優駿買おうとしたら詐欺サイトに引っかかったwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:02:06

    1983年と1985年の優駿が欲しすぎて色んなサイトを回った結果、詐欺サイトに引っかかってクレジットカードを再発行するはめになったぞ
    金は払う前だったからよかったけど住所や電話番号も相手に送っちゃったからどうしようかなって感じ
    みんなは気をつけような

    スレ画は俺の家にある1980〜1982年と1984年の優駿
    1983年の抜けが気になるんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:02:41

    次は気を付けましょう
    何事も反省が大事ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:03:34

    おばか!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:04:48

    個人情報渡しちゃったのはあれだな
    そんなに本物っぽいサイトだったの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:04:49

    まあそうそう見つかるもんでもないから買いたくなる気持ちはわかるが信用できるとこじゃないとダメやな…

  • 6123/03/17(金) 16:07:36

    まぁ渡しちゃった個人情報はしょうがないので怪しい代引きとかは絶対受け取らないようにと同居人にも言いました
    安全なサイトを使うに限るねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:09:48

    この秋、競馬がおもしろいからの賭けの魅力に草

  • 8123/03/17(金) 16:12:30

    >>4

    最初は「ちょっと安めだな〜」ってくらいで全然疑ってなかったんですけど、届いたメールがちょっと中国語っぽくて怪しいと思い、ネットで調べたらバリバリの詐欺サイトでしたね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:14:09

    傍目からだとお間抜けに見えるけど、いざ好きなものを手にしようと思ったら自分も引っかかりそうな気がするわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:15:13

    >>8

    気づけてよかったな

    これメールが中国語っぽくなかったら終わってたんじゃないの?コワ〜…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:15:38

    みんな気をつけよう
    明日は我が身

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:16:41

    引っかかるわけないと思ってるのが一番危ないから気を付けたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:18:16

    Amazonでもあやしいマケプレとかあるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:18:26

    もしかしてサイトアドレスがpから始まるところ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:19:05

    古い本とかは怪しいサイトに写真掲載されてるのを最近よく見かける
    事業者情報とか見るとスポーツ用品店だったりするからまだ引っかかってないけどGoogleは仕事して欲しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:21:03

    このスレ見て「バカだなあ」とか「俺は引っかからないけど」って言ってるそこの君
    次はお前やぞ

  • 17123/03/17(金) 16:22:02

    >>14

    hかな〜

    httpって意味ではなくてサイト名がhから始まる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:26:31

    関係ないけどスレ主はスレ画の優駿揃えるのに何円くらいつかった?やっぱこういうのって結構高いの?

  • 19123/03/17(金) 16:30:38

    >>18

    大体25000円かな…?

    相場はわからないけど48冊で25000円ってことは1冊500円くらいだから、40年前の雑誌ということを考えると割と安めなんじゃないかな?知らないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:33:02

    「1983 優駿」で検索したら上から5番目くらいに詐欺サイト出てきて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:35:40

    詐欺サイトで入力してしまった個人情報を、新しいインターネット通販詐欺ショップサイトを構築するときに、通販詐欺ショップサイトの会社概要の住所、電話番号、住所等に勝手に使われた事件があったらしい
    レアケースだけど気をつけような

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:11:28

    スレ主80〜82の優駿ヤフオクで2万くらいで落札した?俺それ競り負けたんだ
    お互い詐欺サイトには気を付けよう

  • 23123/03/17(金) 17:51:04

    >>22

    それは知らんな…でも最近のことなら多分それ俺のフォローしてる人だな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:07:11

    やっぱ競馬関連の書籍だと蓑虫屋とか日本の古本屋で買うべきっすね
    あとメルカリやヤフオクも結構使ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:04:35

    >>23

    世間は狭いっすね…

    まぁ40年前の優駿欲しい人なんて一握りだろうしそんなもんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています