ここはグエルがシュバルゼッテに乗り

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:54:11

    何故か分からないけどエリクトみたいに青パーメット痣が出た世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:54:53

    プログエ親子説の世界か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:56:01

    グエルがガンダムに適応しちゃったら無双じゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:56:27

    シュバルゼッテとお話するグエル?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:56:33

    エリクトお姉ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:59:43

    >>3

    何の訓練もしてない幼女でも戦えちゃうのがガンダムの強さと怖さだけど

    普通にエース級が乗ったら単純にもっと強いよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:02:58

    もし乗り手に縁有る故人が中の人だと言うのならもしかしてシュバルゼッテの中身はヴィムパパ…!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:06:10

    >>7

    パッパ爆散してる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:06:37

    なろう系のグエル

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:07:15

    >>8

    死ぬ前に拡張性AIに人格コピーしてたとか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:13:00

    >>8

    パーメットの力を信じろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:14:01

    >>11

    何も分からねえ…

    俺たちはパーメットについて何も知らねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:15:54

    なんか「血縁」がガンダムのポイントだったりすんのか!?と思った事もあるが何も分からない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:16:47

    パーメットの力でパッパと和解してその証に青パーメット痣出してパッパ(元つよつよパイロット)とグエル(現つよつよパイロット)のコンビでビットもビュンビュン飛ばしてジェターク社のMSの性能を最大限に活用した無双を見たくないかといえば嘘になる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:18:35

    青パーメット出したルブリスはAIを搭載していた
    ジェタークには意思拡張AI技術がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:18:49

    血縁を考えるとエヴァがちらつく…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:19:13

    なろうグエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:21:03

    夜な夜な格納庫でシュバルゼッテに話しかけてるグエルが見られそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:16

    でも最後は盛大にシュバルゼッテを大破させるんでしょ!?わかってんだからね!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:52

    >>18

    病んでませんか、それ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:01

    これが親離れ兼一人立ちだぁぁぁぁ!さよなら父さん今までありがとう!!(ドカーーンッ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:25:22

    なんでエリクトは青パーメットなのかが謎だしな
    ニュータイプみたいに宇宙移民が世代を重ねてパーメット適正が高くなると青になって反動が無くなるのかな?とか思ったのだけど
    そうするとグエルが青パーメットでガンダム乗れる可能性はあるのかな?と思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:36

    スレッタもコックピットに逃げ込んでエアリアルに話しかけてるんだから格納庫で話しかけるくらいは普通さ
    普通かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:31

    ヴィムが昔ガンダムに乗ってたとすればその息子がパーメット適正高くてもなんらおかしくは無いな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:31:28

    >>20

    傍目には病んでるようにしか見えない

    本人はマジで声が聞こえる

    でも実際病んでるから本人も幻聴と疑ってる


    あらやだ地獄ね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:34:09

    ジェタークはCEOがパイロットできるのが条件っぽいしパイロットとしての適正が元々高そうだからパーメットもそれでなんとかならんか?青パーメットって何?何もわからん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:36:43

    正直シュバルゼッテで無双するグエルを考えたくとも武器がクソでかソード(鈍器)くらいしか情報無いからもっと欲しいよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:38:55

    >>27

    ビット無しのウルソーン寄りのガンダムってことしかわからんのだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:40:18

    青パーメットでも絶対後から何かしらの反動がくると思うから、いい感じに無双していい感じのところで爆破してお別れしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:41:31

    >>21

    Happy End…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:41:33

    小説のエルノラの反応見るに青パーメットでも苦痛が無いだけで何かしらの生命問題はありそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:45

    青パー(苦痛がない)→ガンダムに受け入れられている→そちらの世界へ
    みたいな感じかもしれねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:44:56

    >>28

    あの大剣がビットに変形するかもしれないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:45:13

    無反応だけどなんか知らない内に蝕まれててもおかしくないしな
    青だから安全安心ってわけでもなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:45:31

    >>29

    かつてのAI停止パンチの再現でGUNDフォーマット停止パンチが繰り出されるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:56:15

    青パーメットについて何もわかってないからエリクト以外に適応者がいてもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:03:52

    シュバルゼッテに乗りながら話しかけてるグエルをみて不審に思うが、格納庫で「父さん」と呼んでいるのが聞こえてしまい混乱するラウダ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:14:31

    起動しないシュバルゼッテくんに話しかけるグエル
    その後シュバルゼッテくんに認証されるグエルくん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:23:25

    >>38

    レイヤー33を突破できずに途方に暮れるが、スレッタを助けたいんだと話しかけるグエル…

    そして突然のコールバック…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:25:13

    あにまんでグエルが自社MSに好かれる概念吸いすぎたせいでシュバルゼッテくん適応もアリな気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:33:27

    シュバルゼッテちゃんは影のある美少女イメージだったのにオッサンの魂が入ってるなんて僕には耐え難いです

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:33:58

    5話でファラクトのビットをぐりぐり躱してるのは
    何らかの超常持ちなのか?って疑うので
    ガンダム乗ったら青パーメット持ちでも納得するかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:13

    キービジュアルでエアリアルに手を伸ばしてるから元々乗る運命だったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:08

    >>41

    ダリルバルデaIが何その機体してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:55

    無いだろうけどもしこれやったらマジで盛り上がるとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:55

    プロローググエルVer.見たくなってきたな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:43:15

    エアリアルのビットには複数人いるかもしれないけど
    シュバルゼッテにはヴィム1人だからでかい大剣なんだよね(妄想)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:48

    最初は赤パーメットで死にかけてピンチになって
    「ここで終われない、終わりたくない……俺はまだ進めていない、追いつけていない!」って
    感じでグエルに青パーメット出たら俺は昇天するかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:49

    エリクトとは対象にグエルは真っ赤な痣出てきてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:19

    >>47

    全然言う事聞いてくれないしやたら好戦的なパパビットとか黙れよバリンフラグやろ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:29

    あははうふふかごめかごめするおっさん(ヴィム)の影が見えるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:42

    >>25

    ここで間に放送した過去作の地獄の三連星の要素が効いてくると

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:03

    グエルはオールドタイプ最強ポジになって欲しい気持ちはあるが
    動きが、ところどころニュータイプの片鱗無いかそれ?っていうのがあるんだよな
    いや青パーメットが何なのかマジで不明すぎるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:23

    >>53

    来るか覚醒!?

    ちょっとだけ期待してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:02:12

    青パーメットグエル見たらプロスペラ流石に顔色変えそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:59

    無邪気なスレッタだからアハハウフフな子供達だとすると罪の意識でいっぱいのグエルが乗ったらでてくるやつは死神とか禍々しいものかもしれない心配

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:22:29

    ガンダムが寄ってくる体質に加えて適応する体質も追加された世界線になってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:22:53

    青パメがどういうものか全くわからん上にエリクトもどうなったかわからん状態だからエリクトの追体験するキャラは出そうな気がしてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:40:30

    青パメは大当たりなのか大外れなのかどっちだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:53:32

    >>55

    ・娘との決闘に負けたらなぜかプロポーズした

    ・娘のために怒ってエランと決闘して魔女のあぶり出しに棚ぼた成功した

    に加えて

    ・なぜかエリクトみたいに青パーメット痣が出現してガンダムを乗りこなした


    実際どこまでがプロスペラの思惑かわからんけど、グエルがプロスペラにとって特異点すぎるw

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:17

    >>60

    プロスペラ「なんなのあの子? どういうことなの?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:06:27

    >>48

    赤パーメット状態で死にかけてる時にデータストームの影響でヴィムの幻覚見て

    「グエル……こっちにおいで」とか言われてるとすごくいいんだ

    そっから幻覚振り払って覚醒して欲しいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:46

    強化人士じゃないけどガンダムに適合してほしい
    完成されたガンダムとして

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:02

    >>62

    まさに親の呪縛を振りほどいたって感じがして良い

    吹っ切れたというかきちんと父親殺しについて折り合いをつけたグエルは強そうだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:46:47

    >>63

    NT的な能力って水星世界だとまだ出てこないもんね

    ボブだったら何かやってくれそうではある

    スレッタのあれがそうなのかってのはあるけどスレッタじたいが謎の存在過ぎてな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:14:27

    「何故ガンダムに乗って無事なんだ!?」
    開発陣「分からん」
    グエル「分からん」
    スレッタ「ほら!ガンダムは危険なんかじゃありません!」
    プロスペラ「………」
    ラウダ「独り言が危ない感じがするから乗らないでほしい」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:21:23

    シュバルゼッテくんはパーメット必要としないガンダムであれ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:26:43

    >>49

    こうなってほしくないからグエルくんシュバルゼッテ乗らないでーってなってるわけで…


    でもグエルだったらガンダム乗っても色以前に何の反応もしないで回避とかありそう。毎回想像の斜め上をいくからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:04:49

    グエルが死にかけて父の幻影を見るが 幻影のヴィムが「お前のようなひよっ子がこちらに来るのは100年早いわ!」ってグーパンで殴って三途の川を渡ろうとするグエルを追い返す

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:15:04

    そういや青パーメットの存在ってエルノラ以外誰も知らないのかな
    ペイルは把握してなさそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:23:54

    >>69

    NT(的な)能力だったら死者との交信も可能っぽいからな…グエルが能力に目覚めることが出来たら可能性はゼロじゃないかも

    スレッタのあのエアリアル乗ってる時の謎の会話もイタコ風味だし

    でもこの場合ヴィムもNTじゃないとだめなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:29:24

    母親が妊娠中に謎の物質を浴びてグエルだけ何故かピンクのパーメットかもしれん。前髪もその時の影響
    当然異母兄弟のラウダにはない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:38:12

    >>72

    その説だとニカあたりもその枠になるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:33:11

    パーメットが謎物質すぎるのがいけない
    何となくバーメットって脳神経由来って気もするので普通なら死んじゃう様な濃度のパーメットを先天的にもってるひとが青なのかなあ?って
    なんでスレッタは何もないんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:46:12

    >>74

    4号が乗ったときにそもそもパーメットの流入がない的なこと言ってなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:01:14

    >>75

    そもそもパーメットの流入ってなんだろうな

    有機錯体ってことだけども機体に乗るたびに新たにパーメットが流入するのか、一回入れればあとは体内のパーメットと機体のパーメットが情報をやり取りしてそれ以上体内のパーメットの総量は増えないのか


    4号の赤はデータストームが僅かでも起こってるかで判別したって考えてたので完全に慮外だったわ

    結局わからん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:32:29

    パーメットスコアを上げることで苦しみながら乗るグエル
    平気で乗ってるけど独り言が多くなったグエル

    ラウダの胃の明日はどっちだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:40:43

    >>77

    どうであれラウダの胃に穴があきそうだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:41:23

    データストーム覚悟で乗りスコアを上げたが、特に何も起こらずなんならめちゃくちゃ相性があってしまったグエル・ジェタークくん

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:50:20

    >>79

    ラウダのディランザでビットを避けた時以上の動きを見せてくれるのか

    すごいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:51:47

    だからシュバルゼッテにはシールドなんかの防御がないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:31:03

    本人もなんでリスクなしで乗れたのか分からないけど、しばらくしたら声が聞こえてきて恐怖するグエル

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:18:35

    >>81

    クネクネ身を悶えながらガンビットの攻撃を回避するシュバルゼッテ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:22:46

    >>72

    今のところ異母兄弟設定に意味がないのでグエル母かラウダ母に何かありそうな疑惑は一応あるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:01:26

    >>82

    狂わないように気を張り詰めてたけどとうとう幻聴(?)まで聴こえてきて「俺は本当に狂ってしまったのか…」と絶望しちゃいそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:20:06

    >>85

    しかもメスガキ口調

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:32:51

    >>86

    おっさんかもしれんだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:09:36

    >>87

    どちらにしても罵られるか煽られるかされてそうなグエル

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:08:42

    「ジュバルに乗りながら誰と話してるの?」と恐る恐るラウダに質問されるけど、何のことか全く分からないとかありそう(グエル本人は無意識)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:17:55

    >>89

    スレッタはエアリアルに乗っていて独り言をしていたことを降りた状態で他人に聞かれたりしたことあったっけ?

    記憶あるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:09:06

    青パメグエル良いな…
    もしかしたらエアリアルのビットとお話し出来るかもじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:51:32

    >>91

    ガンダムの謎に迫っていくとは思ってたけど、まさか声が聞こえるようになるとは思うまい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:54:13

    >>67

    現時点で唯一その例外であるエアリアルが謎過ぎるから

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:23:10

    青ってことは推定スコア6かそれ以上か…
    特定の人の居場所が分かるようになるのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:00

    >>94

    場所探知は救助活動とかですごく役に立つから素晴らしい能力なんだけど、

    なんせパーメットが厄ネタ感ありすぎるから、

    グエルが使うたびに「大丈夫か?それ使って大丈夫なんか?!」ってひやひやすると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:08:58

    兄弟だからまさか…と思わせてラウダは全然適応なさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:56:24

    >>96

    そこで母親の過去編に突入するんですね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:42:46

    ・トップクラスの技量
    ・データストーム被害が見られない
    ・ガンダムと相性良、ビットもなんなく操る

    すごいパイロットでは??

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:55:44

    >>98

    ※ただしいつも誰かと会話している

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:57:28

    >>99

    すごさが霞んでしまう厄ネタ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:37:36

    >>97

    実は過去にパーメット事故があってめっちゃ浴びちゃったとか、自らパーメット実験台になってたとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:00:57

    >>101

    父親だけでなく母親も中々にやばかったパターンか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:36:03

    青パーメットについて全然判明してないから語れることは少ないけど、
    青パーメット痣が顔に出てるグエル君はかっこいいと思います

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:45:04

    シュバルゼッテを操縦する謎のパイロット
    コックピットから出てきてヘルメットを外すと、そこには謎の青い痣を携えて無表情で立っているグエル・ジェタークがいた――

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:59:59

    >>104

    盛り上がるとは思うが行間を教えてくれ!!?って笑う自信もある

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:43:12

    >>105

    次週グエル回想編!で1話たっぷりください

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:00:19

    シュバルゼッテに乗るなら実はジェターク社に戻ってたパターンとかかな?
    ほかにもいろいろ想像できる、想像だけならタダ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:01:32

    >>105

    あの男は1クール目1話から「お前何してんの!?」を繰り返してるからな……

    前フリなしでとんでもない事になっててもおかしくはない

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:23:52

    このスレ、「グエルのガンダム適応の可能性はまったくのゼロじゃないかも…?」みたいな人もいそうでおもろいな
    適応条件が分かってないからね、もう一人くらいでてきてもおかしくないもんね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:32:02

    >>109

    そもそもエリクトの現状がわかってない時点で青パメすら本当に適応してるのかわからんから…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:37:50

    >>110

    確かに、青ぱめ=適応なのかはまだわからんか…


    でも単純に青パメグエルは見てみたい欲はある

    それをプロスペラに見せて不敵な笑みを真顔にさせたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:05:14

    ダリルバルデAIへの反応的に実際にパーメット耐性があってもスコアに頼るような戦い方はしない印象
    それより自分の技量を磨く方向に行くと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:21:25

    ガンダムをノーリスク(仮)で使えるのにスコアを上げず自分の技量だけで勝とうとするの、最高にグエルしてて良い
    おもしれー男すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:22:21

    >>112

    かっこいいな

    ただ戦いに熱中するうちにエアリアルみたいに勝手に上がる可能性…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:29:13

    >>114

    また本人の知らぬところでガンダムに好かれてる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:41:58

    >>113

    ついに来るか…「パーメットスコア、ゼロ!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:51:32

    >>107

    うまいことジェターク社かおいてある場所に忍び込んで勝手に乗り込んだのかもしれない、カシタンカのときみたいに

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:14:35

    スコアを上げずに勝利したいグエル
    VS
    スコアを上げて協力したいシュバルゼッテ

    ファイ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:16:10

    >>118

    シュバルゼッテくんがパンチで黙らされる姿が見える

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:25:41

    >>119

    『グエル!スコアを上げろ!そうすれば敵の攻撃をかわしやすくなるしお前の負担もへr…』

    「黙れよ!!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:41:48

    >>120

    グエルくん適性あったとしても性格がガンダムに向いてないのでは……?


    シュバルゼッテはダリルバルデに相談しよう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:30:50

    スコア上げずにシュバルゼッテに乗って戦う姿が容易に想像できるw
    シュバルゼッテAI…があるのか分からないけど、AIは泣いていいよ
    ついでにダリルバルデAIも

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:41:52

    でもスレッタが危ないとかなったら躊躇せずスコア上げそうでこわいな
    生きろ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:13:08

    赤模様でも青模様でも結局死にそうなのひどい
    グエルは自己犠牲の精神ありそうだから余計

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:33:56

    >>120

    勝手にスコア上げるようなことをしなければ拳ではないと思うやったらダリルバルデの時よりも早く拳はきそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:20:08

    取り敢えずペイル社に目がつけられませんように…
    エランズの反応は気になるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:14:50

    >>123

    お前はそういう奴だよ…

    青でも赤でもどれだけ負担がかかっても飛び出していくんだろうから、ガンダムに乗るならせめてまだ生存確率の高そうな青パメでいて

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:15:27

    ガンダムとケンカする(物理)男
    さすが面白い男グエルくん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:38:30

    グエルがほんとにガンダム適性あったら一期のナゾのガンダム遭遇率もちょっと納得する

    2期シュバルゼッテは間違いなく遭遇しそうだけどまだ名前わかんないガンダムもくるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:33:07

    プロローグのエリィみたいにいっぱいシュバルゼッテにお話ししたら青になるかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:45:09

    スコアを上げる上げないでしょっちゅう喧嘩して最初は仲が悪いが、戦いを経て絆が芽生えていき、最終決戦では最高のパートナーになる…めっちゃ青春してる




    そして破壊さよならEND

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:06:01

    >>128

    コックピットに乗った上での物理対決なら連戦連勝できるかもしれん


    出禁にされそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:22:38

    もしグエルがシュバルゼッテに乗ったらジェタークの魔女と呼ぶ‥のか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:40:54

    >>133

    ジェタークの魔法使いはファンシーだな

    ジェタークの魔王は厨二すぎるな


    まあ魔女は帰国子女みたいなノリだと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:03:11

    「グエル・ジェターク…自らガンダムに乗り込むなんて酔狂なやつ」
    「ジェターク社の魔女…いや、さながら魔王かな?」

    とかエラン様は如何にもな厨二のセリフ言ってくれそうだなと思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:56:00

    青パメについて知ってるのはプロスペラだけかな
    ワンチャンペイルも知ってる?あとソフィとノレアも
    グエルがキーマンみたいになってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:34:37

    >>133

    スレッタが今後魔女と呼ばれて迫害されるなら、グエルも進んで魔女になりそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:23:40

    >>129

    フェロモンみたいに呼び寄せる物質を体から出してるのかw

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:36:57

    >>138

    二つ名”ガンダムを呼び寄せる男”

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:29:39

    グエルは魔女になることで誰かを守れるなら進んでなるし、誰かが魔女にならないといけないなら自分が犠牲になるんだろうな…

    え、死にそう、このスレではデータストーム被害ないはずなのに

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:56:42

    ガンダムに乗ろうが乗るまいが死にそう感が高い男、グエル・ジェターク

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:09:35

    >>131

    人外との絆物語好き

    それはそれとしてGUND-ARMとお別れしたほうがいいのは本当

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:43:12

    >>142

    今のところGUND-ARMは厄ネタしかないからな…

    スレッタもエアリアルとお別れしそうだし、グエルもシュバルゼッテとお別れしそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:12:40

    >>141

    死にそうだけどギリギリ回避して死なせてもらえない男って感じかな

    いい体していて精神的にも安定してるから(今はどんな状態でも仕方がないにしてもいずれ克服するだろうし)めちゃくちゃ生命力が高そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:05:10

    >>144

    生命力高そうなのわかる

    だからグエルなら青パメになってもおかしくないな…って思考になってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:47:29

    >>139

    青パーメットになったら"ガンダムの申し子"に改名してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:57:28

    死ぬ覚悟で、なんなら死に場所にするために乗り込んだのにガンダムに好かれてしまうの、なんか分かる

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:11:44

    全ての戦いが終わり、俺頑張ったよな…ってなってそのまま死にに行こうとするグエル
    それを許さないシュバルゼッテ
    そしてコックピットから放り出されるグエル

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:42:55

    >>48

    み、ミーには白くて羽生えたウナギ顔の量産型に貪り食われる未来が見える……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:36:18

    グエルは死んで爪痕を残すよりも生きて輝く男だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:40:41

    >>149

    スレッタに気持ち悪い・・・とか言っちゃうのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:44:53

    >>148

    パイロット守って偉い!

    グエルは死ぬな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:54:37

    シュバルゼッテにパパン入ってたら最期にやっと息子守って父親らしいことしたねってなるけど、グエルからしたら2度目の父親の死を見る羽目になってしまうことに気が付いた

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:57:45

    最終的にシュバルゼッテくんがグエルと一つになってヴィムの体を探しに飛んでいく姿を幻視した
    ラウダがおいてかれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:27:24

    >>153

    まるでエヴァみたいな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:40:24

    >>104

    頭ん中を色々と弄ばれてしまったか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:02:44

    >>153

    どうあがいても曇らせ展開になるのひどい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:36:38

    青パーメットグエル見たくなってきた
    どうやったら青になるんだろうか(ガンダムに乗せようとすな)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:06:55

    シュバルゼッテのシールドの無さは
    12話後グエルがパイロットだと自分を守る気がないように見えて切ない
    いや、回避に絶対の自信があるからこその装備かなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:23:08

    エアリアルみたくあの大剣が分裂してシールドになるんやろか
    アニメ的に楽しいから見てみたくはあるが
    パイロットの負荷やばそうだなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:24:47

    シュバルゼッテ超かっこいいけど
    なんというかポジティブな展開で活躍する機体っぽくはないよな
    敵が乗るとか洗脳された味方が乗るとか
    味方が命削りながら乗るとかそんな空気を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:07:05

    >>160

    渋い声のハロがサポートしてるかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:20:39

    大剣が分裂してビットになるのもアニメ的に楽しくて超見たいが
    そういうのはエアリアルやファラクトが魅せてくれるので、
    シュバルゼッテはまた違う戦い方をして欲しいという気持ちもある
    でもわざわざパイロットに負荷かけるならガンダムでしかできない戦い方して欲しいよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:23:41

    グエル目が青いから青パーメット似合いそうではある

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:07:02

    >>159

    防御なしの捨て身の特攻かあ・・・なんでグエルはこういうの似合ってしまうん???

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:58:30

    >>161

    分かる、乗った奴は少なくとも初登場は敵(スレッタ目線での)として出てきそう

    だからグエルがシュバルゼッテに乗ったら何となく敵になってしまいそう

    勿論異論は認める

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:04:52

    見てみたいからコラったが髪下ろしたら誰だか分からんな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:32:38

    >>167

    すっっっご クオリティ高すぎて感動した

    とても良いありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:42:18

    >>167

    びっっっっくりした、クオリティ高いよありがとう!

    これでトップクラスの闘い見せてくれたら大満足だわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:41:03

    >>167

    うわーーー!好き!!!

    これ本編でお出しされたら昇天するかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:59:47

    >>167

    すげえな!? よく作れたな!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:47:31

    >>167

    髪下ろしたらレネとフェルシーちゃんが♡マーク決定だね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:51:32

    >>167

    クオリティたっか

    この画像だけ見たら早バレだと誤解する人出てきそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:11:50

    拮抗してる戦力
    動けない両陣営
    冷戦状態の企業

    そこにガンダムを乗りこなす行方不明になっていたグエルをひとつまみしたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:43:23

    >>174

    起爆剤グエルは1話のスレッタなんよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:52:14

    >>175

    またスレッタとの共通点がふえるのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:10:33

    >>176

    1クール目は王者グエルをガンダムを駆るスレッタが崩したから、

    2クール目は王者スレッタをガンダムを駆るグエルが崩すってなったら物語の構成的にはきれいかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:11:16

    >>167

    すげええええ

    一気に謎のイケメンキャラになったな

    早く本編でも前髪下ろしグエルを拝みたい!

    シュバルゼッテ乗ることになっても青パメまたはパメスコ0で頼む

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:44:28

    青パメグエルは場をかき乱してほしい
    登場するたびに「あいつは一体何なんだ?!」されてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:38:16

    これでおしまいお邪魔しました
    家族方面の掘り下げとしてエリクトの追体験は見てみたい
    でもグエルは生きろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:31:14

    >>180

    うおおおおおありがとう!

    これは紛うことなき正統派イケメン

    グエルのポテンシャル凄すぎる

    青パメ似合うね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:47:27

    >>180

    びっっっっくりした(2回目)ありがとうございます!かっこいいなー

    これは2期PVで一切出てこなくて当たり前ですわ

    ネタバレのかたまりだもの

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:02:05

    >>180

    やっっっば

    バカほどイケメンじゃん

    こんなんグエル担全員死ぬで…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:19:36

    「ガンダムに勝てるのはガンダムだけだ」で
    うるせえ!ダリルバルデにのって非ガンダムで勝つんじゃい!でもアツいけど、
    分かった!それならガンダムに乗ってやらあ!で青パメになってマジで乗りこなしてほしい

    こころがふたつできてしまった……

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:21:09

    >>184

    両方ともおいしい わかる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:52:34

    ガンダムに勝てるのは〜って実際はすでにケナンジが達成してるもんな 
    プロローグだから当てはまらないかもしれないけど
    ダリルバルデでウルソーンとかに勝ち
    シュバルゼッテでエアリアルに勝つなんて両方かなえてくれてもいいんやで

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:20:31

    >>184

    何ならグエルだったら両方やってくれるかもしれん…

    そんなロマンを感じさせてくれる男グエル・ジェターク!

    活躍待ってるぞ!但し死ぬな!絶対に生還しろ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:27:17

    すでに出てるけど、グエル君は生命力が高いというか死なせてくれない枠だと思うから、シュバルゼッテに乗ったら青あざがあらわれてもびっくりしない
    ウソ、びっくりはするけど納得もする感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:04:09

    水星の魔女はガンダムとしてはイレギュラーな作品だしグエルも今までのガンダムのキャラの枠に当てはまらないような先の行動が読めない想像の斜め上を行く特殊なキャラ(もはやグエル枠)なのでこの先何が起きても驚かないんだからね!
    何なら奇跡おこしてちゃっても一向に構わないんだぜ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:16:23

    青タン 赤タン

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:19:25

    グエルーラウダが異母兄弟なら
    ダリルバルデーシュバルゼッテも最初から兄弟機として作られていたのでは

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:33:04

    青パメの由来、エリクトなら両親が(おそらく)パイロットで受精卵のときからパーメットに曝されてる可能性かなぁ
    グエルの場合ヴィムはパイロットだから青パメもなくなさそうかなと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:22:24

    >>192

    今のところ親がパイロットだとわかってるのはエリクトとグエルだけか

    ヴィムがどんだけ浴びてるかだな。ガンダム以外の機体も少量は流れてるんだっけ

  • 194スレ主23/03/23(木) 23:35:03

    このスレも完走できそうで嬉しいよ
    コラ作ってくれた人ありがとう!

    あと、しないと思うけど、あくまでこのスレは妄想なので他のスレでここの内容を無理にごり押ししないようにね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:34:37

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:07:20

    興味深い考察あり素敵なコラありの楽しいスレだった!

    シーズン2で>>180みたいなかっこいい前髪下ろしグエルくんに会えますように…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:27:00

    このスレが予言になってほしいようなほしくないような…
    とにかくグエルは気高く生きてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:46:03

    >>192

    エリクトの場合は妊娠中も浴びてる(エルノラがGUND義手&パイロット)だろうからそれがキーになってる気がする

    グエル母もパイロットだとしても流石に妊娠中にMSに乗るようなことはないのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:07:29

    >>180

    何度見返してもイケメンだずっと見ていたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:57:48

    200ならグエルはガンダムに乗っても生存して幸せなエンドを迎えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています