愛が重いキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:36

    戦犯は多分アニメとアディショナルタイム(原作者ネーム)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:18:29

    由乃越えちゃったかー

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:18:52

    由乃に勝つな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:19:06

    サッカーの才能に惚れた業務提携なのにね★

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:19:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:19:18

    由乃超えちゃってんのか…これ褒めていいのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:19:29

    さすがヤンデレ歯ブラシ占いだのメンヘラだの言われてた男だ

    いや由乃に勝つな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:01

    >>2

    このメンツで1位というバグ

    歯ブラシが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:17

    錚々たるメンツでよくもまあ1位取ったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:19

    錚々たる面子

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:20

    愛が重いというか自分のものだと思ってた宝物を他人に取られて拗ねてるって方がしっくりくるんだよな
    歯ブラシのインパクトが凄かったのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:32

    でも実際はセコムアビリティもってる凪のほうが重いから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:37

    確かに歯ブラシ占いの時は由乃みたいwって盛り上がってたけどさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:47

    これ回答者数何人?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:53

    確かにアニメ状態異常期はアディショナルタイムも相まってめちゃくちゃ重かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:54

    好きな子を死んでも離さなかった乙骨超えたの凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:21:04

    拗ねていじけてるけど二週間ちょっとで切り替えができる男
    それはそれとしてものすごい一途ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:11

    >>19

    2週間で勝手に回復して自立していったのでより重い凪のほうが「は?」てなるという

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:14

    凪は俺の宝物だお前から奪い返す!とかコメ稼ぎお兄さんとか凪は帰ってくる帰ってこない(歯ブラシブチブチ)の時期だったからかな…?
    戦犯これらだろマジで

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:18

    相方を名乗る人が乙骨凪太ってネタにされてるのも草

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:18

    しかし本人の認識では業務提携

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:42

    一時的な状態異常なのにインパクトが強すぎるのが悪い
    3年後には業務提携相手の方が1位になってるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:43

    サッカー少年がさとうと由乃より愛が重いと思われてる…ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:50

    エピ凪とイングランドがアニメになってれば凪とワンツー取ってたろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:23:34

    重い…かと思えばわりとすぐ割り切っちゃって前に歩ける人
    なお相方

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:23:39

    自分は未だに玲王のキャラよく分かんねぇんだよな
    元々はどっちかっていうとドライなタイプで凪に対してもビジネスパートナーって感じはするけどちょいちょい湿度高くなって言動がバグってるのも事実だし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:23:57

    乙骨凪太もとい凪はアニメ範囲だと玲王への重さわからないからさぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:45

    重いだのメンヘラだの言われながら短期間で切り替えて前を向いて自立しようとした男

    自立心を折って自分に依存させ直したやべえ男がいるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:57

    愛が重いとは言うが、最大の敵であろう潔にも変なこと言うだけで直接的危害を及ぼしたことはないんだけどな
    根が合理的かつ理性的だから自省できる生き物なのに

    監禁友人恋敵殺しと愛で暴走加害に及ぶ由乃ちゃんに並べるんじゃねえ
    流石に桁が違いすぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:25:24

    相方が実はこれより重いってバグじゃね?

    まあ由乃みたいなヤンデレ好きには刺さったかもしれんけど
    俺も由乃み感じてはいたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:25:49

    目玉くり抜きさとうちゃんに歯ブラシ御曹司が勝つ日がくるとは誰が予想したよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:14

    作品の知名度の高さもあるから...

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:20

    あ〜何年か後にエピ凪がアニメ化して凪が1位取る世界見てぇ〜〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:21

    ヤンデレ、メンヘラ好きが飛びつく男なのに、蓋を開けてみればそのメンヘラ先の男の方がよっぽど重くて怖い事実

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:21

    この御曹司めんどくさい言動こそあれ凪にも潔にも物理的危害は全く加えないしプレーにも大きな影響は出てないんだよな
    「宝物」ってワードが強いのとブルーロック内で他者に拘るのが他にいないってので浮くんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:25

    里香ちゃんは特級過呪怨霊になってからのが愛重いけどこっちは本人の意識ほとんど残ってないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:28:03

    エピ凪アニメ化したら凪のクソ重玲王大好きムーブがお出しされるのにな…やらないのかな

    しかし本当アニメ化で有名になったもんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:28:41

    由乃については大分前のキャラなのに入ってる事がバグなんだ…
    それはそれとして同性相手に拗らせて歯ブラシ毟り始める御曹司も普通にアニメ見てる人達からすれば十分ヤバいという

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:50

    由乃はレジェンドだろ、ヤンデレクイーンだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:02

    玲王のやばいところは凪を宝物と認識していながら、傷つけられたから傷つけ返そうという発想が出てくるところ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:42

    愛が重いのは確かにそうなんだけど
    アニメ勢と本誌エピ凪読んでる勢で認識の違いにだいぶ温度差のある男

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:54

    ちょっと冷却期間おいたら凪は悪くない、理想を押し付けてた俺が悪いんだよ…ってなるからヤンデレ適正はかなり低めという
    ついでに言うと一番キッツい時期一緒にいた國神に対しても至って真っ当な友情しか向けてないからメンヘラでもないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:31:12

    あいつに同じ気持ちを味わわせてやる
    凪は帰ってくる…帰ってこない…(歯ブラシぶちぶち)
    凪は俺が見つけた宝物だ、お前から奪い返す
    俺を選ばなかったお前を俺は叩き潰す

    うん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:31:35

    >>43

    人間なんだし割と普通じゃない?宝物ってのも本当に宝箱に閉じ込めて大事に大事にしたいってことではなくて俺にとっては宝物と同等の価値があるってことで使ってんだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:31:46

    愛が重いギャクキャラかと思っていた時期が自分にもありました…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:32:17

    新一そんなに重いか?
    劇場版とかも蘭のピンチには駆けつけるヒーローってかんじだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:32:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:32:53

    新しいし知名度もあるしそんな中でスポーツもので歯ブラシ占いとかいうインパクトまで残したから風速がね…

    いや勝つな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:33:34

    >>31

    さすがにインパクトが強すぎただけだと思う

    愛が重いキャラではあるけどぶっちゃけ玲王が由乃さんとかさとうちゃんより重いって言われるのは違和感が勝つな笑

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:33:45

    スレ画可愛くね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:33:59

    感情表現がストレートで陽キャらしく表に出すのを躊躇わないところがある
    その結果落ち込む時は首吊りそうなぐらい落ち込むし病むし堂々と凪を奪り戻す!と宣言する
    一通りやった後で復活するおきあがりこぼしみたいな人

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:34:09

    多分玲王は凪に対して割と裏表なく可愛がって楽しく世話してるし、凪に懐かれていると思っていたっぽい
    業務提携(パートナー)は凪がめちゃくちゃサッカーやる気ないから、お仕事感覚で作業分担しましょうね的なものかもしれない
    少なくとも凪に対してドライで薄情なタイプではない
    凪は衝動的に玲王を守りたいと思ったりするし、もちろんめちゃくちゃ懐いてるし、玲王に対してかなりリスペクト、過大評価をしている
    ただほぼほぼ無自覚

    という前提があったので、可愛がってた犬にあっさりドライに薄情に捨てられたと思って拗ねていじけて病んだ
    凪は玲王にめちゃくちゃ懐いてるし、玲王のためにサッカーやってるのに薄情者と言われたので怒った
    こういうノリな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:35:22

    インパクトもあるけど作品も新しいからまあ不思議ではない
    ただ原因ほとんど歯ブラシだろ、そうだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:35:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:36:47

    だいたい歯ブラシ占いのせい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:36:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:37:08

    玲王の言う宝物は、どんなに金を積んでも手に入らない世界一自分にとって大事なものみたいな意味だからな
    もちろんすごい褒め言葉だし、凪は宝物って言われるのは嫌じゃないからね
    あれはなんかそういう合言葉みたいなもんや

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:37:08

    エピ凪アニメ化希望わかる
    馬狼への冤罪ブチ切れに声ついたらインパクト凄そう
    凪と玲王でこのランキングワンツーフィニッシュしようぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:37:23

    エピ凪アニメにしたら凪→玲王のクソデカ好意明らかになるけど歯ブラシ並のインパクトとかわかりやすいヤンデレ味なきゃ微妙なのかね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:38:35

    凪も何か毟っとく?‪🌱‬

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:38:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:17

    アニメ範囲だと愛が重いもといちょっと?様子がおかしなお兄さんで終わるのが残念だな
    実は努力の鬼とか覚醒とかいいところはみーんなその先

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:48

    オールジャンルのWEB投票のランキングってお題のテーマで今思い出した人ランキングだからな
    各キャラ同士を比べ合った結果とは違いそう
    インパクト勝負なのは確かに

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:50

    >>63

    エピ凪アニメ化したらしたで金城がウッキウキであでぃしょネタ持ってくるという信頼感がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:40:32

    >>64

    ことある事に毟られる潔の双葉はもうボロボロ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:41:28

    馬狼へのブチ切れもそうだけど個人的には最後まで一緒にいてよの声色も気になる
    それ次第ではランキングに入るのも夢ではないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:02

    >>67

    歯ブラシとかチムホワvsチムレ戦前後のインパクトあったからな、ちょうど放映中でホットなやつだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:10

    イングランド戦の復縁シーンは声付くとものすごいヤバい修羅場になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:12

    この世には2種類の人間がいる
    エピ凪を読んでいる人間か、読んでいない人間かだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:27

    歯ブラシ占いがなければ1位になれなかった気はする
    歯ブラシ見るまではメンヘラ曇らせ絶望顔NTRキャラランキングならわかるけど愛重いイメージはなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:33

    エピ凪読んでないと玲王→凪が一方的激重に見えるのかもしれないのはそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:44:43

    本編しか読んでない人がエピ凪を急激に摂取すると10話で脳がぐちゃぐちゃにされて大混乱するという研究結果が出ています
    エピ凪を一気に摂取するなら9話までにしましょう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:44:53

    >>51

    玲王のそういう根の明るさ?健やかさ好きだよ

    病んでる印象が強いけど、特にメンタルが傷ついてた特殊状態だっただけで通常はなかなか病まない健やかさだし落ち込んでも立ち直りがしっかりしてる上に早い

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:45:05

    暗いところで歯ブラシぶちぶち、同性の相棒を戻ってくる戻ってこないで占うのは重いんよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:46:11

    しかし言ってること自体は
    戻ってくる戻ってこない→戻ってきても今までの俺と思うなよ
    戻ってきたら優しくするしない…
    で結局お前全然めちゃくちゃ甘いやんけ!ってなって面白い

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:46:37

    大体は恋する乙女?と🪥が悪い
    え?原作者が描いたネーム?そんなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:48:29

    イングランド戦で「俺の意志振り回すようなこと言うな」とか言っちゃう時点で俺はお前に必要とされると揺らいじゃうって告白してるようなもんだから凪の立場で玲王のことを都合のいいように使うのは簡単だろうな…ってちょっと思う
    凪の方がそんなことを全然望んでないどころか玲王のことをすごく大事にしてるからそんな不健全な関係にはなってないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:49:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:51:28

    相手がまた見直してくれるまで一人で頑張るとかいう最もヤンデレからかけ離れた行為してるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:51:32

    良い意味で愛が重いのも確か
    凪起因であんなショック受けるほどの体験してそれでも凪の隣に立てるように自立する、で一人でやってく決意したんだし

    まあ凪が手放してくれなかったんですけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:52:56

    愛が重いだったのがトライアウト辺りで愛が深いになった印象

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:52:58

    陽キャで表情がコロコロ変わってビジネス思考で人身掌握術に長けていてギャグ寄りの顔だってしちゃう御曹司が
    終始沈んだ顔の歯ブラシ占いする重い男になるのマジでバグなんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:53:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:54:01

    多分アニメ勢やライト勢はあでぃしょなるたいむをアニメあるあるの悪ノリ的なものと認識していると思う
    実際はゴリゴリの原作者ネーム
    こんなの…嘘みたい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:54:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:54:47

    >>88

    うーん表情豊か


    凪が利用してやろうと思えばころころ転がせるくらいには凪にずぶってるけど

    凪も凪で玲王をやばいくらい好きで大切だからそんな事は起きないしお似合いなんだよなあ

    割れ鍋に綴じ蓋

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:54:49

    エピ凪は読んだが正直凪が重いって印象はないな……
    俺よりすごいやつがいたらそいつと組んだ方が良くない?とか言ってるし、
    最後まで一緒にいてよの約束した後も即一人でブルーロックから帰ろうとしてるし
    玲王のためなら自主的に動くしかばうしめちゃくちゃ大事にしてるのはわかるけど、重いかっていわれるとそんなにな印象

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:55:50

    >>85

    そんなヤンデレ(?)古今東西探しても佐久間まゆさんと御影玲王しかいない

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:55:53

    クッソ陽キャでさっぱりしたメンタル強者が心折られるぐらいに大事にしてたのが凪

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:56:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:56:24

    >>93

    自立したい相手の意思わかってて阻止するの重くない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:58:03

    凪の重さは凪小説を読むとえっ…てなってちょっとわかるのでおすすめ
    あのめちゃくちゃ変人の凪が玲王のために人生全部玲王に預けるのがスゲーんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:58:08

    重いというか怖い
    俺は自立してで誰かがいなくても一人でできるようになりたいです(凪はいらない)宣言を目の前で聞いた後に平然と復縁申し込むのほんと

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:58:13

    >>96

    さらに玲王がしたラフプレーは記憶からパージ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:58:35

    >>93

    俺よりすごいやつがいたらそいつと組んだ方が良くない?とか言ったあとに

    玲王が宝を意識した反応したら気にしてるし

    凪の言葉でセリフの前に「…」てついてるのは試し行動が多いよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:59:15

    冤罪でてめえレオふっとばしただろうってケンカふっかけるのが重くない!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:11

    いきなり降りてきた御曹司に将来計画丸ごと投げ捨てて人生ベットしてサッカーやってるんだし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:35

    二次だけならともかくそのあとの行動とか考えを見るとぶっちゃけレオはヤンデレともメンヘラとも思えない……
    レオは根っこがマトモすぎる……いや、時々潔君困らせてはいるけども……
    ジャンルとしてヤンデレやメンヘラが好きだから余計にそう思う
    凪もちらほら重そうって言われてるけど自覚はないからまだセーフだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:35

    俺に初めて興味を持ってくれたから、でその先の人生も何もかも捨てて最後まで一緒の約束を交換条件にしてブルーロック行きについてくるのは普通に重いと思います…

    凪も玲王みたく愛が重いキャラにいずれ入るといいや

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:03:12

    レオにボールぶつけてきた斬鉄にボールぶつけ返す
    レオをふっとばした馬狼をふっとばし返す
    こういうところが重いっていわれるんだと思う

    しかも舐岡は妥当だけど斬鉄は事故だし馬狼は冤罪

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:04:01

    愛には物質的な質量がないのでそりゃ重さ深さ湿度の受け取り方が違うのは仕方ない
    ただ一般的に、玲王の一人サッカーを許さないし二人の約束の否定は玲王でも許さない、は全然普通に重いとされる部類の愛だと思います……
    スピンオフの部分だけなら大事な人を守りたいっていうピュア寄りな思いだと思うんだけどね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:04:32

    まあガチ考察しろとは言わないけど凪玲王関連は派生やエピ凪見てると見てないで認識致命的に喰い違うから
    2人を語りないなら見るのは必須みたいなところある

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:04:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:04:54

    確かに重いけど歯ブラシ毟ってたのは愛から来る行動じゃないから愛が重いって言われるとうーん?なる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:43

    でも愛が重いってネタにしやすくてわかりやすいんだろうね、ヤンデレ風に描写されてたし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:46

    凪と玲王が重いキャラワンツーフィニッシュする世界見たすぎる
    俺が石油王ならエピ凪アニメ化して全世界同時放映するのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:53

    ていうかいい会社に就職してスローライフするために凪比で受験勉強して進学校はいったのに
    その人生設計全部投げ捨てて
    玲王に「最後まで一緒にいてね」て約束してブルーロックついてきたのすごい重い

    玲王と一緒にいるために自分の人生プラン捨ててる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:06:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:06:05

    >>110

    後々のフラバと合わせると途端に笑えなくなる不思議

    メンクリ行きなよ、絵心さんメンタルカウンセラー呼んだげてよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:06:17

    全員エピ凪読んでたら凪が1位だったかもしれないだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:06:45

    >>114

    これ

    凪が一番重い印象あるのは玲王と一緒にいるために自分の人生設計を捨てたことだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:06:48

    アニメの影響ってすげーね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:07:01

    凪は歯ブラシ毟らないだろいい加減にしろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:07:23

    >>120

    前髪は毟るぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:07:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:17

    >>119

    アニメの知名度・旬であること・わかりやすいヤンデレ記号・歯ブラシ等の複合でこうなったんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:18

    凪の中の価値観が


    面倒なサッカーをする玲王の相方(パートナー)>自分の考えたラクでゲーム漬けの人生プラン


    なんだよね

    面倒で疲れるサッカーしても玲王のパートナーでいることがラクな人生より優先度が高い

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:09:01

    凪は諸々の愛が重い行動に自覚がないから……自覚したら感情をコントロール出来るようになって厄介セコム行動もマシになるかもしれないから……
    もう遅い?……そうですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:09:22

    エピ凪読んでても流し読みくらいの人は凪が馬狼に冤罪かけたの自体把握できないだろうしね
    玲王をフッ飛ばしたことに怒ってる凪友達想いで優しいになる
    玲王が「凪に捨てられた……」ってなって読者もそう思うようになってたアレと一緒
    信用ならない語り手たち

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:09:36

    たぶん凪は重くないって感じる人は小説凪を読んでないんじゃないかな
    あれ読んだら玲王に即日オチてるのヤバってなる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:10:42

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:11:11

    ヤンデレや歯ブラシ抜きにしても愛が深い!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:11:43

    他人と一緒にいるために人生捨ててるのってBLだと凪だけだからな
    玲王は自分がW杯優勝したいが起点だけど凪は玲王のパートナーでいたいが起点

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:13:04

    別に世界一も最強も興味無いからな本人
    玲王とのそれらには興味あるし約束してるからやっていってるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:14:25

    凪は愛が重いけど玲王は愛が深いってことね 理解

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:14:33

    どんな対応されてもどんだけどん底ギリギリまで行っても凪は悪くない、全部俺の責任だになるの普通に超かっこよくてすこ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:14:48

    凪は本来普通に人間関係築いていたら分散されるはずの愛が玲王に一点集中投下って感じだからな
    ブルーロックに来て他の人とも友好的な関係築けてきたけど、相変わらず玲王に投げる愛が多いのは変わらずだから、玲王くらい愛が深めな人じゃないと受け入れられないのかもしれないと思ってきてる……

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:15:21

    >>130

    なお当の本人

    「俺にとってのサッカーってなんだろう?レオの付き添い?暇つぶし?遊び?わかんないや」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:15:54

    ずっとサッカーやっててプロ目指してますみたいなキャラばかりの中凪と玲王はめちゃくちゃ浮いてるし良い大学行って大企業就職して稼いで早期リタイアって決めてた将来像投げ捨てて玲王のためにBL来て面白くもないサッカーやってるの改めておっっっもってなったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:16:27

    >>135

    凪は小説版ブルーロックを読んでもろて

    神の視点で分かりやすく書いてるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:18:28

    「今、玲王を助けられるのは、自分しかいない」
    ↑サッカー中の描写とはとても思えない

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:19:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:19:55

    小説を読むと凪が内心憧れてたりするもの(夢や熱くなれることなど)を全部玲王が持ってて、しかもその持ってるものを分け与えてくれる人もあるからそりゃ207話でありがとうが出るわけよってなるって寸法よ
    小説はゴリゴリの原作者監修だから安心して読んでみよう、みんな
    初期から設定されている凪の好きな映画のエターナルサンシャインもいいぞ
    頭がおかしくなれる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:20:52

    愛が重いって見られるほど凪の事を好きだけど凪も同じくらいか下手したらそれ以上に玲王の事を好きだったっていう

    なにこれ恋愛漫画の話?いいえスポーツ漫画です

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:21:32

    短時間にして凪は悪くない、潔は潔、俺は俺って思考に至れるの事業とかで成功する人のマインドって感じする
    負けても収穫あればOKなとこも
    めちゃくちゃ病んでも肥やしにできる人間は強い
    二次選考で負けた後も士道の挑戦にノータイムで応えたところも(ヤケクソ半分かも知らないけど)強いと思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:22:26

    スレ画かわいいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:23:51

    本編→原作者金城先生ネーム、作画ノ村先生
    エピ凪→原作金城先生ネーム、作画三宮先生
    前日譚小説→ガチガチ監修金城先生、執筆もえぎ桃先生、挿絵三宮先生
    あでぃしょなるたいむ→ネーム金城先生
    本編の小説版→監修金城先生、執筆吉岡みつる先生、挿絵は原作から
    安心してみたまえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:24:21

    アニメ化範囲内では愛が重いになるのはわかるけど勝ってるメンツがわかる範囲(2位真澄くん3位乙骨くん4位由乃ちゃん6位由花子さん)でもアレすぎて何か草生える
    エピ凪小説読んだら愛がでっかくて深くて重い海みたいな心の持ち主だよなぁと感じた

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:24:34

    エピ凪やるなら小説も一緒にアニメ化したほうが深み出るなあと思うなどした

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:30:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:54

    愛を向けてるけど相手からも相応の愛を向けられていて一方的じゃないのがいい、凪玲王は
    片想いとか報われないとかはモヤモヤするからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:32:15

    玲王はものすごい真っ当に英才教育を受けて、ちゃんとそれを正しく受け取って成長した人間
    でも小さい頃から欲しいと思える夢中になれるものがなくて、夢(=欲しいもの)関することに対しては子どもの時の自分を引きずっているところがある
    凪は玲王にとってW杯優勝に直結するパートナーであり、W杯優勝と同じぐらい思い入れが深いし、子どものような執着をガラじゃなく向けていると思われる
    つまりエモい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:32:36

    重いっていうと第三者に危害加えたり相手を物理的精神的に拘束しようとするイメージあるんだよな
    玲王はちくちく言葉とルールに則った復讐が限度なのよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:26

    感覚麻痺してたかもしれないけど
    考えたらそれもそれで相当っすね、復讐とかちくちく

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:35:35

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:35:46

    >>153

    こう見えて玲王のチクチク言葉の攻撃力は低い(作中比)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:36:10

    レスバも下手で、基本ど正論言われて自分に非があると思った時は反論できず黙って話聞いちゃうし、暴言の語彙が育ちの良さが出てる男
    復讐もクッソ真っ当にサッカーで普通に真正面から行く
    そこで負けたら復讐じゃなくて再起と自分の価値向上に意識を切り替える
    ヤンデレにもメンヘラにも向いてないな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:37:53

    業務提携先の玲王以外に対するチクチク言葉の威力が強くて玲王のチクチク言葉あんまり記憶にないな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:39:05

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:40:25

    >>157

    潔自体が相手に言われた暴言の重さ(かそれ以上)でレスバしてるからか知らんが、ドイツVSイングランドのタコ助・頭でっかちおもろくて好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:43:01

    タコ助!が潔にしては小学生語彙すぎて好き
    急に火力下げるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:29

    フニャチンとか言われて言葉詰まるあたり弱い
    構わずブチ切れて掴みかかろうとする横の人と比べると…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:36

    潔と玲王のレスバ可愛くて好き(あくまでブルロ比)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:36

    愛が重い?凪vs愛が重い玲王
    ファイッ!

    おい何で互いに向いてるのにすれ違っている…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:38

    潔がカウンターレスバタイプだからなのもあるけど、前後のレスバが過去最高レベルの暴言やイキリがたんまりあったせいで、急な火力減少に笑ってしまう
    玲王の火力が低いということでもある

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:54

    >>162

    あのシーンレスバ力の差が顕著だったよね

    あの後すぐ止めに入れた玲王は偉い

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:59

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:53

    旬とはいえ由乃超えるな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:48:42

    実態は別として紫系のカラー背負ってる男性キャラって女性的だったり病んでる一面持ってるイメージある

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:50:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:08

    金城先生ェ…

    靡かない男(凪)に人生めちゃくちゃにされるモテる女(玲王)
    押しかけ女房玲王、恋する乙女?玲王

    ついでにエピ凪でも馬狼にペアルック言われてたしこれもう言い逃れできないな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:13

    モテる女の子
    押しかけ女房
    恋する乙女
    これら全てが玲王を指してるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:41

    ※原作者がやりました

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:12

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:40

    シンプルに凪と玲王周りの湿度は金城大先生の趣味なのが業が深いと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:57

    箇条書きマジックしたら二位は凪とちょっと似てるところあるのが何か草生える
    それはそうと何食ってたら玲王みたいなキャラ思いつくんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:00

    >>169

    わかる、あと美形多い

    高貴さとか優美さとか怪しさのイメージなのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:31

    歯ブラシ占いのインパクト強くて忘れてたけどあのタイトル「恋する乙女?玲王」だったな
    原作者曰くあれは愛が重いのでもヤンデレなのでもなく「恋する乙女」なんだってよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:07

    あと紫って執着のイメージカラーだしそれもあるのかも
    イメカラ紫背負ってモテる女だのおしかけ女房だの恋する乙女?極めつけに歯ブラシ占いと
    重いと思われるのもしゃーなし

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:15

    恋する乙女は歯ブラシむしらない定期

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:36

    紫は太古の昔から支配者階級の色で高級な布の色だからね
    現代でもイメージ的に威厳があったり色気があったり強そう、悪そうなイメージがあるね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:56:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:56:34

    >>176

    作者本人がノリノリで描いてるのほんと笑う

    インタでも潔蜂楽はラブコメで凪玲王はモテる女の玲王が~みたいに言ってるし


    金城先生はほんと相棒同士とかのクソデカ感情好きねえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:57:20

    超本当に失礼なこと言うけど玲王の紫は高貴な色とかそういうイメージなんだろうけど歯ブラシブチブチ見てからは地雷女子が好きそうなクロミちゃんパープルだなと思ってた
    ほんとうにすまん

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:58:12

    >>185

    サ ン リ オ コ ラ ボ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:58:18

    エピ凪2巻コメントで凪に関するアイデアが止まらない!やばい!ってウキウキしてて怖かったよ
    もう結構豪速球なのにもっとギア上げられると…もう少しその…手心というか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:58:20

    やめろやめろ
    サンリオコラボでそのままクロミ担当になった玲王の話はやめろォ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:58:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:59:05

    >>187

    金城先生が凪好きなのはわかるけど絶対玲王巻き込まれるやつだもんな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:59:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:59:27

    クロミちゃんよく紫担当のキャラとコラボしてるけどクロミちゃんのカラーは黒なんよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:59:42

    >>97

    独り立ち阻止は凪的にそんなつもりはないと思うんよな

    読者は玲王のメンタルが回復していくのが見えてるけど、凪視点だと玲王から「構うな、ほっとけ」って言われたから律儀に言いつけを守ってイイ子にしてたのに、気が付けば一人で戦う宣言されたわけだから

    凪からすると「なんで?一緒にサッカーしてよ」ってなるのはまぁ普通かなって


    凪は自分の気持ちを自覚すべきだけど、玲王は玲王で自分の精神状態とかどう思ったかみたいなのを凪にも説明してあげて

    対話が圧倒的に足りてないよ~~~~~~潔さんは仲を取り持ったりとかしてくんないよ~~~~

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:00:06

    >>181

    でも歯ブラシうらないなんてしちゃうのは恋する乙女だからだってタイトルくんが言ってた…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:00:14

    >>190

    いや多分凪が盛られれば盛られるほどむしろ玲王にはいい方向に行くんだろうと思うからいいけど、普通に…読解力が、読者の読解力が試されすぎるから…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:00:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:01:20

    >>193

    自立宣言聞いてる時点でそんなつもりないはないでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:01:26

    >>193

    クリスに自立宣言する玲王をじっとみていて

    自立しかかったタイミングで自立を潰して

    クリスにエゴ変えてパートナー宣言する玲王にハイライトを入れているんだ

    こわいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:01:26

    二人の湿度とクソデカ好意をびっちり詰めてすれ違いすらドラマチックにしてくる金城先生だ、信頼度が違う

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:01:47

    玲王好きだよ♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています