ここだけヴァナディース事変で

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:11:27

    フォールクヴァング内部に突入したケナンジがエリクトを発見、幼児が魔女の実験台にされていると思い保護


    その後ケナンジがエリクトを引き取って養父として育てていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:38:35

    お父さんに教わらなかったんですか。食べ過ぎると内蔵にも脂肪がたまっていくって!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:39:26

    25歳エリクトだからお父さんみたいにドミニコスパイロットかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:41:11

    >>3

    何この展開、本編でもめっちゃ見たいやつ

    ラスボスにすらなりえるイレギュラーになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:41:45

    プラスペラの目的が復讐じゃなくてエリクトの奪還なやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:43:06

    ケナンジパパか…🧐

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:01

    実際ケナンジは描写見る限り優秀だし部下に軽口叩かれながらも慕われてるし良い人っぽいから多分水星でボランティア活動やるより遥かに真っ当に育つんだろうなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:45

    25歳エリクトVS何やかんや作れた本編スレッタみたいなの見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:12

    スレッタとエリクトが12話で邂逅するのかぁ……地獄じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:48:13

    >>3

    魔女狩りのエースが元魔女ってのが最高にエモい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:48:39

    エリクトの方が少し見た目お姉さんだろうしお互いに姉妹..?ってなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:49:10

    世界線によっては精神崩壊して好きな女の子そっくりのパイロット駆るベギルペンデに拾われるグエル先輩が…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:02

    クワイエット・ゼロの展開によっては、プロスペラの目の前で死にそうになったエリクトが、ケナンジパパに救われるけど代わりにパパが犠牲になるとか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:57:26

    >>13

    エリクトに「貴女は誰なんですか!?私のお父さんを返してください!」って言われるプロスペラ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:08:32

    エリクト・アベリー(25)か……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:22:49

    あれ?ほのぼの想像してたらスレッタもいたら本編以上の地獄なのかこれ??

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:27:19

    >>12

    エリクトお姉ちゃんにすがりついて泣きじゃくるグエルくんはとても美しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:48:25

    エリクトVSスレッタで初めて動揺が走るプロスペラ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:51:09

    エリクトは「遠い記憶にある両親やおばあさんは本当は悪い魔女だった」とケナンジに教え込まれたのか、それとも周囲の環境的にそう思うようになったのか

    女だてらにドミニコス隊のエースを張ってるのもいいけど、ケナンジはあまりよく思ってなさそう
    「軍属の俺が言うのもなんだが、なにも進んで苦労をすることはないだろう」とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:57:49

    養父の食生活にうるさいエリクト

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:08:51

    エリクトがアス高生だった場合は色々記録が残っているだろうし、そっくりなスレッタは何者って早い段階からなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:10:28

    ケナンジ脂肪・・・もとい死亡で水星の魔女に復讐を誓うエリクト
    グラスレー社と合併されたジェターク社の最新MSをガンダム化した禁断のMSシュバルゼッテを駆り
    魔女となって実の母プロスペラに挑む

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:10:44

    憧れのドミニコス隊に初恋の人そっくりのお姉さんがいたとかグエルの性癖が修復不可能なことになる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:50:30

    プロローグ時点でケナンジって何歳なんだろ。20代かな?
    当時はイケイケの若きエースって感じの風貌だし、そのケナンジがエリクトを引き取るってなったら同僚も驚きそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:02:50

    仮にエリクトがガンダムルブリスのコクピットに繋がっている状態で発見・保護されたとしたら「4歳児を危険な兵器の実験台にしてる」としか思えないだろうし、
    ケナンジがエリクトに「あそこにいた連中は皆悪い魔女だった」と教えても無理はないと思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:06:19

    >>23

    グエルがたぬきしか愛せない身体になってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:35:21

    放送前にティザーなどから予想された「クールで謎めいた主人公のスレッタさん」みたいな大人エリクトさんを想像した
    喋ると幼い感じのスレッタと違い、ここのifエリクトさんは年相応に落ち着いてる……のだろうか
    強いて言えばエアリアル搭乗時のスレッタに近いイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:39:48

    養父リスペクトの白塗りベギルペンデに「ケロちゃん」とあだ名をつけてる不思議系お姉さん25歳

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:45:33

    >>28

    確かに🐸っぽいけど……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:32

    >>29

    普段のクールビューティー(たぬき系)がMSに乗ると語尾がピョンとか言い出すスレッタと別方向にポンコツ化するエリクトさん(25)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:53:11

    その魔女は、ガンダムを狩る

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:21:26

    エリクトがアス高生だったらやっぱりグラスレー寮かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:31:25

    >>17

    憧れのドミニコス隊のエースが好きな女の子のお姉さんでした

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:34:54

    エリクトとスレッタが出会ったらどんな反応するんだろう
    下手な姉妹よりそっくりな容姿してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:48:37

    >>34

    パントマイムの鏡芸を始める二人

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:59:55

    黙ってればたぬき系ミステリアスビューティーだが、口を開けば
    「いやードミニコス隊って離職(殉職)率高くて若い子が入ってこなくてさー! お父さんもいい加減引退したらいいのにねー!」
    って明るく騒がしいたぬき系ポンコツお姉さん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:06:16

    「私が入隊面接の担当なら君は不採用にするね。君みたいな優しい子が壊れるのはもう見たくないから」
    とメンタルがぶっ壊れてるグエルに語りかけるエリクトお姉ちゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:12:24

    パパ嫁の可能性はどうだろ
    光源氏的なんじゃなくて
    「この親父、私が目を離したら腹が出っぱるだけの生活になっちゃうじゃん? 嫁として管理してやるからな」みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:31:30

    >>17

    エリクトおねえちゃん×グエル・・・・・・・超ありだな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:33:07

    ミカエリスの販促は任せましたよエリクトさん
    俺? 俺はほら、色々忙しいので

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:37:13

    >>40

    エリクトお姉ちゃんにはハインドリー売ってもらうから

    ミカエリスの販促はお前が頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:17:03

    エルノラがヒグマみたいになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:52:17

    ケナンジの親心としてはモビルスーツになんて乗らずに平和に生きて欲しいと思っていたけど、
    悪い魔女から助け出してくれた(と聞かされている)養父に恩返ししたいからアス高パイロット科を経てドミニコス隊を志願したエリクトの子心があったんだよね

    皮肉にもそれがエリクトを再び“ルブリス”と引き合わせ、魔女狩りの魔女と地球の魔女との死闘へ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:54:51

    ケナンジは確かに拾いっ子でも愛情持って育ててそうなイメージあるな
    くそっ!全部その腹のせいだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:58:21

    >>44

    実はお腹に二人目が

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:01:13

    >>44

    「アンチドートがある今ガンダムなんて時代遅れだぜ! 俺がドミニコス隊のエースだ!」って若さ故にイキってたケナンジも、

    呪いのモビルスーツに4歳の女児が繋がれているのを見てドン引きして「ガンダムなんて作る奴は人でなしだ。子供を実験台にする魔女だ」と思って、

    哀れなエリクトを守ってやらねばと決意したと思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:05:30

    >>46

    まあカルド博士もダメ元でやってみただけっぽかったけど、端から見りゃ児童虐待どころの騒ぎじゃないよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:13:29

    エリクトはソフィやノレアのようなタイプの魔女との交戦経験があって、ガンダムの性能に頼った動きから
    「あれは子供が乗ってる」と直感的にわかってしまって帰還後「畜生! 薄汚いアーシアン野郎共!」とキレる

    ……なんでこの世界って子供から搾取する悪い大人ばっかり出てくるのに、子供のために怒れる大人が出てこないの……?(困惑)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:33:37

    >>48

    死なないように手加減されていることに気づいて悔し涙を流すソフィ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:46:52

    ケナンジ「エリクト・アベリー少尉。カテドラルにガンダム討伐の功績が認められ、貴様に勲章が授与されることに決まった。授与式は1週間後だ」
    エリクト「辞退させてください、ケナンジ艦長。そんな勲章、私は欲しくありません」
    ケナンジ「信賞必罰は軍隊の基本だ。魔女を討った手柄に報いなくてどうする」
    エリクト「じゃあお父さん、娘の制服にあの安っぽいメダルを飾るのがそんなに嬉しい? 子供を殺して勲章を貰う娘が誇らしいの?」
    ケナンジ「……お前の気持ちはわかってるつもりだ。だが周囲の者に示しがつかん。あのガンダムを倒すために我が隊からも戦死者が出ているしな」
    エリクト「許せない、クソアーシアン共……! 子供をガンダムに乗せて戦わせるなんて、人間のやることじゃない!」
    ケナンジ「……俺も同じ気持ちだ。だからあの日、お前を放っておけなかった。ガンダムなんぞに関わらせないように暮らさせてやりたかったが……ままならんな」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:53:33

    まともな倫理観を持ってるだけで株が上がるA.S.世界、まさに末法の世としか言いようがない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:55:34

    マクロスFのオズマとランカみたいな関係でいいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:00:16

    >>50

    っあ!こういう関係大好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:29:01

    エリクトを保護して帰還直後は諸々の後処理が済んだらグラスレーの孤児院に……と思ってたけど何故かエリクトが自分の側から離れようとしないから仕方なく相手してやってたら段々と情が移っちゃって結局そのまま養子に、みたいな感じかな

    若ケナンジに肩車されてはしゃぐエリクト(5歳)の幻覚が見える見える……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:46:10

    実父のナディムはオックスアースの職員だったし、ヴァナディース機関はスペーシアンの軍隊であるドミニコス隊に潰されたけど、
    その生き残りであるエリクトはアーシアンのクソな部分を見ちゃってるから反アーシアンになってるの皮肉だよね

    いやぁガンダムなんてものがあるせいでねぇ、そうでしょうプロスペラさん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:52:16

    これ25歳になるまでにいろんなドラマがあるんだろうなぁ…
    4歳で親から引き剥がされてママに会いたいパパに会いたいと泣き喚いてただをこねる幼少期
    父と母の巻き込まれたもの、自分の巻き込まれたものを知る少女期
    思春期特有の嫌悪感と親元を離れての生活、生まれを隠して生きることによるストレスで荒れに荒れる青春期
    そして少しだけものが分かるようになって、養父の元で働きながら家族として少しずつ家族らしいことをし始める大人期
    みたいな感じで色々ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:19:02

    養父との血の繋がりはなくて、生みの親がいた事もちゃんと理解している上でそれでも自分の親はケナンジだけだとキッパリと言い切るガンダムとアーシアンが嫌いなドミニコス隊員エリクト・アベリー(元エリクト・サマヤ)

    プロスペラ脳破壊欲張りセットかよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:06:24

    「自分はガンダムという危険な兵器に繋がれた状態で発見された=ガンダムの実験台にされていた」と教えられたから
    「子供をガンダムに乗せて戦わせる大人は例外なくクソ」と思ってるんだろうな。自身も子供を殺して勲章を貰った人でなしという引け目はあるだろう

    そうするとスレッタの育った環境の話を聞けば聞くほど「スレッタちゃんをプロスペラから引き離さなきゃ……」って思うのでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:21:43

    >>49

    ソフィ『お前……! あたし相手に手加減して戦ってさぁ! 何様のつもり!?』

    エリクト「大人をナメるな、魔女! ……あんたを撃墜したら、また勲章が増えちゃうでしょうが!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:15:20

    >>59

    最終的にソフィーに「・・・エリクトお姉ちゃん・・・さよなら」って言われて曇るエリクトさん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:00:36

    死闘の末、ルブリスウルを無力化して拘束したソフィに懐かれるエリクトお姉ちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:46:30

    本編の裏で“魔女狩りの魔女”という二つ名に不満をこぼしたり、同僚達と半舷休息で羽を伸ばしたり、ケナンジ艦長の部屋のキャビネットにある“気付け薬”を没収したり、
    ルブリスに乗る幼い魔女を倒して「子供を殺して勲章を貰う私こそ魔女だ」と自嘲するエピソードが進行してくんだな
    そして12話でクエタに急行したエリクトとソフィが戦って本編と合流

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:33:32

    姉たぬきと妹たぬきの邂逅はいつになるのか……

    特に考えず進行してきてるけど、殺さないよう手加減して戦いつつルブリスウルを無力化できるなら、単純な技量としてはスレッタやグエルより強いのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:40:43

    >>63

    そりゃ訓練と実戦漬けのベテランパイロットですしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:43:36

    クエタテロ直後 状況説明のためプロスペラと会談するケナンジ
    クエタ宙域で哨戒するエリクトの傍をエアリアルが通り過ぎそこで自分とよく似た少女が操縦している事を知る

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:00:45

    ドミニコス隊のパイロットスーツを身に纏うエリクトを見て、目を見開き息を呑むプロスペラという非常にレアなやつが見れそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:23:16

    アス高生の娘をガンダムに乗せてる怪しいヘッドギアのおばさん、エリクトからの印象最悪で草

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:25:36

    >>66

    その時はプロスペラの異変になんとなく違和感を感じる程度のケナンジだったが

    徐々にエアリアル関連の状況からプロスペラがヴァナディース機関関係者であることを推測し

    自分の娘のエリクトとプロスペラの娘の共通点からいつか親子もしくは姉妹同士で激突するの事になるのでは

    と一人悩む事に

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:27:15

    >>67

    なぜ呪われたガンダムを自分の娘に乗せるんだ!とプロスペラに詰め寄るエリクト

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:40:16

    >>69

    ガンダムと娘のポジションが逆ぅ―!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:34:24

    >>70

    こんなので笑っちゃった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:37:13

    エリクト「お父さん!」
    プロスペラ「……!?」
    ケナンジ「ケナンジ艦長だ! 公私混同はよせ、アベリー少尉。それに今は関係者に聴取を行っていたのだぞ」
    エリクト「はっ! お話し中申し訳ありません、艦長! 拘束した魔女の処遇についてご相談が」
    ケナンジ「アーシアンのテロリストなど銃殺が相場だ。尋問したところで口など割るまいしな」
    エリクト「ですが、あの魔女は子供です。パーメットの過剰流入による衰弱も激しく、早急な治療が必要かと」
    ケナンジ「……わかった、許可する。ただし貴様が監視をしろ。いいか」
    エリクト「ありがとうございます、お父さ……艦長!」

    プロスペラ「……」
    ケナンジ「お待たせして申し訳ない、レディ・プロスペラ。……どうかなさいましたか?」
    プロスペラ「い、いえ……さっきの少尉さんは? 艦長さんの娘さん……かしら?」
    ケナンジ「しなくていい苦労を進んでする親不孝な娘です。誰に似たんだか、皆目検討もつきませんよ」
    プロスペラ「……そう、なるほど。お名前は?」
    ケナンジ「エリクト・アベリー。引き抜きなら勘弁してくださいよ、ウチも人手不足ですから」
    プロスペラ「あらやだ、引き抜きなんてとんでもない」

    プロスペラ(……返して貰うだけよ、ケナンジ艦長。私達の大事な娘をね)

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:35:20

    エリクトはベギルペンデに大型ブースターを追加で装備、本隊に先行して現場に急行しルブリスウルと交戦
    無力化して拘束されたソフィはスレッタと瓜二つのエリクトに「エリクトお姉ちゃん♥️」と懐く

    スレッタはエアリアル改で出撃してルブリスソーンと交戦、ガンビットライフルの威力を見せつけ撤退させる
    結果としてフォルドの夜明けは作戦失敗の上にガンダムを1機失うという無視できない損害を被る

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:40:45

    IF展開でも屈指のママン特攻だな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:48:08

    2回り以上年下のたぬきを狙う仮面の美魔女……!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:01:21

    自分そっくりのお姉さんを狙うお母さん、スレッタが見たらどう思うでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:16:13

    そんな……お母さんが私そっくりのたぬき顔のお姉さんに熱烈な視線を送ってるなんて……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:06:47

    あら、ドミニコスの少尉さん。奇遇ですね

    前に会った時から思っていたのですけれど、貴女私の娘にそっくり。たぬきみたいで愛らしいところとか
    ねえ少尉さん、どこ住み? お休みの日とか会える? 何歳? 今暇? 会わない? てかLINEやってる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:10:39

    >>78

    この場合の「私の娘」、スレッタじゃなくて21年前のエリクトを指してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:46:47

    >>79

    クワイエットゼロはエアリアルAIに保存された”あの時のエリクト”を取り戻す計画であることが物語終盤明らかに

    エリクト「プロスペラ・マーキュリー! いやエルノラ・サマヤ・・・もうあの時のエリクト・サマヤは存在しないのよ!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:05:35

    エルノラはヴァナディース事変でエリクトも死んだと思っていたんだろうな。
    それがエリクトとの予期せぬ再会を果たした事で、プロスペラも強引に計画を軌道修正する羽目になりそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:14:04

    ベネリットグループ突然の方針転換による、株式会社ガンダム設立。
    「あんな悪魔のマシンで堂々と商売するとかなに考えてんの!」と憤ったエリクト少尉、その会社のPVで自分そっくりの女の子が踊ってるのを見てどんな顔するだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:19:00

    エリクトがそこそこ真っ当に育っているからこそプロスペラ自身の地獄度数が上がってる…ただ義父の世話を焼きながら育つエリクト妄想は栄養価が高い…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:36:20

    >>81

    想像もしていなかった実娘の生存と再会に脳も情緒もグチャグチャな状態ながら>>72みたく表面上は取り繕ったプロスペラ、1人になった途端に滂沱と涙を流しながら狂ったように哄笑しそう

    なお計画の絶許リスト不動の最上位にケナンジをロックオン

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:40:24

    エリクトがくたびれて破れても直しつつ今も大事に持っている唯一の幼児時代の所持品デカウサギ?人形

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:48:12

    これってエリクトの認識だと実の両親って『まだ幼女だった自分を実験動物としてガンダムに繋いだ毒親』なのかな?
    もしかしたらテロ屋のガンダム乗りみたく、道具として使い潰されていたのかもしれない、みたいな。

    さすがにプロスペラが不憫だ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:10:09

    この仮説は5話の彼女も別人の顔だったりしてが効いてくるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:14:49

    >>86

    スレッタを再び自分のようにさせないと誓うエリクト

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:48:15

    ソフィ「エリクトお姉ちゃんさぁ、なんでアタシを殺さなかったの? ひょっとしてアタシのこと好きになっちゃった? 子供しか愛せないタイプ?」
    エリクト「あなたを助けたいから。ただそれだけ」
    ソフィ「あはっ、スペーシアンなのに変なの。アタシみたいなアーシアンのガキを助けたいなんてさ」
    エリクト「……私もあなたと同じだからよ。私は4歳の時にお父さんに保護されたの。ガンダムに繋がれてコクピットの中で泣いてたんだって。パパはどこ、ママはどこって。そのパパとママは私を呪いのモビルスーツの起動実験に利用していたっていうのにね」
    ソフィ「……エリクトお姉ちゃんも魔女だったの? そんな小さな頃からガンダムに関わってたんだ?」
    エリクト「そう。子供をガンダムに乗せて戦わせるような大人は1人の例外もなくクソ野郎よ。アーシアンだろうがスペーシアンだろうが、子供の命を使い潰す魔女どもは許せない。……だから、私はあなたをそういうものから守りたいの」
    ソフィ「……ふぅ~ん、そっか。“魔女狩りの魔女”もガンダムに……」
    エリクト「ソフィ・プロネ……でいいのよね? あなたを銃殺にさせないためにも協力して欲しい。私は、あの戦場にいたもう一人の魔女も助けたいから」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:43:17

    でももしエリクトがガンダムに乗ったら青パーメット痣が出てパーメットスコア5とかやれちゃうんだろうな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:30:55

    エリクト・アベリー(25)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:47

    >>91

    エリクトお姉ちゃん……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:27

    へぇー……ソフィ、あんたいつの間に“魔女狩りの魔女”と仲良くなったわけ?
    魔女狩り部隊に捕まって拷問でもされてるかと思ったら、治療を受けた上に保護観察処分? ふぅーん……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:25:15

    エリクト専用ベギルペンデ
    →エリクト専用ミカエリス
    →ガンダムルブリス
    みたいな感じで乗り換えていきそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:30:34

    パーソナルカラーはケナンジと同じ白と紫かな?
    ただこれだと、専用ミカエリスがシャディク機と見分けつかなくなるんだよなあ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:31:10

    >>87

    エアリアルの建造に合わせてエリクトのクローンを産んだとか、パーメット耐性の高い子供をエリクトそっくりに整形して復讐の道具として育てていたとすれば

    それこそこのスレのエリクトにとって絶許案件だから、いずれにせよプロスペラはエリクトに受け入れて貰えないという


    見てみぃ娘ほども年下の少尉さんに迫る >>78 の姿を

    スレッタちゃんが可哀想やんけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:49:42

    困ったことに、本編のガンダムに関わる大人は大体最悪な奴らなのでエリクトの主張に一定の正当性があるんだよな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:16:57

    なんならベルメリアさんとか自分のしてきたことから目を背けてる感があるからより生々しくて嫌という

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:39:59

    >>95

    ベースカラーは白として、青紫を差し色にすると結構印象変わる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:05:38

    >>95

    >>99

    ベギルペンデの紫→白、赤はそのまま?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:26:21

    >>100

    赤をエリクトの髪色からの配色とすればこのままでもエリクト専用カラーにできそうだなぁ

    赤い部分を青に変更でお願いします

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:30:24

    >>91

    うおおおおおおおお!

    さいっこうだよエリクトおねえちゃん!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:35:02

    プロローグ見てると案外気の強い女の子なイメージあるからスレッタが少し気が強くてたくましい感じのエリクトかな?
    うん、好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:36:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:39:06

    >>101

    赤を青いにですか?誰専用?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:43:30

    >>105

    めっちゃかっこいい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:43:33

    >>105

    エリクト専用は→の白青カラーのイメージでした。伝わりにくくてすみません

    元のベギルペンデが派手めな配色だけにガラッと印象変わりますね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:45:06

    >>91

    すごいかっこいいしそれっぽい!

    このエリクトさん(25)好きだなぁ

    場数踏んだ熟練パイロットらしく自分の腕に自信がある、でもまだ少し青臭く生意気にも見える良い塩梅の表情だ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:06:19

    ひょっとしたらケナンジがエリクトを保護したのも同じくらいの年頃(20代半ば)だったのかもしれない

    若く腕が立ち、野心もあるパイロットだったケナンジも、娘を持ったことに四苦八苦しながら
    ガンダムの犠牲者であるエリクトにとって良い父親でいてやろうと頑張ってたと思うと

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:15:28

    アス高パイロット科からドミニコス隊はグエルも夢見たエリートコースだし、エリクトも将来を嘱望されているんだろうな
    ただアーシアンのテロリストの少年兵を保護しようとか言い出すせいで出世コースから外れそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:57:05

    エースだとミカエリスに大型バックパック装備させた強化型乗っていそうな気もする
    パーソナルマークはピンクのぬいぐるみモチーフなんだけど他の隊員からは元の動物を知らないからピンクのモンスターと呼ばれている

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:40:03

    エリクトお姉ちゃん。12話の行動次第でソフィルートとグエルルートへの分岐ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:26:33

    プラント・クエタ周辺宙域の巡回シフトに穴があること、そして通信が封鎖されたことで異常を察知したドミニコス隊
    常日頃「嫌な予感は外れたことがない」と自嘲するケナンジ艦長はすぐにクエタへ進路を取り、エリクト少尉が自分専用のベギルペンデにブースターユニットを装着し現場に急行

    分岐①ガンダムルブリスウルと交戦
    →ルブリスウルと死闘を繰り広げた後ソフィルートへ

    分岐②カシュタンカへ直行
    →グエルがヴィムを殺す場面に居合わせグエルルートへ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:14:57

    ヴィムを殺してしまった直後にスレッタ(にそっくりのエリクトお姉ちゃん)が現れるとかグエルにとっては発狂不可避の状況だぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:18:33

    グエルは年相応な熱さと青さを持った男だから、一回りくらい年上のお姉さんとの絡みも美味しそうなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:29:32

    一人の子供を当時育てていた時は苦労したと思うよケナンジパパ
    でもエリーの過去の話聞いてを(あれ?思ったよりもこの子にとっては家族と居心地いい場所だったんじゃ…?)って苦悩したりしそう
    しかもエリーちゃんのパパを実質殺したの自分だわって気付いてやけ食いで肥満になるほど罪悪感に苛まれたとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:23:37

    グエルとエリクト姉さんはいいコンビになりそう
    スレッタそっくりなことに驚愕はするだろうけど、完全に中身で惚れてるからエリクトは一人の人として好感持ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:08:12

    でもこのスレのエリクトなら「魔女狩り部隊は君には向かない仕事だよ」と諭しそうでもある

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:09:45

    >>117

    経験の差で模擬戦闘でグエルが毎回ボコボコにされるんだけど再戦のたびに学習して確実に強くなっていくからしごきがいのある部下になりそうである

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:14:21

    父を殺した人が養父なエリクトと、父を殺してしまったグエルの会話すごく見たい
    お互いの父親が全く正反対なんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:14:57

    「ねえグエル君、兄弟はいる? ……弟が一人? じゃあさ、その弟君がガンダムに乗って君の前に現れたとして、君は弟を殺せる?」

    「……できない。できるなら助けたい、か……まあこれがドミニコス隊の採用試験なら不合格にするところだけど、個人的にはマルをあげたいかな」

    「私も、助けられるものなら助けてあげたい。誰かや何かに強制されてガンダムに乗せられて、戦争の道具にされる子供を」

    「私は昔、お父さんに魔女の巣から救い出された。だから今度は私が誰かを助ける番なんだって思ってる」

    「……グエル君。クエタで何があったにせよ、自分を許してまたやり直そう。君が責任を負わなきゃいけないことなんてないんだよ。それはこの世の中を作った大人達が負うべき責任だから」

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:46:21

    >>121

    すごい親身ってわけでもないけど、自分を貫く姿勢を見せてくれる先輩とかにグエルって希望を見い出して奮起するのありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:08:19

    これ、スレッタの境遇というか経歴を聞いたら尚のこと実母への怒りが強まりそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:19:43

    >>123

    ネグレクトするわ水星で小さい頃から救助活動させるわ…

    そして復讐計画によその子も巻き込むわけだからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:36:43

    ヴァナディースが魔女の巣窟ってあうのもケナンジの脅威だろうけど、優しい父親のナディムがいたことは忘れてしまってるんだなあ…切ない

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:06:10

    昔の荷物を整理してたら拾ったばかりのエリクトの服があってフッって懐かしむケナンジパパ
    そして、ポケットからエリクトとナディムの幸せそうな写真を見付けてしまうやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:11:32

    どういうわけかシン・セーの代表に食事に誘われるドミニコス隊の少尉さん

    すわヘッドハンティングか、あるいは隊員達が噂するように再婚相手にでもロックオンされたのかと警戒しながらお誘いに応じて、内容次第では断ってすぐ帰ろうと思っていたエリクトだったが、
    話題がアスティカシアに通っているエリクトそっくりの娘さんのことになってくると雲行きが怪しくなってくる
    娘を水星という僻地にガンダムと一緒に置き去りにしているというだけで許しがたい育児放棄だったのだが、プロスペラがエアリアルがガンダムであることさえ伏せていたことにエリクトの不信感は頂点に達し……

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:24:49

    21年ぶりに娘と一緒に食事ができることにウキウキのプロスペラさん、痛恨の話題ミス

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:22:57

    21年も経てばエリクト・サマヤがエリクト・アベリーに変わり果てるには十分すぎるのに、プロスペラはそれを失念したのか理解を拒んだのか……

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:57:45

    >>123

    全力でプロスペラからスレッタを守ろうとするエリクト

    何が起こっているのかわからないスレッタ

    姉妹愛ものなのかこれは

    でも全力ですれ違いそうなんだよな姉妹だからそこは似てそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:14:11

    >>130

    多分ミオリネも姑からの反応が突然変わったりして訳がわからなくなってそう

    後スレッタそっくりなドミニコスのお姉さんが絡んでくるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:30:40

    「プロスペラ・マーキュリーさん。私にはこの世の中で絶対に許せないものがふたつあります。ひとつはGUND-ARMとかいう人命軽視の欠陥兵器。もうひとつは庇護すべき子供を蔑ろにして悪びれる風もない厚顔無恥の輩です」

    「……今日はお誘い頂きありがとうございました。ですが私を食事に誘う前に、まずご自分の家族との団欒をこそ大事にされるべきかと」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:02:00

    >>130

    エリクト「スレッタちゃん、あなたのお母さんは魔女だよ。悪いことは言わないから縁を切った方がいいよ。あとガンダムも廃棄処分にしよ? ね?」

    スレッタ「

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:27:50

    >>132

    まっとうな大人なら普通に吐くべきセリフなのに、あの世界観の中だと聖人の言葉に見えてしまう

    末法すぎるぜアド・ステラ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:02:54

    下世話な話だが、このエリクトお姉ちゃんって男性経験はあるのだろうか?
    俺としては25歳処女が好みだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:37:00

    元彼いそうだから非処女

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:44:37

    >>135

    同僚からはモテモテってイメージでアプローチしようとする相手はケナンジパパが圧をかけて度胸試ししそう

    それと女性からもモテそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:16:05

    エリクトは「自分の実の父母は魔女だった」「幼い自分はガンダムに繋がれた実験動物だった」と教えられているから魔女(≒クソみたいな大人)とガンダムを忌み嫌ってるけど、
    その魔女とガンダムが唯一の家族であり精神的な支柱であるスレッタとは価値観が真っ向からぶつかってしまうんだよね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:25:16

    >>91です

    ツイッターに投稿しましたものをこちらにもお邪魔します(///艸///)

    素敵なスレありがとうございました。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:53:07

    >>139

    素晴らしい……エクセレントだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:11:24

    >>132

    21年ぶりに再会した実の娘から「あんたは私が一番嫌いなタイプの人間だ」と言われたプロスペラ、大人だけど泣いちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:03:38

    エリクトから拒絶されたところでプロスペラはスレッタを祝福(意味深)するのやめるのかな……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:47:09

    プロスペラに「愛情で子供を支配する親」に加えて「子離れできない(できなかった)親」という新たな一面が付与されて二度美味しいわけですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:23:27

    >>143

    エリクトと過ごすはずだった親子の時間は夫を殺した男に奪われちゃったからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:04:04

    >>144しかもエリクトがその男にちゃんと愛されて正義感のある女性として真っ当に育ってるのが(プロスペラにとっての)地獄ポイント高い


    このエリクトはヴァナディーズ事変の真相を知ったら勿論葛藤はするだろうけど最終的にはケナンジ・アベリーの娘のエリクト・アベリーとして生きる事を選びそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:42:29

    真っ当に育った若い大人という水星の魔女では得難いポジションではある

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:48:56

    それでいてスレッタを救うことはできなさそうというのが絶妙

    株式会社“ガンダム”の社長であるミオリネに対しても思うところはありそうだが、あくまでGUND医療による医療分野への参入であると説明されれば納得はしそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:18:55

    まともな大人は曇るしかないアニメ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:20:22

    刹那⇔グラハムに生い立ちレベルの因縁を設けたような距離感を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:26:52

    エリクト視点だとこう見える


         ↓

      最新鋭の悪魔


     ↓        ↓

    魔女の卵    魔女の人形

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:28:07

    エリクトが育ての父が教えたこと(ドミニコス隊の視点でのヴァナディース事変)を疑わず信じ込んでいる点である種の洗脳という見方もできるかもしれないが、
    かといって状況からしたらケナンジもエリクトがヤバい実験に使われていたと思うだろうし、エリクトを引き取ったこと自体も彼の善意から発した行動だしなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:57:25

    >>145

    >>151

    最終的にはというだけで結構紆余曲折すると思うぞ

    スレッタとの関係とかで精神的に追い込まれたらちょっと分かんない

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:50:45

    確かに、4歳の時に生き別れた実母が邪悪なライダーマンになってた事実をどう受け止めたらいいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:16:38

    とはいえ数年間ドミニコス隊にいて魔女とも戦って、自分なりのスタンスは確立してると思うし、プロスペラに靡くかというとね

    ドミニコス隊がカテドラルの下部組織であり、ひいてはデリングの私兵に近い立場にあり、時にヴァナディース事変のようなこともやると理解しつつ、
    そういう組織の中でも幼い自分を救い出した父の善意と正義感を受け継いで誰かを助けようとするのがエリクト・アベリー少尉であるから、
    スレッタルートでもグエルルートでもソフィルートでも目の前の子供に手を差し伸べようという気持ちは一貫しているだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:03:36

    >>139

    15歳の時のエリーが完全にお父さんと一緒に洗濯しないでって父親をこの世で最も不潔なものだと思っているある意味健全な女の子だ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:08:37

    ニカとかチュチュとか地球寮の生徒とも仲良くできそう
    エリクトが嫌いなのは子供をガンダムに乗せるようなクソアーシアン野郎なので……

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:27:36

    >>153

    邪悪なライダーマンというパワーワード・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:27:42

    ペイル社とかいう悪の秘密結社
    株式会社ガンダムに出向していい空気吸ってるベルメリアさんも大概だからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:11:49

    シャディクなんかは「7年くらい前の卒業生にスレッタそっくりの生徒がいた」ってことを早い段階から掴んでそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:10:39

    >>157

    右手に様々なアタッチメントを付けるプロスペラさんか・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:21:00

    >>160

    プロローグで右腕をエリクトのノーマルスーツのコネクターに接続してたから大体ライダーマンだな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:26:32

    >>161

    エリクトアームやめろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:28:09

    >>162

    エリクト(25)「お母さん! 私はあなたの付属品じゃないの!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:31:11

    ライダーマンだったら復讐より大事な人類の平和に目覚めてくれ
    ……いや、それがクワイエット・ゼロなのか……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:04:18

    父(ケナンジ/ナディム)よ
    母(プロスペラ)よ
    妹(スレッタ)よ

    エリクトは仮面ライダーV3だった……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:20:42

    エリクトはドミニコス隊(ベネリットグループ)の正義に従い続けるのか、自分の信じたもののために組織を離れるのか
    今後デリングの影響力が低下してベネリットグループ全体がガンダム容認ムードに傾けば、エリクト個人の感情からすれば受け入れられない事態になりそうだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています