【カプ注意】ローとロビンのCPいいよね…part18

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:58:08

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ18個目です。

    ローロビCP総合スレとしてお使いください。

    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。

    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。

    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか?


    前スレ

    【カプ注意】ローとロビンのCPいいよね…part17.5|あにまん掲示板タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ17.5個目です。ローロビCP総合スレとしてお使いください。苦手な方は直ぐバックして…bbs.animanch.com

    >>190あたりで次スレ立て意識

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:58:35

    ⚠︎注意点⚠︎
    ※ローロビCP、キャラの誹謗中傷禁止
    ※ローロビスレなので他キャラ他CPと比較したり、🥗シクシク化ネタ、他キャラカプ語りは他にスレ立ててそちらでしてください(ローロビ左右固定)
    ※荒らしはコメントせずスルーand報告に協力お願いします
    ※Twitter、Pixivなど外部の2次創作は持ち出さず公式ネタや私たちの妄想・幻覚で気ぶりましょう
    ※あくまで非公式CPなので他スレでのローロビコメントは控えここでならローロビ語りしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:58:53

    ※スレ民がローロビSS、イラスト制作した場合はこちらのリンクを使い、ワンクッション置いて投稿してください(文章、画像投稿できるサイト)

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:59:51

    ローくん匂わせシャツロビンちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:00:16
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:00:50

    キャスケットロビンちゃん
    ぜひ全体像がみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:01:02
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:01:42
  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:02:03

    コミックス104巻

    ローロビファン必見の1055話が収録です!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:02:25

    ワンピース学園5巻

    こちらも学園パロローロビの供給があります!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:03:07

    落ちてたのであげ ローロビかわいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:45:06

    立てありがとうございます!
    ローロビ再会しますように祈願

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:38:11

    >>11

    オデッセイのローロビいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:52:18

    あるあるシチュだと思うんだけど、島でロビンちゃんがモブに絡まれてるのをみたときローくんはどんな対応するかみんなの妄想聞きたい
    「俺の女に何か用か?」って睨みきかせてくる派です

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:13:14

    ローロビスレにあるまじき淡白な想像かもしれないけどちょっとしたチンピラならロビン一人で何とかしちゃうイメージあるかも(笑)
    駆けつけたローは「大丈夫だったな」とか声かけて「間に合わなかったけど助けるつもりでしたアピール」だけしてくみたいな…
    自分どうしてもまだ両片想い的な感じでイメージしちゃうからこんなもんかなー
    正式にお付き合い始めたら違うだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:00

    >>14

    付き合ってるシチュなら、相手モブ男を無言でスッパーン!とアンプュってそう…笑

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:47

    >>14

    恋人未満の現段階なら 凶悪顔で無言の圧かけそう(ワン学悪女回見るに)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:56:02

    ロビンちゃんはサラッとかわすけど、逆にローが何声かけられてんだよって不機嫌になるタイプと予想

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:17:32

    たて直しありがとうございます!

    ローの趣味放浪だし、遺跡探索も好きそう
    ゾウ編での状況確認のための解析進んでやってた印象あるから、ロビンちゃん加入時の遺骨から情報読み取るのを一緒にやってるところみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:22:27

    >>14

    ドレスローザ前までなら14

    >>15

    ドレスローザ後はある程度力量がわかったからこっちに変わりそうなイメージかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:18:47

    このカラーロビンちゃんもロー柄タンクトップで可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:42

    ロビンちゃんが花育ててるの影響されて花の名前とか花言葉に詳しくなりそうじゃない?あと元々妹もいたのとチョッパーみたいに薬草系は少し知っていそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:28:24

    >>22

    たしかに…でもここぞという時はど定番の薔薇とか渡してくるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:38:40

    >>18

    矢印強いローいい…😍

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:33:07

    今週のちょい見せ


    オハラに焦点当たってるページだったけどベガパンクがオハラの禁じられた研究を受け継いでるって所、今後ベガパンクの身に何かあったら何らかの形でローが受けついで歴史研究して欲しい
    ロビンちゃん1人では重過ぎるのでローと2人で禁断の研究してほしいしいつかそのシチュ来ると信じてるぜよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:26:34

    >>22

    これは毒があるとかも詳しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:56:41

    ローロビ不足なのでドレスローザ読み返してたんだけど疑問が
    スレチでごめんだけヴィオラはミンゴの愛人だったとかある?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:17:34

    >>27

    明言はされてないけどSBSで大人の関係と言われてましたね検索すれば出てくるはず

    スレチなのでここまでにします

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:25

    ワンピースパーティー7巻の「旅の終わり」
    おだせんせいネームチェックしてOK出したんだ…ってぐらいローロビ色強いと思うんだけど、あまり話題に出てこないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:49:26

    あまりにもローロビに飢えて支部のイラストや小説見て凌ぐ日々
    早く再会させてください尾田先生

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:06:41

    >>29

    ロビンと二人きりではないからか あまり話題には出ない印象 でもローロビの良い関係性が描かれていると思う

    ローはロビンの前では泣くことができるし

    ロビンはそんなローの背中をさすって慰めることができる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:48:16

    ワンパの7巻見たことないんだけどローロビの絡みあるのか!見た過ぎる…買おうかな!
    情報ありがたい!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:49:59

    グラコレの画像探してたらこんな画が出てきた!
    まさかこのシーンもグラコレあったとは!
    大好きなシーンなので嬉しい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:23:23

    >>32

    その話だけならジャンププラスで無料で読めるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:00:46

    >>31

    あぁ…なるほど、それはあるかも

    レオとレベッカそれなりに出てくるし、何より話のベースはコラソンとのことだからね


    ワンピースパーティぶっ飛んだお話も結構あるけれど、このお話は登場人物全員いい感じに描かれてると思うので、もしまだ読んだことがない方が居たら是非読んでみて欲しい!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:04:00

    >>34

    わー!教えてくれてありがとう!早速読んだ!

    思いの外ストーリーが泣けてうるってきてしまった…

    直接レベッカに言わないでロビンちゃんはさむローも良いしそれを分かってるロビンちゃんも良い関係だった…

    背中擦ってるの良いな…本編でもこれ欲しい!

    枯渇中にローロビ見れて嬉しい…ありがとう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:33:07

    ワンパローといえば画伯なので、割とローとロビンの美的感覚も同じなのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:55:27

    ローロビの検索よけって🐯💐ですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:42:30

    >>33

    トンチキなイメージだけどこんなのもあるんだな

    自分もこのシーン好きだから嬉しい

    ありがとうグラコレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:37:24

    ロビンちゃんの暗黒女みたい発言は、本人があまりにも最悪の状況を何度も体験したが故に変に最悪の事態を想定して冷静になってるものからだと思うから、ローも口にはあまり出さないけど同じ事考えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:20:07

    1055話トラ男の足上がってない?言われてたコマ

    ・何が見られるか楽しみなワクワク感
    ・ロビンがいる場所を探り当てた達成感

    …なんだろうけど 都合よく解釈してしまう
    ドレスローザ以降青春を取り戻してるとよく言われるど ロビンの前では少年感が出てて良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:33:15

    >>25

    作品内の共犯者について語るスレが過去にあって例としてローロビも挙げられてた 思わずドキッとしたけど確かにその通りだと思った

    誰か知ってる人いるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:13:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:45:28

    >>42

    自分もそのスレ見たよ

    共犯者ローロビもいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:30:27

    ワーテルとかDにすごい意味があったらある意味共犯者的な関係になれるポテンシャルあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:19:10

    2人とも禁じられた歴史の探求をしようとしてる所で既に共犯者感あるよね…
    早く再会しないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:46:23

    >>46

    歴史探求は一緒にしてほしい

    ずっとロビン一人だけで頑張ってたけど、ローは共犯者になってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:01:59

    ローロビって箇条書きにすれば似てる部分多いけど、詳細を敷き詰めていくと結構正反対なんだよね
    まさに表裏一体の関係ってかんじ

    ・故郷が滅亡した
    ・天涯孤独になった 

    ・わかってて罪とされるポーネグリフ解読してその見せしめのためにバスターコールされた
    ・珀鉛の危険度を知らず先祖代々汚染され、滅んだ
    ・20年間誰も頼ることができず1人生きていた
    ・コラさん亡き後ヴォルフに拾われ、幼馴染組と出会い一般人として生活してた

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:21:01

    >>49

    そうだね~どちらかと言うと対かもね

    でも、ローロビは生い立ちはともかくそれぞれの凄絶な過去故か、2年後の考え方の着地点は割と似てると思うな


    1度死を覚悟した後の歴史を知りたいという考えに至ったのは、方向性は微妙に違うけれどそれぞれの存在の証明、並びに語られずにもしくは歪められて伝わって終わるはずだった負け組の歴史を潰えないためというのもあるかなと思ってる(どちらかと言うとおだっちの2人に与えた役割かもだけど)


    それもあって1055話の水に沈んだ旧ワノ国を共に目撃する展開は本当に好き!


    ロビンの地獄の始まりは20年前からとされがちだけど、オルビアが船に乗った2歳の頃(28年前)からだいぶ地獄だよね

    最初から仲間から迫害されてた上に悪魔の実の能力で更に迫害を受けることになるチョッパーが実は1番ロビンの過去には似てる


    今、ワンピの公式アプリで一味の夢の回が無料で読めるんだけど、何故ロビンが世界を壊したい側に走らなかったのが奇跡だとちょっと思っちゃう


    一方、ローは何一つ不自由ない幸せからの地獄への転落をして世界を恨む方に入ってた時期にドンキホーテファミリーとあったから、元の性格は違うけどドフラミンゴが自分と重ねたのも理解できるなぁ…と思ったり


    読者はいわゆる神視点なので、似てる似てないを判断できちゃうけど、開示されてる情報からだけだと、ローはロビンの出身を知ってる可能性はあるけど、ドフラミンゴの過去は知らない

    ロビンはローの本名を知ってるけど出身は知らないし、チョッパーの過去も知らない可能性は高そうよね


    今のエッグヘッド編の情報共有に触れてることもあってか、ちゃんとキャラクター同士が把握してない情報が存在するからこそ、その辺を想像しながら読むのも楽しいなと再発見しながら読み返したら祝日終わってた!


    別キャラの名前出しちゃったし、長々とまとまりのない文すまん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:03:11

    ローロビの2人が似てるというより、描かれたコマ割りや描写は似せられてるなとは思う

    以前スレで上がってたロビンと青キジ、ローとセンゴクの恩人の知り合いの海兵との会合のコマ割りとか、1度心折られた後の思い出したくないバスターコールと鳥かごとか、話の中心人物なのに話の最中大半手錠かけられて動けなかったり、任意同行含めて何度も捕まえられて拷問される様子が描写されたり、味方か分からない状態でルフィー助けたりとかね

    ローロビ幸せになってくれとは願ってるものの、正直二人とも物語中完走できるかだいぶ不安

    今週号、アトラスロビンチョッパーって組み合わせな上に本体が捕まってるとこ向かってるの不穏すぎる…捕まらなくても暫く一味が強制的に引き裂かれて別行動とることになりそうでな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:14:16

    過去の悲劇部分の相似ではなく、考え方の着地点は確かに似てる
    自分もちゃんと読み返してローロビを深めようと思う!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:35:03

    ここにいるとローロビの解析度上がって助かる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:30:12

    表裏一体なるほどね
    ローは滅亡前に妹父母やシスター同級生と周りに恵まれていたけど、ロビンは2歳から親戚に預けられて狭い思いしてきたもんね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:08:31

    ローさんは女性キャラとの関わりが少ないからロビンちゃんとの関わりは目立つね しかも協力(共犯)関係で現段階でプルトンの秘密を共有してる 恋愛やCP抜きにしても特殊な関係
    二人に気ぶる人がいるのも無理もない

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:03:23

    ローロビはカップリングとしても好きだけど、ロー+ロビンのペアもめっちゃ好き
    「お前だから話した」「ありがとう~私もDに興味津々」の他に誰か見てたら勘違いする言い回し×2のやりとり素でやってるのにツボってこの2人にハマったんだよね

    色んな方の「コレはローロビきてるのでは?」と思い始めた場面を聞いてみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:16:30

    カプではないけどロー+ロビンの組み合わせは好きな人多いんじゃないかな
    だからあにまんでも定期的にチョッパーやベポを巡ったモフモフアニマル大好きローロビスレが建つ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:21:19

    一回カプ目線でみてからはそうとしか考えられなくなってしまったのは私だけですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:00:40

    >>56

    スタンピードのお姫様抱っこだな

    当時はローロビ共に特に好きなキャラとかでもなかったけど2人のお姫様抱っこシーン見てドキっとしたの覚えてる

    今や完全なローロビ脳です

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:24:35

    過去スレで何度も言われてるけど ロビンの「ずるい」 が女の子してて本当に彼女みたい
    ローもずるいと言われるのを承知の上でシャンブルズしたように感じる

    矢印やフラグはあれど同盟関係の範疇を越えてなかったのに この場面で覆された
    ローロビキテる・・・と自分は脳を焼かれた
    二人の距離感と言動が付き合う前の男女のそれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:04:27

    二人とも好きだったけど、おって思ったのは「お前だから話した」で、完全に落ちたのは1055話

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:56:08

    私はスレ画にもなってるロビンちゃんが瀕死のローを庇うところですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:09:10

    ロビンちゃんの「ずるい…」が可愛過ぎたけどローはどう思ったんだろう…ドキっとしたかな…しててほしい

    スレ画の逆バーで、ローがロビンちゃんに被さって守るシーンとかも見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:55:05

    >>59

    他の女性にはどう対応するか想像してみた ナミさんなら腕を掴んで走る イッカクちゃんなら俵抱きか脇に抱えて走る お姫様抱っこするような相手はロビンちゃんだけだな!(暴論)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:24:49

    >>64

    同意 ロビンちゃんの腕を掴んで走る方が自然だったろうに姫抱っこするのが最高でした

    ロビンちゃんだからだな(ローロビ脳)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:27:49

    「ずるい…」と言われたロー、一見平静を保ってるように見せてるけど内心はこうだったのでは…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:50:24

    >>58

    それな 一度そういう目で見たらフィルターなしでは見られない 客観的に判断したいが無理

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:57:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:18:48

    >>66

    ああああそうであって欲しい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:33:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:25:42

    色んなきっかけが聞けて興味深かった!
    これからの展開も、気になる人が増える展開になったら嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:33:23

    >>56

    正直顔カプだったからこれほど絡みが生まれるとは思わなかった でも冷静沈着でお互い頭もキレるから話はスムーズだろうなと思ってた

    雰囲気やビジュアルもお似合いだけど 性格も似てるから波長が合うし 相性の良さを感じてそう

    だから「お前だから話した」「ずるい」とか言うあの絶妙な距離感が生まれたんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:53:02

    ローの新しい目標が歴史を知りたいってなった時真っ先にロビンちゃん浮かんだもんなぁ!
    今までロビンちゃん1人で歴史探ってたから、ローが歴史の勉強したいってなったのは1人じゃなくなったみたいで嬉しかったな…
    歴史の研究で絶対2人再会すると信じてるけど、早く再会して欲しいな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:46:11

    >>73

    全文同意 次にローとロビンが歴史探索する場面ではしれっとペアで行動してそう 空白の100年とDについて謎を解き明かした時 二人で感動を分かち合うんだろうな 想像するとドキドキワクワクする

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:27:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:15

    話題変わるが、今週のワンピ直接的にも間接的にもローロビ出てないが、ローなんで真ん中のルート選ばなかったんだ!

    そうしたら何週間も胃がキリキリすることも無く、ロビンとの再会も早かっただろうにとはちょっと頭によぎってしまった

    黒ひげの船エッグヘッドに近づいてる描写あるし対決終わってる?展開が衝撃すぎる状態で来週休載かぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:45:02

    「歴史の勉強」発言の回収してくれるかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:18:46

    2人とも無事でいて…という気持ち

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:24:06

    黒ひげ海賊団の船は何しにエッグヘッドへ行ったんだろう…
    ベガパンクや海軍に用は無いだろうし、麦わら一味のポーネグリフやロビンちゃん奪いにきた??
    既にローも黒ひげに捕らわれててロビンちゃんと再会くる??なんて妄想してまう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:50:58

    黒髭のもとでローロビ再会は望んでないんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:29:33

    >>80

    >>79

    クザンが海軍と繋がったまま、もしくは尻尾があったりなかったりするアトラスが化けたカタリーナ・デボン辺りじゃなきゃ、麦わらの一味というかロビンがいる事分からないはずだから、ベガパンク狙いかな


    笑えないことに1番有り得そうな再開の展開になってきてる

    今のところ一切その気配ないのに意味深に黒ひげの趣味も考古学とかじゃなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:32:15

    本誌が絶賛不穏な空気の中、アニメは「こんな怪物倒さねェと…歴史の勉強もできねェなんてな」の辺りっぽいので、ちょっとだけ元気出た

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:05:30

    本誌が不穏なので現実逃避
    二年前ロビンちゃんの花嫁イラスト紫と黄色使っててローと並んでお似合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:20:37

    >>83

    紫と黄色は補色だからほんと映えるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:46

    >>83

    かわいいね!

    花嫁ロビン&花婿ローいつか見れるといいな


    ちょっとした場面だけどレッドでローの問いかけにロビンちゃんが答え返した所もあって嬉しかったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:14:37

    >>85

    ポンポン会話進んでいくのこれぞローロビと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:46:07

    本誌のキッドの感じ見たらますますロー心配になってずっと胸がザワザワしてる…。
    ロビンちゃんと歴史の勉強してちゃんと自分の目で全てを見て納得して欲しいから本当に無事でいてほしい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:19:04

    ロー無事でいてくれ〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:13:41

    イチャつくローロビを妄想するしかない
    まずは動物園に2人を連れて行こう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:24:00

    1055話と1056話の間のローロビ定点カメラが欲しい~

    ところでローくんなんでロビンちゃんの右側にシャンぶったの?
    階段の向き考えるとロビンちゃんは階段とあの狭い通路の高低差が少ない右から登ったと思うんだが、わざわざ狭い方にしか代われるものなかったの…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:29:56

    千話超えてからますますアニワン作画すごいからずるい…回本当に楽しみですよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:13:35

    ポイントは沢山あるけど果たして通路に戻る時の描写はあるのかどうか
    シャンブルズで2人一緒に戻るカットを見たいけどアニスタの独断だった場合いろいろ叩かれそうで心配
    いちばんの希望はきちんと尾田先生に確認を取って、なおかつ2人シャンブルズだと最高だけど…
    まあそこまで望むのは贅沢かな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:51:35

    おでんパパの中の人は鰐社長と同じ声優さんだから実質スタンピード再来なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:50:37

    >>93

    まじか!?

    プルトンの在り処を求める者から、プルトンの在り処を解説する側になるのはアニメ版なかなか興味深い人選ですなぁ


    地下で話をする状況もスタンピードっぽいのがまた…


    担当キャラ代わってもデートに割り込んじゃうのね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:26:41

    みなさん詳しい!
    ますます楽しみだね、あにわん「ずるい」回

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:30:02

    >>93

    なるほどローロビ見守りおじさんになるのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:15:35

    この2人いつのまに…?的な感じで付き合って結婚したと周りに思われそう 読者目線から見ると本名教えたり、赤い石見に行ったりいろいろしてるからフラグ立っているのはわかるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:50:17

    ロビンちゃんとの子供を抱っこしてるロー見たい…
    子供2人いて長男君をローが、妹ちゃんをロビンちゃんが抱っこしてる家族風景を見たい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:44:24

    ネコマムシが言ってた「世界中の奴らがゆがらを(ロビンちゃんを)奪いに来るぜよ」みたいに言ってたけど、ロビンちゃんを奪いに来る展開が来るのかな…
    エッグヘッドに黒ひげ海賊団も来てるし幸先不安だけど、ロビンちゃんが捕らわれたりしてしまったらどこかしらでローがロビンちゃん守るシーンきてほしいな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:53:48

    >>99

    守るシーンも歴史解明のシーンも会話シーンも全部期待してる

    ローもロビンも無事に再会してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:48:23

    麦ストローくんのパネルの前にロビンちゃんが触らないでくださいって注意書きしてあって和んだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:03:37

    >>98

    わかる…ローロビは子なしか兄妹の子ありのイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:48:27

    ローロビ、男女というよりひとりの人間として尊敬し合ってる熟年夫婦感あるのが好き
    でもちゃんとお互いに相手への胸キュンポイントがあってしっかり恋愛感情も長続きしてそうでとりあえず最高です

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:44:54

    >>99

    感覚が麻痺してきてアレなんだが…

    もし、黒ひげとハートの同盟の可能性もないわけじゃないなら、ローとクザンが居る黒ひげ海賊団のところはベクトル違うけど、麦わらの一味についでロビンの身の安全確保できそう。


    正直、今の海軍と世界政府に捕まるよりずっと高待遇になりそうじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:00:13

    今日のアニワンでローの「こんな怪物倒さねぇと歴史の勉強もできねぇなんてな!」発言来たね!
    歴史といったらロビンちゃんを思い出さずにはいられないのよ
    早く2人で歴史お勉強してー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:57:41

    >>105

    かっこよかったですね!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:13:56

    >>105

    すごくよかったし、突然歴史の勉強って言っててこれが戦場じゃなかったらキッドとか?状態だよなとか思ったりした

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:56:57

    『Behind the Scenes of ONE PIECE GAMEスペシャルムービー』 900日の軌跡

    実写ダメな方もいるかもだけど…

    ムービーのメイキング動画で途中にローの現代服のスケッチと最後の方にローとロビンがちょこっと出てるよ!

    2人とも背が高いから現代歩いてたら頭一個分飛び抜けるの良い

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:33:10

    >>108

    実写の初めて見た!ローの現代衣装かっこいい

    最後もロビンちゃんの次にロー出てて良いね

    次週にローロビどちらかの状況は出るかな

    早く再会してほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:39:59

    >>105

    >>106

    ちなみに英語版だとI can’t believe we cant even study history… without taking down a monster like ! らしいです

    このweはロー自身とロビンちゃんのこと言っているんだろうな〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:01:19

    >>110

    わ!素敵、完全にロビンちゃんだよね!

    ロビンちゃんと勉強する気満々だねローさん!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:06:30

    >>110

    これは本当にロビンちゃんだね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:50:05

    >>110

    日本語版だと歴史の勉強はロビンちゃんとでしょ!と行間を読んでたけど、英語版だとこれロビンちゃんじゃん…となるやつ最高では?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:23:09

    海底都市回も期待しちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:07:36

    996話の回想の別言語翻訳見てみたいかも

    他の言語に訳すと翻訳された方の考えも入るので、曖昧な部分をどう訳したのか気になる!
    探してみようかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:56:21
  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:05:58

    >>116

    トプのアングルがえっちすぎる…みてきます!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:31:27

    >>114

    戦闘で力入っているけど、ワノ国の地下都市も水中で幻想的なドン!!!!となるシーンだからずるい…のところもめちゃくちゃ期待しちゃうね

    アニメワンピーススタッフさん1055話のローロビシーン多めでお願いします!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:57:56

    >>116

    スタイル抜群の2人が足組ながら向かい合って話してるの本当良い…落ち着きといい大人な2人の雰囲気

    何回見ても「俺の本当の名は…」て秘密の本名明かすのは信頼してる証だよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:24:05

    切り抜き系は個人が勝手にファンが訳つけてることが多いので、公式じゃないと意味無いかな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:39:15

    >>120

    そうなんですか?勉強になります

    アマプラ、ネトフリなら確実ですかね?

    あとは漫画原作の英語版?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:25:19

    追加シナリオでローロビないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:12:33

    身長近いからローロビは顔近づきやすいよなぁと
    ふとした拍子にキスしそうになってドギマギしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:32:44

    同じ画面に映るたけでも良いからローロビほしい(切実)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:57:41

    >>123

    身長関係ないけど「ずるい…」のシーンでお互い真横向いてたら確実にちゅーできそうな距離感とは思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:04:13

    >>125

    う〜ん、近いですね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:46:57

    >>126

    確かに横向いたら顔面超至近距離!向いて欲しいー!

    ここロビンちゃんはローの方見てるよね!

    ローの横顔を間近で見たのね、アニワンで向きあってる画欲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています