ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第114層

  • 1『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 22:38:09

    https://bbs.animanch.com/board/170304/?res=192

    前スレ


    幻想楽団所属と名乗る謎の人物。

    その目的とは……?



    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2魔剣使い21/11/18(木) 22:40:28

    スレ立てお疲れ様です
    「…正直貴女は凄く怪しかったです」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:41:04

    そういえば現在のメンツってほぼ85位以下?

  • 4ストレンジャー21/11/18(木) 22:41:05

    立て乙です。
    そういやこないだ脳内設定スレで決めた設定でこいつの魔人化にデメリットが追加されたけどそんなことやってる余裕はなさそうだぜ

    【銃を構えたまま警戒】
    (……速い。今の俺では攻撃を当てることすら難しいな)

  • 5嵐のお嬢様21/11/18(木) 22:41:18

    たておつですわー!

    「奏者……楽団?……何処の組織かは知りませんが、あの村の悲劇の種が力を得たダンジョンの暴走ではなく人災だったのであれば、粛清対象ですわね!」
    【拳に力を込めて戦闘の構え】

  • 6浪人21/11/18(木) 22:41:37

    立て乙です
    (狂信者と来れば、この女、僧兵の類にござろうか?)

  • 7狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 22:41:40

    たて乙ー
    血刃「なぜ早く言わないんですか」
    【さくっ】
    狂剣「いってえ!」

  • 8千剣后21/11/18(木) 22:41:48

    「ん…………」
    「つまり、敵?」

  • 9魔剣使い21/11/18(木) 22:42:02

    >>3

    一応こいつは91位

    でもまあこの人数だと殺れると思う

  • 10千剣后21/11/18(木) 22:42:23

    順位決めてない人

  • 11浪人21/11/18(木) 22:43:03

    1500位とかそれ位だった気がします

  • 12〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 22:43:15

    スレ立てお疲れ様です


    武器頼りだと、こいつに武器を掴まれるだけで構造を変えられてアウトな件……

    「生存報告しに行っただけで追走だの、片田舎の村を焼き討つだの……

    随分と暇なんですねぇ、レウネシアって」


    >>3

    3,555位です

    深淵勢なのでまるで当てにならないですが……

  • 13狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 22:43:36

    この2人はランク決めてない。
    一応防御無視して精神斬ったり
    魔法や鋼鉄斬れたり
    準備ありだけど空間咲いたりはできる。

  • 14氷結りんごとココロ21/11/18(木) 22:43:37

    立てありです
    979位とココロちゃんは決めてないですね
    「村の人は皆あなたが殺した…ならコレは渡すわけにはいきませんね。」『この本はよほど大事な物に見える』

  • 15魔剣使い21/11/18(木) 22:43:57

    順位は貢献度であって強さじゃないし…

  • 16転換21/11/18(木) 22:44:15

    立ておつです


    【念話で全体に伝達】
    『自分の記憶が正しけりゃ幾らか前に殺した枢機卿のどれかの飼いイヌだ』
    『叩けば埃……神の祝福って自称するかもな? が出るような狂人だよ』
    『下から二番目、第七幕で百位程度はあるぞ、気をつけな』


    「まあ自分は60位くらいですけど?」
    【煽り】

  • 17詩謳う御子21/11/18(木) 22:44:34

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「ここへおいで と てまねくの」
    
「しがらみのない 夢セカイ」
    「怖がらないで 翼をあげる」
    「さあ 喜びを ともにして」
    「波になり 花になり 風になり」
    「あなたになる」
    「世界になれる 喜びで」
    「シンなる心をかき鳴らせ」
    「詩は 全てを 震わせる」
    「幸せ紡ぐよに 魔法をかける」
    「さあ、詩になれ!」
    【継続性の回復と、再び強固なバフを冒険者たちにかけます】

    そもそもギルドに登録してねぇ!
    ちなみに二週間チャレンジの理由は単なる怠惰です……

  • 18ユーレイ21/11/18(木) 22:44:54

    立て乙です

    >>3

    決めてないですね…

  • 19ストレンジャー21/11/18(木) 22:46:25

    ランクは決めてないけど実力的にはギリ中級上がれるかどうか、魔人化してようやく上級クラスの戦闘力が一時的に……ってぐらいの想定

    ……弱いなこいつ!

  • 20能天気21/11/18(木) 22:46:28

    いちおつ!
    2000位よりちょい上くらいだったような

    【光の翼を展開】

  • 21魔剣使い21/11/18(木) 22:46:43

    「…これ俺たちが国に報告したら国際問題になりますかね」

  • 22『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 22:48:01

    「大切なわけではありませんよ?」
    「ただ、持ってないとうるさい人がいるというだけで。」

    「ああ、ちなみにわたしの剣は割いたものを燃えるという過程をスキップして灰にするので、全て避けることをおすすめします。」


    【女性が剣を振るう。】
    【それは鞭のような軌道で襲いかかってきた。】

  • 23転換21/11/18(木) 22:48:12

    >>21

    「とりあえずぶっ殺してから考えようぜ?」


    【※枢機卿キライ それに関わる大貴族もキライ その手駒も以下略】

  • 24魔剣使い21/11/18(木) 22:48:55

    >>23

    「そうですね」


    >>22

    【結界を冒険者たちに張る】

  • 25浪人21/11/18(木) 22:48:56

    「話せど分からぬ類の者でござるな。この手の輩にどれ程人道を解いても馬の耳に念仏でござる」

    仏教色の強い言い回しで遠回しに煽る

  • 26雷精竜21/11/18(木) 22:49:24

    >>1


    >>22

    「雷を燃やせるとでも思っているのか?」


    545-560位くらいだったような記憶が

    竜血喰らいさんよりは下

  • 27『冒涜』21/11/18(木) 22:50:17

    まったく決めてない上実は初級冒険者のまま深淵勢になった奴



    >>16

    「(なるほど、ぶっ飛ばしてもかまわない奴か)」

  • 28ストレンジャー21/11/18(木) 22:50:37

    灰……やたら積もってた村長の家……そういうことかあ

  • 29千剣后21/11/18(木) 22:50:55

    結界とかも斬られたらそのまま灰になるんだろうか

  • 30浪人21/11/18(木) 22:51:00

    >>22

    「何故に、此方がその剣を受ける前提で話をしておる」

    【剣の軌道を見切り、躱そうとする】

  • 31嵐のお嬢様21/11/18(木) 22:51:28

    >>22

    「んなっ、機械剣で随分柔らかい軌道をっ!」

    【咄嗟に飛び起くも少し腕に掠る】

  • 32魔剣使い21/11/18(木) 22:52:00

    >>29

    こいつが張った結界切られちゃう?


    >>31

    【治癒ポーションぽい】

  • 33ユーレイ21/11/18(木) 22:52:27

    「葬送…火葬のつもりだったって事かな?」
    「皆んなまだ、この世で苦しんでるんだけど」

    【剣の届かないであろう位置まで浮遊して回避】

  • 34雷精竜21/11/18(木) 22:53:07

    >>22

    【磁力操作で剣の軌道をずらそうとする】

    【同時に本体へと雷】

  • 35〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 22:53:30

    >>21

    「別にいいじゃろう。無為に潰しても、お互いに理が無いことは承知の筈じゃ」


    >>22

    【避けつつ、剣の軌道に矢を1本投げる。即座に灰になった】

    「法螺ではないようじゃのう」

  • 36千剣后21/11/18(木) 22:53:48

    「変な剣使うんだね」
    【軌道を読んで最低限の動きで躱す】

    「でも最初にどんな剣か説明するの、なんで?」
    「自慢?」

  • 37魔剣使い21/11/18(木) 22:53:54

    【敵に指を向ける】
    「ガンド」

  • 38転換21/11/18(木) 22:54:00

    >>25

    「馬の耳と来たか、耳がついてたとは初耳だな!てっきり蛇の類だと思ってたよ!!」

    「内側のことしか聞かんだろ?こういう連中ってのは」


    >>22

    「ご忠告どーも」


    【その場から動かないまま、体を流動させて回避する】

  • 39氷結りんごとココロ21/11/18(木) 22:54:00

    >>22『怖いんだねそのお偉いさんは!』

    「いいじゃないですか、破られましたと話せば」【怒りを誘うため聖書を破きつつ回避】

    破れないなら破れないでOKです。特殊な魔法がかかっていると解釈

  • 40千剣后21/11/18(木) 22:54:59

    剣に聖書当ててやろうぜ!

  • 41魔剣使い21/11/18(木) 22:55:20

    >>39

    「火種いる?」

    【聖書にマッチを近づける】

    ダメならいいです

  • 42浪人21/11/18(木) 22:56:07

    >>40

    「お焚き上げにござるか。ならば拙者は念仏をば」

  • 43『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 22:56:16

    「へえ、全員回避ですか。報告通り、冒険者達って強いんですね。」

    >>32

    うーん……どこまで盛るか考えてるところなんですよね。

    できることならこのスレで爆発四散する程度で終わらせたいなぁと…


    >>36

    「そりゃぁ……全員灰になってもらうからに決まってますよ!」

  • 44能天気21/11/18(木) 22:57:00

    「ざけんな、神の意志を騙って何が楽しい!?」


    >>39

    「よーし異端の書物は燃やそうぜ!」

    【ノリノリで演技する】

    【演技……?】

  • 45浪人21/11/18(木) 22:57:02

    >>38

    「巧い言い回しにござる。座布団一枚」

  • 46能天気21/11/18(木) 22:57:23

    >>39

    【翼を炎に変えて聖書に近づけます】

  • 47千剣后21/11/18(木) 22:57:28

    >>43

    「へぇ……冥土のお土産?」

    【セール品の剣を、腰の鞘に収め、両手を空ける】

  • 48『冒涜』21/11/18(木) 22:57:30

    >>22

    「ああそう」【さっとかわす】

    >>23

    「だな!」【満面の笑みで】

    >>43

    「…」

  • 49魔剣使い21/11/18(木) 22:57:39

    …スパイ組に聖書燃やそうとしたの知られたら殺されそう

  • 50狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 22:57:53

    狂剣「面白えじゃん!狂信者ってどいつもこいつも魂が片寄ってて味が酷いんだが、あんたは期待が持てそうだ!"剣の舞"!」
    【円を描くような動きで舞い始める。影なる刃で実体化させた剣霊気で相手の剣をはじいて本体である剣には触れさせないようにする】
    血刃「実態がないものも斬れるのでしょうか?」
    【避けることを重視しつつ、血色の剣を素早く動かし赤い軌跡で視界を乱そうとする。まだ本格的に当てにはいかない】

    こいつら剣が本体だから、もし灰化通る場合打ち合ったらロストなんで回避ムーブは許してね。

  • 51氷結りんごとココロ21/11/18(木) 22:58:11

    >>49斬糸ちゃんなら喜んでくれるさ…胃を痛めながら

  • 52千剣后21/11/18(木) 22:58:27

    人間なんで当たったら死ぬ

  • 53『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 22:58:42

    >>39

    「んー……後で怒られるの嫌だなー。」


    「まあ、いっか。」


    (70取った人、状況変える攻撃をお願いします)

  • 54ストレンジャー21/11/18(木) 22:59:27

    「出し惜しんでる場合じゃないな……!《魔人変成》!」
    【魔人化】

    素だと避けられなくて多分即死するこいつ

  • 55魔剣使い21/11/18(木) 22:59:39

    >>53

    「…あまり熱心に信仰していないんです?」

    【麻痺ポーション転移】

  • 56能天気21/11/18(木) 22:59:45

    聖書(ただし自分の仕えた神ではなさそう)を燃やそうとする天使という中々に酷い絵面
    ……ある意味正しいのか?

  • 57『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 22:59:46

    >>37

    えっと、効果ってどんな感じでしたっけ?

  • 58浪人21/11/18(木) 22:59:52

    >>43

    「灰燼に帰するはうぬの方よ」

    【霞の構えを取る】

  • 59魔剣使い21/11/18(木) 23:00:35

    >>57

    病とかを引き起こす呪いです

    まあデバフだと思ってください

  • 60氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:00:42

    >>53

    「残念通じませんでしたか」『こんな奴に渡された本がもったいないね…』【水の槍を飛ばす】

  • 61転換21/11/18(木) 23:00:47

    >>48

    「こういう時はまず殺してたまさか生きてたら引きずってく!!生死の境なんてそんなもんでいいんだよ!!」


    【槍のように尖った腕が無数に射出される】

  • 62浪人21/11/18(木) 23:01:01

    >>51

    喜びはしませんけど怒りもしない感じですね

    但し上司のイカれ女は発狂するので結果的に胃を痛める羽目に

  • 63嵐のお嬢様21/11/18(木) 23:01:12

    >>53

    【片腕が少し灰化するもポーションでなんとか誤魔化す】

    「ふっ、まだ片腕に掠っただけですわよ!」

    【魔弾で動きを制限するように弾幕を張る】

  • 64ユーレイ21/11/18(木) 23:01:37

    こいつ聖職者は好きだけど狂信者は嫌いです

    なんか生贄とか嬉々として用意しそうだし…


    >>43

    「そっちが灰になれ!」

    【パンプキンが爆煙を放射する】

  • 65氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:02:08

    >>62やっべ喧嘩売っちゃった感じ…?

  • 66ユーレイ21/11/18(木) 23:02:09

    爆炎です…

    >>64

  • 67ストレンジャー21/11/18(木) 23:02:30

    >>53

    【敵の周囲の重力を強める】

    (今の俺に出来るのはこれぐらいか……!)

  • 68『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:02:48

    >>58

    「いやいやーお譲りしますよ、極東の方〜」


    >>60

    >>61

    「そんなものが〜正面から当たると思いますー?」


    【残像ができるほど高速で剣を振る。】

    【腐っても上位ランカーレベルなようだ】


    >>59

    (一瞬目眩がしたが、舌打ちしながら浄化する)

  • 69魔剣使い21/11/18(木) 23:02:48

    【氷結ポーションで攻撃】

  • 70詩謳う御子21/11/18(木) 23:03:02

    >>63

    【謳い続ける】

    【冒険者たちの傷や体力を回復させ続けている】

  • 71魔剣使い21/11/18(木) 23:03:10

    >>68

    【ガンド】

  • 72〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 23:03:15

    >>43

    「……機構も知らずに、或いは知っていてその発言とは……余程、自信があると見える」

    【鉄塊を全く同じ形状の機械剣に変形させる】

    【暴れ狂う蛇の如き軌道で、当たったものを塵に変えながら襲う】

  • 73転換21/11/18(木) 23:03:16

    「別に灰になったところでなぁ……」
    「(問題は”割かれる”効果範囲だな)」

  • 74氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:03:19

    【鉤爪で殴りかかると見せかけ拘束】

  • 75『冒涜』21/11/18(木) 23:03:22

    >>53

    「そんなことは心配するな、貴様は今死ぬからだ、変魂・斬裂拳」

    【魂を切り裂く一撃を見舞う】

  • 76浪人21/11/18(木) 23:03:44

    「焼き尽くしてくれよう」
    【懐から赤い宝玉を取り出す】

  • 77千剣后21/11/18(木) 23:04:20

    「私、灰になりたくは無いから、倒すね」

    「おいで────顕現変身」
    【黒衣が、白いドレスへ変わり】
    【光輝で造られた千の剣が地面から生えるように顕現する】
    【それは魂の奥底にあるものを引き出すもの】
    【千の剣にて全てを切り裂く剣姫である】

  • 78魔剣使い21/11/18(木) 23:05:02

    【人型を取り出して釘を打ち、類感呪術で攻撃】

  • 79狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 23:05:07

    【狂剣は近づかずに舞い続ける、一回りごとにその速度が上がっていく】
    血刃「心を斬られたことはありますか?」
    【背後に回りざま、相手の足首に向かって一閃】
    ※けがはしませんが、斬られた痛みが走るのと、その怪我をしたように体が動かなくなります。
    復帰の早さは精神力次第

  • 80雷精竜21/11/18(木) 23:05:13

    >>68

    「貴様が灰を生すというなら、こちらは灰すら蒸発させるまでよ」

    「その身で味わえ、絶滅の光」

    【ガンマレイ・バースト・ブレス】

  • 81『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:06:10

    【攻撃を躱し、あるいはいなしながら】

    「ちっ、結構ウザイですね。」

    「……援軍はまにあってくれるといいんですが。」

    (70とった巫女さんの攻撃で崩れます、そこから決着で!)

  • 82転換21/11/18(木) 23:06:25

    >>68

    「こんなもんが攻撃だと思ってたのか?」


    【数十の槍腕は弾かれた】

    【そのすべてが枝分かれし、数百の刺突剣となって空間を埋め尽くした】

  • 83浪人21/11/18(木) 23:06:34

    >>68

    「燃えよ、我が剣!……続きは閻魔の御前、浄玻璃の鏡の前で抜かすが良い!」

    【魔神の炎を刀に纏わせ、炎の斬撃を飛ばす】

  • 84魔剣使い21/11/18(木) 23:06:55

    >>81

    【毒を塗った投げナイフで攻撃】

  • 85ビョウデ・シヌーン21/11/18(木) 23:07:54

    >>81

    真打ちは遅れてとうじ──。


    (割られて灰になる)

  • 86詩謳う御子21/11/18(木) 23:07:58

    >>81

    了解です、少々お待ちを!

  • 87魔剣使い21/11/18(木) 23:08:54

    >>85

    「あいつ多分シヌーン一族だろ」


    【敵の顔面に毒ポーション転移】

  • 88氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:09:31

    >>81

    「あなたは愛す価値もありません」【水、土、火、氷の槍が周りに現れ飛んでいく】『《瞬間強化付与・魔》!』【魔法強化】

  • 89嵐のお嬢様21/11/18(木) 23:10:40

    >>81

    「くっ、流石にランカーなだけあっていなす速度が尋常でないですわね!しかしあと一手、何か良い手があればよいのですが……!」

    【魔力弾をばら撒き牽制しながら】

  • 90『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:10:46

    「あああ! なんですか、そんなチート!!」


    「氷槍だ、毒だ、天使だ、光だ、拳だの!!」

    「変身してる人もいるしさぁ!!」



    「……はあ、仕方ない。」

    「いくよ、機械剣レクイエム。私の魔力を……」



    >>85

    罪状が増えた!

  • 91氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:10:49

    >>85『何やってんのさ…』【蘇生ポーションを飲ませ投げ飛ばす】

  • 92ユー&レイ21/11/18(木) 23:11:06

    【宙で分裂】

    >>81

    「『軟身の呪言』」 「『力祓の呪言』」

    【攻撃力と防御力が低下するデバフを与える】


    >>85

    「「!?」」

  • 93魔剣使い21/11/18(木) 23:11:34

    >>90

    【結界魔法で剣を弾き飛ばそうとする】

  • 94氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:12:22

    >>90『させ』「ませんよ!」【剣を狙い腕ごともぎ取ろうとする】

  • 95千剣后21/11/18(木) 23:12:39

    >>90

    「戦陣抜刀───千剣繚乱舞」


    【千本の光輝の剣は全てが全て彼女の思うままに動かされ】

    【それらは全て閃光剣にて振るわれ、目の前の敵へ向け、味方に当たらぬよう制御された剣の暴風雨として襲い掛かる】

  • 96浪人21/11/18(木) 23:12:54

    >>85

    「……南無阿弥陀仏」


    >>90

    「させると思うてか!」 

    【今度は炎の突きを飛ばす】

  • 97ストレンジャー21/11/18(木) 23:13:05

    「……クソ、速い……っ!」
    【重力操作を行いながら斬撃を飛ばし牽制している】

  • 98魔剣使い21/11/18(木) 23:13:53

    【魔力阻害ポーションを顔面転移】

  • 99〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 23:14:05

    >>81

    >>90

    「そうそう、よく喋るようじゃし……」

    【そう言うと、毒霧を吐き出した!ヒュドラのそれには及ばないが、猛毒だ】

    【剣の軌道に加えて、毒霧が意思を持つかの如く纏わりつく】

  • 100ビョウデ・シヌーン21/11/18(木) 23:14:10

    >>91

    ありがとう!

    ここからが俺のほんりょ──。


    (また割られて灰になる)

  • 101魔剣使い21/11/18(木) 23:14:52

    >>100

    【蘇生ポーションかけて外に転移】

    「シヌーン一族はほんとさあ…」

  • 102詩謳う御子21/11/18(木) 23:14:53

    遅くなって申し訳ございません!

    (彼女の意識では恐らく私は支援要員にしか見えていない)
    (隙をつけるなら今)
    【曲調が変化する】

    「天すら焦がす 破滅の炎」
    「老いたる星の 最期の悲鳴」
    「謳えや 生命 果つるまで」
    「唯我の波 愛を永遠に伝う」
    「世界を超え 花開く奇跡よ」
    「世界を超え 巡る想いよ」
    「詩となりて 爆ぜ開け!」

    【超高温のプラズマがシスターに堕ちる】

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:15:01

    攻略スレ名物シヌーン一族

  • 104氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:15:08

    >>100『終わったら生き返らせるか…』「多分何かやらかして死ぬので街に戻ったらにしましょう…」【呆れ】

  • 105ユー&レイ21/11/18(木) 23:15:29

    >>90

    「「させるか!」」


    【パンプキンを2体召喚】

    【猛烈な火炎と吹雪を放射する】


    >>100

    『命は大事にしよーぜ!?』

  • 106千剣后21/11/18(木) 23:15:30

    シヌーンは犠牲となったのだ……

  • 107浪人21/11/18(木) 23:15:30

    >>100

    「……あの御仁は後で蘇生した方が良うござる」

    【炎の斬撃を飛ばしつつ、懐から手裏剣も投擲する】

  • 108転換21/11/18(木) 23:16:08

    >>90

    「ハハ、言葉が汚ねぇぞ狂信者!!」

    「お得意の神の正義にでも縋ったらどうだ!?」


    【伸び分かれた腕は即座に引っ込む】

    【あてつけのように、そこから《マキア》と呼ばれた巨人兵器の拳を再現する】

  • 109魔剣使い21/11/18(木) 23:16:20

    むしろシヌーン一族を蘇生する優しい子が現れたのが驚き

  • 110狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 23:16:30

    ※加速中

  • 111『冒涜』21/11/18(木) 23:16:33

    >>81

    「…援軍か、そやつも始末すればいい」


    >>90

    「させるかよ外道が、変魂・異壊変転」

    【変魂魔法による魂そのものを歪める連撃を放つ】

  • 112〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 23:16:42

    >>100

    「……アイテハの奴以外はこんな感じかぁ……あやつが嘆くわけじゃのう……」

  • 113魔剣使い21/11/18(木) 23:18:16

    こいつの恩師はシヌーン一族なのに厳しい

    【敵に指を向ける】
    「ガンド」

  • 114千剣后21/11/18(木) 23:18:23

    あ、此奴の剣は質量を持たないけど物体に干渉するスタンドみたいな性質してるけど足場とかに使おうとするなら味方なら足場に出来るよう調整するよ

  • 115『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:18:31

    (無数の斬撃、あまたの魔術、毒にデバフに……)

    (……紙一重で避けるのもそろそろ限界ですね。)


    (……機械剣との一体化。妨害されなければ、『燼滅の天使』状態で全て灰にするというのに……!)


    (ピーーーどもが!!)


    >>102

    「​───────なっ!?」


    プラズマが直撃する。

    完全な有効打という訳ではなさそうだが、足が止まった!!

  • 116嵐のお嬢様21/11/18(木) 23:19:29

    >>102 >>115

    「!不意を打ったなかなかやり手な差し技ですわねー!私も続きますわー!」

    【魔力弾を目眩しに低姿勢で飛び込んで跳躍蹴り】

  • 117氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:20:19

    >>115

    「その邪魔な剣から!」【鉤爪で機械剣側の腕を掴む】

    『動くなよ?』【顔面を蹴り飛ばす】

  • 118魔剣使い21/11/18(木) 23:20:28

    >>115

    「魔剣融合」

    【身体の一部を魔人化させて切りかかる】

  • 119ストレンジャー21/11/18(木) 23:21:07

    >>115

    「────流石だぜ、御子さんっ!」

    【重力操作を併用し高速で飛び込み、渾身の一閃】

  • 120転換21/11/18(木) 23:22:09

    >>115

    「《マキア》、俺との”殴り合い”に”は”勝った超兵器でな」


    【肩部点火、関節駆動により段階加速、全スラスター起動、打撃点にアダマスを展開】

    【最硬最速の拳が刹那すらも与えずに空を駆ける】


    「消し飛べ」

  • 121千剣后21/11/18(木) 23:22:14

    >>115

    「今。戦神抜刀───」

    【いつの間にか、その手に握られていた千の剣の一本を、居合の体制で構えており】


    「───命短恋乙女」

    【軽やかに、しかし雷鳴の如く、瞬きの間に光速を超えた剣速の居合斬りが為される】

  • 122ユーレイ21/11/18(木) 23:22:15

    ※レウネシアスラング※は規制対象か…


    >>115

    「隙ありー!!」

    【頭上に『乾いた断頭台』を召喚】

    【首元目掛けてギロチンの刃を落下させる】

  • 123『冒涜』21/11/18(木) 23:22:27

    >>115

    「足 を 止 め た な」

    【鮫のような笑みで魂を直接傷つけるこぶしをその魂に打ち込む】

  • 124ソナタハ・シヌーン21/11/18(木) 23:22:54

    >>115

    弟が先走った。すまんな。


    (エストックで左腕を串刺しにしにする)

  • 125雷精竜21/11/18(木) 23:23:10

    >>115

    「天使を騙るとはなんてお笑い草!」

    (能天気君や子羊君とはえらく違うものだ)


    【拡散しかけたプラズマを再度電磁場操作で纏め、自らの分も加えて叩き込む】

  • 126氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:23:26

    >>124今度はまともそうだ…

  • 127浪人21/11/18(木) 23:23:34

    >>115

    「足が止まったか。

    ──約定通り、灰燼に帰させてくれようぞ!」

    【炎魔神の宝玉から業火が溢れ浪人の刀に宿り、灼熱の刀身を形成する】

    「でぃぃぃぃぃやあぁぁぁぁぁぁッ!」

    【縮地で一気に踏み込み、人体を灰にする程の一刀を放つ】

  • 128狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 23:23:52

    狂剣「そおら!いっくぜー!」
    【加速を重ねて、最早剣の軌跡しか見えない。襲いかかる刃は世界にすら干渉するほどになっていた。空間ごと相手を引き裂きにかかる】
    血刃「楽にはしません。"血華繚乱"」
    【無数の突きが相手の精神をを浅く斬り刻む。より痛みを、より凄惨に。】
    こいつら悪役側が似合う性能してる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:24:22

    >>121

    その技名本当に気に入ってるんだね…

  • 130千剣后21/11/18(木) 23:24:30

    因みに命短恋乙女という技名の為だけに態々居合斬りしてます

  • 131〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 23:24:54

    >>115

    「止まったのう?」

    【その声と共に、泰山豪傑が眼前に現れる。手には巨大な手甲が付いていた】

    【そのまま機械剣を持った腕目掛けて拳を振り下ろした!】

  • 132ストレンジャー21/11/18(木) 23:25:06

    ……人一人にこの物量ぶつけるの大分器用だな?

  • 133転換21/11/18(木) 23:25:27

    >>124

    「キサマハとオマエハの奴は元気にしてるか?」

  • 134魔剣使い21/11/18(木) 23:25:29

    【契約した悪魔の力を敵の剣に分け与えて、剣の力を削ぐ】
    「天使というなら悪魔の力は効くだろう?」

  • 135狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 23:25:32

    気分による自己バフは大事だから…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:26:26

    このレスは削除されています

  • 137〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 23:26:27

    機械剣を〈掌握〉で台無しにしようと思ったけど、流石に自重した

  • 138能天気21/11/18(木) 23:26:43

    「いい加減倒れろ!」
    【上空へ飛び上がっていた能天気は、光を纏いつつプラズマの影に隠れて急降下】
    【強烈な踵落としを喰らわせる】

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:26:46

    >>132

    衝合と時空間異常の所為です!

  • 140魔剣使い21/11/18(木) 23:26:51

    ちなみに悪魔の力を分け与えるのに救恤の力を悪用してたり

  • 141氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:27:15

    >>136『三下並のセリフだね…』「口悪い…」

  • 142『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:27:17

    >>138

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>121

    >>120

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>127

    >>128

    >>131



    「……バカな!」

    「私が、こんなカス共に……!」

    「こんな○○野郎共に……!!」



    「おのれ冒険者ァァァァァァァァァァ!!」

  • 143ソナタハ・シヌーン21/11/18(木) 23:28:49

    >>133

    転換殿か、我らシヌーン三銃士は不変なり。

    それはそうと、たまにはアイテハ様が顔を見たがっておられたぞ?

  • 144浪人21/11/18(木) 23:28:53

    >>142

    【おもむろに合掌し、念仏を唱え始める。最後の煽り】

  • 145魔剣使い21/11/18(木) 23:29:00

    >>142

    「口が悪いお嬢さんだなあ…

    村の人たちの分も、それ以外のお前が手を下した無辜の民の分も、地獄で苦しむことを願ってるよ」

  • 146『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:29:10

    さて

    形は保っていますかね?



    dice1d3=2 (2) (1 3 完全に死亡 2 瀕死

  • 147嵐のお嬢様21/11/18(木) 23:29:29

    >>142

    「……仮に私が散るとしてもあのザマにはなりたくありませんわね。」

    【ちょっと引き気味の苦笑】

  • 148〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 23:29:36

    >>142

    「……拠りどころを奪わないでやったのじゃが、その必要なさそうじゃな?」

    【機械剣を掴み、鉄屑に変えた】

  • 149転換21/11/18(木) 23:29:38

    >>142

    「困ったな、断末魔にすら芸がない」


    【めり込んだ拳……ロケットパンチを再度腕に接続する】


    「これじゃ吟遊詩人も困ろうよ」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:29:40

    アイテワさんめちゃくちゃ強いんだろうなぁ…

    なんかオマエハとかも居そうな気がしてきた

  • 151千剣后21/11/18(木) 23:29:48

    >>142

    「あの世で最後の台詞、考え直した方が良いよ」

  • 152魔剣使い21/11/18(木) 23:29:59

    >>146

    【死なないように気をつけて拘束】

    「いろいろ証言してくださいね」

  • 153千剣后21/11/18(木) 23:30:15

    >>146

    すげぇ! 瀕死!

  • 154氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:30:31

    >>142『そのカス共に負けたお気持ちを聞かせておくれよ…地獄でね?』「私も散るときはもう少しまともな台詞にしましょう…」

  • 155狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 23:30:47

    空間ごと斬ったのに丈夫!
    と思ったけどあの10代3連見るに多分末端斬っただけとかかな

  • 156ユーレイ21/11/18(木) 23:31:03

    黒焦げでピクピクしてそう

  • 157浪人21/11/18(木) 23:31:05

    >>146

    「おや、まだ生きておったか。余程母御に頑丈に産んでもらったと見える」

  • 158千剣后21/11/18(木) 23:31:29

    【顕現を解いている。鋼鉄腕の物もそうだが、アレ結構疲れるのだ】

  • 159氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:31:30

    『って息あったの?しぶといな』
    「タフですねこの人…」

  • 160魔剣使い21/11/18(木) 23:31:50

    アラクネを思い出すタフさ
    …流石に失礼かなあ

  • 161転換21/11/18(木) 23:31:57

    >>143

    「……それは(無断性転換の)報復とかでなく?まあポーションくらいは卸すけど……」


    >>146

    「よかったな、二回目の断末魔チャレンジ出来そうじゃねぇか」

  • 162千剣后21/11/18(木) 23:33:30

    族長のキサマハ・スデニ・シヌーン・ディルとか居そう

  • 163『冒涜』21/11/18(木) 23:33:35

    >>142

    「最後の叫びがこれとは…哀れな」

    >>146

    「…しぶとい奴だ」

  • 164〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 23:33:36

    >>143

    「ソナタハ嬢ではないか。珍しいところで遇うのう」

  • 165魔剣使い21/11/18(木) 23:34:51

    ちなみにこいつの恩師はマモリ・シヌーンです
    スタンピードを鎮圧して死にました

  • 166氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:34:54

    >>162

    時期族長が

    オマエハ・モウ・シヌーン・デイルゥーンですか…

  • 167狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 23:35:41

    名前なげえ

  • 168シヌーン一族21/11/18(木) 23:35:42

    >>164

    「〈泰山豪傑〉殿か、お久しゅうございます。最近お見受けしませんでしたが、地上にいたのですね?」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:35:49

    >>166

    体に北斗七星の傷がありそうだな

  • 170『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:35:54

    でも、さすがにここまで来て生きてましたはあれですので介錯いたす

    【冒険者達の猛攻を受けた〈葬送燼滅〉】
    【かろうじて息があるようだ。天使とやらの力のせいだろうか?】

    【拘束して情報を吐かせよう。そう考えた時。】

    【黒い雷が、女性にトドメを指した。】

  • 171千剣后21/11/18(木) 23:36:03

    >>167

    偉い人は名前長いのだ

  • 172魔剣使い21/11/18(木) 23:36:38

    >>170

    【雷が飛んできた方を見る】

  • 173千剣后21/11/18(木) 23:36:42

    イベントシーンで殺された!

  • 174氷結りんごとココロ21/11/18(木) 23:36:50

    >>170

    『うわっ…』「口封じですか…怖〜…」【ドン引き】

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:37:07

    アイテハが一族最強の男だった筈…
    まんまメイトリクスみたいな人

  • 176嵐のお嬢様21/11/18(木) 23:37:07

    >>170

    「!?何処から雷が!?」

    【飛んできた方向に目をやる】

  • 177雷精竜21/11/18(木) 23:37:08

    >>170

    「誰だ!」

  • 178浪人21/11/18(木) 23:37:13

    >>170

    「!!………新手か!」

    【刀を構え、辺りを見回す】

  • 179ストレンジャー21/11/18(木) 23:37:15

    軽い気持ちで生やしたシヌーン一族がだんだん盛られていくぜ!

  • 180ユーレイ21/11/18(木) 23:37:29

    >>170

    「…天罰?」

  • 181魔剣使い21/11/18(木) 23:37:43

    まあ正直口封じに来るの分かってた

  • 182転換21/11/18(木) 23:38:05

    >>170

    「チャレンジ失敗、か。地獄でやってな」


    【溜息と同時、雷の方向に鋭い視線を向ける】

  • 183〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 23:38:15

    >>168

    「うむ、久しく出てみてな?色々と変わっておったぞ」


    >>170

    「……呼んだ援軍、じゃったかの?介錯か?それとも処刑か?」

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:38:21

    >>179

    隙を見せたらガンガン盛られていく!

    食堂のおばちゃんみたいな住人が多いのだ!

  • 185狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 23:38:24

    狂剣「お決まりかよ」
    血刃「爆弾仕込んでないだけ、マザドの連中よりはましかもしれません」

  • 186千剣后21/11/18(木) 23:39:12

    「南無」

  • 187『冒涜』21/11/18(木) 23:39:27

    >>170

    「…増援兼始末番か」

  • 188『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:39:41

    【その雷の術者は、ここより遥か遠くに離れた王都にいた。】


    「……怖い…怖いよ。仲間を殺すなんて……」
    「………でも、仕方ないよね。だって……」


    「指揮者の命令なんだもん……」

  • 189狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 23:39:53

    あ、魂取っ捕まえていい?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:39:53

    シヌーン一族。
    早速、設定スレに書き込まれていて草。

  • 191千剣后21/11/18(木) 23:40:07

    【……鋼鉄少女が来てたら魔法使ってでも助けたかな?とか、そんな事を思いつつ】

  • 192魔剣使い21/11/18(木) 23:41:34

    >>188

    下手人察した

    そして指揮剣の仲間堕ち無理かもね

  • 193浪人21/11/18(木) 23:42:03

    >>188

    「新手の影は無しか。この雷……何処から……?」

  • 194千剣后21/11/18(木) 23:43:00

    【助けたな。と確信しながら、呼ばなくて良かったと、そう思った】

  • 195転換21/11/18(木) 23:43:06

    「この死体よかもっとトンでる異常者みてぇだな、タチが悪い」

  • 196『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:44:14

    【現場に連絡を受けたギルド職員がたどり着いた】

    【これ以上の被害が出ることは無い。しばらくこの辺りは安全だろう。】

    【冒険者達の手によって、この地は再び平和になったのだ。】


    【しかし、冒険者たちは予感している。】

    【新たな脅威がまたいずれ、王国を襲うだろうと。】

    >>189

    OKです!

  • 197雷精竜21/11/18(木) 23:45:16

    「私と似たようなことができる奴めが相手方にいるらしい」
    「座標が分からない以上こちらからは手出しできん……!」
    【悔し気】

  • 198『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:48:42

    では、エピローグです。
    最後に救いある感じで……

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:50:50

    >>188

    斬糸さんから、ヤバい奴認定された人じゃん。

  • 200『鳴り響くは鎮魂の鐘』GM21/11/18(木) 23:51:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています