ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(12)

  • 1バトンネキ23/03/16(木) 00:33:47
  • 2建築士23/03/16(木) 00:35:03

    兄貴乙!!

  • 3英雄23/03/16(木) 00:36:52

    立て乙です

  • 4バトンネキ23/03/16(木) 00:42:35

    ~ルール~
    ・ほのぼの遵守
    ・下ネタ禁止
    ・過激な暴力、発言禁止
    ・正論でも口調は優しく

  • 5バトンネキ23/03/16(木) 00:44:25

    程度がひどけりゃスレ主判断で削除でいいんじゃないかな。というかメタモンのひどかったのは消したけど。

  • 6建築士23/03/16(木) 00:44:59

    >>4

    このルールは発展途上なので何か指摘あったらお願いします。

  • 7建築士23/03/16(木) 00:48:08

    さてプリン作るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:51:21

    そういやプリンもノーマルタイプか。

  • 9英雄23/03/16(木) 01:04:28

    ノーマル/フェアリーですね。
    ハッサクさんがちょっと苦手かも?

  • 10英雄23/03/16(木) 01:07:18

    「巨大アラモードにする!」と前スレで出たのでポピーちゃんとアオキさんは超ノリノリで頑張ってるし、オモダカさんも皿や材料の提供を手伝ってそう。

  • 11建築士23/03/16(木) 01:07:56

    >>9

    ポピーちゃんは効果抜群だね。2つの意味で

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:08:44

    前スレのア・ラ・モードの場合、果物の装飾にも張り切らないとね
    どう思います、美術教師さん?
    ん?なんか「アバンギャルド」って声が聞こえたような…

  • 13バトンネキ23/03/16(木) 01:09:34

    >>12呼ばれて飛び出てアヴァンギャルド

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:11:13

    プリンにプリンあげてまたメタモンに続くアオキさんのセコムもといファンが増えるパターン来る?

  • 15英雄23/03/16(木) 01:11:14

    アヴァンギャルド「プロを連れてきたぞ、ハッさん!」
    カエデ「あらあらー。随分大きなプリンですねぇ。でもしっかり固めないと崩れちゃいますよぉ?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:13:28

    >>15

    勝確

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:26:18

    >>9

    お菓子は大体フェアリータイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:04:36

    美術コンビなら美しいフルーツカットをしてくれる
    彫刻メインだしコルサは一体どう切ったらそうなるのってくらい凝ったもの作りそう

  • 19英雄23/03/16(木) 10:55:26

    アオキ「ここまで大きいものとなると、蒸して火を通す方が良いのでしょうか?」
    カエデ「でもそれだと表面にすができて、中は半生になってしまうかもしれませんよぉ? そういえば、カロス地方で大きなプリンを作った記録があったような気がします」
    オモダカ「家で設備は大丈夫でしょうか?いっそのことアカデミーの家庭科室を借りて、大きなイベントに…」

    ポピー「もへ…おおきなはなしになってるのです…」

  • 20バトンネキ23/03/16(木) 12:34:22

    別のスレから拝借したネタだけど、カエデさんがいるならドオーちゃん風のエクレアとかも作れそうね。バケツプリンに添えそうぜ。

  • 21ヒロシ23/03/16(木) 13:39:31

    >>19

    だきょうができない大人たち。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:52:53

    >>21

    スケールがデカくなってもへもへしちゃってるけど、ちゃんと作るのを手伝うポピーちゃん。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:54:44

    カエデさん登場の前に一回作って盛大に崩れて全員でスン…ッってなる四天王もちょっと見たい。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:55:42

    >>23

    わかる。

    「おお…!…!おおっ…」というテンションの上がり下がりが見たい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:58:05

    >>23

    崩れる前にゴチのドローンが机スレスレになった時みたいな声をみんなで出しながらプリンを支えてほしい。

    そしてプリンは崩れた。

  • 26ヒロシ23/03/16(木) 14:01:01

    >>25

    そんで崩れちゃったけど味は美味しいって言って皆で笑って食べて、次こそ成功させようってまた改めて作ることになるんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:33:22

    >>19

    思いつきで突如始まるアカデミープリンパーティー。

  • 28建築士23/03/16(木) 17:31:33

    バケツプリンをホクホクの表情で食べるポピーちゃんとアオキさん。最高かよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:38:22

    両親とイッカネズミランドに行ったポピーがお土産の耳付きカチューシャをみんなで着けようと言い出す
    家の中だけなのでノリノリで着けるチリと「似合う歳でもないのですが」と思いながら着けてくれるハッサク
    アオキはお願いされた時点で長考入ってその隙に装着されるし4人の集合写真撮られる
    思い出のアルバムがまた充実してしまいますなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:34

    みんなで某ネズミランド行ってほしい
    アオキさんポップコーン全種味コンプしそうだし
    チリちゃんアトラクション乗るためにパス取りまくるの見たいし
    グリーティングで満面笑顔のポピーちゃんが見たい
    ハッさんはランドよりシーのイメージがある、アトラクションより世界観楽しむ感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:32:23

    >>30

    隠れコラッタ見つけて大はしゃぎ(隠れワッカネズミは語呂がね…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:48

    >>31

    この世界にはいないから別にワッカって略せばいいと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:45:15

    >>32

    FF10の彼がよぎるのでせめてイッカで

  • 34英雄23/03/16(木) 21:51:19

    お掃除担当のスタッフさんに大喜びのコルサとハッサク

  • 35ヒロシ23/03/16(木) 22:00:43

    空飛ぶドンファンに乗って手を振ってるチリちゃんポピーちゃんの写真を撮るアオキさん。

  • 36ヒロシ23/03/16(木) 22:05:03

    他にもロジャーホルビーのカートゥーンスピンやヒメグマのあまいミツハントもある。

  • 37英雄23/03/16(木) 22:06:55

    ポップコーン屋台の味を全部チェックし、てもちの首と自分の首にポップコーンバケツ下げて食べ比べしているアオキ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:06:57

    2人乗りのアトラクションでどっちがポピーはちゃんと一緒に乗るかじゃんけんで決めるチリちゃんとトップ。
    一応ポピーちゃんは平等に皆と乗ってくれる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:07:41

    これ夏に行ってるならショーで水かぶってるよね
    やべえ、水も滴る良いチリちゃんが爆誕する

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:25

    >>37

    ポピーちゃんは甘いポップコーンが好きだが大人たちはしょっぱい系の方が好き。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:58

    コルサさんどえらいカービングしてくれそう

  • 42建築士23/03/16(木) 22:09:16

    ディ○ニー分からん…!でもとりあえずパレードではしゃぐポピーちゃんは見たいしミ○ーのコスプレしたポピーちゃんも見たい。

  • 43英雄23/03/16(木) 22:09:39

    ポケウッドスタジオジャパンは夏に水鉄砲撃ち合うイベントとがあるらしいから、こっちでも水も滴るいいチリちゃんできるで!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:10:39

    >>42

    皆でおそろいのカチューシャ付けるんだろうな。

    アオキさんはサングラスも付けられる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:12:08

    >>44

    トップ「……アオキ…ですか?」

  • 46英雄23/03/16(木) 22:12:56

    >>45

    アオキ「はひ」(もぐもぐもぐもぐ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:19:54

    >>40

    好きなポップコーンは

    チリちゃんがしょうゆバター味かキャラメル味

    ポピーちゃんがミルクチョコ味かストロベリーミルク味

    アオキさんがソルト味

    ハッサクさんコルサさんがカレー味

    トップがブラックペッパー味

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:21:29

    >>46

    ターキーレッグ食ってるアオキさんが見える。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:22:52

    このレスは削除されています

  • 50英雄23/03/16(木) 22:23:19

    >>48

    チュロス六爪流もやる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:14

    海の方なら皆でリトルリグレーまん(小さめサイズ6個入り)を分けっこしててほしい
    一口で頬張ったら思いのほか大きくて、暫く無言でもちもち咀嚼タイムに入る四天王ズはシュールでかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:40:30

    フードを全制覇しそうな勢いのアオキさん
    一品につき一個なんて生っちょろいことはしないアオキさん
    「何のためにボーナスが支給されてると思ってるんですか」

  • 53英雄23/03/17(金) 00:53:58

    >>52

    この男、エンゲル係数が5割超えているのである(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:38:07

    美術コンビはシーのオサレな街並みを散策してるイメージかな
    造形や世界観にフォーカスをあててる楽しみ方が風間○介みたいな
    黙ってればサマになるのに喋ると爆音波で台無しになるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:52:35

    ハッサク先生、少年期があれなのであまり遊園地とか経験なくて意外とテンション上がってたらかわいい
    メリーゴーランドでドラゴンを見つけて「小生あれに乗りたいです!!」って言ってポピーちゃんと一緒に列に並ぶ微笑ましい光景見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:59:52

    >>55

    ゼニガメトークで元気に挙手するハッサク先生

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:07:44

    >>55

    微笑ましいのと同時に胸がキュッとなる

  • 58建築士23/03/17(金) 13:27:44

    >>56

    「はーい!!!!はいですよ!!!!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:51:22

    >>58

    ゼニガメ「おっ!真っ先に元気よく手を上げてくれた頭にキラキラした海藻をつけた君!!お名前は?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:04:36

    >>56

    ゼニガメよりプロトーガの方が合ってるかも。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:56:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:01:42

    >>60

    プロトーガ知らんかったから、ゼニガメとカジリガメとテラパゴスの三択になっちまってな…( ˘꒳˘ )


    それはそれとして、古代の海に生息するプロトーガとの会話をコンセプトにした「タイムプロトーク」で、元気にハキハキと受け答えするハッサクさんは可愛い。

  • 63ヒロシ23/03/17(金) 16:17:29

    >>55

    ハッサク先生が今を十分楽しめているのが微笑ましい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:21:37

    バトルタワーオブテラーに怖がる大人たち。
    乗るまでの内容が怖いからね。
    ポピーちゃんは目をつぶってる。

  • 65ヒロシ23/03/17(金) 16:25:02

    >>64

    内容は怖いけど急降下自体は別に怖くないポピーちゃん。

    普通に楽しんでキャーキャー言ってる。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:27:19

    >>64

    落ちる瞬間に絶対誰か首ガクンってなるやつ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:30:40

    >>64

    すまん、ポピーの背丈でタワーオブテラーって乗れる?


    乗れなかったら気を遣って乗るのをやめようとする大人達に「ポピー待ってますの!」って逆に気を遣おうとするポピーに「それではチュロスでも食いませんか?自分こういうのはあまり興味がないので」ってポピーと出店巡りを提案してくれそうなアオキさん。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:36:05

    >>67

    身長102センチあれば乗れるからポピーちゃんでも乗れる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:41:55

    >>68

    ポピーちゃんが何センチかは分からないけどあれくらいの歳の子ならすでにそれくらいの身長は超えてるだろうから大丈夫だね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:43:59

    >>68

    アオキ「…………(チュロスとポップコーン食べたかった……)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:46:11

    >>70

    オモダカ「乗ってから食べればいいでしょう」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:54:37

    ポピーちゃんにぬいぐるみ(1万円以上するやつ)を買ってあげるオモダカ。

  • 73ヒロシ23/03/17(金) 16:59:55

    >>72

    こういう場所はグッズとかどれも高いものばかりだけど、あのメンツは普通に金持ってるからお土産とかポンポン買ってそうだね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:05:36

    >>73

    可愛い絵柄の缶入りのお菓子買うポピーちゃん

    後日シール入れになる

  • 75英雄23/03/17(金) 17:11:42

    >>74

    職場のお土産のかわいい缶もポピーちゃんに戻ってくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:17:20

    ポピーちゃんイッカーマウスやドナルドクワッスと一緒に写真撮ってほしい。
    着ぐるみって言いそうになってトップに怒られるチリちゃん。

  • 77建築士23/03/17(金) 17:21:11

    デ○ズニー分からん民(再掲)だけどディ○ニープリンセスのキャストさんとニコニコで写真を取るポピーちゃんはアルクジラ???

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:21:15

    >>76

    他のエリアに行ったらそこにもイッカーマウスがいて疑問に思うポピーちゃん。

    ポピーちゃんの夢を壊さないようにうまいこと説明する大人たち。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:22:51

    >>78

    ハッサク先生もなぜなのか気づいていない。

  • 80英雄23/03/17(金) 17:23:20

    >>78

    「イッカネズミには家族がたくさんいるので、家族みんなで働いているんですよ」

    「ちょっと小柄な子はお父さんお母さんのお手伝いをしている子ども達ですよ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:30:03

    ちなみにデズニーのミ○キーさんは一つのパークに一体しかおらんらしいよ。

    これに倣ってパーク内のイッカネズミさんも一体だけで、他にもイッカネズミさんがいたとしてもそれはよく似たイッカネズミであって同じ着ぐるみが何体もあるわけじゃ…………おや?誰か来たようだ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:34:51

    ユ〇バにも行ってほしいね。
    みんなでホグ〇ーツのローブ着てバタービール飲んで泡の髭やってほしい。

  • 83英雄23/03/17(金) 17:36:42

    自分はどの寮か考えながら選ぶんですね。
    ハッサク先生のグリフィンドール感よ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:37:42

    >>83

    ハッサク先生ローブめちゃくちゃ似合いそう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:40:18

    >>84

    見た目が世界観にピッタリハマってる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:43:14

    アオキさんトップはレイブンクローかな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:47:53

    色合いもそうだけどチリちゃんコルサさんはなんとなくスリザリンっぽい。
    ポピーちゃんはハッフルパフかな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:48:59

    みんなで杖買って魔法使えるスポットで呪文唱えてほしい。

  • 89英雄23/03/17(金) 17:49:57

    アオキさんはまったく興味なさそうでも、ガチ勢でも美味しい。

  • 90ヒロシ23/03/17(金) 17:51:43

    >>88

    アオキさん声が小さくて呪文唱えても全然反応しない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:53:14

    ほうきで空を飛ぶ事にワクテカのハッサク先生とポピーちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:59:19

    >>91

    調子に乗ってニンバス2001(52000円)を買うハッサク先生。

  • 93建築士23/03/17(金) 18:30:08

    >>92

    金欠になりそう……

    このレスで思いついたけどお小遣い四天王有ってほしいな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:33:10

    シェアハウスのアルバムに人物以外にも各々が見たちょっとした光景の写真があってほしい
    綺麗な夕日とか初カスタマイズのフラペチーノ(ハッサクさんだと私が嬉しい)とか些細だけど誰かに言いたい日常のワンシーンを共有してほしい
    たぶんチリちゃん発案
    わざわざ現像してアルバム行きにするのは個人の些細が皆の特別になるから
    「そういうのって……素敵やん?(イケボ)」
    「いいですね。皆さんの心に残ったものをこの目で見たいです」
    「さんせいですのー!」
    「異論はありません(チリさん何故キメ顔…?)」

  • 95建築士23/03/17(金) 21:21:53

    金ローでハリポタとジブリ見てほしい。

  • 96英雄23/03/17(金) 22:20:16

    みんなでソファにぎゅうぎゅうになってジブリを高音質サラウンドシステムで見る四天王。

    なおその日の金ローは火垂るの墓。

  • 97建築士23/03/17(金) 22:32:10

    >>96

    やめたげてよお!もっとこうトトロとか!千と千尋とかさあ!それこそポニョとかいいじゃん!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:43:53

    >>96

    ポピーちゃんには早すぎますって!

    それはそれとして大人組で紅の豚観てほしい

    あれ子供のうちは面白さわからんのよな

    ハッサク先生はハマると思う

  • 99建築士23/03/17(金) 22:49:35

    あと金ロー映画ならアナ雪とかディズニー系もいい。
    大人組はムーランとか

  • 100英雄23/03/17(金) 22:51:55

    >>97 >>98

    てへぺろ(´>ω∂`)☆


    ジブリなら魔女宅やぽんぽこもいいですよね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:25

    火垂るの墓はポピーはともかくハッサクさんにも見せたらあかん、ハウスが浸水する。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:22:56

    >>101

    「う゛゛ぼ゛゛お゛゛お゛゛お゛゛お゛゛お゛゛お゛゛お゛゛お゛゛お゛゛お゛゛お゛゛!!!!!」

    『ポピーをトップのとこに避難させといて正解やったね』

    『耳栓をしていてばくおんぱレベルに聞こえるとは…窓ガラスが振動している気がしますが大丈夫でしょうか』

    ※2人は筆談をしています

  • 103英雄23/03/17(金) 23:24:47

    >>102

    そのころポピーちゃんはトップのお膝の間でトトロを見ていた。

  • 104建築士23/03/17(金) 23:26:29

    >>103

    なにそれ…癒やしぢゃん……!ご飯食べた後トップのお膝で横になってたから寝ちゃうんですね。

  • 105英雄23/03/18(土) 01:05:47

    >>104

    ポピー「トトロ!トトロなのです!」

    オモダカ「ええ。大きくてふかふかしていて、可愛いですね」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:27:47

    一緒に映画を見たくないトレーナー第一位:ハッさん
    耳栓もしてないしなんなら号泣している先生の隣にいながら普通に映画のセリフが聞こえているコルさん🤔

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:45:57

    >>106

    大丈夫?そのコルサさん本当に生きてる?轟音にやられて抜け落ちた魂だったりしない?

  • 108英雄23/03/18(土) 11:55:04

    >>107

    コルサの特性は防音だし、自前のばくおんぱでかき消せるから無事だよ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:11:39

    >>108

    2人そろったらただの公害やんけw

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:53:42

    絶対ないけどシェアハウスに帰ったら完全オフモードで全員敬語が外れたらちょっと面白い
    絶対ないけど

  • 111建築士23/03/18(土) 13:55:24

    >>110

    アオキさんのタメ語に驚くやつや

    あとハッサク先生とトップ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:51:46

    アオキ「俺の冷凍庫のヒウンアイス、食べたのは誰だ?」

    こんな感じですか?わかりますん。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:59:13

    >>112

    敬語抜けたアオキにそう聞かれたらかなり怖いな…

  • 114建築士23/03/18(土) 15:04:32

    オモダカ「ポピー、ピーマンもたべな?」
    ポピー「うぅ…ポピーピーマンきらいなの……」

    たまんねぇな オイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:46:10

    ハッサクさんの「ますですよ」ってなんか敬語に慣れてない感あるんだよな
    長としての教育で命令口調が染み付いたのを直そうとした結果変な敬語になったとかだったらどうしよう
    素の口調はめっちゃ硬いのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:19:27

    >>110

    他メンバーに対して敬語が外れることはないとしても、一人の時や気が緩んでる時、アオキさんが手持ちたちに敬語じゃない口調で優しく可愛がるように話しかけてたらどうしよう

    シェアハウス始めて少し経った頃チリちゃんあたりにその場面を目撃されてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:00:19

    >>114

    この二人は親戚説あるから、仕事中はお互い敬語で話してりけど二人だけの時は敬語使ってないとかまじいいな。

  • 118ヒロシ23/03/18(土) 17:05:36

    >>116

    気づかれた瞬間スンッてなった後、チリちゃんに対して敬語で話し始めるアオキさん。

    「…どうしました?」

    「いやいや見てましたけど?」

  • 119建築士23/03/18(土) 17:09:04

    暇な大人組+トップで敬語縛りプレイかお嬢様言葉縛りしてほしい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:48:14

    >>118

    明くる日、アオキさんが手持ち相手に、おにぎりを前にした時よりもずっとずっと柔らかい笑顔向けてるのを目撃したハッサクさん

    疲れて幻覚でも見てるのかと思い、その日は早めに就寝する

  • 121ヒロシ23/03/18(土) 21:26:06

    >>119

    普通の敬語と違ってお嬢様言葉に慣れなくてむず痒く感じるチリちゃん。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:28:42

    >>119

    勝者アオキ(二人が自滅したため無言の不戦勝)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:30:28

    >>119

    アオキさん「チリ様今日はワタクシ肉じゃがの気分ですわ。洗濯をやっておきますので作ってくれるかしら?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:36:51

    >>123

    アオキさんに真顔で言われたらチリちゃんじゃなくても吹き出しますわよこれ。

  • 125建築士23/03/18(土) 21:55:07

    コルさん「アヴァンギャルドですわ!!!!!」
    友達の家から帰ったポピーちゃん(おじちゃん達なんか変ですの…)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:09:11

    >>123

    アオキさんがノリノリってことはアオキさん釣るために食べ物系の優勝賞品用意したな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:07:02

    >>126

    オモダカ「勝利した方にはカロスからのお取り寄せギフトカタログの選択権を差し上げますわ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:25:27

    >>127

    アオキの きあいだめ!

    アオキは はりきっている!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:40:10

    ハグには幸福感の増幅やストレス緩和効果があるという情報を仕入れたハッサク先生
    「ほんならチリちゃんにも頼んますわ!」←ガシッと男前な抱擁を交わす
    「ポピーもおじちゃんとぎゅ〜ってしたいのです」←ぎゅ〜ってする
    「さあ、アオキ!いつでもどうぞ!」
    「断固拒否します」←遠慮なさらず!と問答無用のハグ
    アオキさんはハグに慣れてないだけでハッサク先生のこと嫌いじゃないよ!3人のこと大好きだよ!本当だよ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:46:49

    >>129

    でもネッコアラのハグには「今日は甘えたかな?よしよし」と穏やかな顔で応じるアオキ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:04:59

    ポピーちゃんを膝に乗せて絵本読む四天王かあ…
    チリ→めっちゃ臨場感たっぷりに読み上げる。あっちゃ〜チリちゃん女優さんになれてまうわ〜。世の女性もっとメロメロにしてまうわ〜。罪な女で堪忍な〜
    ハッサク→気になったとこを質問をすると「どうしてでしょうね、一緒に考えてみましょうか」ていう学習寄り。たくさん質問するから他の人の5倍くらい時間がかかる
    アオキ→簡単な漢字がある絵本を読む練習担当。ポピーが音読してつっかえたとこを一緒に読む。アオキが全部読まないのは、ほら、棒読みだから、ね?

  • 132建築士23/03/19(日) 12:32:37

    >>131

    そして今度はポピーちゃんがその絵本を手持ちに読み聞かせるんですね。臨場感たっぷりにスラスラと

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:18:55

    ジュラシックポーズ(ワールドのアレ)させたいんだけど4人じゃ状況が浮かばないので、ポピー可愛さに高価なおもちゃや人形を贈りまくるトップ混ぜたら解決した。トップは節度あるとかそういうのは今は無視。
    「ポピーの教育に悪すぎますですよ」「高額商品はご両親の許可を得るのが常識でしょう」「待ってください、話し合えばわかります」「話し合いが必要なんは購入前やろ…」

  • 134建築士23/03/19(日) 19:27:40

    >>133

    ポーズするのがアオキさんなら10スレ目の川遊びで水鉄砲を3人に向けられてる。

    あとその状況ならこの画像でもありそう

  • 135ヒロシ23/03/19(日) 19:48:34

    >>133

    一緒にお店行って購入前に話し合ったとしても全然埒が明かない大人組。

    「百歩譲って今回は1つだけにしてください…」

    「このままでは歯止めが利かなくなりますですよ」

    「それならしばらく買うのを我慢すれば大丈夫です」

    「我慢できてへんからこうやって買おうとしてるんやろ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:54:28
  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:00:08

    >>135

    最終的にはポピーちゃんからも叱られてしまうトップ。

    「トップさん無駄遣いしちゃめっ!ですの」

    「はい…」

  • 138建築士23/03/19(日) 20:04:54

    作ってしまった……制作に費やした28分でもっと有意義な事が…できたはずなんだ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:07:00

    >>136

    これですこれです

    >>138

    ふいうちやめてwww

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:27:53

    >>138

    普段はよく叱る立場にいるトップが叱られている瞬間に理解が追いつかないポピー。

    このみっともない姿がポピーの教育に悪いということに気づけないオモダカ。

  • 141ヒロシ23/03/19(日) 20:35:29

    トップの場合、普段3人がポピーちゃんを甘やかし過ぎることには厳しいのに、自分が1番甘やかしてるっていう自覚はないんだろうな。
    だから余計厳しく怒られちゃう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:40:24

    >>133

    高いおもちゃを色々選んでブラックカードで支払いしてるトップが容易に想像できる。

  • 143英雄23/03/19(日) 20:42:59

    >>142

    必要なもの使ったら、あとはポピーちゃんにしかつぎ込むところがないんだろうな…。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:46:36

    ポピーちゃんはプレゼントは値段とか気にせずになんでも喜んでくれるし、お金持ちでもあんまり高い物はきちんと我慢できるような子だからなおさらトップの無駄遣いは教育に良くないんだよなぁ。
    そんなトップを反面教師にして品行方正に育っていくポピーちゃん。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:53:16

    多分ポピーちゃんの両親からも甘やかしすぎないよう言われてる。
    四天王大人組はトップがなんでもかんでも買いすぎないよう言って聞かせてくださいって両親から頼まれてそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:24

    >>138

    アオキヘアーのペンギンが似合いすぎて腹痛い

    ボディが黒いからかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:44

    >>144

    「ええかポピー、こんな風な大人になったらアカンで」

    「は、はいですの!」

    「そ、そんな…!ポピーまで…」

    「…自業自得です」

    「今後は無駄遣いを控えることですよ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:00:39

    こういう状況だと立場が逆転するアオキさんとトップ。
    とはいえアオキさんは別にいい気味だとかそんなことは思っていない(いい大人がみっとないとは思っているが)

  • 149英雄23/03/19(日) 21:10:44

    >>147

    オモダカ「しかしポピーに使うお金は決して無駄では…」

    ハッサク「言い方を変えましょう。それをご自分の趣味にお使いください。」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:32:02

    >>149

    オモダカ「これは趣味の一環です」キッパリ

    チリ「アカン全然話通じひん」

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:38

    >>150

    アオキ「話が通じるという意味ではハッサクさんの説教に対してまだ自分の方が物わかりが良いのでは」

    ハッサク「否定しきれないのが悲しいですよ。しかし通じていると言うのならいい加減に大きな声を出しなさい」

    アオキ「……(プイッ)」

  • 152英雄23/03/19(日) 22:50:50

    もうどうしょうもないと悟り、オモダカに新たな趣味を見つけさせるために色々体験させる四天王大人組

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:46

    >>152

    とりあえずいつぞやのスレのハッサク先生のお絵描き教室に参加させるか

  • 154建築士23/03/19(日) 23:43:43

    もっと……!有意義な事が…!できたはず………!

  • 155英雄23/03/19(日) 23:44:41

    >>154

    笑うwwww

  • 156ヒロシ23/03/20(月) 00:00:58

    >>152

    仕事に時間を費やしてばかりで趣味を始めることに疎くなってるんだろうね。結果、手っ取り早いし癒しになるからポピーを可愛がることが趣味みたいになったんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:02

    >>154

    第二弾やめろwww

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:05

    >>154

    それ趣味にしちゃうとまた色々と買っちゃうでしょトップ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:10

    ポピーちゃんのことになると手に負えなくなって四天王たちに迷惑をかけてしまう主人に代わって謝罪するドドゲザン。
    「ザン…(我が主が本当にすまぬ)」

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:52:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:34:05

    オモダカさん、「ポピーだいすき」と「アオキ、ですか…」以外の人間味が未だに薄いから、ついついポピーにつぎ込ませちゃうんだよな…。
    建築あたりも仕事だろうし…そうだ、マイクラやらせよう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:01:03

    >>159

    もっと手に負えないピンクと真剣に止める気があるのか無いのかよくわからない主人がいるから大丈夫だよ

  • 163ヒロシ23/03/20(月) 16:22:19

    >>161

    アカデミーやリーグをマイクラで再現し始めるだろうね。

  • 164建築士23/03/20(月) 16:30:15

    >>163

    チリちゃんのワールドでサバイバルもしてそう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:43:03

    >>163

    「ポケモン勝負とマインクラフトにいっさい妥協ができないのです」

    「だからといって徹夜しないでください」

    「大丈夫ですよアオキ、仕事に支障はありません」

    「ポピーさんに示しがつきませんよ」

    「そ、それを言われると…」

  • 166英雄23/03/20(月) 18:12:41

    >>165

    あまりにもやばかったからゴーゴートが頭突きして無理やり寝かせるのかな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:36:09

    休日にみんなでリビングでザッピングしてたら金○先生の再放送がやってるわけですよ
    チリちゃん「なあ、大将(期待に満ちた輝く目)」
    ハッサクさん「……………さ、3ね〜んB組〜…」
    チリちゃん「ハッサクせんせー!!(走り寄る)」
    アオキさん「今日は声小さいですね、ハッサクさん」
    ポピーちゃん「???」←世代じゃない

  • 168建築士23/03/20(月) 21:48:57

    テレビ争い起きてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:39:54

    グルメ旅番組を観たいアオキvs面白動画番組を観たいチリvsダークライ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:41:17

    ダークライ「ドラえもん見たいです」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:14:01

    ハッサクさんって基本的に録画で済ませてテレビ権譲るけど大晦日のゆく年くる年は譲らなそう
    一年間テレビ権を譲り続けた事実という最強カードを切って音楽番組でカウントダウンしたいチリちゃんをぐぬぬさせる大人気ない最年長
    アオキさんは我関せずで年越しそば食ってからブドウ用意して待機してる(パルデアはスペインがモデルなので)
    ポピーちゃんはもちろん夢の中

  • 172ヒロシ23/03/20(月) 23:27:13

    >>170

    「誰や今ドラえもん言うたの!?」

    「…気のせいでは?」

  • 173英雄23/03/20(月) 23:34:37

    >>171

    「ぽぴぃも…おめでと…するの、です…」と眠い目を擦って頑張るんだけど、力尽きてるやつですね。かわいい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:38:38

    >>172

    その後、誰も録画した覚えのないドラえもんが知らぬ間に録画されてる。

    当然間違って録画したんだと思って誰も気にもとめない。

  • 175建築士23/03/20(月) 23:40:40

    >>172

    >>174

    ダークライの怨念がおんねん(寒いギャグ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:41:50

    うっかり四天王たちに悪夢を見せてしまうダークライ(ダークライ本人に悪気はない)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:41:50

    >>172

    「誰でもええからトイレついてきてください!」

    「ゆく年くる年のために一年我慢したのでお断りしますです」

    「葡萄食べるのに待機しないといけないのでカラミンゴお貸しします(切り札を護衛につける親切心100%)」

    「そういうところやで2人とも!」

    ドオーとトイレに行きました

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:42:13

    >>175

    やめろよ!じめんとひこうとドラゴンはこおり技に弱いんだから!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:44:30

    >>176

    ハッサク先生の悪夢は長になってコルサさんとは絶縁してしまう夢とかかな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:45:13

    >>178

    ポピーちゃんだけ寒いギャグにいまいちピンと来ない

  • 181建築士23/03/20(月) 23:49:37

    なんで深夜にこんな伸びてんねん……
    みんなで小学5年生より賢いの?見てほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:55:04

    >>179

    ポピーちゃんの場合悪夢で眠りから覚めないみたいなことになるんじゃ…

  • 183建築士23/03/20(月) 23:58:46

    >>182

    これから寝ようとしてたのにそれはOUT

    大人組がスライムになってポピーちゃんの前で高速屈伸してる夢にしよう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:00:14

    >>183それもそれでトラウマになるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:03:29

    というかデカヌチャンフェアリーも入ってるし、何なら我らがミンゴもかくとうタイプだから、ポピーとアオキさんは悪夢見ずに済む可能性あるけどね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:04:34

    素振りするデカヌチャンとじっと見つめるミンゴに挟まれたダークライ「すみませんでした」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:06:40

    >>186

    ほんとこのシェアハウスのピンクどもは頼もしさが異常www

  • 188建築士23/03/21(火) 00:06:40

    こんな深夜に次スレって大丈夫かしら…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:07:52

    皆空気読んで次スレ立つまで埋めないさ

  • 190建築士23/03/21(火) 11:59:01

    野球終わったし誰かいる事に賭けて踏むぜ。
    いたらハートしてくれぃ

  • 191建築士23/03/21(火) 12:33:57
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:49:57

    >>191

    ありがとう

    しかしハート押してて言うのもあれなんだが…

    過疎ってるから頑張ってネタ投下し続けてたがそろそろ枯渇すんぞ私は

    みんな一言でいいから私に餌をくれー

    膨らませるのは任せろー(バリバリ)

  • 193建築士23/03/21(火) 12:51:26

    >>192

    そっか……深夜にめちゃ投下してたのってもしかして192?また絵とか書こっかな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:57:58

    ジュナイパーレイドとかもありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:58:57

    >>193

    今回のスレの話題の起点がほぼ私で乾いた笑いしかでねえんですよ…

    マジで息切れしてる

  • 196建築士23/03/21(火) 13:04:26

    >>195

    そこから広げてたのも全部192なの??俺もいたしヒロシとか英雄もいたでしょ。過疎とか言うのはまだ早いよ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:07:51

    アオキさんの悪夢、ご飯食べる暇もないくらいめちゃくちゃ残業させられる夢とかになってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:08:03

    そうだね、ごめん
    このシリーズ大好きだからまだまだ妄想してみるわ

  • 199建築士23/03/21(火) 13:09:28

    >>197

    やめたげてよお!!!

    >>198

    前向いて行こうぜ!!!

  • 200建築士23/03/21(火) 13:10:14

    俺達の四天王シェアハウスは永遠に続くぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています