ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part153

  • 1おやつおいしい(14)23/03/15(水) 22:30:18
  • 2おやつおいしい(14)23/03/15(水) 22:31:41

    たてました

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:32:49

    お家に帰りたいです🏠。

  • 4柘榴石(18)23/03/15(水) 22:35:25

    ほしゅ

  • 523/03/15(水) 22:35:40

    建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:37:45

    立て乙

  • 7リリィ23/03/15(水) 22:39:03

    保守です

  • 823/03/15(水) 22:39:54

    保守

  • 9おやつおいしい(14)23/03/15(水) 22:52:04

    ほしゅほしゅ

  • 10三人目の調査隊23/03/15(水) 22:53:03

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:53:11

    ほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:27:27

    前スレ199
    センは明日帰ります
    イーブイを休ませてあげたいですから
    それにしても夜だけ好戦的でふしぎです
    夜に何かあるのかもしれません

  • 13柘榴石(18)23/03/15(水) 23:32:03

    あ、これがタマゼンマイですね
    持って帰ってユキエさんかムベさんにおいしく調理してもらいましょう
    【マグマラシの炎でタもちもちキノコとマゼンマイを炙っている翡翠色のモクローの写真】

  • 14スケッチ(23)23/03/16(木) 03:16:22

    >>12

    ボクの友達の友達も夜になると元気になるよ。

    …ボタン何見てんの?


    【ブラッキーを抱え、寝袋に籠もりながらノートパソコンでアニメを見ているボタン】


    「んー前季の撮り溜めたアニメ…ちなもうすぐストック無くなりそ」

  • 1523/03/16(木) 06:13:31

    ミジュマル、モクロー、ヒノアラシ?
    ラベンってヒトが追いかけて消えちゃった。追った方がいい?

    前スレ
    193
    ワ、イーブイ傷だらけ。ムチャさせた?
    心配かける、ダメよ?

    194
    今のハク?
    派遣社員、みたいな?旅はしてないよ

    195
    はじめましテ、ハクはハク
    よろしくネ

    196
    はじめましテ
    マグマラシと色違いのモクロー?
    随分ヒト慣れしてるね、あなたのポケモン?小さい、生まれたて?
    悪いけどハクは見覚えないね。野生ではあまり見ないポケモンよ?

    199
    よろしくネ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:49:05

    >>14

    夜は何かと神秘的だからでしょうか

    イーブイは朝になるとボールに戻って寝てしまいました

    昼夜逆転ですね

    >>15

    無茶させた…かもしれません

    きっとセンが至らないから1人で強くなろうとしたのです


    ムラに戻りました

    博士はイーブイのことを心配していると思っていましたが、センもたくさん心配されて、叱られて、無事でよかったと撫でられました

    センは1人で生きられると前も言ったのにずっと心配されます

  • 17スケッチ(23)23/03/16(木) 08:56:25

    >>16

    そりゃ2日も顔を見せなきゃ心配するよ…うん、凄く…心配する。



    あ〜!ヤキモキしてるだろうなぁー。

    よっし!ボクも帰らなきゃね。

  • 1823/03/16(木) 09:00:57

    ラベン博士?ボール投げてる

    あたってないネ。下手なの?


    >>16

    ポケモンとトレーナーは一緒に成長するもの

    焦るの、抱え込むの、一人で決めるの、どれもよくないよ

    人間が一人で生きる、とても難しいね

  • 19柘榴石(18)23/03/16(木) 09:19:55

    >>15

    マグマラシさんは私のポケモンですがモクローさんは迷子を預かっているんです

    人と同じような料理を与えられていたことと、マフィティフさんを知っていることしか今のところ手がかりがなくて…

    変なことを聞いてすみません

  • 20柘榴石(18)23/03/16(木) 09:36:04

    「この子は父の死を目の当たりにして、心に深い深い傷を負いました…それを無理やり鍛え次なるキングにするなど、あたくしには到底できませぬ。シンジュ団のみなになんといわれようと、この子のあるがままに寄り添おうと決めております」
    なるほど、つまり…

    鍛えるのはガーディさんではなく、あなたということですね!

    「……今なんと?」
    だってこの先もずっとガーディさんを守っていくということですよね?
    もしかしたらこの先、キングの力が必要になることがあるかもしれません あるいはキングの血筋を狙う輩が現れるかもしれません
    そんな時必要なのはガーディさんを守るあなた自身の力…パワーです!
    「そうでしょうか…?そう言われればそんな気がしなくもないような…」
    『く、くぬん?』『くぽぽ~』

  • 2123/03/16(木) 10:15:37

    >>19

    そのモクロー、ワタシと同じかも?

    これモクローに失礼か、今のナシ

    謝る必要ないよ、その子にコレ見せてくれる?

    【デフォルメ化されたマスカーニャ、ラウドボーン、ウェーニバルのイラスト】


    この時代の子ではなさそうね?

  • 22バサ息子23/03/16(木) 10:17:23

    【オヤブンクレベースから逃走している映像】

  • 23柘榴石(18)23/03/16(木) 10:44:42

    依頼が達成できなかったらカイさんに怒られてしまいますね…

    でも本人が萎縮しているようでは訓練しても効果は出ませんしかえって怪我に繋がります 持ち帰って相談しましょう

    ガラナさんはひとまず自主トレから始めるそうです


    >>21

    同じ…?

    その方たちもポケモンでしょうか?絵がお上手なんですね

    見せてみたところ、猫のような方を指して喜んでいるようでした


    端末の使い方もわかっていますし、やはり時空の裂け目を通ってきた可能性が高いですね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:47:42

    任務完了の報告は博士がしてくれたようです
    センは報告さえ忘れていました、調査隊失格です

    ウォロさんがプレートを喜んでいるのですが、センはこれが何かもわからなかったし、あげていいでしょうか

  • 25おやつおいしい(14)23/03/16(木) 10:53:48

    牛乳のプリン、2個だけ作った

    ミルタンクちゃんそのうちヒスイにも来てくれないかなあ…でも寒いからなあ


    >>24

    あ!えーとえーと、自分で持ってた方がいいよ!ほら、キングが信じて預けてくれた大事なものだから!!

  • 26三人目の調査隊23/03/16(木) 12:32:22

    >>15

    派遣社員、なるほど

    仕事は好きだった?

    >>22

    クレベース…凍土に適した服装なのだろうか

    >>24

    次は気をつければいい

    ヒトはそうして成長していくもの

    プレートは、全て集めると特典がもらえる

  • 27柘榴石(18)23/03/16(木) 13:21:25

    ガーディさんの件はひとまず置いておいて、もうひとつの任務である火吹き島の調査をしましょう

    『くっぽくっぽ』『ススゥ~』『プリィ』
    【エイパム山できらきらミツを拾い集めている翡翠色のモクロー、スボミー、トゲピーたちの動画】
    ……と思ったのですがまずはセンパイたちの食料集めですね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:25:40

    >>25

    >>26

    ではプレートはセンが保管します

    特典を頂いたらウォロさんにも見せてあげましょう


    そしてこれからヒナツさんからの依頼を達成するべくランク上げです

  • 29柘榴石(18)23/03/16(木) 15:22:07

    『くぽ~~~』
    これは…甘いですね!携行食としてもよさそうです
    「リュウカさん…こんなところで何を?」
    あ、ウォロさんこんにちは!食料集めです!
    『くぽっぽ!』
    「なるほど…?この先にコンゴウ団のススキさんの家があるのでそちらに用事かと思ったのですが」
    あっ
    『くぽ?』『プシュウ…』
    わ、忘れてはいませんよ!!
    「ははは、ジブンもよく遺跡の調査に夢中になって仕事をサボ…もとい脇に置いてしまうので気持ちはわかりますよ」
    そうなんですか?じゃあ隊長と団長には内緒でお願いします
    「ええ、もちろん」
    ありがとうございます!よかったらそちらのトゲピーさんにもきらきらミツをおひとつどうぞ
    「おや、これはどうも。もうトゲピーじゃありませんけどね」
    えっ?

  • 3023/03/16(木) 15:23:18

    ラベン博士、捕獲失敗、50を超えた

    近づいた方がいい?

    ボール投げるのホントに下手ね


    >>23

    なんでもないよ

    そそ、ポケモン。アリガトね

    猫みたいなのってことはマスカーニャ?アカデミー生かな、その子のおや

    端末を知ってるってことはシンオウ時代のパルデア出身?


    >>26

    仕事そのものはスキでもキライでもないよ。でも、食事、効率よくできたから都合はよかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:27:12

    明るい気持ちで見るとすごく綺麗な土地です
    人がいないから記念撮影
    【高所から見渡した原野の写真】
    【飛ぶモクローと並んだ青年の写真】
    センは自分やスマートフォンを浮かせられますがシャッターを押すのはできません
    テレキネシスを認識してくれないです

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:45:51

    こんにちは

    天冠の山麓に来ています

    オヤブンのヌメイルさま、ヌメルゴンさまと遭遇しましたがジェムさまが倒してしまいました

    お強い方です。頼もしいですね


    >>31

    人の手でないとシャッターは認識してくれないのでしたっけ。物でも認識されるのでしたら、別のものをテレキネシスで浮かせてでしたのですが

  • 33柘榴石(18)23/03/16(木) 16:00:40

    ウォロさんのトゲピーさん、トゲチックさんに進化していました

    ノドカさんも負けていられませんね!


    コンゴウ団のススキさんにお会いしたのですが…イダイトウさんの協力を得るためにまずはサマヨールさんを連れてこなければならないそうです

    遺体を操る■■■■とは相対したことがありますが、幽霊と戦うのは初めてです

    物理が通じるのでしょうか?


    【女性の懐の中ですやすや眠っている翡翠色のモクローの写真】

    センパイは満腹で寝てしまいましたが、夕暮れも近いのでこのままオバケワラに向かいます


    >>30

    ラベン博士のコントロールは絶望的なのでおそらく声をかけた方がいいかと…

    アカデミー…何かの組織でしょうか?シンオウ地方はヒスイ地方の未来の名称だとここで見た覚えがあります

    だんだん範囲が絞れてきました!ありがとうございます

  • 3423/03/16(木) 16:27:02

    見てられないね

    ボール、可哀想


    >>33

    ならハクはラベン博士に話しかけるよ

    アカデミーは学校よ。色々なコトを学ぶトコロ

    学舎、寺子屋とも言うか?

    どういたシまして。おや、見つかるといいネ

  • 35柘榴石(18)23/03/16(木) 17:03:55

    【日が暮れたオバケワラの映像。ヨマワルやサマヨールが闊歩している】

    あれがゴーストタイプですか…フワンテさんといい、見た目はあまり厳つくないんですね

    物理が通るなら私が勝ちます いえ、今回の目的は捕獲ですが


    >>34

    学校…聞いたことがあります 新しく機関に入った方が『学校の制服』というものを着用していました 学びの場のことだったんですね!

    はい、センパイには大変お世話になっているので、必ず元の場所に帰します!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:05:42

    >>32

    センもよく知らないけど電気が大事らしいです

    里にはでんきタイプのように電気を使う方もいました

    彼らなら触れずに動かせるかもしれません

    センは力の種類が少なくて、なのに制御もできないから外へ行くよう命じられたので、できないことがたくさんあります

  • 37柘榴石(18)23/03/16(木) 20:29:04

    『くぷー…くぷー…くぽ?』
    あ…センパイ、おはようございます 今捕獲作戦中なのでお静かに…
    『くぽ!?く、くぽ~~~~!!!!』
    【翡翠色のモクローは目の前に群れているヨマワルたちに気がつくと叫んで懐から飛び出した。一斉に視線を向けられてパニック状態でかぜおこしやこのはを乱打する】
    せ、センパイ!?
    『くぽぉ!!くぽぽぽぽぽ~!!もふっふぅ!!』
    あ、ヨマワルさんたち気圧されてます!センパイちょっと強くないですか!?すごいです!!
    『プシュゥッ!!』
    す、すみません…止めてきます…

  • 38スケッチ(23)23/03/16(木) 21:03:16

    【小さなアトリエで4人の若者が荷物をまとめている】

    忘れもんない?
    「ちょっと待って!まだ詰め込めてない!」
    「ん、ない」
    「クヌエこそ、この大量の絵をどーすんだよ。デカいのもあるじゃねえか」

    あー、その辺はシュウゾウさんが―

    『クヌエ!引き取りに来たぞー』

    シュウゾウさん、じゃあこの連作『押し花』、1号サイズが94点10号サイズが1点、連作『ヒスイの最期』50号が10点、その他諸々数点お願いします。

    『おう、任せろ、いくつかはオレが引き取っていいか?』

    え?まあ、いいけど…。

    『ま、そういうわけだから』

    【そう言って小さな風呂敷に包んだ何かをクヌエの鞄にツッコミゴソゴソする】

    待って待って、何突っ込んでんの!?
    あー!配置全部変えられてるー!?
    どこにあんのー!もー!

    『餞別だよ餞別』

  • 39柘榴石(18)23/03/16(木) 21:09:55

    『くぽ~~~くぽ~~~』
    【海岸ベースでラベン博士に抱っこされて泣いている翡翠色のモクローの動画】
    センパイが日が暮れる前にムラに帰りたがるのは、どうやらゴーストタイプが苦手だったからのようです
    ラベン博士の見解によると研究室のモクローさんにはそういった特徴はないのでおそらく何か嫌な記憶があるのだろうと…
    配慮が足りずに申し訳ないです…懲罰房があったら入りたい…

  • 40リリィ23/03/16(木) 21:26:38

    ワサビさんを追ってキッサキ神殿に向かいます
    【尾根から見た凍土全体の写真。遠くの空にウォーグルが飛んでいるのがわかる】

    鬼ごっこ楽しいですね。小さい頃はできなかったからよりそう思うのかも…
    ワサビさんも楽しんでくれてるといいな

  • 41柘榴石(18)23/03/16(木) 22:09:56

    センパイはひとまずラベン博士に預かっていただいて、サマヨールさんを捕獲してイダイトウさんの好物を作ってきます…
    …はあ…

  • 4223/03/16(木) 22:41:20

    「はああ……全然当たらないのです!」

    [白衣の男性が肩を落としている。周りにはモンスターボールが落ちている…]
    [ピンクに近い薄紫の髪の少女が近づいていった]

    ……ラベン博士、なにしてる?
    「オー! 空から落ちて来た人
    助けにきてくれたのですね!」
    「ポケモンを捕まえるために
    いくつもボールを投げましたが
    ぜんぜんダメなのです……」

    ……体幹が弱い。肩が弱い。あと、フォームが全然ダメね。そんなんじゃ飛距離も足りないよ?図鑑完成ならフィールドワーク必要デショ、体を鍛えた方が早いネ
    狙ったところに当たらないのは要改善よ?
    「容赦のない駄目だしなのです……
    やはりボクでは無理なようですね」
    「他に頼る人はいません!
    ハクくん、逃げた3匹の捕獲をお願いするのです!」

    ……ン、いいケド
    ラベン博士、こっちからもお願いあるね
    これ、見て。ハクはこれからヒスイに住む全てのポケモンに会わなきゃならない
    そのための拠点として、博士が住んでるところ、紹介してくれる?
    [少女はアルセウスフォンを見せた]

    返事はあとでいいよ。あの子たち、捕獲ね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:32

    ギンガ団の建物の煙突、ガラルのマタドガスですよね
    センはあれを見るとホームシックになります
    センは里よりもガラルの寄宿舎を故郷と感じてしまっているのです

  • 44柘榴石(18)23/03/16(木) 22:54:34

    「香りといい形といい、最高のイダイトウだんごですね!」
    そうですか…
    「あ、あの…どうかしましたか?もしかしてサなんとかを捕まえてこさせたのを怒っている、とか…?」
    い、いえ、違います!私、サマヨールさんは全然大丈夫です 物理が通じたので
    「物理…?で、では元気がないのは何かあったんですか?」
    はい、あの、実は…

  • 45柘榴石(18)23/03/16(木) 23:02:55

    【焚き火を挟んで2人が座り、ススキが女性に薬草茶らしき飲み物を差し出す】
    「なるほど…あの小さい子がいなかったのにはそういう理由があったのですね…」
    私、センパイには怖いものなんて無いと勝手に思っていました 嫌われてしまったかもしれません…
    「リュウカさん。そのう…オバケ、が怖い理由は人によって様々ですが…わざとではないなら、その子もそんなに怒ってはいないと、思います。おそらくですが」
    そうでしょうか…
    「あくまでおそらくですが。話を聞く限り、あなたとその子はとても仲がいいようなので。…あの。それに、ですね」
    それに?
    「もしも本当に嫌われてしまったとしても、それがとても恐ろしかったとしても…一度きちんと謝った方がいいと、ぼくは思います」
    !!
    「ああ、偉そうに意見をしてしまいました…すみません」
    いえ…いえ ありがとうございます
    ススキさん…イダイトウさんのところへはセンパイと一緒に行きたいので、少し待っててもらってもいいですか?
    「はい、もちろん」

  • 4623/03/16(木) 23:06:26

    [白衣の男性からボールを受け取った少女がモクローを見据えた]
    [タン、と軽く地面を蹴り…次の瞬間にはモクローの背後にいる]

    「え、ええっ!」

    [そのまま持っていたボールをそっとモクローに当てた]
    [白衣の男性の元に戻り、モクローが入ったボールを渡す]

    次はヒノアラシね?
    [同じように動き、ヒノアラシとミジュマルも捕まえた]

    ハクの取柄はこのくらいしかないからね
    [言いながらモンスターボールを白衣の男性に渡す]

    す、すごいのです、ハクくん!
    「え?」

  • 47リリィ23/03/16(木) 23:09:36

    キッサキ神殿に着きました。中に入りたいと思います
    【神殿とリリィの写真。静謐とした雰囲気が写真からも伝わってくる。リリィのクールな顔立ちと相まって芸術作品のようだ】

  • 4823/03/16(木) 23:11:06

    ……衣食住、食と住は手に入れられるかも?
    逃げ出した三体、捕まえたよ
    すべてのポケモンと出会え、誰の指令?やるけど、ハクが従う理由、薄いね
    でも、仕事より楽しそう。博士の役に立つの、悪くなさそう

    ……コトブキムラ、コトブキ、寿。いい名前だとハクは思うよ

  • 49柘榴石(18)23/03/16(木) 23:18:10

    『くぽ~~~!!!!』
    えっ?
    【海岸ベースに着くと翡翠色のモクローが女性に向かって勢いよく飛んできて、胸に当たって跳ね返った】
    せ、センパイ!?
    「ああ、リュウカくん!早めに帰ってきてくれてよかったのです!センパイくんが心配して今にも飛び出していきそうなのを宥めるのが大変で大変で」
    センパイ…心配してくださってたんですか?
    『くぽ!!』
    そんな…私、何も考えずに怖がらせてしまったのに
    ごめんなさい、センパイ
    『くぽぽ?』
    ふふ…わかってない顔してますね でもいいんです、謝らせてください
    イダイトウさんの好物は作れたので一緒に会いに行きましょう
    『もふ!』

  • 50スケッチ(23)23/03/16(木) 23:18:21

    【マサゴ村で5人を取り囲むギンガ団たち】

    『元気でねぇ』『ラベン博士によろしく』『ショウコちゃんにもね』『ハイ、これ白菜の漬物』『とっておきの干しキノコだ』『未来でも立派にやるんだよ』『後のことは大丈夫だから』『ボクの名前未来で轟かせてやるからな!』

    ありがとうございます、ありがとうございます。
    「荷物、だんだん増えてくんだが?」
    「あはは!シュウゾウさんさまさまだね」
    「いやー、オレたちモテモテちゃんだな」

    『あんたたちも親子仲良くね』

    「ああ…ありがとう」

    『皆様、もうすぐ電車が来ますよ、名残惜しいですが…』

    うん、みんな!ありがとうね!

    【ギンガ団に見送られながら5人は村を後にした】

  • 51柘榴石(18)23/03/16(木) 23:44:26

    センパイに嫌われていなくてよかったです

    悪いことをしたらきちんと謝る…当然のことですが、咄嗟に言葉が出なくなることもあるんですね 不思議です

    では改めて、イダイトウさんに会いに行ってきます!


    あ、そういえばラベン博士がセンパイを宥めていたらウォロさんが来て少しだけ相手になってくださったそうです

    今度お礼を言わなければなりませんね


    >>46>>48

    お疲れ様です

    機動力が高く、相手の死角に入ることに長けているのですね!私は隠密行動が苦手なので少し羨ましいです

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:52:11

    ……明日は凍土へ行くのに、寝付けません。緊張、しているのでしょうか?
    申し訳ありませんが、ヘレナさまにお願いして落ち着けてもらおうと思います
    おやすみなさい

  • 5323/03/16(木) 23:58:36

    ン、んん

    ハクはあまり住んだことのない構造?

    慣れるの、大変かも

    ハクの服装も目立つね。どうしよか


    >>51

    アリガトね。でも、ハクは肉弾戦苦手

    押さえこませたら勝てない。そのままオシマイ

    反撃されたら終わるの、困りものよ?奇襲、いつでも成功はしないからね

    アナタ、肉弾戦得意そうね。ハクはそっちが羨ましい。ないものねだり?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:00:55

    >>48

    投げるのが上手いのですね

    羨ましいです

    センは手だとまっすぐ投げることもできません

  • 55スケッチ(23)23/03/17(金) 00:22:38

    【電車に揺られながら窓を見るオーリムとペパー】

    「母ちゃん、帰ったら何しようか」
    『そうだな、まずは謝罪行脚だな…色んな人に心配かけさせた。でもまずは…家に帰って一息つきたいな』
    「そうだな…」

    【離れた席で二人の様子を見ていたネモとボタンとクヌエ】

    「クヌエも謝罪行脚だねー」
    あー、お母さんに小言を言われるー
    「はよ帰ってクシャに謝んなよ」
    うん、そうするー

  • 56柘榴石(18)23/03/17(金) 08:35:14

    >>53

    ありがとうございます 耐久と破壊力なら負けません!…が、あまり素早い動きはできないので反撃するより先に離脱されてしまうと倒す術がなくて困ってしまうんですよね

    ないものねだり、そうかもしれません

  • 57柘榴石(18)23/03/17(金) 09:29:45

    誘拐事件発生
    現行犯 女3名
    武器の所持は不明 ポケモンを複数連れている
    火吹き島に向かった模様
    交渉の余地は無いと判断
    急行し、制圧します

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:48:56

    ランクアップを果たしたのですが…

    先輩、本当にセンと戦いますか?
    セン、できれば先輩と戦いたくない…ボールの中から怖い気配が…
    いえ、センも逃げてばかりではいけませんね

  • 59スケッチ(23)23/03/17(金) 11:14:18

    【『導の灯台』を尋ねるクヌエ、灯台から降りてきたシマボシ】

    『クヌエか…そうかやっと帰還するのか…』

    はい。シマボシばあちゃんにはお世話になりました。

    【シマボシはシワが出始めた手で頭を撫でる】

    『寂のなるな…、あたやこん地方に来てほんのこて良かった、お前たちけねに、あたいのけねに会えてほんのこて良かった…あいがと』
    『向こん時代でもじっぱにな…野垂れけしんな、幸せにな…』

    じゃあ、ボクはこれで…

    『ラベン博士とショウコによろしく』

    【クヌエはペコリと頭を下げると振り返らずに走って行った】

  • 6023/03/17(金) 11:40:04

    [少女にコトブキムラを案内しながら歩く白衣の男性。橋の手前で立ち止まり、思い出したように叫んだ]

    「おっと 忘れていました!」
    「逃げたポケモンたちについて
    報告をしないといけないのでした!
    キミは食堂で待っていてくれますか?」
    「橋を渡ってすぐ左の建物が
    食堂 イモヅル亭です」
    わかった。上司に報告は大事ね

    [ギンガ団本部へ入っていく白衣の男性を見送り、少女も歩き出した]
    [興味深げにコトブキムラの住人は少女を見るが、目を合わせようとはしない]
    [話しかけても警戒されるだけだろうと思い、少女はパーカーのフードを被り示された建物に近づいていく]

    『イモヅル亭』……ここ?

    [幟の文字を読み、確かに示された建物であることを確認する。すると、老齢の店主がじろりと睨みながら話しかけてきた。少女を訝し気にみやる]

    「うろんな奴よのう」

    [少女の全身を見てそう表現する。ほとんどのものが和装な現状では近代的すぎる少女の服装は一層怪しいものだろう]

    「イモヅル亭はな ギンガ団のための店
    よそものは帰った 帰った!」

    [取り付く島もない。何かを言う暇もなく背を向けて店内へ入ってしまった]

    ……軒下ならオッケー?なら待たせてもらうね

    [あまり気にしていないらしい。幟の傍に立ちギンガ団本部を見ている]

  • 6123/03/17(金) 12:10:58

    [白衣の男性を待つ少女に少年が話しかける]

    「なんだ おまえ?
    かぶいた格好をしてるけど」

    [コトブキムラを案内されたときには見なかった服だ。門番の服装を思い、ギンガ団の関係者だろうかと想像した]

    「そんな薄着だと
    ポケモンに襲われたらイチコロだろ
    でも ムラにいるってことは
    誰かが許可をもらったのか」

    ン、そうだよ。ワタシはハク。ラベン博士に連れられて来たよ
    アナタは?

    「俺はテル ラベン博士を知ってるのか
    あの人遠方からやってきた博士なんだ
    でも ポケモンに逃げられたりして
    てんで頼りにならないんだぜ」

    ハクも見たよ。あの人ボール投げるの下手ね
    テルもギンガ団の人?

    「そうだ 俺は調査隊 
    まあ俺も でんきショックなんて ポケモンの技を浴びて
    寝こまなければ 3匹を逃がさなかったのに……」
    「そうなのですよ テルくん
    合わせる顔がないのです」

    [少年と少女が話しているところにラベン博士が到着した]

  • 62柘榴石(18)23/03/17(金) 12:57:23

    火吹き島に上陸しました
    冷静な自分と、煮え滾るような自分がいます
    私の力は兵器そのもの 自分を律し、頭を冷やして挑まなければいけません

    ……ふう
    そうそう、イバラさんが進化をしました
    【両手の花をこちらに向けているロゼリアの写真】
    とても綺麗ですね おかげで少し落ち着きました

  • 63柘榴石(18)23/03/17(金) 15:38:41

    【溶岩の戦場の前で野盗三姉妹と赤毛の女性が対峙している】
    どんな理由があろうとも、あなた方がしているのはただの誘拐でしかない 犯罪者の言い訳に耳を傾けるつもりはありません
    ……それに、強引な方法で手に入れた力になど何の価値も無い 大人しく投降しガーディさんを解放しなさい
    「くっ…うるさいお邪魔虫だねえ」
    「ねえさん、うちが相手をするわ。さあ、やっちまいなユキノオー!」
    イミビさん、力業でかえんほうしゃ
    『ブシュウゥッ!!』
    「わ、わあ…容赦ないですね…」
    容赦する必要性を感じませんので
    『くぽくぽ』

  • 6423/03/17(金) 21:11:37

    箸使う料理、久しぶりよ。使うの、下手かも

    イモモチはオイシイね


    >>62

    可憐な花ね、いいロゼリア

    冷静であること、とても重要。アナタはいい戦士ね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:13:56

    やりました
    センは先輩のマネネと戦っても倒れませんでした
    制御は大変でしたが、アヤシシ様やバサギリ様のお力に触れたからか、小さい力ならあまり乱されずに済むのかもしれません

    紅蓮の湿地に来たらくさタイプやどくタイプが多いようですね
    モクローが居心地良さそうでセンも嬉しい

  • 66スケッチ(23)23/03/17(金) 21:14:38

    【『おくりの泉』へ続く獣道をあるく一同とデンボク博士】

    「アギャス!」
    うんうん、人が少ない場所まで待てたね。偉い偉い。
    「ギャス!」

    『うむう…図鑑番号1008番ミライドンか…この世界にはもっと沢山のポケモンがいるのだな』
    『生まれて70年ポケモンとは色々あった、故郷を焼かれて憎んだことも、人々を脅かす存在として恐れたことも、村を守るボスとして頼りにしたこともあった…』
    『1008!1008の思い出がこの世界にはあるのか…そう考えるとドキドキするな!』

  • 67柘榴石(18)23/03/17(金) 21:19:08

    「火山が熱いからさ、ユキノオーも本調子じゃなかったの!つまり手加減してやったってことなの!だいたいこんな暑い場所で戦うなんてユキノオーかわいそうだろ!」
    【言い訳を重ねるオタケを女性は冷ややかに見る】
    理解不能です ユキノオーさんを出したのはあなたでしょう
    「それはその通りだよ姉者。…コホン、次はあたいが。ドクロッグ、毒まみれにしてやりな!」
    ドクロッグさんはどく、かくとうですか では…
    『プリィ!!』
    ノドカさん? ! これは…!
    【ボールから飛び出してきたトゲピーからつむじ風が巻き起こり、その姿をトゲチックへと変えた】
    『チョゲッ!!』
    フェアリー、ひこうは諸刃の剣ですが…ノドカさんの意思を尊重します!いきましょう!!

  • 68リリィ23/03/17(金) 21:23:18

    なるほど…この像が氷で、これが岩…わかった。この順番だね
    【リリィは扉の模様を押していく。最後の模様を押すと扉が開いた】

    単純だけど結構楽しいかも。この試練

  • 69柘榴石(18)23/03/17(金) 21:59:06

    「ゲンガー、あくのはどう!」
    イミビさん!!
    【"イミビはリュウカの掛け声に合わせて技を避けた!"】
    「そ、そんなの有り!?」
    『くぽ~!!』
    そのままかえんほうしゃ!!
    『プシュゥッ!!』
    【ゲンガーは炎の勢いに負け、そのままボールへと戻っていった】
    「待って、全員敗北!?」
    「ねえさん!ユキノオーもオウメのドクロッグも回復させたわ!こうやってずっと元気にすれば、キズぐすりのあるかぎり戦えるってわけ!」
    …いいでしょう そちらがその気ならあなた方のキズぐすりが尽きるまで叩くのみです
    皆さんまだまだやる気は充分ですし、最終的には私が出ますから
    「な、何を言って…」
    『ぐぬ!!』
    「ちょ、なにこのおチビちゃん!」
    小さいガーディさん!?下がって…、センパイ?
    『くぽ』
    【溶岩の戦場に駆け込んできた小柄なガーディを止めようとする女性の髪を翡翠色のモクローが引っ張って止めた】

  • 70リリィ23/03/17(金) 21:59:07

    【神殿の屋上に向かう階段をオヤブンエルレイドが門番のように守っている…】

    上に行くにはあのポケモンを抜けなくちゃならない。けどこっそり通るのは難しい、なら…

    【リリィはオヤブングライオンをボールから出した】

    いける?グライオン
    「ぐるるぁ!」

    わかった。じゃあ行くよ!
    【リリィたちは物陰から飛び出しエルレイドに勝負を仕掛けていった…】

  • 71リリィ23/03/17(金) 22:10:10

    エルレイドに勝ちました!

    【リリィとハサミでハイタッチするグライオンの写真】


    このまま屋上まで行ってきます!


    >>62

    可愛らしいですね

    >>65

    お疲れ様です。湿地の調査頑張ってください

  • 72柘榴石(18)23/03/17(金) 22:13:18

    あ、あの小さなガーディさんが進化を…!ガラナさん!
    「ええ…!勇気とは海を渡ることではなく、困難に向かう強さを示すこと…!」
    【感動に湧く2人を尻目に、翡翠色のモクローは空を見上げた】
    『くぽ…くぽ!!』
    「え?」
    【時空の裂け目からウインディ目掛けて雷が落ち、金色の光が辺りに満ちる】
    『グヌォッ!!』『くぽぉ!!』
    【オタケに向かって咆哮するキングウインディの前にモクローが飛び出し、庇うようにしてその翼を広げた】
    「ちょっ…おチビちゃん!?何やってんの!?」
    せ、センパイ!!今行きます!!
    【女性は地面を蹴って走り出すが、ウインディは既に空中に火球を作り出している。焦りの表情を浮かべる女性のポーチが激しく揺れた】
    …!?お願い…!!
    【女性はポーチからそれを取り出すと、ウインディへ向かって思いきり投げる。人並み外れた膂力で投げられたそれは一瞬で目標へと届き、中身を解き放つ】
    『グァオオォォッ!!』
    【オヤブンコイキングはギャラドスへと進化し、キングウインディへと襲いかかった】

  • 7323/03/17(金) 22:20:54

    [白衣の男性、テル、少女がイモヅル亭で食事をしている]

    「ラベン博士 ハクはどこで拾ってきたんですか?」
    「はじまりの浜で出会ったのです。『時空の裂け目』から落ちて来たのですよ」
    「……本当ですか?」

    その『時空の裂け目』かはワカラナイけど、ハクは空の孔から落ちたよ。あの高さから落ちて無事なの、たぶん奇跡

    「そうなのか……本当なんだな」
    「あ、調査隊の仕事を説明しないとな。ここ、ヒスイ地方じゃ草むら、森、川とかいろいろなところにポケモンがいるだろ? そのポケモンがどんな生き物かを調べるのが任務だ」
    「ハクくんも知っているでしょうが、ポケモンは怖い生き物です! どのような能力を秘めていてどういった不思議なことができるのか、さっぱり解明されていないのですよ」

    うん、それはわかるよ。ハクがいたところでも、ワカラナイことの方が多かった
    ハクの役割は捕獲?それなら役にたてるよ。ハクは解析とかは苦手だからね

    「できるのか?みんな野生のポケモンに襲われながら1匹捕まえるのがやっとなのに」
    「ハクくんならできるのですよ。なんせもう3匹も捕まえたのです! ……まあ、彼らは襲ってはきませんでしたが、ポケモンを恐れていないからこそ近づき狙ってボールを投げられるのです」

  • 74柘榴石(18)23/03/17(金) 22:30:27

    タキノスケさんのおかげでなんとか一旦離脱できました…センパイが無事でよかった 本当に

    黒曜の滝付近で飛んでいたのがコイキングさんの進化先だったんですね…?どう見ても龍なのにドラゴンタイプではないとはどういうことでしょう?実は魚のままなんでしょうか


    カイさんも来てくれたので、これからシズメダマを作ってキングのウインディさんを鎮めてきます

    せっかく進化できたのに水を差されて気の毒です


    >>64>>71

    ありがとうございます イバラさんらしい素敵な進化だと思います

    【カメラに向かって両腕を振っているロゼリアの写真。その後ろでは翡翠色のモクローがくたびれた様子で転がっている】

  • 7523/03/17(金) 22:32:59

    気づかれなければオールオッケー
    ボールをあてれば反撃もされないね

    「調査隊の連中よ。おかしな人間を連れてきて呑気に食っとる場合か?
    隊長なんて中でイモモチを10人前も……。ポケモン図鑑の完成が程遠いとはいえやけ食いにも程があるぞ」

    (……誰?)
    (ここの店主。ムベさんだ)

    「シマボシ隊長のやけ食いの日々も終わります」
    「さあ、ハクくんもどうぞ! 空から落ちて来たキミも、ギンガ団に入れば食事も寝るところも手に入りますよ」

    イタダキマス、ラベン博士、テル、ムベさん

  • 76スケッチ(23)23/03/17(金) 23:14:18

    【『おくりの泉』の麓にウォロがいる】

    『やっと帰りますか、やれやれ。あなた方のお守りから解放されますね』

    ウォロさん、いままで影からサポートしてくれてありがとう。
    これ、お礼…

    【クヌエは額に収まった小さな絵をウォロに渡す。叔父家族達が描かれている】

    『…………ふ』
    『さあ、さっさとそのポケモンに乗って帰りなさいな。
    もう来るんじゃありませんよ。』
    『あなた達にはあなた達の時代があるんですから、未来過去関係なくね。』

    はい!

    【ミライドンに乗って岩壁を駆け上がる5人を見送るウォロとデンボク博士】

  • 7723/03/17(金) 23:18:23

    イモモチ、美味しソウ。美味しかった
    宿舎紹介されたからハクはそこで寝るよ

    ハクが、図鑑に携わる。想像したこともなかったね

    ね、ワタシは……ハクは……君が、いなくても、ハクは

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:33:31

    おはようございます
    凍土の調査、と聞きました。寒そうですね
    行って参ります

  • 79スケッチ(24)23/03/18(土) 10:44:55

    あ〜ただいまー疲れたー。
    一年ぶり実家のベッド〜。
    えーっと、無事に現代に帰れましたー、いえい!
    もちろん両親と妹と幼馴染からはしっかり怒られたよー。
    あとさぁ…でかい金の玉どころか、金の延べ棒がカバン中入ってたんだけど…これ税金どーなるんだろ…贈与税になるんか?

  • 80柘榴石(18)23/03/18(土) 12:35:14

    【女性がシズメダマを投げようとするとウインディの前に炎の渦が巻き起こる】
    む、厄介ですね…
    【渦の外から思いきりシズメダマを投げる。距離は足りているが命中率はあまりよくないようだ】
    タキノスケさん!!
    【ボールから出てきたオヤブンギャラドスがハイドロポンプを放つ。ウインディには避けられてしまったが、炎が散って道が出来上がった。そこを女性が駆け抜けていく】
    『グヌォッ!!』「それは効きません!!」
    【ウインディが吐き出した炎を真ん中から裂くようにして突き抜け、近距離でシズメダマを次々に投げつける】

    【ウインディから金色の光が抜け、時空の裂け目へと消えていった】

  • 81柘榴石(18)23/03/18(土) 12:51:48

    ウインディさん鎮めました!

    これからガラナさんとは離れて暮らすことになるそうですが、お二人ともなんだか晴れやかな様子でした

    【虚空に向かって羽を振っている翡翠色のモクローとそれを見て怯えているススキの写真】

    私には何も見えませんが…センパイには何か見えるのかもしれません


    >>79

    お疲れ様です!無事に帰ることができて何よりです

    贈与ということはどなたかから頂いたもの…とはいえ、過去の方なんですよね?証明できるのでしょうか?


    >>78

    寒冷地ならば防寒対策が必須ですね 気をつけていってらっしゃいませ!

  • 82スケッチ(24)23/03/18(土) 18:40:52

    「クヌエ?そろそろ起きなさーい」

    んー!起きるー!


    >>81

    んまー幸い製造番号とかないし、ちょっとでかすぎる金の玉として売り出せばなんとかなるかぁ。

    ま、お金には困ってないしタンス預金にしとくかぁ。

  • 83柘榴石(18)23/03/18(土) 19:12:04

    【制服についた煤や土汚れを払っている女性の元へカイとガラナがやってきた】
    「リュウカさま。本当にありがとうございました」
    いえ、無事に解決してよかったです!特訓の必要もなくなりましたしね
    「それなのですが…あたくし、今一度自分を鍛え直そうと思います」
    え?
    「今回はあなたさまが居合わせてくださったから万事上手くいきましたが、もしもそうでなかったらと思うと恐ろしくてなりません。臆病だったあの子が勇気を振り絞ってキングとなったのです。あたくしもあの子に恥じない立派なキャプテンにならなければ…!」
    ガラナさん…ええ、応援しています!私に何かできることはありますか?
    「ありがとうございます!ひとまずハマ先生に教えを請おうと思いますが、もしも機会があったら体術などを教えていただければ」
    「ガラナちゃん、本当に!?」
    「ええ!次にウインディが荒ぶった暁にはあたくしが鎮められるよう、精進いたします!!」
    「じゃあ今度一緒にハマ先生のところに行こうね!」
    一般女性の体格と筋力でも実践可能な体術ですか…いくつか頭には入っていますので、いつでもお声かけください!
    「こ、これでよかったんでしょうか…」
    『くぽぽ~!!』
    【盛り上がる女性陣を横目に縮こまるススキの肩の上で翡翠色のモクローが無邪気にはしゃいでいる…】

  • 84リリィ23/03/18(土) 19:15:04

    【リリィとワサビが相対している…】

    「未来はどうなるかわからないけど ウォーグルと飛ぶのは簡単じゃないよ 本気で飛びたいなら リリィさんの強さ 教えて教えて! かかってくる?」

    うん!
    私たちの強さ、ワサビさんに見せつけます!
    【リリィはボールを構えた】

    「ドサイドン!エレキブル!ブーバーン!みんなで お相手するよ しちゃうよ」

    【二人の勝負が始まった!】

  • 85柘榴石(18)23/03/18(土) 19:32:06

    コトブキムラに帰ってきました
    デンボク団長に報告です!

    【玄関先にもちもちキノコが置かれている写真】
    『ごんぎつね』さん、今日も健在ですね

  • 86三人目の調査隊23/03/18(土) 19:36:50

    【昼の始まりの浜にたくさんの木箱と仮設のブースが置かれている写真。日陰に雪が少しだけ残っているのが見える】

    明日の物産展は前のお祭りのようになるのだろうと推測できる

    >>81

    お疲れ様

    幽霊と呼ばれる、一般的にはヒトには認識できないものが見えているのかもしれない

  • 87スケッチ(24)23/03/18(土) 19:46:02

    ふぅー、編集さんと打ち合わせ終わった〜。
    あとは製本まで待つかぁ。

    流石に一年放置は不味いよな…パルデアに行くかぁ…。

  • 88リリィ23/03/18(土) 19:50:55

    ワサビさんとウォーグルに勝ちました!


    それで少し気恥ずかしかったのですが…ワサビさんたちと友達になりたいと告げたらいいよと言ってもらえました

    ワサビさんも楽しいと思っていてくれたみたいでとても嬉しかったです


    これより永遠の氷を手に入れてきます

    あと、これは記念写真です

    【ワサビとリリィ、そしてセキがポーズをとっている写真】


    >>85

    お疲れ様です

    ゆっくり休んでくださいね

    >>86

    お祭り…私もいつか参加してみたいな

  • 89柘榴石(18)23/03/18(土) 21:16:07

    タキノスケさんが進化をした話をしたら渋い顔をされてしまいました

    ムラでは絶対にボールから出すなとのことです

    確かに大きくて威圧感があるので皆さん驚いてしまうかもしれませんね…


    >>86

    幽霊…本当にいるのでしょうか

    センパイの反応からして悪いものではないようでしたが


    >>88

    ありがとうございます

    ムベさんのイモモチをいただいてゆっくり休みます!

  • 90スケッチ(24)23/03/18(土) 21:44:47

    >>86

    おお!

    前回より大規模だね。

    どんな掘り出し物が出るか楽しみだー。


    >>85>>89

    お疲れー。

    ギャラドスは…うん。

    あまり見せない方がいいかもね。

  • 9123/03/18(土) 22:13:08

    オハヨウ
    昨日、試験に受からなければムラの外で生活って脅されたよ
    最悪野垂れ死に、まで言わなくてもイイと思うけどね

    試験内容、テルもラベン博士も知らないみたいね
    なにかな

  • 92柘榴石(18)23/03/18(土) 22:31:24

    ……ああっ!!
    「なんじゃ、どうした?」
    誘拐犯!!混乱に紛れて逃走したのを忘れていました!!一生の不覚です…!
    「例の野盗三姉妹ですね。まあまあ…取り逃がしたのは残念ですが、状況的に仕方ないと思います。君もセンパイくんも無事でよかったのです」
    無事…そうです センパイが誘拐犯の一人をウインディさんから庇った時は肝が冷えました
    『くぷぽ』
    【翡翠色のモクローは呑気にイモモチを頬張っている】
    タキノスケさんが助けてくれたからよかったものの…もう同じようなことはしないでくださいね、センパイ
    『くぽ!』
    もう、本当にわかってるんでしょうか…?
    「コイキング…いや、ギャラドスが。そうか…」
    【ムベは女性の腰のポーチに視線をやると目を細めた】

  • 9323/03/18(土) 22:33:44

    [ギンガ団本部。ラベン博士が3匹のポケモンを少女に見せている]

    ……ラベン博士? これは?
    [どういうこと?という言葉を省略して少女は問うた。少し首を傾げており困惑した雰囲気を出している]

    「ポケモン図鑑完成のため、そして何よりここで生きていくため、ハクくんには何としてでも合格してもらわなければなりません」
    うん、ハクもそのつもりだけど

    「そこで、博士としてボクにできるサポートと言えば、ハイ!」
    「さあ、ハクくん。気になるポケモンをキミの相棒に選ぶのです!」
    ……アリガト、ラベン博士

    ……ウーン、ハクと来てくれる子、いる?
    [礼を言ったあと、少女はポケモンたちに話しかけた。一匹一匹に目を合わせている]

    「ぴちゃちゃ(某は貴方が望むなら)」
    「くぽっ、くぽ~!(ボク!ボク行きたい!連れてって!)」
    「ぷしゅ(嫌だ。死にたがりの手伝いはしたくない)」
    「くぽ?(死にたがり?)」
    「……ぷしゅっ(……なんでもない)」
    「ぴちゃちゃ(であれば、モクロー殿を選ぶべきだろう)」

    ……うん、アリガト。それじゃ、モクロー君、ヨロシクね

    [少女はモクローを選び、ラベン博士からモンスターボールを受け取った]

  • 9423/03/18(土) 22:58:05

    [門の手前。テルと制服のような衣装を纏った男性が立っている]

    テル、その人は誰?

    「おや、奇天烈な身なり。ジブンはイチョウ商会のウォロと言います。聞けばアナタ、空から落ちて来たとか……。なんと、ポケモンもお持ちなのですか!ますます興味深い!どうです?互いの見識を深めるために腕比べというのは?」

    ……。
    ワタシはハク。腕比べ、というのは?
    ワタシとアナタが戦うのか?

    「まさか、互いのポケモンを戦わせるのですよ!さあ、どうです?試験前に景気づけと思って!」

    ……いいよ
    ハクもこの子の力、知りたかった

    「ますます好ましい!とても面白いです!さあ行きますよ!」

    [イチョウ商会のウォロが勝負を仕掛けてきた!]

  • 95アカ主の娘(53)23/03/18(土) 23:06:48

    あら、しばらく見ない内にメンツも変わってるのね。
    まさに光陰矢の如し…。
    そちらで娘が大変お世話になったようで。
    ありがとうございます。
    ヒスイを冒険する皆様も身体に十分気をつけて、お風邪など召さぬよう、ご自愛くださいませ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:18:03

    …ユウガオさんは怖いです
    センの怖い人に似ています…でも、野宿すると言ったら雨をしのげる洞窟を教えてくださいました
    だから優しい…?センを悪い血とは言わなかったです

  • 9723/03/18(土) 23:36:32

    ハク、ウォロは苦手
    あの灰色、何を見ている?
    ハクはあの目、知ってる。あれは、あれは、……駄目、だ
    大丈夫だった人間、いない

    ……危ない。ああいう人間は、危ない
    ウォロ、なにを考えている?

  • 9823/03/18(土) 23:38:24

    ラベン博士からもらった。モクロー君
    元気な子。ウォロのトゲピー君にも勝った。まだ子供みたいね
    【パタパタ動いてせわしない小さめのモクロー】

  • 99おやつおいしい(14)23/03/19(日) 06:40:09

    >>95

    私もいるよー!

    なんだか色々と悩んでたみたいだから話聞いてあげてね!


    >>86

    お祭り楽しそうだね!

    写真撮ったら見せて見せて~

  • 100柘榴石(18)23/03/19(日) 06:44:50

    ……?

    今日はオレンのみだけなくなっていて、玄関先には何も置いてありませんでした

    建築隊のビッパさんたちに食べられてしまったのでしょうか?


    >>98

    おめでとうございます

    元気なモクローさんですね!センパイよりも大きいようですがこちらのラベン博士のモクローさんよりも若い方でしょうか

    【翡翠色のモクローと通常のモクローが向かい合って首を傾げている写真】

  • 101アカ主の娘(53)23/03/19(日) 07:32:25

    >>99

    あら〜久しぶり〜!

    まだ14歳かぁ、まだまだかわいい盛りだね。


    そうね、あの子には複雑な思春期を送らせてしまったから…親としてはもう悩みを聞くことしかできないけど。

    まー、1年見ないうちにちょっと顔が凛々しくなっちゃって…ホント…感慨深いなぁ…。

  • 10223/03/19(日) 07:46:24

    試験、捕獲はビッパ、ムックル、コリンク

    この時代、ポケモンも荒っぽいね


    >>100

    ありがと

    ウン、多分センパイ君よりは上だけど隣のモクロー君よりは下。落ち着きないね

  • 103三人目の調査隊23/03/19(日) 09:40:12

    開場する少し前からヒトが来ていた

    今は村外からの来場者も確認できている

    >>88

    お疲れ様

    友達ができるのはいいこと よかった

    >>90

    今日は菓子を作れるヒトも来ている

    そちらも無事に帰れてよかった

    >>99

    うん、了解 色々記録を取ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:05:15

    ……クレベースさまは、暴れてはおられないようですが
    でも、苦しむから暴れている、のは、暴れていないから苦しんでいない、とはなりません、から。……わたし、は、クレベースさまを、鎮めます。他のキング・クイーンの方々と同じように

    こうして、書かないと。決意が鈍ってしまいそうです。準備はしました。ムウマさま、凍土ならいらっしゃるでしょうか

  • 105リリィ23/03/19(日) 10:08:48

    えいえんのこおりを手に入れました
    ウォーグルと空を飛ぶのはとても楽しかったです

    ハマレンゲさん本当にすごいですね…鍛錬を極めた結果、ということでしょうか?

    これよりクレベースを鎮めて参ります

  • 106スケッチ(23)23/03/19(日) 10:55:20

    >>103

    いやー、戻りの洞窟を出た時にペパーとオーリム博士がはぐれたのはビックリしたけどね。

    パルデアの方に出たらしいからよかったー。

  • 107おやつおいしい(14)23/03/19(日) 12:42:19

    >>101

    こっちはまだまだのんびりしてるよ~

    あっでも指輪のデザインがなんとなく固まってきたよ!

    【金のリングにダイヤモンドが埋め込まれているデザイン案の写真】

    ジュニアちゃんが金、ディアルガがダイヤくれたからそれを活かす感じになりそう


    うん 娘さんの娘さんにも言ったんだけどさ、お話できるうちにたくさんしといた方がいいよ

  • 108柘榴石(18)23/03/19(日) 12:59:31

    スグルさんからカラサリスさんを見せてほしいと依頼されました
    言われてみればアゲのすけさんはマユルドさんのような…気がするようなしないような?
    期待とは違う進化を遂げたらアゲのすけさんはどうなってしまうんでしょう?

  • 109アカ主の娘(54)23/03/19(日) 18:50:41

    >>107

    おお、いいデザインだね。

    普段使いできていいかも。

    まあ、私は見せびらかしたいから今の指輪で満足だけど。


    そうだね、いつまで子供だ子供だって思ってたらあっという間に大きくなっていたものね…。

  • 11023/03/19(日) 19:10:18

    [黒曜の原野。首をかしげるビッパに少女が話しかけ、頷いてからボールを押し当てた]
    [テルの言葉を待たず、くさむらに入る。ムックルが後ろを向いた瞬間、走り出して直接ボールを当てる]
    [ボールから出していたモクローが鳴き声をあげた。それを聞きとがめたコリンクが少女を襲う]
    [少女がモクローに指示を出し、ポケモン勝負が始まった]

    [モクローの木の葉。コリンクのでんきショックを軽やかに交わす]
    [攻撃でコリンクが目を閉じた隙に、こっそり後ろに回っていた少女はボールを背後から当てた]


    テル、これでいい?

  • 111柘榴石(18)23/03/19(日) 19:28:31

    アゲのすけさんはやはりマユルドさんでした…が、これからもスグルさんの相棒を続けていけるようです!
    どうなることかと思いました…スグルさんがとても優しい方でよかったです

    次は…おや?ソノオさんから緊急の依頼とのことです
    何かトラブルでしょうか?急いで行ってきます!

  • 11223/03/19(日) 20:31:21

    試験、合格みたい?
    テルとラベン博士、驚いている。なに?
    制服もらたよ。団長、刺したくなって困る。組手、ワタシは苦手だよ

    【ギンガ団、調査隊の制服を着た薄紫の髪の少女。赤い目は閉じて隠れている】

  • 113リリィ23/03/19(日) 20:34:43

    「いやあ リリィさん純白の凍土で人と出会えた喜びは格別ですね」
    ウォロさん…こんにちは

    「 ハマレンゲさんに頼まれた ツルギマイタケを届けにきたのですが クレベースの話をきくことができました! どうです おききになりますか?」
    ぜひよろしくお願いします

    【ウォロからクレベースについて説明を受けた…】

    なるほど…ありがとうございます
    ウォロさん。私からもお聞きしたいことがーーー

    「クレベースをみたかったのですが さすがに危ないといわれましてね では 寒いので失礼します」

    【ウォロは言いたいことを言うとスタスタと去っていった】

    ……もう!

  • 114柘榴石(18)23/03/19(日) 20:47:42

    ソノオさん、調査隊のリュウカ参りました!
    「うお~~~待っていたぞ!!聞いてくれ!!イーブイの様子がおかしいんじゃ!!」
    『ぶ、ぶいぃ…』
    【オレンのみをくわえたイーブイが耳を垂れ下げてソノオに抱えられている】
    イーブイさん…?コトブキマフィンのイーブイさんですよね?
    「そう!コトブキマフィンで仲を深めたはずが急にいなくなって…見つけたと思ったらなんだかよそよそしいし、どこからか拾ってきたオレンのみを咥えて離さなくてなあ」
    『くぽ?』『ぶい…』
    オレンのみを…?

  • 115柘榴石(18)23/03/19(日) 20:56:43

    …あの、もしかして私の玄関先にクスリソウやぼんぐりを置いてくださってたのはあなたですか?
    『!ぶい!!』
    やっぱり!でも何故イーブイさんが…?
    「ううむ…?よくわからんが、もしかしてこいつはうちのイーブイではないのか…?」
    そうかもしれません ソノオさんのお宅から毎日抜け出して素材を拾ってきて私の玄関先に置くのは無理がありますから
    「よし、調査隊!念のためコトブキマフィンを作ってきてこいつにあげてみてくれ!」
    わ、私がですか!?
    『くぽぉ~…』

  • 116リリィ23/03/19(日) 20:58:03

    ウォロさんは相変わらず自由気ままな勝手な人です!
    …どうしてあの人のことが気になるんだろ?

    あの人が自由だから?
    何か隠していそうだから?
    それともーーー?
    分からない…なんだろうこの気持ち
    …いいえ、今は任務に専念しましょう。そうすべきです

  • 117アカ主の娘(54)23/03/19(日) 21:03:32

    【褐色肌の女性が部屋で荷造りした鞄を背負っている】

    クヌエ、もうパルデアに行くの?忙しないね。
    「んー、まー流石に安否確認できたとはいえペパーとはぐれたままはなんか居心地わるいし」
    そ、気をつけて行きなさいよ。
    「あー、マミィさぁ…」
    ん?
    「色々ごめんね」
    ばか、あなたが元気に生きてればそれでいいのよ。

    「じゃあ、そろそろ時間だし言ってくるよ」

    ついたら連絡くらいしなさいよ。

    「あ、ついでに自然消滅してなきゃ近いうちに恋人連れてくかも、これまだダディに言わないでね」

    あ?は?

    「じゃあねーいってきまーす」

    待て待て待って!

  • 118スケッチ(23)23/03/19(日) 21:07:46

    あとスマホ借りてくー

    「もう少し!情報を!報連相をぉぉ!」

    やっば、予約したタクシー乗り遅れちゃう
    「アギャッス!」

  • 119柘榴石(18)23/03/19(日) 21:13:59

    くぽ~…
    【生地が爆発したコトブキマフィンの前で崩れ落ちている女性の写真】
    くぽぽ くぽ?
    もふっふぅ…

  • 120リリィ23/03/19(日) 21:17:29

    【クレベースと相対するリリィ。クレベースはリリィを威嚇して、今にも攻撃してきそうだ】

    クレベース。あなたをこれから鎮めます
    いざ…勝負!

  • 12123/03/19(日) 21:17:56

    テルはクラフト名人?

    テッカンさんと知り合う。モンスターボールを作ったよ

    植物と鉄の匂い、混ざってへんな感じするね


    >>119

    ワ…ア……

    慰めたげてね、センパイ君

  • 122スケッチ(23)23/03/19(日) 21:18:29

    >>119

    oh…派手にやったね…。

    分量測った?

    『大さじ』って人によって感覚 違わないからね。

  • 123リリィ23/03/19(日) 21:33:47

    【氷塊を避けながらリリィが隙をついてシズメダマを投げつける。いくつか切り傷を作っているが支障はないようだ】

    後少しで…!

    【クレベースが冷凍ビーム放った!しかし、リリィは回避すると返す刀でダイケンキのボールを投げた!】

    行くよダイケンキ!アクアテール!
    「びしゃあ!」

    【いくつかの技の応酬の後、ついにクレベースがひるんだ!】

    これで…!おしまい!

    【シズメダマを放ると、クレベースを包んでいた光が天に昇り時空の裂け目へ消えていった…】

  • 124柘榴石(18)23/03/19(日) 21:38:24

    くぽ!?

    【炭の塊の写真】


    >>121

    くぽ!!


    >>122

    くぽぽぽ?

    もふぅ…

  • 125リリィ23/03/19(日) 21:46:07

    一度失敗してしまいましたが…クレベースを鎮めました

    これで全てのキングを鎮めることができましたね


    これから先どうなるかは分からないけれど…

    私は道具でなく自分自身として生きていたい。あの子たちの分まで

    だから…明日からもコトブキムラの調査隊員リリィとして生きたいな


    でもその前に団長に報告しなければなりませんね

    コトブキムラに帰りたいと思います

    あ、こちらは記念写真です

    【雪山とクレベースをバックにしたリリィたちの写真】


    >>124

    あらら…センパイさん、彼女を励ましてあげてください

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:52:26

    さむ、さむい、です……

    防寒具があっても寒いのに……カイさまとハマレンゲさまは言うに及ばず、セキさまもよく、普段の恰好で来られますね……


    >>125

    すべてのキングを鎮められたのですね

    おめでとうございます、リリィさま

  • 127柘榴石(18)23/03/19(日) 22:41:05

    「リュウカくん!宿舎の前を通りがかったら何やら焦げ臭い匂いが…!」

    くぽ!!くぽっくぽぽ!!

    「お、オー…」

    「ラベン博士…すみません。貴重な食料を無駄にしてしまいました…」


    >>125

    くぽぽーぅ…

    くぽ!!

  • 12823/03/19(日) 22:43:23

    ケムッソ?確かにアゲハントに進化するものもあるけど、アゲハント狙いでケムッソはおすすめしないよ。アゲハントがいいならカラサリスの方が…

    ……依頼だし、ハクは頼まれたことをするよ


    >>124

    ウン、お願いね

  • 129スケッチ(24)23/03/19(日) 22:43:32

    >>124

    火力高かった感じかな…?

    まあ、次がんばろー。

  • 130柘榴石(18)23/03/19(日) 22:47:47

    「いいですか。料理…特にお菓子作りというのは科学です。レシピ通り、分量通りに従わなければなりません。逆に言えば、理論上はレシピにさえ忠実に行えば誰にでもできます」
    「だ、誰にでも…?」
    「人が実際に作るとなるとセンスや才能も絡んできてしまいますが、それはそれ。まずは一からキチンと測りながら作ってみましょう。計量カップはどこですか?」
    「けいりょうかっぷ?」
    「…計量スプーンは?」
    「けいりょうすぷーん?」
    「オー…」
    くぽぽ~

  • 131柘榴石(18)23/03/19(日) 23:19:13

    で…できた!できました!!
    ほとんどラベン博士がやってくださった気もしますが…!
    【少し形はいびつだがきちんと焼けているコトブキマフィンが並んでいる写真。そのうちの一つを翡翠色のモクローが嬉しそうにつついている】
    料理って大変なんですね… 今後は作ってくださった方への感謝を忘れないように生きます

    ……それで、ええと、何故コトブキマフィンを作っていたんでしたっけ?
    『くーぽぽ もふっふ』
    はっ!そうでした、イーブイさんが!!

  • 132スケッチ(24)23/03/20(月) 03:27:07

    【高速列車TMVの車窓から田舎町の風景が見える】

    これからパルデアに行くよー。

    もしかしたらモクロー先輩の何らかの手がかりになるじゃないかなー場所くらいは掴めるでしょ。


    >>131

    おお!いいじゃん。

    お菓子はレシピ通りに作れば再現性高いのがいいよね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:27:05

    鬼事、だそうです。ワサビさまと

    えいえんのこおりを手に入れるためには、ウォーグルさまの力が必要、ですね

    凍えてしまいそうですが……がんばります


    >>124

    >>131

    成長著しいですね。おめでとうございます

    コトブキマフィン……作り方は習いましたが、わたし……作ったことはありませんね……

  • 134柘榴石(18)23/03/20(月) 08:51:21

    たくさんあるので"おすそわけ"ができますね


    >>132

    ありがとうございます…!

    住んでいた場所がわかるといいのですが

    『くぽ!』


    >>133

    ありがとうございます ほとんどラベン博士の言う通りにしたので私は何もしてないも同然ですが…

    火を取り扱うのでもし作るのなら気をつけてくださいね

  • 135柘榴石(18)23/03/20(月) 09:20:46

    『ぶい!』
    【イーブイは美味しそうにコトブキマフィンを食べている】
    「ううむ…可愛い!可愛いが…うちのイーブイとはやはり違うのう…」
    ということはこちら野生のイーブイさんでしょうか
    「うちのイーブイはどこへ行ってしまったんじゃ…」
    イーブイさん、他のイーブイさんをどこかで見かけませんでしたか?
    『ぶい』
    【コトブキマフィンを食べ終えたイーブイはしっぽをピンと立てるとゆっくりと歩き出した】

  • 136スケッチ(24)23/03/20(月) 09:28:33

    【高速列車TMVの車窓から夜景が見える】

    ふー、カロスからパルデアまで6時間…まだまだ距離あるねー。
    うへぇ…田舎町の夜景みてたら変なこと思い出した。
    はよ寝よ。アイマスクアイマスク…

  • 13723/03/20(月) 10:52:26

    モクロー君、モクロー君
    「くぽ?(なに?)」

    名前、いる?
    「くぽぽ?(ナマエ?)」

    うん、名前。モクロー君だけの呼び名
    「くぽ? くぽっ、もふっふ!(ボクだけの? いる!ほしい! くれるの!?)」

    よかっタ
    候補、今から読み上げるから選んでね

    アイギリ、ヒイラギ、アオキ、カラタチ、シラカバ、ケヤキ「くぽっ(それっ)」

    ケヤキ?
    「くぽぽ!(それがいい!)」

    ソウか、それじゃ改めてよろしく、ケヤキ君

  • 138柘榴石(18)23/03/20(月) 11:09:46

    【建築隊の部屋の隅でブラッキーがぽつんと佇んでいる】
    この方は…イーブイさんに似ていますが初めて見る方ですね
    「むむ…この面影は…!いやしかし、そんなまさか」
    ソノオさん?
    「調査隊、コトブキマフィンを一つこやつに分けてくれんか?頬張る様子を見れば面影が気になる理由がわかるやも」
    はい、たくさんあるので!どうぞ
    『ぶあ!』
    【ブラッキーは腹を空かせていたのか勢いよく食べ始める】
    「この頬張りよう!まさにイーブイの面影そのもの!うお~!会いたかったぞ!イーブイ!!」
    『ぶら!!』
    イーブイさんは石で進化すると聞いていましたが、どういうことでしょうか?
    「そういえば石がなくとも進化できると博士も話していたような…気づいてやれなくてすまなかったな」
    『ぶゆ~』
    ソノオさんはイーブイさんの進化先についてあれこれ考えていたそうですが、よろしかったのですか?
    「どんな姿になろうとうちのイーブイはこやつだけじゃ!いやしかし、まさか自分で進化するとは…えらいぞ~」
    『ぶらら!!』

  • 139柘榴石(18)23/03/20(月) 15:09:24

    【ソノオは3つの石を女性へと差し出した】
    これは?
    「イーブイのために用意した進化の石だが、使い道がなくなってしまったのでお前さんにひとつ進呈したい。どれがいい?」
    そんな貴重なものを…ありがとうございます!
    ええと、炎はイミビさん、水はタキノスケさんがいるので…
    『ぶい!』
    【ついてきていたイーブイがかみなりの石に向かってお手をした】
    あ、「あ」『くぽ』
    【つむじ風が巻き起こり、イーブイはサンダースへと進化した】

  • 140三人目の調査隊23/03/20(月) 18:13:04

    シルク、ということはこの世界にもカイコガがいるのだろうか
    【たくさんのラベルとつやつやした糸束、白いスカーフが飾られている大きめの展示ブースの写真。ラベルはそれぞれ別の銘柄のものらしく、様々な地名や風景が描かれている】
    【ウールーとメリープが描かれた銅版画のポスターといくつもの布のロールが置いてあるブースの写真】

  • 141おやつおいしい(14)23/03/20(月) 19:21:32

    明日はお彼岸の真ん中だからおはぎ?ぼたもち?作るよ!


    >>140

    すごーい!!きれい!!糸と布だけでこんなに華やかになるんだねえ

    羊っぽいのもポケモン?

  • 142スケッチ(24)23/03/20(月) 19:21:52

    ふぃ〜長かったぁ。
    パルデアに着いたー!
    カロス経由だから北二番エリアからだけどね。
    ミライドンに乗ればハッコウシティまでショートカット出来るけど。
    ま、たまにはのんびり行くのも悪くないでしょ!

  • 143柘榴石(18)23/03/20(月) 19:24:15

    ソノオさんのイーブイさん、無事に見つかってよかったです
    思った通りの進化をしなくても受け入れるとは…コトブキムラの方々はとても優しいですね
    …私もきっと総長の望む通りの私になっていないのだと思います
    けれど…

    …あ、そうそう 『ごんぎつね』さんは野生のイーブイさんでした
    サンダースさんになってしまいましたが
    【こちらに向かってしっぽを振っているサンダースの写真】
    たくさんの素材をいただいて助かりはしたのですが…私、何かしたのでしょうか?そこまでしてもらう覚えがないのですが

  • 144スケッチ(24)23/03/20(月) 19:27:09

    >>141

    メリープとウールーだね。

    メリープは主にジョウト地方、ウールーはガラル地方に生息してるポケモンだよ。

    ちょうどパルデアにはメリープいるからあとで動画とかで見せてあげるよ。

    ウールーはこんなポケモンだね。

    ウールーの毛から織られた布はとても丈夫なんだ。


    >>140

    いろんな地方から来てるねー。

    ボクもマリナードに行きなくなってきたな。

  • 145三人目の調査隊23/03/20(月) 19:28:32

    >>141

    どうやらガラルという地域に生息しているウールーというポケモンと、ジョウト等の地域に生息しているメリープというポケモンらしい

    毛の特性が異なる事から、それぞれ別の用途に使用される事もあるとのこと

    >>144

    マリナードはどんな所?

  • 146スケッチ(24)23/03/20(月) 19:41:52

    >>145

    マリナードタウンは港町だよー。

    屋根付き大型市場で競りが繰り広げられてるんだ。

  • 147スケッチ(24)23/03/20(月) 19:55:46

    >>144

    【ウールーのスケッチ】

    【ワンパチに追いかけられてコロコロ転がるウールーのスケッチ】

    【パンフレットに掲載されているポケモン研究所の前でバイウールーと並ぶ褐色肌のポケモン博士の写真】

    【ウールーの群れに埋もれるラベン博士のスケッチ】

  • 148おやつおいしい(14)23/03/20(月) 20:45:08

    >>144>>145>>147

    へ~もこもこしててどっちも可愛いねえ あったかそうだからヒスイにもいたらよかったのに

    どっちも羊に見えるけど毛の感じは違うんだ?

  • 149柘榴石(18)23/03/20(月) 21:05:29

    【女性がアルセウスフォンを黙々と操作しているのを俯瞰から見た映像。その膝にサンダースが顎を乗せている】
    野生のイーブイさん…うーん?掲示板のログを辿ってみたのですが、もしかして黒曜の原野で寝ていた方…ですか?
    『ぶい!ぶい!!』
    そ、そんな…あれしきのことで毎日素材をくださってたんですか…!?
    『ぶい!』

  • 150スケッチ(24)23/03/20(月) 21:05:41

    【褐色肌の女性の自撮り写真背後には看板で『みだれづきの滝』とある】


    じゃじゃーん!

    パルデア十景の『みだれづきの滝』だよー。

    せっかくだから『チーム・カーフ』にもよろうかな?


    >>148

    そうだねー。

    メリープの毛はウールーと違って帯電しやすい性質で特殊な加工しなきゃだから、ウールーの方がメジャーかな?

  • 151柘榴石(18)23/03/20(月) 21:37:54

    【コトブキマフィンを一つ手にしたシマボシとサンダースを抱っこした女性が話している】
    私にとっては忘れてしまうほど小さなことだったのに、イーブイさんはずっと覚えててくださったみたいです
    「そのイーブイにとっては小さなことではなかったのだろうな。物事の受け取り方が個々で異なるのは世の常だ。逆に君の善意の行動が誰かを傷つけることもこの先有り得るだろう」
    どうすればいいんでしょうか?
    「意思ある者として他者と共に生きる上では避けられないことだ」
    意思のある者…
    「今の話をゆめゆめ忘れるな。そして、自分の行動に責任を負うこと。…さて。そのサンダースは君を慕って追ってきたようだが、君はどう責任を取る?」
    【女性はサンダースの顔を覗き込んだ】
    …この先戦うこともあると思いますが、私と一緒に来てくれますか?
    『ぶい!!』

  • 15223/03/20(月) 21:43:08

    モクロー君改めケヤキ君
    【敬礼の真似事をしている小さめのモクロー】

    アオキとかシラカバとか、ハクは好きだけどな
    スグルにケムッソを渡した。喜んでいた。いいことをする、妙な感じ。背中がヘン

  • 153柘榴石(18)23/03/20(月) 21:43:19

    『ごんぎつね』さん改め、サンダースのスズさんです

    【くるくると回りながら踊っているロゼリアを口を開けながら目で追っているサンダースの動画】

    ちょっとおっとりした方なので野生では苦労していたのかもしれません


    >>150

    立派な滝ですね!十景ということはこういったものが10ヶ所あるのでしょうか?

  • 15423/03/20(月) 21:49:47

    >>153

    スズ。鈴、錫、涼?

    どれが由来でも、いい名前と思うね


    >>150

    ファイアローの羽毛で作ったクッション、炎タイプでも安心

    いいものだよ。とりポケモンの羽毛も

    チーム・カーフ?……気軽に寄れるの?そのパルデアでは?

  • 155スケッチ(24)23/03/20(月) 21:58:34

    【『チーム・カーフ』のアジトのリングで屈強な女レスラーが箒相手に見事な三角跳び式延髄斬りを叩き込む】
    【たまらずマットに倒れる箒、カウントするレフェリー】

    『ウォオオオーーーッ!!!」』

    【リングら勝利のゴングと歓声に包まれた!】

  • 156柘榴石(18)23/03/20(月) 22:13:08

    先輩、この風景は知っていますか?

    『くっぽっぽ』

    ……どっちですか?


    >>152>>154

    ケヤキさんですか 凛とした響きの素敵な名前ですね

    寿々、と書いてスズと読むそうです!

    コトブキマフィンのおかげで再会できたので字をお借りしました

  • 157スケッチ(24)23/03/20(月) 22:54:54

    >>154

    あー、こっちではもうスター団が解散してるから大丈夫だよ。

    今はSTCっていう生徒のバトル訓練施設をやってるよー。


    >>153

    そうだよーそっち時代のパルデアはどうかわからないけど、いつか見に行けたらいいね!

  • 158三人目の調査隊23/03/20(月) 22:55:23

    >>147

    とてもかわいい、そう考えられるポケモン

    いつか実物を見に行きたい

    >>148

    ウール―の毛は羊毛に似ているようだった

    メリープの毛は帯電しやすいという性質から、電気を放出するポケモンを相手にするときアースのように利用されるらしい

    >>152

    恰好をつけている? かわいらしい、そう考える

  • 15923/03/20(月) 22:57:11

    >>156

    色モクロー、かわい

    ケヤキ君、突っつくのはナシ。抗議は鳴いてね

    アリガト。ケヤキの木みたいに落ち着いてくれると嬉しい。変わらなくテモ素敵だけどね

    寿々君、いい名前。縁起がよさそう。ハクの知り合いにもいたよ、寿々君

  • 16023/03/20(月) 23:04:02

    >>157

    カイサン?

    居場所、見つかっタ?ならよかったよ

    腐ってくの、ハクはあまり見たくないね。皆いい子たち


    >>158

    ケヤキ君、喜んでる。かわいらしい、アリガト

  • 161柘榴石(18)23/03/20(月) 23:38:38

    コトブキマフィン、まだまだありますね

    どなたにおすそわけしましょう?


    >>157

    10ヶ所も…!そうですね、いつか…

    …あ、でも私は帰らなければならないのでした

    戦闘員としての役目を果たさなくては


    >>159

    ありがとうございます センパイも喜んでいるようです

    【ぱたぱたと羽を振っている翡翠色のモクローの動画】

    そちらのモクローさんも"可愛い"…いえ、センパイより少し大きいので"かっこいい"、でしょうか?

    寿々さん、そちらにもいらっしゃるんですか!?"おそろい"ですね!

  • 162スケッチ(24)23/03/20(月) 23:55:37

    【デカヌチャン、ラウドボーン、ベラカスの3体を繰り出し多数のポケモンと対戦する動画】

    いやー、レッツゴーバトルちょっと難しかったぁ。
    ゴーストのラウドボーンがいて助かったよ。

    「ボゲェ〜♪」

    えーと次は…ハッコウシティの『100万ボルトの夜景』にでも行くかぁ!

  • 16323/03/21(火) 08:06:04

    >>161

    アナタ、まだ役目があるんダ。おつとめご苦労様?

    ケヤキ君は「かわいい」も「かっこいい」も嬉しいみたいよ。可愛がられていたね、センパイ君

    寿々君、背ぇの高イ、いるだけで目立つ子だったよ。とってもいい子。ソウだね、お揃いよ

  • 164柘榴石(18)23/03/21(火) 08:20:29

    【コトブキマフィンを一つずつ手にしたデンボクとムベが女性と会話をしている】
    「リュウカよ。お前はポケモンが好きか?」
    嫌いではありません…が、彼らの強い力を恐れる方がいるのも理解できます 私の元いた世界は■■■■の襲撃を受けて滅亡寸前まで追い込まれてしまったので
    「…そうか。お前の故郷も…」
    とはいえ、彼奴らは人間を餌か路傍の石としか思っていない完全敵性生命体ですが、ポケモンは共生の余地があると私は考えます
    センパイやイミビさんたちのことは好きです
    『くぽ!』
    【デンボクは元気に返事をした翡翠色のモクローを睨み付けるようにして視線を向けた】
    『くぽ』
    あの、センパイが何か?
    「いや、まだ何も言うまい。…お前はポケモンと共に生きることはできると考えているのか?」
    はい 実際に建築隊のビッパさんたちやナナシマ飯店のイワオさんはできていますし
    ……?デンボク団長もそう思っているからこの自然豊かなヒスイに来たのではないのですか?
    「うむう…」

  • 16523/03/21(火) 08:36:08

    テルとポケモン勝負だって。テルの相棒、見たことないね。誰かナ?


    >>164

    デンボク団長、葛藤あるみたい?

    ニンゲン、簡単に割りきるの難しいね。違うとわかっていてモ身構える

    ポケモンとニンゲンは共生できる?未来ではできていた。ケド、お互い歩みより、必要ね

    憎しみ、恐れをなくす必要ないとハクは思うね

  • 166柘榴石(18)23/03/21(火) 08:43:46

    >>162

    チーム戦ですか?効率的な戦闘ができそうですね!元いた世界を思い出します

    センパイが動画を見て喜んでいるので覚えがあるのかもしれません


    >>163>>165

    はい 奪われた人の領土を取り戻さねばなりません

    構成員は他にもいるので私が消えたところで大きく不利になることはないと思いますが…私は調査隊のリュウカであり、■■■■機関の戦闘員28番ですから

    普通の人間はポケモンの力の前では無力ですからね 恐れるのは仕方がないと思います

    だからこそイミビさんのような方々に協力を得ることは必要だと考えます

  • 167スケッチ(24)23/03/21(火) 08:46:21

    【『しるしの木立ち』で躑躅色の忍装束を着てノリノリでポーズを取る銀髪の青年】

    シャロンさんから買った忍装束、シュウメイに喜んでもらえてよかったー。
    さ、東3番エリアを抜けてハッコウシティに行きますか。

  • 168柘榴石(18)23/03/21(火) 08:51:30

    >>167

    『くぽ~!!くぽ!!くぽぽ!!もふ!!もふっふ!!くぽぉ~!!』

    な、何やらとても興奮しています!

    もしやおうちの方ですか!?

    『くぽぽ』

    急に冷静になって否定しています…

  • 169スケッチ(24)23/03/21(火) 09:07:05

    >>166

    そうだよー。

    まあ、普段はあまりしない形式の試合だけどね。

    これ体力やポケモンの足の速さに気をつけないと数の暴力でやられそうだなー。


    >>168

    シュウメイはどくタイプ専門だからなぁ…。

    将来モクロー育てる予定ある?って聞いてみたけど、モクローよりケロマツに興味があるみたい。

  • 170柘榴石(18)23/03/21(火) 09:15:42

    >>169

    ポケモンの自主性に任せる戦闘方式なのですね

    鍛練になりそうなので私も混ざりたいです


    >>169

    『くぽぉ…』

    なんだか悲しげです

    シュウメイさんという方なんですね センパイのあの興奮のしようだと見覚えはありそうな様子でしたが…

  • 17123/03/21(火) 09:20:35

    テルに勝ったよ

    相性は普通だけどよくがんばったね、ケヤキ君

    ヨネ、という人の依頼を受けルことになた。どんなヒト?


    >>169

    シュウメイ、忍者好き?

    ゲッコウガは確かに忍者似てるね


    >>170

    センパイ君、スター団か、スター団の知り合いの子?興奮具合、かなり親しい?

  • 172スケッチ(24)23/03/21(火) 09:45:59

    【スケッチブックに様々な仮説を書き出しながら考察している褐色肌の女性】

    パルデアを知っている。
    ネモ、ボタン、ペパーに反応する。
    料理に反応する。
    スター団にも反応する?
    ………リーグとアカデミーにも顔を出してみるかぁ。

  • 173柘榴石(18)23/03/21(火) 09:56:18

    >>171

    おめでとうございます

    ヨネさんはとても気さくで面倒見のいい方ですよ

    スター団、という組織の方なのですか?家族の方ではないようなのでその友人なのかもしれませんね…

  • 174柘榴石(18)23/03/21(火) 10:15:29

    ウォロさんこんにちは!
    「おや、リュウカさん。聞きましたよ、島キングを鎮めたそうですね。大変だったのでは?」
    いえ、そんなことは… それより、私がいない間にセンパイの様子を見ていてくださったそうですね ありがとうございます
    「いえいえ大したことはしていませんよ。とてもとても、賢いモクローでしたので」
    そうなんです!センパイはとても頭がいいんです!
    『くぽ!』
    あ、そうだ お礼というほどのものではないんですが、よかったらこちらをどうぞ
    「焼き菓子…マフィンですか?」
    依頼の関係で必要になって作ったんです たくさんあるのでおすそわけです
    「なるほど…たくさんあるうちの一つと」
    はい!!

  • 175スケッチ(24)23/03/21(火) 10:26:52

    【深夜のハッコウシティを高い位置から取った写真よく見ると中央のバトルコートでバトルが繰り広げられている】

    おはこんハロチャオ〜!
    いえーい、パルデア十景の一つ『『100万ボルトの夜景』だよー。
    おー、ナンジャモがバトルしてるー。
    今日はハッコウシティのホテルに泊まろー。
    じゃおやすみー。

  • 176柘榴石(18)23/03/21(火) 15:34:16

    ヒナツさん、こんにちは
    「おっ、自分から散髪屋に来るとは感心だな!いい感じにするから寄っていきなよ!」
    い、いえ、散髪が目的ではなくおすそわけを…
    「なーんだ。まあありがたくもらうけどさ」
    すみません…
    「嫌ならさすがに無理強いはしないよ。おしゃれって楽しいものであってほしいからさ。でももうちょっと前髪が伸びてきたら邪魔になるだろ?その時は来なよ」
    はい、ありがとうございます

  • 177おやつおいしい(14)23/03/21(火) 15:40:20

    春はぼたもち、秋はおはぎなんだって!
    違いはよくわかんないけど
    【皿にきれいに並べられたぼた餅の写真。小さな墓石の前に置かれている】

    世界が違うけど届くのかなあ 届いてるといいな
    これからみんなで食べるよ!!

  • 178おやつおいしい(14)23/03/21(火) 15:55:20

    あ!
    あんこは一晩水に浸しといたころころマメをきらきらミツとお塩少々一緒にひたすらぐつぐつ煮詰めればできるよ!
    おもちはいきいきイナホとケムリイモの片栗粉でもちもち感出したらそれっぽくなった
    お試しあれ~
    【複数のオスのミツハニーから蜜をもらっているオレンジ色のメスのミツハニーの写真】

  • 17923/03/21(火) 16:12:37

    【黒曜の原野で少女がモクローと会話をしている】

    いい天気。外回りには丁度いい気温ね
    「くぽぽ(うん。ヨネさんってどんな人かな?)」
    きさくで面倒見がいいヒト、だって。良いヒトみたい?
    「くぽ~(そうなんだ!楽しみ!)」
    怖いヒトでなければいいとハクは思う。そう言えばケヤキ君、オイシソウね
    「くぽ!?(なんて!?)」
    冗談ヨ、冗談
    ところで、ウォロ、仕事?
    【突然後ろに呼び掛けた】

    「うお!? よくわかりましたね、ハクさん!仕事ついでに寄ったのですよ。何か入り用ですか?」
    今はイラナイ
    「そうですか!ではハクさんにポケモンを捕まえるコツをお伝えしようかと!秘技・背面取りといってですね、」
    後ろからコッソリ歩み寄ってボール?ポケモン勝負?
    「ご存知でしたか!ええ、不意をつけば対応が遅れるのが当たり前ですからね、お役にたつかと。既にご存知ということは、似たようなことをされていた経験がおありで?」
    ……ウォロは、ハクはどっちだと思う?
    「えっ」
    冗談、経験ナイよ。試験のときソウかなってハクは思たから
    「なんだ、一瞬信じたじゃないですか」
    残念?
    ハクはこれから依頼。ウォロも仕事、頑張て

  • 18023/03/21(火) 16:46:45

    >>177

    その時期、咲く花で名前、決まるよ

    モノ自体はどっちも同じハズ

    ボタンの花とハギの花、どちらもキレイ

    >>178

    コロコロマメ?小豆の仲間?

  • 181おやつおいしい(14)23/03/21(火) 17:09:57

    >>180

    へーそうなんだ!じゃあ秋も同じものを作ればいいんだねえ


    ころころマメは群青の海岸か天冠山で採れるお豆だよ~

    【籠いっぱいに収穫された緑色の莢豆の写真】

    これは若いやつで、もうちょっとするとさやが乾いて茶色くなってくるからあんこにはそれを使ったよ

  • 182柘榴石(18)23/03/21(火) 19:24:13

    セキさんこんにちは!お菓子を食べませんか?
    「よう。用件をさっさと話す奴は嫌いじゃないぜ」
    『くぽぽ~!』
    【女性の肩に乗っていた翡翠色のモクローがセキ目掛けて飛んでいき、差し出された腕に停まる】
    「小さいのも元気そうだな」
    『くぽ~』
    【柔らかい羽毛を撫でられてモクローは嬉しそうに羽をぱたぱたと動かすと、すぽっとセキの懐に飛び込んだ】
    …………
    「どうしたよ?」
    思い出してみれば、センパイはセキさんには最初から随分と懐いていた気がします
    「そうか?随分と警戒心の無いポケモンだとは思ってたけどよ」
    人見知りしない方ですが懐に入るまではなかなかしませんね
    『もふ?』

  • 183スケッチ(24)23/03/21(火) 19:42:58

    おはよー。
    『チーム・シェダル』のアジトに向かうよー。
    穏便に済むといいなぁー。

  • 184雪花23/03/21(火) 20:26:43

    【パルデア地方。アカデミーの写真】
    【パルデア地方。ペパーと岸壁のヌシがいた洞窟の写真。サンドイッチとスパイス、コライドンが見切れている】
    【パルデア地方。ボウルタウン。投げやりのキマワリの写真】

  • 185スケッチ(24)23/03/21(火) 20:47:20

    『おう?クヌエ、テメー1年間連絡なしってどーいうつもりだコラ』

    あだだだだだ!

    【『チーム・シェダル』で赤髪の女性に強く手を握られ苦悶の表情をする褐色肌の女性】

    『ったくよー、無事で良かったぜ…ズビッ』

    あれ?ハッサク先生に似て涙もろくな―いたたた!

  • 186柘榴石(18)23/03/21(火) 20:59:23

    「元々はあんたのポケモンじゃないんだったか。手がかりは何もねえのか?」
    センパイの反応から推測している段階です
    おそらくパルデアという土地にいたことと、人と同じ料理を食べていたこと…
    そういえばウォロさんの肩にもすぐ停まろうとしていました お家の方は若い男性なのかもしれません
    「なるほどなあ」
    とはいえ、私と同じく時空の裂け目を通ってきた可能性が高いので…結局は裂け目を調べないことは話は始まらないのでしょうね
    【セキは思案顔でモクローの頭を撫でると、懐から抱き上げて女性の肩へと戻した】
    セキさん?
    「まだ詳細は話せないが…近くになら行けるかもしれねえぞ」
    え?
    「時は有限、そう遠くないうちに話を持ってきてやるよ!」

  • 187柘榴石(18)23/03/21(火) 21:10:47

    >>184

    くぽぉ~~~~!!!!

    もふぅ!!くぽぽ!!

    くぽ!!もふっふぅ!!

    くぽっぽぽぽぽ!!くぽ~!!

  • 188雪花23/03/21(火) 21:19:36

    【水色の髪の少年がガバイトとムックルでボウルタウンジムに挑んでいる動画】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:20:56

    このレスは削除されています

  • 190三人目の調査隊23/03/21(火) 21:26:54

    【手拭いを巻いた男性の前で、煎餅が金網の上で焼かれている写真】

    【木のプレートの上で整列している丸い焼菓子の写真】

    【厚手のコートを羽織った男性が饅頭を食べている様子を遠目から撮った写真】

    できたて焼きたては非常に好評、ということらしい

    >>175

    データで見た先進国の首都にも似ている

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:30:12

    さ、さむいです……
    ワサビさま、こんな寒さの中、よく飛ぶことができますね……。空は風が強く、地上にいるよりも寒いでしょうに……
    「子どもは風の子」とはいいますが、いくら何でも……
    ……それとも、この世界の方々はこんなにも丈夫なのでしょうか……

    ……ともあれ、次の目的地はキッサキ神殿、です。ウォーグルさまに認められるように、頑張ります

  • 192三人目の調査隊23/03/21(火) 21:31:27
  • 193スケッチ(24)23/03/21(火) 21:46:51

    【遠くに風車が見える写真】
    うーん…最後に回るか!
    ってことでUターン…。

  • 194スケッチ(24)23/03/21(火) 22:07:16

    【『パルデア最高峰』からの景色の写真、端にはアルクジラが見切れている】
    【スノーボードに乗ってコケるグルーシャの写真】
    【ラップバトルで白熱するライムのライブのショート動画】
    【『ナッペの手』の写真】
    【『オージャの大滝』の写真】

    北は寒いからサクッと済ませた…へっくち!

  • 195おやつおいしい(14)23/03/21(火) 22:16:41

    今日はコンゴウ団に泊まるよ~

    【手持ちたちと小柄なハピナス、バリヤード、オレンジ色のミツハニーが室内にひしめき合っている写真】


    >>190

    うわ~~~おいしそ~~~!!

    うんうん、やっぱり料理はできたてが一番おいしいよね!!

    おせんべいならできそうだから私も作ってみよーっと

  • 196柘榴石(18)23/03/21(火) 22:21:20

    せ、センパイが急に興奮しだして驚きました
    【モンジャラの蔓に包まれながらも目を爛々と輝かせている翡翠色のモクローの写真】
    モンジャラさんの香りで落ち着くかと思いましたが、あまり効果は見られませんね…

  • 197スケッチ(24)23/03/21(火) 22:22:28

    【北三番エリアで謎の巻き毛の男性からスカウトされるオルティガ】

    あははー、なんか取り込み中みたい。
    あとでメッセージ送っとこ

  • 198雪花23/03/21(火) 22:23:33

    【チーム・シェダルへのカチコミの様子】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:33:48

    このレスは削除されています

  • 200スケッチ(24)23/03/21(火) 22:38:43

    【チャンプルタウンの宝食堂で大量のおにぎりを食べてる褐色肌の女性の自撮り写真、画面端にこれまた大量のおにぎりを食べている男性が見切れている】

    なんだかんだシンプルな味って最強だよねー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています