ルフィの好きなセリフやシーンを上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:19:45

    ネタにされまくってるが普通に好きなシーンあるだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:21:10

    ドフィとの問答好きだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:22:05

    パンチの打ち方を知ってるかって...?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:23:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:23:34

    クロコダイル戦は本当に惚れる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:23:48

    なんだかんだここがルフィの技の見せ方として完成されてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:24:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:24:10

    だからよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:24:36

    これこそネタにされまくってるけどすごく大事なシーンだと思うんだ
    ルフィは海賊王の称号に憧れてるんじゃなくて夢の先にある肩書きが海賊王なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:24:55

    支配なんかしねェよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:26:24

    血でも砂は固まるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:29:34

    お汁粉無駄にされてブチ切れるシーン好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:29:56

    レイリーが使ってた奴をルフィが使い出した時はワクワクした
    モトバロの時と合わせると2回目

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:32:05

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:32:40

    アーロン編のルフィさんはちょっとカッコ良すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:32:55

    「海賊王」になってねェのが……お前だろ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:34:31

    ウソップ戦の悲痛な感じが好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:35:40

    鐘を鳴らす理由

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:36:56

    >>18

    あくまでルフィは太古の因縁なんてのを知らずに栗のおっさんのために鳴らそうとしてるのがいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:07

    >>16

    最近読んだけどここマジで痺れた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:17

    細かいセリフ忘れたけど自分はメシ分けずに全部食いてえみたいなセリフ
    どこだっけ

    あと何でサンジのいい所言いまくってんの?みたいな所も好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:06

    カタクリ倒した後にカタクリの口元に帽子置くシーン
    あそこはあえて仰向けになったカタクリも含めて大好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:17

    キノコ食って現実逃避してたシーン好き
    自信家で楽天家だと思ってたから
    意外とメンタル弱い部分が見えてグッと好きになった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:40:18

    >>21

    魚人島のこのシーンかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:40:29

    あばよ!!!“麦わら”ァ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:41:05

    失いたくない仲間を守るために身につけたギア2使っても誰一人救えなかった心苦しいシーン
    辛いけど、ルフィが船長として一味に命令するところ好きなんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:42:09

    >>21

    魚人島編でジンベエに「ヒーローになれ」って言われた時だね

    ルフィが「ヒーローは飯を分けてやるけど俺は自分で食いてェ!」って言って断った

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:42:13
  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:42:47

    >>16

    つまんねえ話だな!って前口上もいい

    自分が持たない思考もちゃんと理解してる感じがルフィの深さを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:43:14

    ルフィさんがツッコミしてるシーンだいたい好き
    ツッコミのキレが良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:43:34

    >>24

    >>27

    >>28

    これやこれ ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:45:10

    昔と比べて知能下がったとか言われるけど
    今でも結構良い台詞言ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:45:19

    返して貰うもの

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:47:01

    クリーク戦だかクロ戦だかで相手の発言聞き流しながら「こうだと思うんだけどな」みたいなこと言ってるところ
    相手の言うことに耳を傾けず突破口を探ることだけに頭使ってるのがなんか良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:47:09

    野望と書いてけいかくと読む

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:47:26

    初めて自分を挑戦者として意識した相手だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:50:12

    W7最初でウソップとナミがほっぺた掴んだまま腰に手を当てるもんだからルフィの顔がとんでもないことになってるシーン

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:26:19

    ゼフはサンジにとってのシャンクスだから「死ぬことは恩返しじゃねぇぞ!!」が良く刺さる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:56:52

    >>38

    書こうと思ったら書かれてた…いいよね…

    なんなら未だにワンピースで一番好きなシーンかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:07:26

    601話のここ
    挫折と敗北を乗り越えてまた物語が始まった感あって
    タイトルのロマンスドーンフォーザニューワールド含めて
    大好きなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:50:56

    すきな突っ込み

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:59:37

    大体ルフィの名言とかは純粋な少年がその純粋さゆえに物事の本質をつくっ感じだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:19:46

    この後の怪物姉弟含めてヤバいくらい興奮した

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:36:40

    >>25

    その直後も何事もなかったかのように歩き出すルフィとベラミーをここまで貶めたドフラミンゴに対して天を睨むルフィで対比されてて好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:49:34

    ドレスローザでサボと再会して泣いてるとこをゾロに突っ込まれるシーンすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:53:44

    互いが互いを認めあった感が大好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:22:15

    ここ悲しいけどすき

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:24:25

    >>15

    アーロン編のミソはルフィがナミの過去を一切知らないことだと思ってんすがね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:24:56

    決め台詞でもなんでもないんだが
    ベポとペンシャチに「トラ男はローだよ」っていってたのなんか好き
    名前覚えられないわけじゃないんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:29:50

    これ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:36:57

    意識してるか分からないけど、
    クロコダイルのセリフをほぼそのまま引用してるとこ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:50:27

    >>51

    ルフィ含めた本物の海賊では共通認識ってことなんだろう

    それ未満が卑怯だなんだ喚きだす

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:52:21

    やっぱりこのシーンはワンピースの本格的バトルの始まりだと思ってる

  • 54■========321/08/25(水) 17:18:56

    >>33

    ホントかっこよすぎて鳥肌立つわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:25:09

    シーザーが俺のバックには四皇がついてるぞ!!って散々言ってからのこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:25:46

    この一連の会話全部好きだけど、もし仲間を助けに行ってその仲間が助けてほしくない、死にたいって言ったときの一つの答えだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:29:39

    シーンとはまた違うけど、2年前のルフィはまだ少年って感じだけど2年後からは漢って感じがする

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:33:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:34:28

    >>58

    それコラだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:55:30

    >>25

    ジャヤの時は右手

    ドレスローザでは左手で殴ってる違いも好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:06

    ワノ国最終の衣装(つかマント)かっこよすぎ問題
    このあと「テメーみたいな雑魚が!」って感じじゃなく「ウォロロロロ!最高だ!」ってテンション爆上がりしだすカイドウさん含めて最高の開戦だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:27

    >>47

    これホント好き

    その後の重い!も好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:07

    散々煮湯を飲まされてきたCP9に強烈な一撃喰らわして、かつここからコイツを一方的に叩きのめしますって伝わってくる爽快感よ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:16:54

    >>56

    これ最後の台詞深いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています