ほらほらハルト、はやくはやくー

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:33:47

    別にお父さま、お母さま、お姉ちゃんとそろって一緒にご飯食べるだけだからそんな緊張しなくてもいいのに―
    わたしのライバル兼大切な友達だって紹介したいだけだし、お父さまもお母さまも気難しくないから気楽でいいって
    いやー、でも全員揃うなんて何年ぶりだろ?3年ぶりくらい?
    私も楽しみだなー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:42:49

    家族の食事会の中に入るのは中々に勇気いるぞ
    3年ぶりに家族全員揃うのに僕そこに入って良いの?ってなるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:45:11

    ハルト「サンドウィッチを振る舞うね!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:45:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:34:24

    いざ対面して見たら普通に溶け込んでるよきっと

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:42:24

    家族の前だけどナチュラルに距離感近いハルネモにもしや…?ってなるご両親とお姉さんが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:46:59

    俺制服しか服ないんだけど…ミアレシティのブティック行ってきていい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:52:08

    学生の正装は制服みたいなもんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:54:45

    言っちゃあなんだけど、これって娘が家族に彼氏を紹介するようなものなんじゃ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:22:16

    重い、重いよー

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:23:25

    こっちも家族にネモを紹介すればセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:29:13

    >>11

    ママは既に陥落済みだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:51:41

    外堀から埋めにいくのやめーや

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:04:35

    とくせい:無自覚独占欲の持ち主だから……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:24:25

    これ、いざ参加したらネモがハルトを友達でライバルって紹介してもお父さん辺りは「娘とはどういう関係なのかね?」って目を光らせてハルトに尋ねるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:32:33

    ネモ以外全員彼氏だと思ってるやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:36:30

    >>16

    肝心のネモに意識されてないから家族という外堀を埋めるスタイル

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:06:18

    お姉ちゃんがどう動くか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:20:55

    >>15

    テンプレ金持ち親父キャラって2種類居ない?


    「…で、君は娘とどういう関係かね?」と勘ぐりながら威圧する親バカタイプと

    「はっはっはっ!娘をよろしく頼むよハルト君!」と有無を言わせず抱き込もうとする豪放磊落タイプ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:26:13

    金持ちの親だし
    ハルトの素行調査は既に済んでそう
    エリアゼロという危険地帯に娘を連れてった事には怒りそうだけど
    娘と対等なチャンピオンって聞いたら喜びそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:31:44

    あれだけ真っ直ぐなネモの家族ならいい人だろうし、お姉さんは令嬢として育てられてるから観察眼も鋭そう
    ハルネモ無自覚両想いだった場合は全部察して(この子が将来息子/弟になるのかぁ)って内心ご満悦かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:32:30

    >>18

    ネモと同じくその辺りの機微に疎い説

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:42:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:44:29

    ネモって実は半ネグレクト状態なんじゃないかって思ってた
    家には家政婦しかいなかったし
    3年も会えてないとか有り得そうで…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:44:58

    >>23

    クリスマスとは明言されてないからたまたま普通の日に家族の休み被ったんじゃないかと思ってる


    被ったなら丁度いいからハルト誘おうって

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:48:53

    >>25

    ごめんクリスマスだと勘違いしててスレチだと思って消してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:29:05

    ネモだけでなく家族もネモと同レベルの認識でハルトだけが意識してしまっているのもあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:36:44

    家政婦など世話する人がいる状態をネグレクトとは言わない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:39:06

    >>24

    共稼ぎなんじゃね?

    ネモは放任主義と納得してるし大丈夫大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:50:01

    心身ともに年相応に育ってるし、アカデミーにも通わせてもらってるしネグレクトでは無いよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:51:43

    ネモ姉は世話焼きなんじゃないかと思ってるんだがどうだろう
    家政婦がいたとはいえ子どもからすれば両親と会えないのは寂しいだろうしそこを姉が埋めてたとか

    お母さんはバリバリのキャリアウーマンなのかゆるふわ系なのかどっちだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:05:11

    >>31

    世話焼きならネモが懐いてるのも納得出来るな

    お母さんはネモが戦闘狂と生徒会長を切り替えられる様にゆるふわとしっかり者を切り替えられる人なのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:56:06

    >>19

    後者これ『まさかウチの娘が要らないとか抜かさんよなぁ…?』と笑顔で圧かけて押し売りするタイプだ

    でもって将来有望(チャンピオンクラス・パルデアの英雄)な若者を婿として狙ってるヤツだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:27:11

    なんとなくネモの体調が悪くならないように緑の多いところで静かに?療養してたんかなーと思ってた

    それはそれとしてテーブルマナー全然わからなくて前日にガチガチに調べていくハルトはアリだと思います

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:06:00

    食事会じゃなくても家族の誰かが実家に帰って来たのを知ったら、ネモは真っ先に家族にハルトのことを紹介するとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:14:14

    家政婦「最近ネモ様と仲良くしている男の子がいます」
    ママ「ネモが男の子と仲良くなったそうよ」
    パパ「ネモに彼氏ができた!?」
    ネモ「今度の食事会に友達連れてきます」
    パパ「今度の食事会に彼氏が来る!?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:39:12

    >>36

    付き合ってる事になってて困惑するハルネモか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:05:41

    話の流れで自然にポケモンバトルになる食事会

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:55:40

    ネモパパは子煩悩の愛妻家で娘に彼氏ができたって聞いたら死ぬほど取り乱すけど仕事はめちゃくちゃできる有能エリート社員
    ネモママはあらあらうふふ系のふんわりはんなりレディだけど人を見る目は確かで芯のしっかりした強く美しい社内のマドンナ
    ネモ姉はしっかり者で凛とした雰囲気を纏った完璧淑女だけど体力ない(幼少期は身体が弱かったかもしれない)妹に心配性全開なシスコン
    こうだと俺が嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:00:22

    >>30

    フトゥーオーリム「そうだな」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:10:34

    >>40

    お前らはアカデミーに通わせてる以外は完全放置じゃろがい!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:01:47

    ネモなら家族の前でナチュラルにハルトはわたしのなんだから!とか言いそうで困る

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:24:21

    伝言ゲームみたいにどんどん少しズレた認識で広まっていそうだな
    ネモに男の子の友達が出来た→何時もネモと一緒にいる男の子→ネモと付き合っている男の子

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:25:27

    >>33

    スカバイに限らずポケモン世界で10代でリーグ頂点やら複数伝説級従えるやらなのは真面目に超の付く上澄だからなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:23:16

    >>44

    そんな上澄を娘が大切なライバルで親友ですって紹介してるんだからそりゃ狙うよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:25:14

    大きい会社の役員だから、もっと街中とかに住んでいてもおかしく無いのに、自然の多い場所に家を構えているのを見るとネモか誰かの体調を考慮してあそこに住んでいる可能性があるのはわかる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:27:57

    >>46

    幼い頃のネモの病弱体質は母からの遺伝説?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:30:41

    >>39

    カテ違いだけどお前左門くんはサモナーって漫画好きだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:55:21

    ネモの実家にフカマルとかいたから、親もそれなりに実力のあるトレーナーの可能性はありそう
    何ならお父さんが試しにハルトをバトルに誘うかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:22:06

    >>49

    ハルトとのバトルを通じて娘の成長を実感するお父さんがいるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:09:42

    お母さんとお姉さんがウッキウキで根掘り葉掘り聞いてはキャーキャー黄色い声上げててたりしてもいいと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:51:10

    娘(妹)に「チャンピオンになって」ってお願いされたら本当にチャンピオンになってくれただけでなく、ライバル(ネモ主張)にまでなってくれたら、そりゃもう色々根掘り葉掘り聞きたいわな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:56:43

    ハルト(当たり障りの無い言い方をしつつ……親密な関係だとアピール……)


    「ネモ先輩は、僕の大切な…一番のライバルです」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:10:08

    >>44

    なんなら、道中でのトレーナー見るに複数匹育ててる時点でそこそこ上じゃね?って感じだしな……

    複数タイプにまたがってガッツリ育ててるとなるとチャンプレベルくらいだし(四天王やジムリーダーは特定タイプに偏ってる)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:01:38

    >>53

    お前それ「仲の良い友達」「大切な仲間」ぐらいの軽い気持ちで言ってるんだろうけど

    この状況でネモの前でそれ言ったらもう後戻り不可避の問題発言やぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:42:06

    ネモ
    「私の宝物だよ。出会ってくれてありがとう。」
    ハルト
    「ずっと対等なライバルです。」

    姉&母(……プロポーズ済みだったか)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:52

    >>55

    ハルトに関しては基本的にいい子ちゃんで周りを慮れるネモが「(断りのセリフなんて)聞こえない!ライバルになってくれなきゃヤダ!」と子供らしい駄々をこねるレベルで執着してる相手やぞ

    それを受け入れて一緒に過ごしてる時点でもう逃げ道なんて無くなってるから大して変わらん

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:48:07

    よくよく考えると、お嬢様だけど我儘では無いどころか優等生なネモが駄々をこねるレベルで執着するって相当だよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:27

    ・「ライバルになってくれなきゃヤダ」とネモが駄々をこねるレベルで執着している
    ・寮の自室に招待済み
    ・ハルト母とは顔合わせ済み
    ・「私の宝物」発言(バトルを見に来たギャラリーの前で)


    ゲームセット(ゴールイン)まであと1アウト……ってところか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:05:49

    >>59

    ミ…ミーには、既に詰んでるように見える…!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:55

    別のハルネモスレでも言ったけど文字通りの唯一無二だしね
    失いたくないしずっとそばにいて欲しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:23:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:27:24

    宝探し開始の日、ネモが勝手にハルトの部屋に入ってきたみたいになってるけど
    個人的には入学から宝探しが始まるまでにハルトがネモに「勝手に部屋に入っていいよ!」って言えちゃうような関係になったんだろうなと思っている
    2人は宝探しが始まる前からお互いに相性が良いなと思ってたら良い(下心なしで)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:49:42

    そうなんだよ、ネモってバトルが好きすぎて好きなもののためなら行動力無限になれるだけで、もとから押しが強いわけじゃないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:14:37

    そういやアカデミーではお互いに寮の部屋を自由に行き来出来るんだったな
    年頃の男女が密室に成り得る自室を自由に行き来していることにネモの家族だけでなくハルトの親はどう思うのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:50:02

    >>41

    だから息子と少しでも早く一緒に暮らせるようになるため研究に邁進するんだろっ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:29:31

    >>66

    息子と会う暇くらい作れ馬鹿!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:22:58

    >>59

    大差つけられて9回裏3アウトってところなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:15:52

    >>59

    野球は9回裏スリーアウトからが本番だとレイえもんも言ってたからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:23:04

    いやもう九回裏でスリーアウトって、ゲームセットじゃん
    となると次の試合は結婚するまでのお付き合い?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:33:26

    ハルト以外にもネモには生徒会やクラスメイト繋がりでの男の子の友達はいたんだろうけど、久しぶりに集まる家族に紹介するレベルで親しいとなると、そりゃ娘の彼氏だとか色々考えてしまうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:39:31

    ネモに全くその気がなくてもいい。
    彼氏と勘違いされてることに気づいてハルトにどう思われてるか怖くなる乙女でもいい。
    迷うくらいならその場で勢い余っていきなり逆プロポーズしたら最高だ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:42:59

    >>65

    自由な校風らしいけど、流石に不純異性交友はダメだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:12:48

    >>73

    男女で部屋の行き来が自由なことずっと気になってたけど長い歴史の中で何も起きなかったわけがないんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:29:34

    普段の姿から「何か間違いを起こす筈はない」と思っていたら、何かあるものだしな
    食事会でネモが何気なくハルトの部屋に頻繁に遊びに行っているのやハルトの方も良く自分の部屋に来ることを口にして、食事会に同席していた何名かが咽そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:02:07

    会話が盛り上がって夜遅くまでどちらかの部屋で過ごしているって出来事が頻繁に起きていそうだなあ
    自室に戻る為に夜遅くに部屋の外を出るのを目撃されるなんてこともありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:24

    >>74

    宝探し期間も含めて不純異性交遊への対策してるのかは気になるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:48:51

    >>76

    絶対アカデミーで噂になってるわ…

    「バトルしか興味無いようなネモが」「互いにライバルだと認め合った」「同年代の男に部屋から」「夜遅くに出てくる」とか勘違いされるどころか既成事実ですやん


    お父さん凍りつくだろコレ聞かされたら

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:53:03

    アカデミーの噂話がどこまで伝わっているか次第だけど、こっちも伝言ゲームみたいな感じで徐々に少しズレた伝わり方をしてネモの家族の耳に入りそうな予感

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:43:00

    そういや普段ネモの家族はどこで仕事をしているんだろう
    それっぽい街だとハッコウシティかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:00:16

    夜に(ポケモンの話題で)すごい盛り上がっていた
    日常的に激しい(ポケモン)勝負をしている

    嘘はついてない

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:22:49

    もうテーブルシティのど真ん中で告白したとかって噂がネモの家族の耳に入ってもおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:40:58

    >>80

    パルデアってテーブルシティを除けばハッコウぐらいしか「大都会」と呼べる街が無いからねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:45:44

    >>79

    入学早々ハルトが学校中で噂になってたり、先生の噂があったり、噂の描写は頻繁にあるからアカデミーでの噂の広がり方はかなりエグいものとみた

    ましてや年頃の男女も多く通う学校で恋愛の噂なんて嘘も本当も関係なく飛び交いまくってるはず

    親友、同じクラス、チャンピオンの2人なんてもう格好の餌でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:18:58

    >>80

    スマホロトムの会社の役員だからなあ

    ハッコウシティにあるジムリーダー達の広告を見るとナンジャモはネモの親の会社のCMに出ていそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:01:01

    >>80

    他に候補上げるならチャンプルタウンかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:06:19

    >>82

    「告白……?」と首をひねるけど「あなたは私の宝物」って下手したら告白飛び越えてプロポーズレベルよって言われて母&姉に言われて顔真っ赤で慌てるけど、「ハルト君のこと好きじゃないの?」って言われると「そんなわけないじゃん!」っていうネモはありだと思うのだがいかがだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:08:41

    >>87

    (好きじゃないわけ)ないじゃん!ってことね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:27:00
  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:06:22

    >>87

    >>78の噂の男の子ってハルト君の事よね?と更に追撃する姉

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:11:54

    「噂って何?」からの「なんでお母さまやお姉ちゃんが知ってるレベルで広まってるの~!?」と顔真っ赤にするネモ
    「やっぱりなのね!」と大興奮で根掘り葉掘りする母&姉

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:16:25

    お前らは盛り上がってるからいいけど、これお父さんどんな顔すりゃいいんだよ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:23:07

    ネモパパの行動
    1、親馬鹿を発揮するけど自重は出来るので「娘はまだやらないぞオーラ」をさり気なくハルトに対して発する
    2、盛り上がっている娘達とは別に男組として表向きは和やかにハルトと話すけど、色々と探りを入れて見極めようとする
    3、ハルトをネモの婿にすることを決め、娘の為にも外堀りを埋めるべく何ができるかを考え始める

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:49:25

    恥ずかしがるネモ
    追及の手を緩めないネモママネモ姉
    宇宙猫顔のネモパパ
    最初は緊張してたけど場の雰囲気に慣れて食事を楽しむハルト

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:26:12

    >>94

    ペパー「この空気の中で普通にメシ食えるとか大物ちゃんかよ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:32:17

    なんかネモが一人だけズレてるってパターン多いけど、性格も父母どっちかの遺伝ってタイプはあり得るやろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:04:11

    ハルトのやったこと
    ・パルデアポケモンリーグ制覇し最年少チャンピオンランクに
    ・スター団問題解決
    ・各地のヌシポケモン討伐
    ・パラドックスポケモンたちが現代のパルデア中に溢れる事態を未然に防ぐ
    ・四災を捕獲

    上澄みの中でもさらに上澄みなのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:26:35

    ネモの明るい性格の遺伝は母親な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:47:21

    強すぎて浮いてたネモと渡り合えるだけで能力面は認めてくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:08:21

    「私の宝物」はハンガリー語でキンチェム。この言葉は愛する伴侶への呼びかけとしてもつかわれるという。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:32:34

    >>100

    ネモのアレはガチのプロポーズになりうる発言だったか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:36:27

    >>97

    むしろコイツ以上の人材パルデアに居るんか?ってレベル

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:41:59

    >>102

    人材という意味では流石にオモダカさんやクラベル校長には劣る気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:10:19

    オモダカさんは万能型だし、クラベル校長は研究者としても教育者としても優秀でなおかつポケモン勝負もそれなりに強いっていうマルチタイプだから……
    ハルトやアオイはポケモン関連(と身体能力)だけがずば抜けてて他は凡人レベルだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:15:37

    >>100

    マジかよ

    あっちではどういう訳文になっているかは知らないけど、日本語の意味のままだとストレートに告白している解釈になるんだ

    これもう>>89みたいに早く自覚してどうぞだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:01:03

    外堀りを埋めるなら、ネモのお父さんがハルトに自社商品の宣伝CMに出ないか誘ったりしそう
    チャンピオンランクの学生なんて話題性抜群だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:12:54

    >>100

    母「あなたは私の宝物って下手したら告白通り越してプロポーズレベルよ?」

    姉「実際ハンガリーでは愛する伴侶って意味でも使われてるらしいから実質プロポーズだ」

    ネモ「そういうつもりで言った訳じゃ無いから!//////」


    こうですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:42:19

    今までネモがお願いしたことは大抵叶えられた両親だけど、チャンピオンランクになってからは対等な同年代のライバルを欲しがっているネモの願いだけは叶えようも無かっただけにネモが長年欲していた願いを叶えてくれたハルトには感謝していそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:27:34

    >>108

    普通にいい性格してる&才能だとか家柄だとかで見られるのは嫌がってるネモはあんまわがまま言わなそうな気がするし、自分が好きでのめり込んだのに強すぎたせいで孤独に苦しんでるのは家族として辛かっただろうしな……

    「チャンピオンになってって言ったらチャンピオンになってくれた親友兼ライバル」って、ハルト本人が思ってる以上にネモやネモの家族にとっては救いになってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:02:46

    その気になれば他地方へ武者修行に行かせたり強いトレーナーを呼ぶことも両親は出来たんだろうけど、それがあの時点でのネモの望んでいることかというと違うだろうしな
    学生生活を楽しみながら大好きなバトルにも対等に付き合ってくれる友人の存在はマジで大きいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:59:45

    >>110

    ただ戦うならバトルフロンティア辺りに挑めばいいからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:58:14

    こうして見るとほぼ完全に外堀埋まっちゃってんじゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:11:57

    >>106

    スマホロトムのマナーについての注意喚起のCMとかアリでは

    例えば落下防止機能を移動目的で使わないでくださいとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:13:32

    改めて振り返ると、ハルトってマジで超優良物件だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:40:19

    >>114

    そうだな

    「もしこの子を逃がしたら、今後これ以上の子が現れるか分からない」

    ってレベルで優良物件だよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:54:10

    てかあの学校、宝探しがテーマの課外授業がある時点で異性に「あなたは宝物」っていう告白方法が昔から存在してそう
    アカデミーでは割と王道な告白の仕方だったり…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:09:55

    >>116

    その説は割とアリだと思う

    「自分だけの宝物を見つけてください」って課題だし、ネモ曰く「本当に宝物を見つけちゃってもいい」って言っていたから、自分だけの宝物って告白をする学生は多そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:29:33

    >>116

    >>117

    多感な思春期に旅を通じて絆を育み、恋愛感情を抱いたというなら、それは「宝探しで得た宝物」と呼んでも差し支え無いんじゃないかな

    だって情熱の国(スペイン)だぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:05:48

    最初はハルトは本当に対等な友人兼ライバルな認識だったけど、そのことを家族に指摘されたり結婚相手のことを考えたらお見合いをするよりハルトしか浮かばなくなって結果的に彼を意識し始めちゃうネモ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:39:30

    >>119

    (食事会を境にハルトに対するネモの様子が明らかに変化したので察する友人達)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:41:38

    >>120

    なおハルトは食事会で何かやらかしたと思ってる模様

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:41:41

    ネモって姉とはどれくらい年が離れているんだろうな
    少なくともアカデミーにはいないから既に成人済みで親の会社で働いている感じなのかな
    何なら婚約者もいるからハルトが将来の弟になると確信しているのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:57:51

    >>122

    アカデミー自体は20年在籍すら可能だから大人かどうかはわからんな

    卒業自体はしてそうな気がするが

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:48:37

    >>120

    >>121

    ペパーやボタンがそれぞれ二人に訳を聞くけど、すぐに呆れて「早く会って話せ」で対応が雑になるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:28:20

    >>122

    何歳でも入学出来るから入学時の年齢がネモより低かったら10代で卒業可能と考えると成人してるとは限らないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:48:17

    ネモが家族への紹介も兼ねてハルトを家に招いたなら、ハルトも顔合わせは済んでいるけど、ネモを自宅に招くイベントがあるはず

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:53:06

    >>126

    お母さんとは顔見知りだから、こっちはスムーズだな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:40:06

    ポケモン主人公あるあるだけど、アオハルって父親不明だよな
    何も分からん
    もし現在ならネモ見てどんな反応するか気になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:54:33

    なんならハルトのお母さん既にネモ姉かネモ母に会っているor連絡取り合ってる可能性ないか
    ネモの家がお隣さんみたいなもんだし息子がそこの娘さんと仲良いってなったら挨拶しようとするはず

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:16:49

    そりゃご近所なら挨拶はするだろうし、子どもが同じ学校で同じクラスに通っているなら連絡を取り合っているだろうね
    ネモママもハルトママ経由でハルトがどういう少年なのか既に知っている可能性はある

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:06:22

    アギャスも気に入ったハルトのお母さんのサンドウィッチを食べるネモ
    食べるだけでなく味付け含めた作り方も教わったりして

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:59:25

    >>131

    家庭の味を覚えに行ってるとかもはや無敵じゃん……準備万端じゃん……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:18:51

    アカデミーの寮生活てお互いの部屋を自由に行き来しているのは勿論、仮に実家通いでもお互いの家を行き来していそうだしな
    お互い親も顔見知りとか、どんどん周りの認識が確固たるものに

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:23:20

    ポケモン勝負にちょっと自信パパが夕飯前にボコボコにしてやろうと考えてるネモパパ
    なお

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:12:34

    >>134

    ネモのパパだしかなり強いだろうなとガチパ出してボコボコに


    経験の差で途中まで渡り合ってジリジリ追い詰められて負けるネモパパもいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:24:07

    >>132

    「大匙は人それぞれだよね」って言っていたから料理下手疑惑があるけど、センスはあるからすぐに覚えそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:25:17

    ネモ姉なら両親と違って何処かで一足早くハルトに会いそうな気はする

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:42:51

    実際にハルトがネモの家族と食事会へ行くことになったら、当日の服装とかに困りそうだな
    ペパー先、ご指導お願いします

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:45:52

    >>138

    ペパー先輩服に詳しいイメージないな

    山とか湖探索する為の装備ならめっちゃ詳しそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:35:05

    ハルトの知り合いでこういう時の服のアドバイスできそうなのってだれだ?
    オモダカさんとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:59:45

    >>140

    普通に良識ある大人に相談に乗ってもらうしかなさそう

    オモダカ・クラベル・チリちゃん辺りか

    同年代なら意外にピーニャ辺りは相談に乗ってくれそう

    真面目だし

    ペパーは>>139だし、ボタンもインドア派だしで親友二人はダメっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:14:41

    >>141

    シュウメイも服飾関しては真面目だし良いと思われ

    ちゃんとネモの家の食事会参加するから着る服考えて欲しいって言えばちゃんと答えてくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:53:38

    ネモの家に行くことを周囲にあまり広めたく無い感じでも無いから相談出来る相手は結構多そうだしな
    寧ろ「やっとか」って思う人の方が多そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:02:14

    >>141

    まるでアオキさんが良識ある大人ではないかのような……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:29:10

    最初からそのつもりじゃなくてネモの家に遊びに行ったら急遽家族の食事会にハルトも参加することになっちゃったパターンもありえなくも無い

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:46:13

    次回からハルト君を誘う時はおめかしをしなさいってネモに言い聞かせるネモママとネモ姉は絶対にいる

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:48:18

    化粧をしたりお嬢様らしい服装になったら絶対にネモは美人になるから、そんな彼女を見てドッキリするハルトが見たい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:12:12

    >>146

    >>147

    何度も夕食会にお呼ばれして本気モードのおめかしネモちゃんまで見せられるとかもうこれ既成事実じゃん……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:47:59

    そのうちハルトもネモ母ネモ姉に着せ替え人形にされそう
    んでもってカッコよくなったハルトを見てネモもドキドキする

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:32:34

    柄じゃないとは言っていても、ネモは一応お嬢様だから両親絡みでのパーティに参加するとかには慣れていそう
    ・・・何か家族の食事会だけでなく、その手の大きなパーティにもハルトは呼ばれそうだな
    一応、チャンピオンランク保持者だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:38:32

    >>150

    更にいうと殿堂入りバッチ持ちオモダカさんからパルデアの光とさえ称されてる訳だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:20:52

    オモダカさんに大きなパーティに参加する様に言われて悩んでいるハルトの事情を知ったネモが「今度ウチに来ない?昔から私もそういうパーティに出てきたから教えてあげるよ」と言われてネモの家を訪れたら彼女の家族との食事会に参加することになったパターンもありだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:39:39

    お偉いさんが集まる場でのパーティの作法とかをネモから教わるハルトとか良いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:58:27

    >>153

    普段とのギャップにドキッとするんだろうな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:06:40

    >>154

    普段戦闘狂みたいな思考してるネモが、お洒落に着飾ってお淑やかで礼儀正しく振る舞い、お化粧までして綺麗になってるからハルトは間違いなく混乱する

    でもパーティーの合間に「こういう格好は慣れないから苦手なんだよねー」っていつもの笑顔で笑うからハルトはいつものネモなんだと安心する

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:48:30

    何かの拍子にお嬢様モードのネモと一緒にいるところを見られるハルト
    「おいおい、知らないうちにあんなお嬢様と知り合ったのかー?」とからかうも、「あれネモだよ?」と返されめちゃくちゃ驚くペパー

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:26:18

    >>156

    一緒にいたのに気付かずネモのことを心配するもネモ本人という事がわかってホッとするボタンはいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:33:05

    ホームウェイ組で正装姿で大きなパーティに出て欲しいな
    出慣れているネモが先頭に立つから、普段とは違うネモの姿や振る舞いにペパーとボタンは唖然としてハルトは惚れ直すんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:47:56

    >>158

    四人とも殿堂入りだったりするしあり得なくは無いよね

    そうなるとリップ氏が本気出して仕上げてくるだろうから相当美しくなるんだろうなネモ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:55:51

    ちゃんとお洒落をしたお嬢様モードのネモを見て、彼女の知らない一面を知ると同時に自分とは別世界の人間に思ってしまうハルト
    でも何かの余興でポケモンバトルをすることになったらアカデミーで見慣れた生き生きとした表情になるのにホッとするんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:48:46

    >>160の様子を見たネモパパママから「娘が心から笑っているのを久しぶりに見れた、ありがとう」と感謝される流れはアリということでよろしいか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:02:20

    >>161

    アリ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:23:14

    親公認の仲と認定されたハルネモ、尚二人は気付いておらず平常運転

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:47:38

    正式に付き合い始めた時に報告したら付き合ってると思ってた両親が???ってなるやつ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:54:22

    両親「えっ?」
    ハルネモ「えっ?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:07:57

    >>155

    >>158

    ベタだけど、一緒にダンスしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:22:06

    >>166

    ハルト「ペパー!こういう場面で相手をダンスに誘うにはどうしたら良いの!?」

    ペパー「馬鹿!俺に聞くな!知ってる訳無いだろ!」

    ボタン「二人とも落ち着きなよ。周りの人を見ていればわか――」

    ネモ「Shall we dance?(ハルトを誘う)」

    三人「・・・え?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:06:05

    大丈夫?緊張して盆踊りになっちゃわない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:33:33

    >>168

    ネモがリードしてくれるよきっと

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:20:22

    社交場でのダンスの練習名目でネモがハルトを自宅とかに誘う機会が増えるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:35:52

    >>144

    営業職なのに靴と鞄がボロい時点で、少なくとも服装について聞く人選としては間違ってるし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:04:24

    >>171

    普通に自分では無理ですとチリ辺り紹介しそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:14:24

    ネモの家が大きなパーティに出れるくらいの立場なら、お坊ちゃんのオルティガ辺りもパーティにいそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:42:05

    ネモの家の食事会となると貴重なネモの私服姿をハルトは見ることが出来るのか
    本編じゃずっとお互い学生服だったしなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:35:04

    ネモの両親もネモと対等に戦える存在がいることに驚きつつも、娘を任せられるのはハルトしかないって考えていそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:48:36

    >>172

    たしかにチリさんならその手のセンスありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:26:38

    >>175

    実際問題、本編からしてネモの勝負欲とかライバルとか、ハルトレベルじゃないと受け止めきれないだろうしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:11:45

    >>177

    ペパーとかボタンは本気出せばネモに対抗出来るだろうけど2時間バトルとかしたがらないだろうしね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:32:55

    おまけに"対抗"は出来ても勝てるかどうかも別だからなぁ
    ネモと本当の意味でバトルに勝ったり負けたりと対等に戦えるのはハルトしかいない

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:03:29

    >>179

    ひょっとしてハルトってパルデア地方唯一レベルの超貴重な人財……?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:32:33

    >>180

    ネモと共にパルデアの宝と称して良いくらい貴重な人材

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:40:05

    >>180

    >>181

    しかもまだ10代前半だからな、伸び代は十分すぎる

    ガチでこれからのパルデア地方を背負っていける逸材

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:16:21

    大人レベルならネモと渡り合うことが出来る人材はいても、同年代で互角どころか勝てる実力がある学生なんて超逸材だろう
    本編のネモがやたらと執着するのも今まで抑えていた勝負への欲求が爆発しているって感じだし、欲求を抑えたり手加減出来るだけの良識があったとはいえ満たされないまま過ごしていたらどうなっていたか

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:36:30

    卒業後にパルデア飛び出してたんじゃ無いかな
    バトルフロンティアのようなバトル系施設がある様な地方行って定住とか

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:15:59

    >>182

    プレイヤーの分身というメタ事情を差し引いても、オモダカさんの後任のチャンピオンになり得る逸材だからな

    今後ハルトやネモ以上のトレーナーが確実に現れるとも限らないし

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:37:27

    強くなり過ぎた自分が全力で挑んでも勝てるかわからない同世代
    そんな都合の良い存在はいないと思い始めていた矢先にハルトが来たなら、色んな意味ネモはハルトに堕ちるわな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:09:39

    >>186

    「チャンピオンになってって言ったらなってくれたの!」がどれだけ嬉しかったかっていったら言葉に表せないくらいだろうな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:34:47

    >>183

    パルデアに限定しなくても剣盾のガラル同期組がもしかしたら同年代位かな?

    ほかの歴代主人公は成人してるだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:39:06

    >>186

    ネモの両親も娘を任せられるのはハルトしかいないってなるのも納得やな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:39:19

    もう婚前旅行で各地のバトル施設を巡ってこい
    ネモもハルトも旅行行く金ぐらいあるだろ

    さしあたり地続きのカロス地方だな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:31:48

    最初はネモ家の食事会に招かれた際はガチガチだったハルトも徐々に慣れていって、ネモ家の一員みたいな感じになるんだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:18:48

    >>191

    それネモ姉辺りから「式はいつ頃挙げるの?」とか段々と圧が強くなるやつ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:53:32

    >>191

    気付いたら何時の間にかネモ家で式を挙げている奴じゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:56:59

    >>190

    クラベル「未成年の学外での不純異性交友は禁止です。外泊は保護者の許可を得て下さい。あとハルトさんは寮生なので担任のジニア先生に届け出るように」

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:01:48

    >>194

    ネモも寮生扱いでは?

    実家から通ってる訳じゃ無いはずだし

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:38:45

    気付いたらスレが終わりそう
    ハルネモでスレが埋まるなんて珍しいな
    それはそうとネモの家族に紹介されるハルトは良かった

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:39:42

    >>194

    ネモも寮生だぞ

    クリア後にアオハルを自室に招待してたし

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:21:13

    ハルトが卒業したら先に卒業したネモと結婚だろうなぁって思っていたら、二人とも同学年だったのを思い出した
    地味に年齢差はあるのに学年は同じなのはわからなくなる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:19:06

    >>196

    なんだかんだ主人公×ライバルって王道CPだしね

    リアルで考えても全力で部活とか趣味頑張ってる青春カップルと考えると人気でる要素多いんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:21:28

    200でハルネモは結婚する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています