実写版 ゴリラのコンボイの吹き替え子安さんだってよ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:40:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:44:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:44:01

    この年でいじめは良くないなと思いました

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:48:04

    というかビーストウォーズのキャラ側って敵なん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:48:11

    敵側もビースト系くんのかな?
    紹介画像とかだと現状車系が3台だけだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:50:13

    岩○キャスティング色が濃すぎてギャグ強すぎて海外から批判くらいまくったサイバーバースみたいなことにならなきゃいいけど

    なんでジョジョとか比較的真面目なのにTFになると声優無法地帯をやりたがるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:50:35

    >>4

    そこは作品によって様々…

    オートボットの派生だったり味方化する第三勢力的なパターンだったりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:50:57

    >>5

    過去作とはいえダイノ系を味方で使ったからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:54:03

    玄田オプ&子安オプはネトフリ独占のWFCシリーズ以来だな
    それでも実写で共演が観れるのは楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:54:48

    >>6

    真面目にやると高い確率で外すパターン多いのと金かけて字幕とかやったりしても全然反応されなかったから

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:55:54

    >>6

    プライムも結局上の指示でアドリブ入れろになったしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:05:25

    それじゃあ他のビーストメンバーはネトフリアニメの方がビーストウォーズの方かの2択だな…多分映画の雰囲気に合わせてギャグは入れないと思うけど。
    個人的にはめちゃかっこいいリジェくんの声優さんが誰になるのか気になる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:07:43

    高木さんがガチってやるチータスはちょっと見たい
    なんかちょっとスカしてそうでかっこよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:09:43

    >>13

    アドベンチャーのジャズさんみたいになるのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:14:48

    シリアスにやるかギャグが入るかはわからんけどビーストコンボイを子安さんがまたやってくれるのは素直に嬉しい
    ビーストウォーズ無印の時のコンボイとかもまっとうにかっこ良くて好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:17:53

    >>15

    これビーストウォーズの新作じゃなくて実写シリーズの新作だから

    ふざけたアドリブをする様な作風じゃないよ

    ビーストの面々は言うなればゲストキャラみたいなもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:53:40

    吹替版映像上がってるけど
    普通にまじめにやるわなそらそうよ
    声優無法地帯目当に映画見るやつもおらんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:57:41

    >>2

    実写版トランスフォーマーなんてB級以下なんだから話題になるだけええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:03:54

    >>16

    基本真面目にやるのは前提としてちょっとコメディ色出したりするのかどうかなって少し気になってはいる

    ギャグ調ではなく初代のダイノボット部隊的なシュールさというかなんというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:28:58

    他のキャストもビーストメンバー連れてくる予定って言ってるしどれくらい集まるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:30:35

    思い出しちゃって笑いそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:33:38

    >>20

    スコルポノック(スコルポス)の玩具情報きてたけど玩具だけじゃなく本編にも来るんならそっちもチョーさんになるのか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:34:08

    チョーさんは実写に出たことあるし出そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:35:31

    >>22

    自レスだけど間違えたチョーさんはタランスだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:41:06

    コンボイたちがビーストフォームになるだけかと思ったらちゃんと別人設定引き継いでびっくりしたんだ 2人の会話が楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:42:59

    >>20

    再放送の理由そこら辺あるのね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:45:54

    >>25

    マイケル・ベイの頃はそれやろうとしたっぽいね

    まあ基本別々路線は普通にやってたから大丈夫だろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:17:40

    ガチ獣からロボットになって欲しかったわ初代みたいに
    機械獣→二足歩行ロボはあんま変身感なくてや
    メタルスの頃からといわれるとそうなんですが

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:48:14

    >>19

    それこそ実写1作目から毎作コミカルなシーン自体はあるから

    そういうちょっとしたギャグをビースト達が担当する可能性は大いにある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:23:40
  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:26:36

    >>30

    このコメントだけでなんかちょっと嬉しい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:28:58

    まいったなぁ洋画は基本字幕で見ることにしてるのに
    子安さんが声当てるとなると吹き替えで見たくなっちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:42:05

    >>11

    タカラの指示にある程度逆らった結果がアドリブなのに味を占めるとアドリブがノルマになるっていうね

    ちなみにマイクロン三部作はビースト勢のキャストも多いけど普通だったからそういうことよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:45:09

    「面白ければ原作を蔑ろにしてもいいのか?」
    は近年になるほど問題視されるから批判もある程度仕方ないわ
    ただ玩具の売上と忠実な和訳、どちらを選べと言われたらそら迷う理由もないわけね。特に90年代なら尚更
    アドリブはあくまで手段よ

    ただ映像が商品の劇場版なら大筋は無難に仕上げるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:49:29

    今回色んな陣営入り乱れてが出てくるけどユニクロン関連は出てこないのかな…タランチュラス出てくる可能性があるなら来そうな気がしたんだけど。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:50:16

    >>30

    余裕の脳内再生

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:51:41

    そもそも公式でも言ってるが
    まだストーリーすらわからないんだよなこの映画

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:53:36

    >>34

    長々と語ってるところ悪いけどこの映画はビーストウォーズではないんで

    そこんところ勘違いのないようにしてもろて

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:54:39

    >>34

    とはいえ子供に理解させる気のない複雑な設定オミットしたくらいで本筋自体は概ね原作通りよ?

    元がシリーズオタ向けのコアな作品なのに子供受けするよう作れって無茶振りされたからギャグに走ったんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:02:03

    >>39

    正確には向こうでも低年齢向けをなにを思ったのか設定ガチってしまったんだよな

    おこがましいけどある意味国内版は完全版な感もなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:06:19

    >>28

    ビースト戦士が小型種族なのはもう昔の設定なので

    映像の一体感を重視するとナマモノ感は難しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:30:51

    でもリベンジで人間に擬態するプリテンダーいたから完全生物から変形も見てみたかったと思わなくもない
    比較対象の人間キャラいると難しいよなビーストTFは

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:33:16

    オプティマスプライム(車)とオプティマスプライマル(ゴリラ)って名前似すぎだけど呼び方はどうなるんだろう?
    オプティマスだけだとどっちか分からんし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:37:34

    >>2

    いきなりこんなネガティブレスが来るのはテンションさがるな

    スレタイが声優の話なんだから別にいいじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:40:57

    >>子供に理解させる気のない複雑な設定オミットしたくらいで


    しかしここが国内吹き替えアンチの論点になることはままある

    こういう奴は大筋の話さえ分かればいい主張と相容れない

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:44:58

    吹き替えアドリブに抵抗感示す層が増えたのは面白いからこれをずっと続けろって層が後発の和製ビーストやマイクロン三部作でも暴れたからだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:08:20

    プライムだったかな?エアラクニッドのくっそ暗い回をおふざけアテレコでやったら視聴率が(比較的)高くて岩波があ〜ってなってたやつ
    結局そういうことなんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:09:10

    まぁYouTubeでもTwitterでも子安に決まって歓喜一色なんだけどな
    多数からあぶれた少数派がこの掲示板に流れ込んだんやろ…(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:10:18

    >>43

    言うてかつての日本だとコンボイ&コンボイだったからなこいつら

    海外名はきちんと名前が違うだけでも呼び分けに関してはマシといえる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:12:39

    結局プライマルで行くのか
    名前こんがらがるけど見た目はあきらかに差違があるし大丈夫か

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:13:57

    >>48

    別にここでも子安になって嫌だって人はいなくない?

    BWのノリを実写に持ち込む事について否定的なのはそれこそTwitterにもごまんといるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:16:02

    コンボイ/コンボイで育ったおっさんが
    プライム/プライマルには「名前が似ててこんがらがる」って言ってんの
    さすがにギャグすぎるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:17:40

    BW吹き替えアンチけっこういるよねここ
    人気、視聴率という結果を出せてるものに噛み付いても何も得られない気がするんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:21:29

    BWの吹き替えに関しては比較的真面目にやってたメタルスまでと無茶苦茶にやってたリターンズ含めて普通に好きだよ
    ただ明らかに本編見てないのに悪ノリして公式に「声優無法地帯希望!」とかリプする人達は苦手

    興味持って試聴してくれる初見は大歓迎だよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:22:44

    エンディングやBD特典とかであのノリをちょっと期待してる
    今のファンはついていけないだろうしまず無いだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:24:18

    本編であのノリをやることは100パーないだろうけど特典で何かしらしてほしいのは同意だな
    正直言うと玄田プライムと子安プライマルの面白いやりとりが見たいだけなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:26:00

    嫌われてんのはビーストウォーズやその吹替ではなくて
    他のTF作品にもビーストウォーズのノリを要求するニコ厨みたいな連中定期

    ガンダムで例えるなら
    「水星が売れたんだからガンダムは必ず百合要素入れろ!!」
    って暴れてるようなもんなので嫌われて当然

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:02:11

    >>2

    オプティマスの吹き替えがコンボイの声をやっていた玄田さんで嬉しかったように、ゴリラに変身するビーストコンボイ=子安さんなのでリアルタイムで楽しんでいた世代やビーストウォーズファンにとっては嬉しいことなんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:05:09

    >>52

    何ならこっから10年ぐらい毎年コンボイのモチーフ変わって別人になってたよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:05:54

    >>47

    エアラクニッドの回はいわゆるホラー回に該当するような内容なので柚木涼香のアドリブ入れまくりが功を奏した感じ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:10:36

    玩具だとスコルポノック出るみたいだけど劇中にも出るんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:15:18

    >>61

    不明

    今のところテラーコンで登場が確定してるのは車両系のスカージやバトルトラップのみ

    敵側にビースト系がいるのかすら分かってない


    (その玩具シリーズのチータスが覚醒版でなくBW版デザインなのを考えると、映画の登場とは関係ない気がする)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:16:19

    >>57

    パブリックイメージのコントロールが下手なのはそう

    G1はG1でネタ先行になりがちだし

    しかしG1と実写が混同されてないんだからさぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:04:34

    ネトフリの子安さんのプライマルめっちゃカッコよかったから期待

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:13:47

    ビーストのバナナ忘れたみたいなやつを映像特典で作ってくれたら嬉しい
    無論無くても構わん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:20:53

    >>2

    昔ビーストウォーズ見ただけだから映画のトランスフォーマー見た事ないしあんまり興味ないし

    ぶっちゃけ今の認識はビーストウォーズが出るからちょっと気になってる程度だし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:16:57

    >>66

    前作のバンブルビーで一旦劇場版の設定がリセットされたからバンブルビーだけ見れば行けると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:20

    >>37

    ゴリラだけに猿展開を超えた猿展開もあるかもしれんからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:56:31

    >>66

    実写トランスフォーマー面白いから試しにバンブルビーだけでも見てみな

    変形アクション眺めるだけで満足するぜ

    トランスフォーマー - 🐝バンブルビーvsブリッツウイング✈️ | バンブルビー | Netflix Japan


  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:28:57

    まーた知ったかで海外原理主義者気取ったバカが湧いてるが、ビーストウォーズって原語版が凄まじくクソで無印部分以外爆死してんだぞ
    マシーンズ(日本だとリターンズ)の爆死っぷりが有名だが、メタルス部分の時点でもう見放されてて

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:42:29

    G1もビーストもリアルなモチーフからロボットインディスガイズしてる時期がピークで架空の謎モチーフやデザインが増えたり変形しそうにないデザインが増えると失速する法則

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:06:07

    映画はちゃんとシリアスで吹き替えた上で

    子供向け()バージョンとして無法地帯を全く別に上映するとか
    BD特典でバナナを忘れたりしてほしいとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:08:18

    リターンズはガチでトランスフォーマーを終わらせかけて
    泣く泣くカーロボットの輸入する羽目になったからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:48:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています