ブルロED「この状況を考えよう」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:54:13

    ブルーロックの新ED
    何がどうなって凪、玲王、凛、馬狼のチームレッドができたのか
    何で潔は一人違うチームで真ん中で寝てるのか

    ライバルリーの最初の3人組「凛オシャ時光」「潔蜂楽凪」「千切國神玲王」から勝って引き抜く人物を変えて(選んだ理由も)原作とは違うストーリーを考えてみよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:04:01

    一旦最初はTOP3に負けたろうな

    馬狼は西岡と成早と天秤にかけられて取られたとは思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:06:40

    主人公を選んでくださいのシーンにしか見えねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:08:03

    とりま蜂楽が抜かれて馬狼取るは同じ
    チムレ戦で凪が何とかやって玲王取ったら
    潔凪馬狼玲王
    で、4thで凛取ったらこの5人は完成

    うーん…潔を別のチームにどうやって送るのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:09:10

    数学の問題みたいになってて笑うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:12:20

    もうこれは呪術廻戦のBL
    呪力の高い4人が潔を媒体に世界一のエゴ(呪い)を召喚する儀式

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:15:21

    生贄の儀式って言われてたけど自分は初見で「死者蘇生だ……」って思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:19:35

    初期チムホワvsTOP3→奇跡的に勝って凛取る
    その後誰かに負けて蜂楽取られる
    また負けて潔まで取られる
    凪凛コンビ爆誕
    馬狼取ってチムレと戦って玲王取る

    OR
    TOP3が勝って凪取ってもオシャネガいちゃダメだから2敗する…

    なんであのラインナップが2敗もしなきゃダメなんですか
    凛がいるのにオシャネガか潔蜂楽が取られなきゃ成立出来ないのもおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:19:41

    試合中に色々考えを巡らせる潔の視点になって考えてみようスレかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:25:32

    >>8

    凪凛チーム会話無さそう

    更に馬狼加わって三人とか玲王来るまで地獄だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:26:10

    幻のチームレッド結成理由も難解だけど
    「何で潔は一人違うチームで真ん中で寝てるのか」は永遠に解けない謎だと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:31:52

    真の謎は完全室内のピッチに雨降ってる事じゃないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:34:25

    >>12

    たまには陽の光浴びれるように開く天井になってるか

    みんなで天井に向かってボール蹴って穴だらけにした

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:34:51

    (選んだ理由も)が完全にキツい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:37:22

    この四人純正のチームって事は、三対三で純正三人チームが勝って最後のメンバーを拾って四人チームになるってのが一番分かりやすいか

    四人は皆バラバラのチームだから、最初の三人は負けてチムレ外の人が取られて、次に二人の時に勝ってチムレのメンバーを取って、三戦目で負けてチムレ外の人が取られて、ここで純正の二人チームが出来て、チムレのいる二人チームに勝って純正三人チームになって、最後に三対三勝つって流れかな

    凛は負けたら必ず取られるだろうから、最後の三対三まで戦いを避けてもらうって所までは考えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:37:50

    1クール目のEDも雨降ってたしなんか意味あんのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:38:53

    >>14

    凪がいれば玲王選ぶ理由は簡単なんだけどね

    凛ちゃんは誰でもいいし馬狼も玲王でもいい言ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:39:02

    >>4

    これやって潔にチムホワユニフォーム着替えさせるのが一番簡単なのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:40:11

    仮に凛ちゃんがいるチームが負けたとして凛ちゃん以外をとる理由が思い浮かばねぇ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:40:41

    凪玲王馬狼チームがトップ3に勝って凛引き抜いたのが可能性高いんだが、勝てるのか?このチームで

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:44:03

    >>20

    うーん協調性も足りないし化学反応も足りない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:44:38

    >>18

    5人揃った後、潔だけ白いビブス着せられて雨の降るピッチに寝かされる理由とは…??

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:44:39

    >>20

    無理そ…

    これ誰かのユニフォームがもともと白で真ん中に倒れている潔の…だったりしないよな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:44:54

    潔が最後取られてユニフォームが違うってことにすればユニフォームの色が違う理由は解決なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:45:23

    >>22

    >>23

    繋がったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:45:29

    >>22

    い、イジメ……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:46:38

    >>20

    一応潔のいた伍号棟では実力TOP集団…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:47:36

    >>27

    凛ちゃんさんが規格外スペック過ぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:47:57

    >>20

    実力あるはずなのに勝てるビジョンが見えねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:48:31

    凛ちゃんさん負けたら必ず獲られるから凛ちゃんさんは最後まで負けちゃダメなのがキツい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:49:18

    >>22

    勝てるかは置いといて玲王は馬狼の本質(ジョーカーだっけ?)を見抜いてるし馬狼は凪のことエゴイストって何かに気付いてるから面白そうな3人組ではある

    勝てるかはマジで置いといて

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:49:26

    返り血で凪と馬狼のユニフォームが赤く染ったことにしよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:49:46

    >>32

    こっわ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:50:19

    正直この4人チーム見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:50:57

    最後が凛ちゃんさん固定のせいで
    凪・馬狼・玲王で凛ちゃんさんのいるチームに勝たないといけないことになるのがキツすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:50:59

    >>19

    士道のチームに負けたんだとしたら凛ちゃん取らないんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:52:32

    >>32

    その前に絵心は止めろよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:01:08

    >>35

    馬狼は斬鉄と違って玲王の作戦通り動かなそうだし

    そのことで凪と馬狼がケンカなりそうになって玲王が凪なだめる光景がまた浮かぶ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:09:17

    >>8

    ここで2敗するってことは勝ったチーム凄いな

    巻末オマケであったチームじゃどこもキツイからU−20戦決める時のトップ6の誰かで固まってるとこあったかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:21:10

    >>6

    そーいやこの四人って呪術廻戦かw

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:27:05

    >>40

    中の人www

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:04:54

    このシーン見るとメガテンの悪魔合体の曲流れてくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:19:41

       宿儺       伏黒






       真人       狗巻

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:23:43

    >>43

    他に被ってる人いたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:23:49

    >>43

    あかん潔オワタ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:26:05

    >>44

    冴が夏油

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:26:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:35:01

    >>44

    冴夏油が櫻井孝宏さん

    雷市メカ丸が松岡禎丞さん

    玲王母と津美紀が早見沙織さん

    一難の監督と奈木野が小山力也さん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:36:44

    >>43

    馬狼を手中に収めたい凪

    玲王を気にかける馬狼

    三角関係の3人とぼっちの凛ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:39:39

    >>49

    呪術廻戦BLでも凛ちゃんがぼっちに…⁈


    あーもう

    どうやってこのメンバーでチーム組むに至ったんだよ⁈無理ゲーだよ‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:40:24

    >>48

    あっちで義姉弟やってこっちで母子か

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:01:08

    >>36

    イガグリは凛ちゃん欲しがりそうだけどイガグリに選択権無さそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:06:32

    >>50

    まぁ、呪術廻戦BLでの凛ちゃんはぼっちならその分喋らないだろうしみんなが安全になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:10:40

    >>52

    無力なイガグリ…泣

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:12:50

    >>53

    呪術廻戦BLだと冴にころされかけて(物理)

    本物BLだと冴にころされかける(精神)凛ちゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:34:56

    お題が難し過ぎて呪術廻戦スレになってきて草

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:47:50

    >>8

    申し訳ないけど凪凛コンビ爆誕でめちゃくちゃ笑った

    誰が試合受けてくれるの



    >>35

    凛とオシャと時光のとこと戦うのか

    勝ち目低いな


    潔は……なんか力出し切って倒れてるのを皆んなが放置してるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:52:02

    >>57

    カイザーですら倒れる前に髪の毛鷲掴みで助けてくれたのに(?)

    力出し切って倒れる潔を放置する4人草

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:57:02

    >>58

    頭と首へのダメージ的には放置してくれた方がありがたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:46:29

    >>45

    凪の真人が一番怖いわ

    無為転変される

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:54:03

    >>32

    いまさらだけど誰の返り血なん…?怖

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:02:05

    >>60

    凪の無為転変は酷くて潔のチャームポイント🌱むしるくらいだから安心

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:08:42

    >>58

    多分4人共この状況がわけわからな過ぎて立ち尽くしてる説

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:50:42

    >>8

    これ潔取られた状況で凪が玲王取ったら

    「潔取られたから俺取るんだろ?」

    って新たな誤解が生まれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています