ケンガンオメガ 201話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:58:23

    ぬるっと現れて王馬さんの真横に座るの草
    王馬さんも離れろと言いながらも武力行使しないで身を引くだけで1ページ目の顔好き

    臥王鵡角の拠点紛争地帯以外全ての地区にあるのは流石は「中」統一を目指した男だけあるか
    とりあえず蟲とグルではなさそうなのは、未登場のローハンかと思ってたからなさそうで一旦安心


    列堂が戦うのは全カットされた黒使以来だから期待

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:59:24

    将軍の名前が張(ジャン)でふと偽ニコラ思い出したけどどうなってるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:01:15

    取り敢えず隙間回だったな 中で本格戦闘入る前に烈堂のファイトスタイル見せるのか 三朝が手ほどきしたらしいからシラット系だとは思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:02:57

    氷室が問題無いなら光我以外は問題無しかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:03:44

    桐生が龍鬼を引き込もうとしたんだと思ってたけど本当にただ技を教えただけなんだな
    なんなら弟子として結構気にしてる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:04:22

    将軍の顔が濃すぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:05:03

    蟲と鵡角って敵対してる割には「なぜか蟲の作ったクローンの龍鬼を育てた鵡角」「鵡角の作った武術である二虎流を虎の器としての条件に入れてる蟲」ってお互いに利用し合ってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:07:50

    当たり前だけど光我が怒鳴っても誰も見向きもしないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:08:27

    こと「なんでもあり」部門なら氷室は拳願試合より二段ぐらい強いだろうからなぁ
    正直闘技者にしておくのが別の意味でもったいない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:11:11

    氷室といちゃついてるし詠春拳に近いシラットなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:11:20

    >>9

    武器も使えるのに持ち込んでないのは徒手空拳が一番なのか相手のを奪うつもりなのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:14:24

    桐生もGPSで監視してたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:14:47

    桐生って確か中の権力者に寵愛された末に殺して莫大な遺産か何か継いでたんだっけ
    今その辺の金やコネがあるかは不明だけどぶっちゃけ中に潜る上でならかなり頼りにはなるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:15:58

    >>11

    刺激するなって話してたしあえて持ち込んでないんじゃない?この辺は徒手も武器もいけるやつの強みだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:16:56

    >>13

    莫大な財産は刹那の父親を殺して奪ったやつ、多分王馬捜索に全部使ったんじゃないかな

    呉一族まで雇ってたから

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:17:32

    中があんななら銃火器類も使えそうだな氷室

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:18:57

    中だといろんな武器振り回せるからヒカルくん強い説に草

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:21:53

    ライアンやオウマとタメ口だったからそれに近い実力はもってそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:22:37

    氷室の関係者が出るたび腕が折れてないか心配になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:13

    >>18

    滅堂の牙という地位に思い入れがあるアギトが後任に推すぐらいだから拳願会の最上位クラスはあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:29:20

    まあそもそも前も中から来た速水の私兵ボッコボコにしてるしな烈堂
    なんでもありも合ってそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:30:46

    というか烈堂って本来なら財閥のお坊ちゃんなのに何でこんな危険な事やってんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:32:30

    嫌そうに冷や汗かく王馬さんが妙に可愛く見える
    最近落ち着いてあんまり表情筋動かなかったせいかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:34:13

    1ページ目の空気めっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:34:17

    >>22

    あの爺ちゃんが後継者選ぶ際に血縁を重視すると思うか?が回答だと思う

    まあ重度のシスコンだから姉を守護するためだけにこういう裏の戦闘技術学んだ可能性も高そうだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:39:20

    >>5

    初対面で故意に修羅の道に誘い込んでるし

    不殺ルールの試合中にアダムをエサ呼ばわりした挙句ヤっちゃえ❤︎とか言ってた奴が

    ボクは悪くありませ〜んアイツが勝手にやったんで〜すってのは流石に無責任というかサイコじゃないかね

    まあ光我もブチ切れて良い立場ではないと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:40:22

    次週の冒頭で烈堂がタバコ吸いながら倒れた相手を見下してたら笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:50:10

    >>4

    中の一区画の顔役と言われるほどの大物が一目置くレベルの強キャラだったとはな


    その氷室に勝った金田はどんだけ強いんだよ

    その金田を無傷で仕留めたガオランは化け物かよ

    そのガオランすらもKOした加納アギトを真っ向勝負で倒した黒木華はもはや神の域

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:01:13

    龍鬼は蟲じゃなくて鵡角に捕まってんのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:02:11

    >>28

    女優凄ぇぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:03:46

    猗窩座さん!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:11:59

    >>22

    滅堂の血がお気楽坊っちゃん生活なぞ望むはずもないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:22:10

    片原家の異母兄姉他にもいるだろうし実務方面で活躍する後継者ポジションの人物とかもいるんかなと思う
    まあ25の通り血縁で選んでない可能性も十分にあり得るが

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:23:47

    流石にシラット三人目は出さないだろうし烈道は新しい武術持ってくるかな?
    割と細身だから打撃系だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:24:21

    そういえば中って広さは判明してるけどもどの辺に立地してるって説明や描写ってあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:41:09

    >>35

    恐らく東京。「現在の東京23区が成立するより遥か以前から存在し続ける、いわば第0区」っていう文言がアシュラであった筈。ただ東京の北なのか南なのか東か西かとか、どこにあるかは示されてないし今後も示されない筈

    江戸川区クラスの空白の土地がどこにあるんだよ、っていう話になるしw

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:10:53

    氷室、強いはずなんだけどどうにもネタ扱いが終わらない
    戦鬼杯で勝ててないのが糸引いてんのかなぁ

    春男とアダムはほぼ独力で絶命トーナメント出場レベルだったのをちゃんとした師匠の下で修行した訳だから絶命トーナメント3回戦クラスには強くなってると思うんだよ
    修行した春男、修行したアダムに互角レベルなら氷室も充分強い……はずなんだけどなぁ

    やっぱわかりやすく無双しないとダメかな
    いや氷室が無双したらそれはそれでネタになるか……
    ダメだ氷室が氷室なせいで詰んでる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:33:21

    氷室はジークンドーが試合の流儀なだけでガチの殺し合いレベルなら戦い方違う可能性。
    武器ある程度使えたりするし目潰しに躊躇ないからえげつない戦い方しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:37:53

    烈堂の見せ場の為でもあるだろうけど
    一人強ければいいならオウマさんの経歴説明したらOK出そう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:59:14

    金田に折られたのも、なるべく軽傷で終わらせようとする気遣い+格下ではあるので舐めプ+殺し合いではない+殴れば殴るほど攻略が面倒になる初見殺し、っていう完全に金田有利の試合だったから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:40:01

    >>26

    あいつ正しい意味でサイコパスだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:56:45

    金田戦は舐めすぎてた氷室が悪い。コンビネーション行くなり初手目潰しやれたのに普通に顔面一発殴っただけって。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:00:19

    コーガ君実力よりパーティの中で一番真人間なのが足引っ張りそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:19:20

    龍鬼の外の価値観と身内の価値観どっちを信じていいのかわからない混乱が毒親育ちあるあるすぎる…
    ひとりで中に帰ってしまったのは悪手だと思ったけど、そうやって「自分で確かめたいと思って行動する」ことも龍鬼の成長には必要だったのかもしれない
    それはそれとして光我くんには頑張って助け出してもらいたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:19:42

    まあメタ的に主人公だからついてきてるだけで中未経験どころか裏の人間ですらない時点でどう考えてもお荷物だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:22:46

    ルール有用なタイマン格闘技ならこのメンツに「ちょっと見劣りする」程度だろうが
    ルール無用の命の奪り合いじゃ頭2つは下だろうこーがくんは

    ……一応ヤる気満々の夏忌の部下の蟲相手に生き延びたことはあるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:24:18

    氷室ガンカタとかやってくんねえかな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:41:10

    >>37

    ある意味、本部のポジションについちゃった感じがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:36:12

    氷室がジークンドー使いなのタイマンより多対1用な気もする。まともな素手タイマンとかまず出来ない環境だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:12:13

    >>42

    忘れられがちだけどあの時の氷室から見た金田は雇い主の客人だからそんな事できる訳がない

    金田もそれを計算に入れた上で氷室を襲撃したんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています