機動戦士ガンダム 学生起業の魔女

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:13:45

    ここだけ株式会社ガンダムをスレミオと dice8d24=24 14 9 8 8 19 24 5 (111) で設立した世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:15:39

    ミオリネ

    スレッタ

    チュチュ

    ペトラ

    セセリア

    ティル

    レネ

    ノレア


    あと2人

    dice2d24=1 1 (2)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:16:48

    グエル


    あと1人

    dice1d24=18 (18)

    (被ったらズラす)

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:18:23

    私達、株式会社ガンダムです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:19:03

    ニカ姉がいない状態でノレアがいるの大分厄介そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:19:54

    パイロット6人、メカニック2人、経営戦略科2人
    うち魔女2人

    ……決闘では負けないな! ヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:21:38

    サビーナさんは経営戦略のほうもできそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:22:19

    なんだかんだ有能寄りの布陣では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:22:30

    グエルとティルは案外相性良く相談とかしてるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:23:06

    不安材料はノレアぐらいだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:23:12

    有能秘書としてサビーナとティルが経営戦略の2人のそれぞれにつけるやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:23:29

    オッズtop10が3人にガンダム乗り2人は集団戦で強過ぎなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:23:37

    >>10

    チュチュと河原で殴り合って分かり合ってもらう

    あと絵が上手い

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:24:30

    >>13

    ティルと一緒にロゴデザインとかしてもらおうかァ

    ……あれ、なんか兄妹みたいねこの2人

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:25:29

    レネちゃんは広報とか担当で開花しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:25:59

    GUND兵器利用派が過半数っぽいんだよな
    これは兵器産業に参入か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:26:37

    ノレアが定期的に暴れてくれれば看板壊すような奴も居なくなるだろう()
    死滅させられるのが先か自主的に控えるのが先かは知らんが......

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:27:57

    カルド博士のビデオを見せた時のそれぞれの反応が気になる。特にノレア

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:33:33

    本編と比べたら開発力が…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:34:41

    >>19

    テスターはたくさんいるのにね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:51:33

    決闘と経営面は問題ないけど、メカニックがな
    ペトラが超絶天才だったりしないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:44

    つよつよ女ばかりで草
    男2名の肩身が狭すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:09:33

    >>22

    男二人の相性自体は悪くなさそうだし意外と二人で親睦深められるかもしれん

    一緒にドラゴンキーホルダー買ったり

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:10:18

    >>22

    でもこの二人真面目で有能だから気が合いそうだしグエルはたまにメスガキ系にイジられるだろうけど基本的にはつよつよ女に渡り合えそうで良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:12:58

    >>21

    ティルじゃ不安かい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:59

    >>25

    不安ではないしメカニックとして充分な実力はあると思う

    が、作中描写を見た限り超優秀メカニックって感じでもないように感じる

    ならまだ腕前が未知数なペトラが天才とかだったらいいな、ってだけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:49:49

    見え透いたツンデレを発揮しつつ参加してきたであろうグエル、それについてきたペトラはともなく
    サビーナとレネはあからさまに獅子身中の虫なのでは……ノレアも誰の指示かわからないが危なそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:14:41

    グエルの年下の女からナメ腐った態度を引き出す才能をフルに活かして頑張って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:41:28

    株式会社ガンダムvsシャディク隊

    (サビーナとレネが参加を辞退したため4vs4)


    ……圧勝では?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:50:19

    >>29

    株ガン側めっちゃまとまりいいメンバーだな

    グエルスレッタが敵に相対してノレアチュチュが補助に回れるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:53:02

    >>29

    ガンダムが2機に増えるだけでもキツそうなのに元ホルダーまで使えるの強すぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:04:36

    サビーナとレネが辞退ということはミオリネにもシャディクにも義理を通すんだな
    まあここでシャディクについたら株式会社ガンダムにはいられなくなるが

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:18:33

    ガンダムを未来を目指す希望の光と謳うナメた会社に参加してるノレア、どういう任務で潜り込んだんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:47:31

    チュチュ・セセリア・レネに煽られ、
    ミオリネ・サビーナ・ノレアにぞんざいにされ、
    これまでのペトラの羨望の眼差しが他の女性陣に影響されてちょっとからかい気味になりつつ、
    スレッタとあまずっぺー感じになりそうでならない。

    そして全てを悟ってふとお茶をいれてくれたティルに愚痴をぶちまけるグエルの姿がありありと想像できる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:54:49

    >>34

    だがティルには愚痴るその姿が意外に充実しているように見えるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:39:06

    >>29

    ミオリネ(これ作戦とかいらないわね)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:55:42

    つまりシャディクはクエタ襲撃に際してサビーナとレネを切り捨てた乳首野郎になっちゃう……ってコト!?
    何故かテロ実行犯側のノレアまで巻き込まれてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:01:20

    >>37

    ノレアまでいるからちゃんと連絡されてると思う

    地球寮の艦だけ残ると怪しまれるから地球寮マーク付いてるのと他のいくつかの艦見逃しておいてくれみたいに

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:40:23

    >>38

    あれー? 見逃せって言われてた船ってどれだっけ?

    まあいいや、撃っちゃうんだなぁこれが!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:25:28

    >>39

    あのバカ……!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:45:01

    クエタ襲撃に巻き込まれた際にチュチュやノレアを庇ってグエルが負傷、ヴィムは生きてはいたもののシャディクが匿名で密告してテロの首謀者として逮捕
    そしてラウダのところに落ち目のジェターク社CEOの座が転がり込んで、もとい押し付けられてくると……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:18:50

    >>41

    クソスペと毛嫌いしてた奴に命を助けられて態度が軟化する

    ベタだけどそういうイベントは必要

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:27:29

    >>41

    これでも親父の命があるだけ本編よりマシかもしれないの酷すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:36:42

    >>34

    適当に扱われたり、反発されたりすることでグエルも「人(ここでは親父の意)の言うことを何でも真面目に聞かなくての良いのか?」って意識が芽生えて、親のいいなりだけが人生ではないという方向に進めると良いなと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:58

    命の危機に直面したセセリアがいつもの澄ました顔を恐怖にひきつらせると思うと……ね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:37:06

    いつも煽る発言しかしないセセリアが、みんなで作り上げた物を見て素直に喜んだ発言をするかもしれない。
    一人離れたところで小さな声だったから誰も聞いていなかったけど、その言葉は心からの感激を表していて、とても柔らかな表情をしてるんだ。
    そして、その日からセセリアの言葉に少し毒が抜けるのかもしれない(対株ガンメンバーに対してのみ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:16:29

    サビーナとレネはなんだかんだ株式会社ガンダムに義理を立てるし、ノレアも最初は周囲に壁を作ってたけどだんだん打ち解けていったりすると、
    彼女らが会社を離反して古巣に帰っていく展開になるだろうと思うと悲しいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています