ひぐらしのなく頃に巡 第14話-1

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:04:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:05:52

    エウアが本性現しそうな予感…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:06:44

    猫明しか……
    これはもう一編入りそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:08:05

    え、じゃあ沙都子は村人ほぼ全員に投与してたってこと…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:08:09

    沙都子さん本編より耽美で邪悪やんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:08:41

    行動力ゥ!
    あの結果に至る理由がありましたね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:08:47

    >>4

    全員じゃなくね?そもそも沙都子そこまで好かれてないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:09:04

    こうやれば雛見沢症候群パンデミック余裕って理解しちゃったな…
    業で一瞬映ったクラスメイト全員が梨花を襲ってたぽいやつとかも同様の方法でやったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:09:29

    意味深だけど「沙都子に関わる者」の中で鉄平以上のインパクトがある人いるか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:09:48

    前話の集団発症の種明かしも説明してくれる親切展開
    猫騙し編で梨花が教室で死亡してたカケラで生徒たちが囲んでいたのがあったが、
    沙都子に知らないうちにH173を投与及び梨花を襲うように誘導されたという事だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:10:14

    やってることガッツリ物語における魔女で草

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:10:16

    ど畜生が過ぎる......

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:10:57

    思ったよりは親子ごっこは思うところあったか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:11:15

    外道を更新し続けるの凄いな
    沙都子にこれだけのバイタリティがあったとは当時思わなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:12:40

    >>9

    あくまで『変化』だから、悟史が復帰するかもとか?

    逆に言えば+数百年分のループなきゃ悟史復帰できないのはキツくない?という話にもなるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:12:41

    明らかにヤベェ奴だけどなんかどうしようもなく壊れちゃった感のある沙都子好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:13:34

    >>9

    沙都子目線の正史ではずっと寝たきりだった人がいるだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:13:51

    ありったけのH173をかき集め~村人に使っていくのさ~

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:14:44

    今の時点ではこの先梨花に出し抜かれるとは想像していなさそうだな
    まあ鬼狩柳桜はすでに処分した後なので死角はないと思っているんだろうが
    恐らくアニメ版同様にオヤシロ像の穴底に鬼狩のカケラが残っているはず
    凡ミスかいずれ自分に行き着くことを見越してわざと残しておいたか沙都子の思惑やいかに

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:15:53

    >>15

    梨花の100年で変化なしプラス沙都子の数百年分鉄平は改心するレベルでやっと悟志が影響するかとなるのか

    無敵要塞かなにかか悟志のループ影響は

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:16:44

    思った以上に力技だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:17:50

    >>19

    出し抜くにしてもまず黒幕が沙都子であることに気が付かなきゃ話にならんからな

    猫騙しラストの記憶継承を沙都子が知っているか知らないかでこの辺は変わりそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:18:10

    >>13

    実験結果を楽しく話してて一気に真顔に戻ってるからな

    用済みだから始末はしたしアニメほど受け入れてないけどきれいな鉄平そのものは嫌いにはなれないんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:18:35

    >>4

    さすがに村人2000人は無理だろ 騙し編だと騒ぎで逃亡した人もいたし

    逃げた人の大半は沙都子の実験から免れた人達じゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:18:39

    >>20

    ループは昭和58年以降がベースだけど、その時点だと悟志は発症して眠らされてるからな

    昭和57年からループが起きてたら悟志にも影響が出てたんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:19:33

    >>8

    これだけ広範囲の村人を発症させられるなら

    毎日一か所に集まるクラスメートなんて簡単だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:19:43

    >>21

    これでも当時ネットであれこれ話してた薬って少量で変化ある?経口摂取いける?の回答してくれたよね

    よその人間だと注射一本必要だけど地元の人には少量で十分だということもわかった


    ボスラッシュの多くはこれで解決できそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:20:13

    >>26

    給食のカレーにでも入れれば一発だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:21:59

    >>9

    部活メンバーが記憶継承で沙都子を敵視する様になったら鉄平を越えるインパクトになるだろうけど

    流石にそれやったら収拾がつかなくなるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:22:50

    鉄平きれいになるはループに巻き込まれた+自分の悪行がそのまま振り返ってきた結果ではあるんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:22:54

    悟史くんは基本ループ中寝てるだけなので寝起きが悪いのも仕方ないね
    むしろ蓄積する記憶があるのか謎だが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:24:23

    >>27

    綿明しで魅音に背後から気づかれずに注射よりは、効力が多少落ちたとしても

    飲食物に混入させる方が自然だったな

    魅音の発症に時間がかかったことへの理由づけにもなったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:25:51

    >>30

    悪いことしてなきゃ何もないけど悪いことしてたから強制イザナミだ!食らったってコトか・・・鷹野もイザナミで苦しんでそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:27:24

    >>33

    そういえばずっとスルーされるな鷹野と富竹……

    猫明しで触れてくれるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:27:30

    >>32

    漫画だと注射されたのはねーねーだったけどおじさんはボスラッシュは経口摂取で発病パターンだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:31:04

    >>4

    オヤシロ様信仰とあのパニックでオヤシロ様のごめんなさいって怯えた年寄りとかは素だと思うオヤシロ様の祟りだーって本気で思ってるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:32:14

    1アンプルが2mlでケースは6本入り、大石に一本使ったから残りは10ml
    雛見沢出身者以外に使ったロスが一本、祭りで100人が発症したと仮定すると
    たった0.08mlで発症を起こせることになる

    これだと注射も要らんな。何かに付着させてちょっとひっかくだけでも足りる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:32:35

    リナも最初の話でだいぶきれいになってるけどいま会えば鉄平レベルできれいになってそう
    少なくとも園崎家の上納金に手をだすのと美人局は絶対しなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:34:08

    恐ろしく早い注射 俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:35:08

    >>34

    多分鷹野もループの影響で変化はしてると思うな

    記憶継承後に梨花がアニメ版同様に富竹鷹野と遭遇してやっと本格的におかしい事に気付くんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:36:06

    沙都子の怖いところはループするからとにかくできることを試してみようすることにある
    梨花は試せる範囲はなんというか良心と羽入があうあう止めるので危険なチャレンジはしてなさそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:40:20

    沙都子恐ろしい子!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:41:07

    悟史くん推しだから復活フラグだったら嬉しいが今復活すると殺される予感しかない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:42:33

    自然発症って羽入のせいなんだな…

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:44:34

    発病しておかしくなった時の罪の記憶がやってくるのはたまったもんじゃないな…鉄平と鷹野は自分が悪いから仕方ないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:44:55

    >>37

    Q. 茜さんみたいに注射が不可能な人もいるのでは?

    A. 一滴でも体内に入れば十分なので、注射にこだわる必要がそもそもありません


    最大のネックだった注射が不要になったら、そりゃ発症も自由自在になるわな

    何より失敗しても怪しまれないというのが大きい

    いくらでもトライできてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:45:11

    沙都子に対してみんなが優しくなる村団結のカケラなら実験に都合良いわな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:45:59

    >>44

    はぁ?僕は悪くないのですが?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:51:13

    >>41

    だから沙都子を選んだんだろうな

    自分から試行錯誤して辛くても一人で耐えようとする癖もあるから

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:53:18

    >>44

    あいつ出来損ないだからな…エウァは完全体だから不自然な発症はおこさないんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:54:05
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:55:12

    ひぐらしをうみねこの魔女のノリで描いた感じで面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:55:31

    アニメだと記憶継承は結局鉄平鷹野の改心だけにしか使われずに終盤放置されてしまったから
    漫画はしっかり本筋に絡めて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:56:00

    >>49

    梨花が記憶継承して以降どういう展開辿るのか知らんが、少なくとも巡エウアは

    この先沙都子がピンチになったからといって助けるような事はしないだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:56:37

    部活メンバーがループの記憶思い出すのはありそうなんだけどな
    沙都子の本性見てるシーン多いし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:57:32

    >>29

    敵視するかはともかくなんとかしようって意識が全員に共有されて梨花も沙都子も思わぬところで部活メンバーが飛び出てくる展開はありそう

    レナはとくに沙都子関連のやらかし蓄積してるからな今回とびっくり箱の件で2回ほどおかしな行動を記録してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:58:20

    >>55

    部活メンバーの協力を取り付けないと梨花が沙都子を破るのは難しいだろうしね

    あっちはこれまでのループで圧倒的なアドバンテージ稼いでるから

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:59:48

    >>54

    アニメなんてエウアがいなくなったとも魔女沙都子の能力はそのまま残すぐらいめんどうみてるからな

    当時あにまんでも予想されてたはしご外される展開もやってきそうこっちはこっちでループは継続させてきそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:00:52

    トマト版の梨花は完全記憶継承一回だけだから後半の殴り合いの急速レベルアップできそうもないしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:02:56

    ねーねーも比較的初期の沙都子が苦しでるのすこし見たから悟ってもうやめなさい!ってやりそうなんだよな

    >>56

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:03:32

    >>48

    >>51

    どうでもいいけどアプリでついに胡蝶の夢ネタやってくれるの楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:05:42

    沙都子だけではどんなに頑張ってもエウァの手のひらでコロコロされる玩具でしかないよなこれ見ると

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:11:25

    >>42

    ようしゃないやり方だな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:13:09

    レナだけ思い出したループとか色々ぐっちゃぐちゃになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:29:23

    >>64

    レナはキーキャラになれるかなかな?梨花に話をしにいくとかしそうなきはするんだよなぁ

    業の頃に出てたOPのCDだったか?レナと梨花が手を繋いでるのなんかあるとか言ってた頃思い出すんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:35:29
  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:53:02

    沙都子もエウアもアニメより容赦ないな。
    村人発症にどんな方法を使ったのかと思ったらまさかの力技だった。
    まぁ考えたら強制的に発症させるにはH173を投薬するしかないよね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:09:02

    >>9

    ラムダとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:14:38

    命の沙都子もヤベーわな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:31:16

    >>32

    アニメ版だと、魅音はエウアから「強い責任感から発症しなかった」と評されているからねェ


    精神力のみで症候群を抑えて来たという情報を提示する都合上、投与されたH173が少量だったから発症まで時間が掛かったと思われてしまうような展開に出来なかったんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:35:53

    >>69

    命やってないから分からないんだが

    なんでルチーアでも拳銃入手できてるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:36:26

    >>41

    あと、沙都子は詩音と同じように、他者を攻撃してストレスを発散する悪傾向にあるからね……


    凶器を渡せば勝手に暴れてくれるから、エウアにとって都合の良い道化なんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:37:58

    東京サイドには何者かがH173を濫用した結果による村人の集団発症だとわかったんだろうが、
    当然明るみにするわけにはいかないし喧騒に乗じて入江機関を閉鎖して証拠を全て抹消し
    滅菌作戦を利用したクーデターも立ち消えになったというところか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:42:28

    >>71

    高校生の沙都子キャラストだけど

    拳銃な説明なしで出てきた

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:44:32

    >>73

    東京としては深く調査して自分たちの関連を知られても困るから多分そこまで調査しないだろうしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:48:19

    >>71

    命世界はかけらをごちゃまぜした世界説が濃厚なんで唐突に隣の世界のかけらの物や人が湧いたりしてくると言われてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:52:46

    祟明しで起きた集団発症は滅菌作戦で想定されたケースと合致する筈だけど
    滅菌作戦が実行されなかったのは、やっぱり鷹野も既に変わってるんだろうな
    そこら辺、今後どう絡んでくるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:02:20

    今の沙都子はやってることも考えてることも邪悪そのものだけどなんか嫌いにはならないんだよな
    郷壊しで今に至るまでの丁寧な説明があったのが影響してるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:02:31

    >>15

    壊れる前の沙都子の夢は悟史との生活だし、壊れた原因もどうあがいても悟史か梨花が死ぬ無限ループの絶望だから

    もし今悟史が目を覚ましたら魔女のメンタルかなり揺らぎそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:05:57

    沙都子が楽しそうでなによりです、にぱー

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:10:35

    >>48

    遅レスだけど、これ見るとやっぱりしっかり胸あるし

    エウアと同一人物なのがはっきり感じられるよナ、これ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:22:08

    これが小学生の色気ですか…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:42:20

    そもそもであの服がエロいしね
    凄い勝負服っぽい

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:37:02

    何気に猫明かし編ってタイトルはオリジナルだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:13:31

    >>51

    これって何編?

    記憶にない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:18:51

    >>85

    胡蝶の夢って公式アンソロで竜騎士が褒めてた作品

    ぶっちゃけると業卒とは方向性別で梨花いじめが酷い


    おじさんは生まれた時に処分されて真魅音でレナとバチバチにやりあうヤンキーでどっちも梨花に容赦なく腹を蹴り飛ばすぐらいする

    沙都子は鉄平に虐待されてるし悟志が明確に逃げた世界で圭一赤坂は死んでる大石は園崎強行して警察の職剥奪

    葛西は服役中、鷹野富竹は梨花達の目の前で首掻きむしって死んでる


    一番やばいのは羽入で綿流しで生きた腸食うのが好物で梨花にはやく食べるよう促す小説版では梨花が殺されると梨花の腸を毎回喰う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:37:23

    ヱリカと言い沙都子と言い、07thキャラは通常やらない力技を「はい、気合でやりましたが?」してくるから怖い…
    そして「まあこいつならやるか…」って納得できちゃうのが余計に怖い…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:42:04

    >>37

    しかも投与量に差異をつけているから、閾値は更に低い可能性もある

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:51:25

    >>88

    恐ろしいな

    H173って何入ってるんだろうね

    雛見沢症候群の寄生虫そのまま入ってるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:43:10

    有効成分が複数あるとかかしら?
    感染した状態を作り出す成分と発症させる成分があって、寄生虫に感染した状態であるならば発症させる成分はごく微量でよいとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:43:42

    >>89

    寄生虫を活発化させるんじゃね

    寄生虫は空気感染らしいし

    発症てのは寄生虫が活発化して何かしらの分泌液だすことじゃない?

    それか成長するとか、それならL5になったらL3までしか治らないとかもわかるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:54:11

    今って平和に過ごそうとしたらどうあがいてもにーにーor梨花ちゃまが死ぬので
    じゃあもういいや、にーにー捨てて梨花ちゃまの心を折って雛見沢に閉じ込めて死なない様にしようだっけか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:19:53

    >>92

    今は楽しかった昭和58年の世界には惨劇が必要だから起こしているというよくわからない理論で動いていて

    最終目標が「殺されることで梨花にはずっと自分のことを引きずってほしい!」になってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:40:13

    祭囃し編赤坂って記憶こそなくとも大災害以降の時間軸から跳んできてるんだっけ?
    事故って平成以降の…それこそ「令」の部活メンバー跳んでくれば沙都子も考え変える切欠にはなるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています