シャカールのイメージ香水作りたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:04

    某推し香水のサービス使ってシャカールの推し香水作りたいんだけど、シャカールってどんな匂いするんだろうか。皆の意見を聞いてみたい。
    要望欄には、シャカールのイメージってよりは、シャカールからしそうな匂いorシャカールが使いそうな香水にして欲しいって書くつもり。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:58

    香水っていうか男性物の汗拭きシートみたいなシャキッとした匂いしそう
    ハッカみたいな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:33:20

    清涼感強めの甘さ控えめみたいな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:33:51

    新品のApple製品みたいな匂い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:33:52

    なんかスッキリした感じの匂い
    甘ったれたような匂いはしなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:33:52

    オーダーしようと思ってるサービス使うのは今回で三回目なんだけど、過去2回は推しカプの香水オーダーしてみた。
    1回目は良かったけど、2回目はなんか解釈違い…って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:01

    なんていうかクールなのもそうだけどちょっとスパイシーなイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:35:10

    合成香料を多用した尖ったブランドの中性的な感じのもの
    フローラルとかフルーティ系の甘めのは想像しづらい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:35:29

    ブラックペッパーとかそっち系の有機溶剤かよって言いたくなるようなキツめの要素は入れたい
    少なくともサンダルウッドは解釈違いだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:15

    やっぱ甘めな匂いはしなさそうだよね…
    カプ香水の時のシャカールは、カルダモン?かな、めちゃくちゃコショウの匂いしてた。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:03

    育成シナリオ中にも、シャカール本人が化粧品の匂い嫌がってるシーンあったし、強い匂いは苦手なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:06

    スパイシーかつ控えめなハーバル…みたいな表現で伝わるのか?
    華やかな香りは鬱陶しがりそうなイメージというか先入観がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:38

    シャカール自身が強い香りの香水を使うイメージはないけど、漂う香りはスパイシーな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:49

    制汗剤みたいな匂いしそうなのはわかるかも
    シトラスとかミントとか、そういう鼻通り良さそうな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:21

    華やかだったり柔らかなイメージはないし、主張強めの香りも気が散るからあまり好きじゃなさそうだけど
    だからといって洗剤の香りだけになるほど無頓着でもなさそう

    落ち着いたり集中できるとかの実用的な効果がある香りつけてるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:49

    サンダルウッドなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:55

    他人を意識してというより自分のためにつけそうな感じはするな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:43:10

    あとは香水とかもつけないし制汗剤も匂い強そうなのは使わなさそうだし……
    あるとしたら、普通にシャンプーとかの匂いかな?石鹸みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:45:13

    香水の香りの説明何言ってんだお前って言いたくなるようなポエムになってる商品も多いからシャカイメージしたポエム書いて送ればそれっぽい香水作ってくれないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:45:32

    めちゃくちゃ普通の話したら汗とか金属とかの匂いなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:46:32

    流れ見てると本人から漂いそうな臭い派と本人が好みそうな臭い派で分かれてる印象
    どっちも作ってもらえば解決やな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:23

    >>20

    私が使ってた推し香水のサイト2つは、結構ポエムとか送られてくるって書いてあった気がする

    でも自作小説万何字とか送られたら読むの大変だから、文字制限ある


    ヲタクはクソデカ感情すごいから1000字以内にまとめるのは大変なんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:33

    カクテルとか料理なら割とイメージ通りな物作りやすいけど香水って匂いオンリーだから難しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:32

    >>21

    汗はともかく金属か…レザーならぬメタルノート…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:30

    >>23

    適当言ったけどマジでポエム香水にしてくれるんだ芝

    って思いながらサイト見たら思った以上にガチかつお洒落ではえーってなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:58

    カプ香水頼んだのが2回あって、1回目はキャラ1→キャラ2→2人の解釈だったけど、
    2回目はカプそのもののイメージにしてもらった

    2回目は、近所の1000円カットの匂いでしか無かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:54:34

    概念香水は作れてもこの世にシャカールの体臭を出せる奴がいないっていう深刻なバグ
    冗談みたいな話だが香水って体臭と臭いが混ざって完成みたいな所もあるし割とガチな話だと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:55:20

    本当は頼みたいところあるんだけど、そこは3、4ヶ月まちなんだよね。
    だから諦めて2、3週間の納期のところ愛用してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:56:12

    ミントとかハッカ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:57:48

    肌荒れイベで化粧品の匂い嫌がってたような

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:58:58

    >>2

    夏場の満員電車にいるおじさんから漂ってくる汗ふきシートの香りがシャカからするのはちょっと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:59:20

    イメージしたいキャラのセクシー度書く欄があるんだけど、シャカールってセクシーか…?
    セクシー度25点くらいな気がするんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:00:18

    >>33

    後ろから見ると2割増しな感じはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:01:52

    個人的には勝負服の胸元好きなんだよね
    でももっと欲をいうと、原案の方が好きだったなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:02:06

    女性的な甘い香りではないと思うけど男性っぽいのも違うと思うな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:11:36

    やっぱり男っぽい匂いかなぁ
    女の子っぽい人当たり良さそうなイメージはないかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:19:53

    >>33

    女性的なセクシーっていうよりふとした瞬間意識する色香みたいな

    水着じゃなくて浴衣のうなじの方が見ちゃいけない感じするじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:23:04

    >>38

    凄いわかりみだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:29:51

    もし万が一にもウマ娘の公式香水が出たところでシャカールはいないだろうからなぁホロリ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:35:55

    ハッカとかの清涼系も良いけどふとしたところでウッディ系香るのがとても好きです
    落ち着いたところだとなお良いです

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:37:42

    トップ・柑橘系 ミドル・??? ラスト・シダーウッド まで思いついた


    ラム→タバコ・ウィスキーみないな大人っぽさに極振り

    https://coloria.jp/items/165

    逆にシャワー後の石鹸の香り極振り ベットに振り撒けば起きた時にはいないエアシャカール概念を味わえる

    https://coloria.jp/items/48?referer=ranking%2Findex

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:42:30

    アプリのヒミツでライアンが制汗剤の匂いにこだわってるって一文があるし
    男女兼用の制汗剤コラボや香水コラボほしいunisexってカタカナでNGくらった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:52:39

    香水全然詳しくないが嗜みだよって手首になんかシュッとされたことあるけど時間で香り変わってくるの不思議だと思った
    あと気持ち女性受けがいい気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:48:58

    嗅覚はダイレクトに脳を刺激する→シャカとかタキオンっぽい
    臭いは過去の記憶や感情を蘇らせる→マーチャン……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:26:40

    とりあえず注文してみた
    2、3週間で届くはず

    もしかしたらTwitterに感想あげるかも
    サービスの性質上、キャラクターの名前出して注文&レポができないから、同封のレターの配色で察して欲しい

    この前見たのは、ターボのイメージで…とか、アヤベ&オペで頼んでる人いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:28:28

    >>46

    感想楽しみにしてるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています