K2が無料公開されたんだァ Part13

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:17:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:31:37

    ギュッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:46:47

    そういえば村には医院はあっても駐在所とかはないっスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:50:32

    あわわお前は未読に何か裏があるように錯覚された一般通過警官

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:56:48

    >>1

    よくネットで見るサツやん 元ネタK2のん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:57:38

    ちょう病院までつきおうてや

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:58:16

    流石にもうスレはいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:59:25

    >>7

    いいやまだ半分も言ってなきもの…のためにも置くことになっている

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:09:26

    まあ ええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:11:09

    何だかんだで有ったら埋まると考えられる
    落ちたら落ちたでその時はその時だしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:11:34
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:37:22

    この漫画は若き世代の成長劇がメインになっても
    K先生はじめ帝大の教授陣など言行ともに研ぎ澄まされたイケ・オジが乱舞する恐ろしい魔境や
    やばっ 俺はむしろ年長者サイドに関心が傾いてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:39:56

    私は富永院長のとぼけた普段の振る舞いとオペの凄まじさとのギャップにドキドキしたいです
    急激な環境の変化で激しい動悸…?いかん!ギュッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:59:50

    本人は”形は悪いけどうまいぞ”とうそぶいている
    へーっ あの一也が事実にかすりもしない自信過剰なイキリ発言をすることなんてあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:02:05

    >>14

    煙の量を見るに換気扇を廻していないし

    “ゴリゴリ”というのはフライパンに焦げた食材がはりついているのを

    無理やり引きはがす時に出る音だ

    おそらく投入する油の量を間違えたと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:04:07

    あれから十何年…… Kも患えば仏となり 卵も育てば名医となる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:07:23
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:09:54

    >>12

    帝大の外だとドクターTETSUもそうスけど

    外見も言動もダークで胡散臭いワルなのにその実プロフェッショナリズムに満ちた

    強キャラを描くのが船先生は異常に巧いんスよ

    第一印象で不安にさせといてもやっぱし肝心な時には頼りになるスね 年長の医師は

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:13:14

    >>14

    一也ー坊は自分の置かれた立場で可能なことは限界まで挑戦するのがDNAレベルで刻まれた本能なの

    やったことないし失敗したら恥ずかしいからやめとこうって選択肢はないの

    なんだって自分が手伝うと進み出るし、やってみる?と聞かれれば即座に二つ返事なの

    いやーっ立派ね 立派すぎてたまにこうなるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:13:38

    初解剖で爪ブレスレッド作ってた奴って退学になってたんスね
    い、医者の世界って厳しいんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:14:52

    >>14

    怒らないで下さいね 村ではいつもイシさんにご飯作ってもらってるだろうにどうして自分が作れると思ったの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:14:57

    >>20

    しゃあけど…

    残念ながら倫理観が無さすぎるわっ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:44

    大抵の話は楽しめるけど指や手首の切断回だけは目を逸らしてしまう…それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:17:15
  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:17:44

    >>20

    「なんでやーっ 何でたった一度のミスが許されないんじゃあっ!」「はあっ?何言ってんだ患者相手にもたった一度のミスって言えるのかそれおかしいだろ」と突っ込まれたから仕方ない本当に仕方ない

    これは処罰ではない 己を顧みたことによる自主退学だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:18:40

    >>25

    ふぅん

    屑でも己を顧みる事が出来るクズだったという訳か

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:23:04
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:43:59

    >>26

    そう考えたら誘拐犯ですら反省してたのに5人殺してなんとも思わない蛆虫を超えた蛆虫がいるんスけど良いんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:47:25

    >>28

    良くないから豚箱に放り込まれたんだろうがよえーっ

    死刑台に乗せられるか檻付きの病院から一生出られない末路になると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:49:17

    はーなんか時間を忘れて読んでまうなァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:51:58

    譲介のアメリカ編はいつになるんですか?も、もうおかしくなってしまう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:52:54

    >>30

    K2はもちろんの事スーパードクターK、doctorKも神漫画だからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:09:20

    >>31

    最後のタイトルが“ロング・グッドバイ”ってことは“10年くらい出ない可能性が高い”ってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:15:51

    >>32

    シリーズ前篇を徹すとそろそろ100巻超すっスね

    まあ巻数なんて余白やベタ塗りで水増ししての大ゴマ連発で尺を稼いだり

    巻ごとの厚みが実に倍近い差分があることのある死に損ないのエセ長寿漫画もあるから

    そこは別にいいんスよ

    それだけ長く続いたのに時代に合わせてアップデートを繰り返し

    なおかつ息切れを感じさせない面白さがあるからリスペクトしようと思えるんス

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:41:13

    >>20

    解剖遺体は医学生の勉強のために荼毘に付した後の肉体を提供して家族もそれに納得してくれているという聖人を超えた聖人なんだ

    それを愚弄するということは、例えば内蔵移植の際に「体内なら見えないからいいヤンケ」と言ってドナーから頂いた内蔵に落書きするレベルの蛆虫倫理なんだ

    本人は一回のミスと言っていたが過失のミスじゃなくて遊びで愚弄しているから命に対して真摯であるかどうかという問題になってくるんだよね

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:47:59
  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:52:46

    悪化してひどいことになる前に病院に行けてハッピーハッピーやんケ
    自然に治る病気もあれば治らない病気もあって放置は怖いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:53:34

    >>36

    結局病んでんじゃねえかよえ――――――っ

    ったく 若くないんだから相応に摂生しようよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:55:47

    >>37

    ウム…K2だと

    「この病気は放置しても悪化することこそあれ自然に治癒することは500億%ない」

    「一度こうなってしまうともう手術以外に完治する道はない」

    と断言されている症例があって恐ろしさに睾丸が縮み上がるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:57:50

    >>36

    ◇どんな病気が…?!


    マネモブの完治を望みたいですね、本気(ガチ)でね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:57:59

    >>37

    >>38

    夜痛くて寝れない上に一回痙攣起こしたんだよね怖くない?

    最終的に内科じゃなくて泌尿器科で慢性前立腺炎と診断されたのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:03:57

    眠れない程の激痛にけいれんまで起きたんなら、お前に必要なのは漫画ではない……治療だ!(ギュッ)となると考えられるが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:15:27
  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:28:13

    げに恐ろしき泌尿器系の病気

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:29:03

    >>30

    これ以上は危険や 休憩に入るぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:31:21

    >>14

    飯…盛大に鍋の外にこぼれてんスけど…いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:34:39

    イケオジ達が一也の成長を見守る ある意味最強だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:53:47

    >>47

    なんなら胡散臭い変態にしか見えない

    異 常 寄 生 虫 愛 教 授や

    異 常 A I 開 発 裸 族 教 授も

    主役回だとストレートにかっこいいんスよ


    医療漫画なんスけどね

    ハッキリ言ってこのスポットライトが当たって

    名ありの実力者ポジションの味方キャラが活躍する呼吸は

    BLEACHみたいな戦闘要員の頭数の多いバトル漫画のメソッドっス

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:28:16

    もしかして医者は超人にしかなれない職種なんじゃないスか?
    俺は無条件で尊敬している

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:28:45

    >>34

    アシスタントの分業率がわからないから確かなことは言えませんが

    ロングラン作品にも関わらず絵の劣化が一切見られないというのは凄いことなんじゃないかと思うんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:38:51

    >>21

    ウム…帝都大学に通ってる時も一人暮らしではなく下宿してるから多分まともに料理を作った経験が無いんだなァ

    どうしてそんなに自信満々なの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:40:16

    >>17

    世界的に有名な"医療宗教団体"は規模・構成人数を明かさず

    21世紀という医学発展の時代に医療格差を失くすために"再生医療"や“悪魔の子”を

    誤った医療の象徴と弾劾し神の使いを気取っていたが

    真実はその組織自体がテロリストの一団で暗殺・破壊工作を繰り返してきた暴力クソ野郎どもだった

    恥ずかしげもなくこじつけだらけの"運命"で差別を正当化して自分の思想を押し付けていった

    ハッキリ言って医学的にも神学的にもクズの部類に入る


    "性悪クズ"でもその組織の攻撃は苛烈だった 間違いなく遺していった痛みだけは最凶だった

    俺の知る限りK2で最も脅威を感じたのはこのパートだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:11:39

    >>17

    テロなんてよくやるよ、医者は人を一人救うのも精一杯なのに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:16:19

    >>53

    あわわっ、お前は無免許医

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:51:00

    紹介しよう スクウェア制作のプレイステーション専用RPG
    「サガ・フロンティア」の登場事物“BJ&K”だ
    BJ&Kは見た通りのロボットだが医療用に設計開発された経緯を持ち
    メカ以外の種族のHPを回復させる特技を有している
    しかし支援一辺倒のサポートユニットと見せかけて
    固定武装に超危険兵器「圧縮レーザー砲」を搭載しており
    これは高い火力に連携攻撃への組み込みやすさも相まって
    序盤のパーティの火力を底上げするのに大いに貢献してくれること請け合いだっ

    ちなみにその正式名称は“Black Jack&Dr.K”らしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:24:19
  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:39:35

    >>56

    その話の医者だけで救ったんじゃなく、みんなで救ったと答えるところが好きなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:19:56

    >>57

    救命を連鎖とはよくぞいったものっス

    2m先に届くなら2mぶん、500億キロ先に届くなら500億キロ分

    必要な量の金属の輪が互いに組み合わなければ決して目標地点に届く鎖はできないんス

    人助けを1から10まで単独でこなすのがいかに非現実的で猿い現象かが身に沁みるっスね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:56:39

    ハート…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:07:08

    ケンシロウ…?

  • 613623/03/18(土) 10:32:38

    お薬感謝するよ
    "痛み"を取り除いて完全睡眠だ
    やっぱお医者さんって凄いっスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:51:09
  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:04:43

    >>62

    胃内バルーン留置術|医療法人 山下病院www.yamashita-hp.jp

    勿論メチャクチャやってる

    その費用…50万円

    そろそろ手術を受けたいですね… 生(自費)でね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:06:28

    >>63

    あざーす(ガシッ)

    結構なお値段しますね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:24:21

    TETSUって闇医者だけど黒歴史ノートには普通にドン引きするの割と普通の感性なんスね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:56:34

    >>65

    待てよ擦れてる癖に滅茶苦茶キレイに「死.ね」って書いてあるのに引いてるのかもしれないんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:31:02

    >>65

    とにかくドクターTは闇医者なんてやってるけどその実態は表の医者にかかれない患者を救うことに真摯で、いざ自分の死期が迫ってきた時には財産を寄付に回すことをまっさきに考えるようなJKなんだ

    人間を超えた人間を作ることを目的にしていたスーパードクターK時代もあくまで医者としての医療行為として行っていて、施術そのものが健康を害するようなことはなかったんだよね

    ドーピングに関してはグレーを超えたグレーやけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:46:09

    ふぅん裁縫が得意で手先が器用だけど医療知識があまりなくだんだん成長していくタイプのヒロインということか
    ◇この完璧なマーキングは?─

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:53:46

    比べるものではないとは思いつつも...

    なんかふわっとしすぎじゃないスか? という衝動に駆られる!

    やっぱ怖いスね K2読んだ後だと...

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:06:28

    >>64

    ウム・・・健康目的とは言え病気を治すのではなく痩せるための物でしかないから保険適用ではないのは仕方ないのだろうなァ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:08:14
  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:11:11

    >>71

    事故って性格豹変した父親の話もっすけど、自覚すらない異変は怖いですね

    マジでね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:24:54

    >>71

    一部を除いてはキッカケがあってクズになったパターンが多い気がするんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:32:00

    >>65

    これはドン引きやない

    こいつには治療が要ると確信した決意の目や

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:04:51

    >>51

    たぶん“にぎやかな家” “たくさんの兄弟で囲む食卓”

    という内心憧憬を感じていた家庭像に直に振れたことで

    一也もかなりハイになっとるんや 病み上がりの家のお手伝いということやが

    その実本人が一番楽しくてはしゃいどるわっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:35

    >>73

    白と見せかけて黒、あるいはその逆

    これだけではマンネリを超えたマンネリだけどね

    この漫画の場合、無教養なマネモブならまず知らないような症例が

    原因に控えているからそれを開示するだけでひとつの山場になるの

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:11:26
  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:13:23

    >>77

    マジで脳に異物が打ち込まれてるのはルールで禁止すよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:15:22

    >>55

    主人公が特撮変身ヒーローという異色のシナリオ「レッド編」で簡単に仲間にできるんだよね

    船先生作画のレッドやアルカイザーも一度見てみたいのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:15:37

    もしかして一也と宮坂さんが一蓮托生のくせになんもない期間を過ごしているうちに渡米した譲介が結婚から息子を設けて反抗期の息子はTETSUおじさんによく懐いてるみたいな複雑な関係になってたりするんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:18:51

    僕がなんなのか教えてくれよ
    不思議やな あれだけ大人び聡明に見えた一也がひどく憐れで泣き伏せる子供に見えるのはなんでや

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:18:51

    >>77

    子供を救った結果、家族を傷つける存在になるのは哀しすぎるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:19:01

    い、医学の進歩ってすごいんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:19:12

    >>78

    人間の愛情なんてマネモブが思ってるほど強固なものじゃない 脳が傷つけば人柄も変わる

    脳内血腫は悪魔の障害よ

    我が身を挺して息子を庇う父親が事故を境にささいなことで激高し家族を虐待する異常者に変わるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:08

    パワー描写にも色々あるがこの梯子を登っている状態で人が乗っている床下扉を殴り飛ばしているのが1番あり得ないと自負している

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:34

    >>84

    もしかして鬼龍の蛆虫度が加速してるのは脳に腫瘍でもできてるからなんじゃないすか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:24:47

    >>81

    一也ー坊の弱点ね

    朗らかで手のかからないよう振舞っているのは

    周りを心配させまいとする優しさゆえというのもあるけど

    同じくらい保身のための処世術という側面も含んでいるのね

    面倒くささで有名なカレー好きの彼なんかは一也ー坊のそんな態度を欺瞞と捉えて

    かなり不愉快に思ってたんだけどね


    それを踏まえて考えると、宮坂さんに対するこのカミング・アウトは

    本当に人生初の大勝負と言ってもいいの

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:29:42

    >>87

    ガキの頃からクローンだなんだと騒ぎ立てて攫いに来てたりすれば嫌にもなるんだよね

    周りと合わせようする程度に済んだのは奇跡とすら考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:35:23

    >>88

    それはひとえに周囲の環境が大きいんス


    産まれた時から死を望まれ、兄弟の死体に紛れることで辛うじて生存し

    誰の善意も施されることなく生きてきた結果が“悪魔王子”っス

    病的なまでに人間の心身の破壊に拘泥し、力の大小関係でしか他者との距離感を掴めず

    傷つけた人間…メルニチェンコが自分のことを恨んでいたという子供でもわかりそうな事実さえ

    形にされるまで全く気づいていなかったっス 

    人間が健やかに育つうえで必要な滋養分がことごとく欠乏し

    異常なまでの生得的戦闘能力だけでそれを補った気でいる哀しきモンスター

    不幸なだけじゃなくこれから幸福になる道さえ閉ざされているんス

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:38:26

    >>81

    宮坂さんへの告白もそうだけど

    基本的にこの作品で常に最も正解に近い位置にいるK先生の「もうやめろ」というお言葉に

    「最後までしゃべらせろよバカヤロー」とはっきり反抗してるのも印象的なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:38:50

    >>89

    見事な考察やな…

    もしかして猿先生はとても深いテーマの作品・キャラクターを生み出してるんじゃないすか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:41:13

    >>91

    クククク…レトルト・ベイビーの孤独と悲哀は猿先生の十八番よ

    題材としてはむしろ古典的と言っていい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:43:12

    >>86

    そういうオチで死亡退場して龍継が完結することも十分考えられる

    心臓だけじゃなく脳にまで疾患があるなんて宮沢三兄弟でもぶっちぎりに不健康なジイさんやで

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:05:55

    >>85

    待てよ

    家に備え付け状態の古い梯子は縄梯子や移動できる脚立と異なり太く安定した足場として扱えるレベルのものもあるんだぜ

    その場合梯子頂点付近に軸足を持ってくることで地上で行うより威力の高い蹴りを上向きに出す事は可能だと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:06:59

    >>94

    すみません拳なんです

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:16:11

    はーっ村井さんに鍛えられてる最中のまだ精神的に成熟してない一人先生の患者になって感謝の言葉を述べて重責を背負う若者の強張った心を解きほぐしてあげたいなぁ
    そして作中時間軸で再会して昔はかわいかったなぁとか言ってよしてください…って恥ずかしがるK先生に昔の片鱗を感じたいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:19:19

    >>95

    まあ細かいことは気にしないで

    打点と足場が近い方が力が込めやすいという部分には変わりがありませんから

    おそらくカエル・パンチのように脚が伸び上がる力をパンチに込めたのだと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:24:52

    >>90

    ウム

    K先生の「もうやめろ」を振り切って自分で道を選んだ一也と同じように

    宮坂さんもテロリスト編で麻純さんに「一緒にいると巻き込まれる」と言われても逃げずに自らの意思で戦いに戻ったんだなァ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:21:42

    譲介にはK一族と比べて圧倒的に足りない弱点がある、筋肉や

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:24:02

    >>99

    ふうん

    渡米は筋肉留学も兼ねているということか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:26:36

    どうせ読みきれないから敬遠した、それが僕です

    「無料期間は5/31まで」
    えっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:26:51

    >>99

    すんませんねえ…彼、身体能力は普通に高いんスよ

    よく一也はジョナサンみたいっていう評があるけど、彼と譲介の対比はまんま

    荒木ー坊が通過した「漫画におけるかっこいいビジュアルの変遷」なんス

    バブルの時代の少年クソ漫画はとにかくマッチョ押しだったけど

    今は細身でシュッとした立ち姿というのが基本なんス

    ジョジョでも1~4部の中盤くらいとそれ以降じゃキャラの体格が激変してんスよ

    漫画というのは時代の変遷によって人気傾向も移り変わるものですから

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:29

    >>99

    K先生たちより凄いのって劇中プロのアスリートでも数えるほどしかいないじゃねえかよえーッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:28:14

    >>99

    それでもカルト教団の連中をいなす実力はあるスよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:29:09

    >>99

    必殺“ナイフ投げ”があるからマイ・ペンライ!

    そういやナイフアメリカにも持っていってるんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:37:06

    >>68

    とにかく宮坂さんは縫うことに関してはK先生も唾を飲むレベルの天才なんだ


    ボロ雑巾…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:37:52

    >>103

    それはボディビル選手までやってる婦長のことを…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:07

    日が悪かったのォ
    ワシは先日K2読後の勢いで寄ったすき家でカレーを注文してそのクソまずさを知ってむちゃくちゃ後悔しとるんや

    ◇このらっきょうの絞り汁を混ぜたような無用の甘酸っぱさは…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:04:54

    超人のKの一族と違って富永先生は凡人で親近感が湧くよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:07:06

    >>107

    待てよ

    あの看護師さんでも流石に人が二人乗ってる乗用車を片手で持ち上げるのはキツいと思われるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:10:54

    >>81

    STORY0に続いてウルトラマンジードをコミカライズさせるべきと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:21:06

    >>111

    いいんですか?ペガ、ライハ、モアが融合したヒロインを越えたヒロインが誕生しても


    ウルトラマン・ジードとジャグラス・ジャグラーの関係に既視感を覚えたのは…俺なんだ…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:30:47

    >>108

    簡単だから自分で作れ…鬼龍のように

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:32:18

    >>109

    すいません

    一族がおかしいだけでトミーも十分ハイスペックなんです

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:34:41

    >>69

    あのデーモン閣下も長い時間を空けて採録したアルバムについて

    「変わっているのは当然、もし変わっていなければあの頃から自分は何も成長していないことになる」と仰っとるんや

    古い作品を読んで到らぬ部分が見出せるってことはそこから最新の作品がどう進化したかが発見できたってことやん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:17:42
  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:13:42
  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:15:55

    まあ掌返しの蛆虫研修医もいるのが玉に瑕なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:33:22

    >>85

    拳を当てて押し上げてるんじゃなくて明らかに殴って開けてるんスけど良いんスかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:35:34

    >>118

    即落ち2コマなんだよね可愛くない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:56:17

    >>116

    隠し床の位置がどう変わってるのかわからないのが俺なんだよね

    解説してもらっていースか?師匠…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:40:46

    >>81

    終わりじゃない

    黒須一也はここから始まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:09:50

    ごめんっ でも…
    つまんねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:16:25

    >>121

    口では説明しずらいから画像纏めてみたけど開閉状況と言った方が正しいかもしれないっスね

    あと17P(漫画内では39P)で"一也の後ろにあって既に空いてる"床を次のページでK先生が”上にいた黒服ごと蹴とばして開けている”のん


    まぁ本編の面白さとは一切関係あらへんがなブヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:17:39

    >>123

    禁断の掌底ツッコミ”三度打ち”

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:19:38

    >>123

    >>125

    正直危なっかしくて面白いより怖いのが…俺なんだ!

    ほう…時代を感じますね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:50:04

    ◇この成績優秀な男塾三号生は…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:55:22

    >>127

    一也って中学からずっと満点を取り続けているんスかね?

    満点を取り逃した描写を見たことないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:55:46

    >>127

    10位がセブン+ジャックだな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:06:54

    >>115

    それは悪魔NATIVITYと悪魔RELATIVITYのことを言うとるんかい

    “戦慄のドナドナ”の外科手術的なミサ・パフォーマンスは面白いよね、パパ


    因みに閣下の足の改造手術は時間が経ちすぎていれば切断になっていたらしいよ

    スゴくない?医者のチカラだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:18:42

    今更だけどカレー野郎って同級生からの印象最悪じゃないッスか?
    中途半端な時期に成績優秀で転入したのに揉め事にサボりに浪人生活と同窓会呼ばれるかすら怪しいッスね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:25:49

    >>131

    動物惨殺の冤罪は晴れたからなんとかなるんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:13:01

    私はこれでも慎重派でね
    K2を読んだ勢いでこれまで目を背けていた体の不調を検査しに行ったよ
    その結果内臓はとても健康でただの体質なことがわかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:37:53

    むふふ…それは良かった
    実際のところ体の許容値や感じ方には個人差があるから不安を覚えたら病院で検査してもらうのが大事だと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:45:29

    昨日全話読み終わったのは俺なんだよね
    名作を超えた名作だったんだ

    作中でも時間が割と容赦なく経っていくのが個人的にはなんか新鮮だったっスね
    作中でガラケーからスマホに変わってたり例のウイルスが出てきたり時間の推移が感じられて面白かったっス

    あとねオレ富永先生ってスキなんだよね
    登場人物の中でもかなり成長っぷりが感じられるし 院長やってる時の強キャラ感見るとなんか誇らしくなってくるでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:53:02

    >>99

    世界観的に最強な"K一族"でもない譲介は出自・経歴はただの孤児であり

    闇組織とのドサクサの修羅場にテロリストや反逆者と命がけで闘いそれなりの強者と見られていたが

    真実はそのK一族たる一也ですら押さえ込めずに危うく刺されかねない程の暴力クソ強野郎だった

    危なげもなく投げナイフでバレリ・アントノフの銃を無力化させて自分の実力を大きく見せつけた

    ハッキリ言って戦力的には最上位の部類に入る

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:55:14

    譲介が高校時代によく居眠りしてたのってなんか理由あるんすかね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:59:50

    富永先生が性格そのままで女性だったら一也君の性癖が変化してたんじゃねえかって思ってるんだよ


    >>137

    単純にレベル低くて退屈だと思ってたんじゃないんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:05:30

    カッコ悪いぜ脇谷よ
    ミスを研修医に擦りつけた上に診断でも手技でもその研修医に負けるなんて…
    俺がお前なら頬を濡らすね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:12:10

    帝大出身の有望な研修医とカリカリして下のものに当たり散らす2年目なら前者に目をかけるのは当然だ
    これは差別ではない、差異だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:13:11

    今更読み始めたんだよね
    医療+蒐集要素がハッキリ言ってめちゃくちゃ面白い
    なんじゃあ、この名作を超えた名作は

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:17:09

    >>127

    いくらなんでも名前が豚吉はひどいだろえーーっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:18:22

    >>118

    自分が見捨てようとした患者の親に礼を言われる人生は虚しいか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:19:42

    TETSUが実父まで見つけて仲介をした時はもうお前闇医者やめてくれって思ったね
    そもそも陰ながら勉強を見守る姿が完全に育ての親なんだ。光が深まるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:29:19

    >>138

    そうじゃなかったから一也ー坊の性癖がこれになったんだよね

    いいんですか?幼児・体型でも

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:31:41

    >>145

    まあ母親公認やしええやろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:57:49

    >>136

    テロリスト相手に陰の護衛を任される程度の信頼度なんだよね

    おそらくTから闇の医師としての防衛術を叩き込まれていると思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:13:47

    >>96

    富永とは話してる時は割と素が出ていそうなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:37:18

    >>127

    12位がDQNネーム過ぎるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:38:46

    >>132

    その後も難癖つけてクラスメイトボコってた気がするから無理じゃないっスか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:37:20

    >>150

    難癖…?

    割と真剣に記憶にないんだけど解説してもらっていいっスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:46:00
  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:07

    >>152

    主題の話は覚えてたけど冒頭のいざこざがまったく記憶になかったのが俺なんだよね

    アハハこれは痛いわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:27

    >>150

    上っ面の演技はそこそこ上手いようやがのォ

    譲介の本質は情緒不安定で感情の起伏が非常に激しい血気盛んな若者や

    芯の部分に触れるようなナニカと行き会うとすぐにメッキが剥げよるし

    それが尾を曳いて日ごろの言動にも簡単にボロが出てくるようになるんや

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:56:40

    多分アホほど言われてることだとは思うんスけどKの一族以外の医者もベテランの人は大体有能なのがいいっスね
    医者という職業へのリスペクト精神を感じるんだ 深みが深まるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:56:57

    「健全な魂は健全な肉体に宿る!」
    K2の毎回のハッピーエンドには“健康”というゴールに裏付けされた確かな説得力とリアリティがあるっ
    規模や程度はマネモブ各自の個人差こそあれ、怪我や病気を患った経験は
    この漫画を読むような歳にもなれば大体誰しも背負っとるはずや
    視力が下がってメガネをかけなくてはならなくなった時…
    虫歯や親知らずに苦しみ抜いてもらった時…
    病院の世話になってその不安や煩わしさから解放された時の喜びは
    決してわざとらしいフィクションや共感しづらい観念論ではない実感としてマネモブの記憶に刻まれとる
    それと同じや、と解釈することでハッピーエンドにも「まあ ええやろ」と自然に理解が及ぶ構造になっとるんや
    ワシ…尊敬するで!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:12:05

    K2世界の医療従事者には本当に頭が下がるんだ
    これは忖度ではない尊敬だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:15:31

    >>135

    ウム…学生生活がかなり大股で消化されていって驚かされるんだなァ

    いつまでも仲良しグループでだらだらたむろしてるクソ学園漫画のペースに慣れていると呆気にとられるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:15:59

    >>152

    コイツ今でも児童虐待の話になればカッとなりそうッスね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:39:35

    譲介には実際自分が子育てする段になるとうまくいかなかったりメチャクチャ溺愛してウザがられたり娘がいつの間にか家に上がり込んだTETSUに遊んでもらってるのを見て戦慄したりしてほしいよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:40:16

    >>148

    富永以外に気さくに対話できそうな登場人物を教えてくれよ


    なんせ氷室くらいしか同年代の人物が確認できねえからな

    まあ過疎ってのは若い奴らが生まれてもそこに留まらずよそに行っちまうから起こるもんだし

    あの村から出て行ったK世代の連中もそこそこいたんじゃねえかと思ってんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:25

    あの村も一人先生が年老いてきたら先が無かったと考えられる
    やっぱり富永先生が来てからなにもかも良い方向に変わったよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:38

    >>161

    冴…草…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:03

    富永先生もいい年だと思うんだけどいつ結婚するのか教えてくれよ
    モデルのメスブタとはどうなってんスかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:58

    >>164

    おいやめろ…麻上さんにも聞こえる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:49:53

    >>165

    一人先生とボボパンしたらええやん…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:45

    >>165

    麻上女史は無理です 彼女は男性不信ですから

    常にちらつく すべてオスブタに見える

    K先生はじめあの村の男性とまともにつきあっていられるのは

    彼らに下心がなく、なおかつ麻上さんも彼らを男性としては見ていないからだと考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:35

    美人の女医さんが欲しいと思うのが俺なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:13

    >>168

    KEI先生がおるやん…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:41

    どうでもいいけど一人先生ってセクロスの時も「挿入開始っ」みたいな事言いながら事に及ぶイメージあるっスね
    もちろんメチャクチャ偏見

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:13

    富永院長の普段の雰囲気の柔和さと有事の際のギャップで私がサポートしてあげなきゃ…とかなってるファンは多そうなんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:25

    ホモという単語を見た瞬間に反射的に作ってしまった
    それがボクです

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:26

    >>169

    KEI先生は相当美人だよ きっと昔もね

    でもKEI先生の戦闘能力のピークはとっくに過ぎてるんだ

    体力も気力も反射神経も本人は気付いていないが確実に衰えてるんだ


    だから新しい女医さんがいるんだろっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:57

    >>173

    ムフフ…今新世代の女医の卵が急成長してる所なのん

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:57

    >>174

    すいません もう成長期終わってるんです

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:42

    もう海(KAI)ちゃんがゴリラになるのを期待するしかない…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:52

    >>175

    合法ロリってことやん

    やらせろ宮坂とやらせろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:40

    >>174

    宮坂さんは愛嬌はあるよね愛嬌は

    せやけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:36

    麻上さんとくっつくならイシさんが存命な今のうちだと思うんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:24

    一也達が研修医終える頃には一人は50近くなんて…いいんすかこれ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:25:02

    しかし…一人先生がご結婚されたら嫉妬で精神崩壊しそうになるのです

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:32:32
  • 183二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:04:31

    >>178

    宮坂さんの容姿は実は近代的アップデートの一環なんや

    二次元においてイケ・メンの造形は割と普遍的やが美人・美少女の基準はかなり変動が激しい

    しゃあから直球のそういう系列のヒロインを出しても“うまっ…けど ふるくせーよ”となってしまうリスクがつきまとう

    ならば言動のヒロイン指数の高さと愛嬌に全振りして外見はいっそ

    小動物的なベクトルの“かわいさ”にしてしまうという発想転換を行った結果があれだと考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:30:32

    老けないっスね一人先生

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:33:19

    麻上さん特に色恋沙汰もなく歳とってて笑うんだよね イシさんも普通に元気だしな(ヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:34:10

    >>184

    るろうに剣心の比古清十郎みたいなもんじゃねえのかよえ―――っ

    最強の師匠ポジだしな(ヌッ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:36:11

    うえーっ こ⋯怖いよーっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:39:16

    麻上さんは一人より富永とくっついてほしかったりするんだけど
    そもそもあの村でしか医療に携われないよなって考えると村から出られない…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:51:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:51:51

    ギャハハこいつら譲介のことで揉めててめっちゃおもろいでェ!母親の件の時も省略されてるけどそれなりに揉めてそうな気がするのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:20:56

    >>190

    お互い名医だけどそれぞれ治療のタイプが違うから対立するのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:28:22

    K先生は自分がそういうスタンスでいたから
    「ほっとくやさしさ」を心得とる。過保護・過干渉・相手のためにならない善意の押し売りといった
    醜悪な自己満足をシャットアウトし自立を見守ってくれるありがたいお方や

    しゃあけどTETSUはあえて心の暗がりに踏み込むことで知られざる問題を暴き
    そこに自分が「つっこむやさしさ」の天才や
    実際のところ世の中こうでもしないと救いようのないアホが多すぎる
    相克のようでいてどちらも必要な状況はどこかにあるというよく計算された関係や

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:57:45

    >>187

    やっぱ怖いッスね前作のボスは

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:23:47

    >>174

    もう28ぐらいなのにちゃん付けに違和感がないんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:30:34

    >>190

    なんとなくクレしんの爺ちゃん達を思い浮かべたんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:14:53

    自分のトラウマを物理的に脳から追い出してぐっしゃあ!するのはルールで禁止スよね
    やっぱし怖いスねKの血族は

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:59:49

    >>196

    幻魔に苦しんでいるゴリラを救ってほしいのは俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:05:17

    >>196

    ぐ ば ん !(手書き文字)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:14:07

    次スレ立てたのん

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:14:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています