スイーツ紹介75のプロフェッサーですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:18

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    朝のトレーニングは妙なるもの。朝露に濡れた葉、白く霞む吐息、そして曙光に漂うパンを焼き上げる香り・・・
    パン屋さんの中には早朝からお店を開けていらっしゃる場所もありますわね。先日少し離れて並走していたライスさんと一緒に覗いてみたのですけれど、店中に焼きたての香りが充満していましたわ。
    帰った時に唇の周りが黒くてバレてしまいましたけれど・・・とても甘くて僅かにほろ苦い、そんな思い出になるのでしょう。
    さて、今日は甘さを巻きつつサクサクとした食感の大人気なパンを紹介しますわね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:24

    ニゲット猫にゃ
    美味しいお菓子が食べたいにゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:25

    待ちかね★タンホイザ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:29

    先頭の景色は譲らない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:31

    トレーナーくぅん!私は確かに紅茶が好きだがね、なんでこんなに紅茶で割ったプロテインを大量に用意したんだいトレーナーくぅん!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:37

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:45

    待ちかね☆タンホイザ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:51

    待ってました

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:01:06

    お待ちしておりましたわ!
    本日はクロワッサンですわね!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:01:29

    チョココロネかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:01:51

    ざけんなや
    WiFi重いわ
    ドブカスが
    今日はパンなんやね
    禪院家は炊飯器もないから作れんけどまあええわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:02:42

    >>6

    久々に頑張ったね、ブルボンさん

    でも最近は激戦だから難しいね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:03:23

    曙光…
    はっ、闇黒の曙光ということですわね!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:03:24

    >>11

    575で風流ですわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:04:39

    こんなん一択ですやん
    チョココロネですわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:05:41

    チョココロネはサクサクしないのでパンオショコラと予想しますわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:06:19

    ランドソルおもしろネーミングセンス大会7兆点優勝ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:07:24

    冷静に考えたらクロワッサンだもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:08:52

    ついてく…ついてく…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:10:10

    今日のスイーツはこちら!パン・オ・ショコラですわ!
    ふわっと巻かれたサクサクの生地、平べったい四角型がチャーミングですわね!
    そして二筋のチョコレートが可愛らしく頭を出していて、食べれば外はサクっと中はしっかりとした食感!
    チョコと絡んだデニッシュ生地の甘みが噛めば噛むほど幸福を倍増させていくのです!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:11:28

    サクサクですわ!サクサクですわ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:11:46

    パン・オ・ショコラだお(^ω^)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:12:10

    また知らないスイーツが出た
    どうせこれもカロリーゼロなんでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:12:12

    パン・オ・ショコラ!
    いいですわね!
    熱々でバター香るデニッシュ生地は何者にも変え難いおいしさですわ!
    ただ、デニッシュ生地はボロボロこぼれやすいので注意が必要ですわね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:16:05

    こちらのパン・オ・ショコラ、発祥はいつものフランス!1830年頃に作られた三角形のクロワッサンにチョコを挟んだものだと言われています!
    今ではフランスにおいておやつの大定番!どこに行っても売っていて、子供が学校に行くとき持たせることすらあるようですわ!
    ちなみにパン・オ・ショコラはフランス南部ではショコラティーヌと呼ばれ、北部と南部で呼び方戦争があるのだとか!
    日本でいうところのきのこたけのこに近い骨肉の争いが、なんと国会での議論にまで発展したとのことですわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:16:48

    私デニッシュ系を食べるのが下手くそですのよ…よよよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:18:11

    日本も国会でたけのこが上だとはっきり明言してくださればよろしいですのに…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:18:22

    わたくし考えましたの
    こぼしてしまうのを避けるには一口で全部頂いてしまえばよろしいのではなくて?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:19:14

    さて、ではパン・オ・ショコラがどのようなものかというと、>>24で仰っているようにデニッシュ生地、つまりサクサクでボロボロと崩れる生地ですわね!

    それで二本のバトンチョコと言われる細めの板チョコを巻き、焼き上げたものがパン・オ・ショコラとなりますわ!

    これは二本であることが重要で、案外キッチリとした定義があるのですわね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:19:42

    >>28

    オグリかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:20:49

    へーショコラティーヌってボロボロこぼれるのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:21:57

    本数に決まりがあるのですね…
    というか2本挟まっていることも今まで特に気付いておりませんでしたわ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:22:10

    デニッシュはボロボロと崩れやすいですがそれ即ちカロリーも崩れて消え去るということですわ!!

    サクサクですわー!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:23:42

    ちなみにデニッシュ生地というのはいわゆるクロワッサンと同じもの!そう言われると想像しやすいのではないでしょうか?
    そうなるとみなさん脳裏によぎるのは・・・そう!チョコクロワッサンですわね!
    実はチョコクロワッサンとパン・オ・ショコラはほとんど変わりありません!形と、板チョコ一枚かどうかが大きな違いといえるでしょう!
    ただパン・オ・ショコラの方が全体的にふんわりとして、チョコクロワッサンの方がチョコを強く味わえるといった違いがある気がしますわね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:28:41

    クロワッサンとかのデニッシュ系は各種パンの中でも特に焼き立てが美味しいパンだと思いますわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:29:01

    ちなみにパン・オ・ショコラ、あるいはチョコクロワッサンがいつから日本で流行したのか。
    これに関しては調べてもよくわかりませんでしたわ!いつの間にかわたくし達の中で当たり前の存在となっていたのですわね・・・
    ですが飽くなきチョコへの渇望は日本であれ、フランスであれ変わりはないということでしょう!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:29:36

    こ、これはカロリーの波動を感じますわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:31:45

    さて、チョコクロワッサンといえばもはやどこでも売っているとすら言えますわね!
    中でもやはりチョコクロワッサンといえば、となるのはサンマルクカフェ!
    こちらは外側がサックリ、かつ噛めばみっちりとした歯ごたえに香る小麦粉の風味!そして大きな板チョコが持ち味ですわ!
    これ一つとコーヒー一杯で満足度も抜群!つい足を運んでしまう魔性の存在ですわね!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:33:19

    コンビニで売ってるチョコを挟んだ奴とは違うの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:35:49

    サンマルクカフェのチョコクロワッサンは味も多様で季節限定なども多く発売されています!

    特に焼きたての時はデニッシュの香ばしい小麦の香りとチョコの焦げた香りが店に充満し、外にいても漂う香りで引き寄せられてしまいますわ!

    ありがたいことに持ち帰り用に五個入りセットなども販売されていますから、是非お勧めしたいですわね!


    >>39

    もちろんチョコクロワッサン自体は同じですわ!ただ、チョコと生地のバランスは流通の過程が必要なコンビニとは違って崩れることを心配する必要が無いぶん、パン生地が繊細ですわね!

    やはり店舗焼きたての味わいはコンビニでは味わえない部分がありますわ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:37:21

    あー焼きたてのチョコクロが食べたくなってきましたわ!食べたくなってきましたわ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:38:00

    その瞬間が買い時食べ時ですわー!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:38:35

    どんぐりのパン・オ・ショコラですわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:38:59

    またこれは食べて頂きたい、と思うデニッシュショコラがこちら!アンティークのマジカルチョコリング!
    これはドーナツ状のデニッシュ生地の中に、とにかくたっぷりのチョコが込められています!
    固めの板チョコとは違いクーベルチョコを使うので温かいと少々トロっとしたチョコが断面で艶を見せてくれて・・・頬張れば噛んだ瞬間にチョコが怒涛のように広がるのですわ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:41:40

    最大の特徴は、輪っかですからどこを切ってもチョコたっぷり!
    切り分けても不公平にならず、シェアをする上でもとっても優しいのですわ!
    冷めてももちろん美味しいのですけれど、やはりこれは温めてから頂きたい商品!もっちり生地に包まれた濃厚なチョコをご賞味くださいまし!通販もありますわ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:43:23

    とろけたチョコがたっぷりにサクサクとは魅惑ですね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:44:08

    こんなん…こんなん絶対美味しいやつですやん…ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:44:25

    もちろんお近くのパン屋さんでもパン・オ・ショコラ、あるいはチョコクロワッサンのどちらかは必ずあるでしょう!
    やはり焼き立ての美味しさには敵いませんから、焼きあがった商品を食べて頂きたいですわね!
    基本的にパン屋さんで焼き上げる時間は毎日さほど変わらないはずですから、店員さんに何時ごろ焼きあがるのか尋ねて翌日訪れるというのもいいですわよ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:45:36

    先日ご先祖様の墓参りに行ったらお寺の方にパンとコーラをいただいてね
    パン 和尚 コーラ...
    いやさすがにこれは無いな...

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:45:40

    コストコのやつが好きですわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:13

    >>44

    こちらつい先日頂いてあまりの美味しさにたまげましたわ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:48

    それに更に手近に、ということであればこれもいつものコンビニ!
    基本的にどのコンビニでもパン・オ・ショコラ、あるいはチョコクロワッサンは置いています!
    特にチョコクロワッサンは各社とも力を注いでいますから、非常に上質な商品がお手軽に買えるのは魅力ですわね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:15

    パンとコーラで和尚挟んでパクパクですわ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:50:46

    >>50

    さすがコストコはコスパが段違いですわね!これだけあれば一日は食べられますわね!

    >>51

    素晴らしいですわ!その意気でスイーツ道を邁進いたしましょう!


    ちなみにヤマザキから発売されているこちらの商品もデニッシュ生地に板チョコを挟んだものですから同種といえるでしょう!

    また他のデニッシュに比べて生地がもっちりとしていますから、サクサク食感や食べた時に零れるのが嫌という方はこちらがオススメですわ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:52:31

    ホワイトデニッシュショコラ 検索...
    ......私は何も見ておりませんのよ...

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:54:17

    >>55

    イクノさんが見てますわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:54:19

    >>54

    これ一生好きですわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:54:40

    24個のチョコクロを…1日で…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:56:17

    パン・オ・ショコラやチョコクロワッサンと合う飲み物は何でしょう?
    飲み物がないと口の中がパサパサになりそうですわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:56:22

    いかがだったでしょうか?パンにチョコという大定番ですけれど、だからこそレベルの高い商品も生まれるのですわね!
    もしパン屋の前を通った時にパン・オ・ショコラを見た時には横側を見てくださいまし!二筋のチョコという普段気付かない事が共通であるとわかるとなんだか楽しいですわね!
    それではまたお会いしましょう!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:57:53

    お疲れさまです
    チョコとパンという中々の黄金コンビですわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:58:01

    乙ですわ!
    明日の朝食は決まりですわね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:58:47

    マックイーンさん、パン屋に行きましょう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:59:27
  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:00:02

    乙ですわ!
    もう熱々のデニッシュを食べないと収まりがつきませんわ!
    どうしてくれますの!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:00:19

    クロワッサンやデニッシュの生地は多層構造になっております
    つまり断熱性が高いということですわ

    当然熱量であるカロリーも遮断されるので実質のカロリーは0ですわ!
    これはカロリー建築学では基本とされる考え方ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:01:07

    フランスでパンと言うと、チーズやワインと一緒に食べられるものを指します。ですので、パンオショコラはパンではないそうです
    ヴィエノワズリーというお菓子のジャンルがあり、クロワッサン、デニッシュ系などはそこに属しています。フランスの方からすれば別カテゴリの食べ物として見られているようですね。中距離とマイルの違いのようなものでしょうか
    最も、クロワッサンもパンオショコラもパン屋さんで売られているのは日本もフランスも同じですが

    パンオショコラは普通サイズのものでお一つ330~360キロカロリー
    コストコなどのミニサイズでお一つ110キロカロリー
    デニッシュ、クロワッサン生地にはたっぷりのバターが使用されており、その上にチョコレート。久しぶりにカロリーと油分の暴力が来ましたね
    ホワイトデニッシュはより多めにこれらに類するものが使われているため、より高カロリーなのでしょう。しかし、脂質が高いという事は腹持ちがよくなり、間食を防ぐという効果もあります

    ところでマックイーンさん
    マジカルチョコリングについているタグを30枚集めるとお一つタダで貰えるようですね
    マジカルチョコリングはお一つ1424キロカロリー。テイオーと分けたとしても700キロカロリーとは……これほどではプロテインでもどうにもなりません……今宵は久しぶりにお覚悟ください

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:02:14

    >>67

    ち、違いますの…これは寮の皆さんでパンオショコラパーティーをやっていまして…

    私は皆さんにお配りしていたので全く食べていませんわ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:03:25

    >>59

    サンマルクカフェのイメージがあるのかも知れませんが、やはりコーヒーが合う気がいたしますわ

    チョコとバターですからミルクもいいかもしれません

    なんにせよチョコクロワッサンの方が甘さも油分も相当に強いですから、飲み物の方はそれらを抑えたものが良さそうに思えますわね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:04:05

    >>67

    わたくしにとってイクノさんは特別なカテゴリですわ・・・これまで合算して30日ほどトレーニングしたので今日はタダということで・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:04:25

    >>67

    オー ワタクシフランス人デスカラニホンゴワカリマセンワ~

    オルボワール!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:05:37

    >>67

    こ、これはテイオーがどうしてもマジカルチョコリングを食べたいと駄々をこねたためですの…

    テイオーは2つ食べましたが私はその半分しか頂いておりませんのでご安心くださいまし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:07:14

    >>67

    SDGsでは作る責任と食べる責任の循環が重要ですわ…

    このチョコリングはまさにSDGsの象徴といえるのですわ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:07:19

    >>71

    ハッチャけてる奇行種湧いてて草

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:07:48

    >>71

    お前メジロの誇りまで捨ててんじゃねえよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:08:29

    これだけイクノさんに釘刺されておいて未だに○○パーティーの言い逃れが通じると思ってるあたり中々面の皮が厚いぞこいつ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:09:21

    >>67

    筋トレで顎が筋肉痛なのでわたくしは食べてませんわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:10:51

    >>71

    Ne vous emballez pas

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:11:12

    >>59

    ココアはいかがでしょう?

    甘いものに甘いものの相乗効果で美味しさ倍増ですわ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:13:37

    >>68

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>77

    今日はタイヤ引きを頑張りましょう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:13:38

    >>79

    味覚がブルボンになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:14:49

    イクノさんにテイオーのことを先回りされるうえにタイヤあげます!だなんて…よよよ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:22:56

    >>66

    メジロ大学来たな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:23:43

    カロリー学部ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:27:18

    ウマ娘世界のクソでかいタイヤ引くやつ
    あれならかなりカロリー消費するんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:34:38

    それ以上にパクパクしますわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています