【レイド】テラレイド攻略スレ28

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:42:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:42:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:43:21

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    ・コライドン(H252A252D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    ・ミライドン(H252C252B4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊受けに強いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:43:53

    ・ハラバリー
    努力値:H220C252D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

    ・コノヨザル
    努力値:H204A252B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:44:27

    ・テツノカイナ
    努力値:A252H8D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:45:02

    ・ニャイキング(HA252BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    ・ニンフィア(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:45:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:46:01
  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:46:32

    ◎レイド用オススメ持ち物

    貝殻の鈴:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    メトロノーム:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    隠密マント:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    防塵ゴーグル:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    クリアチャーム:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:47:40
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:43

    明日いよいよレイド

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:45

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:40:42
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:42:20

    立て乙
    一応でんきと氷を一体ずつ用意してみた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:30

    ジュナイパー明日からか!ハラバリーで行けると楽なんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:04:39

    どんな対策がされてるやら

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:31:27

    予言しておく

    最強ジュナイパーは絶対初手あやしいひかりしてくるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:26:50

    始まったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:31:59

    野良マルチが過去一難しい気がするんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:47:32

    このスレなんでこんな過疎ってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:47:58

    誰かミライドンくれねーかな。HOME解禁されればサブロムの送れるのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:48:38

    >>20

    wiki出来たからじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:53:23

    金属音×3充電いけドンイナズマでワンキルできるし良いな

    本当影分身蛙はなんだったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:54:27

    ジュナイパー2回攻撃多くて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:54:54

    リザレイドのドクガ神みたいな有能ポケはおらんのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:54:56

    >>24

    そんなにあった?エアカッターくらいしかなくね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:55:48

    確定行動が一気に発生してるせいでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:55:49

    >>26

    終盤ずっと2回攻撃じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:01:22

    今やった野良でハイなストリンダーがサポートしてくれてなるほど〜と思った
    アシボ/ちょうはつ/きんぞくおん
    まではわかったけど後一個は見れなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:12:01

    >>29

    金属音とアシボを両立する意味ってある?

    サポート型なら喉スプレーは使わないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:13:24

    ☆7レイドは相手のHP5割切った辺りからずっと1ターン2回攻撃

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:15:50

    >>23

    金属音3回は無駄が多すぎる

    命中不安で重ね掛けすると効果落ちるから1回だけにして、後はスプレー持たせていけドン重ねれば良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:18:00

    >>30

    汎用なんじゃない

    相手がはがねタイプならアシボ効かないから

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:19:55

    野良スカーレット見てなるほどと思ったのは

    挑発うそなきリフレクターアーマーガア

    欠点は自分で勝てないこととだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:24:45

    >>30

    わりとうろ覚えだからきんぞくおんは別に居たミライドンの方だったかもごめん

    かくとうひこうくさが半減でレベルでアシボとちょうはつ覚えるのいいなぁって思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:28:29

    今来たけどとりあえずその辺ででんきにかえるハラバリー捕まえてきておうかん使って金属音やら電気技やら覚えさせれば大丈夫そう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:32:03

    そういや今回はタウリンとリゾチウムの2種類落とすんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:36:03

    >>36

    ハラバリーは金属音覚えないぞ

    パラボラチャージ

    アシッドボム

    ひやみず

    リフレクター

    技はこの四つが無難かな

    パラボラチャージはタマゴ技だから注意してな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:45:19

    最適解はB振りバラバリー?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:46:49

    >>38

    なんか混ざってたらしい

    まあいずれにしろハラバリー作れば良さそうだから育ててくるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:50:54

    HBに振ればつるぎのまい後のリーフブレード急所でも耐える

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:52:21

    ハラバリーBCじゃないとやっぱ厳しいかな?
    手持ちにあるの汎用高くしたHCハラバリーいてそのまま勝てるなら2体目作るの手間だなぁって

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:57:17

    周回しないならHCで十分

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:57:25

    >>42

    HCハラバリーでソロ周回してるけど特に問題起きてないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:58:23

    野良のオススメサポーター誰?

    やっぱ>>34

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:22:29

    ハラバリーだとつるぎのまいが怖いなぁ。
    ひやみずの余裕もないし、だったらミライドンで挑発使ってスルーさせる方がいい気がする。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:38:56

    バイオレットなら別にミライドンでいいのはわかってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:42:24

    挑発撃つタイミング地味に難しくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:44:03

    >>48

    Wikiが正しいなら、時間経過で使ってくるみたいだし、ソロなら挑発してあとは待機してれば大丈夫じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:46:30

    ソロでミライドン使うならワンパン狙ったほうが早い

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:47:39

    テツノカイナ使用者さん方は弱体解除が序盤に来ることをご存知無い?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:24:45

    なんかレイド固まったり終わらなくなったり不安定だなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:26:34

    Vならミライドン安定っぽいけど、Sは保険でB振りにしたハラバリーで良さそう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:29:17

    野良サポにストリンダー悪くないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:29:21

    >>44

    ありがとう。まだ試せてないけどやってみるね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:35:59

    >>54

    影縫い3割くらい入るの痛くないか?

    似たようなのだとブロロロームの方が耐久高いし良さそうに見えるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:42:49

    いろいろやってみたが、ミライドンだと二回目の攻撃が回復後に来るから危ないかもな。
    ミライドン攻撃→ジュナイパー攻撃→ジュナイパー攻撃になるからかなりヤバい。
    テラスタル状態だとH252ミライドンにリフブレの急所が最大50%だから、二回連続で急所に当たると即死する可能性がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:46:32

    >>48

    野良なら2手目がいい

    味方にもよるけど初手だと剣の舞のときには効果切れてるし3手目だとギリ壁に間に合わないことが多い

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:10:19

    確率は低いけど、必ず負け筋が残ってしまうのにモヤる。
    ジュナイパーが2回リフブレ撃ってきて、高乱数で二回とも急所に当たったらどうあがいても耐えられないからすげぇめんどくさい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:18:10

    >>56

    ブロロロームは解散される率が高いのよね…

    ストリンダーは電気タイプだから解散されずらくていいぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:30:38

    ミライドンをS補正おいかぜアーマーガア抜き調整してるから、急所乱数の数値がヤバすぎてヒヤヒヤする。
    テラスタル状態でリーフブレード急所→リーフブレード急所とか来たら即死なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:05:16

    ハラバリー使うとして持ち物皆何持たせてる?今回おんみつコートはいらなさそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:09:34

    ミライドンのワンパンのダメージ計算どこでやるん?
    ツールだと1,33倍が無理。
    ミライドンが入力できるやつだとジュナイパーができないし、逆もしかり

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:16:18

    >>62

    普段使いの流用してるからメトロノームのまま

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:51:43

    ソロだとへんにデバフとか考えないでメトロノームのダメアップ目当てに連打した方がダメ効率良さそうな気がする
    早めに回復で事故率も減るだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:29:05

    のどスプレー採用ミライドンがこれほど快適とは
    ソロ難易度は過去と比較しても段違いに楽だわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:29:22

    今回なまじ専用ポケいらんし使用率の高いハラバリーが使えてハードル低いからか逆に適当に殴って半端に削って剣舞撃たれてボコボコ死んでく動きの分かってない野良が多くて、なんなら一番野良キツい気がするぞい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:22

    ワンチャンどのポケモンでも倒せる可能性がある分野良の選択が雑になってる感じか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:02:12

    個人的な感想だがポケモン選択ってよりは立ち回りかな雑なのは とりあえず殴っときゃ勝てるだろみたいなのが見える

    流石にそこまで甘くはないのよさ、2連行動連発してくるのは腹立つけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:02:36

    剣の舞さえなければ味方キャリー楽なんだけどなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:06:44

    ☆6ガブリアスの強さの源だけど、シールド中に剣舞と強化解除弱体解除被せるの雑に強いよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:07:46

    技の選択肢少なくて、常時2回行動がないと流石に弱いからなぁ。
    それでいて他の最強レイドと被らないようにしないといけないから、体力一定値以下で無条件2回行動を入れて来た感じ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:21:48

    >>70

    一応コータスならワンパン狙いの積み中はおにびで火力ダウン、剣舞撃たれたらスモッグで消して後はてだすけサポートみたいな動きは出来る

    解除1回だから途中で鉄壁挟むだけで全然落ちなくなるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:24:08

    >>72

    体力一定以下で2回行動は元々の☆7の仕様なんですが

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:26:28

    >>74

    ピカチュウとかリザードンとかゲッコウガとかはやって来なかった気がするんだけど。

    体力一定以下の行動はちゃんと使ってくるけど、特に条件なしに複数回の攻撃はなかったと思ったんだが。

    動画見返しても特に何回も殴ってくる様子はないし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:30:05

    ミライドンせっかくちょうはつ使えるのにみんな使わないな
    ハラバリーはデバフ解除カバーにリフレクター使えると良い感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:30:55

    >>75

    どんな変な動画見て言ってるのか知らないが、普通にリザードンの時からあった仕様だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:44:09

    >>77

    2回行動はエースバーンからのはず

    リザードンは単なるトリガー行動しか使ってなかったような

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:45:55

    >>77

    ええ・・・今いろんな動画確認してるけど、通常技を連続で使ってるのは一個もないんだが

    テラバーストやれんごくを挟むことはあるけど、あれはHPが一定以下になった時に使うやつだし、だいもんじ×2とかぼうふう×2はどこ探しても見つからんのだけど

    通常技を2回使ってくるのはジュナイパーが初めてだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:53:05

    >>79

    エースバーンは普通に2回行動でアクロバット→火炎ボールとかやってたぞ

    あいつはトリガー行動の技がビルドアップしかないしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:55:11
  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:55:55

    特定条件下での通常技の2回行動もトリガー行動の変種なのでは?
    ピカ様の即バリアのような

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:40

    >>82

    HP一定以下の時は自分と相手が行動したうえで更に相手がもう1回行動選択する

    この時の行動はタイプ相性とか考慮しないランダム

    ターン終了をトリガーにした行動といえなくはないが、全体行動とは完全に仕様が異なる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:12:26

    >>81

    8:50付近くらい

    にほんばれを使った次のターンか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:15:58

    ピースのドロップ多いの嬉しいな
    三十個も落としてくれる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:35:14

    >>73

    バリアの上からでも火傷を入れられる煉獄の方がよくない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:44:03

    書いてないと>>79みたいな良く分からない謎の勘違いする人出るだろうから、とりあえずwikiのレイド仕様に☆7レイドの2回行動は書いておいた

    ただ経験則的に2回目の行動は通常時に選ばれなかった技からランダムな気がしてるんだけどどうなんだろう

    ただ単に自分の試行回数不足で1/4引けてないだけかもしれないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:46:47

    >>87

    ハラバリー使っててけたぐり2連発食らったことがあった気がする

    うろ覚えだから確証は無いけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:24:05

    兎レイドのときの3連ビルドからの2回攻撃で味方がガンガン落ちていく記憶が残りまくってるから体力減ったら2回攻撃って染み付いてんだけど普段ソロワンパンやってる人は初めて見る仕様ってことになんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:43:56

    自分も後半の2回行動は最強レイドの常識だと思ってたから知らない人一定数居て驚いた

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:42:58

    2回行動に見えるHPトリガー行動だと思ってたよ
    低HPになるのって大体ワンパンのできそこないだからHPトリガーが渋滞してて判別できないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:10:51

    今回ハラバリーつかうなら
    どういう技構成でどんな行動取れば楽に周回できるんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:18:29

    そもそも最強レイドってピカチュウですら一気に削り倒すのがデフォだったから低HPで残す機会そんな無かったんだよな


    >>86

    流石に命中不安過ぎんか?当たる?


    >>92

    エレキフィールド・アシボ・パラボラ があれば良いはず ただ物凄い安定か、というと多分微妙

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:59:43

    >>93

    いまアシボパラボラにひやみずとリフレクターでやってるんだけどエレキフィールドはどんな感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:15:34

    D↓6ならエレフィ充電イナドラでワンキル出来るって聞いたけどなんか微妙に残った
    多分磁石持たせたはずだけど何故?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:26:10

    >>95

    マルチなら珠持たせろ

    ソロなら金属音3回打つとかいう無駄でしかないことするな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:27:47

    既出かもしれないが☆5ゴチルゼルの技構成は
    サイキネ・アシパ・10万ボルト・電磁波と思われる
    その為ワルビアルを使えば実質完封可能

    ……この情報どれだけ有用?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:54:52

    ジュナイパー割とレイド適正あるかもな...?
    積み技も回復技もあるしCも結構あるし、星6でガンガン使えるとかでは無いけどたまに遊ぶには良いかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:03:39

    >>98

    草タイプで可能性あるやつはちらほらいるが、残念ながら冷静に考えたらラランテスという壁が高すぎるんだよ

    ジュナイパーも例に漏れずラランテスには遠く及ばない

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:11:36

    >>99

    レイドも400時間超やると同じポケモンばっかじゃつまらんのだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:12:44

    タイプと特性まけんきでウォーグルいけないかと思ったけどレイドで使える技無いな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:01:15

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:20:20

    充電搭載型のミライドンは有能
    3連金属音アシボからのいけドンでワンパンしてくれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:32:10

    ちゃんと考えて動けばもっと全然余裕なのに雑に動いて全員をピンチに晒すっていうトレーナーが多すぎて辟易する

    タイプ相性考えんかい!みたいなやつはまだ良いのよ情報知らんだけだろなって思うから(マシなだけで良くはないけどな、1分で良いから調べなさい)

    有用なポケモン使ってんのに全く活かせてないから余計にやる気が下がる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:35:27

    正直意思疎通なんて無理だから、固定パーティ推奨のワンパンはあまりやりたくないんだよね。
    可能なら殴り合い前提でビルドしたいけど、例えばミライドンとかワンパン前提で組んでるから、マルチするときだけ一々変更ってのもめんどくさいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:47:12

    レベル50代のポケモンとか出されたら流石にカバーしきれん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:14:31

    >>95

    特性消されたターンにイナドラ撃ったとか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:06:48

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:59:54

    メインストーリーが終わったからそろそろレイドと対戦始めたいなと思ってるんだけど、まずハラバリーとコノヨザルとテツノカイナを作るのでok?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:07

    >>109

    金策ニンフィア作ったあとなら、OK

    ミラコラもレイド用に使えるからそっちもおすすめ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:59:44

    対戦だとゴーストテラスタル強いからテラピースそこそこ使うが、それでもソロレイドするならゴーストコノヨザルは作った方が良い
    余ってる人居るだろうから交換募集するのもあり

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:09:52

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:20:04

    >>111

    キョジオーン以外にゴーストテラス切るのいたっけ?

    そのキョジオーンもテラピース使わずとも野生で簡単に捕獲できるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:46:24

    >>113

    格闘弱点のポケモンはゴーストテラスそこそこ見るよ

    攻撃面だとブジンが多いイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:50:59

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:01:55

    >>109

    余裕が出てきたらスキスワ+ルミナコリジョンで負けん気や自信過剰相手に強めになるクエスパトラも押したい。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:49:43

    負けん気持ちも自信過剰持ちも特性取り上げたところでエスパーのクエスパトラは急所考えたらしんどいでしょ
    その辺の相手はソロならニンフ、野良ならママンボウの方が良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:53:46

    >>117

    ニンフィアで思ったが、代わりに妖テラスブリムオンとかダメなん?

    ニンフィアだとドレインキッスの火力が低く感じる時がある。特に序盤はメトロノーム込みでも全然減らなくて、

    回復量たりなくて押し切られることがある。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:00:38

    >>118

    実際に使った感想として、ニンフィアの火力=めいそうのバフ+うそなきのデバフでブリムオンの火力=めいそうのバフ なのでそこまで劇的な差には感じなかった 好みで選ぶでいい気もする

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:04:22

    >>118

    ドレキの火力はそうだけど、ムンフォ考えたらニンフの方が火力高いのとCダウンも活きることが多い

    ドレキしか打たないギャラ相手ならともかく、タイカイデンとマンダ考えたらニンフの方が良いことがほとんど

    ギャラもニンフで勝てない訳でもないし、総合的に考えてニンフの方が良い

    後エスパーも地味に邪魔なことが多々ある

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:17:38

    星6炎サナ辛かったけどAD挑発剣舞エッジテツノイバラでどうにか出来た
    ありがとうケガワと交換で即来てくれたテツノイバラ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:25:30

    コノヨザルは持ってなかったのかな
    運ゲーに見えるが行けはするんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:51:00

    コノヨザルでサーナイトをワンパンできるってWikiに書いてあるけど、具体的にどうやるかを書いてないからやり方がわからん。
    ムンフォに耐えつつ準備をするのムズくね?2耐えしかできない状況でどうやるん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:32:24

    wikiに書いてるでしょ
    格闘ゴースト等倍の炎なら挑発、ドレパン、ドレパン、挑発、ドレパン、テラス憤怒、残りは憤怒連打とかで勝てる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:41:07

    いのちのたま(ワンパンを狙う場合)とか書いてあるけど弱点つけばワンパンできるもの?
    倒されてでも憤怒とオーブチャージ貯めて殴るイメージしかない

    それはそうとしてこないだ野良でエスパーサーナイトを倒せた時は本当スッキリした
    全員が有能で挑発が被ることも挑発を途切れさすこともなく倒せた

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:43:22

    ワンパンはゴースト弱点とか、ムンフォで負けん気起動してもらう前提だし消した方が良いかもね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:10:23

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:16:07

    ところでwikiに内容書かれてないハピのページ作られてたけど、これはイベント来てから埋めるの?
    それとも誰かに埋めてもらえるの待ち?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:19:54

    wikiは基本手空いてる人が書いてる感じで議論とかいつから書くとか特に決まってない
    見切り発車だったのと歴史浅いから色々緩い

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:23:58

    野良でいつもやってるんだけど外国人の地雷率高いね
    なんでコノヨザルにバンギラスで行くんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:37:18

    >>129

    いや、作った人が「後は埋めてくれ」って感じとか、ある程度情報書かれてるなら自分が埋めたり補足するんだけど

    ページだけ作って中身一切書かずに放置だから何が目的で、こっちがどうしていいのか分からなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:12:10

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:43:12

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:57:00

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:08:17

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:44:25

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:56:48

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:59:00

    野良ダメだなこりゃ
    春休みかぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:15:25

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:33:40

    ハピレイド、適当にソウブレイズ選んだけど
    ずっといやしのはどうしかされなかった……。
    NPCはダメージ受けてるからゴーストに打点ないとかなのか……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:26:17

    確認できた技
     とっておき ちきゅうなげ いやしのはどう たまごうみ
    報酬
     デリバレイドに似てる? たまに画像のようなあたり?がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:02:25

    雑にはらだいこドレパンきあい溜めカイナで鋼ハピやったら
    7~8割削れたから6詰み+いけどんとかでワンパン簡単に出来そうだね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:20:43

    今回のハピで気になったが、レイドポケモンってPP消費しないからとっておき使えないのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:47:59

    >>143

    とっておき使ったことないんだけど、覚えてる他の技1回ずつ使えばいいんじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:43

    テラピ20個確定は美味しいけど、消費量を考えるともう2〜3倍くれても良くね?って気持ちになる。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:42:40

    >>144

    とっておきの技使用判定はいちゃもんとか金縛りとかと同じでPP消費で見てるはず

    なんだけど、レイドでハピが成功させてたから良く分からん

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:35:57

    はやくマギアナをレイドで使いてぇな。
    ぜってえレイドで強いでしょアレ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:43:49

    >>146なるほど、そういうことか

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:51:09

    最強ジュナイパーの野良が安定しねぇ…
    1人でも死ぬと即バリア即つるまいだからこっちが準備できん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:15:01

    ハピがサクサク倒せて楽しいねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:29:10

    >>149

    HB特化もしくはHBSハラバリーに冷や水搭載しとけばいい

    そうすれば味方が余程無能じゃなければ割と勝てる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:10:05

    あまえる/挑発/なげつける/ひやみずのニャイキング作ったが、我ながら過剰かな?と思ったが全然そんなことなかった。
    むしろここまでしてもかなりギリギリの野良が多い。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:13:33

    今日の星6がハピナスでやや損した気分

  • 154>>123/03/25(土) 18:27:43

    >>153

    期間限定星5ハピナスレイドを2時間やれば経験アメ224個手に入りました

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:45:31

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:03:01

    やはりハピレイドは効率いいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:41:32

    サポートストリンダー楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:47:23

    >>157

    ストリンダーに限らず挑発をジュナイパーに撃つ役目のポケモンってさ、フェザーダンスの後に挑発使うけど、そのあとどうしてる?

    あまり早く行動しすぎると剣の舞を使ってくる前に挑発が解けてしまうし、自分は挑発使ったあとは待機してるんだけど、他に良い方法とかあったりする?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:55:20

    >>158

    アシッドボム打ってる

    バリア&デバフ解除されたらかえんだま投げつける

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:01:41

    HBストリンダーで
    1T目あまえる 2T目ちょうはつ
    あとは適宜アシボ打ったり回復応援
    バリアと悪い効果打ち消しがきたらかえんだまを投げつける って感じでやってるわ
    かえんだまのタイミングミスると味方死にがち

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:28:19

    >>159

    こちらが4回行動したら1ターン経過するって仕様だから、自分が行動すると、味方の行動回数と合わせてつるぎのまい使ってくる前に挑発の効果切れない?

    一回それが起きてグダグダになった。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:16:08

    ハピレイドでも活躍してるらしいけど、こんじょうかえんだまのリングマって作っといた方がいい?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:19:50

    >>162

    腹太鼓ギガインパクトで等倍15タイプ全部倒せるし作り得ですよ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:20:28

    >>162

    サナに流用できるし作り得

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:06:15

    ジュナイパー対策サポートバチンウニなる育成論を見かけたからやってみたが全然使いこなせない
    バイオレットなら素直にミライドンでいい(これは元の育成論にもあった)し
    ひやみずならハラバリーで壁貼りつつ打った方がいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:05:35

    なかなかレアな構築っぽい?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:26:11

    ハピナスレイドが美味しくて終わって欲しくない
    恒常して欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:42:51

    >>167

    SV内でインターネット接続さえしなければ、そのままレイドが更新されずに擬似的に恒常化できますよ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:06

    今更だけど相手がたまに2回行動(残りHPによる確定行動とかじゃなく毎回2連続で技を繰り出してくる)のってバグなのか仕様なのかハッキリして欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:10:12

    >>169

    星7のことならHP減ってくると二回行動は仕様らしい、リザレイドから確認できるとのこと

    それ以外はわかんない、☆6☆5でやられたことは自分はない

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:11:41

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:14:38

    >>169

    情報局がHPが減ると2回行動するってはっきり書いてたから仕様じゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:55:59

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:18:55

    もしスカーレットだったら飛テラコライドン試したいんだがな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:16:47

    虫テラスだしメガホかシザクロは確定か

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:05:29

    >>169

    最強のジュナイパー攻略のヒント!sv-news.pokemon.co.jp

    ジュナイパーの事なら実は公式の最強ジュナイパー攻略記事で『また、HPが半分に近くなると「エアカッター」を続けて放ち、以降は常に2回行動を行います。』と明言してるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:13:09

    なるほどなるほど

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:16:09

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:43:16

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:58:50

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:14:08

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:41:38

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:39:07

    旅パで活躍してくれてたグレンアルマを雑にレベル上げて雑に☆5野良レイドで戦ってもらってる
    割と耐久高いしもらいびで炎無効にしたり火炎放射/アーマーキャノン/サイキネでの削りも思ったより入るから使いやすいと個人的には思っているけど
    役割持てることが多い鋼テラス相手だと
    積み対策で忍ばせてるクリアスモッグがどうしても腐りがちで困り気味
    オススメの技構成とかあったら教えて頂きたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:11:56
  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:08:16

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:09:39

    冷水アシボじこさいせいのあたりのドヒドイデいいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:56

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:16:42

    ダイゲンキ相手に防御面では優秀なんじゃないか?ってブロロローム用意したとこで
    弱点をつける攻撃技が全然ないのに気が付いた
    ちょうはつ/アシボ/にほんばれ/くろいきり にしてみた

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:12:23

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:49:18

    ハラバリーでなんとかなりそうでよかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:14:49

    金欠極まり過ぎて経験アメを売り始めた

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:03:14

    誰か次スレお願いします!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:22:13

    まあ、明後日くらいまで大丈夫でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:25:01

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:52:08

    ツイッターで見た炎ケンタロスでなんとか勝てた
    バリアが短いから助かる

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:00:20

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:31:04

    >>188

    ブロロローム耐性とサポートは有能なはずなんだけどね。

    レイドに使うにはあと一つ何かが足りないんだよ。。。

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:22

    遅ればせながらダイケンキソロでやろうと思うけど汎用HCハラバリーじゃキツイかな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:29

    威嚇ガチャすれば余裕だと思うけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:26:44

    誰か次スレお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています