カイニス推しが行く異聞帯旅行 その18 下総編2&カルデア重工編

  • 1スレ主23/03/17(金) 20:23:06

    前スレ保守してもらってありがとうございます、ここ数日花粉症による体調不良などで進められなくて…体調が回復したのでまた再開していこうと思います!今回スレ画にはせっかく写真が取れる期間なのでバレンタインピックのときに来てくれた円卓親子をチョイスしてみました!

  • 2スレ主23/03/17(金) 20:26:04
  • 3スレ主23/03/17(金) 20:26:27
  • 4スレ主23/03/17(金) 20:27:19
  • 5スレ主23/03/17(金) 20:27:46
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:27:48

    たて乙、まってたぜ

  • 7スレ主23/03/17(金) 20:30:16

    ちょうど今日のおはガチャで出てきた礼装です、この円卓の騎士たち、イケメン過ぎる…

  • 8スレ主23/03/17(金) 20:33:55

    あともう一枚出てきた礼装、ホビーアニメモチーフなんだろうけどなんかこのメンバーでやられると面白いね、あと陳宮のボス面似合うけど多分色々やったあとに裏で黒幕にやられてそう

  • 9スレ主23/03/17(金) 20:36:59

    しばらく幕間の方を消化したりしてたんですけど、この子ガネーシャなんだ、ただ本人じゃないのかな?依代系?

  • 10スレ主23/03/17(金) 20:38:22

    憑依元、多分前に出てた桜さんのことなんだろうけど何か関係あり?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:38:59

    >>9

    EXTRACCCに登場するマスター、ジナコ・カリギリ

    サーヴァントはなんとあのカルナさん

  • 12スレ主23/03/17(金) 20:39:54

    この人、ディルムッドさんなんだろうけど格好も装備も違うし何があったんだろう、性格もちょっと軽い

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:40:52

    >>12

    単純に別クラス、星4の常設セイバー

  • 14スレ主23/03/17(金) 20:41:11

    カーマ、シヴァ神に一体何をされたんだろう、というかこの神何かやらかしてそれを制裁されたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:44:20

    >>14

    カーマちゃんについては大奥にて

  • 16スレ主23/03/17(金) 20:45:13

    >>11

    エクストラ出身の人なんだ、そりゃ桜さんが依代であるパールヴァティーと元ネタ的にも依代的にも関係が生まれることになるよね



    >>13

    性格が違うのはやっぱり若いからとかなのかな、そういえば李書文さんもかなり性格がちがうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:46:41

    >>16

    パールヴァティーの桜はstaynightの桜ベースだから直接な関わりは薄いけどね

    どちらかと言うと、BBの方が関わりが深い

    まぁそれが理由でもあるから関わってるだろうけどね

  • 18スレ主23/03/17(金) 20:47:02

    そういえば前のクリスマスイベで見たときに比べて姿が何か幼い…姿が変えられるのは元のインド神話が起源なのかな、これも大奥イベやったらわかる?

  • 19スレ主23/03/17(金) 20:49:10

    あと美遊ちゃん再臨させたら服装がなんだか和風っぽくなったしさかつき?が名字ですって名乗ったけどこれは元作品のネタバレになるの?

  • 20スレ主23/03/17(金) 20:51:32

    衛宮さんちの今日のごはん読んでたらfgoコラボあったんですね、料理って言われてどことなくエミヤさんが優しげな表情をしているような

  • 21スレ主23/03/17(金) 20:53:15

    ここで出てきたのがオルタの方のアルトリアなのはなんでだろう、もしかして基本fgoのシナリオにセイバーの方のアルトリアは出てこないのかな、OPにもいたけど本編にこれまで出てきてないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:53:54

    >>19

    なるのかな……朔月とエーデルフェルトの間の時期にも別の名字があったりする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:54:34

    >>18

    まぁ一様、

    >>19

    せやね、プリズマイリヤのネタバレがある

    >>21

    父上は真面目に数えるぐらいにしか出ないぜ(しかも大体回想)

  • 24スレ主23/03/17(金) 22:43:14

    >>22

    まだあるの!?戸籍見てみたくなる…




    >>23

    やっぱり出番少ないんだ、イベントシナリオとかでも滅多に出ないの?

  • 25スレ主23/03/17(金) 22:44:11

    さて…どうしようかな、高杉さん回すかどうか…でもまだケツァルコアトルのときの傷が癒えてないし…必須級の性能なら回そうかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:46:15

    >>24

    初期はちょっとは出てたけど、キャラ増えた今だと幕間とか台詞無しで登場するぐらいだね

    >>25

    性能は普通かな、好みなら普通に使えるタイプ

    バスタークイッククリティカルを味方に付与できる

  • 27スレ主23/03/17(金) 23:03:39

    ふーむ、とりあえず現状のアーチャーの主力がギルガメッシュやエウリュアレ、ゼノビアだしなあ…様子見でいきます、そしてイベシナリオやっていきます!

  • 28スレ主23/03/17(金) 23:13:06

    ねえ過去に埼玉で何があったの…そして翔んで埼玉と言い埼玉は変なことに使われるジンクスでもあるの…?

  • 29スレ主23/03/17(金) 23:13:40

    えっこの話通りだとお竜さんほんとに龍?

  • 30スレ主23/03/17(金) 23:14:10

    以蔵さん!なんかさっぱりしてますね!

  • 31スレ主23/03/17(金) 23:14:50

    武市さん!?実装されてたんだ!なんかアグラヴェインみたいな感じの人だね

  • 32スレ主23/03/17(金) 23:15:33

    見ただけでわかる、この人強い!そして高杉さんは!

  • 33スレ主23/03/17(金) 23:15:52

    えっ?

  • 34スレ主23/03/17(金) 23:16:20

    えええええええええ!!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:28

    >>31

    と、思うじゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:42

    >>31

    >>32

    ………NPCです

  • 37スレ主23/03/17(金) 23:17:18

    このノリで始まるんだ…

  • 38スレ主23/03/17(金) 23:18:50

    >>35

    >>36

    ウゾダドンドコドーン!!アグラウェインといいこの手の神経質そうなキャラは実装されないジンクスでもお持ちで?

  • 39スレ主23/03/17(金) 23:21:27

    再開していきなり奢りを要求、更にそれを未成年の唯一のマスターにしてくるとは恐れ入った

  • 40スレ主23/03/17(金) 23:21:49

    ロボだこれー!

  • 41スレ主23/03/17(金) 23:22:37

    嘘…このアーチャー…弱すぎ…

  • 42スレ主23/03/17(金) 23:23:12

    あなた自分のクラス把握してます!?

  • 43スレ主23/03/17(金) 23:24:16

    デミヤ!?

  • 44スレ主23/03/17(金) 23:24:48

    …作った人のセンスを問いたい

  • 45スレ主23/03/17(金) 23:28:27

    高杉をこの呼び方で呼べるってことは…松下村塾四天王?はたまた吉田松陰?

  • 46スレ主23/03/17(金) 23:43:34

    あのサイタマがって言われても、あそこで何があったんだろほんと

  • 47スレ主23/03/17(金) 23:44:39

    沖田さんっていうか…アル○リア?それともジャ○ヌ?世の中には同じ顔をした人が3人はいるって言うけどホントなんだなあ

  • 48スレ主23/03/17(金) 23:45:14

    どうもどうもヘクトールさんに小次郎さんよろしくです!

  • 49スレ主23/03/17(金) 23:45:43

    織田信長!?

  • 50スレ主23/03/17(金) 23:46:14

    ん?信長とは違うの?この人

  • 51スレ主23/03/17(金) 23:47:05

    はー…君も来てたのかそういうことか…

  • 52スレ主23/03/17(金) 23:48:39

    いや、そこんとこは、ねえ…

  • 53スレ主23/03/17(金) 23:49:34

    吉田松陰だった!

  • 54スレ主23/03/17(金) 23:50:02

    メフィラス星人みたいなこと言ってるねこの人

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:50:28

    >>49

    >>50

    このノッブは色んな織田信長の可能性を一つにした状態になっててその姿の一つ

    FGOだと元々は画像の左のノッブ

  • 56スレ主23/03/17(金) 23:50:42

    サンキューヘクトール!小次郎さん!

  • 57スレ主23/03/17(金) 23:51:59

    結構いうなあこの人

  • 58スレ主23/03/17(金) 23:52:43

    またこの手の脱出法かー!

  • 59スレ主23/03/17(金) 23:53:23

    ポンコツー!

  • 60スレ主23/03/17(金) 23:54:20

    ちょうど今日からシン仮面ライダー公開だからって…

  • 61スレ主23/03/17(金) 23:55:29

    コンツェルンって…大丈夫?法律に引っかからない?

  • 62スレ主23/03/17(金) 23:56:07

    すごくいい顔をしていらっしゃる…

  • 63スレ主23/03/17(金) 23:57:05

    TAKASUGIポイント…つまりTポイント?

  • 64スレ主23/03/17(金) 23:58:28

    >>55

    つまりギルと子ギルみたいに時代が違う別人じゃなくて、ほんとに織田信長という概念の中から引っ張り出された別人ってことなのか、いっぱいいるんだなあ

  • 65スレ主23/03/18(土) 00:10:32

    今日はここまでです!明日から下総も本格的にやっていきたいな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:34:31

    保守ー

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:21

    しー

  • 68スレ主23/03/18(土) 21:48:18

    スレ主です、昨日もらったこのチケットはどう使えばいいんだろう、CBC礼装交換って書いてあるけど好きな礼装に交換できるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:50:57

    >>68

    そうだよ、今回のガチャのイベント礼装のうち1枚貰えるぞ

    好きなのを交換しよう

    特に無ければ星5礼装の効果が欲しい方でOK

    今回のイベントはイベント礼装をつけるとイベントポイント獲得量が増えるからね、上がる倍率はレアリティが高いほど高い

  • 70スレ主23/03/18(土) 21:51:52

    あと、今日エルメロイ二世の事件簿買ってみて読んでみたんですけどなんだかアストライアの依代になったっぽい人いるし士郎たちがやってた聖杯戦争とはまた別の聖杯戦争もあったみたいだしエルメロイ2世ががしらない女の子の弟子取っててさらにその子には変なものが取り次いてるみたいでなんだかよくわかんなかったんですけど教えてもらえます?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:52:32

    >>70

    それ、タイトル何?

  • 72スレ主23/03/18(土) 21:56:27

    >>71

    これですね、まだ読む段階の知識に至ってなかったのかな…

  • 73スレ主23/03/18(土) 21:58:34

    >>69

    未所持の礼装に関してはこれか

  • 74スレ主23/03/18(土) 21:59:23

    これになるんでどっちかを交換しようと思います、なんだか知らないサーヴァント多いなあ

  • 75スレ主23/03/18(土) 22:02:20

    それでは本日開放のシナリオやっていきます!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:05:23

    >>70

    聖杯戦争についてはFate/zeroの奴かな?

    第四次聖杯戦争、士郎が主人公のstaynightの前の聖杯戦争の話

    グレイちゃんについてネタバレがあるから読んでけば良いかな

    ただ、ロードエルメロイの奴は型月作品の世界観や魔術に詳しく突っ込む話だから、あんまり知識が無いと分からないかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:07:47

    >>72

    Fate/ZEROを知っていれば問題ない作品のはずです。

    弟子の女の子はその作品で初登場だったはずなのでおいおい説明があります。

  • 78スレ主23/03/18(土) 22:22:43

    >>76

    >>77

    了解、現行読んでるステイナイト読み終わったらそっちにも手を出してみようかな、zeroってことは過去編だよね?

  • 79スレ主23/03/18(土) 22:25:55

    打開策として出したのがまんじゅう?

  • 80スレ主23/03/18(土) 22:26:50

    大層な名前のくせにやってたことはまんじゅう作り…そう聞くとしょぼく思えてきたぞ勤王党

  • 81スレ主23/03/18(土) 22:27:29

    まあ、そうだろうなって思ってた

  • 82スレ主23/03/18(土) 22:28:42

    この師匠にして弟子ありという考えの一致っぷり…

  • 83スレ主23/03/18(土) 22:29:36

    あの…この工場テスカ○リポカのやつ…

  • 84スレ主23/03/18(土) 22:30:21

    なんちゅー恐ろしいお菓子作ってるんだこの人は

  • 85スレ主23/03/18(土) 22:31:11

    大将殿直接お出ましとは

  • 86スレ主23/03/18(土) 22:31:32

    えっ?

  • 87スレ主23/03/18(土) 22:32:08

    ククルカンに襲撃されたり焼かれたりとこの工場ろくな目にあってないな!

  • 88スレ主23/03/18(土) 22:32:38

    その意見だけは賛同するよ松陰さん!

  • 89スレ主23/03/18(土) 22:34:18

    何してるんですか織田さん…

  • 90スレ主23/03/18(土) 22:34:40

    食べちゃったよこの人

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:51:04

    何か禍々しいエフェクト出てるし……

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:54:23

    >>78

    作者が違うので細かいところに違和感あるかもしれません。

  • 93スレ主23/03/18(土) 23:09:32

    >>91

    果たしてこれから彼?はどうなるんだろう…そういえばこの人性別どっち?




    >>92

    なるほどー、そこにも気を付けて読んでいきます

  • 94スレ主23/03/18(土) 23:09:57

    硬そうなおにぎりだなあほんと

  • 95スレ主23/03/18(土) 23:10:18

    毒入ってるんですけどこれ!

  • 96スレ主23/03/18(土) 23:11:02

    遅くなりました、下総の方も進めていきます!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:11:42

    そのノッブはゲーム上は性別不明

  • 98スレ主23/03/18(土) 23:13:41

    >>97

    不明なんだ、よくよく考えたらあらゆる信長の可能性の集合体なら性別超越しててもおかしくはない…のか?

  • 99スレ主23/03/18(土) 23:25:00

    ほんと、突然だったの

  • 100スレ主23/03/18(土) 23:26:33

    式?その人知らないし眼鏡の人形師って色んな人と合ってるんだね武蔵ちゃんも

  • 101スレ主23/03/18(土) 23:28:18

    そっちもこの世界初心者なのね、色々わからないことも多そうだなあ

  • 102スレ主23/03/18(土) 23:29:25

    現地の子供だ!

  • 103スレ主23/03/18(土) 23:30:47

    なるほど、この時代は家光の頃か、あれ?本史の宮本武蔵ってこのあたりですでに中年期だったし、生まれとかも違うのかな?

  • 104スレ主23/03/18(土) 23:33:29

    史実でもその土気城はこの頃すでに廃城になってるはずだったし、特異点の割には長く続いてる感じだね

  • 105スレ主23/03/18(土) 23:34:01

    なんだか魔物みたいなの出てきた!

  • 106スレ主23/03/18(土) 23:35:13

    そして倒したら晴れた…魔物という存在がこの世界の根本から組み込まれてる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:06

    >>100

    空の境界という別作品の主人公ですね。

    コラボイベントでFGOにも登場されました。

    眼鏡の人形師は空の境界含む色んな作品に登場してる名物キャラです。

  • 108スレ主23/03/18(土) 23:53:44

    >>107

    それも月姫みたいに製作元が一緒の作品のキャラなんだね、いろいろ展開してるだけあってコラボやスターシステムで作品またいで出る人も多いんだ

  • 109スレ主23/03/18(土) 23:54:23

    また来たよ変な天気…

  • 110スレ主23/03/18(土) 23:54:56

    あっこのシルエットは!

  • 111スレ主23/03/18(土) 23:55:22

    胤舜さん!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:56:11

    このレスは削除されています

  • 113スレ主23/03/18(土) 23:57:32

    そういえばいい宮本武蔵って諸国巡業してたときに宝蔵院流のところにも行ってたって聞いたことある

  • 114スレ主23/03/18(土) 23:59:01

    いやほんとにおっしゃるとおりで…

  • 115スレ主23/03/19(日) 00:00:06

    またまたやってきたなあ魔物さんたち、そして脳筋思考の剣豪たちであった

  • 116スレ主23/03/19(日) 00:00:43

    いやー戦い終わって仲良くなってよかった!

  • 117スレ主23/03/19(日) 00:02:42

    ほんとに色んなところ転々としてるんだね、ロシヤにもいたし場所も時間もお構いなしにポンポン飛ばされるのは大変そう

  • 118スレ主23/03/19(日) 00:03:57

    魔神柱も人間を滅ぼす以外のやりがいを見つけてくれるといいのになあ

  • 119スレ主23/03/19(日) 00:04:19

    今日はここまでにします、あんまり進められなくてすいません…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:10:41

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:38:19

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:57

    >>98

    まぁ本来なら男ですしね…

    一応一臨三臨は肉体は女性型、上で出てたのは二臨で肉体はおそらく男性型です

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:43:09

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:45:05

    実は本人もよくわかっていない

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:11:52

    ほほ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:48:31

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:17:49

    ✨☀️✨

  • 128スレ主23/03/21(火) 23:24:25

    復帰したと思ったらすぐにまた調子悪くなっちゃって止まっちゃってすいませんでした…とりあえず今日のおはガチャで呂布(赤兎馬)が来てくれました!改めてなんで彼自分を呂布だと思ってるんでしょうね…

  • 129スレ主23/03/21(火) 23:25:20

    3日分のイベントシナリオやっていきます!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:26:19

    このレスは削除されています

  • 131スレ主23/03/21(火) 23:27:57

    >>122

    >>124

    なんだか…これって後世織田信長って存在が色々使われすぎちゃったからなんだろうか、悪いことしちゃった気持ちになってきた

  • 132スレ主23/03/21(火) 23:29:17

    唐突!

  • 133スレ主23/03/21(火) 23:30:02

    新興企業によくあるミスっていうか、節度は大事だね…

  • 134スレ主23/03/21(火) 23:31:18

    阿国さん!やっとシナリオで会えた!

  • 135スレ主23/03/21(火) 23:33:21

    この人も武蔵ちゃんみたいに色々な世界転々としてる系の人?

  • 136スレ主23/03/21(火) 23:34:08

    そういえばザンザブロウくん元は神の体を改造して作った代物だったね

  • 137スレ主23/03/21(火) 23:35:05

    !?

  • 138スレ主23/03/21(火) 23:35:48

    煎餅売り出してるよこの人…

  • 139スレ主23/03/21(火) 23:36:34

    どうしてサーヴァントってのはどの人も金に困ったら菓子を作り出すんだ…

  • 140スレ主23/03/21(火) 23:38:00

    地味に君も苦労人だよねデミヤ

  • 141スレ主23/03/21(火) 23:38:54

    デミヤは聖杯で支配下に置かれてるのか

  • 142スレ主23/03/21(火) 23:39:47

    この弟子にしてこの師匠ありとなんども考えさせられる…

  • 143スレ主23/03/21(火) 23:40:28

    …良いことあるよ高杉さん

  • 144スレ主23/03/21(火) 23:42:07

    よく会社として持ってたねここ

  • 145スレ主23/03/21(火) 23:42:33

    そんな!ゲーム機は駄目なんですか!?

  • 146スレ主23/03/21(火) 23:43:22

    ふーむ…あの社長のことだし…ちょろまかしてなにかやろうとしてる?

  • 147スレ主23/03/22(水) 00:04:53

    ビジュアル違う!生前の姿かな?

  • 148スレ主23/03/22(水) 00:05:53

    久坂玄瑞…高杉らとともに松下村塾四天王と呼ばれた人物か

  • 149スレ主23/03/22(水) 00:07:07

    人間一人で何かを成し遂げられるわけないのに…気負いすぎだよ

  • 150スレ主23/03/22(水) 00:07:52

    過去で何があったか知らないけど何作る気!?

  • 151スレ主23/03/22(水) 00:08:32

    つまり…この特異点だからこそ取り込めたってこと?

  • 152スレ主23/03/22(水) 00:09:47

    高杉さん!あなた気負いすぎなんだってほんと!

  • 153スレ主23/03/22(水) 00:12:53

    いやーヘクトールさんほんといぶし銀の活躍するね、ファン多そう

  • 154スレ主23/03/22(水) 00:13:26

    どうなってるの?

  • 155スレ主23/03/22(水) 00:14:21

    黒船?

  • 156スレ主23/03/22(水) 00:14:51

    …なんで正面に顔が付いてるんだ?

  • 157スレ主23/03/22(水) 00:15:41

    そういえばこの人黒船に乗って海外に行こうとしてた!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:15:58

    浮世絵に書いてあったからですかね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:16:10

    このレスは削除されています

  • 160スレ主23/03/22(水) 00:18:01

    >>158

    お、思った以上にそのままだった、松陰からみればこういうイメージで見てたからこのビジュアルなのかな

  • 161スレ主23/03/22(水) 00:18:37

    高杉さん!かなり血だらけですよ!

  • 162スレ主23/03/22(水) 00:20:06

    あーなるほど、この世界だから成り立つアラハバキとこの世界から出ようとするクロフネだったら後者が勝つわけだ

  • 163スレ主23/03/22(水) 00:21:09

    いやまずそのでかい火縄銃は狙撃に向いてない…

  • 164スレ主23/03/22(水) 00:22:23

    ゲージがすごい色してる…こんな敵にはこの先出会いたくないな

  • 165スレ主23/03/22(水) 00:23:40

    硬いなあ、対界宝具よりも一点集中型の宝具を使うのが良さそうな気もする

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:25:19

    このレスは削除されています

  • 167スレ主23/03/22(水) 00:25:57

    そう思う時点でプレッシャーで周りが見えなくなってたんだろうね

  • 168スレ主23/03/22(水) 00:27:01

    ほんとに名を残さずに死んだ人がなぜサーヴァントになれるんだろうね、この時点であなたは立派に何かを成し遂げたんだよ高杉さん

  • 169スレ主23/03/22(水) 00:29:53

    それに、今を生きてあなたと交流した人がいることが人が何かを成し遂げたことになるんだよ

  • 170スレ主23/03/22(水) 00:30:40

    責任感から開放されてフリーになったこの人は強いだろうね




    主人公の胃袋はどうなるかな…

  • 171スレ主23/03/22(水) 00:31:19

    今日はここまでにしておきますー

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:46:01

    お疲れ様

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:59:27

    ふふ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:32:05

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:36:41

  • 176スレ主23/03/23(木) 13:30:05

    スレ主です、ちょっと今ピックアップされてる織田信長なんですけど、織田信長(織田信長)ってどういうことなんてしょうか…?信長は信長じゃないの?

  • 177スレ主23/03/23(木) 13:31:27

    あとこの画像見てて思ったんだけど、この状態の信長も女性なんだ…てっきり第三再臨だと男になるのかなってずっと思ってた…胸から下見たことなかったし

  • 178スレ主23/03/23(木) 13:32:59

    戦力的な面で相談なんだけどアヴェンジャー少ないからそろそろ補充したいんだよね、当カルデアにいるのは水着エリセちゃんだけだし、でも巌窟王もこのあとピックアップされるからどっちがいいのかなって思って

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:38:45

    >>176

    FGOに限らず信長って創作の中でフリー素材よろしく使われてるじゃん?

    そんな古今東西の織田信長が一つに…!?ってなってるのが魔王信長

    吉法師やいつものノッブみたいな個々の側面でも出れるけど


    >>178

    どっちも魅力的なキャラだけど強いて比較するなら通常攻略を取るならノッブ、周回ならエドモンって感じになるのかな(本当にこの二人だけ見た時の比較なんで最適解ではない)

  • 180スレ主23/03/23(木) 19:15:48

    >>179

    遅くなりました、なるほど、周回を取るか攻略を取るか…個人的にはノッブの方を引きたいかなあ、あとあらゆる信長の集合体ってことはひょっとして今大河ドラマで岡田准一さんが演じられてる信長もこの中にいるってこと?

  • 181スレ主23/03/23(木) 19:18:24

    あとこの後に行われるこの男性サーヴァントピックアップ召喚で引いておけってキャラはいる?個人的には北欧で一緒に戦ったナポレオンか、なんかいる謎のロボットが気になってるんだけど

    【FGO】CBC2023男性サーヴァントピックアップは引くべき? | AppMediaFGO「CBC2023ピックアップ」で引ける星5男性サーヴァントを引くべきなのかを紹介している記事です。appmedia.jp
  • 182スレ主23/03/23(木) 19:22:09
    【FGO】織田信長(アーチャー)のスキル・宝具と評価 | AppMediaFGO(FateGO)の「織田信長(アーチャー/弓ノッブ)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。織田信長の最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。appmedia.jp

    ん?ちょっと待てよ、魔王の方のページにリンクあったから見てみたらこっちの方にも別の信長がいる…第一再臨は一緒に見えるけどこっちはクラスがアーチャーだしこの世界において信長っていったい何なんだよー!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:26:07

    >>182

    元々はそのノッブが型月におけるノッブ(本当は別世界観の信長だから細かいところ違うけど、そこらへんは略)

    元は配布サーヴァントで

    そのアーチャーのノッブがとあるイベントで色んな信長の可能性を吸収した結果、アヴェンジャーのノッブになった

    だから基本メインはそのアーチャーノッブもといアヴェンジャーノッブの1臨

  • 184スレ主23/03/23(木) 19:52:50

    >>183

    つまり元をたどれば同一の存在なのね、別の霊基っていうか、イベントを見る限り第一及びアーチャーノッブ、吉法師ノッブ、魔王ノッブでそれぞれ別人って感じか

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:16:00

    >>181

    このゲーム、どうしても引いておけっていうのはサポートキャラになるからこの中だと特にいないかな

    引くなら手薄なクラスを引くか、性癖に従うのがいいよ

  • 186スレ主23/03/23(木) 22:26:22

    >>185

    手薄なのはアーチャーアサシンかな、アーチャーは基本ギルゼノビア頼みでアサシンは絶対数が少ないかな、となると為朝アルジュナナポレオンテスラあたりか…あのビジュアルでどんなキャラが気になるし為朝引いてみようかな、あの人鎮西八郎為朝その人だよね?

  • 187スレ主23/03/23(木) 22:28:21

    では最後まで突っ走っていくぞー!

  • 188スレ主23/03/23(木) 22:50:30

    以蔵さんボロっクソに言われ過ぎでは?

  • 189スレ主23/03/23(木) 22:51:53

    …あれ?ひょっとして小次郎さんやばい技術持ちの人?

  • 190スレ主23/03/23(木) 22:52:50

    あちら側から特異点に直接干渉してくるのは初めてだな…

  • 191スレ主23/03/23(木) 22:53:27

    カルデアを手に入れで何をやる気なんだろう?

  • 192スレ主23/03/23(木) 22:54:02

    沖田さんー!!

  • 193スレ主23/03/23(木) 22:54:53

    クロフネでこの世界を超えてどこに漕ぎ出すっていうんだ

  • 194スレ主23/03/23(木) 22:56:08

    形容詞から感じる、この人バカだ!

  • 195スレ主23/03/23(木) 22:57:44

    なるほど、高杉と意を一緒にするならそれだけでバフがかかる宝具、そりゃ今まで一人で戦ってたところじゃ弱いわけだ

  • 196スレ主23/03/23(木) 22:58:55

    ここに来て高杉様呼びになった阿国さん、前の特異点で何があったのかますます気になる

  • 197スレ主23/03/23(木) 23:07:46
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:19:14

    たておつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:43:41

    うめう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:40:39

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています