現代作家を文豪ストレイドッグスの異能者にするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:30:35

    n番煎じかもしれないがやらせて下さい
    ①作家名(ラノベ作家や漫画家もOK)
    ②異能力の名称、詳細
    ③その他設定

    他にも未登場の文豪の能力予想もOKです!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:36:17

    朝霧カフカ
    異能力:『文豪ストレイドッグス』

    様々な文学小説になぞらえた武器を生成する能力
    武器は同時に複数作れず、別の武器を生成したい場合は一旦今の武器を消さなければならない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:37:08

    >>1

    ①勇嶺薫

    ②異能力 赤い夢の迷宮

    対象の認識を書き換える(自分は魚だと思わせる等)異能

    発動条件は直接目を合わせて、〝Good Night,And Have A Nice Dream. 〟と囁くこと、解除条件は〝チェックメイト〟と言って聞かせること。

    ③異能力を買われ軍警に所属している。洗脳や諜報を担当。ただし現在は仕事に嫌気がさして上司に、〝勇嶺は潜入捜査で小学校の教師をしている〟と思い込ませ、長年の夢だった小学校の教師をしている。普段は直接人と目を合わせることないようサングラスをして瞳を隠している。江戸川乱歩は恩人

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:38:21

    上橋菜穂子
    異能力 獣の奏者
    動物と意思疎通をはかれる、横浜の動物園に勤務

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:39:45

    住野よる
    能力名「よるのばけもの」
    自身を異形の化け物へと変化させる。形状の変化、分身の作成なども容易であり、移動速度が大幅に上昇する
    夜間のみ発動可能であり、夜明けとともに人間の姿へと戻る

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:39:54

    ①百田尚樹
    ②永遠のゼロ:物体の運動を停止させる能力
    ③文スト世界では蓬髪

    こんな感じ?
    付け加えご自由にどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:39:55

    ①小野不由美
    ②異能力 残穢
    場所に残った負の感情や記憶を読み取る事ができる
    ③異能特務課に所属、近々綾辻行人探偵事務所に配属予定だとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:42:22

    宮部みゆき
    異能力 模倣犯
    他人の異能をコピーして行使する事ができる
    探偵社の元社員

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:43:08

    貴志祐介
    異能力"天使の囀り"
    ストレスを快楽に変える寄生虫を産みだす。この虫に寄生された者は痛みも苦しみも快楽に変わるが最終的には最高の快楽=最大のストレスを求めて最も苦しい自殺へと向かっていく

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:43:51

    ①鎌池和馬
    ②シュレディンガーの街
    自分以外の生命の願いを歪んだ形で叶える
    例:お金がほしい!→交通事故にあい多額の慰謝料をもらう
    ③その正体は、北欧風の金髪美少女女子高生型インフルエンザウイルスとされる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:44:09

    長月達平

    異能力 Reゼロ
    対象の有する技能を初期化できる。彼の異能を使えば一流の料理人は卵の割り方を忘れ、文豪は文字の書き方すらおぼつかなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:46:29

    三津田信三
    異能力 忌館
    対象が最も安心できると思える場所で安心できなくなる。

    ポートマフィアの諜報部に所属

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:48:55

    1.有川浩
    2.塩の街
    空間全体に能力者が設定した条件を付加し、条件に違反した者を塩の柱へ変化させる
    塩の柱となった者を人間に戻すことは可能だが、人間性がある意味“浄化”された状態となる
    3.公安所属でテロ対策班に所属している。本人の攻撃能力は皆無なため単独で任務にあたることはない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:50:21

    金子みすず
    異能力 みんな違ってみんないい
    異能者の異能をシャッフルできる。
    横浜市役所勤務

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:53:49

    ダレンシャン
    異能力 ダレンシャン
    他人にあり得たかもしれない、異なる世界線の自分の記憶を植え付けられる。
    対象者はどの記憶が、本来の世界線の記憶であるか判別できず混乱に陥る事になるため、本人は能力を封印している。
    英国でサーカス団の団長をしており、自らと同様に社会に適合できない異能者たちに居場所を提供している

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:05:41

    森見登美彦
    異能力 四畳半神話体系
    自分のいる部屋を閉め切ることで発動する。ドアや窓、壁の外に延々と同じ部屋が続く異空間を創り上げる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:35:28

    エミリーロッダ
    能力 デルトラ・クエスト
    任意の人間を異空間『デルトラ王国』に転送できる
    転送時に設定された目的(デルトラのベルトを揃えるとか)を達成しないと脱出はできない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:46:32

    >>16

    追記

    異空間は他の空間系異能力による干渉以外では侵入・脱出はできず、それ以外は使い手たる「私」による解除のみ。閉じ込められた場合は「私」を説得する必要があり、詭弁合戦に勝利しなければならない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:49:06

    ①神坂一
    ②日帰りクエスト
    空間支配。どんな遠いところへでも瞬時に移動できる。また空間を揺らすことで巨大な衝撃波を生み出すことができ、これを『スレイヤーズ』と名付けて必殺技としている。
    ③その他設定
    異能集団『龍の弾倉(ドラゴンマガジン)』の最強の切り札。性格は欲張りでワガママ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:14:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:48:44

    ①舞城王太郎
    ②世界は密室でできている。
    密室から密室へのワープ。過去や未来の密室へも可能。自分がいる密室へは不可能。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:59:55

    尾田栄一郎
    異能力 大秘宝(ワンピース)
    隠された宝物や厳重に警備された金品の場所を感知する能力 ただし可能な限り困難な方法でしか手に入れられない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:02:39

    そもそも文豪ストレイドッグスって著作の内容とと異能力があんまり関係が無いような…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:04:19

    京極夏彦と綾辻行人は公式でなってたよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:05:12

    星新一
    異能力 きまぐれロボット
    あらゆる金属を自律思考も可能なロボットに変える能力。ただしその性能は常にランダムで、ポンコツか物理法則を無視した強力ロボットかは造るまで不明。ロボットにはいつでも命令出来るし、カメラなどの映像も自分と共有出来る。
    本人はとある異能力研究機関で博士として働いている。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:07:45

    >>23

    でも、カッコいいじゃん…?ロマン、あるじゃん…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:14:06

    西尾維新
    クビキリサイクル
    対象の首を切断する。発動条件は対象の首に触れることである。また能力を使用した遺体と自身の位置を入れ替えることができる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:19:48

    伊坂幸太郎
    重力ピエロ
    宙を歩く、壁に走る、手を擦り合わせて発火させるなど物理法則を無視した動きができる。
    本人は最近仙台から引っ越してきたばかりの若者

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:32:24

    匿名 不特定多数
    異能力 洒落怖
    能力者の周囲に正体不明の怪異が出現する。
    自覚すれば多少怪異の行動を操ることが可能だが、能力者はその怪異を出現させているのが自分であると気が付かないまま「恐ろしい怪異がしてきそうな行動」を無意識にさせてしまい殺される・自殺してしまう場合がある。

    ③人から人への「継承」が可能な異能の一つだが、その条件が至極簡単であり、おまけに「怪異」の種類に応じて異能力者が増える。
    もはや「継承」というより「感染」に近く、この異能がどこから現れたのかを特定することは不可能に近い。
    感染の条件は感染者の語る怪異に纏わる体験談を聞き、恐怖すること。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:43:35

    >>29

    異能って枠に収められてるだけで正体は普通に怪異とかのオチありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:44

    ①乙一
    ②銃とチョコレート
    自作の菓子を食べさせた相手が武器を作ろうとすると菓子が出来るようになる。相手が銃工場を持っていたら製造ラインからチョコレートが出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:57:22

    西尾維新
    戯言遣い
    言語の壁を無視した強制テレパシー、耳を塞ごうが薬で現実逃避しようが自分の言葉を相手に強制的に理解させる
    これで相手のメンタルを言葉攻めにしたり、常時騒ぎ続けて騒音で弱らせる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:00:48

    ①変態糞土方
    ②やったぜ。 辺り一帯に糞の雨を降らせる。
    ③中年好きの同性愛者であり、諭吉や漱石に興味を示す一方、敦は尻の青い子供として歯牙にもかけない。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:18:38

    >>33

    申し訳ないが岡山の文豪はNG

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:32:14

    ①舞城王太郎
    ②ID:INVADED
    他者の無意識に侵入することができる
    ③普段は捜査官として勤務している

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:41:07

    曾山かずとし
    でんぢゃらすじーさん
    物理法則を無視した悪運が起きる、なぜか街中でライオンが出たり車のボタンを押したら変形したり歯磨きと朝ごはんと洗顔を同時にできたりバズーカが手に入ったりバズーカで撃っても死ななかったりゴリラと会話できたりする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:14:55

    正田崇
    ディエスイレ
    死んだ能力者の体の一部に触れるとその能力が使える
    ダンス中の身体能力を上げる能力かじり神居神楽、罪人を塩化する光弾を放つパラダイスロスト、人々の心の善悪を増減する黒白のアヴェスターなどを使う
    奥の手として憤怒が最大まで高まりそれをぶちまけずにため込むことで使える、死んだ能力者のコピーと共に戦えるディエスイレパンテオンがある
    スラム上がりのアウトロー気質の金髪の軍人(ラインハルトと司郎を足して割った感じ)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:19:29

    >>23

    殺人探偵・綾辻行人のanother(殺人犯を事故死させる能力)は上手かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:37:53

    >>23

    まぁ、全然無いやつもあれば、キーワードとかは合ってるのもあるし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:38:31

    >>29

    あ、なんかすこ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:52:33

    東川篤哉
    異能力 〝密室に向かって撃て〟
    密室状態を解除する異能、どんな鍵や扉も開錠、解放可能
    普段は鍵師として仕事をしているが、探偵社のサポートを行うことも

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:56:37

    宮澤伊織
    異能力 裏世界ピクニック
    空間跳躍能力、裏世界と呼ばれる異次元空間を通じて、どんな場所へでも一瞬で移動できる。しかし裏世界には危険な異能生物が住み着いているため、本人はあまりこの異能を使用したがらない。特務課に所属しており、緊急事態にのみ腕の立つ別の職員を帯同して異能を行使する。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:02:42

    有栖川有栖
    異能力 アリス
    自分とそっくりな異能生命体アリスを使役する。
    アリスと有栖川は記憶や思考を共有しているため、アリスと有栖川に実質的な違いは無い。しかし、アリスは有栖川と比べて格段に身体能力、強度が高く、破壊されても再生可能であるため、有栖川は危険な現場に赴く際はアリスを投入する。軍警に所属しているが異能関係の職務についているわけではなく一般の刑事として活動。階級は警部補

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:34:49

    ①秋田禎信

    ②鋼の後継者

    無から『人が入れる建造物』を造り上げる。建造物であれば、塔でも戦車でもなんなら宇宙服じみた完全密閉式の衣服も創造可能。

    本人の集中力が途切れた瞬間、建造物は中に居た者も巻き添えにしながら崩壊する。

    但し、他者にその建造物を譲った場合、本人の集中力が途切れても建造物は存続する。後継者に選ばれた他者は次代に建造物を譲るか、建造物そのものを破壊するまで強制的に常時意識を保たれる状態になる(睡眠や気絶、意識混濁等を受け付けない身体に変化する)。

    >>19と同様、龍の弾倉に所属していた異能者。現在は組織を離れ、はぐれ者として活動している。だが、当時のメンバー、特に神坂一とは現在も盟友として深い親交が続いている。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:43:44

    諌山創
    異能力 サウナ
    どんな場所でも一瞬で極楽浄土(サウナ)に変えることができる能力、一旦その極楽浄土に足を踏み入れてしまえば敵でも味方でもどんな人でも、共に汗を流し談笑し合える良き仲間と化し、世の人々を苦しみから解放させることができる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:09:06

    マジでSS書いて欲しいくらい面白そうなやつがいくつかあるけど無理なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:42

    >>46

    ワイもこういう設定だけなら思いつくんだが、いかんせん話が思いつかん…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:51:38

    奈須きのこ

    異能:空の境界
    認識した事象とその事象を分かつ「境界線」を“理解”することができ、その線を切ることで境界を解かしてあやふやなものとして成立させるか、完全に断ち切る尽くしてしまうことで失くしてしまう。また、断ち切れてしまった境界線の残骸を結び直すことで境界を作り出すことができる。

    例→他人が眠って夢を見ているときに、軽く境界線の1、2本を断ち切ってしまえば夢と現実の境界が途切れ夢の中に現実の要素が、現実に夢の要素が一部湧き出ることになる。完全に断ち切れば夢の境界線がなくなって夢を見ることがなくなる。結び直せば元に戻るが、使用者が理解できない事象は断ち切れないし結べない。
    生と死の境界を操れば他人の生死も思うがままのように思えるが、死とは何か、生きるとは何かの完全な理解は未だ人間には遠すぎる命題である。

    いつもは黒色の眼が、異能使用時には空とその先の境界線を映し出すように青く輝く。境界を断ち切るときに使うナイフは親友で、自身との境界を理解し断ち切れる存在ではないときのこが認識している黒桐崇が作ったものである。

    生まれた時から目に映るこの世の境目の確かさと、それを自分で台無しにしてしまえる不確かさに挟まれた高校生。肉体的には地球上の生物としては儚い、今にもちぎれてしまいそうな線ばかりなのに、それでもと立ち上がる人々が身近にいることで、この世とあの世の境目を反復横跳びしながらなんとかこちら側に居る。あと多分女子高生

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:52:38

    >>46

    他の人の設定に付け足すのを有りにするとか?能力名だけのとこに能力者の設定や台詞サンプル作るとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:18:04

    >>32

     言葉遊び交えた長文口調、赤と黒の混じった髪の美少年だが眼鏡でも隠し切れない腐った目が人を恐れさせる

     一応堅気の請負人だが殺人事件に異常に巻き込まれる体質でそのたびに異能で関係者を言葉攻めで一人以上廃人にして解決しているため警察からも裏社会からもにらまれている、

     がサイコロで狙った目がだせるほどの悪運と経験値と推理力と根暗だからこそ他人の闇がわかる想像力で切り抜けている

     そのたびに人格が根暗になってトラブルに巻き込まれやすくなる、ロり巨乳好きでえげつない下ネタ飛ばす不審者ムーブとヤクザにしか見えないシビアな判断も原因だが

    「期待は痛い物だよ、地雷と同じで無責任にばらまいていいものじゃない」

    「人間は環境を破壊するっていうけどじゃあ環境が人間を壊すのは許されるのか?」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:20:09

    >>23

    そもそも文豪擬人化能力者化って作品を元ネタにするのか作者を元ネタにするのか悩ましい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:29:03

    ①筒井康隆
    ②ビアンカ・オーバースタディ
    絶世の美少女の見た目をした「ビアンカ」になる。ビアンカの行動全てに意味は無く、ビアンカに関わった者は整合性の無い「モブ」「舞台装置」に改変されていく
    ある程度異能によって防げるが、じわじわと蝕んでいくタイプ
    ③愉快犯のテロリスト、ネット用語を使って喋る根クラなそばかす女子

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:32:51

    鎌池和馬
    とある魔術の禁書目録
    本物の魔導書を書く能力、魔導書を読んでその指示に従えば魔術が発生する
    オカルト知識に精通した上でかなりの手間暇が必要だが異能関係なしの異常な速筆能力と記憶力とオカルト知識で滅茶苦茶ハイペースで量産し使いこなせる
    北欧風の金髪美少女高校生


    長月達平
    re:ゼロから始める異世界生活
    死んだらタイムリープする、文ストワールドに魔女はいないため色々差異が発生しており
    発言の制限はない、セーブポイントはある程度周囲のことを考えて決まる、などのメリットがある
    が、自分の力だからこそこの能力は並行世界を渡るだけであることが理解できてしまう
    そのため捨て周回は一切とれず一回の死亡のストレスも高い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:38:00

    ①三田誠
    ②レンタルマギカ
    ③右眼に映った異能力及び異能力者を自在に操作する。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:39:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:50:58

    井上堅二
    バカとテストと召喚獣
    テストの点数を燃料にした召喚獣を出す。射程距離は数メートルに一体だけだが点数を消費すれば数十メートルにしたり二体召喚したり物体をすり抜けたり武器を変えたり相手の本音を引き出したりできる
    設計会社の社員のためテストを用意してもらうのが大変

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:54:28

    松原秀行
    異能力 パスワードはひみつ
    他人の携帯電話や銀行口座当の暗証番号を任意の番号に変更できる。軍事兵器や金融機関の暗証番号も自由自在に操作可能であり、全世界からその身柄を狙われているため、現在は身の安全の保障と引き換えに、国内の異能者専用の刑務所に拘束され常時監視されている。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:02:08

    >>57

    この人を回収することが勝利条件になりそうな章があるくらいピンポイントで強いな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:11:27

    成田良悟 
    バッカーノ/デュラララ!!
    不死の効果をもたらす酒を製造する能力…
    ではなくその噂を流布し、その噂を知っているものを自身の影響下に置く能力。どの程度噂の詳細を把握しているかによって影響を及ぼす力は変わり、噂を知っている程度であれば視線を向けさせる程度でしかないが、呑んだ場合の効果などより詳細を知っていると実質洗脳状態ともいえるほど影響を及ぼす。また影響下にある者の目は赤く光るのが特徴

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:21:21

    阿刀田高
    異能力 迷路
    モノを「隠す」ことができる能力。発動条件は隠したいモノを穴の中に入れることであり、能力が解除されない限り隠されたモノは絶対見つからず他人からその存在を忘れられる。ただし生きているモノを隠すことはできない。
    能力者はハンサムで有能と評判のサラリーマン。しかしその本性は短気かつ幼稚で、昔から気に食わない人間を殺害しては能力によって家の庭にある井戸に「隠し」てきた。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:21:54

    ①盆の木至
    ②異能力 すぐ死ぬ
    決して死なない復活する能力 しかし発動中は体が極端に脆くなるため日常生活の刺激でも死んでしまう
    また老化も通常より圧倒的に遅いため非常に長命
    ③戦争よりずっと前から生きている 彼を知る人物はどんどん先に亡くなるため物理的な戦力にならない彼だけがずっと
    一人で生きている

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:36:05

    ①アントニオ・タブッキ
    ②レクイエム
    ③遺体にのみ発動できる異能力。
    遺体に話しかけることによりタブッキ本人のみが入ることのできる異能空間を展開し、その中では死者と対話することができる。
    異能空間は死者との対話の内容に合わせて変化し、死者の記憶の及ぶ範囲であれば自由に行動できる。
    本人は異能特務課専属の検死官。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:14:00

    月村了衛
    『機龍警察』
    能力者の視界にチェス盤に見立てた立体映像が浮かび上がる。そこにはリアルタイムで変化する状況を情報として能力者の脳内に入ってくる。通信を介さないので戦力差、相手の戦略を把握するのに適している。
    能力者は3名までこの視覚情報を共有することができ、その3名は大幅な戦力増強を施すことができるが精神を著しく消耗させ精神疾患を患う可能性が高くなってしまう。
    なので選ばれる3名は並々ならぬ精神力を要求される。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:48:43

    荒川弘
    個性 鋼の錬金術師
    思い描いた武器を錬成する異能、作りを理解した物なら何でも出せる。ただし、錬成材料やエネルギーは荒川の所属する組織の構成員の資産から自動的に捻出されるため、濫発はできない。先の大戦では軍部に所属し大きな功績を挙げたが、現在は故郷で酪農業を営んでいる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:49:45

    >>41

    備考 愛車はルノー

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:35:50

    近藤信輔
    忍者と極道
    この能力に同意した一人と八人を忍者と極道にして異空間に閉じ込め争わせる、出られる(生き残る)のは相手を全滅(ぶっ殺した)させた方のみ
    極道役は自分の得意技が超強化され、忍者役は火を噴いたり腕が伸びたりといった特異体質と頸動脈切られたり腹避けたくらいじゃ死なず素手で人体引きちぎれるほどの強化を得る
    これらの強化は外に出ても残る
    絆とか夢とかが破綻も含めて好きでありこの能力による戦いを見るのが生き甲斐、一応善人よりなので(堅気の脚本家)あくまでも自分の意志で同意した人間にしか使わない(脅して同意させることも可能)
    逆にいうと同意さえあれば貧しくてこの力に頼る以外選択肢のなかった可哀そうな奴が絶望と共に死んでもいいもん見たとしか思わないあたり、間違いなく人として欠落がある危険人物
    と書いたが今生きてる人を危険人物にしちゃまずいか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:27:06

    澤井啓夫
    聖鼻毛領域
    異能名を高らかに宣言することで、能力者が識別した人間を自らが作り出した領域内へ取り込む。
    内部は花畑に満ち一見平和そうな空間が広がっているように見えるが、実際は能力者もしくは取り込まれた人間が望んだ情景を投影することが可能。さらに自らの魂を剥き出しにすることを強制するため、この空間内では虚言を発することが不可能になる。但し、この空間内でどのような不可思議な現象が発生し、またその影響を受けたとしても絶命に至ることだけはない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:19:22

    >>17

    もしかしてモンスターとか影の王とかもいるのか、拳銃と異能力でなんとかなるか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:46:12

    >>53

    とある科学の超電磁砲:砂鉄で書いた陣に沿ってレールガンを撃つ

    ヘヴィーオブジェクト:戦闘マシーンの設計図

    インテリビレッジの座敷童:古典の妖怪召喚方法

    ヴァルトラテさんの婚活事情:戦女神から北欧神話が元ネタのアイテムをもらう方法

    が書かれた魔導書


    ヘヴィーオブジェクトで作ったロボを突っ込ませて砂鉄をばらまきレールガンを連射、自分は座敷童の幸運で被害を避けて突っ込むとかできる

    魔導書は他人も使えるのであちこちから狙われる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:06:21

    澤村伊智
    異能力 ずうのめの人形
    異能生命体、ずうのめの人形使役する異能
    目撃者の証言が食い違うため、人形の詳細な姿は不明
    市松人形のような少女人形を見たと言う者が多いが、異常に首の長い和服の男性や、青色をした牛に蛇の尾がついたものを見たと言う者もいる。共通しているのは、一眼見れば〝ずうのめの人形〟であると、認識すること。
    ずうのめの人形を見た者は、酷い不安に囚われるが、ある日突然解消される。解消される条件は不明。
    なお、異能特務課の保有する情報では、澤村伊智は難波帝国大学民俗学研究所所属准教授とされているが、同大学にそのような名前のものが在籍していた情報は残されておらず、意図的に情報が操作されている可能性が…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:09:26

    そういえばコナンドイルって出て来てないよな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:20

    >>56

    考えてみたら原作からして召喚獣ってやべぇな、点数縛りとか生徒のモチベのためだけでやろうと思えば1億点だって可能なわけで膝までいかないサイズでダンプカー並みなんだもんな


    「二重召喚!無駄無駄無駄無駄、あれ無駄ってどう書くんだっけ?」

    「そんな燃料なんて言われても水筒に入れたスピリタスぐらいしか…(消毒用アルコールよりアルコール度数高い、間違っても会社の会議にもってくるものではない)」

    「お前から王水(なんでも溶かす薬品)なんて言葉が聞けるとはな、さすが建築がいs…」「うん、学生時代から家庭科の成績はトップだったからね」「は?」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:59

    そういやここで書いた設定て自分以外のもここで許可とればよそでも使っていいのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:56:09

    >>73

    うーんこれは…どうだろう…設定書いた奴というより設定の元になってる作家的な意味で

    著作権切れてる系のもうお亡くなりになった作家さんならまぁまぁまぁって感じするけど現在めっちゃ活動中の方とか有名タイトルとかをそのまま転用するのは…いやまぁどうにもなりゃせんだろうけどなんとなく気が引けないか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:01:59

    >>73

    よそで使ってもいいけど普通に気になるし読みたい設定を書いてるから何かやったら絶対読ませてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:53

    荒木飛呂彦
    ジョジョの奇妙な冒険
    スタンドと呼ばれる物理干渉出来る背後霊を召喚できる。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:41:30

    >>74

    ハーメルンだと作者の名前を一文字変えて作者というより代表作の代表的キャラを基にしたキャラでやってるのが1つあったな、阿良々木暦みたいな西尾維新が主人公の軽文ストレイドックスだったか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:37:45

    なんか思ったよりスレ伸びないな、文豪ストレイドッグスの知名度って思ったより低いのか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:50:16

    >>78

    というより考えるのが難しくてね…

    みんな凄いわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:15:22

    >>79

    設定だけなら時間かければなんとかなる、ストーリーとかサンプルボイスすら思いつかない

    >>53

    長月サンプルボイス

    「っ! はぁはぁ、くそ!」

    久しぶりに殺されてしまった、また、皆を悲しませてしまった

    「うっ、んん~っ はっはっはっ」

    二度と会えないあの世界の彼らを思うと叫びたくなるがこの世界の彼らを思えばそんな暇はない。時計を見る限り数分しか戻っていないのだ。一応それだけ回避は簡単ということだが油断はできない、なにせなぜ死んだかもわからないのだ。

    「首、それも頸動脈をすっぱり、か」

    微塵も嬉しくも誇れもしないが殺されることに関して自分の右に出るものはいない。検死よろしく敵の姿を予測する。(首切られたことは何回かあるけどあれはなかなか技術がいる、まして気づかれないほどとなると猶更だ)

    つまり相手はプロ、そして自分に暗殺依頼を出される心当たりはない。

    (となるとやっぱこの子に何かあるのか…?)

    右の少女を見る、疑いを持って見ればどことなく周囲を警戒している感じがあった。


    こんな感じか?まぁこれだと文豪や作品の擬人化というより菜月スバルまんますぎるが

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:17

    >>29だったら別にネタにしたって困らんと思うんですよ

    ほぼほぼ特定の誰かに権利があるもんじゃねぇし

    未知の異能によるものと考えるとしっくりくる怪死事件が異能力者との関わりなんてなさそうな一般人をターゲットに多発して探偵社に持ち込まれ、敦たちが架空の異能連続殺人鬼を追う短編…街中や玄関の監視カメラに捉えられていた白い帽子を被った背の高い女…妻子が狂い死んだ家に残されていた謎の細工箱…「これは異能連続殺人事件なんかじゃない。“異能連続自殺事件”だ」…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:31:23

    >>49

    >>81

    SSまでいかずとも活躍するエピソードのあらすじ書くのもいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:46:59

    ①作家名 森博嗣

    ②異能力 すべてがFになる(The Perfect Insider)
    対象と言葉を交わし、会話の中に数字を入れ込むことで発動、カウントダウンが開始される
    対象の思考にカウントダウンが混ざるようになり、これが0になると、対象と能力者の位置が入れ替わる

    実際にはカウントダウンが開始された時点で入れ替わりは終了していて
    カウントダウンが終わるまでその事実に本人を含めて誰も気付くことができないという能力
    実はこの能力は、二重、三重に使用することができる
    (つまり、すでに入れ替わっているのに、その事実に気付くまで入れ替わられている人の能力が使用できる)

    ③その他設定
    天才的な頭脳を持ち、自分の能力の性質を研究して完全に理解したが故に、本当に自分が自分であるという確証を持てないという理由で他人との交流を避けて孤島で暮らしている

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:12:58

    >>46

    誰が好き?ワイは洒落怖

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:58:07

    ①伊藤計劃(偽名、本名不詳)
    ②『虐殺器官』: 前提として、虐殺には文法がある。これは虐殺が起こる少し前からあらゆる情報媒体にチラつき始めるパターンのことを指す。彼は言語によほど精通したものでなければ見つけられないこの文法を自在に操ることができる。また、これを応用することであらゆる言語を理解、使用できる。
    ③彼はアジアの今は地図上から消えた小さな国で育った。しかし、記録にはもう残ってはいないが、そこで大規模な民族虐殺が起こった。彼が文法を理解したのはその時である。奇跡的にその虐殺から生き延びることができた彼は難民として各地を渡り歩いたが、内戦や戦争、人の悪意に揉まれ精神を疲弊させていく。あの中で彼は言語にこの文法を織り込んで拡散すれば、意図的に人の暴力性を刺激し虐殺を、起こすことができると自覚。ついに異能の全てを理解した。そこで彼はこう思った。『こんな危険な行動を起こさせる人の意思は危険だ』と。
    彼は研究を重ねた。人々に非合理的な選択をさせる意思、つまり脳を制御する手段を見つけるために。
    彼はこのプロジェクトを『harmony』と名付けた。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:44

    >>53

    禁時混成(グランドゼーロ)編 (元ネタはデュエマ)

    長月はある日氷の弾丸を放つ強盗から怪しい書物を持った金髪の少女に助けてもらう、様子のおかしいその少女、鎌池和馬に無理についていったところでいきなり殺される。ただ事でないと悟った長月は後を付けたことで鎌池和馬の能力で記された魔導書を巡る戦いに巻き込まれる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:41:40

    >>85

    久しぶりに長文打ち込んだなぁ。変じゃないよね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:57:01

    ①歌野晶午
    ②絶望ノート
    ③異能者が書いた日記を別の人間読むと、読んだ内容の記憶が植え付けられる。
    「ケガをした」と書かれていれば、その記憶が植え付けられ、さらに実際ケガを負うことになる。
    現実的にありえない範囲で無ければ嘘を書くことも可能。
    「2000歳の誕生日を迎えた」と書いても読んだ人間は2000歳にはならないが、「3年前に買った財布を落とした」といった程度なら仮に"3年前に買った財布"など無かったとしてもその時点から記憶が植え付けられる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:33:19

    ①珪素
    ②異能力:異修羅
     人種、生き物の言語系体の壁を越えた意思疎通を可能にする。これは自分⇔他者だけでなく近くにいる他者⇔他者にも可能。応用で他者⇔他者間の意思疎通を出来なくさせることもできる

    ③無所属で異能力を隠して海外の小説の翻訳や外国人との通訳をして生計を立てている。趣味はff。パスタが好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:51:38

    ①伏瀬
    ②転生したらスライムだった件
    異能者が死亡した際に強大なスライム(リムル=テンペスト)に転生させる異能
    ③転生し終わった時点で異能の力は無いので、人間失格などで無効化されたりドラコニア・ルームや神秘の島などで奪われることは無い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:20:16

    >>84

    俺も洒落怖

    本全然読まなくて作家より元ネタしっかりわかってるから馴染みある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:29:40

    ドストエフスキーの能力は脳の改造なのかな?そもそも罪と罰ってどんな小説だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:17:42

    >>8

    小説版を知ってるのか知らないのか微妙によく分からないレス来たな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:46:32

    >>93

    たぶんそれくわしく聞いたらネタバレよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:38:05

    ①柳田理科雄
    ②「空想科学読本」
    目視した相手の異能についての情報を完全に、時に異能者自信よりも深く理解する。また情報をもとに科学的考察を自前で行い、その「異常性」や「歪さ」を発見した場合、相手に伝えることで異能の性質を1日だけ変化させられる。
    ③世界異能学会の権威でもある気さくな科学者。探偵社とは福沢を通して交流がある。なお名前は本名だが、周りの者は皆それを信じていない。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:20:11

    >>95

    この人は動画だしてるのや一人称で書いてるのもあって作者を擬人化しやすいね

    いい目の付け所だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:49

    ①野崎まど
    ②野崎まど劇場/[映]アムリタ
    短編ギャグ映画を創作する能力。出来上がった映画はUSBメモリとして生成される。
    というのはカモフラージュであり、実際は自分の身に起きた出来事を「そういう短編ギャグ映画」だったことにしてしまう能力。メモリを破壊すればその出来事は完全に無かったことになり、メモリを複製して人に挿せば、その内容を追体験させることができる。追体験の間は体を動かせないため、スタン能力としても使用可能。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:18

    ①恩田陸
    ②「Q&A」
    →相手の同意を得た場合に限り、自分と相手を二人きりで異空間に転送する能力。異空間は殺風景な小部屋であり、相手を傷つけることが不可能である。なお、この「同意」の制約は「場所を変えましょう」「はい」位の軽いものでもよく、本人はかなりこれを踏み倒して使っている節がある。
    ③ヨコハマを拠点にする新興宗教「蜜蜂と遠雷」の教祖。見た目は幼いが実年齢は不明。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:44

    >>98

    元ネタ知らないけど 行くぞ、とか来い、とか挑発のジェスチャーに答えただけでも発動したり味方や自分相手に使ったり保管庫にしたり緊急回避したり疑似テレポートや潜伏に使えるけど相手に直接干渉はできないだろうあたりちょうどいいね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:27:42

    洒落怖、異能がガンガン増える理不尽さと能力者本人が自分の能力と気付かずに殺されていくのがマジで洒落怖感ある
    しかも感染の条件的にネットで見る怖い話をある程度信じて恐怖する人限定で、怪異が現れる前に確定で怖い話見てるわけだから一番にするのはそりゃ自分が最近見た怖い話そのまんまの被害者になる想像だよな
    逆に怪異から逃げ隠れしてる時に現実逃避して「あぁ〜あの怪異がドッキリ大成功!って札掲げてきてくんねぇかな〜」とか考えたらその通りになるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:36

    >>92

    陰キャが金貸し婆さん殺したけどファッションサイコパスだったのでめっちゃ後悔してなんやかんやで愛に救われる恋愛小説

    あとラズミーヒンとかいうめっちゃいい兄貴分でてきて読んでて惚れそうになる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:25:27

    >>101

    狂気と後悔と愛に救われる、文ストのドストエフスキーっぽいっちゃぽいか?

    >>84

    やっぱり自分で書いたやつは愛着すごい、それを見てほしくてスレを維持してるもん

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:43

    >>94

    まあそれはそう

    とりあえず小説版には宮部みゆきが別の能力引っさげて出てくるとだけ言っとく

    あんまり本編とは絡みないけど面白いからぜひ買ってね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:08

    ①野村美月
    ②『文学少女』
    ③文章が書かれた紙を食べて味わうことでその文章を書いた人物、書かれた状況、込められた想いなどを解き明かす能力。手書きの文章だとより精度が上がる。本人は甘酸っぱい恋愛日記などが好きなのに能力が必要になる場面で食べる文章はだいたい妙な味がするので毎度べそをかいている。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:15

    >>104

    番号間違えた③は書いてないものとして下さい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:52

    ③の文スト世界における立ち位置は言及されてないの結構あるね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:56

    >>98

    Q&A好きがいて嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:30

    >>107

    ネタバレにならない程度に要素を入れたよ

    文ストなのでタイトルに従うくらいで考えた〜

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:38

    ①大石真
    ②チョコレート戦争
    手持ちのチョコレートを弾丸の如く弾き飛ばせる能力。大石は好物である麦チョコを使用する。
    ③ポートマフィアの下級構成員。軽薄なようだが実は元捨て子であり、様々なお菓子を盗んでは子供たちに分け与えている。境遇から芥川兄妹と仲がいい。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:51:42

    >>48の空の境界結構好き

    志貴ときのこ自身と式が混ざったような何かを感じる

    あと黒桐崇は草

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:10:34

    ①藤沢周平

    ②隠し剣 孤影抄・秋風抄
     あらゆる剣技を理解し習得出来る異能。

    ・孤影抄
     発動中に見た剣技の動きを
     完全に覚える事が出来る。
     発動出来る時間は3秒程で何度でも行える。
     発動中は剣技を放つ対象以外を認識出来なくなる。

    ・秋風抄
     孤影抄で見た剣技を完全に再現出来る。
     技の完成度は元の使用者の技の錬度に依存する。

    ③小学校の教員として勤務する痩せ気味の男。
     どの勢力にも属しておらず
     報酬を伴った依頼以外は基本的に動かない。
     

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:30:57

    >>108

    下手な要素入れるとネタバレになっちゃうもんね、デュラララとか戯言とかみたいに作中で伏線に使われていなくて象徴的要素盛り込むのは難しいけど楽しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:31

    >>88

    ページやんけ!って一瞬思ったけど

    読まない限りはただの本だったり

    日記である以上過去改編しか出来なかったり

    微妙に違うのか

    能力者は何らかのきっかけで能力に気づいた

    普通の中学生とかだと面白いかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:20:20

    スティーヴン・キング

    異能力「ダーク・タワー」
    ・霧を吐き出す怪物、精神的に未熟な街を破壊する位の力を持つ子供、人々の認識に干渉し残虐な方法で殺すピエロ等の「恐怖」を出現させる能力

    ・最大でアメリカ全土位までの範囲に干渉出来る

    ・それらの「恐怖」に対抗するには「恐怖に負けない勇気を持って闇に突き進む意思」が必要である

    北米を中心に暗躍する秘密組織、「組合」の団長
    何年か前の抗争で足を負傷しており、杖がないとまともに歩くことが難しい
    恐怖と絶望を心の底から愛してるが、それと同じ位勇気と子供が大好きだという
    ちなみに、彼の能力は異能ではない説がある

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:49:03

    >>114

    追記

    リチャード・バックマンという身分があり彼はそれを使い分けている

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:59:07

    保守がてら何か書こうと思ったが全然思いつかん
    色々アイデア出る人たちはすごいなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:51:48

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:15:52

    えすのサカエ
    異能力:寓話テラー
    自身に精神的ストレスを与えたものに「寓話」という「ありえざるべき者」を対象に憑けることができる。これはえすのサカエのストレスが解消するまで続く。えすのサカエは軽度の対人恐怖症なためストレスが溜まりやすい。憑く「寓話」はランダムで例えば「しゃっくりを100回すると死ぬ」と言う「寓話」に憑かれた者は100回しゃっくりをすると死ぬと思い込みしゃっくりが止まらなくなるがしゃっくりが原因で死ぬことはない。「メリーさん」の「寓話」に疲れた者は人形に追われると思い込む。
    この異能は人に理解はできないが自分が悪いと思い込む恐怖を与える異能であり実害は与えられない。
    また自身にもこの異能が発動しており「しゃっくりを100回すると死ぬ」と思い込んでいる。

    現在は個人で探偵事務所を開いており
    花子と言う少女と一緒に切り盛りしている。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:00:14

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:56:29

    >>118

    追加

    寓話例:人面魚「全ての魚が人面魚に見えてしまう」

       口裂け女「全ての女性の口が裂けて見え、自分は食われてしまうのだと思い込む」

       耳たぶから出ている白い糸を引くと失明する

       「糸を引いたせいで片目が見えなくなったと思い込む」

       こっくりさん「10円玉を10円玉だけで使わないとこっくりさんとして行動してしまう」

       未来日記「自分の死ぬ間際に書いた日記を見てしまう。その日記が破壊されると死亡すると思い込む」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:22:18

    >>3

    捕捉 勇嶺と乱歩さんは同郷である。

       勇嶺が教師になれたのは乱歩さんのおかげ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:02

    >>3

    格闘戦も強かったり食いしん坊だったりするのかな

    >>61

    今ちょうど本家で吸血鬼ブラムストーカーがでてたな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:52

    ①市川拓司
    ②異能力 吸涙鬼
    相手の涙を摂取する事で涙を流した人間のトラウマや精神的な負担を取り除く事ができる
    しかし何回も同じ人間の涙を摂取すると相手自身の精神がどんどん削れてしまい最終的に全てのものに
    苦痛を感じないまま幸福な廃人になる
    ③素直でお人好しの性格を利用され沢山の人の涙を飲んだ結果大量の犠牲者がでてしまい誰の涙ももう見ることさえ
    拒絶していた

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:53

    ①東野圭吾
    ②『容疑者Xの献身』
    ③東野が誰かを殺害した時に発動する。(※条件あり)
    ※能力が発動する条件は、殺人現場半径100メートル以内に東野と被害者以外の人間が5人以上いること。

    異能が発動するとその場にいた人間の中からランダムで1人、容疑者に選ばれる。容疑者が選ばれると、現場の状況や周囲の認知が変化し、その容疑者が殺人の犯人だと認識される。能力を解く方法は2つあり、1つは容疑者自身の推理や行動で東野が犯人であることを証明すること。もう1つは東野が殺害されることだ。

    補足 東野はその異脳を生かし、裏社会で殺しの仕事についている。この異脳が破られたことは未だなく、悠々自適に暮らしている。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:24

    ①湊かなえ
    ②異能力 告白
    相手に過去の罪や後悔していることを強制的に自白させる。その際、相手に罪悪感が僅かでもあればその罪悪感を膨れ上がらせ心身共に衰弱、あるいは発狂させることが可能。
    また、能力発動中に物理的な攻撃を受けた場合、そのダメージを他者に移すことが出来る。
    ただし、相手に告白すべき罪が無い場合や罪悪感を全く抱いていない場合には、自身の心身が衰弱することとなる。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:25

    ①ルイス・キャロル
    ② 不思議の国の私(Lewis's Adventures in Wonderland)
    自身の体内から生成した絵本から、様々なものを召喚する異能。召喚する量に比例して体力を消耗するが、トランプの兵隊や豪華な洋城、巨大化薬や狂気の帽子屋など召喚出来るものは多種多様。
    その中でも特に無敵の怪物ジャバウォックは召喚すると丸一日昏倒してしまう代わりに圧倒的戦闘能力を持ち、対異能部隊すら単体で屠る。
    ③元『組合』職人(フェロークラフト)。ジョン・スタインベックが北米の元組合本拠から組合残党に引き入れた女性。独り言が多く近寄り難い雰囲気を纏っている。組合崩壊の原因であるフィッツジェラルド、敦、芥川に憎悪を抱いている。


    そういや本編でルイスキャロル出てないなって

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:34:15

    洒落怖が人気でめっちゃ嬉しい

    >>29補足

    何人か怪異の源が自分であると気づき制御が可能になった異能力者も存在する。

    その中に一人、声の模倣能力を備えた巨大な女性型の異能を操る者がいるがその異能力者は自宅に現れた彼女を目にした瞬間恋に落ち、通常ありえない想像をしたのをきっかけに自分の異能であることに気づいた。

    恋に落ちてすぐその思い人が厳密には存在しない女性であることにショックを受けるも、現在は幸せに暮らしている。今の目標は彼女が身を屈めなくてものびのび暮らせる家を建てるための資金を貯めること。「彼女(異能)」と共に様々なバイトに励んでいるので、天井が高い素敵な家が建つのはそう遠い未来ではなさそう。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:54:46

    >>122

    本物も結構鍛えてるから、強そう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:17:45

    ①ホルヘ・ルイス・ボルヘス
    ②バベルの図書館
    宇宙と同規模の図書館を出現させる。ボルヘスが図書館の本を開くとその本にちなんだ能力が発動する。この図書館にはありとあらゆる本が蔵書されており、中島敦「山月記」や太宰治「人間失格」はもちろん、彼らと同じ名前の小説家が書いた本も存在する(中島敦なら「文字禍」、太宰治なら「斜陽」といった具合に)。ボルヘス自身の本も図書館には存在し、それらの著作は図書館から取り出さなくても使用可能である。
    ③老境にいたり視力が年々衰えている。本を読むことはおろか本を棚から選んで取り出すことも難しくなったことに気づいたボルヘスは、バベルの図書館をふさわしい人物に寄贈しようと考える。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:35:49

    島本和彦
    異能力:燃えよペン!
       ペンを媒介に炎を操ることができる
       テンションの高ければ高いほど強い火を出せる

    職業は漫画家で月刊で連載中

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:04:09

    >>130

    聖闘士星矢みたいな必殺技かましそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:12:22

    ①ジョージ・オーウェル
    ②『ビッグ・ブラザーが見てる(Big Brother is watching you)』
    オーウェルのことを30秒以上見続けた相手に対して強制的に発動する異能(映像として見た場合でも発動する)。条件を満たすと、対象に「ビッグブラザー」と呼ばれる目の大きい怪物が取り憑く。これは通常オーウェル以外には見えず、オーウェルはこの怪物の視界を共有出来る。また、怪物は基本的に無害だが、監視対象がオーウェルの異能を他者に伝えようとすると首絞めなどで対象を抹殺しにかかる。
    ③異能大国・イギリスの異能者。もとは普通の子供だったが、異能戦争のために拘束され、洗脳教育を施されている。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:22:43

    富野由悠季
    異能力:機動戦士ガンダム
    18Mクラスの鉄の巨人を召喚する
    赤い服を着た金髪オールバックの男

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:33

    ①不詳
    ②『とりかへばや物語』
    性別の反転。男性は女性に、女性は男性へ変化する。変化の期間は好きに設定できる。
    ただし男性が女性への変化中特定の条件を満たした場合は最低でも十ヶ月男性に戻れなくなる。
    性別反転の副作用として他の異能の効果を一時的に打ち消す効果がある。
    ③日本のどこかにいる異能力者。異能の副作用の方を目当てに色んな人間に探されているので逃げまわっている。
    例えば「24時間以内に絶対に死ぬ呪いをかける異能力者」に呪いをかけられても、女に又は男になることと引き換えに命が助かると考えれば欲されるのも頷ける。
    本人はTSより女装・男装が好き。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:21

    ちょこちょこ皆の性癖が漏れ出てるの面白い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:21:48

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:29

    >>134

    殺人探偵のanotherとか人間失格とぶつけるとどうなるんだろう、特異点かな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:31

    ほしゅー

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:54:40

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:00:53

    ①宗田理
    ②『ぼくらの七日間戦争』
    チョークで線を引き、囲んだ空間に「解放区」と呼ぶ拠点を築く能力。解放区には子供と理が認めた人間しか安全に入れず、それ以外の人物には数々のトラップやイタズラがお見舞いされる。なおこの拠点は7日しかもたないため普段は普通のアジトで暮らしているが、即席で要塞を作れる・それが七日間は絶対に消えないという特性から有事の際に重宝される能力。
    ③子供だけの異能組織「ヨコハマ少年団」のリーダー。親から虐待を受けたトラウマを持つ。同級生の菊池や相原と一緒に暮らしている。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:33

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:15

    ①遠藤周作

    ②「沈黙」

    沈黙し、ともに苦しむ異能。

    すなわち、彼が他人に危害を加えない間、その期間の長さに比例して念力を溜め込み、それを神の力として解放することができる異能である。

    ③敬虔な信徒のイメージ。キリスト教徒でもいいし、>>98の新興宗教でも面白いかな〜と思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:08:07

    >>61

    人気投票のあと作者回あったけどそんな感じかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:26:11

    ①久米田康治
    ②【南国アイスホッケー部❌→さよなら絶望先生】
    アイスホッケーに置いて無類の強さを誇る能力だったが諸事情というか勝手に改造された経緯不明瀕死になることで死者と会話する能力一瞬天使が顕現する(これはケムコのCGです)
    ③ヨコハマおもしろ水族館に潜伏するバイト高校生の久米田。携帯の電源切って脱出中のカニを貪り食うも自分の捜索願と指令書まで出されていることを知り帰京(徒歩)するが、最後に食べたスベスベマンジュウガニの刺身が当たりぶらり途中下車の旅助けを求めヨコハマを彷徨い見つけたのはホームとは逆方向のポートマフィアBルート支店。「太宰さん!!太宰さん!!太宰さん!!」店員さんの目が血走ってます。何か一つやらなきゃならんと閑散とした敵地で店員に「白紙の文学書ください。」と訪ねるも白紙なのか文学書なのかハッキリしないと詰問され屈辱の異能力没収。こちらの店舗では異能石しかご利用になれません。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:21

    >>142見て思ったがやっぱクロス面白いな

    自分の書いたやつ全然使って貰って構わないから誰か書いて

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:51

    >>145

    どれかわからんぞ、まぁここのなら皆が自由に設定継ぎ足してもいい気がするが

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:27:50

    すまんな

    一応私が書いたのはこの辺です

    >>95

    >>98

    >>109

    >>132

    >>140

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:39:29

    どこはかとなく傾向が似てる気がするな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:11

    ①ヨシタケシンスケ
    ②『りんごかもしれない』
    丁度りんご位の大きさのものを、完全にりんごに偽装させる能力。爆弾や毒薬、生物などでもりんごに変えている間は絶対に気づかれないし、食べることもできる。しかしこれは彼が能力を解除すると本来の状態に戻る。
    ③異能の応用を中心に研究する、若き異能発想学者。柳田理科雄の教え子兼部下。
    異能が似ているが故に梶井基次郎を嫌悪している。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:09:45

    いよいよ文豪ストレイドッグスのスレ150突破か

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:31:35

    ①やなせたかし
    ②『アンパンマン』
    食べ物を無限に出せる。りんごや魚といった食材も、カレーライスのような料理も、ジュースのような飲み物でも、とにかく食糧と認識できるものなら何でもOK。ただし未知の食材などは出現不可能。また、体力が落ちると能力も低下する。
    ③世界中を巡って飢えた人々に食糧を提供する。丸顔・長身でややぽっちゃり、身体能力は一般人レベル。使い方次第で経済・政治への影響力が世界規模になるため異能特務課から常に監視・監督されている。そのため困っている人々に深入りできず、食糧の提供のみの支援を歯痒く感じている。孤児院時期の敦やモンゴメリに会ったことがある。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:16

    >>147

    私が書いたやつと組み合わせるとこんなもんか

    柳田と鎌池和馬の理科バトル

    鎌池和馬の魔導書を巡る戦いで長月達平が死に戻りで少しずつ岡田の能力を暴いていく

    濡れ衣で大石と宗田の解放区に閉じ込められた西尾維新、交渉と推理で打開しようとするが、それは横浜を揺るがす陰謀の始まりだった

    ちなみに私が書いたのは

    >>66

    >>56

    >>53

    >>32

    >>37

    >>36

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:45:37

    >>152

    うわー!ワクワクが止まらねえ!

    感謝です!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:50

    ①野田サトル
    ②『ゴールデンカムイ』
    主に本人強化の異能。入手対象である"ゴールデン"に値する現存する物質を設定、そこへ到達するまで不死身になる。さらに生物の場合は到達まで生存が保証され、無機物の場合は滅失が防がれる。物質に到達した時点で異能は強制解除され、物質への到達難易度に応じてクールタイムが発生する。発動中に信仰行動・信念を貫く・善行等で負傷の軽減やクールタイム短縮のボーナスが受けられる。
    ③北国育ちの軍人。配置換えで故郷から離れることとなった。自己の経験や過去の事象など確実に起きた存在した事象を重視し、疑問は徹底的に潰して正確を期する。その為、神や仏などは現実に即した解釈をし存在するとは思っていない。ただし、必要とあれば嘘をついたり目を瞑ることも知り、他者の考えを容易には否定しない寛容な男。
    本人が対象に接するまで、存在保証があるので人質救出にとても便利。そこが少し寂しかったりする。職場は目の保養にもなってかなり好き。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:07

    押切蓮介
    異能力:『ミスミソウ』

    誰しもが少なからず抱いている不平不満や悪意といった
    負の感情の箍を外し伝播させる能力。
    主にマイナス方面にしか働かず、もし発動した場合は
    救いはない物語を描く(書く)ことになるだろう。
    唯一の救いなのが押切自身はこの異能を知らず
    発動条件や効果範囲、どの程度までの感情を増幅させるのか
    といったことを一切把握していないので
    故意に異能力を発動することは無い。そう、故意には。

    世の中に鬱屈とした感情を日々抱きながらも
    漫画を描いている自称凡人の中堅漫画家。
    同業者でお互いにその実力を認め合っている
    友人がいるが結構バチバチにやり合ってもいる。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:16:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:21:36

    ①匿名
    ②『釣神様』
    ③世にも恐ろしい人喰い鬼を召喚する異能。
    ・鬼は痩せ細った醜い外見をしている
    ・鬼は元人間
    ・異能力者は鬼の力を得て不老不死になった
    ・鬼に食われた者は新たな鬼になる
    ・鬼は、鬼の、鬼が…
    というような事は無く全て事実無根の嘘っぱち。
    餓鬼に似た外見の鬼を見せた相手に、「鬼がとんでもない代物である」と思い込ませる異能で、来歴なども特に無く異能力者はただの一般の若者。
    わずかな現実改変作用があり、この異能について調べると「鬼が本当に恐ろしいものである」証拠が次々出てきてしまうので、打破する方法や正体を解明しようと観察すればするほどどんどん設定が盛られていき最終的に魔王みたいなことになる
    なお鬼にはせいぜい重いレジ袋を持つくらいの力しかないので向かって来られると普通に負ける。

    内務省異能特務課はこの異能を偶然目撃、調べれば調べるほど関係のありそうな文書などが出てくるので真剣に調査してしまい、現在「異能力者は一般人として生活しているが異能が発動したら世界が滅ぶくらいヤバいので絶対に手出ししてはいけない」ということになっている。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:20

    >>157

    SCPじみてて好き

    異能の条件とかルールとかの為に観察することもアウトなら“頭良い奴”メタになるね

    乱歩はそれすら見抜けるのか完全犯罪に一度引っかかった時みたいに推理すればするほど鬼が恐ろしい異能である根拠に思い至ってヤベー誤認をするのか

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:28

    >>151 いいなこれ 

    文スト世界恵まれない子供沢山いたから戦う異能じゃなくて助ける異能を優しい人が使うの素敵

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:56

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:48

    面白いなあ
    作家1人につき能力1個だから複数作品があるとどれを出すかも考えどころだね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:47:22

    >>161

    複数の作品の要素を組み合わせてるのも多い、私の西尾維新は赤髪は哀川シリーズから、腐った目と言葉責めは戯言シリーズの主人公から、美少年は美少年シリーズから、悪運と戯言使いの言葉責めはめだかボックスの異常とスタイリストから、性癖は化物語の主人公から、言葉遊びは西尾維新の作風からとってる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:40:23

    ①岩崎夏海
    ②『マネジメント』
    あらかじめ自分で「目標」を設定し、それに対して「成果」を出すことで自身に幸運を与える異能。この幸運は「目標」の難易度と「成果」の達成度に比例して大きくなるが、その内容は彼女にも起きるまで分からない。
    この異能はもともと彼女の父のものであり、子供の頃彼の死とともに継承した。
    また、条件を満たした者に部分的であるがこの異能を付与できる。その条件とは、彼女曰く「真摯であること」、らしい。
    ③異能特務課に勤める、日本とオーストリアのハーフである若い女性。高校時代に彼女がマネージャーをしていた野球部が異常なほどの成長を見せたことが目に留まり、卒業後特務課にスカウトされた。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:16

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:28

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:57

    皆どれが好き?(二回目)俺は>>57

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:34

    自分は>>59かな。レモネードや若草物語みたいな訂正された異能っぽくて好き

    >>157もだけど深く探ろうとすればするほど異能の術中にはまるトリッキーさが面白い

    序盤のうちに、深入りはやばいと気づける勘が必要だな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:25

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:30:25

    >>161

    ワイのはやみねかおるは、本人の情報と複数作品の登場人物の特徴を掛け合わせて作ってます

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:31:03

    このスレを作ったワイ、こんなにみんなに愛される長寿スレになると思わなくて泣く

    皆さんありがとうございます。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:19

    >>170

    文ストとかの異能もの好きな自分としてはこういう妄想凄く好きだから楽しい

    ありがとうスレ主

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:51:54

    >>29

    >>134

    >>157

    これ書いた

    考えるのめっちゃ楽しい

    ありがとう1

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:58:15

    ①津島佑子
    ②『光の領分』
    自身を中心とした半径10メートルの範囲にバリアを出せる異能。周囲が暗闇であると発動できない。
    ③太宰の娘を名乗る少女。ある日突然探偵社に押しかけてきて、以来住み着いている。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:38:18

    そろそろ次スレ準備したほうがいいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:08

    いいね
    でもまあいつもの感じだと日曜位まで埋まらなそうだしのんびりでいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:11

    夜叉白雪(夜叉ヶ池)、金色夜叉ときたらやってみたかったネタ

    ①高橋留美子
    ②『犬夜叉』
    赤い神主姿の獣人「犬夜叉」を召喚する異能。「夜叉白雪」や「金色夜叉」に比べて戦闘能力には劣る代わりに非常にタフな上、オートで状況を分析して最適な行動をとる。戦いに「勝つ」よりも高橋を「守る」ことに重きを置く。
    ③異能特務課に所属し表向きは古びたアパートの管理人を務めながら諜報活動を行う。中国拳法が得意。親に押しつけられた借金のカタに犯罪組織に売られる寸前で特務課に助けられた。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:23:06

    ①火鳥(本名不明)
    ②『ひとりぷれい』
    相手の異能の射程やレンジ、対象を"自分の尻の穴"に限定してしまう能力。
    例えば『月下獣』で変身しようとしたらコイツの尻の穴がだけが毛深くなり、『独歩含客』で具現化した物は全てコイツの尻から出てくる。『雨ニモマケズ』を発動すれば鉄パイプだって捻じ切れる最強の尻穴が完成する。最悪。
    同じ無効化系の『人間失格』は効果を打ち消しあって何も起こらないが、コイツの場合色々な意味で人間失格である。
    ③中年男性の変態。主食はパンツ。上記の能力を積極的に多用するため尻穴の耐久力に関しては超人的な耐久力を得ている。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:18:56

    ①J・K・ローリング
    ②ウィザーディング・ワールド
    ③物理法則・歴史・生態系など「設定」を作る事で自分の周囲に異能空間「魔法界」を作り出す。能力を使わない間も魔法界は常時展開され、本人の意思では消せないため、故郷である英仏海峡の小島は丸ごと魔法界になってしまっている。範囲はじわじわ広がり続けており、周囲の海にも影響が出始めている。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:47

    >>178

    続き

    14歳の少女。本好きで空想好きで、無制限に「設定」を作り続けている。災害。

    設定により生まれたドラゴンが島の住民を喰い殺す事故が起こったためイギリス陸軍は島民を避難させ彼女の駆除を図ったが、返り討ちにあったため島に閉じこめ隠すに留まっている。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:06:12

    落ちてて危なかった
    保守

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:30

    保守
    もっと色んなの見てたい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:53:07

    藤田先生で何か考えてみたいけど代表作品多くて悩む…
    うしおととら、からくりサーカス、月光条例、双亡亭壊すべし……どれも能力名としては使えるんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:07:22

    >>182

    からくりサーカスを能力にして自動人形に他作品ネタ能力を使わせればいい、藤田先生は夢と希望のためにまず恐怖と絶望を叩き込む人かな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:14:06

    >>4

    追記 獣と普通の人間が会話が出来るように、独自の言語を製作中

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:20

    >>183

    ミネルヴァ 武装:邪眼は月輪に飛ぶ あるいは 特殊スコープ 暗器 興味:結婚

    梟型人形で眼球から毒針を飛ばして暗殺したり専用戦闘機に乗って広域殲滅したりする殺し屋タイプ

    うしおとら 武装:うしおととら あるいは 獣の槍 妖の尾 興味:名前

    九尾の尾と大きな槍を持った人型の虎 妖怪じみていながら武法具を持った人形を、多数引き連れた指揮官タイプ スパコンあるいは名探偵じみた思考能力を持ち アタッチメントを備えた尾を合体・分離・自立稼働させ相手を追い詰めていく

    美泥の侵略者 武装:双亡亭壊すべし あるいは 液体型ナノマシン 興味:芸術、特に絵画

    硬度と色彩を自由にできる液体で自分をスクリーンに催眠映像を流せるほかナノマシン治療もできる闇医者タイプ もはや人形じゃないが流石にオーバーテクノロジーで特殊培養層の外での寿命は短い

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:03:16

    >>3

    追記 いつも目の下に貼っている絆創膏は実は銃創を隠すためのもの

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:07:53

    ①ナポレオン・ヒル
    ②『思考は現実化する』(Think and Grow Rich)
    非常に珍しい現実改変異能。予め「課題」を設定しておき、それを成功させることでまるで報酬のように一つの物体または生物を自身の思い描くように具現化・改変する。
    異能の強度は「課題」の難易度で決定され、数年以上かかる「課題」ならばほぼ無制限の現実改変を可能とする。
    なお、「課題」は同時に複数設定出来る。
    ③『時計塔の従騎士』遊撃騎士長。アガサ・クリスティの側近の中の一人。モノクルをかけたいかにも英国紳士といった風の中年の男。性格は見た目に見合わず現金な、巨万の富を求める守銭奴。しかし決して異能で金銭を生み出そうとはしない。
    また、「時計塔の従騎士の騎士長の一人となる」という「課題」を数十年かけて達成した事で、自身の肉体を剛力無双に改変した過去を持つ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:34

    ①さくらももこ
    ②『もものかんづめ』
    自身や他人の記憶を様々な色の缶詰として保存しておくことができる。缶詰になっている記憶は持ち主にも思い出せないが、開ければその記憶は新鮮な状態で復活する。
    さくらは原稿が上がらないときの最終手段としてこの缶詰を開けることがある。
    ③若き女性漫画家。ちび。明朗快活ながらもどこか毒のある発言が多い。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:15:37

    これってどこまで作家を悪人にしていいんだろう、正直文スト二次創作としてなら笑って許してくれそうだけど私の考える藤田先生はどうしても周囲に絶望を振りまくんだけど
    いやからくりサーカスを能力にしようとしたんだけど自動人形が強力すぎてまっとうな人なら世界を激変させちゃう、先生単体で世界と張り合わせないと他の作家のアンチになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:15:48

    ①山白朝子(乙一の別名義)
    ②エムブリヲ奇譚
    出産直前の胎児を宿した女性に対してのみ発動出来る能力。
    能力を使われた女性が出産した際、産まれた胎児は産声を上げる前に絶対に当たる予言を一言だけ喋る。喋った後は普通の赤子に戻る。
    人間以外の母子相手でも発動可能。

    こんな感じか?
    どうでもいいけど文ストの能力って字面とも元ネタとも全く関係ない能力多いから考えてもあんま文ストっぽさ出せない()

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:18:58

    この終盤で急に加速してきたな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:26:12

    洒落怖は今だと八尺様がおねショタ巨女になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:40:06

    需要がありそうなので作りました!!

    10レス付かないと落ちちゃうので、書き込みよろしくお願いします!

    現代作家を文豪ストレイドッグスの異能者にするスレ2|あにまん掲示板需要がありそうなので作りました!!よろしくお願いします!!bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:44:39

    やったー

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:18:49

    新スレたったし埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:18:59

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:19:51

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:20:03

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:16:49

    200なら参加者が増える!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:43:58

    200なら異能戦争勃発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています