イングランド戦を見返して思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:21:10

    読んでた頃の記憶の6倍ぐらいカイザーが邪魔

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:23:24

    潔よく折れなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:23:27

    カイザー足早すぎんだろ!ってなる
    イングランド戦最後とか3回くらい潔に追いついて邪魔してるやん
    千切でもできるか分からんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:26:16

    イングランドの名DFだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:26:39

    カイザーくんははよユニフォーム着替えて

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:26:56

    >>2

    むしろ折れなさすぎてカイザーが引いちゃってるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:27:00

    そんだけ邪魔する余裕あるならもっとゴール決めろやってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:27:22

    >>6

    「おま……イカれてる……」

    のお前が言うな感

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:27:44

    ノアが思ったよりキレてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:27:45

    ユッキーは可哀想なイメージあったけど
    読み返すと結構ジャマしてきててもうってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:28:10

    読み返すと笑えなくなってくる14対4

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:28:14

    思ってた5倍國神が静かに仕事してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:28:20

    これ全世界で見られてるの普通に恥だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:28:47

    >>11

    こんなの日本人いじめだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:28:51

    たぶんドイツのサジェストに内ゲバって出てる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:29:10

    >>14

    いじめてる側にも日本人居るからセーフ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:29:40

    凪玲王なっげぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:30:05

    読み返すと思うクリスの慧眼

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:30:28

    リアルタイムだとカイザーノア大好き説とかあったけど結局カイザーがぶち切れて邪魔したのって潔がメタビとかで成長し始めたからやべっ早く折らなきゃ…って感じで妨害し出したんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:31:13

    折角相手チームに凪レオ千切がいるのに燃える展開が少なかったな
    カイザーやユッキーの方に意識が行ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:31:23

    >>19

    おきあがりこぼしを起き上がるものだと知らずに倒しててだんだんイライラしてきて最終的にぶん投げたうちの猫とやってることが一緒

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:31:37

    潔はレスバのキレ味が強いから相手が可哀想に見えて潔ひどいよ!って反応になってるけど
    潔も結構ひどいこと言われたりされてるし、潔が傷ついたリアクションしないから大丈夫だろってなってるだけなんだよな
    実際心折れてないんだけど、潔じゃなかったらやばかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:32:11

    カイザーが思ったよりも目的をちゃんと口に出してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:32:33

    イングランドのDFが不甲斐ないばかりにカイザーが代わりにDFしてやったんだぞ感謝しろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:32:44

    雪宮と和解できたのが不思議なぐらいお互い傷つけ合ってる...

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:33:31

    この試合でほぼ存在が消えていたオシャグリ
    悲観ドM要素も消えそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:34:08

    >>22

    潔って本当に傷ついてないのかな

    サッカーのこと考えてる描写しかないからわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:35:09

    ノアがついてくれた回今までで1番好きかもしれない
    だからこそやっぱり潔のゴール見たかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:35:19

    >>27

    試合中なら大丈夫なんじゃない?

    私生活でされたら流石に傷つくと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:35:20

    >>27

    試合中に言われたことはほぼほぼ気にも止めてなさそう というか試合中はサッカーのことにしか脳のリソース割いてないんだと思う

    だから試合外の多田ちゃんの「ごっつぁんゴール」発言が1番傷ついた描写がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:35:43

    イングランド戦はドロドロすぎて蜂楽がほんとに恋しくなってくる
    潔の相棒は蜂楽しかいないわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:36:20

    イングランド戦見る度にスペイン戦の短さが惜しくなっちゃう
    もっと蜂楽とか乙夜見たいぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:37:19

    何で内ゲバばかりやってたんすかねイングランド戦…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:38:01

    >>33

    そこに喧嘩ふっかけてくる味方がいたから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:38:38

    ユッキーの浮き沈みが激しすぎる

    自意識オナニー野郎とか泥舟とかさんざん言ってきた奴が自分のシュートを繋げてくれるの情緒めちゃくちゃになるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:39:01

    カイザーがいるせいで潔が終盤イングランド組を気にもしてない感じなのが悲しくなった
    レオには読み負けちゃってたけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:39:13

    >>35

    この後爽やかライバル路線にパーフェクトな着地決めたのマジですごいよユッキー

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:39:21

    イングランド戦は最大の敵は味方(言葉通り)だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:40:03

    有能な敵より無能な味方の方が怖いという言葉は昔からあるがまさか有能な味方がめちゃくちゃ邪魔になるなんてね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:40:08

    >>36

    玲王は気にしてたな

    というかメタビ使ってる奴を意識外に放置できるわけないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:40:20

    イタリア戦前の頭突きで怒ってイキリキング!!ってわーわーしてた潔のレスバ力があんまなくて安心した
    試合中にすごくなっただけで試合外では今まで通り変わってないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:40:30

    自分がユッキーだったらおかしくなってる自信がある
    ちゃんと進化したシュートを披露して謝罪からの和解のハイタッチをキメたユッキーはすげぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:41:05

    イタリアの試合前のわちゃわちゃ平和すぎてすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:41:34

    イタリアの空気の良さが眩しかったよな
    潔もなんか嬉しそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:41:52

    >>35

    潔だけが俺を見つけてくれた!と潔に対する反発心が混ざり合ってぐちゃぐちゃなの笑った

    しかも全部本心みたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:44:14

    カイザーはオーバーヒートの回とか見るにもう少し複雑なキャラな気がしたんだけどな
    格下狩りなのがダサすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:44:59

    >>44

    今までなかった組み合わせだからかキャラの個性がいい感じにぶつかり合ってんだよねイタリア組

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:45:14

    思ったより長い(イングランド戦が)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:45:48

    >>36

    >>40

    結局試合終わった後で考えることはカイザーに勝つ!だから一貫してイングランドが視界に居ないように見えるんだよな

    まあ11傑だし仕方ないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:45:54

    敵の敵は味方の反証

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:46:03

    ドイツってリーダーシップとかまとめ役みたいなキャラいないしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:46:31

    ぶっちゃけイングランド戦、湿度渋滞してて胸焼けしてたからイタリア戦は比較的爽やかそうで安心している

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:46:39

    スペインもこれから来るであろうイタリア戦も(ネス以外)湿度低めだからイングランドのしっとり具合にビビる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:46:49

    カイザーは扉絵含めて複雑なキャラではありそうだがそれと格下狩りがダサいのは両立するからな…
    別チームからのオファー狙うなら3画面世一するよりロレンツォ研究に力入れた方が良くないですかカイザーさん
    それとも描写外でやってるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:47:10

    千切とか國神の描写がもうちょいあると思ってたよ。。チームレッドの絆()よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:47:18

    >>51

    潔が本当はあるんですよ

    みんなから敵視されてるから無理だったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:47:25

    愛空はもちろん万堂がいい感じの馴染み方しててイタリア断然楽しみだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:48:05

    黒名が癒しすぎて株が鰻登り

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:48:15

    >>52

    カラッとした男しかいないからな

    フランスは凛ちゃんが心配だけどまあ烏もいるし冴が姿見せなきゃ何とかなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:49:09

    黒名がイングランド戦初出場なのに驚く

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:49:13

    >>59

    フランスは湿度というか血なまぐさそうというかバイオレンスになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:50:00

    千切1点とったのに初めの方しかほぼ光ってる場面がない…
    抜かれたり抜かれたり…ドイツ勝つためにしょうがないけど切ない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:50:08

    >>60

    え?チームZからの仲ですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:50:11

    >>59

    湿度は湿度でも凛ちゃんさんの湿度血生臭いんすよね…ブルロらしいと言えばブルロらしいが

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:50:14

    >>55

    言うて数日と1試合しかしてないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:50:15

    万堂に慣れすぎると閃堂のこと千堂って勘違いしそうになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:50:45

    いきなり出てきて惑星ホットラインって名付けられてたの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:51:05

    >>63

    しっかりいたせー!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:52:21

    >>66

    もはやイタリア戦なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:52:56

    千切と凪玲王の扱いの差が露骨でキツい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:52:57

    >>67

    でも俺惑星召喚めちゃくちゃカッコ良くて好きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:53:51

    なんだよこの爽やかな締め方…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:54:12

    凪玲王の湿度終わったかと思ったらエゴが急にちょっと湿ってネスが梅雨みたいになったの爆笑した
    最初から最後まで湿度たっぷりすぎやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:55:22

    凪玲王やらユッキーやら湿度のあるキャラのドロドロを浄化するための試合だったな
    カイザーは相変わらずだったけど

    …おいなんで試合後に新たな湿度が生まれている

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:55:41

    改めて読み返すと潔マジでキツい状況だったな
    そりゃ毎週追ってる読者のフラストレーションも溜まるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:56:06

    >>70

    最後に一言くらい話してもよかったよね

    でもまあここで「俺が元に戻してやりたかったのに」みたいな曇り方しないから安心

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:56:48

    イングランド戦までほぼ描写なかった黒名が一気にスターダム駆け登ってきてたしお前がネームドモブの期待の星だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:57:00

    イングランド戦終わったらネスカイザーで湿度ぶち込んでくるのおもしろすぎりゅ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:57:19

    黒名しか味方がいないの狂ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:57:36

    凪玲王の湿度はいくら本人達が爽やかにしていようが、第三者目線だと一生付き纏ってくるものだと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:57:44

    黒名が清羅刃のオタクに希望与えてんの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:57:59

    潔の切り替えの速さマジで恐ろしいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:58:14

    >>79

    我牙丸さん(GK)とノア(3分間)がい"る"よ"!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:58:26

    >>79

    途中からノア様もいるし我牙丸さんもいるから……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:58:33

    >>76

    潔がオーバーヒートで倒れて試合後の描写ぶち切りだったからワンチャン話してて後々回想くるかも…1ミリの希望として…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:58:45

    読者も潔視点で見てるからカイザーのやってる事の真意がわからなかったというトラップ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:58:54

    正直凪玲王同じことの繰り返しに見える

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:58:59

    凪玲王は単行本で見てもそこそこ長くて笑うんだよね
    でもまあクソシューと無自覚メタビはかっこよくてすこ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:59:05

    ネスとカイザーは湿度というかどっちも傍迷惑なコンビすぎんだろという感想がくる
    それはそれとしてネスがキレてたのは笑ったが

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:59:43

    後半の黒名の瞳の輝きがやばい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:00:44

    我牙丸パイセンと黒名とベンチのイガグリ雷市しか癒やしがいなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:00:51

    作者は本当に推しペアのすれ違っては距離縮めてが好きねえ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:01:03

    我牙丸さんの唐突な「御意」にめちゃくちゃ脳焼かれた カッコ良い好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:01:30

    カイザーと潔の足がめっちゃ早い
    カイザーは終盤もうワープしてたろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:01:38

    金城の凪とレオ贔屓ちょっとキツくなってきたわ
    まぁ暫く出てこなくなるか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:01:49

    >>90

    四面楚歌の味方に人生全額ベッドしたらめちゃくちゃ高騰したからな 瞳も輝く

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:02:08

    ドイツDFばかり言われるが実は惑星ホットラインに隠れてSBなのにディフェンス全然参加してない黒名
    いやドイツDFは黒名と違って完全に霊圧0なんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:02:28

    週間で追ってたときはエピ凪もあるし、なんか凪レオお腹いっぱいなんよって見てたけど、5連式に至るまでの一連の流れは普通にすき

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:02:42

    >>81

    メシ岡今からでもドイツ行け

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:02:43

    イタリア戦はちゃんとした試合見られそうで嬉しいよ
    DFが硬いから奪い合ってる場合じゃなさそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:03:50

    >>97

    オフェンスで潔が前衛パス回しできる味方がいないからディフェンスまで戻ってくるのが大変なんだ本当にしかもカイザーかわしながら前進しないといけないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:04:10

    作者のお気に入りキャラが露骨すぎるのはアレだよな
    ただ基本ずっと潔視点で進んではいるからそこまで心配はいらないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:04:34

    >>88

    長すぎたからか決めシーンでもマガポケコメ欄が荒れたのは悲しい過去よ

    ユッキーの時もそうだけど見るもんじゃないわあんなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:04:50

    まぁここイングランド戦感想スレだし愚痴は程々にね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:05:23

    潔はゴールの匂いが強すぎる
    クリス本人もどこにいくか分からないナックルシュートを弾道じゃなくて危険な空間を読んでギャンブルに持ち込むとか狂ったことをしている

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:05:25

    そもそもカイザーが邪魔スレなのに何故凪玲王の描写の話に──?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:06:01

    >>106

    イングランド戦の感想スレでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:06:06

    凪の五連式はドイツDF何やってんだ?としか思えなかったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:06:15

    >>106

    やめろ深淵を覗いたら深淵に絡まれるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:07:09

    当時カイザー師匠面してるって言われてたの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:07:47

    >>110

    本人が聞いたらブチ切れ案件

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:07:50

    試合だけ見たら賛否両論だろうけどキャラの深掘りとしてはめちゃくちゃ良かったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:07:54

    アンチが凪玲王に粘着してるから
    カイザー邪魔とか内ゲバに尺取られてるのもあるのに全部お気に入り云々とか穿って愚痴るからね

  • 114スレ主23/03/17(金) 14:07:56

    正直カイザーが思ったより妨害してる…と思ったから立てたスレだから大体>>104の方針でいいよ


    さすがに1個の話題で荒れすぎたりレスバ始まったは消すけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:07:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:08:15

    カイザーが潔の心折ろうとしてたの読者も気づかなかったの笑うわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:08:54

    >>113

    こういうのもまとめてしつこいんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:02

    後方師匠面とか言ったあにまん民がスナッフィーに謝るより先に謝ってたの草

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:04

    思ったより今の潔の強武器がカイザーによって身についてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:08

    カイザーの潔への粘着の理由が思ったよりも浅かったのは笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:16

    イングランドの指導回想の時も存在が消えてたメシ岡好き
    サラッと年棒ついてプロなっててほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:19

    作者はいつ頃から雪宮をこういうキャラにしようとしてたのかな
    何故雪宮だったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:23

    今後‪もっと試合長くなって○○戦長ぇ言われるに100ペリカ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:27

    内ゲバの何がアレって仲間割れしてるのに相手に勝ってるのがモヤる
    これに負けたスペインとイングランドとは…みたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:51

    メシ岡はもう出ない方が面白い気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:54

    より良いオファー貰うのが目的なのにめっちゃ執着し始めてるの草
    潔潰すのも目的になってない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:10:03

    カイザー幼馴染概念とか養護室組とか今考えると有り得ない概念正直好きなので今から風評被害請負人への菓子折りを用意してる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:10:17

    >>122

    U-20から俺には時間がないって言ってたから割と方向性は定まってたと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:10:23

    乙夜好きな人間として羨ましいことこの上ない
    スペイン戦短いのもあるけど活躍ダイナモだぜって言われたことだけで数年フェードアウトは悲しい
    みんな最低2話活躍の場があって乙夜も内ゲバすれば出番増えたのかなと悲しみながら読んでた

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:10:27

    潔の折れないメンタルのせいでカイザーのこと最後まで勘違いしてイングランド戦終わったわ。最近の話読んで、驚きいっぱい。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:10:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:11:09

    まさか内ゲバとユッキー掘り下げどっちも並行してなるとら思わんかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:11:21

    >>124

    そこはカイザー達が格上だから仕方ない

    イタリアは11傑出してきたから作者的にも段々相手チームの強さ上げていってるんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:11:40

    >>129

    乙夜好きなんだけどU 20から続いて目覚ましい活躍ないのが怖いんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:11:40

    やはり内ゲバ
    内ゲバは人を強くする

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:11:51

    オーバーヒートで誰が倒れるか予想で潔玲王と雪宮の3人がバタバタ倒れる可能性があるって言われてたの笑ってしまった
    blTV視聴者もビビるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:02

    選手交代無制限ルールくんがまじで息してない

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:13

    いうてそんなにカイザー邪魔してたから?って思って見返したらうおおお潔きめろ!→クソお邪魔カットインで笑ったわ
    まあスペインはカイザーは邪魔しないっしょ カイザーは

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:15

    >>135

    潔しか無理だよあんなの…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:19

    >>136

    さすがに絵心さん怒られる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:20

    スペインもイングランドも全敗候補だからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:35

    イタリアは爽やかって言われてるけどカイザーとネスのグチャグチャが描かれたらそんなこと言えなくなるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:46

    >>131

    対戦チームのメンツがフォーカス当たるのは当たり前だろ何言ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:52

    無限交代はイタリアできそうな気もする
    戦術オタク的には独自ルール活かす方法考えるの楽しいだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:54

    >>137

    俺たちのスナッフィーさんを信じろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:13:13

    >>142

    イタリアは爽やか(ドイツが爽やかとは言ってない)からセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:13:18

    >>142

    フランスでやるんでは?って思ってたけどロレンツォの登場で何もわからんくなった

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:13:36

    >>126

    3億の奴が同じチームの5000万の奴潰して評価上がると考えてるのがおかしい

    トップの馬狼か11傑ロレンツォを狙うべきだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:14:38

    年棒より勝ち負けに拘るタイプなんだろカイザー

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:14:54

    でも10番11番が並んで走ってるページカッコよくて好きだわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:15:02

    世一〜は一番知名度あるし……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:15:38

    別に仲良しごっこが見たいわけじゃないからチームの雰囲気の良さとかどうでもいいな
    ただしカイザーは邪魔

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:15:39

    カイザー今までのライバルキャラで潔への評価1番高いと思うわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:16:00

    でも正直カイザーの目的判明してから読み直すイングランド戦おもしろくない?
    何度も折ろうとした奴が謎の進化とげてどーだ、カイザーするんだぜ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:16:53

    やっぱネオエゴは勝敗より年棒重視の方が論理的な思考なんすねえ
    感情に囚われるとカイザーみたいになる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:17:03

    ノアが「折れるな」って言ってる横で「カイザーコノヤロウ!!!!ムカつく!!!ぜってぇ!潰す!!!」ってなってる潔で笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:17:19

    リアルで考えてもバイエルンの若手エースが日本のプロジェクトでちょっとバズってるやつ潰してもああそうとしかならんわな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:17:39

    そんなに🌱が欲しいのか!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:18:45

    カイザーがバスタードミュンヘンから移籍したがってるの予想できた奴いる?
    普通に潔を潰そうとしてるんじゃって予想はなんだかんだ見かけたんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:19:03

    >>154

    カイザー視点のイングランド戦潔、実力分からせキャラかと思ったら喉元に刃付きたてにきた底知れないやべーキャラになってて草なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:19:27

    スペインもイングランドもマスター以外の外国勢でネスカイザーレベルの活躍する選手がいなかったのがだいぶ痛い
    だからロレンツォには期待しているぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:19:44

    >>156

    これにはノアもニッコリ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:19:57

    何回見てもオーバーヒート回の最後の潔は普通髪ちぎれるし首やばいだろってなる
    というかあの回のカイザーなんかいろいろ複雑そうだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:20:01

    今更だけど一般的にもブルーロックのエースって潔なんだな
    凛ちゃんは冴に固執しすぎたか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:20:04

    >>159

    ブルロの一番目立ってる奴を潰して評価上げたいんじゃないか?っていうのはちらほら見たよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:20:24

    カイザーはそのままの理由だったし、ノアの折れるなもそのままの理由だった
    俺らが勝手に深読みしてカイザーにもなんかのあるのではと思ってただけという
    それはそうと、ノアもっと早く注意してくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:20:45

    >>163

    最初見た時頚椎!!!って思っちゃったよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:21:42

    あんまり考察とか意味ない漫画だとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:22:10

    氷織が潔のサッカーを「めっちゃ楽しそ……」って見てるとこ今みると色々くる物がある

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:22:26

    >>168

    全ての漫画に言ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:22:46

    >>164

    最後のゴール決めたのは潔だしインタビュアーも潔に来てたからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:23:11

    >>169

    ひおりんは最終的にサッカー楽しい〜ってなるのが一番いい落ち着き方だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:23:26

    >>164

    ネオエゴ直前のランキングだと潔が1位だしね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:24:36

    潔は試合外だと野心もありつつ良い子だから看板に仕立て上げるには適役なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:24:45

    潔がだいたいの攻撃の起点、中間点にもなってたし、スカウト含めて注目度高いのかもしらん

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:25:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:26:59

    イングランド戦は潔が思ったより不屈の精神してよかったなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:27:12

    一番敵だったの誰?て聞かれたら「カイザー!!」って答えられるレベルではカイザーが邪魔

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:27:34

    >>176

    いいいま髪の話は関係ないだろうが!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:27:47

    カイザーって潔意外のブルロ勢の名前あんま知らなそうなんだよね
    一緒のチームになったドイツ勢は除くとして千切とか褒めてたけど名前知らなかったし
    潰す人のメインに潔を選ぶのはわかるけどU20戦見てたなら他の人達にも潰す奴として注目しとくべきじゃないのか?って思った

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:27:51

    潔さんが思ってたより5倍位お下品な言葉でユッキー罵ってた

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:28:28

    ユッキーは国語が得意だから潔にクリティカル当てられたって言われてて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:28:47

    カイザーが思ったよりクソクソ言ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:29:39

    >>180

    インタビューしか見てないのかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:30:10

    潔のメンタルカチカチすぎるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:30:36

    >>184

    でも潔がダイレクトシュート武器にしてるの知ってたんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:31:17

    >>184

    さすがにもっとみるとこあるだろと信じたいので

    ハイライトとインタビューで決めてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:31:52

    なんだかんだ潔は試合中でも優しいんだよ
    ボール取られた上に防がれたユッキーに対して少し責めた後にユッキーの茫然自失顔を見て励ましの言葉かけてくれてるしそれに加えて手を組もうと持ちかける
    なおカイザーと同じと言われた

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:32:21

    内ゲバと凪玲王和解とユッキーライジング全部やったからなんか色々と忙しかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:32:25

    >>180

    ワンチャンありそうなラインで凛ちゃんかな名前知らんくても

    新世代世界11傑は同格っぽい扱いみたいだし冴と対戦したのは確認してるかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:32:25

    クソお邪魔part2で潔が冴の時と同じ崩され方してんのだけはカイザー関係なく対策しとけよと思った

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:32:55

    神いう見てたからユッキーはここで退場かな…って思ってたから持ち直してマジでびっくりした
    初登場時から見返すと本当いいキャラになったよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:33:08

    スペイン戦で潔も味方ボール奪ってたから多少はね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:33:28

    >>188

    一回踏みとどまるの好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:33:36

    スレ消費はえーな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:34:37

    イタリア戦も楽しみですね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:35:13

    >>188

    カイザーと同じ発言でキレた時もその後すぐ待てよ?って思考切り替えて反省してたのすごかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:36:58

    理性的なのやっぱカッケェな。信仰しそうになる。

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:37:32

    潔だけじゃなくてBLの主要FWに実力差分からせたるわ〜てスタンスだったらなにか変わったかもな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:38:06

    カイザーは利用した相手が悪かったよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています