ドラベース54話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:09:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:09:36

    遂に9巻か

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:41:24

    お前…リタイアになったはずじゃあ…
    当時は衝撃をうけたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:42:22

    監督はドンドン株が下がるみたいな話を聞いたが
    今回の花火打ち込むみたいな行動を今後もしてくるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:49:16

    >>4

    この辺はまだ破天荒だけど監督らしい事はしてる

    最低のクズに成り下がるのはもっと後

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:49:39

    >>5

    最低のクズに成り下がっちゃうのかよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:55:44

    ここで50kmはきつい!って言ってたの平井だっけか
    なんか小松川って記憶してたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:57:38

    >>3

    登場時はまっくろえもんってなんやねんって感じだったけど

    このための伏線だったのか!と年甲斐もなく感動してしまったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:58:58

    リタイアして気絶してたけどたまたま転がり込んだ奴が一軍入りで
    仲間助けてて遅れてたやつが一軍落ちなのヤバいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:01:06

    何気に俊足のトラとチビがワンツーなのが良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:01:51

    >>9

    そもそも仲間じゃない奴助けてだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:10:28

    まっくろえもんはリタイヤだから繰上げ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:18:03

    助けてるの良いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:21:01

    この時点での銅鑼之輔は無茶はするが有能だし、チームやメンバーに対してちゃんと情がある憎めない良キャラなんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:23:54

    >>11

    かっこいいのう、クロは

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:30:48

    >>9

    パクだって文字通り転がり込んで3位だったし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:34:07

    縮小された選手に向けての花火はシャレにならんw

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:12:14

    ぶっちゃけ毎日フルマラソンは非効率じゃないか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:13:37

    2軍色々言われてるけど「一人でもいいからドラーズ1軍に入ってほしい」っていうブブ太の信念は好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:14:23

    >>14

    転換期はこの後の再登場だと思う。そっからキャラが変わり始めた

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:15:27

    小学校の頃の朧げな記憶だけど豚はのちのち性格悪くなってなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:18:17

    本当にタッチの差だったのは二軍の奮闘の証だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:28:27

    ピョコが頭だけゴールしてるのはズルくないかw

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:30:59

    再登場の時は二軍も間違いなく強くなってたし、監督も監督の仕事はきっちりやってたんだと思う

    ただそのせいで全員調子に乗りすぎて傲慢になってた
    いやまあ確かにそれをするだけの実力は付けてたんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:23:33

    ホワイターズの3人以外のメンバーがいないけどさすがに50キロのランニングは断ったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:31:56

    >>20

    監督ポジションキャラクターって作品が迷走する影響を一番受けやすいんだろうなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:48:35

    ラストのクロをドランプが観てたら色んな意味で発狂してそう
    「あんなやつがチームに欲しかったな…」
    「ボケー!何で二軍落ちさせてるんじゃー!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:02:46

    >>23

    伸ばせるボディが今までだって役立ったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:27:11

    キャプテン・クロえもん編って感じだよなあほんと

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:30:51

    >>29

    あーなるほど

    言われてみればそんな感じだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:52:58

    しっかり
    ポジション順位取ってる
    エーモンド好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:53:45

    >>18

    そこはまあスポ根のテンプレですので……


    シロえもんがお世話になっているはずの家は何も言わないのかな……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:54:55

    >>27

    その前に腑抜けになったドラーズに何か言ってやってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:09:50

    あれ?
    じゃあこのシーンはブブ太視点だとまっくろえもんに見えてるだけでクロえもんってことで良いのかな

    まっくろえもんだとするといつの間にかワープしてることになるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:11:48

    >>34

    あぁ、マジかこれ。凄いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:19:19

    >>6

    本人以外もクズ化してたり味方側の筈のキャラが評価下がる言動するからな‥

    スポーツ物でやられると萎えるようなことするから‥

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:21:27

    >>34

    泥やで

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:08:35

    >>34

    汚れでまっくろになったクロえもんで合ってるはず

    最後のページでは汗と一緒に汚れが流れ落ちてる描写もあるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:09:23

    雑草ぼうぼうの川べりで花火をするロボット
    22世紀の治安は最悪だな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:31:28

    >>9

    言いたい事は解るがそもそも勝負を持ちかけたのはそもそもクロだし前回もヒョロが2軍を助けようとするクロに「2軍を助けてレギュラー外れても良いのか?」って忠告してたりしてるからなぁ

    リタイアしたまっくろえもんがレギュラーはおかしいのは解るがその場合はクロじゃなくて10位の選手がレギュラーになる権利が有るんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:19:58

    キャプテンが補欠とかすごいギャグだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:44:23

    >>41

    まぁ現実でもアマチュアチームならキャプテンがベンチ選手って珍しくは無いよ

    1番上手いやつ=キャプテンじゃないんだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:40:14

    >>42

    ドラベースの場合1番うまいやつがキャプテンなんだよなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:16:52

    >>43

    このあと出てくるストレートが速くて打撃も良いアイツはキャプテンじゃないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:04:15

    腑抜けてるんじゃねぇ!と思う反面、いやここまでの過酷さは草野球に必要なのか……?と首を傾げてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています