【安価のカービィ】カワサキ「プププランド料理大会?」

  • 1メタ仮面23/03/17(金) 21:06:27

    カワサキ「フンフンフ〜ン〜!いやぁ〜今日はいいリンゴが手に入ったねぇ〜」スタスタ


    カワサキ「今日はこのたくさんのリンゴを使ってアップルパイでも作っちゃおうかなぁ〜」


    ザワザワザワ…


    カワサキ「ん〜?あの人だかりは…?」


    カワサキ「みんな〜!そんなところに集まってどうしたんだい?」


    キャピィ「あっ、カワサキ!ちょっとこれ見てみろよ!」


    ブロンドバード「今日の朝いきなり貼られてたんだよこのポスター!」


    カワサキ「ん〜どれどれ…?デデデ大王主催…第1回プププランド料理大会……料理の腕に自信がある奴は集まれ…」


    カワサキ「優勝賞品は>>5…?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:18

    核兵器

  • 3◆9kHWqq87ig23/03/17(金) 21:07:23

    加速

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:32

    毒ガス

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:47

    生物兵器

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:12:06

    アカン

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:15:23

    星のカービィ バイオハザード

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:17:02

    またなんかヤバい黒幕にデデデが操られてるなこれ…

  • 10メタ仮面23/03/17(金) 21:17:52

    カワサキ「優勝賞品は……生物兵器〜?」


    キャピィ「おう!なんかすごそうじゃね!?」


    ブロントバード「あのデデデ大王が用意した賞品だからね〜」


    キャピィ「お前この国の料理人だろ?参加してみたらどうだ?」


    カワサキ「う〜ん…優勝賞品には興味はないんだけどね〜……でも自分の今の実力を試すチャンスかもしれない ね〜よしっ!俺、参加してみるよ!」


    キャピィ「おお〜!」


    カワサキ「料理大会かぁ〜どんな実力者たちが集まってくるんだろうねぇ〜?」


    〜デデデ城〜


    バンワド「だ…大王様〜!」


    デデデ「うん?どうしたバンダナ」


    バンワド「どうしたも何も…な…なんなんですかいきなり料理大会を開くだなんて…」


    デデデ「ガハハ!オレ様がいきなり何かするだなんて今更だろ!」


    バンワド「開くのは別に勝手ですけど……なんなんですかこの優勝賞品"生物兵器"って!そんな物騒な物を贈呈するつもりですか?」


    デデデ「あぁそれか!それは>>14をするための兵器なのだ!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:18:27

    他星侵略

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:18:51

    抗体ウイルスを高値で売って大儲け

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:19:20

    ポップスター破壊アンド侵略

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:19:21

    このプププランドを滅ぼすためのもの(狂気)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:19:31

    余興

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:20:33

    ヤバいぜ

  • 17メタ仮面23/03/17(金) 21:23:35

    デデデ「ガハハ!それはこのプププランドを滅ぼすためのものなのだ!」

    バンワド「えっ?ほ…滅ぼす?」

    デデデ「そうだ!その兵器を使えばこの国は一気に崩壊の一途を辿る!」

    バンワド「えっ…えっ…?」

    デデデ「そしてその秘密を知ってしまった貴様は……」

    バンワド「うっ……あぁぁ…」

    バンワド「うわああああああ────!!!」

    波乱が波乱を呼ぶ料理大会はじまる!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:24:58

    きっときょげんのまじゅつしのマホロアのしわざにちがいありません(偏見)

  • 19メタ仮面23/03/17(金) 21:30:42

    〜デデデスタジアム〜


    実況ワド「さぁ〜始まりました!第1回プププランド料理大会!実況は私、実況ワドルディが担当いたします!」


    ワァァァァ!!!


    カワサキ「う〜ついに始まったねぇ〜料理大会!思っていた以上にたくさん参加者がいるねぇ〜!」


    ざわざわ…ざわざわ…


    実況ワド「それではさっそく大会予選に入りたいと思います!」


    実況ワド「予選はこちら!ここにいるみなさんで>>23をしてもらいます!」


    カワサキ「え…えぇ〜!?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:31:13

    デスゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:31:24

    大食い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:31:37

    食料調達

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:31:40

    マラソン大会

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:31:46

    殺しあい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:32:04

    空腹は最高のスパイス……ってコト!?

  • 26メタ仮面23/03/17(金) 21:39:52

    実況ワド「大会予選はここにいるみなさんでマラソン大会をしてもらいます!」

    カワサキ「え…えぇ〜!?」

    「ふざけんな!料理関係ねぇじゃねぇか!」

    「なんでいきなりマラソンなんだよ!」

    「くわしく説明しろ!」

    実況ワド「あわわ……思っていた以上に非難がすごい…私だってなんでマラソンなのか知りませんよ〜!」

    デデデ「うるさいぞお前たち!」

    実況ワド「だ…大王様…!」

    デデデ「料理人たるもの体力は必須だろう!店を回すのがどれだけ大変だと思っとるんだ!それに空腹の気持ちを知りながら本戦に挑んだ方が集中できるしな!どうだ説明はこれで十分か!?」

    …………………シーン

    実況ワド「と…とりあえず収まったようですね!さっそくルールを説明しましょう!」

  • 27メタ仮面23/03/17(金) 21:47:44

    実況ワド「ルールはとっても簡単です!この国を一周マラソンしてもらいます!乗り物を使用すること以外はなんでもオーケー!他の選手への妨害をするのも近道を使うのも許可します!」

    実況ワド「ゴールした先着32名が本戦に出場することができます!」

    カワサキ「マラソンか〜…俺自信ないなぁ〜…」

    実況ワド「それでは準備はいいですか!?いちについて……」

    カワサキ「あわわ…もう始まっちゃう…!」

    実況ワド「よーい!ドン!」

    ぶわっ!!!

    「そこどけ!」

    「俺が先頭に立つ!」

    「邪魔だ!」

    ワー!ワー!

    カワサキ「ひぇぇぇ〜!!!」

  • 28メタ仮面23/03/17(金) 21:53:19

    カワサキ「はぁはぁ……やっぱり運動はしておくものだね〜……みんな早いよ…!」エッホエッホ


    ワー!ワー!


    カワサキ「先着32名……一位は無理でも頑張ってゴールしなきゃなぁ…!」エッホエッホ


    〜数分後〜


    カワサキ「身体が乗ってきたよぉ〜!とりあえず中位の位置にはつけたかなぁ〜?」エッホエッホ


    うぎゃああああ!!!


    カワサキ「な…なんだあっ!?先の方で何か起きてる…?」


    何が起きていた?→>>32

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:54:06

    ボンカース大暴れ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:54:44

    ギャラクティックナイトが無双

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:54:48

    親方!空からゴルルムンバが!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:55:03

    謎の巨大な寿司が暴れている

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:55:16

    生物兵器起動

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:55:53
  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:57:10

    寿司!?

  • 36メタ仮面23/03/17(金) 22:01:31

    「ぐぁぁぁぁ!!!」


    「助けてくれ〜!」


    「クソォ!こんなのがいるなんて聞いてねぇぞ!」


    カワサキ「ど…どうしたんだいみんな!?ってあれは〜!?」


    寿司モンスター「ブモォォォォ!!!」


    カワサキ「な…なんだいあの寿司のモンスターは〜!?」


    寿司モンスター「オレ……オレタチヲタベルオマエタチキライ…!」


    寿司モンスター「オレ…オマエタチタベルー!」


    ドガァァァン!!!


    「うわぁぁぁ!!!」


    「なんで俺たちが食べられなきゃいけないんだよ〜!?」


    カワサキ「はわわわ…俺はどうすれば…」


    カワサキはどうする?→>>40

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:03:28

    カービィ召喚

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:04:56

    こんな時の為に用意してたマスタークラウンを被る

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:04:58

    燃やす

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:05:04

    人生を諦めて食われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:05:21

    炙る

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:05:33

    カワサキが死んじまうw

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:05:55
  • 44メタ仮面23/03/17(金) 22:09:30

    寿司モンスター「オレサイキョウー!オマエタチタベルー!」


    「うわぁぁぁ!!!」


    カワサキ「あ…あぁ…俺はもうおしまいだぁ〜!」


    カワサキ「諦めて食べられちゃおうかな……」


    寿司モンスター「オレ、オマエタチタベル〜!」グワッ


    カワサキ「さようなら〜俺の人生…………」


    ドガァァァン!!!


    寿司モンスター「!?オマエナニシター!?」


    >>49「寿司の化け物め…倒してやる!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:10:25

    ガラクタ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:11:01

    カービィ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:12:34

    正義に目覚めたマスタークラウン(マホロアエピローグの姿)さん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:13:27

    ポピーブラザーズJr.

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:13:28

    リボンちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:14:16

    うわようじょつよい

  • 51メタ仮面23/03/17(金) 22:21:18

    リボン「えいっ!クリスタルショット!」

    チュドドドド!!!

    寿司モンスター「ヌヌ……オマエツヨイー!?」

    カワサキ「うぅ…たすかったの〜?」

    リボン「大丈夫ですか?お怪我は!?」

    カワサキ「うん…大丈夫だよ〜…」

    リボン「よかったです!」

    カワサキ「あ…あの寿司のモンスターはいったい…?」

    リボン「リップルスターで飼い慣らしていたんですが檻を破壊して逃げてしまって……私が責任持って倒さなきゃいけないんです!」

    カワサキ(こんな小さな妖精の子が頑張ってるのに…俺はなんて情けなかったんだ…)

    カワサキ「俺も倒すのを手伝うよぉ〜!」

    リボン「いいんですか?助かります!」

    寿司モンスター「オマエタチ…モウユルサナイ〜!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:22:24

    >>リップルスターで飼い慣らしていた

  • 53メタ仮面23/03/17(金) 22:30:49

    〜デデデスタジアム〜


    ワァァァ!!!


    カワサキ「はぁはぁ……あと少しで……ゴールだ〜…」


    実況ワド「戻ってきました!カワサキ選手が戻ってきました!」


    実況ワド「残り数十メートル!おぼつかない足取りで……」


    カワサキ「はぁはぁ……やったよぉ〜!」


    実況ワド「ゴーーール!!!」


    ワァァァ!!!


    デデデ「へへっ アイツ根性あるじゃねぇか!」


    カワサキ「はぁはぁ…ゴールしたのはいいけど……オレは何位なんだろ〜?」


    スタッフワド「おめでとうございますカワサキさん!本戦進出です!」


    カワサキ「えっ……えぇ〜!?ほんとぉ〜!?」


    スタッフワド「はい!300人中dice1d32=22 (22) 位でした!」

  • 54メタ仮面23/03/17(金) 22:36:23

    カワサキ「22位…22位かぁ……思っていたより高いなぁ〜…」


    カワサキ(あの寿司のモンスターにみんなやられてたからな〜…)


    スタッフワド「本戦まで控え室にてお休みください!」


    カワサキ「わかったよ〜」スタスタ…


    ざわざわ…ざわざわ…


    選手A「アイツがマラソン1位の奴か…」


    選手B「聞いたところによると2位と30分も差をつけてゴールしてたらしいぜ…」


    カワサキ(マラソン1位の選手か〜誰なんだろ〜?)


    誰が1位だった?→>>58

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:37:38

    スタッフワド

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:02

    メタナイト

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:12

    グーイ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:21

    実は生きていたダークマホロア

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:22

    カービィ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:39:49

    ダークマホロア!?
    というかお前死んでたのかよ!?

  • 61メタ仮面23/03/17(金) 22:50:07

    ダークマホロア「クックク…この料理大会…このボクが優勝シテヤルヨォ…!」


    ダークマホロア「エ?ドウシテ生キテルのカッテ?細カイコトはドウデモイイデショ」


    カワサキ(あれがマラソン1位の人か〜強そうだねぇ〜)


    カワサキ「俺も本戦頑張らなくちゃねぇ〜」


    そして本戦が始まる…!


    実況ワド「さてみなさんお待たせいたしました!プププランド料理大会本戦はじまります!」


    ワァァァァ!!!


    実況ワド「本戦の内容はもちろん一対一の料理対決です!一回戦ずつ出されるお題の料理を作り、より美味しく作れた方の勝利です!」


    実況ワド「まずは指定されたクジを引いて選手それぞれAブロックとBブロックに分かれてください!」


    カワサキ「え〜と俺は……Aブロックの第一試合……さっそく俺の番じゃ〜ん!」


    実況ワド「組み合わせが決まったようです!さっそく試合に入りましょう!一回戦第一試合はコックカワサキ選手vs>>65選手です!」


    ワァァァァ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:20

    カイン

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:30

    エフィリン

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:35

    秘書スージー

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:36

    ハイネス

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:37

    コックカワサキ(本物)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:40

    メタナイト

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:52:03

    やべぇの作りそうな人来たな…

  • 70メタ仮面23/03/17(金) 22:56:22

    ハイネス「はいはいはい〜!さっそく私の番ですかねぇ〜!」


    カワサキ「キミが俺の相手かな〜?」


    ハイネス「ンジャ〜ハイネスと申しますですぅ〜!よろしくお願いします〜」


    カワサキ「俺はカワサキだよぉ〜!よろしくねぇ〜!」


    実況ワド「一回戦の料理のお題を紹介します!」


    ハイネス「お題……」


    カワサキ「これが大事だからねぇ〜」


    実況ワド「選手のお二人には>>75を作ってもらいます!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:57:10

    女体盛り

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:12

    メタナイトが夜な夜な食べているチョコレートパフェ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:24

    カレー

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:25

    人肉饅頭

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:32

    カービィバーガー

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:35

    死人

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:44

    人肉カレー

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:59:28

    めっちゃ物騒なのに囲まれてて草

  • 79メタ仮面23/03/17(金) 23:04:40

    実況ワド「一回戦の料理のお題はこちら!カービィバーガーです!」

    カワサキ「カービィ…?」

    ハイネス「バーガー…?」

    実況ワド「中身は普通のハンバーガーですが、バンズをカービィのように作ってもらうことになります!味だけではなく見た目も大事になる料理です!」

    カワサキ「なるほどねぇ〜」

    ハイネス「ンジャ〜カービィのデザインを再現ですかぁ〜…」

    実況ワド「各選手必要な材料はスタッフを呼びだして準備してもらってください!制限時間は1時間です!それではよーい……」

    実況ワド「スタートォ!!!」

  • 80メタ仮面23/03/17(金) 23:15:02

    カワサキ「まずはバンズからだね〜」


    カワサキ「ピンクの色をしっかり再現するかつ、着色料をできる限り使わないようにして〜…」


    カワサキ「生地はしっかりこねるよぉ〜!」


    実況ワド「おぉ!カワサキ選手、料理人らしく分析しながらパンを作っています!発酵したりするのに時間かかるだろというツッコミは控えていただきです!」


    ハイネス「ンジャ〜!ウンジャカマジャマジナ〜!」


    ゴゴゴゴゴ…!


    実況ワド「いっぽうのハイネス選手、謎の呪文を唱えながら鍋を煮こんでいます!これはいったいどんなハンバーガーが完成するのか気になります!」


    パルル「キャー!ハイネス様頑張ってくださーい!」


    〜数分後〜


    実況ワド「もう少しで1時間が経つ頃ですが、各選手どうなったのでしょうかー!?」


    dice1d2=1 (1) 「できた!」(1.カワサキ 2.ハイネス)


    実況ワド「どうやら完成したようです!どんなハンバーガーなのかー!?」


    どんなハンバーガーだった?→>>84

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:15:58

    美味い

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:12

    極上のハンバーガー

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:23

    辛めのハンバーガー

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:35

    甘めのハンバーガー

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:42

    最高級

  • 86メタ仮面23/03/17(金) 23:22:18

    カワサキ「できたよぉ〜!」


    実況ワド「先に完成したのはカワサキ選手だ〜!どんなハンバーガーになったのでしょうか!?」


    カワサキ「桜の色をイメージしてつくったスイーツカービィバーガーだよ〜!」


    実況ワド「な…なんとカワサキ選手が作ったのはスイーツバーガーという変わり種!これは勝負をどう作用するのでしょうかー!?」


    実況ワド「一回戦の審査員はデデデ城シェフを担当されているシェフワドルディさんです!」


    シェフワド「ふむ…さっせく実食させていただきますよ…」パク


    シェフワド「モグモグ…」


    実況ワド「お味の方はどうなのでしょうか…?」


    カワサキ「ドキドキ…」


    シェフワド「>>91

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:23:19

    不味い!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:23:30

    すっぺぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:23:40

    やばい!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:23:50

    美味い!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:24:00

    いまいち

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:24:00

    美味い!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:24:12

    厳しい

  • 94メタ仮面23/03/17(金) 23:30:06

    シェフワド「う〜んなんかいまいちですね〜」


    カワサキ「そ…そんな〜!」


    実況ワド「おおっと!シェフワドルディさんからの評価はいまいちなようです!」


    シェフワド「バンズに梅のペーストを混ぜ込んで作ったのかもしれないのがちょっと惜しいですね…中身の餡との相性がビビッときませんでしたねぇ…おいしいはおいしいんですが…」


    カワサキ「なるほどねぇ…」


    実況ワド「カワサキ選手のハンバーガーは審査員からは厳しい評価です!これはハイネス選手のハンバーガーに注目がかかります!」


    ハイネス「私もできましたよぉ〜!」


    実況ワド「どうやらハイネス選手も出来上がったようです!」


    ハイネスはどんなハンバーガーを作った?→>>98

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:31:44

    ゲーミングカラー

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:31:56

    燃えてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:32:01

    カービィというよりエンデニルっぽい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:32:01

    なんか三魔官っぽいのが3つある

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:32:06

    花が咲いてるハンバーガー

  • 100メタ仮面23/03/17(金) 23:37:05

    実況ワド「これは…3つのハンバーガー…?」


    ハイネス「はい〜私を慕ってくれている子たちをイメージして作りましたよぉ〜色は派手ですけど味は問題ないと思いますよぉ〜」


    パルル「ハイネス様…!」ジーン…


    実況ワド「それではこちらのハンバーガーもシェフに食べていただきましょう!」


    シェフワド「はいはいそれでは…」パクッ


    シェフワド「モグモグ…」


    実況ワド「お味はどうでしょうかー!?」


    シェフワド「>>104

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:38:48

    絶品、サイコー!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:39:54

    うまい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:39:57

    宇宙猫

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:40:09

    くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

  • 105メタ仮面23/03/17(金) 23:46:05

    シェフワド「くぁw背drftgyふじこlp;@:「」」

    実況ワド「おぉーっとぉ!?どうしたというのだー!?シェフがなんとも言えない悲鳴をあげているぞー!?」

    シェフワド「あばばばばばばばばばばばばば」

    実況ワド「シェフー!?」

    シェフワド「」

    実況ワド「シェフ審査を!審査をお願いします!」

    シェフワド「」

    実況ワド「これは………シェフ審査不能で試合終了!結果カワサキ選手の勝利となります!」

    カワサキ「えぇ〜!?」

    ハイネス「ンジャ……魔力を込めすぎましたかね〜」

    パルル「うおおおお!!!納得いかん!納得いかんぞ〜!」

  • 106メタ仮面23/03/17(金) 23:56:17

    ハイネス「ンジャ〜……悔しいですけど私の負けですぅ〜」


    カワサキ「俺もいまいちと言われたからちょっと腑に落ちないけどねぇ…」


    ハイネス「この後の試合も頑張ってくださいンジャ〜」


    カワサキ「うん!頑張るよ〜」


    カワサキ(うーん…食材の組み合わせや審査員の好みに合わせて作らなきゃね〜…)


    その後カワサキは一回戦の反省点を活かしつつ順調に勝ち進んでいった…


    実況ワド「勝者!カワサキ選手〜!決勝戦進出です!」


    カワサキ「やったねぇ〜!」


    そしてBブロックでは波乱が起きようとしていた…!


    カワサキ「Bブロックの準決勝……勝った方が決勝で俺と戦うのか〜…いったいどんな試合になるんだろ〜?」


    実況ワド「それではBブロック>>108選手vs>>110選手の対決です!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:56:37

    ゼロ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:56:43

    カービィ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:56:47

    メタルジェネラル

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:56:58

    ケケ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:57:06

    メタルジェネラル

  • 112メタ仮面23/03/18(土) 00:03:25

    カービィ「はぁい!」

    ケケ「わ…私がこんなところまで勝てるなんて…」

    実況ワド「試合のお題はビーフシチューです!それではスタートォ!」

    ワァァァァ!!!

    カービィ「はぁい!」コピー能力コック!

    カンカンカン!ぐつぐつぐつ……

    実況ワド「カービィ選手!コピー能力のコックで食材を一気に煮込んでいます!余計なものが入ってないといいですが…」

    ケケ「あわわ……」プルプルプル…

    トントントントントン!

    実況ワド「いっぽうのケケ選手、震えを利用した超高速カッティングだあー!」

    ワァァァァ!!!

    カワサキ「これは2人とも強敵だぁ…」

  • 113メタ仮面23/03/18(土) 00:08:34

    ケケ「完成しましたぁ」


    実況ワド「先に完成したのはケケ選手だあーっ!」


    実況ワド「Bブロックの審査員はアドレーヌさんです!」


    アドレーヌ「よろしくねー!」


    ケケ「ご…ご実食お願いします…」


    アドレーヌ「うわぁ…美味しそう…!いただきます!」パクッ


    実況ワド「お味の方はいかがでしょうかー!?」


    アドレーヌ「>>116

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:10:59

    しょっぱい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:11:10

    甘辛い

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:11:20

    とても美味しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:11:21

    気絶

  • 118メタ仮面23/03/18(土) 00:17:58

    アドレーヌ「モグモグ…」


    ケケ「ど…どうでしょうかぁ…」


    アドレーヌ「こ…これは…柔らかな牛肉がほろほろと口の中で煮こんだ野菜の甘みと一緒に溶けていってる…!とっても美味しいよ!」


    ケケ「よ…よかったぁ…」


    実況ワド「おおっとこれはかなりの高評価だあっ!カービィ選手はどうだぁ!?」


    カービィ「うぃ」コトコト…


    ぐつぐつぐつ……


    カービィ「はぁい!」


    実況ワド「どうやらカービィ選手も完成したようです!」


    カービィはどんなビーフシチューを作った?→>>122

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:19:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:20:08

    激辛

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:20:18

    激苦

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:20:48

    マグマのような

  • 123メタ仮面23/03/18(土) 00:24:34

    カービィ「はぁい!」ゴトッ


    アドレーヌ「おー!これがカービィの作ったビーフシチュー…」


    ぐつぐつぐつ…!


    アドレーヌ「わ…わぁ……すっごいねぇ…今にも噴火しそう…」


    実況ワド「なんとマグマのようなシチューなんだー!?これはまとも食べることができるのかー!?」


    アドレーヌ「とりあえずたくさんフーフーして……パクッ」


    アドレーヌ「モグモグ…」


    実況ワド「味はいかがでしょうかー!?」


    アドレーヌ「>>127

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:30:07

    なんとこっちもめちゃくちゃ美味しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:30:59

    激辛すぎて味がしない

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:31:06

    熱すぎて声がでない

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:31:08

    先に食べたのと比べても遜色ない。いや、むしろこっちの方が美味しいかもしれない

  • 128メタ仮面23/03/18(土) 00:37:11

    アドレーヌ「あつっ……けど美味しい…」

    アドレーヌ「さっきのビーフシチューと遜色ないレベルだよ!」

    実況ワド「おおっと私の心配はよそにどうやらこちらもかなり美味しかったようです!」

    実況ワド「それでは勝敗をお願いします!」

    アドレーヌ「勝者はカービィ!」

    カービィ「はぁい!」

    ケケ「あぁ〜(泣)」

    アドレーヌ「どっちもとっても美味しかったけど……ぐつぐつにマグマのように煮込まれていたぶんカービィのほうが美味しかったかなぁ…」

    ケケ「なるほど……刻んでおきますぅ…」

    実況ワド「カービィ選手決勝戦進出です!」

    カービィ「はぁい!」

    ワァァァァ!!!

  • 129メタ仮面23/03/18(土) 00:43:41

    そして運命の決勝戦──!


    実況ワド「みなさん長らくお待たせいたしましたー!プププランド料理大会!決勝戦です!」


    実況ワド「勝つのはここまで堅実かつ独創的なイメージで勝ち抜いてきたカワサキ選手か!コピー能力を応用した特殊な調理法のカービィ選手か!どっちになるんでしょうかー!?」


    カワサキ「ドキドキだねぇ」


    カービィ「はぁい」


    ワァァァァ!!!


    実況ワド「決勝戦の審査員はもちろんこの方、デデデ大王様です!」


    デデデ「ガハハ!いい料理を期待してるぜ!」


    実況ワド「それでは決勝戦のお題を発表します!決勝戦は>>132を作っていただきます!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:45:00

    パイ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:45:23

    寿司

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:45:33

    パフェ

  • 133メタ仮面23/03/18(土) 00:51:43

    実況ワド「決勝戦はデザートの王道!パフェです!」

    実況ワド「飾りつけと甘味のバランス加減が大事になってくるこのスイーツ!2人はどう作っていくのでしょうかー!?」

    カワサキ「うーん…パフェかぁ…」

    カービィ「うぃ…」

    実況ワド「それでは調理開始です!」カーン!

    カワサキ「うーん…どう作ればいいのかねぇ…はっ!」

    カービィ「うぃ……ピーン!」

    実況ワド「どうやら2人ともイメージは固まったようだー!」

    デデデ「オレ様にふさわしい美味いパフェを作ってくれよー?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:57:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:57:39

    抹茶パフェ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:57:50

    このレスは削除されています

  • 137メタ仮面23/03/18(土) 00:57:53

    数十分後…


    実況ワド「さて制限時間残り10分です!2人ともどのようにパフェを仕上げていくのかー!?」


    カワサキ「むぅ…ここをこうして…」


    カービィ「うぃ……」


    カワサキ「……………」


    カービィ「……………」


    カワサキ「完成だよぉ!」


    カービィ「はぁい!」


    実況ワド「なんと2人同時に完成したー!」


    デデデ「おおっ!」


    実況ワド「まずはカワサキ選手の作ったパフェから審査してもらいましょう!」


    カワサキ「自信作だねぇ!」コトッ


    カワサキはどんなパフェを作った?→>>138

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:58:14

    禍々しい

  • 139メタ仮面23/03/18(土) 01:02:10

    ズズズズズ…!


    デデデ「お…おぉ…これは…なんというか…」


    実況ワド「な…なんて禍々しい雰囲気のパフェなんだー!?パフェからこんなオーラが出るものなのかー!?」


    カワサキ「あえて見た目を犠牲にして作り上げた俺なりの邪道パフェだよぉ!」


    デデデ「どれ……食べてみるぞ…!」パクッ


    デデデ「モグモグ…」


    実況ワド「味はいかがでしょうかー!?」


    デデデ「>>142

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:05:06

    びっくりするほど普通 市販の板チョコの味がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:05:17

    ヴォエエエエエエエ(身体中の穴という穴から嫌な汗がダラダラ流れている)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:05:18

    無言で生死のふちをさまよっている

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:05:29

    甘さが足りないぞい、

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:06:39

    魂が飛び出る辛さ……ってコト!?

  • 145メタ仮面23/03/18(土) 01:11:22

    デデデ「モグモグ………………」


    実況ワド「さぁ───お味はどうでしょうか大王様ーッ!?」


    デデデ「………………………」


    実況ワド「大王様?大王様どうしたのですか?」


    デデデ「コヒュ……コヒュ…………」


    実況ワド「どわーっ!?大王様が死にかけてるーっ!?」


    〜数分後〜


    デデデ「はぁはぁ……生死を彷徨いかけたぜ……」


    カワサキ「あはは〜!そんなに俺のパフェが美味しかったのかな〜!」


    実況ワド「それでは次にカービィさん!パフェをお出しください!」


    カービィ「はぁい!」コトッ


    カービィはどんなパフェを作った?→>>148

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:14:32

    ふつうのパフェ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:14:37

    なんかばちばちと電気を纏っている

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:14:38

    まるでダークマター一族のような

  • 149メタ仮面23/03/18(土) 01:18:04

    ゴゴゴゴゴ…!


    デデデ「どぇぇ!?こっちもなんかヤベェ雰囲気のパフェじゃねえかあっ!?」


    カービィ「はぁい!」


    デデデ「一気に食べろって……仕方ねぇな……」パクッ


    デデデ「モグモグ…」


    実況ワド「味はどうなのかー!?」


    デデデ「>>152

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:20:06

    固くて食べられないぞい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:20:30

    まださっきのほうが……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:20:39

    うぎゃああああ!!

  • 153メタ仮面23/03/18(土) 01:27:18

    デデデ「モグモグ………」


    実況ワド「お味はどうでしょうか大王様?」


    デデデ「う……う…」


    実況ワド「う?」


    デデデ「うぎゃああああああ!?!?!?!?」


    実況ワド「だ…大王様ー!?」


    デデデ「ぐふっ…」ドサッ


    デデデ「さ…最低の決勝戦じゃねぇか…」


    〜数分後〜


    実況ワド「さぁ〜いろいろあったプププランド料理大会もついに終演を迎えます!カービィ選手とカワサキ選手のどちらが優勝を勝ち取るのかーっ!?」


    実況ワド「それではデデデ大王様、優勝者の発表をお願いします!


    デデデ「優勝者は…………」


    カワサキ「……………ゴクリ」


    カービィ「……………」


    デデデ「>>156だ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:27:50

    カワサキ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:28:15

    カワサキ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:29:19

    どっちもえらびたくないな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:30:32

    ごもっとも!

  • 158メタ仮面23/03/18(土) 01:36:14

    デデデ「どっちもひでぇもんだったからな…ぶっちゃけ選びたくねぇな…」

    実況ワド「えっ…えぇー!?」

    デデデ「優勝者はもうどっちもってことで…」

    実況ワド「お…お二人はよろしいので…?」

    カービィ「いぃ!」

    カワサキ「うん!俺も自分の今の実力を試したかっただけだし別にいいよ〜!」

    実況ワド「き…決まりましたー!な…なんと優勝者はカービィ選手とカワサキ選手の2人です!前代未聞のW優勝となりましたー!」

    ワァァァァ!!!

    カワサキ「ふぅ……パフェはまだまだ修行が必要だねぇ……」

    カービィ「はぁい!」

    カワサキ「えっ?この後俺の店で祝勝会を開きたいって?もちろんいいよ〜!いっぱい料理作ってあげるよ〜!」

    カービィ「いぃ!」

  • 159メタ仮面23/03/18(土) 01:47:42

    実況ワド「それではお二人には優勝賞品としてデデデ大王様から生物兵器が送られます!」

    カワサキ「あぁ〜そういえばそんなのあったね〜」

    デデデ「ガハハ!オレ様からすごいのをプレゼントしてやるぜ!さぁバンダナ来い!」

    ……シーン

    デデデ「おいバンダナー?」

    ……シーン

    デデデ「おいっ!バンダナ来い!なんのためにオレ様が優勝者へのサプライズのためにお前を口封じしたと思ってんだ!」

    バンワド「た…大変です大王様ー!」

    デデデ「やっと来たか………おい"アレ"はどうしたんだ?」

    バンワド「そ…それがボクが"アレ"を連れてこようと檻の方を見に行ってみたらいなくなってて……」

    デデデ「な…な…なんだとぉぉぉ!!?」

    カワサキ「んー?"アレ"って?」

    デデデ「オレ様が用意していたお前らへの優勝賞品……生物兵器っていうのは寿司の形をしたペットモンスターのことだったんだよ!」

    カワサキ「え……えぇーーー!?」

    デデデ「クッソ〜……お前らを驚かせたかったのに…」

  • 160メタ仮面23/03/18(土) 01:53:36

    〜宇宙空間〜

    リボン「ホラ!しっかり進みなさい!」

    寿司モンスターA「コ…コイツ怖イー…」

    リボン「まったく……いつの間にか2匹に増えてるなんて私聞いてないんだけど……」

    寿司モンスターB「オ…オレニゲテキタダケナノニ…」

    リボン「ほら!リップルスターまでまだまだよ!一生懸命進みなさい!」

    寿司モンスターA「ヒ…ヒドイー…」

    寿司モンスターB「オレ、カナシイー…」

    リボン「クリスタル撃っちゃうわよ!」

    めでたしめでたし…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:00:23

    リボンちゃん鬼つええ!

  • 162メタ仮面23/03/18(土) 02:00:51

    昨日の夕飯がちょうどお寿司だったスレ主です
    スタアラでカワサキを使うのがかなり楽しかったのを覚えてます
    4体カワサキの絵面がカオスすぎるのがほんと好き
    ちなみに安価シリーズ内のカワサキは基本メシマズではないのであしからず

    深夜まで安価にご協力ありがとうございました!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:04:19

    乙です!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:04:55


    ブロントバートの名前間違えてるから次回から直してくれ

  • 165メタ仮面23/03/18(土) 09:10:16

    >>164

    すみません…私も途中で気付いて>>10では直しています…

    次回以降も気を付けていきたいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています