コメントが進むにつれて本当に幸せになる轟炎司vol.2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:00:57

    炎司「女の子だぁぁぁぁぁあああああああ!!!!」

    俊典「…………」

    炎司「ん?おい、オールマイト。女の子だ。産まれたんだよ!」

    俊典「(エンデヴァーがシャウトしたせいで一時故障してる)」

    炎司「なっ!切っただと!?む?オールマイトの事務所?」

    俊典「君、喜んでるのは分かったけど、私の携帯が壊れるレベルでシャウトしないで……」

    炎司「なんか……すまん……」


    幸福度Lv.201

    コメントが進むにつれて本当に幸せになっていく轟炎司|あにまん掲示板(結婚初日、笑顔で氷のボクシングクラブでぶん殴られて、「愛しなさいよ、ちゃんと」と言われて固まる轟炎司さん)幸福度Lv.1https://bbs.animanch.com/board/164056/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:15:28

    2スレ目ありがてえ…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:16:14

    よく鼓膜が破れなかったなオールマイト

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:17:43

    冬美ちゃんは母親似だからエンデヴァーのデレ具合がヤバいことになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:24:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:25:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:26:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:26:29

    炎司「冷!帰って──あの、なんで怒ってるんだ?」
    冷「仕事は?」
    炎司「いや、区切りがついたから─ごはっ!!」
    冷「大事な仕事ならちゃんと片を付けてから帰ってきなさい!!あなたはヒーローでしょう!!!」
    炎司「あっはい……」
    (大事な仕事で立ち会えないと言ったのに方を付ける前に来ちゃったことがエンデヴァー事務所から伝わって怒られた炎司くん。頑張って片付けて娘と対面して大泣きする)

    幸福度Lv.208

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:28:01

    エンデヴァー、めっちゃそわそわしてたことがすっぱ抜かれた後の第二子誕生ニュースになる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:30:25

    (ヒーローだから大切な仕事は優先しなくちゃ駄目よね……寂しいけども……。ふぅ……痛かった。また、炎司さんの罵倒しちゃったけども)

    陣痛始まってから炎司に対する不満とお上品な罵倒が溢れる冷さんであった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:06:58

    お上品な罵倒(矛盾)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:03:20

    尻に敷かれてて良い感じになってきてるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:16:43

    >>10

    燈矢出産立ち会いの時に○すぞ炎司ぃ!ってプルスウルトラ罵倒してたけど居ないと居ないで寂しいのね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:42:12

    炎司「…………え?」
    (ヴィランに襲われてる民間人を助けに来たら冷さんだった。ヴィランが氷像になって固まっているという状況)
    冷「あら、ヒーローですか?優雅な出勤ですね。……遅い(ボソッ)」
    炎司「…………」
    (そのまま去っていく冷さんに呆然とする炎司。後から来た女性サイドキックはエンデヴァーの嫁さんに惚れ惚れしてる)

    幸福度Lv.14

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:44:54

    ぅゎょめっょぃ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:45:52

    どうしたの?エンデヴァー。
    また、連絡なしで帰ってないの?
    へ?冷さんと仕事中にあった?
    ヴィランに襲われ……マジか!?大丈夫だったの!!??
    ……え?冷さんが反撃してヴィランが病院送り?被害最小限?子供も……無事?よ、よかった。
    子供居たから逃げ遅れて……反撃するしかなかったんだろうね。多分、それなら何ともないだろうけど、危ないから注意しとくよ。君からだとアレだろうから。
    ……え?エンデヴァーが一足遅れてきたからめっちゃ冷めた目で見てきた?
    (……女心がわからんし、なにより子連れ冷さんとかそりゃ……強いだろ!!!)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:50:11

    エンデヴァー、めっちゃ頭抱えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:21:07

    もう夫婦でヒーローやればいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:01:14

    …………三人目欲しいと言ったら
    「は?」
    という顔をされたんだ。
    ……なにが悪かったのか。

    幸福度Lv.219
    (聞かれたオールマイトは「私に聞くなよ」という顔)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:07:15

    >>19

    雰囲気作りがなってない。マイナス50点。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:09:08

    子育ては大変なんだから子供がある程度成長して落ち着くまでもうちょい待て炎司

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:16:54

    もうどの角度から見てもパパさんヒーローだな炎司

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:33:23

    オールマイト「大体、エンデヴァー。君の家族計画どうなってんのさ。私みたいに人生ヒーローに全て捧げてるわけじゃないだろ?」
    エンデヴァー「むっ……貴様にそれを言われると腹が立つが……そうだな……。冷をな。寂しくさせたくないんだ。それで家族団らんを考えたら、俺は仕事でいないことが多い。だから、元気な内に今の子らを含めて四人欲しいと思ってな……だめか?」
    オールマイト「だめではないけど……子育てって大変だろ?しかも、四人って今のご時世一人っ子も多いから子沢山じゃないか」
    エンデヴァー「家事手伝いを雇って、俺もなるべく家に帰るようにして、それから……」
    オールマイト「で、今は何日帰ってない?」
    エンデヴァー「……まだ、一日目……だ。今からで、電話すれば間に合う……」
    オールマイト「君、前科何犯だと思ってんのよ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:36:10

    頼りになるなぁ、この俊典

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:36:52

    >>23

    最後の俊典の指摘が的確すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:43:14

    一日目なら前より進歩したじゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:53:59

    なんかもう、エンデヴァーとオールマイトっていうより炎司と俊典だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:59:26

    >>27

    ヒーローとしてじゃなく個人的な付き合いもあるもんね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:15:10

    ただいま。
    おぉ、燈矢。帰ったぞー。冬美もただいま。
    冷、今日は早上がりだったんだ。(二日くらい空けた)
    ……昨日はすまん。あの、連絡入れ忘れてな。
    (あれ?冷、今日は機嫌が良い?)
    …………(子供を風呂に入れて)
    ………(やたらとにんにくやら肉やらガッツリした夕飯食べて)
    !!!!????(冷に押し倒されていた)

    幸福度Lv.229
    (炎司が再び分からされてしまった)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:28:12

    これがサキュバス嫁か

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:30:03

    (あんまりにも連絡がないものだから自分の嫁が誰なのかを分からせてやろうと……)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:31:09

    ちゃんと自分でおいしく頂くために下拵えは完璧にする冷さんである。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:17:48

    (仕事でオールマイトと対談することになった)
    司会者♀「お二人は公私ともに仲が良いと聞きます。出会いにきったけがあったんですか?」
    炎「…………(きっかけがきっかけ過ぎて何も言えない)」
    俊「いやぁ、きっかけなんてあれですよ!たまたま街角でぶつかっちゃったもんだからそれでお茶飲んで話してたら意気投合しちゃってね!(嘘は言ってない)」
    司「そんなこともあるんですね。エンデヴァーさんはそのとき、どんな印象を持ちましたか?」
    炎「最初の印象か。最悪だったな。最悪の気分だったし、こんなヘラヘラした俺以上のヒーロー馬鹿を見ていて、真面目に考えるのも馬鹿らしくなったくらいには最悪の出会いだったな(本音)」
    俊「酷いなぁ。エンデヴァー。君、あのとき、困ってたじゃないか!嫁さんに……」
    炎「おい!!」
    俊「あっ、ごめん……」
    司「……?嫁?あの、エンデヴァーさんの奥様ですか?」
    俊「とても美人で気立ての良いエンデヴァーの愛するお嫁さんが困ってたから助言しただけですよぉ!(嘘は言ってないが、あのときはまとめてシメられた)」
    炎「う、うむ……」
    司「パパさんヒーローとして定着しつつあるエンデヴァーさんですが、噂によると奥様が恐妻であるという噂は本当ですか?」
    俊「キレたときの冷さんはマジで怖い……(思い出してうっかり本音を漏らす)」
    炎「おぉぉぉぉぉおい!!!カット!!カットだ!!は!?生放送!?冷が見てるに決まってるだろ!!うわぁぁぁぁあああ!!!(ガチ焦り)」
    司「…………(奥様、本当に怖いんだ。え?エンデヴァーが恐れる奥様?なにそれ格好良い)」

    幸福度Lv.233

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:18:21

    ネットで神回扱いされるエンデヴァーキャラ崩壊事件

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:19:43

    マジでごめんさない。
    (轟家でガチ土下座謝罪しに行った。子供がオールマイトでわいのわいのと和んだから冷さんに許された。なお、炎司は冷さんにシメられる)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:21:37

    既に恐妻ということは世間にはバレてるのでノーダメージ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:39:08

    (エンデヴァー夫婦取材にて)
    司♀「奥様は恐妻と噂されているのですが本当なのですか?」
    炎「(やめてくれ……やめてくれ……)」
    冷「私はエンデヴァーの妻としてエンデヴァーを支えるために役目を果たしているだけです(凛とした態度で応えるが、炎司はその様子に冷や汗だらだら垂らしてる)」
    司「でも、エンデヴァーさんは元々は苛烈なヒーローとして有名でしたが、そのエンデヴァーさんの奥様となると大変なのでは?」
    冷「えぇ、連絡も寄越さず何日も日を空けるわ、亭主関白をしようとするわ……"反省"させるのに手を焼きました」
    炎「(びくぅ!)」
    司「仲がとても良いように見えますが」
    冷「はい!自慢の、格好良い夫ですから!」
    司「(冷さんの可憐で綺麗な笑顔に尊敬の眼差し。芯の強い理想のお嫁さん像が司会者ちゃんに刻まれた瞬間である)」
    炎「(…………こえぇよ。この後、どうなるか)」
    冷「エンデヴァー?」
    炎「は、なんだ!?」
    冷「愛してますよ」
    炎「…………(予想外のことで意識が飛ぶ)」
    司「~~~!!!(推しが尊くて死にそうな顔)」

    エンデヴァー夫妻がベストカップルとして不動の地位を築いた瞬間である。なお、冷さんが"冷様"として知られるのはもっと先。

    幸福度Lv.237

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:07:41

    冷さん、女性からも男性からも冷様という愛称で熱狂的な人気を誇ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:39:22

    冷様は絶対人気出る

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:41:13

    >>29

    強面巨漢ヒーローが家に帰るとサキュバス嫁にしぼりとられるのはいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:13:42

    と、燈矢……!個性が!!俺と同じ!!
    うぉぉぉぉおおおおおお!!!!
    お前をヒーローに……ん?冷……?
    あの、冷……さん?
    (笑顔で殺意満点の冷さんがエンデヴァーの後ろにいた)

    幸福度Lv.41

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:17:16

    炎司さん、そこに座ってください。
    座って、ください。
    ──座りなさい。
    まだ燈矢は個性発現して幼いです。そして、あなたが気付くよりも前に個性発現したときは大変でした。危うく家が焼失するところでしたよ。えぇ、あなたの望む強い個性の子です。で・す・が!!あの子の体質はまだまだ分かりません。体質が分かるまでは個性の制御をする方向で教育してください。
    はいか、イエスか、ここでぶち○されるか。
    お好きな方を選んでくださいね。母として、燈矢の体質が分かるまではヒーロー志望には反対です。

    (冷さんのなまはげ状態よりも切れ味鋭い気迫に炎司は頷くしかなかった)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:18:51

    冷さん、子育てするにあたって個性因子に関する本やら論文を読み漁って不安解消してたから炎司よりも個性遺伝に詳しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:27:24

    燈矢にヒーローとしての野望を押し付けないのは地獄の轟家回避の重要ポイントだからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:28:20

    >>43

    これは良妻賢母

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:29:35

    >>42

    はいか、イエスか、ここでぶち○されるか


    従うか死ぬかしか選択肢がないw

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:37:45

    炎司…子供たちが望み通りの個性体質を持っていようがいまいが愛情深く接するんだぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:10:16

    ……燈矢の体質は……。
    冷の体質と俺の個性を……。
    そうですか。個性を使うと自分の身体を……。
    (俺以上の火力を持っているが、冷の皮膚体質を受け継いでしまった。……ヒーローとして活躍するにはサポートアイテムが必要だ。それで燈矢はトップヒーローに……)

    俊典「別に君は私と同じ道を行かなくて良いんだ。君には君の道がある!それにほら!今だって君は新しい命を背負っているじゃないか!!君はヒーローだよ!!私にとってもね!!!」

    ──先生、仮の話ですが、燈矢の個性体質はサポートアイテムの利用で自らの磨耗を防ぐことは可能ですか?

    幸福度Lv.248

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:43

    はい、オールマイト。
    あっ、エンデヴァー?元気してる?
    燈矢くんの件、冷さんからも聞いたよ。強い個性が出たんだって?大変だったろうに。
    え?燈矢くんの体質が──
    あぁ、うん。わかった。君、英語話せる?よし!なら、君に良い人を紹介しよう!私の古い友人なんだが……
    (デイヴなら協力してくれるだろう)
    じゃ、そのときに調整して君と私と燈矢くんで会いに行こう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:52

    ミリオのスーツみたいに炎司の髪の毛とか素材に混ぜたら耐火性あがるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:18:31

    冷さんが中心に俊典もエンデヴァーも心が救われている……鬼嫁冷さんという概念が世界を救ってる……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:21:49

    残念だがサポートアイテムで熱耐性なんとか出来るんならエンデヴァーはそもそも轟作ってねぇんだ…今エンデヴァーが使ってるヒーロースーツはメリッサも関わってるアメリカ性最新鋭スーツだけどそれでも足りてないんだ…

    待てよ?オールマイトからデイヴに頼めばそれ特化のスーツの研究が進んで未来変わるかもしれん。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:24:25

    >>52

    ドクターデイヴの能力の高さは割と安全保障上の脅威認定されても文句言えないレベルで凄いし……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:33:55

    ──なるほど。
    俊典……オールマイトから話は聞いていたが、エンデヴァーの息子さん。どうもチグハグな個性特性を有している。
    強力な火力は出せるけども、皮膚は低温に強いが高温に弱い。まるで防寒服を着て火事に突っ込みに行く消防士のようだ。
    けど、それなら身体を可能な限り冷やし続けて行ったならば、元々寒さには強い身体をしているから火力上昇に対して身体が自壊するほどの熱暴走を起こさなくて済むだろう。難儀な個性だし、活動にはヒーロースーツが不可欠になるという点がヒーローとしては致命的だが……エンデヴァー、燈矢くん。それでもやるかい?可能性ならある。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:36:47

    憎んでたはずのオールマイトのおかげで燈矢の問題が解決されて救われるエンデヴァーって何それエモくない…??

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:43:10

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:49:25

    >>48

    ここの俊典のセリフまじでエンデヴァーも轟炎司も救ってるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:50:43

    そっかー外から冷し続ければいいのかぁー

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:43

    >>58

    極論、芯まで冷やせば解決。なお、ヒーロースーツがないと無力化されるから致命的な欠点。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:57:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:59:07

    とりあえず、ヒーロースーツで燈矢くんの個性で熱供給して冷媒を介して常にスーツ内温度を適切な温度に出来る冷却スーツを作ってみるよ。
    ただ研究開発には資金が必要だ。見積書と会計等の予算リストも視覚化してそっちに送るから援助の方を頼むよ。
    その分、ちゃんと結果は──エンデヴァー、隣の部屋が丁度空いている。燈矢くんはここで少しの間、預かるから行っておいで。
    なんだよ。とし……オールマイト。やけに嬉しそうじゃないか。え?きみも出資する?そうかい。ありがとう。

    幸福度Lv.261

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:21:38

    やぁやぁ話は聞かせて貰ったよ、僕の方からもポケットマネーで出そうじゃないか。
    気にしなくていいのさ、君もOBだろ。それにこの技術はきっと今後のヒーロー社会をよりよくしえくれると信じてるよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:35:07

    やさしいせかい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:57:21

    校長のポケットマネーは億じゃきかない額だから心強すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:53

    でも、オールマイトはこの後……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:34:57

    炎司→解決数No.1であり、趣味が多分ないため貯金が貯まる。鬼嫁に管理もされているだろうから資金はある

    俊典→趣味ヒーロー、広告収入が重なり貯金が貯まる。

    校長→本編

    本編でも屈指の資産家が集まってる…そもそもエンデヴァ話だけでも何とかなりそう


    このまま行くと轟家のおじさん枠になりそうなオールマイト

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:38:16

    >>66

    親戚でもないのに親戚のおじさん枠になっちゃっていいと思うよ俊典おじさん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:02:36

    (それから月日は流れて──)

    第四子か……。
    ふっ、俺も大分変わったな。燈矢は立派なトップヒーローを目指して火力制御のやり方を学んでいる。
    夏雄はまだやりたいことを見つけている最中だし、冬美は先生になりたいと本気で考えているようだ。
    俺の子どもたちは俺が思っているよりも聡く強いのだな。
    (ゾッと背筋が凍る)
    (振り替えると身重な冷さんが睨んでいる)
    い、今すぐ、掃除します……。
    (妻のために有給を取っていたが、子どもと遊んでばかりでイライラさせていた炎司。ちゃんと手伝いを始める)

    幸福度Lv.268

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:14:31

    もう焦凍妊娠まで進んだか
    炎司のイクメン度合いもいい感じに高くなってるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:17:16

    全然だめだった家事も出来るようになったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:47:29

    >>68

    最初期の「メシはいらない」とかほざいてた頃と同一人物とは思えないくらい変わったよエンデヴァー

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:33:19

    尺の都合上仕方ないとはいえここでもいろいろスルーされる夏くん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:03:36

    >>72

    逆に考えるんだ

    夏くん妊娠時の描写がない事でこちらが自由に妄想しちゃえるさと考えるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:13:17

    「男が先にイクと女児が、女が先にイクと男児が産まれる」って眉唾物の教えに従えば夏雄も焦凍も冷さんが感じまくりだったんだろうなと解釈できる。
    だからワイは我慢の限界でサキュバス化した冷さんから求めて仕込んだ派

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:08:54

    荼毘回避でヒーローになると焦凍が生まれないルートかとヒヤヒヤしたがそれはそれとして生まれて良かった……
    ……お盛ん!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:13:41

    あとは焦凍が半冷半燃とわかった後がどうなるか…!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:51:15

    ……え?俺の個性と冷の個性が半々?
    焦凍が……?
    …………。
    (prrrr)
    デイヴ博士、実は燈矢の件で……
    (焦凍の特性でもしかしたら燈矢のことも救けられるかもと思って連絡した炎司)

    幸福度Lv.277

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:57:30

    はい、オールマイトだよ!
    エンデヴァー、どうしたの?
    へ?君んとこの焦凍くん。半分エンデヴァーで半分冷さんの個性?なにそれすごい……。
    個性強すぎるかもしれないから個性の制御まわり必要そうだね……。うん。手伝えることがあれば手伝うよ。
    たまに個性暴走して大事故になる個性災害があるからね。
    了解!ちょっと様子見ながらやろうか!冷さんには許可取ってる?
    これから?君、懲りないね……。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:11:59

    もう結婚生活そこそこ経つのに未だに学習しない炎司君は何なの?どうせ今回もオールマイト巻き込んで頭下げに行くんでしょ。

    それにしても焦凍のやけどイベがどうなるか楽しみですね。やっぱ炎尻なのかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:13:42

    正直いつ幸福度が反転するかヒヤヒヤしてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:15:17

    鬼嫁スレでは間違って燈矢に突っ込んでたよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:38:47

    もういっそ火傷事件は起こらない方向でもいいんじゃない?
    燈矢の荼毘化が起こらないなら無理に本編に寄せる必要無さそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:18:19

    火傷なしルートでもいいんじゃない
    燈矢だって荼毘にならないんだし
    原作とは違う轟家ifストーリーだし

    ワンチャンで炎尻火傷

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:25:26

    >>80

    この鬼嫁世界では多少問題が発生してもおおごとにはならないと信じている

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:05:33

    ここまでの流れで分かる轟家が幸せになるために必要なこと
    ・何度でも炎司にモノ申せる精神的個性的に強い妻
    ・轟家のことを思って介入&行動できる外部の人間

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:32:14

    んむぅ……料理とはとりあえず火力で押し通せば良いわけではないのか……。難しい……。あっ、塩……。
    (そこで事件が起こる)
    【がしゃーん!】
    なんだ!?しょ、しょぉぉぉぉおとぉぉぉぉおおおおおお!!!???
    (焦凍がエンデヴァーの作ってるものを見ようとして火傷する事件が発生し、エンデヴァーは急いで病院へ。出掛けていた冷さんも涙を流しながら心配しつつ到着)
    すまない……俺が……目を離した隙に……

    冷「私も焦凍が強い子だと思って危険なことを教えきれていなかったから悪いところは私にもあります」
    (夫婦は焦凍の火傷事件を気により絆が深まった)

    幸福度Lv.286

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:33:18

    なお、エンデヴァー、過去に料理を消し炭にして厨房立ち入り禁止令が冷さんから出ている。ついでに食材を無駄にしたからシメられている。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:34:47

    塩出バァー事件
    エンデヴァーがオールマイトと料理特訓してるときに面倒だからと塩1kgを袋からやろうとして全部投入した事件。
    オールマイトが全力でツッコミを入れた。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:03:37

    頼りにするな、強火にするな!!強火にするなって言ってんだろ!!(アイスグローブドゴォ!)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:04:11

    >>88

    エンデヴァーが塩のCMに出るきっかけになったやつ……。

    (Youtubeで流してみようぜ、と軽い悪ふざけでオールマイトが流してた)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:05:40

    >>90

    ニコニコにも流れていて、

    「あっ……(察し)」

    「おいおいおい」

    「失敗したわ!あいつ!」

    「塩出バァーでエンデヴァーってか!」

    等のコメントが寄せられた

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:15:01

    塩出バァー事件
    俊典「へい!YouTubeとニコニコに流すから頑張ろうぜ」
    炎司「よ、余計なことを……」
    俊典「お!早速一万人くらい視聴してる!ヘイ!みんな!今日はエンデヴァーが料理特訓だってさ!!嫁さんと子どもたちを喜ばせたいエンデヴァーパパを応援してやってくれ!!」
    炎司「余計なことは言わんで良い!!」
    俊典「ツンデレとか言われてる!!」
    炎司「うるさい!!」
    俊典「はは!えぇ……今日の献立はとりあえず味噌汁と炊き込みご飯……へ?なに?『おいおいおい』『あっ……(察し)』『オールマイト後ろ!』……ん?NOOOOOOOOOOOOO!!!!!????」
    炎司「あっ……(塩1kgを鍋にドバー)」
    俊典「いきなり何してんだい!!??君!?いくら私でもそれはない!!」
    炎司「いや、面倒だから……」
    俊典「(頭抱える)」
    俊典「とりあえず……私が手本を見せるから、その通りに作ろう。オーケー?」

    なぜか、俊典も料理がそんなに得意ではないのにレシピを見ながら一緒にやって、お互いに自爆した。
    俊&炎「しょっぱっっ!!!かった!!!!」←味噌汁失敗、炊き込みご飯失敗

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:36:53

    俊典「エンデヴァー、お願いがあるんだ。当分、私は公でのヒーロー活動を自粛する。その間、私の留守を補って欲しい。君にしか出来ないことだ。よろしく頼むよ。エンデヴァー」
    炎司「は?」
    (そのとき、妙なざわつきが胸の中で起きた)

    幸福度Lv.293

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:50:58

    あっ、AFO決戦か…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:38:41

    うわっ……俊典……
    本編だと弱体化したことは隠し通すんだよね……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:42

    ああ…とうとうこの時か…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:55

    助け合ってほしいけど友人ゆえにオールマイトは話さないだろうってのがなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:45:29

    ああ゛~続きが気になる~!
    本編からあまりかけ離れる事はできないからオールマイトの大怪我や弱体化は避けられないだろうけど鬼嫁スレのオールマイトは何度もエンデヴァーを助けてくれてるからオールマイトも精神的に救われて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:32

    …………
    冷か?ここ数週間……いや、もっとか。
    オールマイトがヒーロー活動を控えている。その分、俺がやらねばならん。すまない……家を……。
    え?あっ、はい。お願いします。

    冷「あなたがオールマイトさんの信頼に応えるというなら妻として支えます。うだうだ言ってないで、伝えることを伝えたなら仕事しなさい」と言われた炎司

    幸福度Lv.299

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:57:47

    オールマイトさんの信頼に応えるエンデヴァー
    それを支える冷さん
    優しい世界だ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:59:08

    冷さんにきっぱり言われると敬語になるあたり調教済み感のあるエンデヴァー

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:06:57

    >>101

    躾け済みとか教育済みじゃなく「調教済み」で笑った

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:43

    >>102

    ヒーロー馬鹿のクズが真人間になるように調教した冷様やぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:42:57

    >>103

    確かに「調教済み」の方が適切な表現だった

    さすが冷様

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:56:44

    はい、エンデヴァー……。
    ナイトアイ?急にどうした……?
    ……え?オール……マイトが……

    幸福度Lv.305

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:08:26

    あー…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:09:16

    わかってはいたけど辛い…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:37:45

    俊典「……私はNo.1ヒーローなのだから……平和の象徴は決して……!悪に屈しては……」
    炎司「……なにを……何をしている……貴様は……」
    俊典「エンデヴァー……私は戻らなきゃ……」
    炎司「どこにだ?」
    俊典「みんなが……待っている。平和の……象徴を……」
    炎司「……ふざけるな」
    俊典「エンデヴァー?」
    炎司「ふざけるな……!ふざけるな!!オールマイト!!!」
    俊典「ふざけてなどないさ……退いてくれよ。私は……倒れてはならないんだ」
    炎司「!!」

    幸福度Lv.108

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:39:15

    幸福度が一気に減ったな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:39:58

    としのりはもっと自分を労って

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:50:24

    俊典「退いてくれよ……エンデヴァー……頼む」
    炎司「退かん」
    俊典「退いて……くれ」
    炎司「駄目だ」
    俊典「私はヒーローだ……!!誰がなんと!言おうとも!!」
    炎司「それで……貴様は!!笑えているのか!!」
    俊典「……」
    炎司「なんだ……その姿は……!なんだ!!その様は!!それで平和の象徴だと!!俺が追って!俺が努力を積んで!!なおも届かなかった貴様のその姿が平和の象徴だと!?ふざけるな!!!俺は!俺は!!そんな貴様を越えたくてお前の背中を追っていたんじゃない!!!」
    俊典「君には、君にしか出来ないことがある。君と私は……違うんだ」
    炎司「そうだろうな!!平和の象徴!!!貴様は!!そうやって誰にも頼らず!誰にも追随を許さず!!孤独に誰とも知らぬ誰かの偶像として生きていくんだろ!!ふざけるなよ……オールマイト!!!」
    俊典「この……国には必要なんだよ……心の支えが……」
    炎司「俺は!お前に!!オールマイト……今のお前じゃない……平和の象徴としてのお前じゃない!!八木俊典!!お前という一人の男に救われてたんだ!!なのに!なんで!!なんで……」
    俊典「……」
    炎司「おい……それでもその道を行くのか……全部、なにもかもを失うかもしれないんだぞ……かつて、俺が……そうなったかもしれないように……」
    俊典「それでも……譲れないものがあるから……ヒーローなんだろ……轟炎司……」
    炎司「……だろうな。俺も貴様も大馬鹿だ。馬鹿野郎だよ。だから……支えさせろ」
    俊典「……なにを」
    炎司「貴様が……ベッドで安楽に眠れるまで……お前が!!自分の築いた今を託せるものが現れるまで!!俺が……!俺が貴様の穴を埋めてやる!!だから、貴様は……頑張るな……」
    俊典「出来ない……相談だね……」
    炎司「それでも……頼む……頼むから……死なないでくれ……オールマイト……俺はお前に救われてたんだよ……」
    俊典「…………すまない」

    幸福度Lv.311

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:54:54

    実はオールマイト幸福ルートに突入するトリガーを引いているエンデヴァー。
    エンデヴァーが穴埋めしたからオールマイトはデクを見つけて、後継者育成しながら要所要所でヴィラン連合を潰して、何事もなく平和に引退できるという流れ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:03:59

    ……ヒーローなどという仕事は──ろくでもないものだな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:04:47

    エンデヴァー覚悟完了

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:30:31

    >>112

    なるほど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:04

    >>111

    男の友情いいね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:36

    こういうのが見てみたかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:46:26

    男の友情ってやつだ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:30:07

    燈矢は雄英行けたか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:31:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:32:42

    (ちょっと前)

    燈矢が……雄英合格……!!!
    燈矢ァァアアアアアア!!!!!

    幸福度Lv.321

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:55:47

    燈矢おめでとう!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:57:08

    燈矢と焦凍がヒーローになる世界か
    エンデヴァーと合わせて親子三人で有名になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:18:15

    >>123

    制限付きでも親父超えの火力を秘めてる燈矢くん強すぎません…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:22:12

    >>124

    強いよね

    加えて焦凍が兄の弱点をよく理解してるから万一の時は氷の方の個性を使ってサポートするという連携もとれる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:23:55

    >>123

    エンデヴァーは恐妻家子煩悩パパヒーローとして、燈矢と焦凍は冷様似のイケメンヒーローとして人気が出る

  • 127     21/11/22(月) 16:20:44

    >>124

    本人としては碌でもないけどアニメとか漫画的には制限時間付きで超火力が出るのはロマンだよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:46

    焦凍アレをやるぞ!
    分かった兄さん!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:37:13

    エンデヴァーの塩CMを見た冷様の反応

    俊典「ん?ノォォォォォォオ!!!」
    炎司「あっ……(塩ドバァー)」
    は・か・た・の塩!!!(迫真)

    冷様「ぶっふぉぉおっ!!!~~~~!」
    (お茶を吹き出してむせている)

    (エンデヴァー、たまたまその光景を見てしまい和む)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:35:17

    問題の塩出バァーCMwwwwwww

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:26:19

    これにはさすがの冷様もお茶を吹く

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:05

    「は・か・た・の塩!!!」って声を合わせてカメラ目線で叫ぶ炎司と俊典を想像したら笑う

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:58

    >>128

    こういう兄弟の共闘見てえ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:43

    >>126

    このエンデヴァー間違いなく原作より人気ありそうだけど、大丈夫? ちゃんとホークス(少年時代)の手元に人形届く? あの家庭環境だとワゴンで500円セールされてなきゃ無理じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:28:13

    >>134

    子どもには人気あまりない大人たちが「シロートはだぁっとれ……」になってるから大丈夫、大丈夫

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:22

    >>134

    この世界なら奇跡が起きて何とかなるはず

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:41:17

    >>128

    今気づいけど、サスケとイタチのやつか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:46:15

    >>134

    100円の折り紙しか買ってもらえなかったけどレジで「おめでとうございます!お客様は当店で777人目のご購入者です!」ってことで記念品としてエンデヴァー人形がプレゼントされるホークス

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:06

    冷「なんですか?離婚届?」
    炎司「養育費、生活費は全て俺が負担する。俺は──オールマイトの代わりにならねばならん。これから何日も家を空けるだろう。そうなれば家庭を省みなくなるか──(凍らされた上にボコボコにぶん殴られる炎司)」
    冷「炎司さん──私を見くびりすぎでは?もう一度、同じ言葉を吐いてみなさい。─しますよ?」
    炎司「ごっ……だが!」
    冷「はぁ……詳細は聞きません。知りたくもありません。ですが、炎司さんがそうすべきだ、と。そうすることが正しいのだと信じるのならば──こんなものは"クソ食らえ"です(離婚届を破り捨てる)」
    炎司「…………」
    冷「私は轟炎司さんが好きです。愛しています。あなたは?」
    炎司「そんなこと──当然だ。子供らも愛している」
    冷「なら、私たちは家族です。家族の中で誰かが困っているならば、身近な隣人として救けることは当たり前では?ヒーロー以前に人として」
    炎司「ぐっ……」
    冷「支えますから行ってらっしゃい。連絡だけは定期的に寄越すように。それが守れないようなら殴って連れ帰ります」
    炎司「わ、わかった……」
    冷「──頑張ってくださいね。私の愛しいヒーロー」
    炎司「!」

    幸福度Lv.339

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:56:03

    >>139

    冷さんがイケメンすぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:27:00

    >>139

    最高の妻であり最高の夫婦じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:38:03

    お互いに「愛してる」って言い合う轟夫婦尊い…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:15:25

    良い話なのにボコボコにされてるのをイチャイチャしてるの草なんだが

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:15:48

    冷さんがヒーロー免許持ってればなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:39

    本編の5年前ってことは、そろそろ燈矢はデビューか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:56:35

    そういや冷さんって何歳なのか
    炎司とどっちが年上なんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:00:06

    >>145

    雄英の体育祭でエンデヴァーと燈矢が焦凍の活躍に「焦凍〜‼︎」ってシャウトする轟一家ifが実現してしまう!?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:05:04

    >>147

    このエンデヴァーは絶対に燈矢の時にも叫んでる。もしかしたら雄英のヒーロー科以外、或いは他校に進学した冬美や夏雄にも叫んでる。周囲からは名物扱いされてるし焦凍は「またか……」ぐらいにしか反応しない。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:07:17

    >>148

    親バカ丸出しヒーロー…いいじゃないか!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:12:36

    >>148

    もし冬美夏雄も雄英なら燈矢焦凍と合わせて約10年毎年のように体育祭で叫ぶエンデヴァーが全国放送されるのか……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:14:32

    >>150

    エンデヴァーの叫び声で音MAD作られそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:43:43

    >>149

    外野が見てる分には微笑ましいけど、当人にしてみたらどうよ? 高校生で、父親が体育祭で親バカ晒して場合によってはそれが全国放送されるんだぞ? 恥ずか死ぬ。

    でも燈矢はまんざらでもなさそうだし、冬美は喜びそうだし、焦凍はスルーしそうだな……つまり割りを食うのは夏雄か……

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:06:34

    五年後(本編前)
    ニュース「ヒーロービルドボードチャートの発表です。ヒーローNo.1はオールマイト!全世代から圧倒的支持を誇っており、その人気は未だ健在!!そして、No.2はこの人!!20代から40代までの人気が高く、事件解決数No.1のヒーロー!!エンデヴァー!!!」
    解説「いやぁ……エンデヴァーの働きはいぶし銀なところがあり、若い労働世代層や子育て世代層を元気付ける活躍は多いですが、子供や老人からはその真面目すぎる姿勢が威圧感があるとされて中々支持に結び付いてませんね。オールマイトと比較するともう一歩のところではありますが、今後に期待です」
    …………

    冷、今日は遅くなる。あぁ、分かってる。焦凍が雄英に行くんだな。あぁ、それじゃ。
    …………オールマイトよ。後継者は見つかったか?もし、後継者がいないのであれば……俺は焦凍を……。

    幸福度Lv.353

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:10:03

    20代から40代までの【男性】人気じゃなくて男女共に人気あるんだね
    この世界のエンデヴァーは子育て世代の支持率高そうだもんね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:22:19

    子育て中の奥さんがエンデヴァーみたいな旦那がいいって言ったら、旦那はだったら冷様みたいな嫁になってみろって返すんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:35:18

    >>155

    (世の奥さま方は知らないでしょうけど冷様に調教受ける前のエンデヴァーはダメダメ旦那だったんですよ…)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:36:17

    「俺は焦凍を…」?焦凍を…どうするんだ…?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:36:48

    >>155

    本編では良くも悪くも我が道を行く暴れ馬みたいだったからなエンデヴァー

    並大抵の覚悟と気迫と鬼嫁力と愛じゃねじ伏せられないよ

    尻に敷くほうの冷様の苦労も考えろってんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:08:03

    (ある日、エンデヴァーが付き合いで仕方なくキャバクラに行った日のこと、連絡しなかったりなんなりと色々不運が重なり……)

    ───女の、臭いがしますね。

    炎司は後に語る。「そこに"地獄"があった」と。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:19:48

    燈矢「いやぁ──あれはもうこの世の光景じゃなかったよ。親父がな。吹き飛ばされてんの。氷の山に……」
    冬美「そこからは私が……その、お父さんがそう言うところで付き合いで飲んできてね。女の人の臭いをつけたまま帰ってきてね。連絡が二日くらい滞ってただけでもヤバいのに、そこに……その……劇物を投入したものだから……お母さんが激怒を越した何か……その……うん、あれは地獄って表現が正しい」
    夏雄「いやね、飛ばされてたンだよ。エンデヴァー……あのクソ親父が。家を空け続けてろくに家族と過ごさない親父が珍しく帰って来て、俺らに久々に休暇だから飯でもって言いかけたところで家が……凍ったというか……"停止"した。気温も覚えてるよ。-50℃。近くに燈矢兄が居なかったら焦凍もやばかったな。」
    焦凍「親父がわりぃ(断言)」

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:06:16

    威圧感……?(冷さんの隣でビクビクしてるエンデヴァー見ながら)
    まぁ老人はネット見ないか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:47:02

    仕事中のエンデヴァー
    俺を──見てくれ。みんなが誇りに思える日本のヒーローとして俺はいる!(オールマイトよ、俺を見ろ。そして、安心して寝てろ!!)

    プライベートのエンデヴァー
    冷~!掃除終わったぞ!晩飯?うーむ、カレーがいいな。お!本当か!!え?燈矢はうどんがいいと?なら、カレーうどんで。焦凍はそば?なら、両方選択可能に……よし、俺がてつだ……え?邪魔?……(しょぼーん)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:05:34

    >>159

    独占欲がエベレスト級に高い鬼嫁はいいぞ

    エンデヴァーの体って見えないところに「DVでも受けたの!?」って見間違われるレベルのキスマークや噛み跡がついてそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:01

    >>161

    エンデヴァーへの評価

    ネットを見ない高齢者や子供…威圧感が怖い

    ネットを見る世代…見た目は怖いけど実は恐妻家な面白おじさん

    って感じか

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:19:46

    >>164

    仕事とプライベートで性格が違うから一部では二重人格を疑われているレベルで印象差が激しいが、ファンはどっちもエンデヴァーと認識してる。

    なお、それが20~40代の年齢層がメインで、デクとかオタク的な層には10代でも人気がある。それ以外はヒーローの面しか知らないから威圧感あるヒーロー。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:20:55

    この世界のエンデヴァーオタク
    「仕事のときがエンデヴァー。私的なときは……」
    「炎司……」
    「同志よ」

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:09:57

    ヒーローコスチュームのデザイン希望を出す時に思春期男子特有のアレが災いして、思いっきりヴィランみたいなデザイン案を提出してしまった燈矢

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:56

    体育祭にて

    …………緑谷出久。
    あいつが……オールマイトの後継か……?
    (オールマイトに似た雰囲気を感じた)

    幸福度Lv.367

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:12:13

    >>167

    過去は消えないの意味が変わってくるな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:06:29

    >>167

    「(思い出したら恥ずかしくて死にたくなるけど)過去は消えない」

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:11:16

    >>165

    >>166

    この世界だとすごいありそう、これ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:17:00

    >>166

    エンデヴァーオタクが同志を探し出す時に使う定番ネタっぽい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:17:47

    >>167

    焦凍がヒロコス案考えてる時に繰り返し言い聞かせてそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:17:26

    >>173

    燈矢「いいか焦凍…全身を黒で統一するのは止めとけ…ベルトもゴツいやつじゃなく無難なデザインにしろ…あとダメージ加工は禁止だ…」

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:20:26

    (ヒーローインターンで焦凍とデクを指名したら爆豪もついてきたエンデヴァーのところ)


    ───(爆豪が焦凍の誘いで来てしまったよ……こいつ、昔の俺を見ているようで心が痛いんだよ!!黒歴史を見せつけるのやめてくれ!!!俺に何の恨みがあるのだ!焦凍!!!)

    燈矢「こいつ(爆豪)、親父みたいだな」
    爆豪「んだと、コラァ!!!」

    幸福度Lv.375

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:11

    ここらで一回本編轟家の惨状をエンデヴァーの夢でみてみない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:25:36

    >>176

    おいやめろ

    やめてさしあげて…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:27:11

    むしろこれがエンデヴァーの見ている夢では?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:56:12

    >>176

    いっそのことif世界として対面させてみてほしい

    本編のヴィランがエンデヴァーへの精神攻撃のために呼んだ形で

    始めは幸せになれる可能性を自分で潰したことに本編エンデヴァーが崩れ落ちるけどif轟炎司が活を入れて立ち直る展開

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:00

    >>175

    昔の自分(黒歴史)扱いされる爆豪で草

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:49:00

    ──爆豪、俺からアドバイスがある。お前は気骨のある女性と結婚しろ。個性婚でもいい。とにかく、早めにお前は結婚しろ。それが……アドバイスだ。

    爆豪「…………(すっげぇ説得力がありすぎるから沈黙してるかっちゃん)」

    幸福度Lv.381

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:27

    (………………誰とだよ。結婚って……思い当たる節がねぇな……!!…………轟の姉ちゃんの麻婆……旨かったな……)

    エンデヴァーの足跡を順調に辿り始めるかっちゃん。
    オールマイトの足跡を順調に辿り始めるデク。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:11

    この世界のかっちゃんは冬美さんに吹っ飛ばされてデクくんに相談するんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:34

    冬美姉も鬼なのか……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:01

    冬美「お父さん……爆豪くんって良いよね……(ポッ)」
    炎司「……は?…………はぁ?」
    冷「(あらあら、冬美もあぁいうのが好み?)」


    バァァァァァァアアクゴォォォォォオオオオ!!!!!
    き、きさまぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
    (雄英に乗り込もうとするところを燈矢とバーニンに止められている。バーニンは爆笑、燈矢は説得)

    幸福度Lv.385

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:52

    >>185

    アンタのアドバイスがここに繋がってるんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:07

    冷(男の好みが私に似るなんてね)
    悠然と構える母、驚き慌てる父、なんか面白いことになったとどきどきわくわくしながら見守る兄弟たち

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:44

    轟くんのお義兄さんが爆豪になる世界か

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:29:06

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:07

    焦「お義兄さん?」
    爆「あ゛あ゛っ!テメェにそんな呼び方される筋合いはねぇ!」
    焦「ああ、俺も兄だなんて呼びたくねぇからな」
    爆「よべやぁ!!」
    緑「かっちゃん怒りで会話がおかしくなってる!」

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:41:18

    (デクたち卒業後)
    今日からデク、ショート、ダイナマイト。
    お前たちは俺のサイドキックとして鍛え上げる。そのノウハウを独立後にどう使うかは貴様らに任せる。
    オールマイト無き日本を俺たちが支えるんだ!!
    行くぞ!!
    ……そして、ダイナマイト……後で家に来い!!!
    (ちくしょぉぉぉぉぉおおおお!!!!)

    幸福度Lv.MAX

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:44:11

    卒業おめ
    かっちゃんはこれからがんばれ、色々と

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:45:36

    爆「冬美さんと結婚します……!」
    冷「良いですよ♪」
    炎「よくなぁぁぁぁぁあい!!!貴様!!インターン先のヒーローの娘を嫁にするとか聞いたことないぞ!!!」
    爆「てめぇのアドバイスに則ってやったらこうなったんだよ!!文句あんのか!?お義父さん!??」
    炎「貴様にお父さん言われる筋合いはないわぁ!!がっ!?(五月蝿いから冷さんに脇腹殴られる)」
    冬美「(幸せそうな顔)」
    焦「(俺はさっき(サイドキック云々のとき)からどんな顔して良いか分からない顔)……なぁ、爆豪、お前、緑谷と同程度にはぶっ飛んでるな……確かに、親父に似てるわ。燈矢兄の言うとおり」
    爆「うるせぇ!!!」
    炎「うわぁぁぁぁああああん!!」

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:41

    >>193

    最後炎司が子供みたいな泣き方しててわろた

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:38

    鬼嫁冷さんの娘なら心に決めた男を精神的にも物理的にもオトしそう
    かっちゃんも気に入ってるみたいだから問題ないね!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:41

    200なら全て夢……200なら全て夢……過去は消えない……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:05:06

    おめでとう炎司!!

    200なら全部エンデヴァーの今際の夢

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:07:24

    そんな酷いことを……200なら全て夢だなんて!!


    200なら夢だ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:09:05

    まぁ、所詮夢なんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:09:18

    いいか?エンデヴァー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています