勝てなくはないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:20:29

    2回攻撃に急所まで当てられると結構ジリ貧になっちゃうな
    ソロだと時間ギリギリになるわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:26:23

    まっっっっっったく安定しないので誰か助けて…
    HBひかえめハラバリー@ねっこ 
    アシボ→アシボ→パラボラ→パラボラ この辺でバリアと剣の舞してくる
    冷や水→ハラバリー瀕死
    復活後テラスタル+冷や水 その後パラボラ連打
    大体最後のパラボラ連打中に二回攻撃とかで倒れてしまう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:27:57

    ミライドン使えおじさん「ミライドン使え」
    割とマジでミライドンでええと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:28:24

    >>2

    持ち物メトロノームにしてアシボ一発入れたらあとはパラボラ連打で勝てない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:28:54

    ハラバリーちょうはつ覚えられないからミライドンで行け
    ハラバリーしかいないなら無理せずマルチ行け

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:29:15

    アシボなんて一回で充分じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:29:52

    回避運ゲーで麻痺してるだけで急所と積み技持ちでミライドンのワンパンが最適解なのほんとダメ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:31:35

    あれ?無条件で二回攻撃してきたっけ?全体行動のエアカッターだけかと思ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:32:11

    なんかマルチでやってると3回行動みたいなことされる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:33:24

    >>3

    スカーレットには居ない定期

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:33:35

    何にも考えずにいのちのたまミライドンで金属音×3→充電1→イナズマドライブでワンパンだったぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:35:32

    普段用BCハラバリー(メトロノーム)でNPCムクホーク、冷や水優先で行けたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:40:29

    NPCは威嚇持ち推奨
    剣舞前に冷や水
    デバフ消しが辛いが別に1回落ちても間に合うので
    落ちるまで冷や水入れて復帰後即テラスパラボラ
    兎蛙よりは余裕

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:40:53

    >>3

    じゃあくれよミライドン(スカーレット勢の感想)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:41:55

    >>13

    つるぎのまいの直前にデバフ解除をしてくるから、その前にデバフしても無意味。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:43:00

    >>15

    訂正:前→直後

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:43:02

    こいつは割と敷居低いっぽいしオンラインOKなら適当な野良に入った方が楽そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:46:30

    ミライドン持ってるならソロでワンパンの方が楽だな
    野良は即死するのがいるとジュナイパーがアホみたいな行動回数してきてバタバタ逝く

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:48:16

    アタッカーはまぁなんとかなるが、問題はサポーターだな。ママンボウやウェルカモは使えないし、誰で行くべきか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:48:46

    後攻かげぬい→先手リフブレでハラバリー落ちない?
    かげぬい打ってくるターンパラボラ挟めず二回攻撃食らっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:49:46

    ミライドンなら嘘泣き3回充電イナドラでワンキルだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:49:54

    NPCガチャによる難易度の差がある気はちょっとする 威嚇ブレバムクホークもだけど威嚇も攻撃で火傷もしてくれるウインディが個人的には当たり

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:50:29

    >>20

    麻痺とか入ってない?

    かげぬいにs操作はなかったと思うが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:50:53

    まあ>>13みたいな解除タイミングに関して曖昧な記憶で書いたやつでも突破できるからスカーレットでも大丈夫よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:51:07

    >>19

    ドラミドロは?アシボひやみず出来てけたぐりリフブレ半減で受けられるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:57:41

    飛行等倍のサポーターはブレバ急所一発で瓦解するのがな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:00:11

    デバフ解除直前にリフレクター貼るとだいぶ楽になると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:00:46

    HBならともかくBCだとバリア貼ってる間の2回行動がきついしデバフ解除後に冷や水入れたりして一回落ちてからテラスタルの方がよさげっぽい?
    安定させるならデバフ解除前に壁とか貼るといいかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:14:58

    ムクホークがすぐ死ぬお陰でデバフ解除後に死ぬまで冷や水入れとけば復帰後は急所以外は全く痛くなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:22:31

    >>23

    ☆7レイドは後半2回攻撃するからそのこと言ってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:32:15

    2です
    皆様の意見を聞いてアシボ→パラボラ連打やHC型、根っこ以外にもメトロノームを持たせたりリフレクを覚えさせたりして何回かに一回かは勝てるようになったのですが何故かバリア後のジュナイパーが連続攻撃してくる(ブレバ→リフブレ、かげぬい→リフブレ)事が多発し、どうしても安定しないので日頃の行いが悪いと考えマルチに行くことにしました
    攻略方法を教えてくださった方ありがとうございました、そしてスレを汚してしまい申し訳ありませんでした

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:33:48

    >>30

    そんな仕様あったっけ?リザとかピカとか一回しか殴ってこなかった記憶しかないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:38:39

    まだ試してないけどサポーターアーマーガアどうなん?
    受けるのは簡単そうだけどサポートとしてやれることが少なすぎるかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:42:11

    威嚇NPC1体じゃ無理だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:43:17

    >>33

    HBアーマーガアならはねやすめ挟めば落ちることはないな

    問題点は自分じゃダメージソース稼げないくらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:49:43

    やっぱり2回行動はジュイナイパーだけな気がするんだよなぁ・・・
    リザードンもピカチュウもゲッコウガも、2回行動やってきた記憶がない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:57:35

    何回かやったけどバリアはられてる間の2回行動はジュナの特別仕様じゃねぇかな
    リザードンとかピカチュウのこと言ってる人は本来の技枠にない体力減少の行動のことを言ってるんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:02:54

    >>37

    これのせいでまともに戦おうとすると絶対急所運ゲーになるんよね。

    上でも書いたけど、ミライドンでも急所でちょうど半分減るから、二回急所が来ると倒れてしまう。

    リフブレの急所率が12%だから割と起こる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:09:18

    レントラーで威嚇入れてる人がいてその手があったかとちょっと感心した
    嘘泣き覚えるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:16:56

    シビルドンでテラスかみなりうおおおおしたけどアシボ×3+いけドン1じゃ全然歯が立たなかったよ

    じゅうでん使えりゃな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:25:46

    飛行半減と草半減のヒートロトムでサポーターいけそう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:34:16

    サポートガアで回ってるけど初手リフレクター、ちょうはつ、金属音か応援
    バリア張られたら壁貼り以外することが無いから応援したり鉄壁かアイヘで怯み狙うか?
    食べ残しかオボンで十分だから羽休めなくても大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:36:11

    >>42

    レイドの相手って怯まないんじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:43:53

    どうする?情報分散するし、「最強ジュナイパー」スレでも建てる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:09:44

    >>43

    あーひるみはこっち側だけか

    技四つ目、シールド後やる事が悩ましいね

    落ちにくい応援要員にはなるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:14:12

    自分スカーレットでミライドンとカイナ持ってないからハラバリーで行こうと思ってるんだけど心配になってきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:16

    アーマーガアならうそなき覚えるからそっちの方がいいかもね
    のしかかりで麻痺狙いとか考えたけどとにかく確実性に欠けるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:47:48

    >>46個体値も性格も気にしないなら余ってるカイナあげようか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:50:36

    ソロ余裕って言ってる人の気持ちがわからん…
    イナズマドライブの準備してる間にけたぐりで死ぬが

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:52:57

    >>49

    努力値は?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:53:35

    >>49

    金属音3回やってるパターン?

  • 524623/03/17(金) 20:56:14

    >>48

    いいんですか!?こっち何も渡せる子いないんですけど大丈夫ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:03:33

    >>52その辺で捕まえたポケモンでも送ってくださいな

    交換スレに移動したほうがいいですかね?

  • 544623/03/17(金) 21:05:48

    >>53

    ありがとうございます!ここだとスレチになっちゃうんで交換スレでよろしくお願いします!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:06:59

    >>50

    ちゃんと見たらDに振ってたわHに振り直したありがとう

    けどわりとギリで勝てたからワンパンできるってのは未だにわからん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:15:41
  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:23:54

    どんな立ち回りしてるんだ?
    じゅうでん→金属音(のどスプレー発動)→いけいけドンドン→イナズマドライブでワンパン出来る簡単な作業だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:27:09

    金属音が命中85なのがだるいよなぁ。
    急所も合わせると成功率低いわけではないが、運が悪いと何回もやり直すよな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:46:52

    >>57

    じゅうでんのあと攻撃技以外挟んでもいいんだっけ?威力倍効果途切れなかったっけか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:50:51

    >>59

    あーなるほど、そういうことか。

    実はSVから「電気タイプの技を選択した時」のみじゅうでん状態が解除される仕様に変わった。(麻痺などで行動出来なかった時も、「電気タイプの技を選択した時」のみ解除)

    剣盾までは「次の行動を完了した時」に解除される仕様だった。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:56:27

    急遽育てた汎用BCハラバリー(持ち物持たせ忘れ)で倒せて拍子抜けした
    立ち回りも確認せず適当にエレキフィールド→アシッドボム→パラボラチャージ連打でなんとかなってしまった

  • 625923/03/17(金) 21:56:55

    >>60

    何がなるほどなんだ…?わしはたった今このスレに来た通りすがりで上でミライドンで失敗してた人とかではないぞ

    じゅうでんの仕様変わってたのね知らんかった たまに世代と共に変わってるからびっくりするわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:57:38

    >>62

    それはただの勘違いだった。すまん。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:36:26

    NPCのが安定する
    野良はいきなり攻撃しだす奴が居てなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:54:49

    野良ならアーマーガア一択だな
    アギャスとハラバリーだらけだからリフレクター貼って死なないように立ち回るだけで安定クリアできる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:12:39

    なぁんでインファイトなんだよ野良カイナァ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:24:44

    ツボ押ししてくれた野良のバチンウニありがとう
    冷や水覚えるし割と行けるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:29:34

    威嚇引けばハラバリーで余裕

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:43:17

    なんで野良のミライドンはイナズマ連打とか雷連打とか奇特な型ばっかなんですかね・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:53:30

    野良ミライドンがエール使ってくれるだけで勝率がバカ上がりする。
    ハラバリーは理解してるトレーナーが使うからかエール使用率も高いんだがな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:11:52

    >>58

    NPCにオリーヴァが出ない確率が15/18

    きんぞくおん命中率が85

    イナズマドライブ撃つまでに急所2回以上喰らう確率が0.5%

    なのでワンパン率約70%、これが10回連続で失敗する確率は2.8%

    まぁ沼る可能性は普通にあるな。気にせずやるしかない。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:21:26

    ミライドン最適レイドとは…ズルズル引き伸ばしてたSにミライドンを連れてくるための周回をやる機会をくれて感謝するよゲーフリ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:31:02

    >>71

    HCだと中乱数で1急所でも死なない?

    アギャス使ってBCミライドンを作ろうかなって思ってたんだけども

    BC振りでやっと1急所なら確定で倒れなくなった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:33:31

    ジュナの体力これぐらいだとワンパン出来んかったが乱数なのかどうなのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:43:33

    野良だとビビるくらい安定しないんだけど引きが悪いだけなんかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:44:35

    >>74

    実際本当に確定1発なのかようわからん

    今んとこ失敗はしてないが、HPはリザードンと同値だから8910だろ?

    どんな計算してもたどり着かないんだが、誰かきちんとした計算した人はおる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:44:44

    >>75

    今回の野良はマジで安定しないからしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:46:21

    >>65

    挑発で剣舞止めてリフレクター貼っても味方が落ちまくるんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:54:24

    >>78飛行テラスタルと言ってるのに旅パのマスカーニャで入ってくるようなやつがいると流石にアーマーガアでも介護しきれないから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:58:19

    アーマーガアってバリアの上から攻撃下げる手段ってなかったよね?
    開幕に挑発使う感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:01:48

    ダメだ 野良だと全く安定しない 初日だからかもしれないけど初手から殴り続けるミライドンやハラバリーが多すぎる
    皆がワンパン準備するのにD下げるからそういう人がバリア貼らせちゃって全く安定しない

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:09:08

    >>81

    野良はそもそも意思疎通が不可能だから、ワンパンじゃなくて殴り合い前提で戦った方がいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:13:15

    >>80

    開幕に挑発するのは剣舞までに効果が切れることがあるからあんまりよくない

    1ターン目はリフレクターから入って2ターンに挑発するのが無難


    ただ1ターン目に味方が落ちるとそのままバリアを貼られて挑発が効かなくなる

    ワンパンされそうな奴がいる時は開幕で挑発しなきゃいけない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:17:35

    >>83

    バリア条件の「残り時間」だいぶ早く感じたが、やっぱり他の奴らよりめっちゃ早いんかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:32:24

    >>84

    攻略wikiによると時間55%か体力60%でバリアらしい

    ちなみに弱体解除ば時間81%で剣の舞は時間80%

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:33:38

    今のところ初手リフレクター2ターン目挑発で安定して剣舞止められてるよ
    その後応援しつつ、隙あらばのしかかりで麻痺狙ってる
    一回なぜか水テラスセグレイブでつららばり連打する野良に遭遇したけど、それでもなんとかなったしこれで正解っぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:34:48

    >>86

    あ、アーマーガアちゃんの話です

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:35:36

    いっそ野良だとハラバリー×4でパラポラ連打雷テラステルの方が安定してる気がする
    下手にミライドン入ってくるより成功率高いわ
    一撃でやる手順が分かってると圧倒的に早いけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:41:05

    >>85

    それだと一気に二人倒れない限りいきなりバリア貼られるなんてことはないとは思うけどな~

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:59:57

    >>85

    バリアと剣舞が逆じゃないかな

    弱体解除とバリアの間でデバフ入れようとしてるけど一回も成功したことないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:02:49

    テツノカイナ多すぎる事件。なぜぽんぽこしてしまうのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:37:01

    中盤の連続エアカッターと2回攻撃の複合で1ターン4回攻撃みたいなことしてくるの勘弁してください

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:35:04

    オバヒ撃ってくる外人野良イドンはテラスタルをなんだと

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:11:49

    >>37

    後半固定行動の頻度が高過ぎて複数回行動してるように見えるだけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:24:09

    >>94

    いや、どうやら星7ポケモンは体力が低くなると通常技を二回使ってくるようになるっぽい。

    ジュナイパーはリフブレ→ブレバとか、リザードンはぼうふう→だいもんじを確認した。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:26:28

    調べたけど、ジュナイパーのバリアは残り時間80%で自動発動するみたいだ
    いつもの55%じゃない
    つるぎのまいの直前に必ずバリアを貼ってくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:31:12

    もしかしてスカーレット勢にミライドン貸せば恩を売れる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:25:14

    >>77

    速いときはアシボ&きんぞくおんからのイナズマドライブで2ターンクリアできるんだけどねぇ

    適正もクソも無い色違い連れてきてる子は反省してもろて

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:49:42

    野良初回がミライドン2ハラバリー2でみんなわかってる動きでさくっとワンパンしたんで
    野良でもいけるかなって思って何回か野良したがそれ以降わかってるメンバー揃わずだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:13:36

    剣の舞ミライドンとかいう天然記念物に遭遇したぞ!
    そのくせ金属音搭載だし訳わからんな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:14:54

    HBずぶといハラバリー作ったはいいが、ワンパン抜きでもCBミライドンで挑発絡めた方が安定することに気づいてしまった
    つるぎのまい使わせない方がやっぱ楽だわ
    それとも努力値がいけないんかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:06:01

    >>101

    アギャスいるなら素直にそっちでいいと思うよ

    ハラバリーってスカーレット勢の最適解ってだけであんまり安定はしない

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:09:18

    マルチで周回したい人はテラレイド掲示板を使おう
    野良より少し手間だけどミライドンハラバリーしか来ないから失敗せず周回出来る 部屋主で回せるから報酬多いし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:40:19

    >>94

    そういう行動って中断されるし4つの覚えてる技と違う技使うことがほとんどだから今回の場合普通に2回行動してると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:46:21

    >>96

    ゲッコウガ、ピカチュウもそうやったやん

    8割むしろぬるいくらい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:47:42

    NPCハラバリーは地味に地雷だな
    HPガンガン削るから想定より早くバリア貼ってくる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:51:38

    >>94

    おはエアプ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:20:35

    今回のレイドのミライドンメタって何がいいかな
    削り役一人いれば行けるから
    1ターン目から脳死で攻撃続けてデバフ剥がしてバリア貼って剣舞させるミライドンなんとかすれば安定する気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:25:37

    野良だと9割5分クリアできないけどツイ募とかの予めやる事が決まってれば余裕でワンパンできる印象

    まぁハラバリー募集して行動まで書いたのに100lvじゃなかったり普通に殴ったりしてお釈迦になったけどな!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:29:44

    >>101

    ハラバリーはS159にしてジュナイパーに対して先制できるようにするのは必須

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:08:11

    アーマーガアでサポートしてるんだけど結構な確率で解散されちゃうんだよね。サポートってあんまりいらないのかな。無難にミライドンで行くほうがいいのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:11:12

    >>111

    サポ面でもハラバリーと言う程変わらんからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:12:56

    >>111

    アーマーガアってバリア貼られたら置物にならない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:15:27

    リフレク→ちょうはつでひやみずハラバリーより1ターン浮くのと耐久面ではアーマーガアに分があるから悪くもないけど
    今回のジュナイパーレイドは大抵すぐバリア張られるのがきつそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:15:56

    >>113

    応援したり、麻痺狙ってのしかかりしたりしてるけどハラバリーでサポートに変えようかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:18:08

    火炎玉投げつけるストリンダー使ってるんだけどもっといい奴おらんかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:18:40

    >>115

    ハラバリーはハラバリーでリフレク→がっちり→大抵バリアされるからひゃみず×nって動きになるんだけど

    リフブレ急所と素の耐久の関係でアーマーガアに比べるとかなりしねるから一長一短

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:18:42

    ハラバリーは挑発使えないから役割が違う
    個人的なおすすめはブロロローム
    麻痺入れたいならストリンダー

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:21:41

    なんか過去一に運ゲーじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:26:01

    >>118

    そう挑発要因が誰もいなくて積まれて負けることが結構あったからアーマーガアにしてたんだけどブロロロームいいんだ!色々勉強しなおします…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:28:21

    ハラバリーもハラバリーでちょうはつなくてもひやみず2回かませばいいから本来問題ないんだけど
    野良のハラバリーがアシボしか頭になくてひやみずしてこないという致命的な問題があるからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:30:24

    味方のミライドンが我慢してくれるかどうかが運ゲーだからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:31:28

    >>120

    ブロロロームも解散される率それなりにありそうなのが難点だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:19:10

    ヤレユータンってどうかな
    挑発リフレクター冷水を覚えて飛草霊格を等倍以下に出来るポケモンの中で一番物理面で硬いし悪くなさそうに思えるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:47:32

    ブロロロームの利点って何があるん?アーマーガアに比べて有利な部分。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:51:14

    >>125

    アシボでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:13:12

    ブロロロームは全然見ないなぁ
    サポートでニャイキングとギャラドス使ってたけど結局ハリーセンに戻ってきてしまった
    挑発できなかったとき剣舞からの2回攻撃は流石にキツイけど落ちたら威嚇冷水で元に戻せるから多少味方も落ちにくくなるのもいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:14:52

    スカーレットホストが開き直ったのかコライドンで来て、自分ハラバリーとミライドンですキャリーしきったのは結構脳汁吹き出たわ
    もう一人サーフゴーがいたけどサーフゴーはなんだったんやろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:37:09

    >>127

    ハリーセンってリフブレ急所とかブレバとか痛くない?意外と平気?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:38:56

    少しでもモタつくと剣舞からの2回攻撃で殴ってくるのクソだるい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:59:44

    金属音の代わりに挑発入れた充電珠ミライドン結構いいな
    やばいと思ったら2ターン目に挑発入れられるしD2ダウン一人いれば自分で攻撃応援して3ターン目にワンパンできる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:36:58

    >>129

    2回攻撃になったら回復応援で最低値引いたときに落ちたりするけど意外と平気

    急所引いても一撃で落ちたりはしないから立て直しもできるし

    時間残ってること前提だけど落ちても「ごめん!」より「まぁA2下げできるし…」って思えるからちょっと気も楽だよ

    あと前よりハリーセン=サポートって認識が広まってるからハラバリーとミライドンがめっちゃ早く確定してくれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:00:07

    なんか報酬少なくねぇ?
    リゾチウムとタウリンで二枠使うからか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:38:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:39:06

    アーマーガア使うならHB特化で
    のしかかり・はねやすめ・リフレクター・挑発@ひかりのねんど
    みたいな感じでええんかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:42:57

    アーマーガア出すとホストに解散されまくるんだけど偶然…?
    それとも自分が見てないだけで地雷プレイするアーマーガアが跋扈してるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:11

    >>135

    はねやすめ外してうそなき+オボンのみで行ける

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:44:42

    >>137

    急所込みでも回復は足りる?

    個人的にはワンパンは絶対安定しないからうそなきはうーむって感じなんだけども

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:33

    >>138

    急所連発にエールでしょぼ回復量引くとかはさすがにきついけど基本的にそうそう落ちない

    野良でワンパン狙うもんじゃないのは確かなんだけど結構成功してるから入れてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:52:30

    どうせバリア貼ったら大してすることないんだから羽休めするより回復応援しといて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:03

    体力5割で2回行動してきたけどそんなもんだっけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:23

    固定周回スレが立たないのはソロでワンパン可能な事と下手すりゃ野良でもワンパン可能だから?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:32:06

    リザレイドでドクガ見て解散みたいなこともないしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:34:08

    周回スレは昨日見た気がするけどいつもよりは人少ない感じだったのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:41:01

    ケンイチガチャを加味してもミライドンでワンパンの方が気楽だからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:24:18

    >>144

    今回は二台で三ターン撃破

    しかも片方はアシボ連打するだけだから仲間を募集せずとも小指でA連打しながら充電、応援、イナズマドライブを打つ自分一人で十分なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています