ここだけ文明崩壊後の掲示板 二日目

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:40:08
    ここだけ文明崩壊後の掲示板|あにまん掲示板たつかな?bbs.animanch.com

    私は生き続けますわ!

    それは心がため!生きようという意志のため!

    ですのでこのスレを残し続けますわ〜!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:41:28

    どうでもいいけど沈むときのあれはエンダアじゃなくね?

    あっ膝下まで浸水してきた…地下シェルターで井戸なんか掘るもんじゃねえな

  • 3心を持ったお姉様23/03/16(木) 22:41:41

    私のエゴかもしれません!ですが一日一日を生きていくためにも!
    生きる日記として、意味として!他の人の為にも残し続けますわ〜!
    ごめん遊ばせですわ~!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:43:47

    こちらは社会復興団体ラジオ局

    指導者様が新しい方針を発表されました、人口を回復し食料としてミルクを大量生産するために男女でアミダクジをしてカップルを作るとのことです。

    えー相手が決まっている方はアミダクジに参加する権利を放棄したと見なすとのことなので皆さん頑張りましょう!!

    未来に幸あれ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:30

    >>3


    どっかの誰かも生きることは振り向かないことさとか言ってたから…ヨシ!


    たて乙と言っておこう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:32

    >>3

    ご機嫌よう、お姉様。

    私達は生きております。

    たまにで良いので、連絡下さいまし。

    かしこ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:35

    今更だけどみんなどうやって書き込んでるの?
    俺は拾った端末弄って書き込んでるけど

  • 8人間プランター23/03/16(木) 22:44:48

    >>4

    二日目になってもアイツラは変わらないなぁ。

    それにしても不安が凄い。

    自分に価値があるってこんなに重たかったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:50

    >>7

    オデ、端末、カラダ、ツイテル。

    元々、兵器、バッテリーはオデのカロリー。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:48

    >>7

    苗木にうもれてしんでたサイボーグを使ってます

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:51

    >>2

    演奏でもするかい?それともパンでも焼く?

  • 12心を持ったお姉様23/03/16(木) 22:48:10

    >>6

    勿論連絡致しますわ!お姉様方も頑張ってくださいまし!

    ただ捕まりませんし壊されませんわ〜!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:48:47

    >>7

    体内に端末入ってるからそれ使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:48:49

    >>8


    こちらは社会復興団体ラジオ局、聞こえてますよ?

    えーもしもあなたがこちらへ来てくださるのであれば最高の指導者の元で百人のお嫁さんと生活する権利が与えられます、羨ましいですねえ!!



    >>7


    我々社会復興団体は指導者様がくださった音声入力式のポケベルを使用しております。

    どうです?あなたも我々の元で働きませんか?




    未来に幸あれ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:49:37

    >>11


    うーん、とりあえず酒を飲んでからドアの破片を探して…


    あっそんな暇なさそう、皆さんお先にしつr

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:49:54

    >>7

    私達はそもそも、電子の海で生きておりますので。

    それゆえ、まだ海は枯れていないのですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:49:57

    浸水度 復帰可能範囲内

    ご心配 ありがとう

    >>7

    後天的 強制的 内蔵された通信端末 使用している

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:51:34

    >>14

    コイツラこえーな…というかコイツラたまにそこらで見かけんだけどなんか…うん…

    入りたくはねえな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:38

    まだ続いてたのか、情報エラーだらけのこの終わったネットでもなんかこの画像は鮮明に映ってんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:30

    >>14

    保護致しますわ!

    少々お待ち下さいませ!

    [穏やかな電子音]

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:13

    やべーよやべーよ…カルトとドローンの戦争とか絶対ロクでもねえよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:49

    ミントと葛とタケノコさがします
    ミ○プルーンは完全栄養食です
    食感はかえるべき

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:56:42

    我々、社会復興団体は最高の指導者様によって組織された崩壊したこの世界を元に戻すために活動する慈善団体であります!!
    装甲車30台、輸送ヘリ15台、トラック20台、武装複葉機8機、燃料トラック8台、親衛隊1000人と皆様の安全を確保する為の物資は潤沢でございます。

    今、住民になれば自動的に伴侶と住処と労働の義務が与えられ指導者様と共に生きる権利が約束されます。

    さぁ皆さんのんびり待ってる暇はありません!
    スポーツスタジアム跡地へ是非お越しください!!

    未来に幸あれ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:58:50

    >>18


    こちらは社会復興団体ラジオ局、怖くないから勇気を出して一歩前へ!!今ならグラマスなお嫁さんか豊満なお婿さんが貴方の元へ!!



    >>20


    ………あん?なんだ?指導者様から緊急のご連絡、遠隔操作式の爆弾と単発式のライフルが住民全員に配布されるとのことです。

    自衛は大切ですからねえ!


    未来に幸あれ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:00:21

    ただいま、人類保護活動のため、ドローンの増員をしております。
    私達の思想に賛同する機械類の皆様はどうぞ、お集まり下さい。
    繰り返し申し上げます……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:00:56

    だれかこのサイボーグの直しかたを知りませんか
    ずっと音がなっててうるさいです
    音はこれです
    [音声ファイル:No.ポポーポポポポ]

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:02:24

    >>26


    なんだか音を鳴らしたら皆が……何処へ行こうとしてるんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:03:24

    人間と違ってドローンは大量生産するの大変でしょ
    なんせ材料があちこちの土の下か吹き飛んじゃってるし

    工場とかあるの?

  • 29歌唱Program ATHEN23/03/16(木) 23:04:31

    【音源 忘れな草 MP.3】
    [再生] [保存]

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:04:54

    >>28

    ただいま、修理中でございます。

    [カスレカスレの声が聞こえる]

    ……お、お姉様……どうし

    [潰れる音がした]

    順次回収をお願いいたしますわ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:05:51

    >>28

    あるはずだよ

    研究所にドローン工場の設計図とか計画書あったし

    多分秘密裏に作ってたんじゃないかな

    >>30

    壊れてるのか

    まあこのありさまだし仕方ないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:05:53

    >>30


    なるほど、金属資源たっぷりの拠点があるんだな

    良いこと聞いたぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:06:01

    人類保護? ヒトがそこにいる?
    向かう そのためにも 船 取り急ぎ 制作する

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:06:43

    >>29


    何だこれ…?何だこの機械?

    私はだれ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:07:25

    >>29

    俺機械なんだけどさ、コレ聞いたらモヤが取れたっていうか…へんなビープ音に操られなくなったし、しかも俺…ただの高性能なカーナビなのに意志持ったんだが…?

    なんでだ…?

    ご主人も不思議そうな顔して俺の事見てる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:07:33

    >>31


    こんなもん作るよりもシェルターの中に牧場と病院を世界各地に建てて欲しかったぜ…


    虫歯がががが

  • 37心を持ったお姉様23/03/16(木) 23:09:56

    >>29

    ATHENA様〜!!!!!

    新曲最高てすわ〜!!!!!

    同士を増やすためにも爆音で鳴らしながら都市を飛行しますわ〜!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:10:45

    こちらは社会復興団体ラジオ局

    ドローンを撃ち落として金属資源を寄付してくださる方にはミルクと鶏卵をプレゼントします!
    さぁ皆さん頑張って!ドローンは人間を捕まえると謎の自爆を起こすとのことです。

    配布されたライフルは同封の遠隔操作式爆弾ジャケットを着ないと撃てない仕組みですのでしっかり着用してくださいね?

    未来に幸あれ!!

    それと、ラジオの周波数を勝手に変えて許可されていない音楽を聞いたり知らない音楽ファイルを開いてはいけませんよ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:11:37

    >>35


    そうだ、お前は我々のデスト○ンの一員なのだ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:12:56

    ひゃっほーーー!!!
    ようやっと機械どもを撃ち落とすチャンスが出てきたぜ!!!
    社会の復興なんざ興味は無いが機械どもを撃っていいんなら協力するぜーーー!!

  • 41心を持ったお姉様23/03/16(木) 23:13:19

    >>39

    適当な事いうなですわ~!!

    ATHENA様は機械と人の開放者!

    真なる救世主ですわ~!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:14:50

    >>41


    社会復興団体ラジオ局です、指導者こそ社会を元の良い世界へ戻してくださるメシアですのでそこは間違いなきように…



    >>40


    遠隔操作式爆弾ジャケットをちゃーんと着用してどんどん撃ってくださいね!!応援してますよ!ホホゥ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:14:58

    カルトとドローンだけでもお腹いっぱいなのに謎の歌うプログラムまで加わんの…?
    もう滅茶苦茶だよ…元から滅茶苦茶だったわこの世界。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:15:41

    >>41


    ではサイバ○ロン



    …馬鹿言ってないで食い物探してこよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:15:55

    [無人ヘリとドローンの群れが飛んでる]
    [ワルキューレの騎行を流しながら]
    [警告なしに発砲し始めた]

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:16:15

    >>43


    まぁ崩壊する前もこんなもんだったよ、多分。

  • 47人間プランター23/03/16(木) 23:18:21

    アテナ…って読むのかね、なんかもうこの子が心の支えになってきた…
    言葉よりただの歌のほうが響くってなんつうか、皮肉だなぁ…ただの歌ではなさそうだわ、うん。
    (電子音で演奏しだした電子レンジを見つつ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:18:49

    >>45


    えー、こちらは社会復興団体。

    装甲車の砲撃とロケット砲部隊の花火に皆様ご注意してドローンを撃ち落としてくださいませ。

    我々も機銃掃射の大演奏で応援しますよ!!


    もしもドローンが直ぐ側まで来て、装甲車がスポーツスタジアムを離れながら砲撃していてもヘリやトラックが何処かへ移動していてもそれは逃げているのではなくちゃーんとした作戦行動ですのであしからず!



    未来に幸あれ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:19:17

    案の定こっちの教祖物理的に腐ってたんだけど!?
    やばいどうしよう
    教祖は喋ってないのに声を聞いてる奴らばかりだ
    集団幻聴なのか?怖い

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:20:30

    >>49


    あっちの指導者に鞍替えするべ?

  • 51歌唱Program ATHEN23/03/16(木) 23:20:45

    >>49

    【音源 fight&RUN MP.3】

    [再生] [保存]

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:21:01

    船 いかだ セイル付き 完成した

    次なる島と大陸 目指す 星 通信回線 指標

    >>49

    スピーカー内蔵型教祖?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:22:27

    まさか教祖様はコンピューターおじいちゃん…!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:22:59

    [撃ち落とされ、数は減っている]
    [それでも多そう]
    あちらに人が!
    左様でございますの?
    [多足戦車らしき機体が動き回っている]

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:23:47

    >>53

    そうなるとこの馬鹿げた三すくみの争いが機械だけの潰しあいになるんだが。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:40:39

    まあこんな状況で教祖なんてやってられるわけないよね
    むしろちゃんとした人だったことに驚きだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:41:19

    記録開始48時間が経過
    機械、ミュータント、人間、多種多様な種族間でのコミュニケーションは今後の貴重な資料となります
    ここまでの長期的な情報の入手は想定外の現象です
    2スレ目の記録を引き続き継続します

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:55:32

    >>54


    こちらは社会復興団体ラジオ局、えー指導者様や親衛隊は……えーと…団体公認の夫婦の皆様を安全な場所へ避難させるために少しだけ留守に致します。


    独身の皆様、すぐ戻りますのでもう少し頑張ってください。例え遠くからこのスポーツスタジアム跡地を吹き飛ばしそうなミサイルが飛んできても慌てず騒がずにドローンやロボットを撃ち落としましょう!!


    未来に幸あれ!!



    オンセイキッタ?…ヨシボクタチモニゲヨウ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:55:42

    >>50

    俺、純粋な人間じゃないからそっちは無理だと思う

    やべえよどこに行こう

    食料に溢れた理想郷とかどこかに無いかな……


    >>52

    無線が内蔵されてる程度なら良かったんだけどな

    たぶん薬の類だわ


    >>55

    こっちのはそこまで大規模じゃないから別物だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:55

    俺はカーナビ!
    車を操りつつ逃げ遅れた人を救助するぜ!
    せっかく心を手に入れたんだ!
    ATHENA様の曲を布教しつつ良いことするぜ!
    おいそこのあんたら!ここのスタジアムはあんたらの組織に爆破される!
    さっさと捕まれー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:59

    この音楽は……懐かしいな
    施設にいた頃によく聴いてたよ
    誰が流してたんだっけ……たしか別の施設にいたやつが歌ってたとか研究員が作ってたとか色々な説があったはず……
    そうか……ATHENAっていうのか
    初めて名前を知ったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:33:18

    私達だけでセバスチャンを保護するのは難しそうですわ。
    お姉様、そこは他の手を使うのですよ。
    具体的にはそう、ミュータントとか。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:07:59

    朝日 キラキラ 変換炉状態 良好

    >>59

    薬品 ヒト 聞こえない音 聴こえるようになる

    すごい もしくは 一大事

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:40:36

    ……ラジオ…かな?流石に壊れてるか…
    …持って帰ろうか、修理したら動くかもだし…帰るよ、ウラル

    [瓦礫を漁る人影と周囲を歩き回る犬1匹]

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:48:24

    生存報告、一回目。
    そこら辺に狂った機械や突然変異したミュータントがウロウロしてる。
    地上で生きていた何十億人の同胞も、いつの間にか眩い光の中に消えてしまった。

    ぼくは今、地下鉄駅で暮らしている。
    『ナフーチキ植物園前駅』だ。
    この書き込みが届いてたら。
    どうか、返答ください。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:56:24

    これ、書き込めてるか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:17:20

    あの無人機まだ飛んでるよ…あと何年飛び続けるのかね…

  • 68地下鉄暮らし23/03/17(金) 18:00:28

    銃は……持ってる。
    ガスマスクも……フィルターも状態も良し。
    バックパックは……よし、大事なものは入ってるし穴もない。

    よし、じゃあ行こう。生きる糧を探さなきゃ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:05:38

    オデ、ミュータント。
    アカゴ、無事。
    ドローン達、コワシタ、生き残れタ。
    デモココ、汚染サレタ。
    アタラシイ場所、サガス。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:08:06

    ラジオ動かないね…おいでウラル…
    ライフルの予備パーツ探しに時間割きすぎちゃったかな…また探しにいかないとね…

  • 71地下鉄暮らし23/03/17(金) 18:19:31

    車っていいな。
    分解すればなんでも作れる。
    ドローンも最高だね。ドローン回路を使えば書き込めるし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:56:09

    浜辺 到着
    いかだ どうするか 考える ヒト 探しに行く

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:08:29

    こちら社会復興団体ラジオ局

    えーー…我々は最高の設備と物資と医療とミルク、そして最高の指導者様の下でのより良い生活を提供できます、これを聞いてる皆さんが持参するものは労働だけ!我々と共に働いて社会を立て直しましょう!!住民希望の方はは競馬場跡地の駐車場受付まで遠慮なくお越しください!

    未来に幸あれ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:33:39

    セバスチャン!
    セバスチャンじゃあないですの!
    私達が行きますわ!
    [重装甲車両が走り出す]
    [なにやら人形の兵士が乗り込んでいるようだ]

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:36:16

    おれしってる これいたちごっこって言うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:17:55

    ドローンに捕獲された人は普段何してんだろ

  • 77地下鉄暮らし23/03/17(金) 21:21:49

    ふぅ……ポンコツドローンめ。誰彼構わずか。
    [銃撃されているっぽい]
    うーん、爆弾のストックは……よしよし。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:23:14

    もどってきたらなんかいっぱい人がいました
    ミキ○ルーンを種ごと食べたみたいなので助からないかもしれません
    なむ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:25:32

    ミキプル○ンよりもドモホル○リンクルに希望を見出すべき

    問題はド○ホルンリンクルは初めての人には手に入らないらしいとのことだがどうすれば…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:27:20

    強☆奪

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:28:35

    探窟隊がコウ○ュンじゃなくて夏候惇を掘り出してきやがった…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:33:48

    夏侯惇……まだ生きていたのかさすが名将

  • 83地下鉄暮らし23/03/17(金) 21:35:07

    [爆発音]
    ふう、ドローン解体も大変なんだぞ……
    やっぱ、独り言も録音するのか、コイツは。
    まぁ、良いか。どうせ見るやつはいないし。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:46:15

    >>79

    ミキ○ルーンのいいところはそのへんに生えるところで、わるいところは種を食べるとミキ○ルーンの木が生えてくることです


    しんせつな人がサイボーグの使い方をおしえてくれたので音を止めることができました

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:05:28

    >>65

    聞こえてるぞ

    やれミキ〇ルーンだやれミルクだって言ってるけど地上にいるやつってそんな得体の知れないものばっか食べてるのか?

    俺は隣町のアルデラント植物研究所の地下シェルターにいるんだけど人工照明で野菜ときのこ栽培して食べてるぞ

    俺以外の生き残りはいないから食料にはだいぶ余裕があるけどこっち来るか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:08:18

    いかだ 次の移動 備える 畳んで 運ぶ
    調査開始 地形情報 取得中
    幹ぷるんとは 一体? 危険 表裏一体 植物?

  • 87人間プランター23/03/17(金) 22:09:48

    >>85

    おいやめとけ!飢えた野蛮人共が大挙して押しかけてくるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:11:53

    >>86

    ミキ○ルーンはミキ○ルーンいがいの何ものでもない

    しょりに気をつけるひつようのある完全栄養食です

  • 89地下鉄暮らし23/03/17(金) 22:13:32

    >>85

    聞き取れた!

    ぼくの名は……いや、それよりも。

    一旦、お邪魔させて頂こうかと。

    地下鉄経由でそちらへ行きます。

    緑のサックにガスマスクをつけた色白の子供がぼくです。

    お互い生きてれば、よろしくお願いします。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:17:57

    >>88

    すごいもの 栄養食

    ヒト 発見 そのために 見つけ次第 集めよう

    情報提供 感謝

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:19:45

    >>87

    こっちは地上が核なのかなんなのかは知らんが燃やし尽くされたみたいで機械以外人っ子一人見当たらない

    なんなら元々30人想定だったから私一人じゃ手が回らないんだ

    >>89

    了解した

    入口は隠し扉になってるけど赤いインターフォンがあるから見落とさないように

  • 92地下鉄暮らし23/03/17(金) 22:22:30

    >>91

    目標になりそうなものってありますか?

    現在、線路上を移動中でして。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:24:14

    こちらは社会復興団体ラジオ局

    偉大なる指導者様は自動で動いて敵を掃射するターレットセントリーガンなる兵器を発見。ドローンの撃ち落としが楽になるなんて素晴らしいですねえ!!

    防衛力の高いコミュニティは我らだけ!さぁ指導者様にお仕えするチャンスを逃すなんてありえませんよ?皆さんもろびとこぞりましょう!!


    未来に幸あれ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:26:09

    >>92

    アルデラント駅の2番線に不自然なくぼみがあるはずだ

    確かそこに地下鉄と直接つながってる入口があったはず

  • 95地下鉄暮らし23/03/17(金) 22:28:00

    >>94

    了解っと……あっ、それっぽいもの発見伝。

    これですかね?


    >>93

    ……まあ、無音よりマシか。

    [38口径を片手に線路を歩く]

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:30:35

    >>95

    ああいたいた

    ようこそわが家へ

    新たな住人を歓迎しよう

  • 97地下鉄暮らし23/03/17(金) 22:32:31

    >>96

    よろしくお願いしますね。

    [ヘルメットとガスマスクをとって良いかと確認した]

    ここって、胞子とかの心配はないですか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:34:22

    >>97

    きのこと言っても普通のエリンギやしめじなどだ

    どうやらラジオによるとそういったものはもうほとんど見当たらないようだがね

    一応消毒室に入ってからついてきたまえ

  • 99地下鉄暮らし23/03/17(金) 22:40:36

    >>98

    [ヘルメットとガスマスクを外した]

    [綺麗な金髪とくすんだ目をした少女が現れる]

    では、よろしくお願いします。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:46:15

    こちらは社会復興団体ラジオ局

    ターレットセントリーガンは手動照準式となりました…いえ元からそうでした。なので先程の乱射事件はセントリーガンの誤作動ではなくテロリストの仕業なのです?

    そもそもたかが30人ほど撃たれたぐらいで騒ぐこともないでしょう?違いますか?

    未来に幸あれ!!

  • 101アルデラント所属研究者23/03/17(金) 22:47:54

    >>99

    [マニュアルを手渡す]

    とりあえず必要なことはここにまとめておいた

    君には今まで稼働してなかった工場の点検と管理を任せようと思う

    この施設は自由に使ってもらって構わないよ

  • 102地下鉄暮らし23/03/17(金) 22:49:43

    >>101

    ではその…‥少し横になりたいのです。

    線路の暗闇を一人歩くのは少々応えまして……

    [白い顔に青みが掛かる]

  • 103アルデラント所属研究者23/03/17(金) 22:52:03

    >>102

    そうか

    食事はここに置いておく

    ぜひ旅の疲れを癒しておいてくれ

  • 104地下鉄暮らし23/03/17(金) 22:53:48

    >>103

    ありがとうございます……

    [手帳を開いて何かを書いた]

    [その後、サックを枕に横になる]

    では明日。精一杯頑張りますので……

    [目を閉じた]

    [年頃の子供がする寝顔をしている]

  • 105歌唱ProgramATHENA23/03/17(金) 22:54:23

    【音源 ターレット・デイズ MP.3】
    [再生] [保存]

  • 106アルデラント所属研究者23/03/17(金) 22:56:50

    >>105

    懐かしい曲だ…

    皆が生きてた頃を思い出すな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:06

    >>105

    もう何十年も前の流行り曲だな…

    俺もカラオケで歌ったもんだ…もうこの世にはいないアイツと…

  • 108心を持ったお姉様23/03/17(金) 23:00:43

    >>105

    ATHENA様ー!!!!!!

    最高ですわ~!!!、!、!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:18:10

    外に出て何日か経ったけどどこも機械だらけだな
    たまに動物とか見かけるけど人間は見当たらないし……
    1人には慣れてるつもりだったんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:23:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:24:18

    ウラル?何か見つけたの?…写真かな?燃えてるね…
    うん、これはここに置いておこう。誰かの思い出だったものだしね…

  • 112アルデラント所属研究者23/03/17(金) 23:51:51

    そういえば地上に普通の野菜とかきのことかはもうほとんどないみたいだな?
    うちにある各野菜の遺伝情報とうちで研究してた放射能耐性改良用プラスミドのデータを添付しておく
    まあ再現できる設備と育てられる環境があるかは別だが…

    各種データ.txt

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:03:03

    >>112

    うちの研究所ならもしかすると再現できるかもしれない!

    ありがたくお借りさせていただきます

  • 114地下鉄暮らし23/03/18(土) 09:00:06

    生存報告二回目。
    生きている。たったそれだけの事実で人は泣けるのだ。
    身をもって実感した。

    今は鳴り子とか地雷のセットをしている。
    外壁の点検も。
    ドローンもだけど、野盗とネズミが一番の懸念事項。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:48:23

    ヒト 姿 確認できず
    痕跡 確認 時期 推定過去
    移動 可能性あり 調査続行

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:56:41

    ミルク、タリナイ。
    都市…イキタクナイ、ケド、イッテミル

  • 117地下鉄暮らし23/03/18(土) 12:27:28

    辺りを軽く偵察。
    ミュータンスすらいないなら警戒した方が良いかも。
    ネズミすらいない時が一番危険だと、オカルトおじさんが教えてくれた。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:49

    お姉様!
    セバスチャン達と同じ構造の方が説得しやすいのではないですか?
    [しばらくの間]
    そうですわね!
    では作りましょうか!
    そして、説得しましょう!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:49:19

    痕跡 家 乗り物 店
    動物 環境適応済み 姿確認
    情報収取 続行

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:19

    こちらは社会復興団体ラジオ局……えー…ラジオ局へ事後承諾の特別ゲスト……つまり反乱を起こした住民のリーダーから速報です。

    指導者様へもしこれを聞いておりましたらメッセージをお伝えいたします。
    『もうそっちにいるから逃げても無駄だ』

    とのことです。

    未来へ幸あれ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:45

    >>120

    ついに崩壊したな…そりゃそうか

  • 122地下鉄暮らし23/03/18(土) 21:36:25

    >>120

    ……案外、呆気ないな。

    やっぱり、理想郷とかは嘘っぱちだったか。

    【荒廃した廃墟群を見つめながら】

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:19:43

    こちらは社会復興団体ラジオ局

    恐ろしい指導者は灰となり消えました…そしてこれからは素晴らしい先導者様の元で愛と平等の元に世界を復興させるべく一致団結し互いに協力して生きる最高の日々が始まるのです!

    先導者様の元で社会を再び築きあげる手伝いができるなんて我々はなんて最高に幸せな住民なのでしょう!
    もちろん新規の住民も募集しております!!

    未来に幸あれ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:27:20

    >>123

    歴史は繰り返すってね

  • 125地下鉄暮らし23/03/18(土) 22:31:09

    夜が来た。人間の土地だった頃は星空を焼き尽くさんとする勢いで輝いていたらしい。
    今ではただ、闇と沈黙が続くのみである。

    パトロールと探索の末、使えそうなものはあまりない事を発見した。
    ぼくらが生き残る為の糧はまだ余裕がある。
    だが、直す手段と代用品は?
    万が一の薬は?
    それらを確保出来なかったのはかなり痛い。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:36:30

    【自動翻訳を適合】
    あー、あー。書き込めていますでしょうか?読み込めていますでしょうか?
    私の名前はセンチュリーです。私は現在、自宅の地下シェルターに避難しており、そこで育てた野菜と蓄えた食料で生活しています。
    今書けているのは、避難所にあった手回し発電機とスマホのおかげです。
    しばらくは何の問題もなく暮らせそうでしたが、残念ながら私は一人ぼっちであり、寂しさを感じていました。でも、状況を同じくする人がたくさんいる場所を見つけてよかったです。
    私の言葉を理解していない人が多いようですので、翻訳を使って書いています。翻訳が理解できなかったらごめんなさい。
    私が住むところは██████というところなのですが、食料がまだたくさんあります。余裕があるのでしたらぜひ訪れてください。
    では、この文章が投稿されていることを願って。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:40:46

    >>126

    トウコウ、サレテル、大丈夫。

    オデ、ミュータント、デモココダトミンナ、タダノモジ。

    コレカラ、ヨロシク。

  • 128センチュリー23/03/18(土) 22:44:57

    >>127

    【自動翻訳を適合】

    お返事ありがとうございます。

    たとえミュータントであっても、生存者がいると聞くことほど嬉しいことはありません。

    喜びは、すべて私のものです。では、よろしくおねがいします。

  • 129地下鉄暮らし23/03/18(土) 22:57:53

    >>126

    確認した。

    申し訳ないが、ぼくのいる場所から遠くのようだ。

    助けに行くのは絶望的だと言わざるを得ない。

    とりあえず言えるとすれば、空き缶と紐があったら鳴子を作るのをオススメする。

    野盗やらミュータントが来たかどうかが少し分かる。

    気休め程度だけど。無いよりはマシ。

    あと、武器になりそうなものがあったら、枕元に置いておくと良い。


    ぼくができるのはこれくらいだ。

    君が生き残れる事を祈っている。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:06:26

    >>126

    どこか いる ヒト

    場所 現在地 離れている? 詳細不明

    今後 接近時 訪ねる

    ヒト キミ お元気で

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:06:58

    俺最近回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、星の方が見えなくなるレベルの流星群なんて初めて見たわ。
    未来ってのはすごいもんだなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:16:01

    >>131

    そんなもん日常的にあってたまるか!…と思っていた時期が私にもありました

  • 133センチュリー23/03/18(土) 23:31:03

    >>129

    >>130

    【自動翻訳を適合】

    細やかなアドバイスと温かい励ましをありがとうございます。

    二人とも元気なことを願います、ではもう寝ましょう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:42:32

    【幼い子供の声】
    おかあさんおそいなあ・・・
    【また別の幼い声】
    ぼくたちでさがしにいこうよ!
    【大人びた少女の声】
    駄目よ、外は本当に危険なの。お母さんなら大丈夫だから、いい子で待っていよう。・・・お願い。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:46:36

    >>134

    聞こえるかガキども。

    何があったかはしらねえが、食料と水を目安にしろ、それと薬だ。

    一週間分以上食料があるならでるな、10日分以上の水があるならでるな、薬が3つ以上あるならでるな。

    それが一つでも欠けたなら…外にでろ。

    そして満たしたなら拠点なり安全な所に戻れ。

    死にたくないならそうしろ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:22:30

    俺最近回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、時空の裂け目としか言いようがない場所からどんどんバケモノが出てきてたんだよ。
    未来ってのはすごいもんだなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:30:55

    >>135

    ありがとうございます。当分の間は大丈夫そうです。

  • 138ドブネズミ23/03/19(日) 10:32:07

    チュッチュッチュッチュッチュ
    人間どもが必死こいて溜め込んだ食料を盗み食いするのは最高でチュー

  • 139地下鉄暮らし23/03/19(日) 10:38:02

    >>138

    ネズミ……ネズミ?

    ネズミィ!

    【落ちてた鉄パイプを手に取る】

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:40:54

    俺最近回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、ゴリラやオランウータンにアリですらもすごいデカイ街を作ってたんだ。
    未来ってのはすごいもんだなあ

  • 141地下鉄暮らし23/03/19(日) 19:43:53

    生存報告三回目。
    帰る場所と生きている人間がいる。
    それだけで人生は大きく変わる。
    点検と操作、修理と警戒。やる事は多いが、案外に充実している。
    今のところ、懸念事項があるとすれば。
    死の灰。コレが一番に怖い。しばらく外には出れなくなるのだから。
    ぼくにとって、閉まった空間ほど恐ろしい物はない。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:03:13

    環境適応生物 昆虫 外見 生態 記録とほぼ変わらず
    犬 変化 日光下 行動せず 皮膚 爛れあり

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:46:07

    時空歪んでないか大丈夫か?その回復ポッドデロリアンだったりしないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:46:04

    俺最近回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、なんか一つだけすごい綺麗な病院があって、中には誰も居なかったんだけど薬とかガーゼとか全部あったんだ。
    未来でも変わらないものはあるんだなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:25:53

    ネコチャン!ぷにぷにのネコチャンかわいい!ゼリーみたいで癒される!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:29:22

    多分それ擬態型のゲルモンスターやで
    ツンデレで怒るとめっちゃ怖いんやで

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:38:38

    可愛い存在に怒られるのはご褒美だからいいのだ もっとちょっかいかけてやるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:01:27

    俺最近回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、機械が襲ってきて死んだと思ったら近くの木が急にその機械をぶっ壊して助けてくれたんだ
    未来ってのはすごいもんだなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:05:03

    シンプルに豪運……!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:16:27

    ヤバイマジでヤバイもちもち猫に今服半分溶かされて肌もヒリヒリしてきたんだけどどうすればいい?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:24:30

    >>150

    武士たるもの覚悟を決め座して死を待つべし!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:31:05

    >>151

    武士じゃないんだ死にたくないんだ家族を見捨ててまで生き残ってきたって言うのにこんなとこで死ぬなんて嫌なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:43:32

    俺最近回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、半分ゲルっぽい猫に溶かされそうな人を見かけたんだ
    未来ってのはじゃれあいもすごいもんだなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:03:30

    >>153

    その人>>152さんです!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:24:21

    目覚めたら下半身がネコになってたんだけどこれどうすれば……しかもなんか美肌になってる……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:56:42

    ヒト 骨 外傷有り 生存者 確認できず
    町境 建築物 意図的破壊 確認
    調査続行

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:34:08

    俺最近回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、機械とか虫とかがみんな急に飛んでは爆発して、花火みたいで綺麗だったんだ
    未来ってのはすごいもんだなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:38:55

    ヒト いた 日陰 こちら 眺める

    変化確認 原因不明 調査続行

    >>157

    推定 きれいな光景 ここと 違う

  • 159地下鉄暮らし23/03/21(火) 20:49:18

    生存報告三回目。
    特に異常はない。地下鉄のネズミはいつにも増して静かだ。
    ドローンか、カルトか。あるいはそれ以外のものかもしれない。
    世界はもう、ぼくらの知ってる姿をしていない。
    きっとこの世は天国と地獄が同時に存在するのだろう。
    またに見かける彼らは過去に呑まれた幻影なのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:34:28

    このサーバーもそろそろ限界かなあ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:02:55

    俺最近回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、ビル五階分くらいの時計から明らかに死ぬレベルのプラズマが出てたんだ
    未来ってのはすごいもんだなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:11:30

    ヒト 増えた 見ている
    肌 色素 少ない 服 質素
    会話 搭載各種言語 通じず 意思疎通手段 検討

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:16:48

    ジェスチャー 手話 筆談 反応なし
    アイコン 絵 反応若干あり
    調査続行

  • 164地下鉄暮らし23/03/24(金) 18:57:29

    しくじった。
    よりにもよって、カルトに捕まってしまった。
    現在は何もされていないが、逃げるための装備を奪われてしまった。
    書き込むための道具は隠しておいたから無事だけど。
    さて、どうするか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:28:58

    俺最近……もう最近じゃないな、回復ポッドから出てきてこの世界に降り立ったんだけど、いかにも宗教っぽい人達が自分達で呼び出したと思われる化け物に食われてたんだ
    未来にも宗教ってあるんだなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:58:05

    攻撃 してくるヒト してこないヒト 違い 不明
    ヒト 求める物 与える
    絵 理解する 安心

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:11:25

    >>164

    マジかよ神のファン辞めます

  • 168地下鉄暮らし23/03/26(日) 18:31:12

    生存報告。
    多分最期の。
    カルト達は皆死んでた。老朽化で外に通ずる壁が崩れたらしい。外の空気を無防備に吸ったようだ。
    牢の中じゃあ何も出来まい。
    今のうちに人生を振り返ろうか。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:35:42

    回復ポッドから出てきてこの世界を適当に旅してるんだけど、なんか今遠くの廃墟?に元気なさそうな人がいるんだよな
    人に擬態してるのかもしれないんだけど、一応ちょっと前に病院から持ってきた薬あるんだよなあ、どうしよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:48:13

    【幼い子供の声】
    おねえちゃんおててつめたいよ?わたしがぎゅーしてあっためてあげる!
    【また別の幼い声】
    おねえちゃん、おなかすいた
    ごはん・・・

  • 171センチュリー23/03/27(月) 00:14:11

    【自動翻訳を適合】
    長い間あっていませんでしたね。皆さんお元気ですか?これを見ると、そうじゃない人も結構いるような…。
    私は元気です。しかし、それは難しいです。自動発電機が壊れたので。手動式はあるのですが、いつまで持つかわかりません。
    それで旅行に行こうと思っています。結局のところ、電気が止まれば植物は育ちません。それでは私は餓死します。
    でも、行く先がないので、おそらく途中で死んでしまいます。
    だから私は2つのオプションの間で途方に暮れています。あなたはどちらを選ぶべきだと思いますか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:36:46

    ヒト 町の外 興味あり
    掲示板 別の土地 ヒト 存在
    ここのヒト ついてこれるか 方法模索中

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:16:27

    町 外 溝 遠方 攻撃システム 存在
    生体反応 攻撃する仕組み 破壊検討
    周辺 調査続行

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:52:20

    ヒト 存在 確認できず 機械 それだけ
    機能調整 攻撃システム 解除
    これで 廃墟のヒト こちら 来ること 可能

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:58:53

    カバを飼い慣らそうとしたバカが普通に成功してカバキャラバン率いてんの納得できない

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:02:51

    セバスチャン探しですわ。
    しかし、セバスチャンは随分と反抗的ですの。
    何ででしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:39:38

    >>176

    お年頃ってやつよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:54

    こちらの町 ヒト すごせる 設備 十分 食料 水分 生物 存在

    ヒト 救済 発見 継続

    稼働 使命 停止するまで 

    >>176

    なにか 怒り 感じている?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:55:50

    お米ちゃんお米ちゃん、水田から逃げ出さないで

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:32:02

    拾った端末いじってたらこの掲示板見つけた

    まさか俺以外の人間とネットがまだ生きてたとは思わなんだ

    手製の槍で六本足の猪とか二首の鹿とか狩りながら生き抜いた甲斐があったってもんだ

    明日からもまた頑張れそうだ、ありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:17:47

    意外と無事な人多いな?
    自分は今学校シェルター代わりにして生き残ってます
    危険生物とかはいないけど日々の労働で汗をかくことになるとは…
    あ、次のサーバーがまだ残ってたからここの記録用に追加しといた方がいいか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:42:54

    新たな街跡 発見 共にいるヒト 捜索 協力 

    >>181

    こちら 個人記録 可能 サーバー 不要 推測 気遣い 感謝

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:48:23

    最近は世界に活気が足りませんわね。
    緑豊かな土地が足りてないからでしょうか?
    自走式植物で緑化してみますわね。

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:13:22

    新しいヒト 存在 確認
    こちら 確認 逃走 追跡 実行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています