イングランド戦の守備力B層魔境説

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:58:12

    ここに映ってるの我牙丸(守備力S)以外全員守備力Bってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:15:03

    潔とかいうイングランド戦のディフェンスMVP
    クリスの予測不能シュートを我牙丸先輩との連携で止めて、玲王のフェイクパスすら読み切って凪からボール奪い取るのホントやってることおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:16:06

    カイザーだってイングランドのDF頑張ってたしな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:16:25

    >>3

    ? そうだな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:18:00

    世一とカイザーが働きすぎなんや
    この2人いないとドイツのディフェンスザルすぎるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:21:33

    実はネスもB

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:24:35

    守備力Aの壁が厚いのか守備力Bの層が厚いのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:25:11

    イングランドもイングランドで玲王の次にディフェンスしてたの守備力Cの千切だしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:28:55

    アタッカー能力高いやつは大体B~Cだな
    守備力A以上は本職DFか万能型くらいなのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:29:16

    イングランド戦で数値通りの働きしているの守備Sのクリスと我牙丸、Aの玲王ぐらいじゃない?メタビ勢も正DFもおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:33:36

    >>10

    おかしいのベクトルが正反対なの草

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:34:25

    バスタードのDF達はさあ…音留より数値上って何かの間違いじゃないですかノア様

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:42:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:58:52

    凪はステータスの割にディフェンスでは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:02:51

    >>14

    イングランド戦後半は攻撃力S乗ってる潔とカイザーが暴れ倒してそこに雪宮とノアとクリスも参戦してた魔境だから守備力Bだとしんどいって……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:06:18

    イングランド後半も大概魔境してたからな
    クリス!ノア!メタビ使い3人!雪宮!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:08:05

    イングランド戦後半は守備力Bなのに両陣営のDF参加して潔がゴール上がるまでに3回も妨害入れてるカイザーがおかしいだけだから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:13:48

    黒名B75雪宮B76だし、ドイツ戦は守備B多いね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:15:34

    B多いっていうか本職以外は大体Bかそれ以下のステなんじゃないか守備

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:17:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:19:27

    >>6

    ネスまそういえばイングランド戦終盤でDFやってたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:26:11

    國神も闇堕ちしてる割に守備意識高くてえらいな…ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:46:46

    お嬢と玲王がどこでも出没してたなイングランド
    潔もどこでも出てくるし、カイザーは出てきちゃいけない場所に出没するし
    改めてカオスだったなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:26:18

    イングランドのDFの記憶が大体カイザーなのおかしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:28:28

    玲王の守備Aがいかに凄いかってわかるけど愛空の99%コピーできる男なんだからそれはそうかってなる
    しかも今はメタビまでついた

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:29:54

    ぶっちゃけイングランド戦はカイザーが1番(イングランドの)DFとして活躍してるよ

    ゴール2回くらい邪魔したし

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:30:57

    >>25

    あれオールAだけどドイツvsイングランドの後に評価上がったらS有りの他オールAっていう弱点無しのやべーやつ爆誕するからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:31:44

    なんか潔は直前にでてるステータス参考にしない方がいいと思う。
    試合中になんか些細なことで急激に成長するし、見えないバフついてるし⋯

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:33:07

    潔と玲王はメタビのせいでステータス以上の仕事するから
    メタビ持ちってあんま数値参考にならんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:33:44

    メタビ持ちは基礎数値+α(メタビ)の加算式だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:34:59

    数値+メタビでの対応が加算されるから実際の働きは数値以上に見える
    ものすげえ仕事してるじゃんってなる
    玲王と潔はまさにこれ
    そしてその状況における対応力が一番必要なのはMFっていう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:36:13

    カイザーのイングランド戦での働き見る度にこれが守備力Bか……となる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:37:43

    カイザーもメタビ持ちだしな
    Wメタビが潔玲王をさすのでなんか忘れられがちだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:38:04

    DF以外でA以上つくのは凛烏フィジカル枠で時光あたりかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:40:24

    これは守備90の某セクシーフットボーラーに期待が持てますね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:41:00

    >>35

    きっとセクシーな守備をしてくれることだろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:43:55
  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:44:34

    >>37

    あっ凪視点で無かったことにされた肘打ちだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:45:37

    二子に守備A後半~S乗ってて欲しい気持ちあるんだけどどうなるかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:47:58

    メタビ組はステータスに加算されてるよね
    カイザーもそれで読んで守備してるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:52:59

    >>39

    二子の視野と頭脳はS相当なんだけど、身体能力がなあ

    「身長と速さが並」の影響範囲次第かね

    新たに武器獲得してたらS届くかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:12:34

    >>41

    メタビ獲得してそうな気がするけど、メタビって数値にはあんまり影響しないっぽいんだよね

    アイクとオシャは確実にsあると思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:48

    視野頭脳身体能力の3つでみると、アイクはパーフェクト、オシャは… 視野○頭脳○身体能力◎くらい?
    司令塔がいれば支障はないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:23:48

    イタリアの守備3枚はSあるだろうし、真ん中の5枚もAある人いるんじゃないかな?総合でSいってるのは馬狼と愛空とロレンツォくらいだと思う。
    二子は体格がない以上、守備以外で数値稼ぐならパスかな〜とはなるし、他で稼げるイメージがあんまない。
    オシャは正直CBじゃなくてもリーチあるし、攻撃でもそれなりに使えると思うから攻撃力があるとは思うけどSあるイメージはないかな。
    愛空は守備があるのは当然として、元FWの数値が残ってれば殆どの項目で優秀そう。スピードあるイメージはないけど。
    馬狼は攻撃、シュート、ドリブルが抜けてるイメージかな。パス項目が壊滅的だったら個人的には笑う。

    スレチだったらすまん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています