実は最初

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:46:27

    この二人が兄妹だと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:47:25

    闇深兄妹で草

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:52:13

    まあ雰囲気は似てるし紫だし……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:55:13

    紫だしなわかるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:55:56

    ユニストパープルラスボスコンビ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:56:19

    並ぶときれいだなこの紫

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:56:49

    >>6

    顔がいい……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:17:14

    絵になるなあ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:36:50

    なんとなく類が弟っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:37:58

    イベストよかったよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:38:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:53:18

    2周年イベスト好きだったからもっと絡みみたい2人

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:57:29

    天馬はともかく日野森と東雲は初見じゃ分からん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:00:30

    日野森は言われると顔似てるとこあるなってなるけど東雲は言われても似てるなってならない
    中身は似てるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:01:14

    変人で自由人そうな弟と闇深そうな姉

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:01:47

    天馬やこの二人は兄妹 東雲は恋人同士っていう嘘信じる人いそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:07:08

    姉の本当の笑顔を取り戻したい弟ってなると一気に物語性出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:33:36

    この二人が兄妹なの面白そうだけど 類の精神性もまふゆの精神性もあの両親がいなきゃ成立しなそうなんだよな まふゆの場合もし神代家に生まれてたら今と全く違うキャラになってたろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:42:02

    >>18

    神代まふゆの場合ノリノリでこれやりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:50:14

    まふゆが「兄さん」って呼ぶの見たいから類が兄だと良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:08:54

    何も知らない状態でプロセカキャラ20人見せられて「この中にきょうだいが3組います」と言われたら司・咲希と雫・奏まではわかるけどあと1組は悩むよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:09:58

    なんか両親が離婚した兄妹ってのがしっくりくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:55:49

    >>21

    あいり・えむ も入りそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:57:30

    神代まふゆなのか朝比奈類なのか 神代まふゆのほうが全体的に幸せそうだからそっちがいいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:59:15

    もう両親が離婚して神代類、朝比奈まふゆになったでいいんでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:01:09

    性格やキャラ、やりたい事が本筋まんまなら類くん家出とかしてそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:01:43

    ユニストラスボスで紫だし公式の天才属性だ おまけに運動もできる 割と似てる 

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:02:14

    母子家庭まふゆ、父子家庭類

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:03:17

    >>25

    二人が物心つく前に別れて再婚した感じか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:04:41

    男女双子になるのか……男女の双子って珍しいんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:09:10

    日野森・東雲は初見できょうだいと見破るのはほぼ不可能だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:22:30

    神代まふゆならニーゴの良心枠になるし朝比奈類ならワンダショは滅びる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:32:18

    まふゆを見て「なーんか誰かに似てるんだよな……」と考え込む瑞希

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:45:37

    >>19

    お前は宮女版変人ワンツーのツーの方!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:51:18

    家庭環境に問題がないまふゆさんはノリノリでサニサニワンダーをするという風潮

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:59:06

    >>34

    ワンは誰だよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:59:59
  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:23:38

    >>37

    ワンは見た目通り元気でうるさい暖色タイプで

    ツーは見た目ミステリアス話すと変な奴な寒色タイプ


    繋がったな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:24:14

    ボカロ知らなかったら兄妹と騙せそうな2人

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:55:20

    朝比奈類は性格ややりたいこと据え置きなら家出しそうだけど、同時に性格や過去が据え置きなら家の外にも居場所がないからやばいことになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:08:12

    >>37

    なんでワンの方が歳下なんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:35:51

    二周年イベストで絡んだときもっとしっとりした雰囲気になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:21:46

    >>41

    ”わん”だほいだから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:48:22

    朝比奈類は家出して学校にも行かずストリートパフォーマンスで稼いでそう 神代まふゆはマジで別人レベルで変わりそう 親の影響でかいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:51:10

    まふゆ姉類弟で「妹のためにショーをする司と姉のためにショーを作る類」の対比も見たいし、類兄まふゆ妹で兄同士妹同士のトークを天馬家としてるのも見てぇ~
    心が二つある

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:21:02

    この世界軸のチームパープル
    天馬家で頻繁に開催されるホームパーティにほぼ出席してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:26:19

    あの性格であの出来事にあった類がマジの非行に走らない程度には親からの愛情を確信出来てそうなので、神代夫妻に育てられたまふゆは結構ストレートにちょっと変わったところもあるハイパー優等生お姉さんって感じになってそう
    逆にあのまふゆが虚無になる程の毒親の元で育ったら類は1回反抗するけど、幼馴染もいない友達もいない瑞希の家なんか分からないでどこにも居場所が無くて結局家に戻ってくることになってより酷いことになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:33:29

    まふゆは朝比奈家以外なら少なくとも本編よりはマシになるし、他キャラは朝比奈家生誕ifだと軒並み虚無になるという
    なんだよあの家深淵かよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:36:59

    >>16

    東雲姉弟の見た目似てなさすぎて、最初のユニット紹介画面で同姓なのに気付いて「18歳で結婚した高校生夫婦ってこと…?すごいゲームだな」って思いながらダウンロード完了するの待機してた

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:14

    これまふゆと類ってところが絶妙だな…ほかのキャラだったら友達とかそういう「家の外の居場所」がある子も多いけど、類ってワンダショ入らないと寧々と瑞希しか交友関係が無いしそこから増えることも多分無いんだよ
    寧々は神代家に生まれなかったら幼馴染にならないし、おそらく幼馴染じゃなかったら知り合いにすらならない。そして瑞希は友達ではあるけど踏み込んだ関係ではないから家とか知らないし、多分泊めて欲しいとも言い出さない。こうなると類はマジで家以外に居ていい場所が無くなり、家出したとしても帰らざるを得なくなる……

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:46:36

    類ほどの頭脳なら株とかでお金稼いでそうこの世界だと……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:58:46

    朝比奈家は類レベルの脳を持った子供が舞台演出家とか絶対に認めなそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:53

    神代まふゆだとあんなことにはならず多少変人になってもちゃんと育つ
    つまり朝比奈類ルート…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:02:08

    朝比奈類金銭面はどうにかなるかもしれんけど生活力が死んでるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:05:50

    類のストリートパフォーマンスの音源を提供してくれてそうなまふゆ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:26

    まふゆ母が姉にだけ教育熱心で弟は半放置系毒親の可能性

    これはこれで別の拗れ方しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:31

    朝比奈類は瑞希とまふゆへの精神的依存やばそう。改善される要因がない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:09:37

    >>56

    (恐らく)まふゆが女って理由で将来の夢:医者を看護師にすり替える親だからなぁ…どっちかと言うと類が過干渉されてまふゆが半放置になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:10:48

    朝比奈類は野菜嫌いを知った母に毎日毎食野菜オンリーの食事を食わされて拒食症になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:11:29

    >>56

    どっちも頭の出来は良くて姉は従順で弟は理屈屋ならリソースは姉に割くよね… どっちのほうが幸せなのかはわかんない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:13:20

    >>59

    今の両親のもとですら野菜嫌いとかのレベルではないのに朝比奈家だとマジで拗らせそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:21:44

    拒食症まで行くの有り得るラインではあるのがまた…類は元々寝食疎かにする描写があるし、食事がしたいって欲求も無さそうだから、野菜嫌い拗らせたけど他のものなら食べれるとかも無いだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:22:54

    「類の演出はすごいね……きっと類なら世界一の演出家になれるよ」
    「まふゆは音楽がやりたいんだろう?」
    「……ううん」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:26:17

    エナドリとウィダーとブドウ糖でなんとか命を繋いでる朝比奈類か…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:27:35

    類は拒食症になりまふゆは味がわからなくなる朝比奈家…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:28:21

    まふゆ類どっちも朝比奈家だったら過干渉されるまふゆを庇おうとしてメンタルやられる類もありそう
    類元々メンタル弱めで繊細なわりにえらく身内に心割くから、まふゆ諸共それぞれ否定されてどっちも否定されたことにめちゃくちゃ傷付いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:30:08

    神代家にいて不思議な両親ときょうだいに苦笑しつつも楽しげなまふゆみてみたいよ エイプリルフールでどう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:33:33

    朝比奈家ルートの闇っぷりがすさまじすぎて定期的に神代家ルートで咲希えむまふゆの妹'sきららファンタジア挟まないと死にそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:34:49

    神代きょうだいだった世界線のまふゆはきっと優等生モードが若干天然になる感じだろうな…天然でズレたこと言っても家族からツッコまれないからまっったく天然なとこが矯正されなくてちょっと不思議ちゃんに片足突っ込んでそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:35:46

    >>69

    かわいいあまりにもかわいい これにはえむちゃんもにっこり

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:37:10

    シンセを勝手に捨てるまふゆ母 類の発明品兼ショーグッズを廃品回収に出すまふゆ母

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:38:12

    神代まふゆはやっぱポジダンまふゆの印象が強い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:40:00

    神代家ルートのまふゆ類、双子なのにお互いを「姉さん」「兄さん」と呼ぶので周りから不思議がられている

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:41:06

    朝比奈きょうだいだとお互い呼び捨てそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:26

    神代まふゆはえむの好き放題に付き合ってるといつの間にか変人ワンツー扱いされて「私も!?」ってなる下りがどっかである

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:48:29

    あんまり喧嘩とかしたことなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:48:30

    神代まふゆは不思議ちゃんに片足突っ込んだ宮女変人ワンツーで絵名と並んでニーゴの光になりそうだし、朝比奈類は拒食症でワンチャンまふゆと共依存になってそうなレベルでメンタルやられてそうだしとんでもないな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:52:52

    朝比奈家ルートでも神代家ルートでもきょうだい仲は悪くないどころか良好そうなのがまた…
    神代家ルートは類に野菜食べさせようと奮闘する(ちょっとズレてる)まふゆの話があるだろうし、朝比奈家ルートではまふゆに美味しいと感じられるものを作ろうと頑張る類の話があるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:55:21

    朝比奈類だと「皆が笑顔になれるショー」の意味が重くなる 皆=心から笑えないまふゆも含めてって意味で

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:57:03

    神代まふゆの場合誰もいないセカイが生まれなさそう 

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:00:03

    まふゆも含めて皆をショーで笑顔にしたい朝比奈類…でも類の発明品は母に勝手に捨てられてるし、朝比奈家である時点で寧々との関わりがないから最終的にワンダショ離脱でガチ孤独になるし司の裏切りが新たなトラウマになるだろう朝比奈類……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:01:47

    そもそも朝比奈類ルートは「朝比奈家が類を連れてショーを見に行くことがあるのか」「仮に見に行ったとして、類がショーに憧れを持ったことを明確な夢にするまで放置するか」という問題が

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:04:26

    神代家のほうは色んな発明させてくれてたけど朝比奈家だったら朝から晩まで勉強机に縛り付けられてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:05:05

    神代まふゆだと類はそのまままふゆは普通に明るい優等生でごめんね類が迷惑かけて…ってしてる常識人枠っぽいけどお前も大概変わってるよってなる全員変人ハッピールートだし
    朝日奈類だと過干渉親にやりたいと思ったことを抑圧され続け反発するも結局理解者も居場所もない類とそれを庇って更に"いい子"を演じ心が死ぬまふゆの相互泥沼依存のクソ重家庭でどっちも良いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:08:20

    朝比奈類ルートはワンダショにさえ出会えば好転する…はず!
    中学時代は反抗期とかで頑張って家から逃げつつ生きてくれ
    そんであんまり家に帰らなかったからまふゆの症状に気づくの遅れたとかでニーゴ結成ヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:11:44

    幼なじみの寧々には純粋に懐かれてるし宮女ではえむと変人ワンツー扱いされてえむ寧々と仲良しの神代まふゆめちゃくちゃハッピーエンド

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:12:17

    朝比奈類は自分の発明品の誤作動でまふゆに怪我させたことあるかもしれない 謝ったしまふゆは許したし跡は残らなかったけどだんだん家によりつかなくなってくんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:13:20

    寧々ちゃんからこっそり「おねぇちゃんみたい」って思われてる神代まふゆ良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:13:29

    >>80

    まふゆ救済ルートの唯一にして最大の問題点

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:16:03

    小さい頃自分の発明で笑ってくれたまふゆの笑顔が忘れられない類
    今も笑ってくれるけどあの時と比べたら何かが決定的に違うんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:25:24

    神代まふゆは朝比奈軸程じゃないけど「自分が何をしたいのか分からない」って悩みあったらいいかも
    類はショーに一直線で、自分は周りの期待に応えるのは好きだけど両親は何でも許してくれるし、私がやりたいことって…?って悩んでる時に誰もいないセカイが出来て奏の曲を聞いて自分でも曲を作ったりしてニーゴ結成

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:27:42

    >>91

    文武両道で何でもできちゃうからこそ何になりたいか分からないの思春期っぽくていい 類も両親も小さい頃からやりたいことがあったっぽいし私だけ何もない…って内心焦ってるまふゆ…後輩のえむがショーに一生懸命なのを見て眩しく思う神代まふゆ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:49:56

    >>52

    「舞台演出家もいいけど…類は頭がいいんだから、もっとそれを活かせる仕事に就いた方がいいんじゃないかしら?」

    「そうね…せっかくなら、教授を目指すのはどう?お母さん、それなら類の能力をもっと活かせると思うの」

    「そうだな、教授は類にぴったりだな。学力は心配しなくてもいいだろう」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:17:33

    神代まふゆだとニーゴに繋がらなさそうなのが唯一にして一番の問題

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:21:57

    >>93

    学校に対して思うところがあるだろうダショ遭遇前の類に教授チョイスするの親の心が無い

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:33:11

    朝比奈類だと寧々のワンダショ加入が難しくなりそう
    しかもあの頃に司とえむが全力で人集めするとタイミングによってはこはね遥愛莉辺りをワンダショに引っ張れそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:43:25

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:25:40

    こう見ると類って朝比奈家適性が高い(?)んだな…
    変人、野菜嫌い、天才なのにその頭脳を演出家に使おうとしてる、とまふゆ母に否定されそうな要素が多いし、原作類の諸問題は朝比奈家に生まれようと変わらず発生しそうな上に、朝比奈家に生まれた時点で交友関係がひとつ確定で消えるから他キャラより悲惨なことになりやすい……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:19:52

    光のきょうだい天馬家を連れてきて相殺させたい気持ちになる朝比奈地獄きょうだい概念……
    多分相殺されると朝比奈きょうだいに倍ダメージ行きそうだけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:01:08

    神代きょうだいから見た天馬家は日向のように暖かく(むしろやや暑めに)感じるだろうけど
    朝比奈きょうだいには眩しい通り越して閃光弾だろうからやめてあげて…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:02:03

    神代まふゆだとニーゴのセカイは奏主体のメンバー複合セカイになりそう
    奏の強迫観念と瑞希のトラウマに絵名まふゆで当たってく感じだろうけど、「世間一般から見て変であることが変じゃない」神代家に生まれて本人も多少変なところがある神代まふゆは瑞希に特攻入るのでは…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:50:27

    神代まふゆ、兄(弟)がぶっ飛びすぎてるせいで自分が宮女の変人ワンツー扱いされてることをちょっと解せぬ……と思ってるけどえむと一緒にノリノリで優勝だね!しだす不思議ちゃんなので残当

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:31:51

    神代まふゆのニーゴ打ち上げのファミレスで美味しいミックスドリンク作ってそう感

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:11:09

    神代世界線の宮女2年
    ・桃井愛莉
    ・日野森雫
    ・神代まふゆ

    がんばれ愛莉

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:18:24

    キズナランクが上がりました!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:23:42

    >>105

    私も!?してそうでかわいい

    神代家の変人ワンツーの片割れが宮女で変人ワンツーになるのは確実だった……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:27:11

    たのしい神代家ではなく息苦しい朝比奈家で育った類は原作よりだいぶ根暗そう。学校では屋上以外じゃ1ミリも笑わないし、ストリートパフォーマンス中しか快活な笑顔は見れない
    家の中でも笑わないどころか常にしんどそうだけど、まふゆと2人だけの時は昔みたいに楽しそうにしながら発明品使ってちいさなショーを見せてくれるんだろうな…まふゆを笑わせてあげたいから……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:33:07

    >>103

    ドン引きする絵名を横目に奏と瑞希が「試してみよう!」→「美味い!」→「絵名もやりなよ!」する流れ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:38:01

    >>103

    「類にこれとこれを合わせたら美味しいって」

    「えー?ほんと?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:17:49

    どっちの世界でもお互いがお互いの理解者してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:53:10

    朝比奈類は拒食症のせいで体力あんまり無さそうだし、夏の練習中に栄養失調が祟ってぶっ倒れてそれが原因で拒食症バレするイベントありそう
    今日はもう帰って休むべきって流れで「家に帰りたくない」って暗い顔で零す類に「じゃあウチに泊まるか!」って言う司。あれよあれよと言う間にご招待された天馬家のあたたかさに、どうしてこんなに違うんだろうってまふゆの顔が浮かんで泣きたくなる類…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:54:49

    朝比奈ルートのまふゆはなんだかんだ優しいから類の分も私がお母さんの期待に答えれば良いよねって更に自分を押し込めてるし類は類でまふゆを笑顔にしたいと言いながらもまふゆが笑わなくなったのは自分のせいだって思うところがあって類も心から笑えなくなってそう
    ダショで覚醒して朝比奈家爆破してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:35:14

    朝比奈家ルートだとこの絵がなんかよりお辛くなる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:01:28

    出たわねギャルゲ主人公彰人

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:54

    朝比奈家ルートきょうだい、それぞれ東雲家と天馬家にご招待された時に賑やかで幸せな家庭を見てお互いを思い出してそうでおつらいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:33:18

    >>113

    自分の嫌いな野菜を弟に押し付ける姉とそれに遠慮なくキレる弟


    ……ふーん

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:02:13

    >>116

    部分的な朝比奈きょうだいifになる東雲姉弟エグいな…彰人とやいのやいのしてる絵名を見て「もしかしたら、何かが違ってたら、私と類もこんなふうにいられたのかもしれない」って想像するまふゆ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:00:36

    毎日吐きながら無理やり食わされて拒食状態の類と味しないからってこっそり食べてあげてるまふゆ
    ちょっとおつらいが過ぎるので神代ルートで元気にさぁ飲めお前好きだろ野菜ジュースしてて

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:31:50

    神代家ルートでなんやかんやあって神代家で夕飯食べることになったニーゴ、お邪魔しまーすって行ったら類がいて瑞希が「類じゃん!?」ってなる
    ちょっと瑞希まふゆのお兄さんと知り合いなの?って絵名が聞いたら瑞希が言うより先にまふゆが「兄さんって呼んでるけど双子だよ😊」って言うもんだから宇宙猫になる絵名

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:29:26

    あまりにも闇が深くてつらいので一時家出中の朝比奈類がたまたま路地裏で司に出会ってエイプリルフールのFSみたいになる展開が欲しい
    司が路地裏にいた理由はバドドのパフォーマンス見た帰りとかなんとかで

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:12:33

    朝比奈類は若干人間不信入ってそうだからなぁ…FSになるまでに色んなすったもんだがありそうだし、FS結成後もあのテンションでクオリティ要求するようになるまでクッソ時間かかってそう。あと朝比奈類は多分彰人との相性が良くない気がする…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:36:37

    神代きょうだいはカップ麺PRするとき野菜系ヌードル担当になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:38:30

    ポジダンする神代まふゆ さぁ飲めお前好きだろ野菜ジュースする神代まふゆ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:44:42

    >>123

    神代まふゆはそういうことする。野菜もとらなきゃ身体に悪いよ?で野菜ジュース飲ませようとするし、必要な栄養はサプリメントでも飲めばいいんだよって言われて納得する

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:02

    神代きょうだいだった場合理解者が増えることによって類のトラウマがマシになりそうだしまふゆは病まないしでほのぼのルートでいい 反比例して朝比奈きょうだいルートがキツイ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:18:18

    FSルートでも朝比奈類は幼馴染いないぶん幼少期のトラウマ根深そうだし、彰人のちょっと治安悪めな言葉選びで提案拒否られたらガチのショック受けそうな雰囲気ある

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:34:56

    神代家だと類にとって自分を理解してくれたのはまふゆと寧々の身内2人で他の人達には受け入れてもらえなかったってなるから今以上に身内に甘くて過保護になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:46:04

    神代まふゆの妹感と朝比奈類の弟感よ…まぁ実際には双子だから妹とか弟とかないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:51:01

    看護師に興味を持った流れで栄養学も学んだ結果「兄さんの食生活だとサプリだけだと諸々足りないところがでてくるよ」って論理的に詰めてきそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:56:33

    死んでも野菜食べたくない天才の語彙力による屁理屈vs健康面から野菜を絶対に食べさせたい天才の栄養学理論によるディベートバトル

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:57:28

    あっそうか朝比奈ルートだと類の過去に何があったのかわかる(推察出来る)人物が本人の他にいないのか…
    拒食症発覚イベで家庭環境ヤバいのはメンバーに伝わっても、何がどうトラウマになっててどうすればいいのか本人が言わなきゃ伝わらないし類は自分の感情に異様なまでに疎いから1人じゃ自覚出来なさそうだし…詰んでるかこれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:59:05

    両腕に野菜を抱えて類を追い回す神代まふゆがいそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:59:30

    朝比奈ルートだと類が自分の感情にめちゃくちゃ疎いことに説得力が追加されるんだなこれ…自己防衛……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:35:44

    どっちのルートにしろまふゆロボは作られてそう
    でも神代ルートはネネロボと同じタイプだけど朝比奈ルートはアレクサやGoogleHome見たいな非人型してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:44:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:47:33

    >>130

    類に加勢するロボット工学の学者神代父とまふゆに加勢する生物学の学者神代母による内容が学会レベルの家族会議

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:53:17

    >>134

    神代まふゆロボ「すみません、よくわかりません」

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:05:53

    身内の野菜嫌いの話をニーゴでするまふゆ
    自分も大概偏食なので耳が痛い奏
    「嫌いなものは無理して食べさせないほうが良い」と主張する絵名
    「今度会うことがあったら言っておく」する瑞希

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:08:45

    神代まふゆと朝比奈類の温度差で風邪ひく

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:25:37

    >>138

    ご飯作る時に野菜を食感や味がわからなくなるまで細かく刻んで入れるまふゆ

    どのご飯に野菜が入っているのか警戒しながら食事する類

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:28:20

    >>135

    朝比奈類の顔がのぺっとしてて怖過ぎるw

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:11:25

    >>96

    元々フェニランガチ勢で夢も目標もないこはね

    やりたいことが出来なくなって時間を持て余してる遥と愛莉

    確かにタイミングによってはえむが助け求めたら答えそうだしえむは全校生徒一人一人に声かけぐらいはやっちゃうからな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:42:30

    朝比奈家がお手軽地獄生成機すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:15:20

    >>96

    案外悪くない…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:17:45

    >>139

    上 仲良さそう!

    下 共依存してそう…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:33:04

    朝比奈ルートのワンダショが司えむこはね愛莉遥+類だった場合はアクション系の脚本が作りやすそう
    愛莉も遥も根がアイドルだから、笑わない類を笑顔にするためにショーを張り切るんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:34:26

    類がヴィランばっかりやるの、朝比奈ルートだと体力面と胃酸でやられてそうな喉の負担を考えて出番が少ない役柄を任されてるんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:59:24

    神代まふゆも「絵名は着ぶくれより甘い物の食べ過ぎに注意した方が良い」は言う
    「甘い物の……」くらいまで言って気づいて取りやめるけど絵名からは「もう遅い!」って怒られる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:52:13

    普段「類と違ってまふゆは本当にいい子ね」って言われてるまふゆがニーゴとの通話で弟さんってどんな人?って聞かれて「…優しい、いい子だよ。少し変わってるけど」と答える回

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:52:37

    >>149

    瑞希「すこ……すこし???」

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:17:26

    >>149

    朝比奈類ルートだと司が烈火状態になるな

    「これ以上オレ達の仲間を侮辱するのは許さん!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:23:05

    そういえば類のメッシュって地毛だから神代まふゆだった場合まふゆもメッシュに…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:35:56

    仮に朝比奈類がワンダショ面子と出会えたとして、ユニストでの司との対立とかえむの理想を受け入れない初期鳳兄弟とかが本編以上にハードモードすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:16:59

    >>153

    ワンダショに幼馴染っていう拠り所と有力な説得材料が無いからユニストで詰むまである

    どうにかユニストは突破出来ても幼馴染無しでポテトイベ立ち直れるか問題、鳳兄弟でトラウマ再発確定(ここで烈火出来るほどメンタル保つか不明)問題、ルーライベで自分の感情自覚出来るか問題、遭難では拒食症のせいで体力保つのか問題と山積みだ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:26:45

    >>154

    なんなら全イベストどっかかしらに地雷埋まってるまである

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:30:04

    >>154

    これを解決しようとする場合、ユニスト時点でダショ面子が朝比奈家に気づいて強引介入して根本から改善しないとならん気がする。

    遅くても冬弥の親問題がイベスト一週目である程度解決したレベルのことをしないと……

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:34:22

    >>156

    朝比奈類の親問題を解決するということはまふゆの問題も目を背けられないわけで ダショニーゴ混合イベでどうにかするしかない

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:38:57

    家出して補導されては家に連れ戻されてそうだな朝比奈類 1Fでこんこんと説教が続く間、まふゆは小さい頃二人で見て楽しかったような記憶があるショーに使われてた音楽を聞いてるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:47:14

    このスレ最初から読み返すと幸福と暗黒の交互浴で情緒おかしくなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:04:31

    そもそも類のトラウマとそこから派生しているであろう自身の感情への異様な疎さは幼馴染いて家庭環境がいい原作でもだいぶ根深い問題だから、幼馴染がいなくてトラウマ軟化も無く家庭環境も地獄の朝比奈類は子供のワンダショだけで救えるんか??と思うので、何とか取り壊しイベ乗り越えた後の鳳兄弟という良き大人に頼りたいところだな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:09:11

    まふゆサイドはニ―ゴ、類サイドはダショで同時攻略していって、混合イベで合流→周年イベで最終決戦へ……って一瞬思い浮かんだけど、それはもうプロジェクト朝比奈だし全ユニット合流しそうだしそこにラスボス張れる朝比奈母色々とおかしすぎるのよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:15:21

    朝比奈類ルートのダショメンバーが
    鳳財閥令嬢、ピアニストの息子、カメラマンの娘、元有名アイドル×2の朝比奈母特攻強カードだから少なくとも出会ってすぐに引き離されることはなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:21:24

    >>162

    でもそれはそれとして類自身はめっちゃ攻撃されると思うんだよな…こんなにお友達に恵まれてるのにどうしてあなたはそうなのいつも迷惑をかけるの方向で……烈火してくれ司…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:34:53

    頭が良くて繊細なお子さんを朝比奈家に預けるとこう!神代家に預けるとこうなります!! プロセカモンスター闇/光

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:37:50

    まふゆは朝比奈母にとって理想的な従順で賢い娘なのに類はいつまでたっても言うこと聞かないんだよね でも完全に捨てるには惜しいくらいには頭の出来がいいのでまふゆと比較しつつ執着する 地獄

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:41:34

    類が朝比奈家だとダショ時空の技術が培われるか不安なんだよな……
    此処は近所の神代家のご両親(子どもがいない)が類の才能とやりたいことを見出して、幼少期に色々こっそり面倒を見てくれたとかで一つ……そうすると連鎖的に寧々との繋がりも出来る。

    ただし早い段階で朝比奈母にバレて乗り込まれ&クレームを入れられて引き剥がされ、以後神代家の人や寧々には高校になるまで会えなかったことでバランスを取るものとする。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:41:34

    >>162

    ピアニストはクラシックで有名とかならともかくカメラマンとかアイドルは朝比奈母見下してそうだけどな……

    しかもその子供たちがやってることは遊園地の寂れたステージで集客ショーだし連れ戻して監禁教育待ったなしだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:45:35

    神代家が相対的にめちゃくちゃいいご両親だな 朝比奈と比べればどこもいいご両親だけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:46:50

    本編時空のまふゆさんは奏が「一生かかっても救う」してギリ踏みとどまった感じなので類もそれと同等くらいの覚悟見せないとやばそうだよね
    司君が寧々にキレた瞬間想像以上に最悪なことになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:18

    >>169

    多分そこの空気原作より最悪よな…類と寧々が幼馴染じゃないから原作よりキレないとしても、朝比奈類は原作類よりメンタル弱いの確実だからトラウマフラッシュバックしてパニックか過呼吸になるかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:53:11

    >>169

    なんとかして司君が「一生かけても救う」してよかったね!した次のイベスト、その司君を自分の考えた演出でケガさせるんだけど大丈夫そう?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:55:39

    (類にはちゃんと夢があってすごいな わたしの夢はよくわからないけど私がお母さんの期待に応えられれば皆が丸く収まるかな)と思って無意識に本編より無理を重ねていくまふゆ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:07:09

    >>171

    奏→まふゆと司→類で「一生かかっても救う」ラインが出来るの美しい……美しいけど地獄すぎる……

    この時空だと奏と司が一周年前に邂逅してくれるかな……朝比奈きょうだいを救う会結成混合イベ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:12:29

    >>171

    絶対大丈夫じゃないんだよなぁ……精神状態もそうだし、自己防衛で自分の感情に鈍くなってそうな朝比奈類が自分で気付いて乗り越えられるかと言うと…助けて昔馴染みの瑞希!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:20:28

    >>174

    昔馴染みの瑞希は自分に精一杯でズブズブ底なし沼に沈んでいく人を助ける余力は無いんだ…

    そもそも切っ掛けとなる類が瑞希に話し掛ける程のメンタル保ってるかも怪しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:21:10

    >>173

    もう限界になって二人で「消えよう」ってなった次の日にバッタリ会って

    「やっぱりあれやめた」

    「奇遇だね、僕も」

    「何かあったの?」

    「一生かかっても救うって言われちゃったから」

    「奇遇だね、私も」

    って会話があってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:22:40

    朝比奈類くん確実に『他者を使って自分の評価を高めようとする人間』に対しての反感がヤバいのでユニスト時点の司を信用してワンダショに加入するかどうかがまず無理ゲーなところがある

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:35:40

    朝比奈類は髪長い概念

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:38:44

    >>175

    それはそう…でも瑞希と昔馴染みになれてなかったら朝比奈類マジでまふゆ以外誰も心許せる相手がいなくてメンタルオワオワリでは…大丈夫?高校生になるまで生きてる?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:52:23

    >>176

    同じ日に「消えよう」って同じ結論出しちゃう朝比奈きょうだい概念めっちゃ好みかもしれん……

    姉(妹)は自分のセカイに閉じこもれば消えられるけど、セカイを持たない弟(兄)はもう『そういう方法』でしか消えられないじゃん……


    最後を屋上で迎えようとした時に仲直りした🎪が間一髪間に合って、セカイに強引に連れていくか、もしくはその場で突発的にショーを開演するか……どちらにせよそれくらい劇的に魅せて「お前を一生かけて救う!」宣言を出せればギリギリ命は繋げられるか……?という妄想。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:59:09

    瑞希すらいないってなると、まふゆも自分も親の支配により精神を病み、拒食症を患いストレスもあってどんどん痩せていき、友人すらおらず孤独の中「あの家にまふゆだけを遺して逝けない」という気持ちだけでどうにか生存してる朝比奈類になるのでは…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:30:06

    >>162

    元有名アイドル2人のファンによって二人仲良く大炎上する可能性もあるからな…それで朝日奈母に色々言われたりしてそうだし、座長の司くんが一番矢面に立たされてそうではあるけど、朝比奈類くんは原作よりもメンタル弱者みたいだから炎上そのものもキツいだろうから正直かなりヤバいかも…


    ついでに自分のせいだ……な元アイドル2人も辞めそうになったりしそうだから、司くんが頑張って何とかするしかないな…

    まあアイドル2人は司くんならいけそうだけど、如何せん自分の中での朝比奈類に対する解像度がまだ低いからか、マジで予想がつかん

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:31:53

    >>176

    後々司と奏による朝比奈家を救う会の初邂逅時に

    「どうしても救いたい人がいるから」

    「奇遇だな!!!俺もだ!!!!!」(クソデカボイス)

    でオマージュしてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:49:01

    朝比奈家を救う会、最終的に楽曲提供をニーゴにしてもらって、一つの大舞台をワンダショが創り上げる形にもっていけないかな……
    ワンマジレベルの大成功をそれで収めて、名実ともに朝比奈母をショーと音楽の力で圧倒させるイメージ。芸術方面は適当なところがある朝比奈母だから、そのショーが母の内心を変える一手であってほしい。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:01

    原作だとギャグ設定寄りの類の野菜嫌いが立場が変わるだけでこんなシリアス設定に...

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:25

    神代家では元気に屁理屈ディベート繰り広げてさぁ飲め野菜ジュースされてるのに……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:01:35

    個人的に言えば見たいのは神代家で生まれた二人なんだけど妄想が捗るのは朝比奈家という……うーん、困った

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:26

    神代まふゆはえむに類から野菜を代わりに食べてもらうようお願いされても断るように根回ししてるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:11:35

    神代一家の野菜大騒動を遠くから「大変だねー^^」してる絵名の後ろにニコニコ笑顔でニンジンを両手に持って立つまふゆ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:16:34

    神代まふゆの好きな食べ物とかアクアリウムの中で何飼ってるかとか考えるの楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:40

    そういや朝比奈世界線の寧々はどうなってるんだろ
    類との関係消えてるしそのままお客さん化しちゃってるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:06:39

    神代家の親御さんってめっちゃいい人よね(転校許したり)それに比べて朝比奈家は…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:36

    次スレ行く?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:17:46

    司…奏…なんとかしてくれ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:31

    語り足りないのでもしあれば是非……

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:31
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:33:57

    味覚あったらまふゆちゃんは何が好きなのだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:34:37

    >>197

    きょうだいなら類と同じラムネとか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:56

    ラムネは糖の吸収効率がいいから好きに入れられてるから
    同じように効率で考えるならバナナか卵を好みそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:14

    200なら神代きょうだいは末長くぽっぴっぽーする
    朝比奈きょうだいは救いを得る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています