特撮カテ雑談スレ21(アギト)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:19:14

    一切の情け容赦なく!雑談呟きことごとく!


    特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ

    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:23:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:08:42

    外科医の曇らせや壊らせは精神にスゥーっと効く…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:04

    ここ次スレでいいのかな?
    前スレに誘導貼っていい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:13:28

    >>4

    良いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:32:33

    >>5

    貼ってきた。スレ立て中なのか踏み逃げなのかわからなくなるから、立てたらレスしてくれると助かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:54:18
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:23:05

    保守しておこう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:40:40

    そろそろシンライダーの最速かあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:03:18

    デザインワークス予約開始

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:06:34
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:46:14

    画像整理してたら、監察医特効な画像があった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:53:18

    >>12

    ……こりゃあ特効だ…

    二度見した…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:56:30

    >>12

    それ、漢堂ジャンも出てたな

    母さんが観てたのを横チラッとしただけなので内容あんまり覚えてないけどちょっと吹いたよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:14:22

    >>12

    ごめん解説して…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:54

    >>15

    (役者が)八乙女紗衣子と(役者が)檀黎斗の結婚式

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:12:47

    >>12

    監察医はハレ婚で共演してたからそれで特効回復しろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:10:41

    >>17

    監察医ふり幅すごいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:25:16

    好きなオカルトchでゲンム取り上げられてた

    不振な男が映りこんだ為木を合成で隠したってデマがあったらしいけど

    実際にロケ地で位置関係を確認してる画像見たら望遠撮影の背景圧縮だなこれ

    謎の男が立っていたために木を合成して消したという噂がある...【都市伝説】


  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:28:45

    >>18

    監察医はエグゼイド本編でも序盤から演技力高かったからね。

    適合者スレでも貼ったこの女装とかもかわいいしさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:32:10

    特撮ヒーローが他のドラマ出るとうぉってするよ

    マコト兄ちゃん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:23:34

    みんなシンライダー見に行ってるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:12:55

    自分が思ったよりソフビワールドのこと好きだったんだな…って最終回の翌週に感じてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:07:57

    明日予定合って外行くからリアタイでニチアサ見れないけどTVerで配信されるの思い出して早速アプリダウンロードして明日休憩中に見れるように準備できた
    本当一週間限定だけどこういう無料で配信してくれるのありがたい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:09:01

    4コンボ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:53

    みんなシン仮面ライダー好きなんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:02:57

    Twitterだと賛否両論感があるから、特オタ以外には刺さってないかんじかな?
    俺はまだ見にいけてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:08:33

    仮面ライダー剣ってオンドゥルを除いた評価はどんな感じなの?向こうでは聞けないのでこっちで質問

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:11:27

    >>28

    セイバーと同じ感じ

    一クールを過ぎても着いてこれた人には高評価

    序盤で離れた人もオンドゥル語がネットミーム化してから後半怒涛の展開でネタ含めて魅力された人多いよ

    俺もオンドゥル語がネタにされてることに多少なりとも思うことはあるけど、新規にとってのフックになっているからしゃーないな!としている

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:14:17

    >>28

    最終回のまとめ方と結末はライダー内でも随一と思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:16:22

    >>28

    序盤はキツイけど最後までついてこられれば傑作、確実に主人公に脳を焼かれる

    最終回前に映画を見るのがオススメ

    映画と本編で最大の問題への決着の付け方が違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:18:19

    >>28

    メインライダー全員なんやかんや印象に残る活躍があるのが良い

    影が薄い扱いされてるムッキーも島さん、望美、虎姐さんとの絡みや自分の闇への(ただ倒すのではない)向き合い方付き合い方と決着が美しいから好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:19:42

    >>28

    剣崎と始の関係性が尊い

    山小屋フラグを取るためにも序盤からしっかり視聴したほうが良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:20:25

    >>28

    放送当時は滑舌をネタにされるか叩かれていた

    イッキ見できる環境になったら評価が上がった

    序盤だけでもDVDで字幕つけるのがおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:21:56

    理由は上に出てるから省くけど、つまり令和の中ではセイバーが特に好きらしい適合者とは実は相性が良かったわけだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:22:27

    >>28

    悪役ではない敵キャラの魅力が凄い

    アンデッドの真相や考え方を知ってからの再視聴すると見方が変わって二度美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:23:28

    オンドゥル語もセイバー坂みたいなもんだからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:27:02

    剣勢めっちゃいて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:27:08

    >>28

    剣好きは結構いる脱落者も多い

    音MADでキツい序盤のネタを予習できる類稀なライダー

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:27:58

    龍騎、555,剣は古いのにファンが多いから感想を求めるとどこからともなく湧いてくるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:28:53

    >>28

    ムッキー出てくるまで耐えられるかで評価変わると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:31:51

    カクノは2013年発売だから剣より後だけど、これに似てるって適合者に言われてて笑った

    そのあと本当に万年筆で描かれててまた笑った

    カクノ | 製品情報 | PILOTはじめての万年筆が、愛着のあるペンになる。シンプルで使いやすい万年筆、カクノ。www.pilot.co.jp
  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:38:21

    >>35

    (眼鏡キャストオフ以外は)無闇な批判はしない人だけど序盤3話でここまでハマるとも思ってなかったよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:43:54

    >>43

    温厚なのに眼鏡キャストオフと豆腐にだけ敵意が強い

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:38:28

    >>40

    響鬼もそんな感じだよね…

    どの作品にも強いファンがいるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:19:19

    >>45

    少し前に起こった響鬼の民一斉山下りダッシュ面白かったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:58:23

    似た感じで序盤が初見だとつまらないとよく言われている蒼穹のファフナー(現在4話)の例えに出された
    ポケットモンスター主人公がマサラタウン出る前の段階で好きになるのはびっくりなんよ

    ファフナーもブレイドも2週目だと愛おしさが凄くて面白いけど、初見からハマると予想できるか!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:04:09

    ヒメリタ~~~~~~~~~~~~

    https://www.tv-asahi.co.jp/reading/king-ohger/78/

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:13:32

    >>46

    その言葉が既に面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:26:03

    とりあえず、適合者が苦しんでる時に貼ろうと思ってる奴

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:51:18

    >>35

    セイバー

    ラスボスのストリウス倒すだけでなく、その裏にある世界の終わり(全知全能の書)をどうにかする


    ラスボスを倒すだけでなく、その裏にある世界の終わりをどうにかする


    鎧武

    ラスボスを倒すだけでなく、その裏にある世界の終わりをどうにかする


    適合者スレでセイバーっぽいと言われてた3作品

    大体、特にラストがこんな感じで大筋似てるからね。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:41:19

    >>42

    また描いてたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:55:34

    オーケンが最上魁星のこと気に入ってるようで、なんか嬉しいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:48:54

    5G対応のスマホに変えたんだが5G圏内にいくと心做しか雑談スレの読み込みも早い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:28

    >>17

    気になって今日、とりあえず隙間時間で3話まで視聴してきたらめっちゃ面白い

    面白いドラマに出会わせてくれてありがとう

    あと、マッハも出てきた

    5円コーヒーで音也んかよ!ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:47:19

    ヒメノ様、女性受けめっちゃいいのな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:48:30

    >>55

    それはよかった

    監察医はたしか5話だ

    楽しみにしとけよ〜〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:03:10

    最近見つけたけど特撮の円盤ってジャケット滅茶苦茶カッコいいの多いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:59:30

    じわじわくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:47:15

    水上さん家系推しなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:34:56

    >>58

    龍騎のbdboxのこれとかも分かりやすく派手な絵面でいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:15:53

    怪獣育成スレがいつの間にかもうすぐ100いきそうでビビる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:48:26

    >>48

    ヒメリタいいよね…

    女子組の絡み今から期待してるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:31:23

    最近ウルトラマン列伝や新ウルトラマン列伝の次回予告見るのになんかハマってる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:03:35

    ドレイクゼクターがなぜ風間の手元にあるのか
    なぜ戦うのか
    矢車の地獄はなんなのか
    気になるのはわかるけど俺も知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:39:01

    矢車の地獄堕ち過程のVシネが欲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:04:32

    他の仮面ライダーでもそうだが、無理に続編続けるよりも物語の行間を映像なり書籍なりにして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:05:42

    役者さんも年とるからそのあたり難しいんだろうな
    なんか老けない奴がいるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:10:05
  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:15:17

    >>67

    そう思うと、続編も面白いダブルと鎧武スゲェな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:15:55

    >>67

    風都探偵ほどじゃなくても短編漫画とか欲しいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:20:08

    >>67

    だから、自給自足で仮面ライダードライブの内面激情家な001目線で開発されてからグローバルフリーズ開始までを書こうとしてる。書けるかは知らんけどね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:18:38

    続編作るのと行間を補完する漫画や小説(映像以外のコンテンツ)出すならどっちが制作費は安いんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:43:54

    >>73

    特撮は金かかるぞ…収入もでかいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:44:51

    >>59

    どこのスレ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:45:46

    >>75

    平成適合者のスレ

    いまは、仮面ライダー剣(ブレイド)を実況中

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:46:40
  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:50:17

    >>59

    絵は全然わからないけど横のちょっと丸いブレイドが可愛いのと線がすごい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:55:15

    >>67

    漫画の草加みたいに読みたかったのとちゃう…ってパターンもあるよね

    漫画版クウガは、特撮ハマる前に遊戯王と谷口作品でテレビのと漫画でキャラクター等が違い過ぎることに慣れてたから受け容れられたけど漫画草加は??となったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:28:31

    平成適合者
    想像力・構成力・推察力・画力・文章力を備えているが代償として胃腸がよわよわでありラーメンを安全に完食することさえままならない謎の人物

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:30:04

    タローマンめちゃくちゃ人気だったらしいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:14:57

    めちゃくちゃ裏切りそうな名前

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:18:22

    >>80

    二郎系などのすごいラーメンの話ではなく…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:20:09
  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:33:59

    いっぱい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:35:22
  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:42:40

    >>86

    なんかそのうち速くなりすぎて次元突破しそう…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:49:25
  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:07:39

    なんかこう
    バディ物また見たいなぁ
    オーズ ビルド リバイスとかの

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:10:12

    >>89

    W抜けてた

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:24:25

    >>89

    ライダーのバディ物は多種多様でいいよな

    オーズみたいな利用関係で成り立つやつとか、ビルドの依存関係ズブズブなやつとか

    多人数ライダーだとバディ感よりチーム感の方が出やすいからそこのバランス上手くとってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:42:17

    そういや
    仮面ライダーも戦隊も王様やったし
    ウルトラマンにも王様目指すのやったらどうなるんだろう
    キングに憧れる子とかになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:53:47

    >>92

    王子様はいるんだがな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:36:55

    >>88

    毎回スレ主さん丁寧に視聴してくれるから楽しんで読んでる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:33:24

    >>88

    適合者の脳を焼いたという理由でオーレンジャーが気になってたしこっちも追ってみるか

    実況良スレがふたつもあっていいことだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:37:01

    >>95

    平成適合者とは違う方向性の可愛さがあるよ

    かわいい…かわいい…と思いつつみてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:42:51

    >>95

    なんなら適合者自身がオーレンジャーのことになると理性を失うらしくて「本人にこんなキショ応援できない」と密かに応援してた

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:44:00

    >>89

    ドライブも抜けてるよ


    進ノ介・ベルトさんの先代ドライブ時代よりもベルトさん側が装着者に寄り添いつつ見守る父と息子の関係性みたいな感じが好きだ。

    もちろん、進ノ介・霧子も好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:53:34

    >>96

    片方しか見てないので比較してどんな感じなのか聞きたい

    出来ればでいいので…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:58:30

    >>99

    え、説明するのが苦手だから感覚で言うぞ!


    適合者・ツチノコ

    なんか凄いことするふしぎないきもの

    かわいい…なんか凄いことしてる…かわいい…

    こっちは、ビルドから読み始めた


    戦隊の人・柴犬

    なんか仕草(言葉遣い)が丁寧で健気ないきもの

    かわいい…愛を持って伝えようとしてくれる…感謝

    こっちはニンニンジャーから読み始めた

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:59:33

    >>84

    やはり外科医壊らせは良い…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:14:04

    >>99

    命の心配の有無って違いがあるかな…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:09:18

    平成適合者の照井好きを見てると風見志郎に会わせてやりたいと思う。
    両親と妹を敵に惨殺された復讐の為に戦うことを誓うが、その復讐心を乗り越えて人類を護る為に戦い、最終的に敵に勝利したクールな性格の赤い仮面ライダー

    照井竜のオマージュ元の風見志郎
    かっこいいんだよねぇーーー

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:11:58

    >>103

    照井は昭和ポイント高いからね

    詩島剛、操真晴人、剣崎一真もこのスレで昭和ポイント高いと言われてたからスレ主の琴線に触れるのか

    今後が楽しみ

    【シン・ネタバレ注意】逆なんだろうけどさ|あにまん掲示板似てね??bbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:26:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:27:11

    >>103

    風見の中の人である宮内洋さんはオーレンジャーで三浦参謀長を演じておられるので縁があると言えなくもないぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:45:13

    連投になってた 恥ずかしい

    昔の変身グッズや戦隊ロボの箱をキーホルダーにしたガチャガチャ見たことある?あれ見ると知らない作品でもなんかやってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:45:58

    ウィザードの勧め方悩むんだよね…
    個人的に、初見の状態で一番面白いのはウィザードだと思ってるからなんにも情報出したくないんだよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:46:10

    >>107

    あるある…分かる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:47:38

    >>108

    ウィザードの写真だけ見せて腰のヒラヒラがかっこいいと言うのはどう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:51:19

    >>110

    スレ主さんウィザードのルックスは知ってるみたい

    ウィザードは本筋だけにすると半分になる程、地道にテーマを押し出しての最終回連打で涙腺崩壊したからあの感覚をぜひとも味わって欲しいわ


    今でも、カラオケでop歌っては泣いてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:40:11

    一体どうなってしまうんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:09:30

    コートっぽさが本当にカッコイイよな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:13:20

    >>95

    適合者オーレンジャー好きだったの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:17:26

    >>113

    マジでイケメンガワよね

    ビーストの闘牛士マントも好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:18:36

    >>114

    一番好きな戦隊はオーレンジャー(本人談)

    オーレンジャーのことになると理性がなくなる(本人談)

    めっちゃ好きみたいよ

    推し回は12話だとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:23:36

    雑談スレのつもりが適合者スレに入っちまったのかと思ってスレタイ二度見した

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:24:11
  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:28:49

    ゴーオンジャーのパワーレンジャー…暗くね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:32:50

    >>119

    そうなんだ…ゴーオンジャー本編はあんなにバカで明るくて笑えるのに…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:54:05

    >>119

    カーレンジャーも暗いぞ

    なんでだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:53:44

    海外の特撮だと仮面ライダー龍騎の
    「逃げるで」「そうだなそうだ」
    って感じで日本だと殺し合ってたコンビが仲良くしてて笑った
    状況は笑えないけどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:05:38

    💐マナカケンゴのウルトラ花言葉🌷


    【バラ(マンゴーリーバ)=絆】

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:19:10

    >>112

    「雉野が世話になったな」とか言ってたら流石に笑う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:18:29

    >>111

    ウィザード自分も好きよ

    縦軸薄い薄味って表されるのは否定出来ないが、めっちゃ「ヒーロー番組」してる感じが好き

    平成2期は仲間達みんなで締め、相棒と一緒に締めてる主人公多いなかで一人でバイク乗って立ち去るのもロンリー仮面ライダーしていて好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:36:59

    なんか知らないのがいるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:05:57
  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:33:09

    >>104

    適合者が昭和ポイントをルックスのみならずそのスレの生き様や番組構成が昭和ライダーポイントが高い場合でもハマるなら、剣崎のラストでショック死しそう


    https://ymn-ep.hatenablog.com/entry/2018/01/01/000333#13%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8912%E6%9C%882%E6%97%A54%E6%97%A5

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:33:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:13:52

    マイティ・モーフィン・パワーレンジャーのスピンオフが出るらしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:46:28

    >>127

    創作スレとか猥談っぽいのって博識ニキネキが出没して面白いよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:46:33

    >>127

    詩島剛は映画や配信で死に続けて、ダチの命貰ってるから首の骨折れても死なない

    本編前本編、小説で死にかけて、○○の命貰ってるから○○○ちゃんは死なない


    ここらで笑った

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:37:58

    どうも

    テイルズオブジアビスwithドンブラザーズ|あにまん掲示板にありがちなことbbs.animanch.com

    のスレ主です。

    スレ落ちしたのでこちらで素材配布します。個人的には背景白が一番綺麗に見えるのでおすすめです。


    みんなもあの作品をwithドンブラさせて目指そうドーンとハッピーエンド!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:24:14
  • 135二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:15:23

    永夢父や絶版おじさんが親バカだったら何もかも変わってたんだろうか。
    一兆歩譲ってエボルトや白い魔法使いが親だったら本編より色々マシになってそうな気がする。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:30:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:32:13

    よっしゃコアIDセット予約してきた!!
    プレバン使うの久々すぎてID忘れてたわ
    7月まで長いけど届くの楽しみだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:24:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:36:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:21:42

    シン・仮面ライダーって平成・令和ライダーの要素がちりばめられてたりする?
    味がしないとかファウストとかアイとかで何となく思っただけだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:34:11

    生まれる前の推し戦隊の変身グッズが欲しいー!!
    あわよくば仮面ライダーみたいに大人向けで再販されてほしい!!!ジャンク品にン万出すのはキツい!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:06:05

    >>141

    磐梯山にこまめにリクエスト送ろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:42:34

    適合者はなぜか伊坂を頑なにヤクザと呼び続けるので、脳内で敏樹が浮いたり、敏樹が橘さんをもずく風呂に入れたりしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:29:35
  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:24

    >>144

    簡秀吉くん浮世英寿が絶対しなさそうな顔ばっかするのめちゃくちゃワロた

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:01:48

    >>143

    もずく風呂の撮影秘話をなにげに始めて知ったんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:02:08

    ドゲンジャーズ3シーズン纏めてアマプラ見放題終了間近、メトロポリスに向けて再履修しておくか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:00:38

    いい笑顔過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:20:42

    かわいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:32:26

    >>147

    おう、しとけしとけ(ドンブラ見放題終了に全話視聴し損ねた莫迦野郎並感)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:59:04

    >>150

    うわしまった

    ドンブラ見放題終わってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:16:40

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:20:47

    >>150

    >>151

    TTFC

    ドンチャンも見れるし、新初恋ヒーローの身放題配信も始まったからタイミング的にも会員登録はオススメ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:31:04
  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:35:09

    いきなりデュエットとな!?今日の回で流れるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:29:32

    最初の文で一瞬目を疑った

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:36:25

    オーレンジャー実況を読みながらふと思ったけど国際空軍は20年以上前なのに年功序列があまり感じられない
    大尉で隊長のレッドより中尉のグリーンが年上なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:16:46

    >>153

    稼ぐしかあるまい

    ありがとね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:35

    某スレ見てて気が付いたんだが、SUPER BESTのビルドドライバーがそろそろ届き始めるころか
    新しい外箱のデザインがみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:31:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:52:20

    サメ全然映ってなくない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:36

    鴻上光生って檀黎斗がコンティニューするたびにケーキ焼いてくれるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:16:25

    >>162

    たぶん普通に欲望がすごいとか理由で盛大に祝いながらくれそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:17:36

    ドンブラザーズ見ようと思ってるんですけど、なんかゼンカイジャーの主人公が出てるみたいなので、ゼンカイ→ドンブラと見た方がより楽しめるとかありますか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:22:04

    >>164

    あれは似てる別人なのでそこまで見なくても大丈夫

    それはそれとしてゼンカイジャーも面白いから見てほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:59:34

    >>164

    正直言うと、特にない

    なのでゼンカイ見てないとドンブラのここが分からない!とかも全くない

    なんならゼンカイ→ドンブラと見てる視聴者も「こいつなんなんだよ」「無法じゃん」になってたので…

    強いて言えばゼンカイを見れてばリアタイの俺らと同じ気分が味わえるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:27:10
  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:22

    ルナトリガーときめもええですな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:58:10

    >>168

    ヒートメタルときめも載せとく

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:07:59

    怪獣育成スレ数がいつの間にか100超えてた…
    ほんとすっごい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:59:25
  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:36

    >>168

    ファングジョーカーとかも見てぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:37:27

    >>104

    昭和ライダーポイント抜きでも

    【真崎剣一】

    という特大爆弾が仮面ライダー剣にはあるからねぇ…


    献咲蓮花さんの元ネタでもあるしさ

    もうさ〜大好きだわ、剣崎くん

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:51

    >>173

    そこまでたどり着くとこうなるもんな…

    体内水分全部涙変換化された

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:14:00

    こんな深海マコトは嫌だ:各種SNSで自分の発言に対する反応が得られない時に「どうして返信しない!?」って言ってくる

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:14:29

    >>173

    Eternal Mariage

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:54:24

    シン仮面ライダーの難しいところ、新規の「はまったんだけど何見ればいい?」に対して初代98話を進めるのが正解っぽいところ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:14:35

    花粉症が辛すぎてこういうときに特撮の火を使うキャラの能力でスギ花粉を撲滅したいと思ってしまう…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:56:43

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:58:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:25:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:47:43

    プレバンでギーツのかわいいグッズ出てる
    こういうデフォルメ好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:16

    >>182

    ギーツのデフォルメ、今までよりサンリオ感強めで可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:04:55

    バズってたAI尋問ゲーム、ゼロワン世界のifみたいな感じで楽しい
    社長ごっこでも遊べるかなこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:37:17

    「CSMファイズギア&ファイズアクセルver.2」をご紹介!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:39:17

    💐マナカケンゴのウルトラ花言葉🌷


    【矢口桃=天下無敵】

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:46:15

    適合者がいつか龍騎を見ると思うとワクワクするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています