ルナーリア族ってどこまで耐えれるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:18:14

    炎ついてる時はほぼ無敵らしいけどどれぐらいまでならかすり傷程度で済むんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:19:57

    だから拘束して耐久実験するね…………

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:20:49

    流石に覇海受ければ重傷負うか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:20:58

    1のそうした疑問をそのまま行動にうつせるのがベガパンクやMADSだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:21:41

    キングパンチ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:21:49

    推定イムビーム受けたら全裸で済むかどうか…
    キング自体武装使いでもあるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:21:51

    覇王色纏いによる攻撃は厳しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:22:13

    リョナ系の絵で竜娘を油圧プレスに挟んでるのを見たことがあるんだよね
    ワンピ世界でも、ベガパンクの所ならそれぐらいあると思うんだよ
    とりあえず2tからいっとく?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:23:21

    一応覇王色纏ったゾロの攻撃は躱してたからあれレベルだったら傷は負うのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:25:03

    上限があって一定量のダメージなら無効化できるとか
    MPでHPを肩代わりするイメージでMPが尽きたらダメージも受けるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:25:35

    覇王じゃないとダメージ受けないもまだ仮説の域だからそろそろタネ明かししてほしい
    無辜の無敵みたいになってきて段々人間の扱いできなくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:26:18

    >>9

    思い込めば叶う世界観だから覇王だろうと受けねえ!の精神だったらノーダメかもしれない

    恐れたら敗け

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:28:49

    無敵になれる前提条件がそもそも間違ってるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:28:57

    何が効いて何が効かないのか調べるのが科学者の仕事よ
    じゃ手始めに無空世界やるね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:30:02

    血液にウイルスぶち込んでみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:30:59

    人の形したクマムシカブトガニ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:32:10

    なんかルナーリアの無敵設定だけゲームのギミック感があって若干浮いてる
    どういう原理なのか適当でもいいからSBSなりで説明してほしいところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:32:51

    キングってセラフィムとは違って現在軸では非戦闘時や待機時も背中の炎燃やしっぱなしだったからノーリスクで無敵モードになれると思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:32:57

    カイドウの覇王見たことあるはずなのにゾロのまだまだ扱いがつたない覇王で警戒したのはゾロの刃は王に届き得たと認めたようなもん
    そこは危険な芽はこの手で刈り取るみたいなテンションだったら負けなかったかもな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:34:11

    屁で燃えてる説好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:34:22

    >>18

    いまだなんか馴染めないのと終盤までこのクソギミと付き合うとなると

    先ず無敵設定がまだ面白いと思えないから早く明かしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:35:01

    >>19

    オリジナルルナーリアとセラフィムだと違うかもしれないけど初手例外っぽさある

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:35:06

    ぶっちゃけ無敵面白くない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:35:56

    まあもう現状それくらいやらないとあっさり倒せなきゃ逆におかしい位になっちゃってるだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:36:31

    覇王纏いや火が消えたタイミングなり対処法はあるけど無理ゲー過ぎるからな…
    トンタッタみたいに純粋にしておこう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:36:32

    内部破壊する覇気の使い方をワノ国で出したのにそれすら無意味にするかもしれない無敵チートがねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:37:14

    実際脱走したときは火が消えて傷だらけだったんだよな
    包帯で手当てもされてるのが拷問と違って研究なんだなと

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:37:20

    >>25

    おだっちのパワーバランス管理は割としっかりシビアだから何かしらありそうなんだと思ってる普通の読者

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:38:28

    >>28

    スピード形態で火が消えるなら拘束された状態で消す理由ないんだよな

    やっぱりなんか他に条件あるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:38:32

    無敵つけちゃうと一味で連携してスキ作ったりダメージ蓄積させて勝つ戦闘なくなるんだもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:39:34

    雷鳴八卦は無傷かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:39:41

    でも部分無敵設定あると成長したキャラの株を下げすぎずに戦闘引っ張れるから結構便利だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:40:07

    まだ薬物が効かないとは言われてない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:40:15

    >>33

    逆にイライラするからなくていい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:40:27

    ルナーリア族の背中の炎は本当に熾天使セラフィムのように愛と情熱で燃えている説
    メンタル由来のものだからポジティブな気持ちの時は燃えてて逆の時は消えるとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:41:00

    >>36

    とにかく明るいキング

    すっげぇ違和感

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:41:23

    >>36

    罵倒漫才中実は愛に燃えていた可能性があるキングか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:41:49

    キングの炎消えてたのはスピードモード以外だとばりぞうごんとしのぶ投げた時と最後の大盛りカレーうどんの3回くらいだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:41:52

    え!?クイーンの漫才まんざらじゃないキング!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:42:12

    太陽光発電みたいに日光に当たらないと燃えなくなるかも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:42:40

    >>39

    作画ミスかもしれないからどれ参考にしたらいいか分からないねえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:43:01

    人間で言う放熱が炎になってるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:43:13

    物理的攻撃が効かないなら精神攻撃だ!
    →割と効いた…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:43:48

    カイドウとの回想でも消えてるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:44:21

    わりとマジでシーザー呼んで無酸素状態にしてみたい
    キングが生き残るかどうかじゃなく炎の燃焼が続くかどうか試せる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:44:27

    >>44

    ゾロの煽り挑発精神攻撃って簡単に言うと

    カイドウは海賊王になれねえ!なれねえまま何年もそこにいた!だからね

    赤犬ラップ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:44:32

    セラフィムの方は割りと明確に待機中とグリーンブラッド使用時に消えてるな炎

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:44:44

    筋肉を動かす感覚で炎のオンオフしてそう
    スピードモードとかだと足とか重点的に使いたいからオフにせざるを得ないとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:45:04

    緑牛が来た時も消えてる
    ゾロの精神攻撃けっこう効いてたから覇気で言うなら見聞色みたいなもんとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:45:10

    ワンピースは現実的な生態とか化学要素にパッション要素が混ざることが多いから一概に情熱説が与太だとは言えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:45:22

    スタミナの消費がそれなりにありそう
    キングは割と常に警戒してるからつけっぱなしとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:45:37

    サンジの燃える炎とシステム近いならテンションが低いと火が付かない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:45:58

    お手軽無敵モードだと決着前までしっかり火が付いてるのに何で最後火を消したの?バカじゃないですか…
    ってなるから納得のいく理由はさすがに欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:46:15

    よくある命を燃やすとか寿命消費してるタイプの能力だからキングはここぞという時にしか使わないけど
    セラフィムはそんなこと気にせず使ってるとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:47:14

    >>54

    何故火を消したのかの理由がないと左下のコマの表情が間抜けすぎるから何かしらデメリットの反動があったらいいと思っている

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:48:09

    赤犬の煽りにのったエースと赤い犬の煽り成分配合と近いゾロにのったキングとかやめなされ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:48:39

    無敵モード中はステータス下がるとか体力消耗するとか何かしらデメリットはあるはず
    あと無敵モード解除はスピードアップじゃなくて本来のスピードだったとか考えてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:49:07

    >>52

    ゾオン古代種でタフなはずなのに…って部分もこれで補足できそうだな

    カイドウの焔雲みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:49:10

    意識して点火してるのか意識して消す必要があるのかまずわからないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:49:36

    >>54

    攻撃に全振りしたから防御の方ダウンしたとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:49:37

    火が消えてるタイミングが大技出したりとか速度上昇とか別のことに集中してるタイミングだったりするから炎の点火に意識を割かなかったら消えてるとか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:50:04

    >>60

    意識して点火じゃないと夜お布団で寝れないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:51:03

    >>61

    反撃される想定が全くないみたいじゃないですか

    慢心で致命傷受けたみたいじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:51:09

    意識して消せるならむしろキングは常に消してると思うんだよなバレたくないからマスク被ってるわけだし……
    背中の炎でバレバレじゃないすか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:51:10

    そういえばルフィの攻撃が効かないってことは流桜も効いてないわけだから妙なバリア的なものに防がれてるってわけじゃなく
    マジで無敵モードになってるわけだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:51:49

    桜流使用中なの?今のルフィ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:52:25

    >>64

    普通はあの範囲の炎はどうにもならんのですよ

    なので全力で攻撃はむしろ妥当では

    なんかゾロは分炎ソード取得してたけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:52:31

    >>56

    消したんじゃなくて消えたとか?

    ベガパンクが最強の人類と称して出してきたのが七武海にルナーリア要素プラスなのは絶対意味があると思う

    人間には無い弱点がありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:52:49

    話の都合上使えるのに使わないは結構あるからあてにならない

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:53:56

    カイドウと手合わせして火龍を雷鳴八卦で相殺された経験とか受けてなかったのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:18

    絶滅した以上何かしらの致命的な弱点はあるはずだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:29

    >>69

    人間扱いしてあげなよ

    実験生物としての視点だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:29

    作画ミスかもしれんがカイドウとサシで話してる回想だとどの場面でも消えてるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:55:52

    >>74

    コレが作画ミスならミスだと言って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:55:59

    >>74

    さすがにそこは作画ミスじゃないだろう

    シーンにして3回だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:56:55

    >>71

    尊敬してて強いのよく知ってる相手と自分達倒しに来たルーキーじゃルーキーにやられる方が精神ダメージでかいだろ

    前者は諦めもつく

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:57:37

    割とみんなキングに容赦ないな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:58:28

    >>77

    えぇ…余計にかっこ悪くない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:59:31

    カイドウとサシで話す時は信頼してるから炎消してるんじゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:59:35

    実験する方も大変だよな
    下手に攻撃通ったら死ぬ可能性もあるから慎重に痛めつけなきゃいけないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:00:20

    >>77

    ちぎゃうちぎゃう

    技が打ち破られる想定の訓練してなかったのかって

    ベストコンディションで戦闘できる訳ないから状況が悪い戦闘でもきっちり勝つ為の訓練してなかったのかって

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:01:36

    >>78

    チート無敵が付いているから余計に厳しいきがする

    これで特殊な無敵が貼れない一般人類だったら普通に強いねで終わってたと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:01:36

    ルナーリア族の設定自体空白の100年絡みだろうし
    最終章にセラフィムも出してきたから炎ギミックの理屈解説はありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:01:55

    >>64

    まさかあのクソデカ炎龍を斬り伏せて突っ込んでくるなんて思わなかったよ...

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:02:44

    キングが炎技使う時は
    背中の炎を攻撃に回してると思ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:02:53

    >>85

    でも龍の首から尻尾まで全てぶつ切りにされるまで距離とタイムラグはあるんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:03:17

    >>82

    飛べない相手に空中から遠距離攻撃して相殺されつつカウンターで至近距離から斬撃食らう想定ってかなり限られてるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:03:48

    ルナーリアの炎考察してるとカイドウさんの火龍規模がおかしいんだよなあ何あれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:04:58

    >>88

    その手のは経験もだがなによりも嗅覚に戦闘センスがものを言うからな

    アドリブが効かないタイプとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:05:17

    火龍撃つ前のキングは「生物として(ゾロはキングに)勝てない」台詞の後に大技対決の流れだから慢心油断が理由になるけどよろしいのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:05:22

    絶対に傷つかないポーネグリフと絶対に傷つかない物に文字を刻む技術があった空白の100年がらみなら無敵の種族がいても仕方ない
    攻略法があるとしても空白の100年に関係してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:05:56

    >>91

    2年前黒ひげもそれで白ひげにボコられたので…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:06:17

    >>78

    個人的にはキャラとしてめちゃくちゃ好きだけどこういう時贔屓目が入ると原作の考察はできないから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:06:25

    >>90

    確かに

    あの特性が本当に無敵なんだとしたらまず斬られたこと自体滅多にないだろうし素顔バレ&久々のダメージで動揺してたのはありそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:07:16

    普通の人間だったらそれまで磨いてきた技術等で勝負に出たと評価されるけど
    キングは結局種族由来の能力を最後の拠り所にして繰り出してるんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:08:12

    >>96

    それだけ種族にプライド持ってたとも言えるし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:08:15

    アドリブおかしい:カイドウ、クイーン
    アドリブできない:キング、ジャック
    偏見

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:09:13

    >>97

    能力に胡坐かいてるみたいで嫌

    カイドウのポリシーに反する

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:10:37

    キングはプロレスしてるようでしてないインチキプロレスしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:10:54

    ルナーリアは何らかの悪魔の実を食べた能力者の影響をうけたものの末裔とかなのかもしれん。たとえばオペオペの不老不死の手術をうけた者の子供はその不死性を受け継いじゃう…とか。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:10:58

    >>99

    つってもゾロの剣技受けてる時点で単純な技術力も高そうだけどな

    あそこで挑発に乗ったのが全て

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:11:30

    御守火龍皇って覇気纏わせてたりしてるのかなただの炎の塊なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:11:54

    >>100

    プロレスするタイプはアドリブができる

    そもそも流派や型必要?とか言い出すやつがするとは思えない

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:11:57

    キングさんは種族頼りの耐久見せるためだけにお腹に当りの爆弾仕込むお茶目さんなんだぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:12:08

    慢心とエースしちゃったから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:12:32

    舐めプとプロレスって紙一重なんだなって

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:13:19

    そもそもあの炎のエネルギーどっからきてるんだ
    悪魔の実の能力ならそういうものだで割りきってるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:13:20

    とりあえず上から耐久越えるくらいのことはして欲しい
    とりあえず炎出てる時は無敵で何やっても効かないとかはやめて

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:13:23

    >>107

    だからプロレスやるキャラはいつ退場するのか分からない

    カイドウは元よりクイーンもいつ倒れるのか分からなかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:13:57

    個人的には直前のゾロへの種族煽りは技を出す距離を取るための方便が半分で御守火龍皇で決着を付けるためだと思ってた

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:14:23

    結局メンタルが左右するで取り合えずいいかな
    原作でも説明ないし仮説ばかり出て分かったような気がしているだけかもしれないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:14:24

    >>110

    クイーンは盛大な前フリしてくれてた方では?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:15:24

    >>111

    あれはモルモットにされていた種族としての劣等感の裏返しなんじゃという意見もあったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:15:59

    >>111

    ゾロはそこまで種族煽りに重きを置いてないと思う「どこ中だてめえ?」位の意味と

    くいなとの約束を果たすために特定の種族だから勝てないは信条に反する

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:16:48

    >>114

    え?!同じモルモットだったカイドウは…カイドウは…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:17:14

    >>115

    ゾロ本人はそこまで意識してない煽りだったけどキングには刺さったのは面白いよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:17:37

    >>114

    カイドウさんにお前は強いでPH連れ出してもらってそれはちょっとカイドウへの信頼にかかわる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:18:29

    >>117

    逆にゾロはキングの種族マウントで絶対倒す意志固まった説あると思います

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:18:35

    >>116

    カイドウは別に種族のせいでモルモットになってたわけじゃないし…

    だよな?種族カイドウとか突然出てこないよな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:19:15

    どうする今後種族カイドウなんて出てきたら

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:19:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:19:39

    >>115

    いやそこじゃなくて最後のゾロへの煽りの話だ

    効くかどうかじゃなく自然に間を取る意味での煽りじゃないかと

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:19:41

    そんなもん出てきたら話し終わらなくなっちゃう…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:20:15

    ニンゲンゴサイ族の古代種か何かかなカイドウ族
    種族値あほみたいに高そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:20:19

    >>120

    カイドウはニンゲンゴサイ族だろ

    しっかりしろ

    ベガパンク、ルナーリアよりこっちの発生条件の研究した方が良かったんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:20:50

    特に無敵のギミックも無くステが高いからほぼ無敵が一番恐ろしいからやめろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:22:03

    >>127

    敗北イベントかと思ったら違うし攻略法調べたらギミックとか特になかった時の絶望感

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:22:11

    ワンピースって最終的にフィジカルメンタルヘルスがもの言うものだと思ってたからこの無敵ギミックは驚いた

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:22:51

    >>126

    ルナーリアいっぱいよりガープとかマムいっぱいいた方が海賊の士気も落ちるしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:23:19

    だってカイドウが強いのに納得できるのは何もギミックないからが大きいし…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:23:32

    >>130

    世界こわれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:24:29

    カイドウが強いは物凄く納得できているんだよなあ
    よく出来てるしよく描写されてるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:25:11

    それはそうなんだけどニンゲンゴサイ族はまぎれもなく人間だからロマンがあると思うんすよね
    ルナーリアはルナーリアでセラフィムに組み込んだみたいに種族としての強みある

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:25:16

    カイドウのあの硬さも100パーセント本人由来じゃなくウオウオの恩恵で硬くなってるはずだろ!鱗が硬いって何べんも言われてたし
    ビッグマムは知らん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:25:42

    あとカイドウメンタル不安定ガタガタだけど強いしニカの攻撃にも対応してたからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:26:14

    >>135

    鱗無しのビックマムの方がおかしく見えるの怖いよう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:26:38

    まあ右腕を名乗ってこの体たらくなのは最後まで戦ってたカイドウさんに詫びの一つくらい入れてほしいもんだねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:27:18

    ビッグマムは知らんで逃げるんじゃねえ!解明しろ!
    MADSの大半がビッグマムに酷い目にあってるだと…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:27:45

    >>130

    幼体の時点で強いし、鉄槍も刺さらないし、泣き声だけで周囲を壊滅させられて、特訓代わりに山が8つ壊れ末期の年寄りでも大将を沈められる性能

    それがニンゲンゴサイ族

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:28:08

    >>138

    多分それは本人が一番思ってると思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:28:23

    >>135

    明言されてないだけで割合的にはどのくらいが悪魔の実由来なのかは分からないから…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:28:31

    メンタルが強いヤツが強い作風でメンタル不安定鬱病気味精神病院行きなよが最強生物してる特殊なパターン

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:29:20

    >>138

    んま!一緒に来てたくせしてみすみす滝壺に落とされてママに申し訳ないと思わないのかい!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:29:23

    >>143

    己の強さには信頼置いてるからじゃないかな…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:29:47

    ただの人間の方が強いイキモノに仕上がってる事があるのなんでだろうこの世界こわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:30:13

    >>145

    それしか置けないからね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:30:24

    ルナーリアが打撃とか効かない感じなのはわかるけどじゃあスナスナみたいなロギア系の即死攻撃とかメロメロやバリバリみたいな概念攻撃が全く無効って訳じゃ無いと思うんだよね
    あくまでも生物としての特性だし外付け要素である悪魔の実の攻撃まで無効ということは無いはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:11

    ニンゲンゴサイ族にルナーリアの無敵ギミックつけてもスキルスロットの無駄遣い感は拭えない

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:34

    クイーンの説明だとあらゆる環境に適応するだっけ?
    いわゆる無敵モードって本来的な使い方じゃなかったりする?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:41

    >>141

    このスレで一番悲しくなったわ

    それはそうだよな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:44

    >>143

    カイドウの気質的に相手が強いほどメンタルも回復しそうだし

    弱い相手にはメンタルよわよわでも勝てる

    強い相手にはテンション爆上がりで強くなる


    無敵か

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:44

    >>145

    当代最強なのは自覚してるからな

    それでもおれを倒せるやつは“この世には”いないんですがねブヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:32:54

    >>153

    悲しい…戦いたかったヤツらはもうあの世にいっちまったね…年寄がいなくなったから席が空いちゃったね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:33:02

    >>150

    本来は他の生物じゃまず無理なところに行くためとか住むためとかかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:33:03

    ベガパンクが「消えない炎」とか言ってたし巨大な王国の動力不明のエネルギー絡みでは的な考察もあったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:34:36

    >>151

    引き摺ってアラマキ戦でろくに戦えなかったのなら悲しいなあ

    でも切り替えすぐ出来ないヤツはそこから消えてく漫画なんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:34:41

    ルナーリア族の生態は今後明かされそう
    「飛行」は未確認も前振りぽいし

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:35:52

    飛べるのか問題もまだだよね
    飛ぶための機能ではなかったりしてね飛行機の翼みたいな役割とか

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:36:09

    >>157

    つまりカバジとモージは最強だったってことな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:36:55

    >>160

    掴まらずに元気にクロスギルドでやってるからあながち間違いじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:37:10

    名前くらいしか根拠ないけど宇宙人っぽいよなルナーリア族

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:37:37

    >>152

    結局ステの暴力

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:38:13

    >>162

    ?????「じゃあ…解剖するしかないのぅ…!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:38:20

    >>162

    月か太陽出身とはよく言われてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:39:02

    皆が真っ当にやってる中1人だけチートコード使ってるみたいな感覚

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:39:33

    神と呼ばれた種族なんだから別に

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:39:35

    仮に宇宙でも生きられるのがルナーリアだとしたら余計にそれで負けるんだって感想になる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:40:40

    >>168

    赤い大陸から追い出されてるのに何を今更

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:40:48

    >>167

    余計に負けないでくださいよ…神だろ…

    って思っちゃうしそれでハードル上げちゃった愚かな読者がわたしです

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:42:11

    思ったんだけどルナーリアに人権ある発言してるの今の所クイーン様の台詞位か?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:42:12

    でもカイドウさんに一回くらいはちゃんと謝るべきだと思うねえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:42:41

    >>172

    意識失いながら謝ってたから

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:42:50

    実際キンクイ戦の決着の仕方は話の都合を感じた
    当時もあっさり過ぎるという意見があったしワノ国終盤はほんと急ぎ足だったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:06

    自分はマルコが頂上戦争で弱い弱い言われてたの覚えてるから
    キングも多分手のひら返し来るパターンだと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:07

    神ってそもそも天竜人がそうだと言ってる漫画だし上位存在じゃなく祭り上げられただけの存在っぽいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:14

    >>171

    んなまさか

    ………まさかだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:56

    >>173

    本人に届いてなきゃ自己満足

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:44:19

    >>175

    自分は頂上戦争時のマルコ滅茶苦茶ファインプレーする凄いひとだなの印象だった

    討ち入りは仕事し過ぎで不安になった

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:44:36

    >>174

    キングもクイーンも最終章で出番あるからあっさり目なんだろうなと思った

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:45:00

    >>175

    一応セラフィムの説明がされてる今が手の平返しできそうなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:45:19

    >>171

    拷問好きの変態野郎が嫌味ならクイーンもアウトですね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:46:40

    >>178

    え、じゃあ出番と再会が前提にある無茶振りじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:46:45

    ギミックで無敵の希少種族
    人間なのになんか拷問1000回以上受けてピンピンしてる政府と海軍もお手上げの奴

    なんか収容違反起こしてる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:19

    いやルナーリアの説明してるクイーンの所と今週のシャカの説明と比較して人間扱いまだしてそうなのはどちらかの話ではない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:48:45

    ルナーリアが耐えられない実験にカイドウはけろっと耐えたら怖いよ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:50:14

    さすがにキングは上澄みの方だろうけど
    ルナーリア族平均がどのくらいの耐久なのかは気になるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:50:35

    手の平返ししたいからギミック早く開示してくれー

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:51:04

    >>186

    カイドウに傷つけた黒縄大龍巻をキングは耐えたから一応無敵モードキング>カイドウのはず

    炎消えてる時の耐久はわからん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:51:28

    >>187

    比較対象ほしいよなデータ足りなさ過ぎて考察できない

    セラフィムはデータとして使うには混ざりもの過ぎて使いにくい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:53:14

    >>190

    データ足りないに関してはベガパンクも同じこと考えてそうだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:53:33

    攻撃受けようとする悪い癖が測定狂わせてるカイドウ
    ちゃんと比較できるように「ぼうぎょ」して黒縄大龍巻受けてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:53:35

    ルナーリアの生存確認出来てるのがキングだけだからルナーリアの平均値とか中央値は空白の百年編に期待する他ない
    あるかは知らん

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:54:07

    >>191

    だから実験する必要があったんですね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:54:38

    セラフィムとキングで炎が消えてる条件が違うの不思議
    実はスタミナか精神力を削りながら炎を灯しているんかね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:54:43

    ルナーリアの平均とるならキングのクローン大量に生産してそれぞれの平均値をとる方法が浮かぶけど闇深くなるから流石にナイと思いたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:08

    >>195

    違うの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:37

    また何も分かりませんでしたでスレが終わる

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:45

    早く再登場して色んなことを明らかにしてほしいねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:56

    ノリで語ってるところあるからしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています