【?報】謎タテガミ団体、その結末

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:36:53

    【前回のあらすじ】

    オフィスリブスタイルが経緯説明公開!

    これ↓は魚拓!

    https://gyo.tc/1XIjq

    正直文章はふわふわだしこれまでの後手後手っぷりから信用度が低い!(ごめんね)

    おまけにこの情報を謎垢がちょっぱやのツイート!!

    おめえ、やっぱ関係者なんじゃねえか!?

    (※断定ではなく疑惑ですので予めご了承ください)


    あとさっそく経緯説明に矛盾が出てるからスレ民は結局謎から逃げられなかったぞ!!

    どうしてくれんだオフィスリブスタイル!!


    まあ俺たちは名探偵じゃないからどうにも出来ないんですけどね(確信)


    西山牧場とAERUがこの件のツイートするまでの間スレは続くけど、これがラストスレになる事を祈るぜ!


  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:37:27

    過去スレ一覧(時系列順)


    【悲報】謎タテガミ売り団体、完全にやらかす|あにまん掲示板https://twitter.com/suzuma555/status/1633216398960001026?s=46&t=P7c_kEesqyHWbRdojqnJiwbbs.animanch.com
    【?報】謎タテガミ団体、やはり怪しい|あにまん掲示板https://twitter.com/seiun0005/status/1633676967865364483?s=46&t=P7c_kEesqyHWbRdojqnJiwbbs.animanch.com
    【?報】謎タテガミ団体、JRA非公式確定|あにまん掲示板https://twitter.com/sankeinews_west/status/1633719608472653825?s=46&t=P7c_kEesqyHWbRdojqnJiwbbs.animanch.com
    【?報】謎タテガミ団体、新展開|あにまん掲示板https://twitter.com/aeru_joba/status/1633757183979704321?s=46&t=P7c_kEesqyHWbRdojqnJiwbbs.animanch.com
    【?報】謎タテガミ団体、被害まん民|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1681396/bbs.animanch.com
    【?報】謎タテガミ団体、急展開|あにまん掲示板https://twitter.com/tea_soft_toy/status/1634451940448030721?s=46&t=P7c_kEesqyHWbRdojqnJiwbbs.animanch.com
    【?報】謎タテガミ団体、謎深まる|あにまん掲示板https://twitter.com/tokyutokyoarea/status/1634396557717176320?s=61&t=ttYYwA4IfedZ5meXlvKslgbbs.animanch.com
    【?報】謎タテガミ団体、君は誰|あにまん掲示板https://twitter.com/tea_soft_toy/status/1634535784161366018?s=61&t=ttYYwA4IfedZ5meXlvKslgbbs.animanch.com
    【?報】謎タテガミ団体、結局謎|あにまん掲示板【前回のあらすじ】どこまで行っても謎垢は謎垢だった!お出しされるあにまん民困惑の謎理論!何言ってんだおめえ!(恐怖)そんな謎垢にファンネルなど通用しない!どうするあにまん民、どうする俺たち!!まあ俺た…bbs.animanch.com

    そして今回10スレ目

  • 3スレ主23/03/16(木) 06:41:53

    ここまでの流れがあまりにも長くなったから省略した
    もう前スレ見てくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:05:38

    ヤフオクの件に関して思ったんたけど、オフィスリブスタイル側は「過去にはやってたけど現在はやつてないから」で押し通してきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:13:28
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:24:24

    あの 前回スレをざっくり目を通したんですけど、謎タテガミ団体の中の人はもしかして相当頭が悪くないですか…?
    頭以上に詐欺をする感性も相当悪いけど、こんなに意味不明な行動してる人なかなかお見かけしないような

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:27:21

    オフィスリブスタイル側に対してAERA、西山オーナーほか「たてがみ販売に同意した」とされる団体がどうアクションするかだなー
    オーナー的には同意してないのに勝手にやりすぎだろう色々と…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:38:48

    >アマゾンを含むメルカリショップス以外の常設サイトで販売されているものは当法人ではありません。中には、販売元がNPO法人オフィスリブスタイルになっているものもありますが、当法人の画像やテキストを模写しただけのまったくの他人です。見つけ次第、取り消しのお願いを打診しておりますが、ほとんど無視されております。また、メルカリ及びヤフーオークションでも模写出品されたことがございます。


    ↑まずはこれを弁護士に相談すべきでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:42:02

    「当法人の画像やテキストを模写しただけのまったくの他人です」とあるけど一部の馬は事前に許可なく販売したことやイナリ企画云々は元々のものでいいってことだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:44:55

    おやおや



  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:45:40

    そういえば購入してしまった人は写真通りのものが送られてきたの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:46:32

    購入したやつの情報がまったく出てこないんだよな
    ここでも届く前のギャルが返金した程度じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:46:55

    チャイくん朝から喧嘩してて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:49:15

    >>10

    相変わらず謎垢くんの日本語が意味不明で最後の文が何言ってるかよく分からん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:50:18

    これただの近所の購入者に伝えるにしては情報細すぎるしもう関係者やん

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:51:01

    え?詐欺疑惑かかってるとこがこんなにホイホイ他人に情報渡すの?
    オフィスリブスタイルまじでセキュリティガバガバなんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:51:20

    謎垢のクソムーブのおかげでリブスタイルは弁護士入れているのに近所のお客さん相手にペラペラしゃべる超ド級のアホになるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:54:40

    ますます関係者説強まるの草

    でもさあ、これで中の人とかあまりにもアホすぎんか?
    いろいろ杜撰すぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:55:31

    これがフレンドリーファイアですか

    謎垢くんよォ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:55:35

    近所のお客さんに情報ペラペラ流しすぎで草

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:55:44

    謎垢くんが本当の本当に関係者じゃないなら早く止めたほうがいいとしか思えないんですけど……情報漏洩って概念ご存知ないんすかね該当NPOさん……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:56:01

    アホじゃなかったらブログ見れば過去にやってたのバレバレなヤフオク出品してませんなんて言わないし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:56:46

    ようやくチャイくんにリプ送ったかと思ったら
    謎垢「Twitterの関係については確認したところ、担当弁護士と個別に確認相談されているそうです。(意味不明だが、twitterのやり取りは弁護士交えて確認してるぞっていう脅し?)」
    チャイくん「自身の行動がオフィスリブスタイルの迷惑になっていないか考えてみると良いと思いますよ(オフィスリブスタイルに迷惑かけてるのはあなたの方でしょ)」
    っていうやり取りで草

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:57:17

    >>22

    これに関しては過去と現在て言い訳はできるから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:58:35

    >Twitterの関係については確認したところ、担当弁護士と個別に確認相談されているそうです。


    これオフィスリブスタイルのこと言ってるんでは?

    リブスタイルは弁護士と相談してるからなオラァ!では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:58:53

    自分が仮にオフィスリブスタイルの中の人だったらチャイくんよりも謎垢の方が迷惑すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:01:50

    オフィスリブスタイルを名乗るアカウントはいくつかあるっぽいけどタテガミを販売してた所は10年くらい前から福祉バザーをやってるんだけどずっと放置してたの…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:05:54

    Twitterでオフィスリブスタイル検索したらこれで草


  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:08:06

    このTwitter民の中にぜったいまん民いるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:09:01

    >>6

    まともに損得勘定できる頭してたら、やぶ蛇とか虎のしっぼとか地雷がたくさん転がってる業界でこんなブレイクダンスじみたことしないと思う…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:10:15

    チャイくんだってうっかりバレただけだし
    まあ批判の中にこのシリーズスレ民のひとりやふたりおるやろな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:12:32

    チャイくんのアカウント教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:13:17

    >>32

    10にあるやんけ

    さすがに探せ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:14:11

    これほんとにこのスレで完結するんスか
    完結を祈ってスレ主がこのスレタイにしちゃってますけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:19:16

    >>34

    次スレはまだもうちょっと続くんじゃになるかな

    絶対完結しないっしょこんなん

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:30:27

    謎垢、グリーンティーくんをチャイくんだとわかってないよね?
    そのへんの考えが回らないネット初心者っぽいような

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:33:39

    西山オーナーのブログへのコメント、スレに貼られてるやつを後からURL開くと読めなくなってるな
    魚拓取ろうにもPC版の方の、コメントついてないやつしか取れん…誰か上手いこと取ってくれ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:40:00

    うーん名探偵するつもりは毛頭ないが
    謎垢が関係者だとは俺は思わんかなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:41:14
  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:42:13

    >>39

    魚拓取ってきた

    コメントも入ってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:44:14

    >>38

    別に誰も名探偵してないんだし、いいんでは


    俺が謎垢関係者説推すのは、こいつが関係者じゃないと、オフィスリブスタイル側が重要事項を第三者にペラペラ話すような団体ってことになっちゃうから、ってのが主な理由

    関係者ならここまで詳しくてもまあ納得いくっていう主観ね

    関係者じゃない説推してる人の意見は貴重なんで、可能なら理由言ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:44:47

    >>38

    これで愉快犯のほうが怖くね??

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:46:19

    スラップ訴訟チラつかせて脅した気になってんの笑っちゃうんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:46:21

    この謎垢が正義感に狂ったアホだった場合、何がかわいそうってオフィスリブスタイル側だよな
    まあ情報渡しちゃった側もどうかと思いますけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:47:45

    愉快犯パターンだったらコイツのリスクでかすぎない??
    地雷原でタップダンスするにはじさつ行為すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:48:15

    じゃけん関係者だった場合もかなりあほなんスけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:50:09

    >>38

    推理というより情報の小出し具合から関係者の方が腑に落ちるなぁという感じ

    いくら近所でも疑問や批判に都度都度「聞いてきました!」って、そんなほいほい対応してもらえるもん?てとこから、関係者かかなり中に近い人じゃないかという印象を持った

    大勢が疑問に思ってることをまとめて聞いてきたなら個人にひとつひとつ返すより、みなさん気にしてることをまとめて聞いてきました、って一気に返すんじゃないかと思うんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:51:43

    謎垢が関係者じゃない場合ただの近所の客なのに何度も凸って経緯説明要求し、それを元に西山オーナーや石神さんとこに謝罪を迫り余計オフィスリブスタイルの立場を危うくしてる

    それを踏まえると

    >また、今回の騒動に乗じて、第三者的立場にいる方々が、当法人以外の方にもご迷惑をお掛けしていることが判明しております。当法人に対するご意見は、ある程度の悪意が感じられたとしても、現段階では貴重なご意見と捉えるつもりですが、当法人以外を対象としているものに対しては、その対応を弁護士に相談しているところです。

    謎垢がうちの関係者みたいな顔して西山オーナー達に凸って迷惑かけてるから謎垢訴える準備してますって意味に読めるね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:54:52

    オフィスリブスタイルも一人で運営してるわけじゃないんだろうけどフレンドリーファイアがすぎるんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:54:56

    何度も凸られるからって都度情報渡しちゃうのもなあ・・・

    「現在団体側と交渉中ですので、詳細に関しては追って全体に発表します」

    じゃダメだったん?というか俺が想像してた法人対応ってこういうものだったんですけど
    なんで個別に答えちゃうんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:58:15

    >>48

    オフィスリブスタイルが普通の感覚持った団体ならその方が意味通るよね

    ただ、その場合こんだけ頻繁に情報出してるならある程度見当つくやろし、ブログで言うより直接通告してそれでもだめなら措置した上でこんな対応をしました、ってブログで報告の方がよいのでは、という気もする

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:04:19

    この状態からなんとかリカバーしてくれと言われたら自分だったら匙投げるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:12:52

    謎垢、関係者ではなく近所のお客さんねぇ・・・
    もし本当に嘘偽りなくそれが事実であるとしたら、この人は「こんなことをしていたらオフィスリブスタイルに迷惑がかかる」という考えにも至らない、言語能力と思考能力が少し低下している高齢者だったりするのかね
    若干日本語が怪しいところにそんなイメージが合う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:22:55

    謎垢はオフィスリブスタイルにお世話になった人とかの可能性もあるのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:24:50

    ・謎垢くんが本当にただの近所の客で謎垢くんの「聞いてきました」ツイートも本当の場合
    →オフィスリブスタイルにとって謎垢くんは迷惑すぎる人。法的措置の対象として念頭に置いている。最初から法的措置というのも不自然なので、直接注意しても聞く耳を持たなかったとかか?

    ・謎垢くんが愉快犯で「聞いてきました」ツイートは嘘の場合
    →オフィスリブスタイルにとって謎垢くんは迷惑すぎる人。法的措置の対象として念頭に置いている。直接会ったりすることがこれまでなく、コネクションをとる方法がなかったため初っ端から法的措置か?

    ・謎垢くんがオフィスリブスタイルの関係者の場合
    →壮絶なフレンドリーファイア。謎垢くんはSNSに向いてないので周りの人は止めた方が良い。謎垢くん以外のオフィスリブスタイル側の人たちが謎垢くんを認知していないという可能性もある?法的措置は別の人を念頭に置いている

    なお、上記はオフィスリブスタイルが常識的な考え方をしていることが前提

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:32:43

    ごめんだけど、バレなきゃいい精神の団体に常識があるとは思えないというフィルターが・・・

    このフィルター外したいんだけど固すぎてなかなか外せない
    常識的だった世界線のオフィスリブスタイルくん、ごめんね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:33:00

    オフィスリブスタイルが狂人だった場合は謎垢に援護射撃をお願いしたのに大失敗した、みたいな可能性もあるのか
    どちらにしろ謎垢が無能な働き者すぎて、誰がまともでも狂っていてもオフィスリブスタイルが不利にしかならないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:40:36

    >>41

    とりあえずその時考えてた理由だけ言うと、関係者にしては会社の首しめる事しか言ってないと思ったのね

    ただこの後皆さんの諸説紛々を聞いてて色々考え方も変わってきてる(言い出しっぺのくせに申し訳ないけど)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:41:41

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:44:41

    西山オーナーとかに「オーナー(権利者)が知らない間に勝手に交わされた約束で無効だ」って言われたらどうしようもなくない??
    協力団体扱いしたくせに、少なくても8年間は音信不通だったんでしょ??

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:57:24

    【悲報】チャイくん、またブロックされた模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:31:32

    >>28

    これ見て検索してみたんだけどあの、このツイートのいいね欄……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:37:58

    >>62

    静かにブチ切れてそうで怖い

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:41:25

    >>62

    ヒエッて声出た

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:42:13

    謎垢は実はオフィスリブスタイルを攻撃するために狂人を演じてたりしてなガハハ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:47:42

    >>65

    webページを更新する直前にアカウントを再稼働したのが単なる偶然だとしたらありえなくもな…うーん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:53:31

    西山オーナーって結構西山オーナーってワードがついたツイに反応してたりするよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:05:55

    >>53

    一応あの団体の目的見ればそう言うことになりやすい方を対象の教室だし、自分のお世話になってる教室が虐められてるとか思い込みやすい人もいるだろうなと

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:57:56

    あの、このツイートのいいね欄も…あの……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:08:23

    すげーパワフルなおじさんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:13:01

    そんな西山オーナーは美女とランチタイムを満喫したやで
    おそらく謎垢くんよりも有意義な時間を過ごしてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:42:14

    いやまあそりゃ西山オーナーじゃなくても謎垢は誰から見ても非常識だしなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:45:01

    いいねしてるってことは謎垢については把握してるんだな
    まああれだけ多方面相手に大暴れしてれば嫌でも目につくだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:46:51

    謎垢も非常識だけど、オフィスリブスタイルのブログのコメントで済ませた気になってるの最高に非常識じゃない??
    これがNPO法人のやることか????

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:02:51

    2009年に理事長の方がテレビ出演されたTV番組のページがあったから貼っとくね


    ボランティア21www.tv-osaka.co.jp

    既出だったら削除するのでおしえて

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:10:05

    >>75

    魚拓とることを推奨するわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:11:17
    archive.today

    前スレ魚拓なの

    完走の時に規制されててそのまま魚拓取るの忘れてたの

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:14:49

    オフィスリブスタイル、ここまでの情報が全て真実だったとしても、諸々の行動があまりにも稚拙だったんだよなあ
    もっとうまい立ち回りはなかったのか、っていう

    ここまでだけで
    ・AERU側に取り下げ依頼されて承諾したにも関わらず確認不十分
    ・権利者の承諾ではなく一従業員からの承諾で済ませた契約内容確認不十分
    ・活動報告を協力団体に行っていなかった情報共有不十分
    ・ブログ等で「バレたら怒られる」と一般常識に照らして問題があると認識しているにも関わらず決行した不誠実
    これがあるからすんなりと信じられないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:15:10

    >>77

    ギョタクフウジン乙

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:18:31

    >>78

    話が進んでも結局ここに帰り着くの今までの悪行の数々で得た信頼(信頼……?)によるものが大きい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:19:55

    2009年時点でうまもりやってたんだな
    テレビで取り上げられてたからには当時はちゃんと協力関係にあったんだろう
    そこは今更疑わないし粗探しをする気もないが、ただまずいのはその後だよね

    短くても8年、長いと15年以上経過しているにも拘らず、その間に協力団体への状況報告もなければ、一度NPO解散した時にその共有もしていなかったこと
    2021年以降のブログで特定の団体から提供を拒まれている、販売を許可されていないにも拘らずやったこと
    西山オーナーの件だって、もしオフィスリブスタイルが定期的に牧場に状況報告してたら違ったんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:23:23

    マジで引退馬協会と仲悪いのはシンプルに印象悪いし、あのブログの内容を見たら「ああそりゃ引退馬協会からは嫌われるよな」って納得しちゃうんだよね
    チャリティー内容に賛同して善意でタテガミを提供した牧場はもちろんいるだろうけど、その牧場のタテガミだけをうまもりとして販売してればよかったのに、ここで無許可だったり拒まれてる牧場の馬のタテガミを売ったのがダメだった
    トウカイテイオーとかマヤノトップガンなんて許可なしだって明言されてたんだぞ?
    それを「許可もらってました」「数年前なので忘れていたんでしょうけど」みたいなメッセージ出すの非常識すぎないか??

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:29:19

    あとチャリティー企画で善意で「譲ってもらう」はずが、牧場に突撃していきなりタテガミくれはないわ
    なんでクレクレしてんだよ
    特にBRFとか、企画が始まってからずっとコスモバルクのタテガミ要求してるし
    でDNA付きは提供ダメだって言われたら言われたで「(DNAつかない) 蹄印がOKならゴルシのもほしい」とか言い出すんだぞ
    譲ってもらうってなに??クレクレした結果もらったものも「譲ってもらった」にしてるなら本当に頭おかしい
    譲ってもらうっていうのは、普通、相手から善意で申し出るものじゃないんか??

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:33:45

    魚拓:https://gyo.tc/1XDdl

    >当チャリティーがスタートした時から、社台さんにはとても良くしていただいています。 種牡馬(繁殖)卒業後であればたてがみをご提供いただけることになっており、今回もOKをいただいております。 ※組織が大きいこともあり上層部の承認を得てたてがみ採取まで、少々時間がかかっています。


    これ個人的おもしろポイントなんですけどわかります?

    上層部の承認が得られてないんだからOKじゃないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:35:41

    オフィスリブスタイル、なんていうか感覚がズレてるんだよな
    西山オーナーと直接話したわけでもないのに、ただの従業員が承諾した・OKしたってだけで協力関係だって言い張ってるのが特にそう
    タテガミの所有者は当然牧場主である西山オーナーなのに、そこに話を通さないのが意味わからない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:43:14

    >>76

    TV番組の魚拓とったのでリンク貼っときます

    archive.md
  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:44:17

    なんなら一従業員とは言え牧場関係者に承諾とってるだけまだいいほうで第三者である個人のコレクションから譲ってもらったものも扱ってるから無茶苦茶だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:52:15
  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:00:02

    >なお、皆様方のご不安が解消された暁には、当企画は完全に終了する所存です。

    ってことは今後はもうたてがみは販売しないってことでいいんだよな?たぶん

    産経新聞とかYahooニュースのときは販売を続けるつもりということだったが

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:03:02

    結局最初にサニブのたてがみを入手した時に協力してくれたOB会はなんだったんだろう…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:16:37

    西山オーナーのブログコメの方に手紙と電話しては断られてたって団体側が言うんだからここは事実なんだろうけど
    何度も断られてるのにめげない厚かましさとなんかこう強引な交渉してきそうだなって
    証拠保管してあるっていうのに何年のことだか把握して無いのも草

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:44:02

    世間ではそれを「承認」とか「確認」とか「証拠」とか言わないのよってことが多すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:49:24

    公立学校とかで音楽療法してる人と、競走馬・引退馬関係者に不誠実としか思えない対応を繰り返してる人が、別々の人間だと良いなー、と思ってTV番組とか調べたのに、同一人物っぽくて悲しい…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:51:43

    >>90

    高齢者に消火器を売りつけるために消防署の方向から来る人、みたいなものかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:59:54

    旧ブログで大西騎手の写真を見つけてしまった
    この頃はあんまりよく知らなかったみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:17:40

    オフィスリブスタイルも一人で運営してるわけじゃないから名馬のうまもりを担当してた人たちがヤバかったとかじゃないんかな…だといいな…
    まあ、理事長がたてがみを譲ってほしいと電話したり直接出向いたりしてるあたり、その担当してる人たちの中に理事長も入ってそうなのでアレだが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:22:58

    大人しく音楽療法とやらをやっていればいいものを半端な気持ちで競馬にかかわるからこうなるんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:41:51

    >アマゾンを含むメルカリショップス以外の常設サイトで販売されているものは当法人ではありません。中には、販売元がNPO法人オフィスリブスタイルになっているものもありますが、当法人の画像やテキストを模写しただけのまったくの他人です。見つけ次第、取り消しのお願いを打診しておりますが、ほとんど無視されております。また、メルカリ及びヤフーオークションでも模写出品されたことがございます。


    これが本当だとすると、オフィスリブスタイルの名前を使われて出品された数は、4m-CPvjBqfからは2503件、jf-m4leGWaOlT1からは577件あるな

    探せば他にもあるかも

    ずいぶんと名前を承諾なしに使われたんですね()

    4m-CPvjBqfの評価一覧すべて【オークファン】4m-CPvjBqfの「すべて」評価一覧を確認することができます。history.aucfan.com
    jf-m4leGWaOlT1の評価一覧すべて【オークファン】jf-m4leGWaOlT1の「すべて」評価一覧を確認することができます。history.aucfan.com
  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:58:00

    不勉強でよくわからないんだけど、NPOの収支報告に、メルカリでの売上って書かなくてもいいのかな?

    東京都のNPO法人サイトのオフィスリブスタイルの事業計画の収支見てもそれらしい項目がないような?


    オフィスリブスタイル|東京都生活文化局www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp
  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:00:25

    オフィスリブスタイル、こんなにパクられてるのにずっと放置なのそれはそれで草
    どうにかせえよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:00:52

    オークションへの出品は今は自立支援施設や厚生施設の退所者の人が頑張ってくれてるらしい

    オフィスリブスタイル-福祉バザーlib-style.jp
  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:08:02


    オフィスリブスタイルの弁護士を使って殴り合う構図

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:08:28

    >>101

    頑張る(こき使ってる)の間違いでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:11:53

    これで自分のことじゃない自分は訴えられないみたいなこと言い始めたら身内でしょ多分

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:14:55

    また定型文投稿連投始めてるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:23:46

    オフィスリブスタイルとしては当法人に対する意見は悪意があるものでも受け付けるって書いてるのにオフィスリブスタイルに言及したツイートに「Twitterの投稿については個別に弁護士と調整しているそうです。」の定型文送りつけてるのあまりにもアホ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:26:17

    謎垢くん以上に「第三者的立場にいる方々が、当法人(オフィスリブスタイル)以外の方にもご迷惑をお掛けしている」人おる?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:29:47

    謎垢くん:捨て垢定型文リプ連投、オフィスリブスタイルの弁護士を武器にしている
    チャイくん:捨て垢定型文リプ連投(謎垢くんに対してのみ)、オフィスリブスタイルの弁護士を武器にしている

    奇しくも同じ構えだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:32:30

    久しぶりに覗いたら定点観測ヲチスレとしてちゃんと機能してて草
    なんでずっとネタが途切れないんだよ…

  • 110スレ主23/03/16(木) 20:32:45

    もしかしてこのスレ最終回じゃない…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:33:00

    >>107

    謎垢くんはTwitter上で今回のことを話題にしてるアカウント全てをそのご迷惑かけてる人だと思ってんだよ多分……

    いやおかしいだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:33:21

    >>109

    主に謎垢とかいう燃料のせいですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:34:05

    >>109

    謎垢が現れなければこのままスレは終わるはずだったんやで…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:34:16

    >>110

    ここから急転直下でうまく行かない限りはまあまだ続くんじゃねえかな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:34

    これでマジで謎垢くんがオフィスリブスタイルに訴えられたら笑うな
    現状第三者的立場でオフィスリブスタイル以外の各所に迷惑かけてるのこいつしかいないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:43

    【俺たちは名探偵じゃない】というスローガンが効きすぎた結果、ここまで荒れることなく進行できたこと自体は誇れるよ、、、たぶん、、、

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:36:05

    謎垢くんがいなければとっくの昔にスレ落ちてた定期

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:36:13

    >>113

    2スレは早く終わってたまである

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:36:52

    >>116

    その精神をスト絡みでヒートアップしてる連中にも持って欲しい…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:37:19

    まじ謎垢出現前のスレ見てたら買ったまん民のフォローとしてスレ残しつつぼちぼちやろうや……って空気だったの草
    急展開すぎるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:38:10

    謎垢くん一周回ってまん民だろ
    そろそろ垢消して逃亡した方がいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:38:21

    謎垢を西山オーナーが明言はしないけど認知していることが分かるツイートにいいねしてるのが怖すぎるんですよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:38:26

    正直、謎垢君に謎リプ受けた身としては、いずれこいつはでかい騒ぎ起こすだろうと思ってたから観測する此処があってよかったわ(

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:39:14

    このままのペースだとまた夜明けに完走しそうだな
    てかこのスレの建て時間見たら朝早くて芝
    スレ主寝起きだろこれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:40:44

    謎垢は出るわ謎垢リプったやつがあにまん民バレするわファンネル化するわで展開が早すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:41:59

    チャイくん即ブロの流れは好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:42:29

    謎垢くんどこまで突っ走るんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:44:02

    謎垢くん絶対関係者だと思ってたのにあまりにも無敵の人すぎて違う可能性出てくるの笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:46:39

    謎垢くんはうまもりを何度も買ったお客様らしいんだけど実際どのお馬さんの毛を買ったんだろうね?きっとその毛は本物なんだろうね?多分ね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:25

    ソースは出せないけど本物と確信してるからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:49:06

    謎垢くん自称オフィスリブスタイルの近所のお得意さんなんだよな
    俺も割と家近いから謎垢と生活圏被ってる可能性あるの嫌なんだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:50:12

    ねえ怖いこと言っていい?
    あと2日で謎垢誕生1週間記念だよ
    俺たちこの謎垢と1週間近く一緒にいたんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:50:58

    確認だけなら誰にもできる
    DNA鑑定とか踏み込まれたら一発でバレるのにな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:51:10

    >>132

    怪談シーズンにはまだ早いぞ

    ………………マジじゃん怖っ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:52:44

    謎垢くんなぜか本物と主張してるからね
    自分で断定するなってらこっちに言ってくるくせに自分は断定してるからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:52:46

    筆跡も見たことない赤の他人のサインを本物と信じてる時点でねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:53:16

    謎垢基本ダブスタなの草

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:53:42

    謎垢ってすげえよな
    最後までブーメランたっぷりだもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:54:14

    西山オーナーのニシノフラワーの毛100%偽物ツイートに100%本物リプ飛ばしてて草
    従業員が勝手に渡した事が判明前のツイートだとは思うけどオーナーが確認してるわけじゃないから100%じゃないでしよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:56:53

    第三者への迷惑行為とやらを謎垢君しかやってないのほんと笑う
    チャイ君の謎垢へのリプもまあ謎垢君への迷惑行為(だと謎垢君は思う)かもしれないがw

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:00:16

    久々に来たらまだ続いてて草
    他スレより治安いいのなに?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:00:47

    謎垢自体は迷惑かけてないと思ってそうなの草

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:00:48

    探せばまだあるかもしれんが何で2022年のニシノフラワーだけあんなあからさまに毛色違うんだろうな
    テイエムオペラオーやヤエノムテキと同じくらい鮮やかな栗毛じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:01:18

    >>141

    俺たちは名探偵じゃないから…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:02:30

    謎垢くん絶対に関係者だろと思ってたけど本当に関係者だったらあんまりにもブーメランすぎるから関係者じゃない気がしてきた
    今日の謎垢くんの動きはいつも以上に謎すぎて関係者か否かの脳内オッズが変わってしまうな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:02:56

    このスレだけ妙にお上品なのは、たぶんだけどウマカテ内ではすでに特殊な長期スレだと思われてて新規参入者がいねえからじゃないかな
    あとシンプルにタテガミ問題に興味無いウマカテ民が多いのかも?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:04:30

    少なくともあにまんウマカテ内では意見が割れなさそうな内容だからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:04:40

    謎垢出現前にしばらく進展は無さそうだなって見なくなった人も多そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:04:44

    今まで関係者説が囁かれてたのは、主にこれ>>41が原因だと思うんだよ

    ここまで詳しいなら関係者だろうし、関係者じゃなかったらオフィスリブスタイルが情報セキュリティガバガバの残念な法人ってことになっちゃうので

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:06:14

    >>146

    このスレだけでいいねが30超えてるやつあるから、別端末で2度押してる可能性を考慮して少なく見積っても20人以上は見てそうなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:06:26

    そもそもオフィスリブスタイルが自分でSNSアカウント作って発信すればいい話なのに、
    何故アカウントが仲介人みたいに喋ってんのよって話よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:06:31

    書面確認したとか言ってるけど一般人に他社との契約書類的なもの見せるはずないもんな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:07:27

    >>152

    それがですね、オフィスリブスタイルが更新したブログによると求められれば一般人にも証拠を見せてるらしいんですね

    怖いですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:08:16

    でも「もうちょっと塩漬けしてほとぼり冷めた頃に売るかー」みたいな明らかに言っちゃいけないことブログでゲロっちゃうところが情報セキュリティちゃんとしてるわけなくない?って言われるともう何も分からん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:09:22

    謎垢くん詐欺かどうかじゃなくて本物かどうかをめちゃくちゃ気にしてるから関係者じゃなくて本当に近所の購入者なのかも
    何年も前から相当額かけてうまもりを買っていたとしたら自分が長年詐欺に引っかかっていたことを認めたくなくて躍起になる可能性はある

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:09:34

    結局過去のオフィスリブスタイルの言動がガバすぎて現在のなにもかもを混乱させてるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:09:41

    >>153

    えっ...!?それって牧場側の確認取らずに勝手に一般人に書類見せてるってことじゃね?なおさらダメでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:10:11

    これさ〜、オフィスリブスタイルの関係者じゃない可能性が浮上した要因って、主に最新の情報のせいだと思うんだよね
    だってブログに書いてあるじゃん
    データカード見せてるよって

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:11:17

    普通関係者じゃない限り書面なんて見せんでしょ
    見せてんならなおさらずさんという

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:12:06

    >>153

    はぁ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:12:56

    >>155

    やたらとチャリティー連呼してるから本物かどうかは気にしてないと思うぞ

    そんなことよりチャリティーなんだから返金だとか考えるなよチャリティーだって分かって買ったんだろ、って感じ


    これ謎垢くんが前に送ってたリプ見るとそんな気がするんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:12:59

    謎垢くん以外に問い合わせてデータカード見せてもらったよ問題ないよって言い出してる人はいないの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:13:40

    企業同士の契約書類をたかだか商品買っただけの人間に見せるのどう考えても異常なんだよなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:14:45

    ほとんど書き込まずに見てきたんだけどその…
    親に言われた「あんたが思ってる以上に大人ってバカなやつ多いで」って言葉の意味がやっと分かった気がするよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:15:14

    ごめん一言いい?
    オフィスリブスタイルって頑なに契約って言葉使わないよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:27

    153書いたものだけど、この場合の証拠はデータカードこことね
    オフィスリブスタイルは契約書類を見せているとは明言してないけど、データカードは見せてると明言してる
    でそのデータカードが何かっていつとこれね
    提供の時に書かれるもので実質の同意書みたいなものだと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:47

    >>165

    だって契約じゃないもん

    西山オーナーのところが分かりやすいけどオーナーに無断で一従業員が書いたデータカードになんの契約能力があるのよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:18:56

    >>165

    AERUと西山牧場が筆頭だけど上長がそもそも把握できてない契約(?)だもの

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:19:18

    >>166

    これをたかが購入者にいちいち見せてるってこと?

    えぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:12

    まじで情報管理杜撰で草

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:21:23

    そういう管理とかやったことなくても理解っちゃうレベルの杜撰さなのよねマジで

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:50

    本契約してない契約書()なら見せてもOKって事?
    そもそも偉い人からの確認取れてないならタテガミは本物だという証拠にもならないと思うんですがそれは

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:23:25

    承諾貰ったって連呼してる割にはニシノフラワーのタテガミ貰って時期も2015から2016年と1年間も幅があるからな
    余計信用出来ねえわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:22

    ただの真っ白いTシャツでも、著名人のサインが入っただけで価値が高くなってチャリティーを支えてくれるとも旧ブログには書いてた
    確かにその通りだと思うがそれに近い発想から名馬のうまもりが生まれたのかもな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:42

    スレの流れまた加速してて草
    スレ主、これ今日中に埋まるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:56

    正式な契約ではないデータカードではあるけど最初に署名もらった時に必要があれば第三者に情報提供する旨ちゃんと説明してるのかね
    これ個人情報保護法違反だったりしない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:20

    そもそも正式な契約を結んでるかさえ怪しくない?
    これでデータカードの存在が契約の証拠だ!って言うならその大事な契約情報をほいほい他人に見せるなよって話だが

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:04

    このデータカードって牧場の担当者を引っ掛けるための罠みたいに思えてきた…
    オーナーとかに声かけたら契約とかの話になっちゃうから、できるだけ現場の人に声かけてその場ですませちゃう、みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:05

    オフィスリブスタイルの弁護士さん、大変だろうなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:59

    あまりにも謎垢とオフィスリブスタイルがアホでスレ加速してるけど「俺達は名探偵じゃない」の精神を忘れずにな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:04

    名探偵じゃない、が効いてるっぽいのはそうなんだけど誰かが言及してるどれかが真実だと何にしてもやばいってところにみんな引いてるのはあると思うわ
    時間が立つたびに想像できないことが判明して何もかもがカオスで理解を拒んでる
    名誉あにまん民のチャイくんが本質的なこと聞いても誰も答えてくれないし

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:31:32

    個人情報保護法とか多分知らなそうだなこの団体

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:31:49

    そもそも謎垢君はタテガミの本物主張したいけど牧場の偉い人が確認とってなかったら本物だと断言出来ないorしてはいけないのでは?ボブは訝しんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:33:49

    >>181

    チャイくんはいつ本質的なことを聞いたんや…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:34:20

    チャイに本質的なことを聞かれた記憶が無い(記憶喪失)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:35:17

    >>184

    本質的ではなかったな

    ただ聞いたことにロクに答えてもらえなかっただけか

    なんか変なレスしてすまんかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:36:27

    今さらだけどデータカードって何だ?と思ったが、この「馬名」「牧場情報(牧場名、所在地、電話)」「担当者名」「ご提供品」「チャリティー販売に際し云々 承諾するor承諾しない」「ご意見ご要望など…」の欄が紙か

    jp.mercari.com

    で、このデータカードが証拠ですよーってオフィスリブスタイル側は言ってるってことで良い?

    なんか契約書とかそんなたいそうなものには見えん…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:38:34

    本質的なことというか、謎垢君にとって答えにくいことをリプしてる気がする
    だからスルーされたりブロックされたりするわけだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:40:02

    これ次スレ要るでしょ

  • 190スレ主23/03/16(木) 21:43:35

    流れ早すぎて草
    次スレの準備してくるわ
    ここまでの経緯が長すぎて1レスに収まらんから次も経緯なしでいく
    ブログとかの魚拓とかまとめ取ってる人いたら次スレに貼ってくれると助かる

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:44:29

    >>188

    ん?スレ民が答えないって話じゃないんか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:46:08

    >>191

    チャイがツイートで質問したのに相手は答えずブロックしたってことを言ったつもりだったんや

    あにまん民が、って意味じゃないで

    分かりづらくてすまんな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:49:29

    >>181

    >名誉あにまん民のチャイくんが本質的なこと聞いても誰も答えてくれないし


    それはまん民が答えなかったって意味か…?

    いかん俺の読解力が0.5から0に

  • 194スレ主23/03/16(木) 21:55:07
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:58:50

    この団体の結末と最終回なんて再取り消しやんな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:22

    もしストで土日の競馬なくなったらオフィスリブスタイルの情報まとめに土日費やすことにするわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:01:42

    流石にそれは別のことやったほうがいいと思うの

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:04:09

    本当にどうして定期的に燃料が足されるんだろうな…
    次のスレで落ち着くといいけどたぶん無理やろうな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:10:58

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:12:14

    200だったらさすがに最終回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています