炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:32:52

    先輩が水風土と比べると
    応用の幅が狭くて戦闘ぐらいにしか活用できないって言ってたんですが
    本当ですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:33:41

    タービンを回すのだ
    ボイラーを焚け
    話はそれからだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:33:56

    発電機にはなれますよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:34:39

    炎魔法で発電って自転車発電とかとやってることほとんど変わらないじゃねーか!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:35:42

    わざわざタービンまわして発電するなら雷魔法でいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:36:12

    これは風魔法野郎のなりすまし
    かまいたちで切るとか青銅器時代の妄想引きずりすぎでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:36:41

    下級のちょっとした火魔法なら兎も角大規模な物になると戦闘でも周り巻き込みやすいし密閉空間だと一酸化炭素中毒起こすしで対人、それも戦争くらいの規模じゃないと有効活用出来ないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:36:42

    ヘンペーレとかノースランドみたいな寒いとこならいくらでも就職先あるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:37:29

    温度はどこまでいける?
    冶金分野は鉄から特殊金属まで炎魔法使いはいつでも歓迎だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:37:47

    知り合いの火属性はスーパー銭湯で温度調整やってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:11

    料理には使えるから・・・
    家で店並みのチャーハンとか作れるんじゃね?
    なお火事

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:32

    場所とか給料選ばなければ就職自体はできるってイメージだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:43

    土魔法の錬金基礎技能士だけでも取っておけば選べる幅がグッと広がりますよ
    土の魔力適正がないならマイナーな分野ですが物理組成を学べば代用が効きます

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:18

    結局水魔法がナンバーワン!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:48

    大規模な炎魔法習得しとけば
    戦争時に爆弾代わりとして運用できるからおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:40:31

    土魔法の金属学科と一緒に学べば金属加工にも応用がきくよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:40:57

    やっぱ金属関連就職できたら強いよな
    なんだかんだ鉄の需要でかいしアルミは電気食うから炎魔法で精錬できるなら活用されてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:41:38

    放射能耐性付ければ核融合発電できるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:43:11

    きみ、人柱って知ってるかね そのまま薪になる人生もあるのだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:43:21

    水と土はいつの時代も就職困らないだろうけどさ
    逆に風……風?何やってんのあいつら

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:44:24

    雷とかいうエリート

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:44:51

    俺がB4からD3まで研究室生活を捧げた核分裂魔法が日常生活で使えないって…弱すぎるって意味だよな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:45:35

    炎炎の消防隊を読んで自分のやれそうなことを探してみ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:45:38

    光属性と闇属性は有事にしか動けないからいつも辛そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:45:45

    >>20

    牧場で風車回したり美容院で頭髪まとめたりかな

    まあ、雷に比べるとうn

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:46:01

    風はなあ…ピンキリが激しいから
    上は気象操作資格取れれば超エリートコースだし下は飛行配達業者だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:46:02

    >>11

    薪や炭を用意して量で火力を調整する手間暇も要らなければ

    電気代も掛からない

    調理場において炎魔法の需要が無くなる事はないからな


    精密な火力の調整と炎の持続時間が要求されるので

    優れていればそれだけ良い店で働けるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:46:13

    >>23

    柱・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:47:28

    光魔法は魔法石に魔力込めて光源作るって大事な仕事があるし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:48:37

    炎魔法は熱を操る魔法だからって物体凍らせてる先輩いたんだけどこんなのあり??

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:48:54

    風は帆船が主流だった時代は重宝されてたんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:49:10

    こんにちは雪属性です
    魔力因子的に雪しか扱えないとです
    僕はどうすればいいですか

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:50:28

    >>24

    俺、闇属性の死霊術特化だけど、調査局勤めだから結構忙しいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:50:35

    >>30

    放出じゃなくて吸収属性の人か珍しい上に大体高温内作業に行くから凍結方面なかなかいないんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:54:08

    >>30

    は?いやいや、炎魔法だろ?

    炎魔法が物を凍らせるなんて出来るわけねーじゃんwww

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:54:59

    >>25

    はぁ?空気で摩擦起こして雷作れるからむしろ雷のほうが下位互換なんですけどぉ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:59:58

    >>36

    戦闘利用なら十分だけどその方式だと精密性無いじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:01:07

    >>32

    冷蔵庫

    製氷

    あとスキー場かな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:01:50

    >>32

    温泉街でかき氷の屋台でもやる…?冷やしたドリンクやスイーツでも一緒に売れば結構儲かるよ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:02:07

    空間魔法ワイ、高見の見物

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:04:05

    >>40

    転移魔法と組んで配達業という完璧な布陣

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:21:40

    戦争を起こせば嫌でも忙しくなる
    3000年前に炎魔法適正のバカな王様が他所に戦争仕掛けまくって前線で炎撒いてたら死んだって話も聞くし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:22:40

    雷魔法って雷あやつるんだろ?
    出力高すぎて日常に使うの無理じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:27:23

    法則学の権威の人が炎魔法と氷魔法ほ本質的に同じとか言っててしかも正しいらしくて頭が混乱する

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:29:04

    雷出したとしてそれってうまく充電できるもんなのかな?
    蒸気タービンくらいの技術レベルだったら炎の方が合ってない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:29:31

    光魔法と闇魔法も本質的には同じらしいね
    後闇魔法使う人の方が治療魔法の適正高いとかなんとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:29:33

    空間魔法と重力魔法と時間魔法も全て根源は同じらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:29:41

    あの分野は熱魔術って言う方が正しそうだしな
    炎や氷なんかを操作するのはまた別

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:30:26

    そもそも闇魔法ってなんなだよ
    どう闇なんだよ!って先生に質問したら今お前が抱いてるのが闇だって言われた

    意味は解らなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:30:42

    TVとかの時間魔法への偏見が酷いんだよ。何が痴漢に使ってるだよ!万引きにもつかってねぇよ!精々壊れ物や食品の時間止めて保存したり時間戻しで故障機械の応急修理くらいしか使えねぇ!世界まるごとなんておとぎ話だよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:32:13

    時間停止モノは7割は嘘だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:35:55

    光魔法だけど病院でこき使われてるわ 重症者に魔力使うことになってるけど、たまに風邪で魔力使えとか言ってくる患者がいるの疲れる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:37:30

    >>41

    転移は空間魔法の延長線上だから転移できる側の人が組むメリットないよお!

    ソースは半径50mの短距離転移ならできるようになったワイ氏

    100kgまでなら持ち歩けるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:38:21

    時間魔法使いの人が作ってるワイン品質良くて美味いのが多いのに自然時間経過派のネガキャン酷くて可哀想。あいつら時間魔法農家にまで喧嘩売ってて飢えちゃえばいいのに

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:42:10

    >>43

    だから発電設備がある

    雷魔法単体だと戦闘以外だとほぼ役に立たない


    ただかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:45:18

    ただの愚痴で悪いんだけど、水の浄化に関しては水系魔法よりも光系魔法の方が効果があるとか吹聴されてるけど本当にやめてほしい
    そりゃ呪われてたら話は別だけど水質汚染の改善はやっぱ水系以外は半端になっちゃうんだから出しゃばらないで欲しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:45:21

    炎は応用して熱にしないと色々とキツいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:45:33

    雷の戦闘魔法使いってみんな一騎当千のエリートだなと思ってたら下手くそはみんな自分の雷魔法で死んでるって聞いてオオウ……ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:46:24

    >>24

    言うて光は治癒に死霊退治に引くて数多だろ。そもぼ適正持ってる奴が少ない割に需要が大きいから、仕事内容さえ選ばなきゃ何かしらの仕事に就ける

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:49:02

    >>25

    風魔法は数集めれば局所的に天候変えれるんですけど!個人の趣味から農業、学術実験まで引っ張りだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:50:43

    真のエリートは土魔法よ。古来から今に至るまでずっと土木と建築の最善性にいるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:51:04

    >>58

    属性で言えば炎の方が危険だろうが、炎は魔力の通りが良いから形を簡単にコントロールできるからな


    雷は逆に魔力の通りが滅茶苦茶悪くて、力技で無理矢理なんとかするしかない

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:52:46

    >>55

    マッサージ屋もできるぞ

    光とはまた違って気持ちいい~

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:53:00

    湿地なら可燃物少なくて低体温になりやすいから引く手あまただぞ。最もアンデッド相手の業務が多いから3K職だが

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:54:08

    植物魔法は需要あんまりないんだよね
    複合属性だから職に困ることはほぼないけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:54:14

    >>59

    死霊関係はこっちに任せて頂きたいんですけどね…(死霊術師)


    光属性だと問答無用で成仏だから生前の情報集められなくて困るんだよ…っていうか現場に勝手に来んな捜査の邪魔なんじゃい!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:55:58

    >>40

    瞬間移動系じゃなくて離れた空間同士を繋げるゲート構築系なら水害の時とかにも活躍できるし大当たりだよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:56:20

    ビーム出したいなら炎魔法と光魔法どっちが良いんですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:58:23

    闇魔法ってイメージ悪いよなぁ、犯罪者が闇魔法使いだったらやたらと危険性ばっかり強調されてる。
    こないだもストーカーが相手の影に3年も入り込んでたってワイドショーでメッチャ叩かれてたし

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:01:08

    >>68

    プラズマなら火属性、レーザーなら光属性、とかになるんだろうか…?

    威力だけなら高出力の雷属性で事足りるんじゃないかって気もするけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:01:46

    >>40

    ワープした時に1回バラバラに分解されてるって噂マジ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:01:55

    光魔法の人はナチュラルに闇見下して来る人多いんだよなあ
    優劣じゃないんだよ。太極理論習っただろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:02:15

    >>51

    残りの2割も正直金積まれて頼み込まれてしょうがないなあって感じで撮影協力してるんだよ

    時間魔法使いがノリノリで撮ってるのなんて1割ぐらいだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:03:25

    >>68

    レーザーじゃなくてビーム?それならもう指向性と威力を確保できるならなんでもいいんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:05:19

    土でゴーレムオナホ作ったら調査ミスって、チンポが抜けない……!!だれかお助け

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:09:43

    >>75

    ……いるんだよ時々……エメス(emeth)を日本語の音が似ているからってエロス(eros)って刻む奴が……

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:11:36

    >>76

    なあそれ動くの?マジで動くの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:12:08

    獣属性の僕金持ちの飼い猫に変化してたのがバレる
    金持ちブチギレでワロタァ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:12:53

    >>56

    知り合いの水質浄化のプロが言ってたけど五秒で池全体を何も起こさず浄化するより五分くらいかけて池の水をうねらせたり水飛沫を立てて浄化した方が客の満足度高いらしいので光魔法のあの光で浄化してますよー感がいいんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:13:19

    >>69

    そのクセ新興宗教団体…カルトの主教が光属性でも何とも言わないんだもんなぁ…


    >>72

    ホントそれ!「人は光の中で生きて、闇の中で眠る。表裏一体ではあるが、其処に善悪という概念は無い」って教わっただろって話よ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:14:13

    精度にもよるんだよな。
    制御がえらい上手かったら100度以下しか出せんくても特殊な現場で需要がある。
    ……っても普通そのレベルで上手かったら育成校でアナウンスがあるはずだから、この説明ほぼ意味ねぇんだよな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:15:07

    >>69

    フーッシッシッシッシってよくみる邪悪な闇魔法使いの笑い声のテンプレどこから来たんだろうな?


    >>76

    >>77

    erosも一応生命の根源とされるから動きはするみたいだ、動きは

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:15:54

    闇と光だと印象の問題がうんたらで魔法協会の方で別の名称を検討してるらしいね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:16:17

    世間の目は厳しいが催眠魔法はとても便利
    どこでも安眠できるのは本当に助かる

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:21:17

    >>77

    動くには動くが製作はお勧めしない

    何故かって?

    エロス(eros)からゴーレムの伝統に従って一文字削るとros、すなわちremote operation serviceになる

    つまり「どこかの誰か」からの遠隔操作であれこれされてるわけで、色々と怖い代物なのよ

    候補は悪霊からサキュバスまで様々だけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:21:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:23:09

    魔法ばっかりじゃないか。皆ちょっとは呪術もやろうよ、生贄とか面倒な儀式とかあって広まり辛いのもわかるけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:27:07

    >>85

    ゴーレムオナホも穴(セキュリティホール)はあるんだよな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:31:55

    禁術の転生術で金持ちの赤ちゃんになったけど最っっっ高!!これはもう人生勝ちだな。
    成功率1/1000らしいけどやっといて良かった

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:32:52

    闇属性専属の女ってサキュバスがメンヘラになるっていうけどマジなのですか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:33:04

    魂魔法と精神魔法って違うの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:35:52

    時間停止して止まった大衆の中でエロいことする本の内容をリアルでやろうとすると最低見える範囲の市場の範囲の時間を止めるため時間時間魔法使いが五千クロノス必要で、魔力タンク役がさらに五万人が必要で寸分の狂いもなく儀式魔法を完遂させて十分止められるとかでワロタ。時間魔法使いで有名なクロノスさんが単位でつかわれててよりワロタ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:43:15

    風ならクリーンルーム生成とかどうなんだ?
    三交代制って聞くけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:07:30

    炎魔法の応用の幅が狭いって言ってる時点でその先輩の成績が目に見えてるから気にする必要ないよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:09:21

    すいません無属性………何ですが、大丈夫ですか?皆から足手纏い扱いされていて、日々が辛くて………実家に帰る事を考えています

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:26:10

    農村部や開拓団なんかでは炎魔法の需要は昔から結構あるよ
    雑草取りではその場で燃やせるしカビや細菌系の病害はピンポイントで処理できて拡大防げるし
    春先に植えたい苗を育てるのに育苗箱を温めたり
    うちの領主様は最近全面ガラスの小屋作って冬でも作物を育てる実験してる
    炎魔法応用で暖をとるんだと

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:27:23

    >>95

    無属性かぁ

    すごい人は粒子操って爆発させたり隕石降らせたりするらしいけど大体はただの物理攻撃だよね

    でも無色の魔力を触媒に付与できるから材料学系の研究室だと縁の下の力持ちだよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:28:41

    私達と火山を鎮めませんか?アットホームな職場です

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:31:28

    適性検査で弱化魔法だけBでそれ以外E判定だったんだけどこれ詰んでる?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:33:09

    毒属性だけど細菌も範疇に入るから牧場でヨーグルトやチーズ作ってます
    毒属性ってお客さんにいうと売れなくなるから土属性ですって誤魔化してる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:35:51

    >>99

    鉱山行けば重宝されるよ

    硬い岩盤砕くのには土魔法より向いてるから

    威力高めの土魔法で砕くと細心の注意を払わないと炭鉱自体が崩れかねないと聞いた

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:38:39

    >>99

    加工の難しい鉱石なんかを加工出きるようにするには必須と聞いた事があるね。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:39:04

    >>100

    毒って化学反応系だけじゃ無かったんだ。奥が深い

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:40:30

    >>19

    嫌です闇の王になります…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:41:05

    >>100

    いいよね毒魔法

    親戚が農家相手に商売してるけど

    "病原体だけを⚪す毒"とか

    "害虫だけを⚪す毒"とかの魔法編み出して儲けてた

    くっそ忙しいらしいけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:41:28

    研究職にでもなるつもりかよ
    とりあえず権威に媚びてけ
    当然光だ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:44:33

    >>99

    対犯罪者や害獣退治でデバフまいてくれるのは戦闘員の士気が全然変わってくるからすごいありがたいんだわ

    そんな戦闘駆り出されるのが嫌なら獣医や生物飼育関連に行けば傷つけちゃいけない生き物を安全に治療したり運べるから重宝されるよ

    魔法メインか魔法サブでいくかで働き方は変わってくるけどどちらでも医学か生物学は学んでおいた方がいいな

    知り合いには小児歯科で助手やってて子供を大人しくさせる魔法使ってるのがいるw

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:45:11

    >>99

    待って弱体魔法って生体と物体、どっち?それによってだいぶ変わる。

    物体なら上の人も言ってたけど鉱物の硬度を弱らせたり出来るけど、生体なら医療関係が行ける。手拒絶反応を抑え込んだり、疑似的な麻酔として使ったり。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:48:39

    炎魔法の就職先として有名なのには薪の王とかあるけど、あれ超難関だからなぁ…
    就職浪人してもダメな人ザラにいるみたいだし…
    素直に他の魔法の資格取ったら?ソウルの魔法とか最近注目されてておすすめだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:55:05

    魔化学とか魔力触媒を使う研究職の人全財産あげるから無属性になりたいっていうレベルだからそっちの道に進むのありだと思う。最近無属性の中にも種類があるってわかったらしいから検査もしてみるといいよ。

  • 111地属性専攻21/08/25(水) 12:57:00

    >>107

    要するに無茶苦茶上の方にしか仕事がないけど無茶苦茶上の方には席がいっぱいあるって事か

    自分には関係のない事だけど勉強になるなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:01:38

    ここ見てもやっぱ召喚魔法の使い手は少ないんだな
    適正者が少ない上に無所属のフリー魔導士が多いしな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:02:41

    召喚魔法を極めればどんな属性魔法も思いのままって聞いたから学部入ったのに、魔力量に依存するらしく自分みたいな初級魔法数発で息切れするようなのは望み薄だとさ。
    いくら魔導理論の成績良くても召喚すらできないんじゃ進級すら危ういじゃん…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:10:51

    >>20

    農村部で風吹かしてるよ

    風車回すだけじゃなくて畑自体にもかけてる

    湿気が溜まると病気になりやすくて畑の真ん中あたりとか根元とかは空気の流れが悪いから風魔法でちょっと強引にかき回すんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:12:32

    同学年に一人召喚魔法使い居るんだけど精霊か妖精しか召喚してなくて何でかと思ったら召喚できるものが免許制らしくて大変そうだなぁってなる

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:14:26

    外部からの魔力供給を考えてみたらどうか?
    私は今電力を魔力に変換して異世界へと接続する魔法の検証をしている

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:16:29

    召喚魔法はロマンだよね
    呼んだら来てくれる自分だけが心通わせる相棒みたいなのがいるって羨ましい

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:19:06

    >>116

    でも外部供給してまで使うこと考えると

    やっぱ他分野進めた方が良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:19:11

    俺は夢魔法なんだけど寝てる人の夢の中に入って弄れるだけで現実で何か起こせるわけじゃないから無能扱いされてる
    就活どうしよ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:20:07

    マジックアイテム製作の仕事してる者だけど錬金術の先輩がうっかり黄金の生成に成功しちゃって教会の連中に連れてかれたからかなり闇が深い業界だよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:21:09

    >>119

    夢を弄るだけでもセラピー効果はあるぞ

    心の操作を極めてもいいんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:23:04

    >>119

    割とセラピー系に良さそうだけどねぇ。

    後はどれくらい精度が高いかだけど、体験系アトラクションみたいなのも中々面白そうじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:23:07

    >>115

    召喚魔法の免許はランクごとで分かれていて


    第一階級の妖精、精霊

    第二階級のアンデッド、幻獣

    第三階級のドラゴン、巨人

    最高位階級の神族、悪魔


    だったよな


    まあ第三階級が実質頂点みたいなもんだが

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:23:54

    >>22

    少なくとも近くで使って欲しくないです

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:24:28

    >>119

    サキュバスの真似でもしてみたら?

    客の要望に沿った夢をみせてやれば一儲け出来そうじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:25:05

    >>123

    最後の第四級の記録は何年前だったっけ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:27:28

    >>121 >>122

    セラピーか、悪夢に魘されてる人とかには役に立つかも

    夢の中ってわりと何でも有りだから自由度は高いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:27:57

    >>126

    二千年前に初めて魔界と繋がって魔神戦争になった時くらいじゃない? そもそも免許が発行されてるか自体眉唾だし

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:30:54

    なになにー?
    最近全然喚ばれないなーっと思ったら免許制とかそんな面倒臭いことになってたのー?
    神の連中は知らないけど、悪魔はちゃんと対価があるなら皆召喚大歓迎だよん❤️

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:31:07

    >>123

    最高居階級はもはや鍛練でたどり着くものじゃなくて

    世界の危機とか人間だけではどうしようもない時に高位存在が降臨するためのポートとして選ばれるって説があるくらいだしな

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:38:26

    トンデモ説だが魔神戦争の原因は風呂入ってた当時の魔王を魔界と繋げて全裸で召喚してしまったからというのがある。根拠はチャン・シズーカとの書いた歴史書の『名工の彫刻を遥かに上回る豊満で見事な肢体が召喚陣から姿を現し、しかしその顔はマグマの如く赤く煮えたぎり憤怒に燃えていた』だけだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:52:53

    全裸で呼ばれてブチ切れてたら高位存在呼ばれて負けるってマジだったら可哀想すぎるな。召喚魔法が相手の合意がないと呼べないようになったのはこれが原因……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:55:16

    >>125

    サキュバスのせいで夢魔法使いはスケベって偏見持たれてるんだよね

    まあ好きな子の夢に入るのは…やりましたが…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:59:17

    >>129

    こら、人様に迷惑をかけないうちに帰るよ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:03:19

    土魔法師なんだけど土木工事とか地質調査とかで振り回されるのに賃金低いのなんなん?
    城の地質ボロボロにするか川の上流塞き止めてええか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:09:05

    俺20年プリーストやってるし高位の除霊魔法使えるけど未だに神の声とか聞こえたことないから皆も気楽に聖職者目指してええんやで

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:12:48

    悪魔といえば契約
    今となってはもう昔の話だが後で悪魔に捧げる筈だった供物が放火で消失してしまって、債務不履行に基づく損害賠償として寿命200年払わされた召喚魔法士がいたな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:35:38

    召喚魔法と聖職者は仲悪いってマジ?
    教会は召喚魔法で呼び出される神族を神として認めてないって話で

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:41:14

    >>138

    聖職者連中の言う神は創造神ただ一柱だけだからな

    呼び出してくる神々は民間信仰のマイナー扱いよ。悪魔扱いされてないだけまだマシ

    まぁそもそも神なんて呼べねぇんだけどな!

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:46:33

    >>135

    金属作れたりするようになれば引く手数多だぞ

    まずは魔術を鍛えなさい

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:49:34

    つーか炎魔法専攻で戦闘部門に行かないなら、ドワーフ学取って魔力合金精製工房狙いがベターでしょ、第2級くらいの炎熱操作精度があれば需要の多い魔力合金のほとんどは精製できるし

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:52:08

    >>138

    マジ、だから闇属性の召喚魔法でもある死霊術使いは数え役満って感じの嫌われかたするんだよねー

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:52:14

    す、すいません
    調子にのって光魔法の光線に質量魔法いけるやんって使ったら
    山が消し飛びました…
    け、警察に言ったほうがいいですかね…?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:53:36

    紙魔法なんてどうすればいいんですか!!
    雷魔法や水魔法とは違ってこっちは紙を大量に出すか物語魔法のお供にしかなれないんだよチキショー!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:54:32

    >>143

    先に回復術師読んどけ、光に質量とか消費魔力エグいから、今は大丈夫やけどあと数分後に反動でぶっ倒れるで

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:56:14

    >>143

    領地調べて一番近いお偉いさんの私兵待機場所に行って事情の説明

    一旦牢屋だけど前科とかなきゃそのままいざと言うときの戦力として囲われるから生活安泰やな、羨ましい

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:56:54

    昨晩まとめて浄化したアンデッドの一体がどうやら召喚魔法で呼び出された使い魔だったらしく今朝から犯人探しで揉めに揉めてます。この場を借りて懺悔します

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:02:00

    夢魔法使いだけど芳香魔法使いの友人と卒業したら二人で快眠屋でも開こうぜって話した
    本当に開業できたらサービスするんでどうぞご贔屓に
    アドバイスくれた人たちには今晩良い夢が見れるよう祈っておく

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:05:29

    >>145

    誤字ー!? 「なんでもなおせちゃう回復術士」のお話思い出してちょっとトラウマがぶり返した。

    あれ童話に見せかけてエログロたっぷりだったけどどこ向けだったんだろう?


    >>148

    おめでとう、お店開いたら行くね

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:07:31

    >>148

    ワイ雷魔法使い、戦うのも金属精錬工房で働くのも嫌だから体内電流を活性化させたり電気振動でコリをほぐす按摩屋でも開こうと思ってたわ コントロールなら周りの連中の中でもダントツだったし

    もしそういう系のヤツが欲しかったら募集掛けといてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:15:17

    今年75歳の老魔導師だが、昔も火属性が軽視されてた時代があったんだ
    でも帝国の魔導研究者が水と土属性で作った泥魔法とその副産物である魔法生物の細菌で多くの人が感染症で亡くなって同じく作物も全滅
    細菌自体は属性の偏りが無いから光の浄化も闇のコントロールも利かないし煮沸も燃料が泥の水気で中々燃えないから炎魔法のような力も出ないから悲惨だったよ
    それからは炎魔法は最初に学ぶ魔法になった。これは忘れないで欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:16:13

    >>144

    がんばれ

    営業力あるならパーティーや結婚式、学祭なんかのイベント巡業で食ってける

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:17:24

    >>147

    お前の仕業かー!!!??おかげで教会の阿呆共と………いやまて、お前アレ一人でやったの?


    ちょっと調査局に出頭してもらって良いかなー?なあに、悪い様にはしないさ…ウチで弁護してあげるからさぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:20:35

    >>150

    雷魔法ってそんな繊細なコントロールもできるんだ!引く手数多だろうにありがとう

    今はまだ学生時代夢物語だからあれだけどいつか一緒に働けたら良いね!

  • 155メルクリウスまたはヘルメス21/08/25(水) 15:29:39

    >>139

    >>聖職者連中の言う神は創造神ただ一柱だけ


    ここだけの話だけど聖職者共が言ってるその創造神って実は空飛びながら酒ばっか飲んでて体が麺料理で出来てるような奴なんだぜ


    つまり教会の奴らは空飛ぶ麺料理を崇めてんのよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:30:20

    教会の原理主義の奴等が自分たちの使う魔法を分類ガン無視で神聖魔法って呼んでるの見ると現代魔法文明の敗北を感じる

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:34:55

    妖精魔法の使い手って変人多いよな
    川辺とか森で寝転んでるのが修行らしいし、こういう電子機器も持っちゃいけないっぽくて滅多に情報も出てこねえ
    術式もなんもなくて感覚だけで行使してるそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:36:19

    >>145

    >>146

    ありがとうございます助かります。

    ところで、質問なんですけどアレってどこまで飛ぶんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:40:14

    >>158

    使った人間にもよるけど数秒〜十数秒、一分弱いった記録もあるけど伝説級だから考えなくていいな

    そして光速は秒速30万kmだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:42:49

    >>159

    まあ障害物にぶつかってるから大分威力は減衰してるだろうし二、三秒くらいで完全消滅してるはず…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:45:40

    皆魔法の才能あっていいっすねぇ。俺なんか魔法適性全部Fだったから魔石加工の毎日だぞ。最近は集積魔術回路の製造も自動化されてるから楽だけどさ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:51:15

    特別な魔法の才能があってもそれが法律で制限されてちゃ宝の持ち腐れなんだよなあ。まあ悪さしないように国から年金を一定額貰えるからニート出来るんだけれども

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:52:45

    >>161

    だったら魔法じゃなくて呪術を学ぶといいぞ

    呪術は魔法適正や体内魔力と関係ない技術で自然界にあるマナを借りる事で使えるんだ

    南にある秘境や東の和国にいけば学べるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:58:36

    極東の國から来た陰陽師だけどこの国での陰陽術マイナーすぎない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:01:25

    >>164

    教えてくれる人ほとんどいないし資料少ないし取り寄せるにしても言語の壁がね

    式神とかいうやついいなーと思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:02:49

    >>164

    あ〜……なんだっけ

    青龍とか朱雀とか呼ぶ魔法だっけ?すまんなんかと混同して覚えてるかも

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:04:41

    >>163

    それって土地枯れないの?

    そっち関係の資料はうちの学園だと宗教的に禁忌だから学べなくてさ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:05:36

    >>164

    そもそもこっちは陰陽五行理じゃなくてフォーエレメンツが主流だからしゃーない

    魔法の定義の時点で噛み合ってないんだから陰陽術は発達しづらいんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:09:17

    >>167

    枯れない。呪術は憎悪とかの感情でマナを励起させる術だから、励起が終わったマナはすぐ元に戻る

    というか呪術は元々マナの貧弱な土地で発達した魔術体系だからな


    マナをドカ食いするのは精霊術だ。使役する精霊に食わせるマナがヤバいからアホみたいにマナの濃密な極東の島国とか、あとはマナを負担してくれるクソ強い神様がバックについてる組織とかじゃないと使えない

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:09:44

    >>164

    効果があるのはわかるけど作用原理が謎すぎてちょっと……和の国旅行行った時聖職者の悪霊退治見学させてもらったけど、塩撒いてお祈りして拍手すると何で悪霊が消し飛ぶんだよ!!魔力計も反応しなかったしわけわからんわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:11:26

    運気操作魔法ってチートだよね
    成功率が低い手術成功させたり掘り起こされた大昔の魔法の花の種を発芽させたり
    レアな上に強力な効果発揮するから奇跡に縋りたい人を食い物にする詐欺が横行してるけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:11:34

    道術だったら東の島国の術よりはもう少し体系だって学べるネ
    アイツら元はウチの術だった筈なのに魔改造しすぎヨ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:15:01

    和の国の留学生から藁人形に釘打って対象にダメージを与える魔法を教えてもらったんでクラスの皆の前で披露したけど何も起こらなかったぞ

  • 174極東の陰陽師21/08/25(水) 16:17:42

    >>173

    そりゃ魔法じゃなくて呪術だな呪術はものによっちゃそいつ独自の術式とかがあるから系統化されてる魔法だと再現すんのが難しいんだとよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:19:29

    >>164

    しゃーない。こっちは東国の陰陽寮の仕事を教会が取り仕切ってるから入るスペースがないのよねー…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:25:24

    >>172

    日の出る国は奇跡だろうが陰陽術だろうが呪詛だろうが結界魔法だろうがやりたい放題できるくらいエネルギー大国だからな…

    理論もへったくれもねえ、才能あるやつなんか願うだけで術が行使できるとまで言われてるわけわからん土地だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:25:31

    鑑定魔法って偽物を暴くものじゃん?
    じゃあなんで自分の目に使っちゃ駄目なんだ?
    小学校で学ぶけど考えると変だよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:25:54

    >>173

    お前それ人前でやったのか…

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:26:13

    >>173

    極東のアレはなんつーか、家ごとに独自の魔法体系を構築してる感じ。更に個人個人でチューンも加えてるから触りだけ教わっただけじゃ使えないわ

    使いたいならまず極東言語か文字覚えるところから始めな

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:29:34

    極東の島国の南の大陸ってどんなところか知ってるやついる?

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:30:15

    >>179

    極東言語の時点で体系があってないようなもんだし、1から学ぶのクッソキツくね?

    解説書のくせに主語や目的語ポンポン飛んでるやつだらけで一節翻訳するだけで1日かかったことすらあるぞ…

    水を少量呼ぶ術を誤訳して戦乱の魔精呼んじゃったときはマジで死ぬかと思ったわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:32:04

    和の国マナ酔いがやばすぎてもう一回行く勇気ないわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:33:08

    >>180

    …あんまりデカい声で話できねえ所だぞ…

    元々流刑地で、土着の文化や希少な魔術体系、そして潤沢なマナがあったのに流された犯罪者がボロボロに踏み躙って見る影も無くなったとかいう噂だよ…

  • 184極東の陰陽師21/08/25(水) 16:34:33

    >>180

    砂漠のど真ん中にバカでけえ岩山があったけどそこからとんでもない魔力が溢れてたわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:35:32

    極東とかいうなんか身内の戦争で腕を磨きまくってるヤベー国

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:35:48

    和の国から来た俺にとってはここはマナが少なくてびっくりしたわ
    それでもこの国特有の魔術を覚えるのはくそ楽しい
    まぁ1番得意なのは呪術なんですがね

  • 187極東の陰陽師21/08/25(水) 16:36:43

    >>181

    うちの国の術式は八百万の神が大体関わってるからちょっとした事でも間違えたりしたらとんでもないことになるんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:37:08

    >>181

    留学生に監修してもらったか?お互いに言葉が違うから単独でやると誤訳ばかりだぜ

    あと土地と気候も関わってくるらしい、訓練所とか平地じゃなくて水場で試して術を慣らしていけ

    正直、こっちの人間でアレ完璧に出来るのなんていねぇわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:37:23

    砂系魔法使いでさえそんないないのに低確率で砂金操れる奴居るから金策に欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:37:29

    確かウシノコクって発動条件が難しいが呪いに耐性が無ければ確実に死に至る最強クラスの呪術だ
    大まかには儀式を見られると術は解除されてしまうが、儀式完了後は使用した人形を第三者に見られないと発動しないからリスクが大きい

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:38:09

    >>184

    砂漠のど真ん中に岩山とか地形が不自然すぎて絶対なんか封印されてるやつじゃん……極東怖……

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:38:21

    極東マジでヤバい
    マナ濃度が高すぎて、この間ダチがニジイロハネトカゲをお供に連れて武者修行にいったけどマナのオーバードーズでプリズムドラゴンになって帰ってきたわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:39:39

    >>180

    現地の害鳥?を駆除しようとしたけど全くできなかったって聞いたな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:40:43

    もうすぐスレ埋まるけどこういうシェアワールド好きよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:41:01

    >>183

    マジかあそこの天地創造の神のひとつには銅の蛇がいるって聞いたから行ってみたかったけどもう土着の神は死に絶えてしまったか

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:41:19

    >>194

    (わかりみが深い)

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:42:54

    水魔法の練習がてら夏に町の道路にひたすら打ち水してたら地元大手に就職先決まったwww
    やっぱり日頃の行いを見てくれてる人はいるんだな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:45:17

    >>192

    すまんそれ俺が原因だわ

    綺麗なトカゲ連れた異国の旅人とか珍しかったからトカゲちゃんにオロチの血をおやつにあげちまった

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:47:07

    ゴーレムで合体ロボの真似事をしてたころに戻りてぇ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:49:34

    >>200なら1の就職先が見つかる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています