凛ちゃんさんのブラコンって

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:07:26

    最初盲目的に常に優しかった兄ちゃ!してると思ってたんだけど小説読むと割と冷静に兄ちゃん見れてるのでは?と思うようになってきた
    しかしなんか狂気を感じるので色んな人の凛ちゃん解釈を見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:10:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:11:14

    この頃から兄ちゃん盲信しているようで冴の負けず嫌いな本質見抜いてるし割と冷静に冴のこと見てるのはその通りだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:13:34

    U20戦前まではサッカーしてる理由も兄だし人生の目標が兄って感じで依存度すごいなと思った
    冷静に兄のことを見てる分なおさら大好き感があるというか
    終わった後は兄のことは変わらず好きだけど危ういレベルでの依存はなくなった感じがする
    やはりベロ凛…ベロ凛は全てを破壊する…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:14:13

    >>3

    「ほへー(こいつめっちゃ負けるの嫌うやん)」ってコト…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:16:14

    割とフラットな目線で見た上で兄ちゃんの人間臭いところ含めて推せるわ〜してた印象
    ただ優しいってのが1番先にくるあたりが弟

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:16:18

    ホラー映画にハマった理由が冴がいなくて刺激に飢えてたからっていうのはどうなんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:17:57

    ただの憧れではなく兄ちゃんが完璧超人じゃないのを分かっててここまで執着するほうが狂気性を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:19:29

    >>7

    しかもスプラッタ系…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:19:59

    凛ちゃんって反抗期の対象が親じゃなくて兄に向かった印象あるわ
    反抗期は親に守られるだけの環境下で自分の存在を確かめるための時期だけど凛ちゃんの場合冴によって(ある意味)人生縛られてたからそこに抵抗する形でナイトスノウしちゃったのかなって
    回想でも両親の顔は出てこないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:25:31

    >>10

    横だけど反抗期は親じゃなくても自分を育ててくれた信頼と絆のある人(専門的にいうと愛着対象)なら反抗する相手になる

    凛ちゃんは子供の頃から冴と一緒にいた時間が長そうだし関わり方もかなり親密だし愛着対象になっても何らおかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:28:55

    >>5

    ナチュラルに兄を見下すな

    …そういえば最初から冴のパスでゴール決めるの超気持ちいぃ!って冴のことパサー扱いしてたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:33:07

    >>12

    需要と供給はこれ以上ないくらい噛み合ってたのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:34:56

    勿論めちゃくちゃ尊敬はしてそうだけどどこまで行っても信仰ではなく兄弟愛な感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:40:45

    >>13

    折角早めに需要と供給のミスマッチに気付いて目標変えようぜって兄ちゃが提案してくれたのに凛ちゃんはさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:40:58

    凛視点だと冴はサッカーしてない自分には価値がない、冴にとって自分は特別ではない、サッカーができる都合のいい人間だったから優しくしてくれたになってる
    けど自分にとって大切な思い出が、優しかった兄ちゃんが嘘だと思いたくないから潰す!になっただけでもともと盲目的ではないし海岸で吹っ切れてるしただ大好きなだけよ
    ナイトスノウのそんなの兄ちゃんじゃないが盲目的ぽく思われてる理由なんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:43:21

    >>16

    兄ちゃ🥺→潔世一の流れが衝撃強かったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:45:53

    >>15

    この凛ちゃん主人公みたい

    かつてないほど光の宿った目してて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:00:46

    >>11

    凛ちゃんが「兄ちゃ俺を見て!褒めて褒めて!」になるのは自然かもしれないね

    冴を親とも同等の存在とみなしてるとすればだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:40:11

    カッコよくて尊敬してるにいちゃんからすごいぞ凛、俺と一緒にサッカーしろって褒められたのが嬉しくって凛ちゃんはもうそのことしか頭にないんだよ
    凛ちゃんは兄ちゃんの負けず嫌いな性格には気づいていても、兄貴らしいエゴイストな本性にはまだ気づいてないんだ(俺が世界一、お前が世界ニとか)
    なので凛ちゃんは兄ちゃんの言葉の裏の意図に気づかずにいつも真正面から言葉を本気で受け止めて傷ついちゃうんだよね
    ある意味すごく純粋で、それが盲目的に見えるんではないかな
    冴は弟にカッコ悪いところ見せたくないのか厳しく突き放して理由を言わなかったりするので、それが余計に凛ちゃんに冴の真意が伝わらないという ある意味兄ちゃんがそんな盲目的な凛ちゃんを作り出したとも言えるのではないかなと

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:38:21

    冴の凛に対するエゴはめっちゃ強いと思うな
    今の凛は「兄に勝ちたい」しか考えて無いけど冴はまだあるべき姿を弟に押し付けてる訳と思う
    両親の描写がありながら顔が描かれないというのはブルロでは糸師家だけだよね
    一問一答を見れば円満家庭なのにね
    冴がずっと凛に目隠しして余所見させなくてそれを自覚したところで放り出したのかも知れない
    本編になるか外伝になるかはわからないけどサイド冴は必ずあると思うからそれを待つばかり…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:42:45

    一緒にいた頃の方がまだ凛ちゃんは冴を冷静に見られていた気がするなぁ
    離れ離れになって伝聞での話聞いている間に理想が膨れ上がるのは何かリアル

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:55:32

    >>20

    分かる

    凛ちゃんってめちゃめちゃ素直だなって思う

    ナイトスノウ以降の立ち直り方然りU-20の潔殺す宣言然り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています