムもかっこいいのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:59:12

    >>97

    ゴライアン、フレア、ザージの特徴的なのも

    ジャックやドリューみたいな共通規格っぽいブレスレットもとってもかっこよかったのん……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:15:06

    >>13

    このスペシウム光線”二人撃ち”について教えてくれよ

    美しすぎる……美しさの次元が違う

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:17:33

    >>13

    特撮でもこのスペシウム光線"二人撃ち"をやって欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:18:40

    >>51

    父親と違って過激なんだァ

    親近感が湧くんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:24:33

    そろそろウルトラマンを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:38:42

    >>78

    待てよ、そのウルトラ・フロストがゲームだとフィーチャーされてジードやゼットの新形態の素材としてゾフィーが使われてるんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:45:38

    >>99

    物語後半のvs星間連合におけるガッツ星人編の決着っスね

    長文になるから目が滑ったらごめんなあっ


    アホガッツが惑星エレメンターの破壊神伝説に目をつけて、現地の4大種族を戦争に唆してそれぞれの守護獣(火のパンドン、水のシーモンス、土のシュガロン、風のヒドラ)を荼毘に付させることで力を4つに分割されていた破壊神の復活を目論んだよね

    ガッツは火の一族の長に金属に生命を吹き込む謎カプセルを渡して守護獣の代わりに使わせたんだ

    それで金属の型に灼熱の液体状金属を流し込まれて生まれたアーストロンとゴーストロンに苦戦、直接相手を触れない戦闘でウルトラマンもジャックも片腕負傷

    倒したあとにゴタゴタがあり破壊神が復活

    倒すのには光線を使いたいが使えない、ならば同じスペシウム光線の使い手としてそれぞれ無事な腕を使ってイチかバチかの賭けに出てはいっ敵確定ぶっ殺したっ


    破壊神復活までの展開と倒す時は好きだけど破壊神のとこだけイマイチに思ってるのは…俺なんだ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:32:59

    >>104

    第一部では顔見せ程度だった初代マンの人間が活躍して嬉しかったのが、俺なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:17:02

    >>67

    アキュラvsババルウなんだぁっ!


    光線や念力が使えなくてもウルトラの母を守るため立ち向かう姿がかっこよかったのん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:33:27

    >>104

    な……なんやこの情報量は(ギュンギュン

    あざーっす(ヘアッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:56:28

    >>103

    わ…私にはそのポジションにザージを据えて欲しいと思っている現在があるんだっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:39:45

    今この作品を無料公開したらめちゃくちゃ盛り上がるんじゃないすか?
    急げっ乗り遅れるな
    "船・ラッシュ"だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:46:48

    >>109

    しかし……権利関係が面倒くさいのです


    取り敢えずツブイマで意見送ろうとしてるのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:54:05

    >>14

    同時期連載なら猿先生かて

    “龍継”と“エイハブ”でやっとったわい


    内容については言うなや

    ワシはいつまで経ってもエイハブが

    単行本化されんからむちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:54:38

    >>109

    ◇青き帆走…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:01:09

    >>51

    邪悪な存在は徹底的に消し去るということは

    大げさな言い方をするなら

    たった1度のミスも許容せず

    一部の愚行を取り上げて種全体を

    反省さえ認めず速やかに抹殺するということ

    お前は長い歴史で数限りない過ちを犯してきた地球人を

    下劣で不浄なDNAを継いでいると身限り皆殺しにしようというのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:13:14

    >>110

    よしそれじゃ企画変更して雷神と風の柔士を無料配信しよう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:39:27

    >>113

    いい加減未読の人間に説明するのも面倒だけどストーリー0は「バルタン星人の陰謀で望まぬ超人への進化を遂げてしまったある星の善良な人間たちの物語」なんだよね

    光の国とウルトラマンという種族誕生の物語と言えるのん

    その中でもタロウは超人化した父と母の間に生まれた初めてのケースで誕生した時から大人の姿と思考能力に超人の力を持っていたが、人生経験がまるでないので精神が未熟だったのね

    読めば分かるけどこの場面は世の中分かってない子供が先生に対して悪いやつはみんなやっつけたらいいと思います!と答えてるシーンなんだ

    この後タロウはある経験を通して「邪悪を滅するのではなく命を守るために戦う、力はそのためにある」と目覚めて未熟な子供から1人のウルトラ戦士になるのん

    最後に怒らないでくださいね 1コマだけ見てあーだこーだ言うってバカみたいじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:34:04

    >>115

    このスレ見てたらめちゃくちゃ興味湧いたんすけど、今は読む手段ないんすか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:45:26

    >>116

    新品はもうないと思うけど

    今でも尼とか覗けば普通に中古品であれば入手できるッス


    ふぅん タフと同類ということか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:51:03

    これ以上は不穏や 内容に話を戻すぞ
    紹介しよう 一番手前にいる光の国の守備隊隊長"アキュラ"だ
    アキュラは主要キャラのような強力な能力は持っていない しかし何かを守ることに能力は必要じゃないことを教えてくれるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:55:23

    >>115

    最初からコマの第一印象だけをたよりに

    大喜利的に語録を使ったレスをしただけだから

    的外れな批判をしたとも思っていない

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:56:40

    >>118

    このシールドを本編に逆輸入してほしいくらい好きなのが俺なんだよね

    牙なき者が盾となる…ある意味「最強」だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:21:54

    >>118

    格好いいぜ。アキュラ。俺がウルトラ一族なら一族の誇りとして涙を流して讃えるぜ。

    まぁ唯のマネモブだから、唯の感涙しか流せんだけどな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:32

    >>120

    コレクション玩具をカチャカチャに挿してねえ

    英語アナウンス風の電子音声を流すのもええけど

    人気声優の掛け声もええで ルンルン

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:42:59

    L77星が滅亡したシーンが描かれたから
    アストラはあの後マグマ星人に捕まったんやな…と思ってたら
    文庫版の書き下ろしで結構元気に宇宙飛び回ってて困惑したのが俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:00

    >>117

    どちらかと言うと同じく絶版の電子なしの力王の方が近いんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:17:38

    >>18

    白い龍もどきの力が無いと勝てないアントラーがやばすぎるのん


    あの龍もどき何だったのか教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:26:02

    ティガの石像達…どこへ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:32:38

    なんでこんなマイナー気味の漫画スレが地味に盛り上がってるのか教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:42:36

    >>127

    同じ作者が現在連載中の医療アクション漫画「K2」が現在全話無料公開中なんだよ蛆虫野郎ッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:44:44

    >>127

    なんでって異常マイナー漫画愛者といい年した特撮オタクが多いからやん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:28:51

    >>129

    真船先生が、ヒーローオタク、アニメオタク、野球オタクとオタクを超えたオタクやかな。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:52:37

    >>129

    無料公開を境に語るマネモブが増えたということは

    大げさな言い方をするならそうなるまでは一切どんな漫画かを知らなかったということ

    お前はこの兆候を見てなおそんな的外れな思い付きを言ってみようと踏み切ったのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:09

    >>131

    スレ画の「無料公開」どこで!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:12:39

    >>132

    ククク…電子化すらされてないのん。

    悔しいだろうが(権利関係で)仕方ないんだ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:14:32

    >>13

    このスペシウム光線のシーンだけでも読む価値が有る、それがこの作品です

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:06:47

    >>38

    待てよラフ画を載せるページにはいたんだぜ

    出そうという意思はあったと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:13:54

    >>135

    村枝賢一先生もカードのイラストでライスピには未登場の南光太郎/仮面ライダーBLACKを描いとるからのォ

    きっとまとまりのあるストーリーのために引き算はしたがもちろんむちゃくちゃ好き

    というアンビバレンツな感覚があったんやね アハ アハ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:19:56

    >>136

    その辺りも権利関係じゃないっすかね。

    村枝先生も「BLACKは権利関係で出せません」と言われていたそうだし。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:22:21

    >>137

    ふーん いまどきお祭り作品でアホほど他のライダーとごった煮にしてるのに

    漫画に出せない事情なんてあるんだ…


    島本和彦先生の仮面ライダーBlackもTV版の設定をおおっぴらに描けないから

    漫画版と折衷した独特の雰囲気にしあがってんだよな もちろんそれだけ読んでもむちゃくちゃ面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています