Dr.アギとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:04:06

    ドイツとの試合で結構可哀想だった人
    あの時点での"潔に勝つ"という凪の目標と育成方針がズレてたとはいえ試合の途中で急に投げ出されるのはこの人にとってはかなり辛いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:19:00

    凪の先生にするには色々とミスマッチ過ぎた

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:36:53

    アギは凪の育成やめちゃったけど次誰育てんのかな
    それとも自分の練習に専念すんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:52:18

    合わない鍛錬やっても良くないからね仕方ないね
    ところで玲王に連携頼んだのは凪ということは知らないのだろうか
    玲王が勝手にやっただけで凪は課題投げ出すつもりはなかったと思ってるなら可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:56:27

    結構好きなキャラだったから凪が色々と放棄したの残念だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:57:52

    カイザーインパクトみてプルプルしてたのすき

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:59:19

    しかし妥当ではある、本人の理想聞いて提案したわけでもないからね
    凪自身が理想わかんなーいしてるのにサッカー以外の関係がないアギにわかるはずもなく

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:02:35

    イングランド戦この後静かにフェードアウトしたの悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:03:27

    凪のすげー才能しか見てなかった人の末路みたいになってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:06:55

    本人の創造性が0のままだとパートナーのクオリティに依存したプレーから抜け出せないと思うんだが
    まあ面倒クサオの性格を考慮してなかったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:08:19

    凪に1戦目で投げ出されたから後は自分のプレーに集中できそうだし逆によかったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:09:30

    >>9

    俺たち読者にもまだよく解っとらん凪の心情を理解しようとするのはなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:10:36

    今後わかるとしても玲王くらいしかわかりそうにないのに無茶言うな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:10:40

    >>11

    ドイツとの試合が最後だったら保護者同伴サッカーで最後までやったあげくアギは指導投げ出されるし凪は目標見失ったままネオエゴ終わるから誰も幸せにならんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:10:53

    アギ自身のプレーをもっと見たかったけどもうイングランドの描写とかないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:12:23

    >>15

    エピ凪を信じろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:13:18

    まあ1戦目で良かったよ
    メタ的にもここからの3戦で覚醒やそのフラグ積み立て期間になるだろ

    アギとは何だったのかになってしまうけどメインキャラじゃないからいたし方なし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:13:22

    >>16

    いつまでやるか出てないしな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:14:08

    >>9

    でも正直育成のために来てくれてる人に才能以外も見て!ってするのはぁ?って感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:14:22

    けど1プレーですぐ見限ってる辺り指導者に向いてないと思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:14:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:15:31

    アギは育成のために来たわけではなくね?
    クリスはそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:16:01

    まあアギもコイツ面白そうやん!で育成して見たかっただけだからスパッと切り替えてそうではある
    フランスとかイタリアとかスペインもなんだかんだ分析しがいのある選手はいるしネオエゴエンジョイしてるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:16:11

    プレーは恵まれたタッパ使って戦っててオシャぽいのに
    マッドサイエンティストな不思議なキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:16:54

    まあ面白そう!で手を出したけどなんか違う……で合わなくて辞めるのはよくあることだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:17:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:18:20

    >>20

    その1プレーが試合前に指摘された悪いとこそのまま使って今までの指導ぶん投げるプレーだったからね……教えた側からしたらさすがにね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:18:52

    >>19

    まぁクリスはともかくアギは自分から首突っ込んできてる方ではあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:19:03

    フランスの格上げ兼凪に試練を与えるためにフランス対イングランドは少しやるかもって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:19:11

    こいつの才能面白そうで興味本位じゃそりゃそうなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:19:51

    おっひょ…←グーフィーみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:20:09

    ブルロ勢だけじゃなく海外勢も面白い選手多いから今は分析メインでエンジョイ勢してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:20:26

    >>23

    凛ちゃんや士道見たらかなり喜びそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:20:33

    >>29

    作者のことだしバッサリ3ー0で詳細はエピ凪行きになってもおかしく無い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:20:44

    カイザーインパクトにはおひょ…ってして凪のクソシューには興奮しないあたりアギもなんらかの興奮するラインがあるのだろうか
    再現性があるかどうかとかか?
    理論派っぽいし冷静な時の玲王とか潔とも喋ってみてほしかったかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:20:46

    顔がボタンみたいでかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:20:48

    11傑より上の存在なのか下の存在なのか
    さすがに下かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:21:15

    別に才能だけ興味あるなら凪じゃなくていいからな
    いっぱい面白い人材居るしそっちでも楽しめそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:21:45

    凛ちゃんや士道は言うこと聞かねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:21:48

    アギに対する玲王のイキリは「あーこいつダメだな」って言うより「あーまた曇らせられるんだな」って所感の方が強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:22:00

    >>37

    さすがに下でしょ

    同格〜上ならこの扱いはちょっと

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:22:30

    そもそもアギは凪を育てる義務もないのに自分の評価を放り投げて育成のためにチーム方針を変えたのを反故にしたのは印象悪いしもう協力もしてくれないだろう
    u20w杯で本気が見られることを期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:23:09

    玲王の方が合ってるかはアギの指導はもういいするのは確かに適正ある伸ばし方した方がいいから別にいいんだけど問題は凪が骸骨成仏した後完全に置物になっちゃったことなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:23:41

    一試合独断で動いたからって男子高校生に男子高校生の生涯負わせるのはやりすぎだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:24:25

    士道見たら「おっ!」ってなってそうなのはわかる
    アイツも面白生命体だもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:24:37

    理想聞かれてわかんないしてたらじゃあ創造性云々で提案されてアギがやってたことからだなあ
    モチベとか話し合って一緒に歩いて行ける相手じゃないと凪相手は無理だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:24:54

    イングランドとかスペインは基本的に海外勢優しいよな
    普通にブルーロックとも連携してくれるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:24:58

    >>44

    っつってもサッカー選手なんて17でデビューしてたらもう社会人扱いされることもあるしアギはそういう価値観なんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:25:37

    >>47

    内ゲバしてるドイツが特殊なだけ定期

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:25:51

    >>47

    そんなまるでドイツが優しくないかのような…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:25:58

    >>49

    国に帰れカイザー

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:26:20

    ドイツがおかしいと総ツッコミの入る世界

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:26:39

    まだフランスも内ゲバしてる可能性は捨てきれないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:26:43

    >>48

    それ言い出したら同じ歳の凪がなんなんだよって話になってくる

    自分の人生くらい自分で責任持て

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:26:48

    ロレンツォが内ゲバする可能性に賭けろ
    あれ?これじゃ11傑がおかしいやつらだらけになるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:26:58

    >>47

    サッカーはチーム戦だからまず味方と協力しないとどうにもならないんですよ

    名誉イングランドDFはしらね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:27:03

    アギの反応見る限り凪から玲王じゃなくて玲王から凪に誘ったって思ってるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:27:39

    凪のサッカー人生は玲王から始まってるから仕方ないね
    玲王も面倒見れるだけのスペックあるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:27:41

    イングランド組はめちゃくちゃ恵まれた環境だよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:27:54

    >>56

    味方と連携しなくても勝てるからって内ゲバ始めやがって……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:28:00

    >>55

    まさか兄ちゃが最後の良心枠疑惑出てくるとはこのリハク…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:28:32

    勝手に首突っ込んで勝手に投げ出したんならこの人も大概だと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:28:50

    >>61

    まだ見ぬ8人の中に聖人が居る可能性に賭けろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:28:52

    アギはDFとFWでポジションは違うけど空中戦とか手足が長そうなのはオシャに似てるからこの二人が会話しないか密かに期待している

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:29:09

    >>61

    口が悪いだけで基本的にチームのために動いてやってるだけだからな兄ちゃは

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:29:20

    >>62

    身も蓋もないけどそれはそう

    才能おもしろそうじゃんだけで面倒見るには取り扱いが難しすぎなんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:29:41

    >>61

    お前じゃなくても読みきれねぇよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:29:41

    >>48

    社会人なら尚更自分の足で立って歩かないとダメやん

    凪はバカじゃないのにいつも人任せすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:30:04

    >>44

    チーム方針に対する離反だと考えると妥当じゃね

    これから何提案しても無視されるかもしれないことがまず頭によぎる

    凪と玲王はアギの創造性強化と並行に連携を磨くことを取り入れられればアギは見捨てなかったんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:30:52

    >>63

    でもこの漫画サッカー上手いやつ大体人格破綻してるし……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:31:04

    でもそれで素晴らしい年棒ついちゃったんだよなあ
    アギの言う通りにしてたら多分年棒死んでたろ凪

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:31:38

    アギもセイシロー思ったより駄目そうだわでスッと見放してるからな
    指導というより凪の才能を使った実験をしていたところはあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:32:02

    >>70

    ロキとかいう聖人がいるだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:32:21

    兄ちゃはちゃんとフィールド内の熱も感じ取って監督に進言(罵倒)するくらいにはちゃんとしてるからな
    値踏みするだけでパスはちゃんと出すしなんなら再評価もしてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:34:57

    イングランド戦は味方であるはずのドイツの方が強敵多かったからな
    カイザーだのメンタルぶっ壊れてる時のユッキーだの
    アギとかのイングランド勢はスポットライトがほぼ当たらなかった
    イタリア戦は普通にサッカーしそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:35:09

    >>35

    カイザーインパクトはカイザーが狙ってDF陣の守備の蟻の通り道みたいなシュートを通したスーパーゴールで凪の回天シュートは凪が玲王からもらったイメージで感覚が赴くままにって感じっぽかったから自分が理解できないけどガチガチに理論が組み立てられたシュートをばらして分析するのが好きとか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:35:48

    玲王はアギのこと凪の才能をおもしろがってる、潰れる可能性もあるけど本人がやりたいなら仕方ねぇって最初から言ってるから、元から批判的ではあったけど従ってたって感じだし
    実際おもしろがってただけで凪のためって風には見えなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:35:57

    >>75

    ネスとかいう不穏分子がいるんですが…今のところまだまともだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:35:57

    >>69

    チーム方針への離反がなぜ同じ歳の選手の生涯の面倒を見る事になるんだ…

    見捨てるのは別に好きにすりゃいいと思うというかそもそもアギに凪の育成責任ないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:36:10

    >>75

    すっごくDFにはいられてるのに1番覚えてるDFユッキーとカイザーだからな

    お前は何やってたんだよイングランドDFのデーモンくんよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:37:06

    よく國神はイングランド行けとか言われてたけどアギはドイツ行ったほうが楽しそう
    カイザーいるし相性よさそうな潔いるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:37:28

    玲王もあいつらは凪の才能を面白がってるって言ってるからなあ、そりゃアギに対する対応もアレになる
    生涯の面倒は普通ならなんだそりゃだけど本人達的にもそれでいいんだからいいんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:38:00

    >>80

    パネェ旋風<止めろ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:38:06

    まあDFが基本的にカスなのはサッカー漫画のお約束というかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:38:27

    >>82

    才能見てるのはレオも同じだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:38:43

    内ゲバのせいでイングランドはなんか印象に残らなかった
    イタリアの方が強そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:38:46

    壁山に謝れ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:38:49

    やっぱ愛空よ
    イタリア楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:39:52

    というか初対面のサッカー選手がサッカー選手の才能以外のどこ見るんだって話だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:40:04

    >>79

    凪の一人立ちのための提案を蹴ったんだからまぁ

    アギ視点は少なくとも現状は凪は玲王がいないと機能しない、生涯同じチームで荷物背負い続けろよって感じなんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:40:08

    >>85

    才能見てたところでその為に凪にベッドしてるものと凪からの好感度がダンチなので…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:40:16

    >>86

    内ゲバしてるチームに負けたから内ゲバしてなきゃ楽勝って事だしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:40:21

    イタリアはなんかイザコザ起きても愛空と萬堂がいい空気にしてくれるんだろうなって気しかしない
    そもそもメイン格だとオシャと二子は気性荒くないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:40:32

    DFはドイツもイングランドのこと言えねぇからな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:40:54

    自分のエゴさえ分かってないやつにいきなり創造性鍛えろとか言っても無理だよ
    小学生に大学生の勉強やらせるようなもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:41:00

    ドイツ見てるせいか試合中に面倒みてパスまわしてくれアドバイスくれるなんて聖人にしか見えなかったから玲王のその態度大丈夫?とはなった
    興味本意とはいえ潔の言うとおりすごく恵まれてる
    本人が望んだわけじゃないってならそれはそうかもだけど

    でもドイツ式の教育(?)のが伸びる選手もいるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:41:20

    >>93

    閃堂の名前がドンドン原型をとどめなくなってゆく……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:41:39

    >>95

    それは甘え過ぎ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:41:48

    犯人探しみたいな雰囲気になってる人いるな
    キャラヘイトになりかねない発言には気をつけようね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:41:56

    日本のDFとかMFが優れてるって言葉はガチだったのが後半になるほど分かるの良いよね良くないちゃんとDFしろ

    >>88

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:42:16

    >>96

    ‪✕‬教育

    〇徹底的は新人イジメ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:42:58

    >>100

    日本のU-20正DFがポジション取れない国があるらしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:43:05

    >>101

    カイザーいなきゃ他のチームみたいにやってたんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:43:11

    いつまでもあれこれ言ってる人は何なん
    アギの指導は合ってないからやめた、そうしたら凪的には勝って蓋が取れて覚醒フラグ立ったってだけでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:43:21

    イングランドはブルロ組がお馴染みのメンバーすぎたからそういう意味でもあんまり楽しさがなかったな
    イタリアは読めないから楽しみだわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:43:39

    >>96

    潔があんだけ伸びたのはドイツ式だからだろうしもっと言うとほぼ指導になってないスペインで蜂楽も伸びたから相性はやっぱ重要

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:43:47

    >>102

    華型のGKポジションを本職でもないやつに奪われた国もあるらしいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:44:05

    めちゃくちゃメタ的に見てスペイン→イングランド→イタリア→フランスってドイツが戦う敵順番に強くなっていってる印象あるからそりゃそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:44:17

    イングランドは千切の成長とステータス開示に燃えたな
    なんかいつも千切回りは空気がいいわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:44:59

    お嬢メンタル安定してからずっと頼もしいからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:45:00

    恵まれてるというか合ってるどうかでしょ
    理論ダメみたいな奴がドイツに言ったらオワタするしガチガチ理論鍛えたいならイングランドは合わないし、みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:45:31

    凪の才能をおもしろがってるだったり指導があってなかったって言っても凪玲王が不穏に描かれてるのは確実だしな
    だからこそ覚醒フラグも立ってるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:45:51

    今後のイングランド勢の描写も入れてほしいなぁ…
    エピ凪がどこまでなのかは分からないけどイタリアやフランスとかとのマッチアップは普通に面白そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:46:02

    ドイツはパス回ってこないし妨害されるの普通にイジメレベルで酷いんだよね
    ノアの注意が遅すぎるぐらい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:46:07

    クリスは今出てるマスター達の中では一番才能潰さない指導してる感じはする
    ラヴィーニョもノアもついていけるやつといけないやつの差がめっちゃ激しいからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:46:09

    合ってる合ってないじゃなくて選んだ先を正解にするだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:46:50

    >>116

    お前が言うと説得力しかないよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:47:08

    DFが目立たないのはブルーロックだから仕方ないのかねなぜかOMFとかがすげーディフェンスしてるけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:47:20

    >>116

    これは潔の相棒

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:47:22

    >>114

    最初はドイツ見ながらネオエゴかなり厳しいなって思ってたけど他の国が出てくるにつれてだんだん「これカイドイツっていうかカイザーがキツいやつか?」になってゆく

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:47:28

    >>113

    ダイジェスト放送はありそう

    潔が研究してる時の回想とかで

    イタリア対蜂楽も見られる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:48:31

    >>112

    むしろ凪が世界一いきなりはピンとこないとかそれはできそう、それは無理そうって言うようになったのとかコーヒー牛乳瓶の蓋外す描写(覚醒キャップ外れた?)や玲王に感謝伝えてるやらで

    今後のコンビ進化フラグだなあとしか思わなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:48:46

    巻頭カラーとか試合後の描写が千切は無しなのは正直なんだかなと思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:49:36

    >>116

    水、組織の哲学が合わない場合は脱出も可

    強制はしない、それが最善のときもある

    ってエゴが年俸発表時に言ってるの、あれ誰か合わなかった人がチーム変更するフラグかね


    クリスが身の丈に合わない成功は呪いに変わる、ちゃんと自分を分析しようって凪の今後にはまりそうな話してたから凪玲王はイングランド残留かなーと思ってるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:49:59

    千切と蜂楽はもう安定してずっと強いルートに乗ったからここからはずっと描写外で盛られそう
    毎試合得点とかで

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:50:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:50:47

    >>123

    お嬢は今の所問題抱えてないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:50:53

    アギが凪の才能面白がって首突っ込んだのはそうなんだけど凪も和解説得の時クリスとアギに教えてもらいたかったからそうしたって言ってたし実際アギの指導で成長できるかは置いておいてやっぱ合わね〜で勝手に放り投げた凪とアギ煽った玲王には非があると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:50:56

    お前の目を覚まさせてやる!とか言ってたらその後國神と何の絡みもなくフェードアウトしてそのまま次戦進んだのは草

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:51:07

    凪玲王はわかりやすく挫折→覚醒フラグだよね
    フランスにボコられてイタリアかスペイン戦で目覚ますんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:51:13

    自分もアギは置いといてクリスのいるイングランドは凪に合ってるとは思うよ
    玲王もクリスには懐いてるしクリスの存在がデカすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:51:24

    >>123

    千切は安定してるからな

    闇堕ちヒーローとなんかあるかと思ったけど何にもなかったのは意外だったけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:51:48

    やはり内ゲバ……
    内ゲバは人を成長させる……!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:52:05

    他の国はどこもなんだかんだみんな成長しそうだけどドイツは潔がいなかった場合を考えると恐ろしいからな
    カイザーの格下潰しが潔以外にやられたらドイツのブルーロック組の空気やばかっただろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:52:38

    というか2回目止められてんのに通用した勝った気分のままなのがびっくりしたんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:52:44

    千切は膝爆発という特大イベントがいつか来るだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:53:14

    非があるとか痛い目に遭えとか、必ずどちらかに非を持たせなきゃダメなんです…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:53:18

    十一傑がいてもなんやかんやで楽しそうにしてるのがイタリア
    十一傑がいるからギスギスしてんのがドイツ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:53:26

    >>126

    ブルーロック大体舐めてるやつに対する態度悪くないか?

    まあアギに対しては別ベクトルだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:53:35

    >>136

    一生来ないでもろて…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:53:44

    >>135

    まあそこは年俸勝ってるしね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:54:03

    >>135

    試合には負けたって認識してた

    けど本人的な「潔に勝つ)のはクソシュー決めた時点で勝利してるからそこを振り返る事はなくなったと

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:54:17

    ドイツはやっとブルロ勢は良い雰囲気になってきたから…
    あとは國神お前だけだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:54:31

    試合負けてるのに「それでいい!」は今後の挫折フラグかなとは思う
    なんというか勝ちに対するエゴが足りなくなってきてる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:54:40

    >>135

    玲王は勝敗じゃかくて年俸に価値があると思ってるからね

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:54:41

    >>137

    展開が気に入らない人のアンチやヘイトはよくあること

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:54:52

    そもそも凪このままで良い言われた時に…してなかった?本人の中では思うところありそうだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:24

    >>145

    実際間違いではないよね

    国ごとに戦力差ありすぎだもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:30

    >>124

    ドロップアウトを認めてるだけでチーム変えは認められてないよ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:32

    凪玲王に対してもアギに対してもわからんでもないけどそこまで言う?って人多くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:42

    >>147

    お前はもっと自分の意思を出せや!!!……で黙るからあかんのやぞ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:43

    玲王は連携が通じた事実のほうが大切って主張してるからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:46

    >>147

    まぁ今後の描写しだいだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:56:04

    ネスとアギを入れ替えたらドイツの不穏がなくなるな!
    代わりにカイザーシステムが完全に崩壊するが…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:56:06

    そもそも勝敗より年棒が1番大事ってのは作中でもそれっぽいことちらほら言ってるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:56:08

    >>147

    「このままでいい」はお前はこのまま変わっていけって意味かと思ってたけど文字通り受け取った凪が複雑そうな顔してたな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:56:28

    玲王が性格的にも生い立ち的にもルール的にも年俸重視なのはわかる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:56:30

    この話題するといつも試合に負けてるのにとか負けてるけど成果があればいいとかの話題になるからそもそも価値観の違いってことで分かり合えなさそう
    試合に負けたことを悔しがるやつもいれば勝ったのに自分にとっての成果がないことを悔しがるやつもいるってことじゃないの
    どっちの方が良いかとかではなく

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:57:05

    凪と玲王の挫折→覚醒プラグあるんだし
    正直アギが二人を見捨ててもクリスは絶対そうしないと圧倒的信頼感がある

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:57:05

    >>155

    でも凪の今のモチベが年棒じゃなくて勝ち負けっぽいし

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:57:18

    レオは潔を最後まで出し抜いたのに対して凪は人外ゴール以外完封されてるからそこの温度差はありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:57:31

    ネオエゴ編は個人の活躍>勝敗ってずっと言われてるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:57:41

    >>137

    ごめん非があるはちょっと語気強かったかもしれん

    もうちょいアギにも説明してやった方が丸く収まったろ!って気持ちが出すぎたわ 凪玲王コンビのことはめちゃくちゃ応援してるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:57:43

    まあ煽り自体はブルロではよくあることだけど、玲王の凪に関するイキリや悩みはなんかズレてる感あるからな…
    完全に一人相撲してるというか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:57:45

    勝つべきは年俸ではなくプレーの内容だと思うんですがね
    プレーの内容が良ければ自ずと年俸が上がるわけで年俸自体に大きな価値があるわけではないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:58:02

    >>160

    勝ち負けだけなら後半置物になってないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:58:28

    凪は頼むからモノローグで喋るな
    声を出せ声を

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:58:55

    >>162

    凪玲王が気に入らないだけっぽい人がアギを叩き棒にしがちなの見ると苦笑いが出る

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:59:02

    凪と玲王の連携が世界に通用したのが大事って言ったけど潔に0点されたところは考えなくていいのかなとは思ったかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:59:08

    >>142

    試合に負けたし潔ヤバかったって認識してるけどレオが別に良いんだよって言っちゃったからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:59:13

    >>167

    エピ凪の最新話とかモノローグばっかりで笑った

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:59:50

    なんか潔VS凪玲王千切って熱い展開になりそうなのにそこら辺があんまりだったわ
    あんまりライバルっぽくなかったからかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:00:01

    2人とももう過去より未来の目標見据えてるのに外野がぎゃーぎゃー言ってるだけっすね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:00:16

    凪周辺の話題になるとスレ消費早くて
    開いてなくてもやってんな〜てなるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:00:30

    >>173

    まぁ漫画の感想なんて外野がギャーギャー言うもんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:00:51

    >>174

    毎回同じ人が同じ内容で回してるよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:01:00

    >>172

    うーん…カイザーとかいう最大の障壁がいたからなぁ…

    イタリア戦では馬狼との喰い合いをもっと見たいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:01:11

    有色移民なんかね、日焼けしてるだけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:01:11

    >>172

    正直カイザーが邪魔すぎた

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:01:16

    凪は潔を割と見据えてるけど玲王は別に潔のことそんなに重要視してないしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:01:23

    >>176

    輪廻転生ってワケ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:01:38

    凪が置物化して玲王が後半一番潔のライバルしてて笑った、アギの言う通りにしてたらどうなってたんだか

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:01:44

    >>172

    終盤はイングランド組眼中になかったからね

    レオだけは読み勝ってたけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:02:06

    >>178

    地色からあれっぽい

    割とサッカーは他国から強いひと入ること多いし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:02:18

    やはりメタビ
    メタビがすべてを解決する

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:02:40

    ツーペア回はカイザーネスと凪玲王でなんか対比がありそうだよな
    どっちが不穏に描かれてるんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:02:48

    潔のイングランド戦の最大の敵はカイザーだったからね 次はもうちょい敵に敵がいるといいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:03:03

    カイザーいなかったら潔も2点くらい決めてるからもっとブルロキャラ同士のゴールの応酬っぽくなって熱かったと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:03:35

    >>187

    イタリアはバローもニコもわらわらいるから

    カイザーもロレンツォいるから潔に構ってばっか居られないだろうし

    え?ネス?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:04:14

    凪玲王コンビは今後も描きたいから成長までのフラグ入れてるんだろうな
    フラグ消化すると描かれなくなるから

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:04:30

    まぁ凪がアレだったとしてもあれきっかけで玲王が覚醒して潔にも喰らい付いてたし良いんじゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:04:57

    カイザーくんは味方のシュート妨害するのやめなよ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:05:22

    >>180

    認識的にはこんな感じだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:05:31

    >>191

    凪もバズったし年棒つけるネオエゴ的には良い結出てるわけだしな

    今後の話は今後やるとしか言えないもんで

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:06:21

    >>192

    2回しかしてないし……

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:06:44

    凪はバズりが不穏要素だっけ
    銭ゲバたぬきと何か関わってくるかな
    さすがにないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:06:49

    >>195

    普通味方のシュート妨害なんて1回もやらないんだよ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:06:59

    >>195

    大体の人は0回だよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:07:11

    >>197

    非の打ち所のない正論

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:07:21

    とりあえずアギは乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています