私はとある代行者 3

  • 1スレ主23/03/16(木) 15:38:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:41:38

    脳筋代行者の間違いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:42:05

    この才能の化物の代行者は何処へ向かってるんだ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:43:57

    >>3

    ヴローヴ(の原理)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:46:44

    志貴が来るまでヴローヴを呼ばないダイス君の名采配やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:46:48

    >>4

    実質道中なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:53:39

    >>3

    ヴローヴに目を付けてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:54:44

    ヴローヴからの好感度も83/100と結構高水準という
    お前ら付き合え

  • 9代行者23/03/16(木) 16:00:24

    謎の男子学生が立ち塞がる屍鬼を捌きつつこちらの方へと接近し軽く自己紹介してくれました

    どうやら遠野志貴というお名前だそうですが、ここは――

    dice1d4=4 (4)

    1.ここに来た目的を問う

    2.とりあえず女子学生の身柄の安全をノエル様共々お任せする

    3.どうやってここまで来たかを問う

    4.と、声をかけようとした途端。厭に身覚えのある冷えた空気を感じた

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:01:40

    ダイス「役者が揃ったのでここでヴローヴをシューッ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:15:24

    こいつ一応シエルの4割程度の魔力生成量あるんだよな…。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:30:18

    前スレのをちょちょいと改変

    代行者について
    ・肉体年齢がJC
    ・好きな食べ物はエビチリ
    ・過去に夢の中でヨハンナと雑談したことがある

    代行者の経歴
    ・イギリスのベルファスト生まれ
    ・スポーツ空手をやっていた学生時代(18歳)、通学路で100体くらいのIII階悌を血祭りにあげる
    ・この一件以降めっちゃ鍛える
    ・代行者になって3年間で141体の吸血鬼を仕留める
    ・133体はⅣ階梯以上で、この内123体はⅦ階梯(いずれも複数人での討伐)
    ・過去には原理欲しさにヴローヴを単独で仕留めに行くも仕留め損ねる
    ・今はヴローヴを探し総耶に来る

    代行者の戦闘スタイル
    ・ヤコブの手足(独学)がメインで黒鍵や結界は補助
    ・魔術の才能があり、宝石翁から手ほどきを受けて典位くらいの腕前。少なくとも色位レベルまでは行けるらしい
    ・魔力生成量が2000くらい(参考までにシエルが5000)で属性は水、起源は加速
    ・吸血鬼が苦手な流水を射出したり、応用で血液循環を加速させて身体強化したりする
    ・複数人戦闘の場合は、猟犬と狩人の役割を状況に応じて瞬時に切り替える

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:57:58

    >>11

    シエル先輩の4割とか言われると少なく感じるバグ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:27:28

    シエルもこの代行者もバグみたいなものだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:05:21

    というかイギリスでスポーツ空手っていうとバリツの可能性もある?武術にわかだからようわからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:10:42

    代行者ちゃんの肉体年齢がJCとは言うが、シエル先輩は12歳

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:55:37

    そういやこいつ埋葬機関ってわけでもないがマーリオゥの管轄下って感じでもないから相当立場が高いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:57:50

    >>17

    聖堂教会の正統派スーパールーキーって感じじゃないのかな、埋葬機関はアレな面々だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:14:38

    1スレ目の121レス見るに、教会に原理血戒を個人保有できるように意見できることからもそれなり以上の立場ではありそう
    それはそれとしてマーリオゥの胃に穴は開く

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:10

    でも南米から日本に即任務いってらっしゃいされてるから更に上の奴が指示出してるのはある

    >>19

    司祭代行に悲しい過去…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:49

    ゼル爺に魔術を習ってもそれが不利にならない時点で相当地位が高いかお偉いさんの娘じゃねえかな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:23:43

    重い過去もこじれた過去も皆無だからシンプルに高い地位なんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:23

    地位なんて物理で勝ち取ればいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:59

    オラッ!徒手空拳で撲殺!魔術で競り勝ち!

    結果:ノエル先生に変な噂を流される

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:33:18

    ここで想定外の邪魔者を更に追加された司祭代行様より言伝を預かっております

  • 26代行者23/03/16(木) 23:08:45

    ――来ましたか。全く、一向に出てくる気配がありませんからてっきり根城の情報は誤ったものかと思いましたが、どうやら単に寝起きが遅かっただけの様ですね

    さて、数百日ぶりの再会といったところですがここは―――

    dice1d4=4 (4)

    1.相手の出方を見る

    2.一番前に出て話し掛ける

    3.先手必勝の精神で挨拶代わりに一発お見舞いする

    4.今は一般人(?)二人を抱えているのでノエル様と協力して死守に徹する

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:12:11

    暴れて呼び出すとかいう脳筋かと思ったらそこは真っ当なんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:12:54

    死徒関連の全く分からないのでこの人の名前を調べたけど、代行者ちゃんはプロポーズされたりしたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:15:12

    まあ、遭遇タイミングが悪かったな
    叩き起こしたのはこいつだけどな

  • 30代行者23/03/16(木) 23:52:16

    これが私一人なら話は違っていましたが今は状況が状況、むやみやたらに仕掛ける事は出来ません

    という事でノエル様を後方に、私を前方にして二人を守りながらの徹底抗戦と致しましょう

    と、その時 dice1d3=2 (2)

    1.ヴローヴが私に対して一対一を所望してきた

    2.保護対象の女子学生がおらず、いつの間にかシエル様が現れヴローヴに突撃した

    3.ヴローヴが周囲の屍鬼たちを爆破させてこの区間を跡形もなく崩壊させにきた

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:53:20

    しまった、横取りされるぞ!急げ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:53:58

    それ私の(獲物)ー!ってなるのかならないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:55:39

    逆に勉強させていただきます!かもしれない
    一般人?の守りにも徹することができるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:57:36

    あんだけ欲しがってた原理が目の前にあるんだ
    狙わないわけがない

  • 35スレ主23/03/16(木) 23:59:05

    一瞬だけ脱線

    ヴローヴがこの代行者に対して好印象を抱いている理由 dice1d4=4 (4)

    1.生まれて初めての胸踊る“好敵手”として認識しているから

    2.これまでの妻としてきた者たちの一人と雰囲気が似ているから

    3.初めての遭遇以降、自覚こそしていないが恋情にも似た想いを寄せている為

    4.↑全部

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:38

    感情クソ重じゃねえかよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:42

    キテル…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:00:40

    いろいろヤバない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:00:45

    でも妻の誰かに似てるってことは口説きに行くことはないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:37

    >>39

    奥様に似ているので口説くことはないけれど、恋にも似た胸の昂りを抑えることが出来ないってやつですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:14

    これシエルの攻撃遮って代行者ちゃんに一騎打ち申し込むのでは?
    騎士だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:17:07

    なんかダイヤモンドは砕けないじゃないけど流水は凍らないっていうフレーズが頭に浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:20:23

    このときばかりはシエル先輩手を引いて……!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:24:43

    炎も氷も踏み越えて小細工抜きの肉弾戦を仕掛けては己を撤退まで追い込む代行者だ
    好敵手にならないわけがない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:52:19

    fake世界にいたらハンザ神父と仲良さそう
    一緒に偽殺のマスターのボコってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:05:47

    創作では吸血鬼と人間の子のダンピールとかいるけど
    思わず胸の内の思いを抑えられずにこの代行者を気絶している時とか寝込みを襲って
    その際不思議な力で子供出来ちゃった場合子供はどっちに懐くか気になってきた
    個人的には母親にの娘で父方の能力も劣化せずに受け継いでいる想定

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:15:30

    >>46

    …それってつまり原理を持った人類のバグクラスの子供が誕生するって事じゃん!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:38:06

    >>46

    それをしたら代行者ちゃん的にガチの絶許案件になるな

    やるなら正攻法で落とそう

  • 49代行者23/03/17(金) 09:59:27

    え、ちょ、シエル様!?

    どうしていきなり…というか女子学生の姿が見えませんね、まさかシエル様が変装なされていたのですか?

    いえ、それよりあの方ヴローヴに突撃してそのまま戦闘に移行しましたがここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.私も戦闘に参加する

    2.私が相手をするのでシエル様は男子学生の保護を任せる様に頼んでみる

    3.ノエル様と共に男子学生の保護へ回る

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:02:28

    プライド大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:34:14

    話の展開気になってきた

  • 52代行者23/03/17(金) 10:36:31

    仮にも埋葬機関所属かつ尊敬する御方に意見するのは恐れ多いですが私とて彼の原理を欲している身、ここは勇気を出してお願いしてみましょう


    シエルの返答 dice1d2=1 (1)

    1.そう言うならお手並み拝見ですと相手を譲る

    2.相手が相手なので退けませんが一緒に戦ってくれるならどうぞと言う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:44:32

    勝てるかな

    まけて拉致られ>>46にならないよう気をつけないと

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:00:26

    流石に惨敗はしないだろうがね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:03:29

    取り逃がしてはいるから油断したら万が一がある
    ただそうならない様気をつけて入るだろうが

  • 56代行者23/03/17(金) 11:25:34

    ありがたい事にシエル様はお退きになられて下さいました。後で改めて礼を言わねばなりませんね

    さぁ、それならばあとは眼前の大敵――ヴローヴに集中するだけで御座います


    するとヴローヴは dice1d2=2 (2)

    1.槍を発現させて静かに構えました

    2.何を思ったのか周囲の屍鬼たちを爆破させこの場を破壊し始めました

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:27:08

    おっと何かしでかしてきたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:27:18

    ヴローヴさいてー!

  • 59代行者23/03/17(金) 11:37:06

    彼が指を鳴らした直後に次々と屍鬼たちが爆発してこの場所そのものが崩れていきます…!

    いや、本当に何考えてるんですかあのダウナー吸血鬼!?

    とりあえずは戦闘どころではなくなったのは確かですので―――

    dice1d3=3 (3)

    1.急いで男子学生の下へ向かう

    2.自身に結界を張り瓦礫から身を守る

    3.降ってくる瓦礫を体術で粉砕しつつ三人の位置を確認する

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:43:49

    ゴリラ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:44:54

    一貫して超人だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:11:11

    >>61

    シエルよりはマシ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:15:54

    >>62

    ヘラクレスなら相手に瓦礫投げ返せそうだからヘラクレスよりは肉弾戦弱そう代行者ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:16:59

    >>63

    ゴリラなんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:18

    >>63

    比較対象がヘラクレスの時点で化け物なんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:58:05

    >>63

    "ヘラクレスよりは"って時点でおかしい事に気づいて

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:00:16

    ヘラクレスよりは筋力無いけどシエルの4割くらいの魔力と典位くらいの魔術が使えるので大丈夫

  • 68代行者23/03/17(金) 13:04:11

    ノエル様は…男子学生こと遠野志貴を結界で守って下さっている様ですね

    シエル様も結界で自身を包んで御守りなされている模様なのでそろそろ私も崩落が収まるまで結界で凌いでおきましょうか


    そして崩落が収まりほとぼりも一旦冷めた後で私は dice1d3=1 (1)

    1.仮拠点がないのでシエル様にいいところはないかを聞いた

    2.遠野志貴に色々と事情聴取を行った

    3.仮拠点を探していたところマーリオゥ司祭代行が接触してきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:12:03

    仮拠点の前にインド料理屋つれてかれそう

  • 70代行者23/03/17(金) 15:37:26

    少々馴れ馴れしい気も致しますが拠点とするにあたって適した場所はないかをシエル様にお聞きしますか


    シエルの返答 dice1d3=1 (1)

    1.普通に適当な物件を教えてくれた

    2.その前にまずは良いお食事処としてカレー店を紹介した

    3.何なら自分が仮住まいとしているアパートへ同居してもいいと許可した

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:43:28

    うーん無難

  • 72代行者23/03/17(金) 15:49:33

    少々訝しむ様な視線をもらいましたが仮拠点に相応しい場所自体は教えていただきました

    ……ところで何故あの様な視線を私に向けられたのでしょう?もしかして初対面での印象が悪く写ってしまったのでしょうか…

    あ、因みに教えていただいたのは dice1d4=4 (4) です

    1.一軒家

    2.マンションの一室

    3.ホテルの一室

    4.アパートの一室

  • 73スレ主23/03/17(金) 15:54:46

    おっと🎲が4を選んだか

    代行者が教えられたアパートの一室とは dice1d3=2 (2)

    1.全然無関係な別アパート

    2.シエル先輩の隣

    3.シエル先輩が借りているところと同室

  • 74スレ主23/03/17(金) 15:59:58

    それとヴローヴがその場で戦う事なく周囲を爆破させて逃走した理由は dice1d4=3 (3)

    1.単純に数的に不利と悟ったから

    2.やるなら一対一でやりたいという騎士道精神が働いたから

    3.その時はまだ昼であり十全な力を出せなかったから

    4.↑全部

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:16:56

    仮に同室だったらカレー×エビチリの謎料理が爆誕していた
    でもこれシーフードカレーだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:18:36

    >>75

    同室だったら毎日の食事をどうするかで戦争が起こって大変なことになる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:24:04

    ヴローヴは判断力はほんとにいいからね、ちゃんと戦うタイミング選ぶよね
    それはそれとしてせっかくの再会が台無しだね!(外野並感)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:39:10

    ヴローヴの想いに応えるならまだしも眼鏡に惚れたらシエルと揉めそう

    ヴローヴと契っても職業的に問題だが

    >>46みたいに無理矢理でもない限り

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:42:31

    はっきり言って滅茶苦茶強い部類ではあるが、月姫ヒロインレースでアルク・シエルの両者に太刀打ちは到底できそうにない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:44:25

    まあ実装されたとしても夢オチか短いルートのサブキャラクターくらいか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:47:36

    でも今のところフラグ立ってるのヴローヴしかないで
    妻と似てるので口説かれない?…んまぁそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:41:49

    >>81

    恋した理由は妻に似てるから、愛した理由はあなただからでセーフにならない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:07

    ヒロインというより一般通過代行者

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:46:14

    >>83

    ノエル先生の超上位互換的な…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:50:30

    >>83

    一般通過代行者なわけないだろ……

  • 86スレ主23/03/17(金) 21:36:43

    今さっき前スレの5レスでヴローヴの炎や冷気や槍の応酬にどうやって対応していたのかが自分でも気になったので振る

    この代行者は当時ヴローヴに対して dice1d3=2 (2) で闘った

    1.ゼルレッチ直伝の防護魔術

    2.炎熱・凍結・突貫耐性のあるパワードスーツ

    3. 生 身

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:37:56

    流石に生身は難しいか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:22:04

    >>83

    一般通過のくせに殺し過ぎなんすよ

    >>86

    >>87

    シエル先輩ですら純血証明装備してたんだし、そりゃあ必要でしょう

    1か2なら魔術的か肉体的のどちらかがシエル先輩上回っちまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:22:18

    よくよく考えればパワードスーツでも割とおかしいことしてない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:25:49

    シエルですら厳しいんだよ普通は

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:31

    純血装備抜きに耐性のある装備を着せても27祖の攻撃力は変わらないし特化した防御力だけだとヴローヴの判断力の前にはほぼ無力だしヤバさが変わらんのですがそれは

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:41:12

    リメイク前も後も27祖は並の吸血鬼とは格が違うな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:45:39

    シエルより劣る能力、シエルより劣る装備で、ヴローヴを追い詰めてる要素は間違いなく経験
    141体の死徒を殺し続けてきたことで培った練度

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:36:05

    上げ

  • 95代行者23/03/18(土) 08:05:37

    さて、シエル様に紹介されたアパートの個室を仮拠点にした訳ですが…これまでずっと私の容姿について説明していませんでしたね

    とりあえず大まかな情報を伝えると髪型が>>100で髪と目の色が>>105で御座います


    あ、因みに髪と目の色は dice1d2=2 (2)

    1.共通しています

    2.それぞれ違う色です

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:16:09

    黒に赤メッシュ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:19:21

    紫…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:22:11

    暗めの青

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:24:30

    水色と黒

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:25:44

    黒半分緑

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:26:08

    腰までのロング(何時でも媒体にできるように)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:27:09

    あっ髪型忘れた↑でよろしくお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:32:55
  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:37:26
  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:38:00
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:38:05

    深紅

  • 107代行者23/03/18(土) 08:51:21

    髪型は腰辺りまでのロングストレートで

    髪の色が dice1d5=4 (4)

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    目の色が dice1d4=3 (3) で御座います

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:59:21

    なんか混ざり物感ある髪色だな………

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:00:36

    メッシュかインナーカラーでしょう

  • 110代行者23/03/18(土) 09:11:12

    水色と黒、というのは具体的に申し上げますと dice1d2=1 (1) という感じです

    1.外側と内側で別れている。所謂インナーカラー

    2.毛先に向かうほどグラデーションが掛かっている

    3.メッシュがある


    1の場合

    外側が dice1d2=1 (1) (1水 2黒)で内側がもう一方の色です

    2の場合

    頭頂部から中間にかけてが dice1d2=1 (1) (1水 2黒)でそれより下からはもう一方の色です

    3の場合

    メッシュの部分が dice1d2=2 (2) (1水 2黒)です

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:33:04

    メイン水色かよ

  • 112代行者23/03/18(土) 09:36:37

    見た目についてはこの程度でよろしいでしょう

    ところで話は変わるのですが、ふと当時のヴローヴと闘った際にパワードスーツを着用していた事を唐突に思い出しました

    え、生身?流石にそれはありえませんよ。大体どこに生身で彼の炎や冷気を受け止められる生命体がいるんですか、機械でも無理だと思いますよ

    …話を戻しますね、それでそのパワードスーツ何ですが dice1d3=3 (3) なのですよ

    1.協会から支給された特注品

    2.協会からの特注品に私が秘密裏にゼルレッチ氏仕込みの防護魔術を施した強化武装

    3.協会からの特注品にゼルレッチ氏仕込みの防護魔術+ゼルレッチ氏と共同で作り上げた概念礼装を組み込んだ自慢の逸品

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:41:30

    豪華!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:53:52

    しれっと死徒が協力してるのは良いんでしょうかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:55:47

    ゼル爺と概念礼装共同制作って何…???

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:01:02

    防具は純血証明並みか

  • 117代行者23/03/18(土) 10:07:57

    とまぁ少々大層な感じで説明致しましたが、概念礼装の共同製作に関しては当然と言うべきかゼルレッチ氏が大半を占めています

    ですので私はせいぜい dice1d4=4 (4) 割程度しか携わっていません

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:09:05

    最大値引いてんじゃねー!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:12:48

    ほぼ半分じゃねーか!!
    大丈夫?ゼル爺外礼装作成中に何回か代行者さんの方何度見かしてない?

  • 120代行者23/03/18(土) 13:35:27

    そうですね、共同作業している時のゼルレッチ氏の反応は確か―――

    dice1d3=3 (3)

    1.>>119の方が言われている様に珍しく驚いた様子で二度見していました

    2.普通に頬を綻ばせて感嘆としていました

    3.『ま、この儂が目をつけたのだ。その程度ならやってのけて当然であるな』と我が事の様に喜んでおられました

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:36:08

    お孫さんの成長を喜ぶお爺ちゃんみたいな反応してる…

  • 122代行者23/03/18(土) 14:28:06

    さて、もうすぐ時間帯は夜に移ります

    恐らくヴローヴもその時間帯に合わせて動く――いえ、もう密かに開始している可能性も十分にありえます

    なのでここは―――

    dice1d3=1 (1)

    1.一応シエル様、ノエル様に一言連絡を掛ける

    2.腹が減っては戦がなんとやら、今のうちにエネルギー効率の良い食事でも取っておく

    3.装備の調整を終え次第、すぐに現場へ向かう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:40:01

    義理立てはするのね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:40:12

    報連相ができてるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:38:58

    この後の展開はわからんけどヴローヴの最期が代行者ちゃんの手であれば蛇にやられるよりはマシでしょう

  • 126代行者23/03/18(土) 19:28:41

    同じ現場で努めている同業者には事前連絡を入れるのは社会において当然の規則、すぐに伝えましょう

    という事で御二人に現状についての連絡を入れましたが――

    dice1d3=3 (3)

    1.御二人とも連絡に応じて下さり、ヴローヴ討滅作戦の内容を伝達・共有しました。これより私も現場へと向かいます

    2.シエル様からの応答がなく、代わりにノエル様が鬼気迫るご様子で大至急の救援を要求されてきました。察するにもうコトが始まっている様ですね…!

    3.御二人とも連絡に応じて下さりません。嫌な予感が致します、すぐに行かないと……!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:32:50

    あ、これは・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:41:05

    なにがはじまるんです?

  • 129代行者23/03/18(土) 19:43:15

    仮拠点から飛び出て約 dice1d20=9 (9) 分後、胸騒ぎと共に現場―――デパート地下の崩壊跡に到着した私の目に写ったのは――

    dice1d3=2 (2)

    1.巨大なハニカム状の結界、その内部で響き渡る激戦の音、そしてそれらを不安そうに様子見しているノエル様でした

    2.ヴローヴを中心に吹き荒れる寒波の中、シエル様が倒れ伏している光景でした

    3.黒髪の学生――遠野志貴が、シエル様と共にヴローヴと激しい攻防を繰り広げている様相でした

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:56:06

    はよ仕留めてもろて

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:58:45

    シエル無事か………

  • 132代行者23/03/18(土) 20:02:42

    うそ、シエル様でも彼には敵わないというの!?

    いえ、それよりここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.シエル様を御守りすべく、そして因縁を絶つべくヴローヴの前へ立ち、そして挑む

    2.よく見ると何故か遠野志貴がシエル様に駆け寄っているのであの方は彼に任せ、私はその間にさっさと決着をつける

    3.事は一刻どころか一瞬を争うと理解したのでこのまま一気にヴローヴを仕留めに掛かる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:04:35

    ぶっ飛んだ強さしてるけど、選択は常識的というか優しさがあるというか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:06:00

    なおシエルは現在 dice1d2=1 (1)

    1.単に気絶しているだけなので本編通り志貴の呼び掛けですぐに復帰する

    2.致命傷を受け、蘇生中なので少し時間が掛かる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:07:05

    比較的真っ当な選択肢引いてる
    このまま志貴参戦前にかたをつけられれば…。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:08:39

    >>133

    シエルがロア絡みのせいであんなことになってるのに対して、この代行者は純粋な人間スペックの最高値を叩き出してる感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:21:35

    >>136

    天然モノの超人だわな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:26:06

    親御さんの顔を見てみたい(純粋な興味)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:34:48

    魔術を覚える前からⅢ階梯100体を鏖殺できるフィジカル
    ロード・トランベリオ並みの魔術回路
    写真とか本から戦闘技術を得られる学習力

    どれか一つだけでも化け物な癖に、誰に仕組まれたわけでもなく全部乗せして生まれてきた人類(突然変異)
    ここにゼル爺による教育とヨハンナとの雑談が交わり一見最強に見えるけど、月姫だとスペック不足という恐怖

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:36:08

    あくまで人として強いのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:36:24

    >>139

    >ヨハンナとの雑談

    …これいる?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:42:53

    >>141

    ご本人様が夢の中に降臨されたのだからいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:06

    >>139

    魔道元帥と共同礼装制作で4割担当できる能力もあるぞ!何だこの全方位突然変異ハイスペック人間(真)

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:27

    一種の神託みたいなものだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:34

    >>141

    聖人への一歩かもしれんし・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:44:01

    なおこの代行者からのヴローヴに対する印象の良し悪しは如何ほどか

    dice1d100=70 (70) 100に近いほど好印象

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:45:06

    キリスト教徒にとって夢で教皇と会うのは神託レベルで重大な出来事だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:45:13

    好敵手ってやつですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:45:36

    >>139

    ここに死徒大量虐殺も追加で

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:46:55

    もしやヴローヴは代行者ちゃんとサシで殺し愛たいが故にシエルを先にノックアウトさせたのでは…?
    殊勝だね!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:52:18

    >>145

    シエル先輩は任務達成率が100%という奇跡レベルなので鬼子でなければ聖女認定されていた

    代行者ちゃんは戦果上はシエル先輩を上回っている

    あと教皇の神託を受けている

    代行者ちゃんは聖女

    代行者ちゃんは聖女なので地位が高い

    ・たくさんの代行者達を指揮できる(大量の共同戦果)

    ・マーリオゥも口出しできない


    つながったなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:05:07

    >>150

    確か本編でも対ヴローヴってなんか結構ギリギリじゃなかったっけ あの戦いってヴローグのやる気ってどれぐらいだったんだっけか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:44

    >>147

    キリスト教徒が夢で教皇と会うって具体的にどういう事なんだ?

    有識者がいたら解説してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:21:02

    >>151

    お告げかなぁ!?それほんとにお告げかなぁ!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:53

    神託・お告げ(雑談)

    この女教皇導く気皆無じゃねえか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:25:35

    >>153

    まず夢というのが神託や啓示の最もポピュラーなものとして挙げられている

    そしてキリスト教は聖四文字を唯一神とし、聖人や天使を神の代行者とすることが多い

             ↓

    つまりは神の啓示を受け取ったとも見做せる

             ↓

    神の啓示を受けると大体が聖人とされることが多い

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:28:41

    枢機卿「こんなゴリラ聖女見たことがない」

  • 159スレ主23/03/18(土) 21:31:56

    こちらも意外と結構な好印象

    その理由 dice1d4=2 (2)

    1.残酷、暴虐、粗野である一方で人質を取るなどの姑息な手段を取らずに騎士道精神に筋を通しているその高潔さを評価しているから

    2.他者には基本的にどこまでも無関心で眼中にないが、一方で信頼を寄せていた者らに対してはどこまでも一途な感情を見せているのでそこは寧ろ美しいと高く評価しているから

    3.初恋の相手だから。そしてその意味と罪深さ、そして永遠に叶わぬ淡い泡沫の想いである事を何よりも自覚しているから

    4.↑全部

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:33:43

    一途かな…(嫁10人)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:40:54

    >>160

    一人一人に誠実に対応しているのであれば、ある意味一途といえるのかと

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:41:41

    10人分の魂を守るのは美しいダルルォ!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:50:32

    メルブラでも最後にヴローヴと戦ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:51:46

    あれほどライバル足り得る存在に飢えていたヴローヴも本望でしょうしね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:14:49

    >>158

    マルタ、ヤコブ、モーセを見てみろ

    試練を力技で乗り越えるのはキリスト教の伝統やぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:16:31

    >>165

    キリストさん自体も後の世でムキムキに彫像だか絵画に描かれてましたね

    裁定する方が逞しくないわけないみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:18:26

    これが聖人かぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:34:18

    >>167

    この絵ってパワーにフォーカスされそうだけど手じゃないところで折ってんだぜ?パワーに加え技術を両立してる良い絵だ

    凄くない?ま、肘で折ってそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:54:12

    代行者ちゃん「うるせえよ黙れよ データなんかねえよ 拳こそが正義」
    代行者ちゃん「(私が拳しか使わないという)なんかそういうデータあるんですか?」(ゼルレッチ礼装で平行世界系の大技ブッパしつつ)

    これが真実

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:09:00

    >>46

    >>48

    >>146

    なんか印象いい様だから頑張れば代行者ちゃん口説き落とせそう

  • 171代行者23/03/18(土) 23:59:35

    ヴローヴ・アルハンゲリ。最初の一度目は私の力が及ばずに撤退を許し続く二度目は周囲の屍鬼を使っての強制中断させられました

    しかし此度は最早逃げ場はなくまた屍鬼もこの寒波故にまともに使う事は不可能―――即ち、正々堂々殺すか殺されるかの決戦で御座います


    私が構えたのに対して彼は dice1d3=1 (1)

    1.向こうも静かに槍を構えました

    2.じっとこちらを見据え氷の鋭弾を射出しました

    3.ただ一言、『来い』と述べました

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:00:25

    よし!王道の開幕!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:18:48

    選択肢のうち二つが王道・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:23:07

    まるで1つだけ王道ではないかのような物言いだなぁ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:06

    たとえどちらかが倒れても、どちらかの記憶には残るんだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:07:52

    言葉はいらないこの感じ好きです

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:34:09

  • 178代行者23/03/19(日) 11:58:37

    どうやらあの反応から察するに『いつでも掛かって来い』と暗に述べている様ですね

    ならばそれに応えてこちらは――

    dice1d3=1 (1)

    1.そのまま臆する事なく真っ直ぐに殴り掛かる

    2.黒鍵、魔術、そして体術を出し惜しむ事なく繰り出す

    3.地面を蹴って瓦礫を飛ばし、その直後に彼の真上辺りまで飛翔する

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:06:10

    シンプルに真っ向勝負は熱い
    一度相手しているから裁けなくもないし

  • 180代行者23/03/19(日) 12:18:23

    特に小細工を弄したりはせず、そのまま真っ直ぐに殴り掛かって彼との白兵戦を始めます

    とはいえ目の前にいるのはシエル様でさえ退けた本物の災害。こうして闘えているだけでも奇蹟の様なものですし、何よりただこうして打撲を加えているだけでは到底殺せないでしょう

    ですのでここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.原理を宿していると思われる部分――即ち『心臓』を一点集中で狙う

    2.彼の弱点である流水を凝固点以下でも凍らない様に魔術で細工し、それを手足に纏わせる

    3.瓦礫を砕いて砂埃を発生させ、それで彼が視界不良に陥っている隙にそのまま上空へと飛翔する

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:18:35

    今宵限りかもしれない一発勝負か

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:21:18

    ほんとに小細工抜きで行くやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:21:31

    アツくなってきたなぁ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:38:05

    ある意味、本当にお互いがお互いにとっての運命の相手なのか?(恋愛的な意味ではない)

  • 185代行者23/03/19(日) 12:48:34

    元より私はただの代行者。シエル様の様に対吸血鬼特化型の強力な聖典武装を持ち合わせている訳ではありません

    ですから――否、だからこそ目の前で殺し合っている彼の原理を魔術具に組み込み、その聖典武装に劣らないほどの『武器』を手に入れたいのです


    目まぐるしく繰り広げられる攻防の中――

    dice1d3=3 (3)

    1.ほんの一瞬、彼に生じた隙を逃がさず胸に拳を入れた

    2.彼が全力で巨槍を前に放ち、こちらも拳の照準を先端部に合わせ一点衝突した

    3.ほんの一瞬、隙を晒してしまった

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:50:17

    うぉぉい!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:53:54

    まだだ…まだやれるぞ

  • 188代行者23/03/19(日) 12:55:12

    っ!しまっ――


    その隙を逃がさず放たれた槍を代行者は dice1d5=5 (5)

    1.間一髪のところで回避した

    2.紙一重で回避したと同時にカウンターで心臓部に拳を入れた

    3.咄嗟に両腕でガードするも吹っ飛ばされた

    4.彼女も直前に拳を放って迎撃した

    5.諸に喰らった

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:56:25

    ここに来て最悪なの引き続けてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:56:53

    でも魔術回路っていうかそこらへんで回復効くから死ぬことは無いと思われ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:57:36

    ゼル爺共同開発礼装の防護を信じろ

  • 192ヴローヴ23/03/19(日) 13:09:09

    俺の槍を受けた代行者の女が、水面を跳ねる小石の如く後方へと吹き飛ぶ。

    だが……我が好敵手はどうやらあれでは死なないらしい

    現に――

    dice1d3=1 (1)

    1.傷の一つもなく何事もなかったかの様に立ち上がった側から再び俺の方へと駆けていっている。

    2.吹き飛んでいる最中で半ば強引に体勢を建て直し、直後にそれまでより濃密な殺意で俺へと殴り掛かっている。……怪物め

    3.直撃した箇所こそ砕けているがそれ以外に目立った外傷はない。……あれを受けてその程度、か

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:11:09

    (命の危機的に)ヤバいの引き続けたと思ったら(人外性が増した)ヤバい選択肢を追加で引きやがったなこいつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:11:18

    なんで…???>無傷

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:12:56

    二十七祖第3位がノリノリで礼装開発を行う直弟子だぞ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:16:36
  • 197代行者23/03/19(日) 13:16:38
    私はとある代行者 4|あにまん掲示板迫るヴローヴとの決着の時。果たしてこの代行者は二十七祖単独討伐の偉業を成し遂げられるのか最初https://bbs.animanch.com/board/1696796/2スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    ふぅ――いけません、私とした事が油断を突かれてしまいました。私の後ろにはシエル様がいるというのに一瞬気絶しかけるなど、情けない……!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:22:30

    次いくぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:22:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:23:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています