【閲覧注意】スレ画おじさん妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:42:42
    【閲覧注意】助けてください|あにまん掲示板能力面も生活面も謎だらけな胞子おじさん沼に落ちた幽閉されてる割にやたらガタイが良くてどう過ごしてたのか考え付かないし、好物だけでも探ろうとしたら唯一の肉親が焼いた家食べるドラ息子なせいで家庭の味すらわ…bbs.animanch.com

    を立てていた者です、寝落ちて反応出来なかったもののレスくれた人ありがとう!!!


    相変わらず20年近く幽閉されてたおじさん沼が悪化し続けているので何か思い付いたことのある方は情報ください、それで助かる命がここにあるんです

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:45:40

    目元の模様は幽閉先の火の国でついた炭の跡らしいけどピンポイントでこびりついてるの何なんだろうな、牢の中から長年外を覗き続けていた結果だったらお労しくて泣く

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:24:57

    13歳で国滅ぼしかけたのはエグい
    だけど弟から馬鹿にされてるって気付いてた上でそれでも迎えに来てくれた事が嬉しくて協力したり、同じバケモノという認識でチョッパーに同情する姿になんか来るものがある

    毛カバを爆走させてキャッホイしてたり、一味に対して20年ほど溜めに溜めたフェイタルボムでさっさと終わらせようとしないで襲い掛ってくるのもじゃれてる感があるから内面が体の成長についてきてないんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:45:22

    FILM以前のボスキャラだと一番好きだわ
    追加ボスなのに違和感なく強敵として立ちはだかってて

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:55:45

    ノベライズで弟に食われるときの描写に『愛撫』ってワードが使われてるおじさん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:03:00

    スタンピードで並んでるの見て弟嫁のキンデレラと髪色同じなのに気付いた
    護衛で一緒に歩いてたら兄妹と間違われそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:25:22

    >>5

    ノベライズで弟に食われる時のくだり、表現がやたら官能的でドキドキするよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:13

    >>2

    ジョジョっぽくて好き

    7部にいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:56:22

    >>5

    次の瞬間にはこうなるんだろうなってわかってても見入る文章だった

    「おまえの乗ってた毛カバは兄弟が食われたから生き残ったんだろう?」なんて言い出す時点で命を差し出すつもりでいそう

    対して「ほれ、兄キの方はおれのマントになってるさ」ってこれからどうなるかを間接的に見せつけてくる弟に「そりゃ、愉しい」の一言で済ませて、付き合いの長い家臣すら悲鳴を上げる所業をあっさり受け入れている辺りも湿度高くて茸生える

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:23:52

    >>2

    目元の模様が牢の外をずっと眺めてて付いたのすごく有り得そうで好きだ…


    スタンピードで登場したとき弟と弟嫁が目元隠すマスク付けてるからお揃いみたいでいいなと思った

    弟の興した国で外敵を撃退しながら楽しく暮らしててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:19

    火の国での幽閉がトラウマで、夏島とか暑い場所では船内や日陰でコショコショ縮こまってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:57:20

    火山の島を出たあと船で移動中に『寒い』という感覚を久しぶりに味わってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:58:44

    >>10

    お揃いっぽいの良いよね…どうしても落ちない模様に悩んでたのが弟夫婦の黒マスク姿を見て、一気に吹き飛んでたりして

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:04:57

    原作だとついでに迎えに行くか~くらいの軽い気持ちで迎えに行ってて
    ちゃっかりブラックドラム王国にいてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:16:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:21:39

    ごめん、とんでもない誤字やらかしてたので上げ直し
    ずっと閉じ込められてた上であの暴れっぷりはとんでもないよなぁ…って思ったら無邪気な巨人が小人をハグしたら潰れてしまった話を思い出した

    兄弟揃って痛い目見るまでは軽率に悪事働いてるイメージがあるから、わざとなら「やっちゃった、わざとじゃないから許してくれよ」ってヘラヘラしそうだけど、兄の方は幽閉の切欠になったフェイタルボムを出し惜しみしてたり、本格的に周囲から人が居なくなる行為は無意識に避けてる気がするので自分の想像してた以上の事態になると焦りそうだから握手で悪気なく相手の手を握り潰して(そんなつもりじゃなかったのに)と動揺する姿が見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:45:42

    幽閉された王族で調べてみたら酷い目に合って弱ってる話ばかりが目につくね、身長が大きいからすらっとして見えるんじゃなくて服の下は痩せ気味だったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:05:00

    ご飯もあんまり多くは食べられなくて
    めいっぱい食べてる弟見ていいなぁって思ってたりしたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:56:26

    おにいたまってコアな呼び方要求してくるなと思ったが、昔のワポルにはそう呼ばれてたんだろうか

    こっち基準だと中学1年ぐらいには閉じ込められてるから落ち着いてるように見せ掛けて、ワポルのオモチャを見ると「スゲぇな!どうなってんだこれ!」って心の底からワクワクした様子で弄くる様子に呆れられながら今後の商品開発の参考にされてて欲しい
    あの世界ってたまにニンゲンゴサイゾクとか産まれてくるので頑丈に作って損はないだろうし、馬鹿力の子供が遊んではしゃいだ場合を想定した耐久実験してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:45:50

    ニンゲンゴサイ族で思ったけどジェネリックマムみたいな部分はムッシュールにもあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:27:49

    マザー枠は連れ出してくれた人になるのかな、それでいて弟みたいに馬鹿にしてこない人なら凄く懐きそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:42:42

    ワンピ世界ってへたれダケとかカラダカラキノコガハエルダケとか変わった生態したキノコがあるし、そういった特殊なキノコも生やせるとしたら疑似的なシクシクみたいな真似も出来そうな気がする

    オンナニナルダケとか探せばありそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:01:08

    >>22

    実の能力って使い手の想像力次第で色々出来る事が増えてくみたいだし、髪の毛をキノコのカサに見立てて空飛んだり髪の毛針や分身なんかもしてくる辺り「キノコとはこういうものだ!」を実現する素質あるから、いっそ架空のキノコ情報吹き込めないかな

    問題はその嘘を見破られそうなとこなんだが、腐っても王族なので腹芸には慣れてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:52:36

    戦いの最中はビビったら負けな感じするから動揺し過ぎないよう気張ってるのが、日常生活で気を抜いてる時にランタンとかから引火した時は熱ッッッッ!!!!!!!!ってエネル顔で飛び退いてたら面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:18:32

    ワポルの弟ならこんなもんかと自然に流してたけど「~だぜ、だろが」とか口調が若いよな
    よく考えたら毒胞子が怖くて近寄れたもんじゃないし、幽閉中は他人と会話する機会なんて無かったんだろうか?武装色の覇気持ち疑惑も火の国の王の手に余ってたかもだから迎えが来た時は大層喜ばれたろうな
    それで厄介払いみたいにあっさり解放された事で本人が曇るのを見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:21:40

    >>25

    兄貴の間違いだ、でもどっちかというと

    弟の方が経験値高くて大人びてるだろうから内心(カバ野郎め…)って馬鹿にされつつもフォローされてて欲しい

    お酒苦手だから会食ではムッシュールの分だけよく似た色のジュースになってるとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:19:20

    ワポルハウスにルフィと同じリアクションしてたあたり、感性とかは子供のままなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:58:11

    >>27

    毛カバ走らせて楽しんでたしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:54:18

    >>18

    食事に慣らしていく内に弟に負けず劣らずの大食いに成長しても良いし、小食が完全に板についててワンプレートでお腹いっぱいになる低燃費おじさんの可能性にも心惹かれる

    先におやつつまんじゃったせいでご飯入らなくなったのをチェスマリモに叱られろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:15:48

    煤汚れで目立たないだけで紫隈あるんだな
    主な原因は寝不足や疲れで、体質的に血行が悪くて冷え性だとか色白な人も静脈が透けてそう見えるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:58:35

    >>2

    重度の火傷も皮膚黒くなるみたいね、流石に失明するだろうから煤だろうけども

    墨入れが肌切って染み込ませるように入れるから、それと同じで何らかのダメージ受けながら煤が付着したら落ちなくなる

    軽度でも爛れるから怪我に煤塗ってるようなもんやな、そこまでの火傷繰り返してるなら皮膚硬そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:52:20

    ヒルルクの「人が死ぬのは人から忘れられたとき」って言葉を踏まえると小説版の「おれを忘れなかったのはお前だけだ」「わかるかおれの幸せを」と言いながら恨みもせずに弟に食われるのを受け入れるのがメチャクチャ重いなって思った
    弟が迎えに来てくれるまで死んでるも同然の状態だったんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:13:13

    >>31

    牢屋の中で孤独に涙を流して何度も目を擦り続けたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:30:55

    ワポルの成り上がり記を見るに兄弟揃ってドン底で差し伸べられる手や傍にいる人(犬)に弱いのか?
    1人になって愛に飢えてたというか、安心できる相手を欲しがる可能性とか考えると先回りしてこいつ解放したらどうなるんだろうな
    本人視点では終ぞ家族は迎えに来てくれなかった、忘れられたって事になりかねないから今傍にいる相手への感情がどこまでバグるか想像つかん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:16:45

    頭から胞子撃つシーンは見ててゾワゾワする、ハゲないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:37:14

    一切露出がないのに奇跡的な瓦礫の配置が胸の谷間を形作ってて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:01:49

    今日映画見直してみたけど戦うとき合間合間に踊るような動作入れてるのが楽しそうで可愛かったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:32:11

    >>37

    チョッパーが向かってくる時に手を叩いて星まで出してたのもお茶目だった、踊りみたいなのは小さい頃に習ってたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:17:41

    ノベライズ版での掘り下げは知らなかったな、読みたくなってくるじゃないか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:13:21

    実際ノベライズのあの表現って何であんなに官能的なの…?
    同じ筆者の他の劇場版のノベライズは特にそんな事ないよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:36:47

    担当キャストみのもんただっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:29:30

    >>41

    事前に知っていても全く分からないくらい上手くて驚いたな

    弟とコントみたいなやり取りしてる時のひょうきんさとか戦うときの下衆くて楽しげな感じが好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:29:19

    顔がモロにタイプなのと子供みたいなはしゃぎ方するピュアさが残っててかつ弟想いでユーモアたっぷり、それでいて興味本位で国を滅ぼしかけ今までの人生の半分以上を牢屋で過ごしてるって経歴に脳をダイレクトアタックされて以降好きすぎてダメ!

    しかもその原因が10年の溜めが要る爆弾撃った事だから3歳の時点で能力者になってるだろうし、頭キノコプターにして滞空してるのもその頃に同じ事やって遊んでた名残かと思うと情緒が狂う
    腹に猛毒ため込んでるってなんだよ可愛いな?危ないから代わりに美味しいものでお腹いっぱいになってくれ、昔の好き嫌いがそのまま残っていたとしても幽閉中の状況によってはんなこと気にしてられないので自然と何でも食べるようになってて嫌いなものも「嫌い“だった”」って言い方されたらどんな顔したら良いのかわからない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:35:35

    あらためて見るとマントまでキノコの傘っぽくなってるのな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:40:46

    因みに覇気使い疑惑がある。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:24:25

    >>2

    >>43

    神絵師だァ!!!!!

    おにいたまのFAが見れて嬉しい


    体型とか色合いのバランスが良くて単体でも弟と並んでもすごく絵になるよね

    スタンピードでカラーリングが似てる弟嫁も一緒だと更にいいなって感じたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:20:10

    飛ぶとき髪が凄い膨らみ方してたがあれってもしかしたら別のキノコっぽくも出来たりする?ヒトヨダケ風の長髪姿とかなってくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:30:51

    上から降ってきて顔アップになる流れが怖いと同時にめちゃくちゃ好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:21:55

    なんでかしらんけどムッシュールの毒をアミウダケ由来と思い込んでて、ヒルルクに感銘を受けたイッシーが間接的に解毒薬を作ったとしたらなんか良いなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:52:04

    逆算で3歳の時に能力者になったって事はワポルが生まれたときには既に能力者だったって事だよな?
    それって兄がバケモノ扱いされてたにもかかわらず躊躇なく同じような存在になってくれた弟ってエモいシチュエーションが妄想できるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:01:19

    20年前にフェイタルボム撃ったときと追放されるときの回想がジャンル変わった!?ってくらい禍々しくてまさに「バケモノ」として表現されててゾクゾクしたわ
    キラウエアに落とされるイメージ図も地獄の餓鬼みたいで好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:31:47

    このシーン見てから白(カ)バの王子様って単語が頭から離れない


    前のシーンでも丸太に腰掛けて待ってる時に足パタつかせて「つまんね!」なんて言ってるし、弟との相乗りの時は大人しかったから話し相手いなくて退屈したのかな?腰に手を当ててふんぞり返ったり初見だとワポルの兄だからまぁ…で済ませてた描写が子供時代から変わらない挙動に見えてきて面白

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:33:47

    幽閉中結構外覗いてるみたいだから閉所恐怖症とかあるんかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:04:10

    3歳というまだ物心がつくかつかないかくらいの年齢でどういった経緯で悪魔の実を食べたのか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:19:28

    >>54

    2人揃って食べてるから親の甘やかしかもしれない

    世界会議でもないと海に出る必要無いのでカナヅチのデメリットを気にする必要ないし、加盟国とはいえ治安の悪い世界だから可愛い我が子に自衛手段を与えようとしたのかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:27:32

    お腹に毒溜めてるから子供時代にはもう顔色悪くなってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:40:34

    やけに顎デカいと思ったら髪と合わせてキノコになってる…悪魔の実ってスベスベでスタイル良くなったみたいに能力に沿った見た目になる呪いでも掛かってるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:36:41

    >>56

    うっっっっっま

    こまっしゃくれた悪ガキ王子可愛い

    不気味なバケモノ感も素敵だ…

    これは暇つぶしや力試しに胞子爆弾ぶっ放しますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています