酒飲み「焼肉の時ご飯頼むなよ……子供か?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:34:13

    ううっ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:36:27

    酒で酔っ払う方が肉とは向かい合えてないと思ってんすがね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:36:57

    どっちも食べろよアホンダラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:37:21

    いや食べるよ普通に
    だって美味いじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:37:29

    ぱっと食べてから白飯かっこめばいいと思うんすがね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:18

    白飯派の下戸だからわからんけど腹持ちとかどうなん?

    白飯→酒に転向した人

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:27

    飯!肉!ビール!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:29

    そんなこと言われるのツライッス米(よね)・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:36

    次からこいつと飯食わなきゃよくねえか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:42

    飯くらい好きに食うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:48

    焼肉行きたいなあ
    1人でじゃなくて複数人でワイワイ行きたい…
    早くこのご時世なんとかならんかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:03

    白飯頼むならもう酒は飲まんわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:12

    そんな人にわざわざ言うほど肉と向かい合うのが大事ならタレもつけるな酒も飲むなよと思っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:18

    >>11

    あにまん焼肉実況スレでも立てて誤魔化すんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:22

    肉汁とタレが染みた白米の美味さがわからんとかもうね

  • 163711021/08/25(水) 09:39:30

    白飯と焼肉の相性の良さを知らんのかこいつは

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:55

    肉と向き合うために来る場所だと思ってる。(多人数で肉を焼きながら)

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:40:13

    焼き肉ビール〆に焼き肉ご飯やろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:41:19

    >>17

    肉と向き合うなら、酒も飲まず一人で肉だけ食わなきゃな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:42:09

    ドイツ製のアルコールよりか日本の主食やろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:44:25

    要は大人になったらこういう楽しみかたがあるってだけでこういうのがマナーっていってるわけじゃないんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:45:53

    肉だけ食べようとしたことあるけど脂きつかった
    白米はおいしいのは勿論だがチェイサー的な役割もある

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:46:32

    歳とったら白米がキツくなるのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:47:00

    ビールと飯は確かに合わない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:47:11

    酒飲むと運転できねーしハンドルキーパー作るのも申し訳ないから絶対酒飲まないわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:47:30

    白米受け付けなくなった言い訳だろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:47:33

    スレ画、確かに米大好きだけど食べれない可愛そうな人では

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:49:45

    飯の食い方にマイルール押し付けてくる奴は須くクソ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:50:12

    焼肉とメシに合うものの最適解としてはお茶が一番うまいと思うんすよ(逆張り)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:51:46

    >>27

    焼肉お米好きだったけど糖尿で出来なくなったオチ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:52:17

    >>27

    米食い過ぎて血糖値爆上がりして医者と妻に怒られた悲しい過去……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:54:11

    場にあわせて飲んじゃうけど酒より米のが肉に合うと思ってんすがね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:54:50

    空きっ腹にビールキツいわ
    肉だとお腹にたまる感じあんまりないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:58:14

    え、焼き肉には酒も米も同時に行かない……?

    焼き肉→米→ハイボール→焼き野菜→米→ハイボールでループして、たまに水一杯挟む感じが一番だと思うんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:03:22

    焼肉はエンターテイメントなんだよ回転寿司と同じ
    肉と向き合うなら鉄板焼きの店行けや
    タレドバドバの肉を素人が焼くシステムでよくそんな意識高い事言えたもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:07:57

    >>34

    漬物も挟んで行け。


    ぶっちゃけ、酒呑むなら米もちゃんと食え!水も飲め!

    アルコール分解には栄養と水がいるんだ。

    シメのラーメンは実に合理的。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:11:16

    元プロ野球選手の金田正一さんがおっしゃっていた、「空きっ腹に酒は五臓六腑に染み渡るって言うだろ?でも酒は酒毒とも言う。だからワシは必ず酒を飲む前はメシを食って腹を満たしてから飲んだ。ワシと同い年で現役時代から酒を過ごしていた奴らを見てみろ!みんな死んでるだろう。」
    これのおかげで私は外で酒を飲みすぎて醜態をさらさなくなった。やはり大切なのは節度だと思うよ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:39:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:44:33

    ビールとご飯どっちも楽しむ
    そしてすぐ腹一杯になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:46:34

    どのくらい飲むかしらんけど
    酔ってたら味ちゃんとわかんないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:03:14

    金払うんだから食べたいもん食べていいだろ!!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:08:42

    手打ち蕎麦の美味しい食べ方定期

    1、お腹のすいた時に食べる。
    2、出てきたらすぐに食べる。
    3、薬味は少しずつ入れて食べる。
    4、そばは八本づつすくって食べる。
    5、汁には半分ぐらいつけて食べる。
    6、音をたててすすって食べる。
    7、奥歯で二回ほど噛んで食べる。
    8、食べ終わったらそば湯を飲む。
    9、以上を気にせず好きに食べる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:27:12

    >>42

    面倒くさいなあと思ったら最後にぶん投げてて笑った

    最も堪能出来る食べ方はあってもそれに縛られたら美味しくない だから自由に食べるのが1番って事かね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:28:04

    うるせえ、もう肉だけ食わせろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:28:06

    白米食べると満腹度上がるのは分かる


    が、焼肉には白米だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:35:53

    >>42

    実際、最後の除いたその食べ方旨いんだよなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:45:02

    >>27

    確かその通り。

    主人公が他人の食べ方にイライラしたりダメ出しするのでやられる側の気持ちを味わって欲しくて上司パソコンが白米が食べれない事情を知ってて同席させた。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:47:21

    なんだこら、今からキンニクヤで白飯とハラミを食べる私に何か文句でもあるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:54:20

    ご飯大6杯は欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:14:26

    糖尿で白米アカンのに酒は良いのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:15:33

    キャベツ!肉!キャベツ!肉!キャベツ!肉!で
    〆に白米&肉!!ってやってるわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:16:28

    酒苦手民としては飲まなきゃダメみたいな風潮はクソだと思ってんですがね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:27:34

    ご飯より石焼ビビンバだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:29:21

    アルコールこそ味覚が狂ってしまって
    肉とちゃんと向き合えなくなるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:33:57

    >>53

    たまにビビンバはそれだけで腹いっぱいになる量があるから

    好きだけどためらう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:36:16

    でもこいつ焼肉といったら朝○焼肉だからな!とかテコ朴みてけな事言っていきなりマッコリ押ししてきた時点で「聞く価値ねえや」って思ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:30:32

    普通白米にお酒だよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:24:06

    むしろ米を恋しく食いたいから肉食ってるまである

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:26:00

    そりゃ肉は好きだけどさ
    肉ばっか食ってらんねえよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:31:28

    肉と向き合いたいならサバイバル生活してろと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:33:48

    白飯派も米にバウンド派、肉巻きご飯派、先に肉を突っ込んだあと飯を掻き込み口内調味派といった派閥に分かれる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:23:02

    米は酒で流せない油を取って口直しするって友人。実際そうしたらイケルから楽しい世の中よ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:29:39

    肉!米!酒!
    そして痛風!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています