Limbus company (プロムン総合)スレ part34

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:54:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:57:18

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例としてコイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチに勝利できます ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減って(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます
    Q.幻想体戦途中のハングル分からん
    A.スマホユーザーであればスクショを撮ってGOOGLEカメラ辺りで翻訳するのがお手軽です
    他には攻略済みのスレ住民に聞いてみるという手もあります
    Q.プレイ時間があまり取れません エンケファリンを余らせずに消費しておけますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは2章攻略後に解禁される鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります
    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイントです 経験者曰く初期配布だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメらしいです
    進む時は戦闘などをこなしてレベル上げを優先するべきです 特に人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します
    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.まずは人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    また、物理耐性も重要です 初期配布の剣契イサンは序盤強いものの斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪いです たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:59:33

    リセマラ基準について
    リリースから間もない上戦闘システムがかなり複雑なため、全体を通して一概にこの人格やEGOが強いと断言することが難しいです
    以下では主要な育成用コンテンツである鏡ダンジョン、紐採光が解禁される2章クリアまでの攻略をスムーズに行える人格、及び周回コンテンツを快適に周れる人格を一つの基準としてオススメを紹介します

    000人格

    G社課長代理 グレゴール
    高い攻撃力による優秀なマッチ性能と自己回復能力が特徴です メインストーリーだけでなくダンジョン内でも安定した活躍を見せてくれるでしょう バトルパスレベル20で入手できる強力なEGO「まやかし」の資源を自己供給可能な点も魅力で、斬撃・貫通・打撃のどの物理属性も単独でカバー可能です

    R社第4群ウサギチーム ヒースクリフ★(快適な周回を見据えるなら最優先)
    スキルがすべて3コイン以上で安定したマッチ性能を誇ります 火力も高く短期戦にはもってこいの人格です 弾丸が尽きると火力こそ落ちますがマッチ性能は据え置きのため長期戦にもある程度対応できます 短期戦を繰り返す周回コンテンツと相性が特によく大活躍が見込めます

    00人格

    黒雲会若衆 ホンル
    スキル2が非常に強力でほぼ無条件で追加攻撃が可能です(斬撃耐性の相手でもなければ多くの000人格すら上回るダメージを叩き出します) 人格同期化レベルⅠから既に十分な強さを発揮するので育成上のコストが安上がりな点も見逃せません

    生き残ったロボトミー職員 ファウスト
    スキル3のマッチ性能がEGOに匹敵するほど高性能で火力も充分出ます スキル2でクイック4も獲得できるため幻想体戦でのマッチ管理能力は目を見張るものがあります
    更に初期EGOも低資源・広域・精神力上昇と優秀です

    EGO

    執行(ムルソー)
    ほぼすべてのマッチに勝てるスキル威力と味方への回復、保護付与能力が魅力的です 被弾の嵩む長期戦やダンジョンで非常に心強いでしょう 初期人格ムルソーで資源を自己供給可能な点もGood

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:04:57

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:05:07

    す、ほ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:07:13

    属性表貼り忘れてますよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:14:54

    遊んでたゲストアカウントが消えちゃったみたい
    これって新しく作るしかないんだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:15:32
  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:17:01

    >>7

    1回ゲームアプデして再起動したら治るはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:17:21

    >>7

    アプデしろ定期

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:17:52

    >>7

    アプリはアップデートした?

    以前にもゲストアカウントが消えたとかいう騒ぎはあったので(戻ってきたのかな?)探してみては

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:18:55
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:20:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:21:26

    Q.自我の破片と自我の破片ボックスはシーズン持ち越せますか? A.どちらも半分は紐(紐箱)に変換されます

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:24:12

    経験値だけ見ると
    旧鏡ダンジョン エンケファリン60消費で6000経験値(すべてチケット) 
    経験値採光 レベル30推奨 エンケファリン40消費で2100(チケット)+戦闘経験値(最大で1308)=3408
    →エンケファリン60消費に換算して5112経験値

    経験値採光 レベル20推奨 エンケファリン35消費で1200(チケット)+戦闘経験値(最大894)=2094
    →エンケファリン60消費換算で約3590経験値

    になるかな(レベル30のチケットは前スレ180参考、レベル20は自分で検証)
    一応カンストでない人格でレべル30攻略できれば経験値量は極端には目減りしないかな?
    かなり難易度高いからあれだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:24:47

    経験値の方ファウストの水袋が相性いいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:25:26

    テンプレ治すなら早めに考えたほうがいいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:25:55

    経験値採光3普通にむずう…。
    三章クリアできるPTならまったく問題ないけど脳死でできるかと言われると…うーん…。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:28:44

    経験値採光が日替わりじゃなければN社の連中なのでまたも斬撃脆弱勢の株が上がったように感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:31:52

    以前「アプデで鏡改修と経験値ダンジョン追加らしいけどプロムンが今より経験値改善するとは限らないから今のうちにある程度回してるわ」みたいなこと言ったけど
    一応予想はしつつも冗談半分だったのがまさか予想の倍くらいナーフされてお出しされるとは思ってなくてさすがに恐れ慄いたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:32:13

    モジュール使えないなら何の為のモジュールやねん
    鏡だけじゃ絶対余るだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:33:12

    これ金経験値は3章クリア後じゃないとまともに手に入らなくなったのか・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:33:13

    >>9

    >>10

    >>11

    ありがとう、お騒がせしました

    アプデしてみますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:34:06

    前までののレベルアップ速度だと出来る人なら速攻で3章終わっちゃうからそこら辺のテコ入れかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:35:12

    これ新規お断り過ぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:37:28

    プロムンのよちよちピヨピヨなソシャゲ運営ムーブが一番面白いコンテンツである可能性

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:37:31

    >>24

    逆に今だと新規どれくらい時間かかったら3章クリアできるんだろう…

    コンテンツ解放自体もストーリーと連動してるのにきつい、自分新規だったら苦行すぎてやめてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:40:13

    紐採光6って少なくない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:40:24

    図書館みたいに何日もかけて少しずつクリアしてく想定なのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:40:36

    これボーナスなかったら紐どうなる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:41:38

    >>28

    紐の方は文句ないと思うよ

    毎日紐18個貰えるってことだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:42:28

    紐はモジュールならこのままでいいけどスタミナ一回40はキツイ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:43:56

    アプデ報酬とかでもらえる抽出チケットって10枚集めると10連に使えるのかな?それだったらためときたいけど特にそういうんでもないなら使いたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:45:04

    スタミナ40×3はモジュール変換すると6個
    鏡ダンジョン2回で紐18個って考えると得じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:45:42

    今からゆっくりやる人が
    次の章、追加されるぐらいに3章クリア出来そうなバランスな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:45:43

    >>27

    人格経験値は少し減ったけどパス経験値はすごいから新規はさっさとパス20いくつでまやかし取って毎ターンまやかしぶんぶんで3章クリアすればいいな

    そうなるとリセマラは単純なキャラ性能に合わせて暴食スキルを持ってる人格優先とかになるだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:46:40

    パス経験値増えてるから結果的にそこまで困らずに突っ走れそうな感じある

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:46:43

    3章6人バグなきゃ多分今でもクリアできなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:47:22

    経験値採光3も余裕だけど毎日3回は辛いなって事で2と1も回ってみたけどデイリーの狂気40貰えるのは変わらなかったから面倒だなって人は簡単な方回った方が良いかもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:49:07

    >>39

    それデイリーじゃなくて初クリア報酬なだけでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:49:30

    経験値は報酬の量は変えなくていいから1waveのバトルにして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:50:50

    >>40

    マジかぁ……

    勘違いだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:51:44

    >>39

    デイリーで120×2貰えたら一週間で1680になっちゃうでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:52:52

    モジュールの使いどころ少なくない?せめて不可逆じゃなければなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:52:55

    >>43

    一週間で1680+750はユーザーフレンドリーすぎるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:53:50

    >>44

    イベントで使う可能性もあるから今のうちに貯めといた方がいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:54:59

    不評ぽいしすぐ改変するでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:57:18

    調整ミスってわけでもないし変更はなさそうだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:58:11

    この経験値ダンジョン回すスタミナで二回鏡に入れる=バトルパスのレベルが一つ上がる と考えたらマジでやる気失せるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:00:01

    とにかく時間を掛けさせる作戦に変更してきたかって感じだな
    まぁそこらのソシャゲでよくある戦法だから驚きはしないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:00:49

    >>41

    同感

    経験値はこれまでの鏡が配りすぎだった感あるから減るのはわかるけど重めの3w戦闘はデイリーでやるにはきつい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:01:05

    紐ってレベルでもらえる量変わるの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:02:19

    次の章が再来月ぐらいなのに
    爆速で3章クリアされるのは想定外だった可能性は充分ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:03:57

    早くクリアしないとSNSでネタバレされるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:05:26

    パス報酬の経験値チケの配分から考えると前の鏡が狂ってただけだな、多分今の方が適正

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:07:06

    欠片を紐にするの抵抗があったから毎日18手に入るようになっただけでも嬉しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:07:14

    10連分狂気溜まったから通常ガチャ回したらR社ヒース出たわ
    こいつだっけ短期戦で強くて周回向いてるやつって

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:07:44

    総合で考えると経験値以外は報酬良くなってるけど時間がかかるようになったってことでいいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:09:42

    R社ヒースクリフ、なんかマスクみたいなの付けるようになった?ボイスもノイズ混じりでかっこいいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:10:36

    パス60以降はいくら破片もらえるかの情報だけ出てないな、あれって23のアプデだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:10:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:11:23

    >>59

    それは前からだった筈


    充電溜まると被るようになるんだって


    でもその頃にはだいたい弾丸切れてるから実質弱体化d

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:16:19

    憤怒PTだと2tからウサクリフ君すぐにマスク被ってくれるよ。でも次のターンに充電1足りなくなって即脱ぐけど。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:16:45

    経験値採光は荒れてるし修正くるやろなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:21:21

    経験値は流石に少なくね?ってなったし上方欲しいけど今までのプロムンからして必要以上に爆上げしないか心配
    いやまあ爆上げしてくれたら嬉しいんだけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:21:47

    モジュールが溢れんか?これ
    スタミナが馬鹿みたいに食うだけにモジュールコツコツ溜めてたのがアホらしく感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:23:36

    正直紐と経験値もモジュール消費にしてくれれば多少面倒でも文句言わんのだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:25:28

    消費量に対しての入手量が流石にどうかなあって

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:27:48

    プロムンが示した適正がこれだぞ
    受け入れて回り続けろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:34:33

    鏡ダンジョンでユーリさん食われなくなったしゆっくりユーリさんも見れなくなりましたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:35:31

    紐採光でゆっくりユーリ見れんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:41:37

    エンケファリンが足りん!!!!!
    モジュールが溢れる!!!!!
    モジュールをエンケファリンに戻せる機能出さんか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:43:01

    経験値回収する度に燃えてる自分の家を見るシンクレア

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:45:27

    グレゴールのまやかし連打する編成にすれば多少楽だな経験値
    まあ1人にしか当たらないことも割とあるけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:45:31

    紐は問題なさそうだけど経験値の方は渋そうね
    まあこういった不評はすぐ改善してくれるのがプロムンだから待つわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:46:03

    モジュール変換ってプレイ時間ない時に体力貯めて置くためのシステムだと思ってたよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:46:09

    対応早すぎて笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:47:34

    まじで早くてユーリ生える

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:47:40

    さすが俺達のプロムンだ
    対応の速さが違うぜ
    でも出来れば対応しなくても良いシステムに最初からして欲しいぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:48:07

    プロムン運営の奇妙な生態に疑問を持った名も無きフィクサーは都市の奥地へと足を踏み入れるのであった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:48:27

    実装三時間でこれは流石に笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:48:56

    >>79

    そこら辺はまあユーザーの反応見る方が早いって認識なんじゃない?

    最初に出したのが最善ならベストだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:49:34

    やっぱ修正前鏡ダンジョン頭おかしいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:49:44

    正直これ即直すならなんで綿花イベそのままなんだろうって感じはする

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:49:47

    キムジフンですがなくてなんか寂しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:49:50

    草 対応早い

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:50:32

    お詫びが☆3人格抽出チケ20枚に空目してぶったまげた
    その後チケ増えるだけじゃなくてWAVE数とか敵内容も弱体化するみたいで更にぶったまげた

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:50:53

    対応はっや草
    こういうとこ好感高いわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:51:07

    綿花イベはゲーム要素の一部でしょ
    囚人一人捧げたら無効に出来るし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:51:20

    これから毎日グイド殺ろうぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:52:05

    >>78

    ユーリ生やすな収穫しろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:52:16

    フットワーク軽すぎてビックリだわ
    自分がやってる他ゲとか要望から数ヶ月期間開くのざらなのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:52:44

    もうギャグだろこれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:52:50

    正直綿花ごみごみ言われてるほど弱くないしな、混乱せずに動くって言っても大体出血で死ぬしなぜか幻想体は混乱解除しても1ターン動かないことあるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:53:05

    プロムン君逆にソシャゲ運営の適正あるように見えてきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:53:25

    「意図と違った難易度と報酬が適用された」って書き方は開発段階のテストデータが紛れ込んだみたいな話なのか?
    「調整ミスりました」とは書けないから建前なのかもしれんが

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:53:31

    >>84

    多分プロムン側も植物系幻想体は総じてクソって思ってるからあえてあのクソっぷりなんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:53:56

    ゲームの難易度などがガバガバだけど対応の速さで帳消しにする素晴らしい運営じゃないか……
    最初から調整しなくても良いようにしろ?いやまぁそれはうん……
    ソシャゲ初めての会社にしてはようやってると思うから……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:54:12

    攻撃のエフェクトってこんな感じだったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:54:25

    まぁロボトミの時から唾棄枠みたいなのは変な人気出るからいいんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:54:32

    申し訳ない気持ちを込めて経験値チケット配られたら許すしかないな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:54:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:55:40

    やはりリンバスのメインコンテンツはプロムンのフットワークの軽さを見ることなのかもしれない

    >>102誤字

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:56:16

    今はいいけど、イベントとか来たらエンケファリンめっちゃ使うことになりそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:57:33

    >>84

    もう綿花は面白いからそのままでいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:57:42

    なぁこれもしかして、普段使わねぇモジュールをイベントで使うとか言わねぇよな?
    いや今までの鏡ダンジョンの仕様ならそれでも良いけど、今となってはモジュール作ってる暇あったら日課回ってるからモジュール増えねぇぞ……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:58:13

    綿花は別にクリア出来なくなるとかじゃないけどシンプルにクリアまでの時間伸びるからクソウザい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:01:23

    自分は寝る前や起きた直後とかにしょっちゅうモジュールにしてたから80個くらいたまってるけどどこまでもつやら…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:01:43

    プロレス見てる気分だわ
    PCオンボロだから製品版出るまで買ってなかったけど図書館のライブ感も味わっとけばよかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:03:39

    即堕ち二コマかな…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:04:09

    >>106

    エンドコンテンツの鏡屈折鉄道でのモジュール消費量次第かな…

    それに挑戦するころには(バトルパスでの配布も考えると)デイリー周る必要性も薄くなってるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:05:13

    一応植物でも薔薇の冠とか稲妻の枝とかいいのはあるから…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:10:11

    体力消費はそのままかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:21:19

    明日の桃色の欲望結構強いんだよな
    ファウストのEGO連打編成整えるべきか

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:22:42

    >>112

    お水あげまくると喜ぶの好き かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:24:24

    EGOって何か本がモチーフみたいだけど、イシュミールの銛撃ちって白鯨か?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:26:58

    そういえばメンテ詫び狂気もロージャピックアップもちゃんと行われたね
    やればできる子なのかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:30:57

    >>116

    エイハブ船長vs白鯨の物語の語り手がイシュメールっていうんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:42:26

    正直変更後もキツい
    スキップ機能追加してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:43:25

    綿花君の出血12(×混乱区間)
    出血回数を増やしてやるとだいぶエグ目のダメージソースになるんだよね
    N社と黒雲会にキズモドキで出血ダメージが
    4×30とかなったりするのだ

    それはそれとして?で引くのはクソなのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:46:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:47:31

    EGOギフトを一覧から一気に複数選ばせてもらえるなら狼人形とかキズモドキとかと一緒に装備してケヒャヒャヒャヒャ!血を流せ〜ッ!とか遊べるけど急に出てくるのがダメ 唾棄

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:55:34

    綿花?マスで引いたことないけど絶対入手させてくるんでしょ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:00:53

    >>123

    戦闘で負ければ手に入らないから絶対じゃない

    囚人一人だけ選んで生贄にすればいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:05:06

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます
    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します
    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは2章攻略後に解禁される鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります
    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイントです 経験者曰く初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメらしいです
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します
    Q.2章・3章の敵強すぎ
    A.2章:紐を効率的に稼ぐのが難しいのでレベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    物理耐性も見直しましょう たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:05:52

    テンプレ文を手直ししてみました
    ご意見等あれば遠慮なくお願いします

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:14:36

    いい感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:29:01

    なんかガチャの抽出履歴見ると固まるんだけど自分だけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:53:06

    >>128

    自分の方では無事だった

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:53:51

    ムルソーガチャ100連大爆死した。ちゅらい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:54:58

    強化人間って一定のダメージ与えたら選択しでるの?それともターン経過?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:58:45

    大したことではないんだが、ストーリー推した瞬間アプリが落ちる時ってあるじゃん
    再起動したらこっちが敗北したみたいにエンケファインを1減らすのは止めてくれねえかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:13:01

    タフカテのリンバススレが荒れている一方こっちはめちゃくちゃ平和
    というかレスが少ない
    なんで?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:17:24

    平日だから検証ガチ勢しか周回できてないと思うんですけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:17:25

    >>133

    あっちは一人の荒らしが書き込み→即削除でスレを焼け野原にしようとしてるんだよね…悲しみ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:21:01

    あっちタフカテにあるまじき平和さだったからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:22:34

    延焼しかねないし荒れの話はやめようぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:23:24

    >>136

    タフカテも去年の夏とかにヤバい人が沢山流入するまでは滅茶苦茶平和だったの...

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:24:26

    もう修正前に3回やっちゃったんだけど経験値採光どうなった?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:30:42

    >>139

    1回やったけど6、7ターンで前に比べて楽に周回はできた

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:40:39

    >>139

    最高難易度からグイド君ごと3wave目が消されてて大分楽になった

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:47:48

    鏡ダンジョンよりは短時間で経験値チケ貯められるからありがたい2waveは要らんけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:49:29

    経験値ダンジョンの調整もう行われてんのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:53:08

    やりたいことは分かるというかやっとよくあるソシャゲっぽい要素が…と微笑ましくなる(なお調整前)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:53:33

    経験値だいぶ回りやすくなったな
    出来れば朝起動して全部デイリー終わらせて今日はもうまともにやらない派だから、モジュールで入れるようにして欲しいかな
    入場エンケファリンを少なくするとまた報酬変えなきゃならんから面倒だろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:55:47

    プロムンくん的には着いてきてくれるプレイヤー達ならレベルを上げて物理で殴る脳筋じゃなくちゃんと編成もスキルも考えてプレイしてくれると信じてた説

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:59:17

    編成とスキルを考えてプレイするにはもうちょっと
    まんべんなく育てられるようにしていただかないと困ります
    いまのとこ選んだ5人を育てるので精いっぱいなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:11:11

    昨日の夜辺りからEGOを使うと固まるようになったんだけど同じ症状の人いる?
    画面が割れる演出で止まって画面をタップすると確実に落ちて、たまーに放置すると動くときはあるんだけど…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:15:01

    >>148

    落ちるまではいかないけど少し止まるなこうゆうのもいつか修正されるのかね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:28:55

    EGOとWave移行はやったら重い感じある

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:35:51

    メンテ明けてデイリー報酬分だけ回って起きたらなんか公式が修正ツイートしてて笑った
    フットワークが軽いな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:43:44

    >>151

    LoRで当日パッチはさんざんやってきた猛者たちだからね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:45:26

    来週のイベ?で握る者ファウストと電柱犬ego2人実装なのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:49:12

    課金ってバトパス以外に毎日無償狂気もらえるやつ買っていい感じなのかなお布施も兼ねてなにか買おうかなって思ってるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:51:40

    >>154

    初回ボーナス付きの一番安いのもいいかも

    ボーナス分が有償狂気だからデイリーガチャがめっちゃ回せる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:56:00

    >>152

    プロムン側もプレイヤー側も図書館で諸々に慣れているところはあるよね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:03:04

    経験値採光修正されてるみたいだし余裕だろと思ったら思ってたよりも敵強かった
    適当にやってたら異端審問官とN社ムルソーのタイマンなったわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:08:54

    結局今日も麻痺バグ治ってないじゃねぇかw

    こうなると振動爆発も実は治ってないなのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:10:36

    麻痺まだ治ってないんか…
    まぁ列車までに直るれば問題なし!

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:25:06

    クローマー第二形態めっちゃ強い……
    戦闘システムなあなあで済ませて進めた弊害を受けている

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:27:12

    >>148

    鏡ダンジョン周回してたときに止まる時間長くなったな

    一度アプリ落としたら改善されたような気がしたし、内部キャッシュが溜まってるのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:36:08

    アプリトップ画面からキャッシュ削除したら初期からスタートになって焦ったことある(別の要因かもしれんが)
    連携済みだったから何とかなったけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:41:55

    タフカテのスレが消えてる…こ…こんなの納得できない…

    鏡ダンジョンで貰える狂気ってこれもしかして達成率で貰える量変わる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:43:10

    >>152

    ユジン部長の疲労がシャッキリポンと取れたり幻想体が無敵になってたり残響楽団相手に3時間の死闘を繰り広げた後に修正が入ったりしたのを乗り越えてきた猛者どもだ 面構えが違う

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:47:05

    いやぁ全階層でコアページ使いまわし禁止の修正前残響楽団は強敵でしたね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:54:20

    バフもデバフも何が何だか分からないまま戦っている
    しこたま殴れば相手は死ぬ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:00:07

    N社!黒雲会!キズモドキ!オオカミ人形!
    個人的に鏡やる時に1番楽しい編成これ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:00:17

    なんやったら初期残響って報酬なしだからアレはやばかった
    初期といえばシャオの威力無効デバフは元々相手諸共じゃなくて相手→自分→相手…と交互になってたり今となっては懐かしい思い出だわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:00:19

    麻痺治ってなかった?相手のコイン表でも数値加算されてなかった気がするけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:01:09

    >>167

    綿花「俺も混ぜてくれよ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:04:51

    >>164

    いやぁ芸術階完全開放戦バグは強敵でしたね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:06:05

    シ協会メンツが割合回復するせいで大幅ナーフされた掃除屋も今は昔…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:08:46

    >>167

    わかる

    出血10回数5超えたあたりからうっきうきになる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:11:21

    シ協会メンツの疲労度がナーフ(バフ?)されてもユジン部長だけは据え置きだったなぁ

    ユジン部長特色になってないだろうか、黒い境界みたいな名前貰ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:13:05

    R社イシュメールとLCBBイシュメール分離しねえかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:14:10

    >>175

    いっそ合体してRLCBBイシュメールになれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:17:34

    >>170

    一周まわって愛せるようになってきたよ綿花のこと


    なわけねーだろ燃やすぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:21:08

    今更だけどL社ファウストのこの剣なんだ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:24:55

    工房製の武器?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:27:07

    >>178

    スティグマ工房製っぽいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:27:13

    都市の工房ならライトセーバーの1つや2つ作っててもおかしくないという信頼がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:29:09

    人格で黒い沈黙は来るかなあ誰になるのかなあ
    誰が来てもブン回してしまう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:30:36

    >>182

    グレゴール似合うけどイサンとかも似合いそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:45:58

    グレゴールは妹がいる(ユーリに似てる)って情報考えるとむしろ青キチ…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:41

    グレおじが青キチの服を着るのか…似合わなさそう…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:49:34

    あの声で俺涙されたら吹き出す自信ある

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:50:07

    皆で親指人格になってやくざごっこがしたい2023

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:52:58

    中指と小指の詳細がはやく知りたい
    中指は想像つくけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:00:09

    良秀の背景だと小指めっちゃ傷つけられてたけど、どうイカれてんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:33:55

    このゲーム下手なガチャegoよりパスで手に入るegoの方が強いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:38:04

    迫りくる日!まやかし!
    我ら!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:31

    執行くんがエリートすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:41:18
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:53:03

    >>161

    長時間プレイしてないし、キャッシュならもうすでに一度削除したし、データの再ダウンロードも試したし、なんなら昨日まで重いと感じることすらなかったのよね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:06

    ファウストの水袋が1番やばいと思うコストちょい面倒臭い以外強いもん

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:16:13

    >>195

    そのうえ見た目がえっち

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:17:18

    スレ埋めます?素敵な次スレが出ます

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:18:17

    う埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:18:37

    ぶるんぶるん

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:20:07

    しこたま

オススメ

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