シアハートアタックやっぱ役に立たねえわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:37:36

    夏場の外だと人間探知できないだろこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:38:09

    マンホールの上ぐるぐる回ってて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:40:31

    ギアッチョ相手だと全く役に立たなそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:41:20

    あの頃は涼しかったから…
    杜王町東北の方だし余計に…


    今?無意味だね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:42:28

    エシディシとアヴドゥルならと思ったがエシディシにはそもそも効かなそうだしアヴドゥルは遠くに炎設置で普通に対処できそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:34

    >>5

    アヴドゥルは強すぎて対処できない奴の方が少ないからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:36

    >>5

    多分シアハもドモンするよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:24:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:25:36

    そもそも手だけで別カウントのスタンドあるのが反則だからおまけとしちゃ破格よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:30:28

    >>9

    シアハートアタックってジョルノの生物、ディアボロのエピタフみたいな派生能力やから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:33:36

    >>6

    おい見ろポルナレフ

    あいつ炎の探知機に突っ込んでいったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:35:05

    4部の時期がそもそも夏じゃなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:36:43

    >>12

    だからサマーシーズン以降はシアハート使えなかったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:39:58

    頑丈さがあまりに異様なんだよな
    作中で一番オラオララッシュくらったのこいつなのにほぼ支障がないおかしさよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:07:14

    ギアッチョなら完封出来んのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:28

    4部メンツで一番いいのは億泰だよな実際には
    当てさえすれば確実に破壊消滅できる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:32

    弱点はない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:09:43

    デメリットがないって事はメリットも控えめなんだよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:27

    弱点は無いの後にこれやるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:58

    コッチヲミロォとかいう謎機能好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:51:00

    猛暑日(=35度以上)でなければセーフ

    宮城県(=仙台所在地)は去年の猛暑日は0.6日なのでほぼ影響はないと考えられる

    https://todo-ran.com/t/kiji/13668#:~:text=%E6%9C%80%E3%82%82%E7%8C%9B%E6%9A%91%E6%97%A5%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84,%E3%81%A7%E7%8C%9B%E6%9A%91%E6%97%A5%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%80%82

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:20:35

    >>21

    気温はそこそこでもマンホールは日光で熱々の鉄板だぁ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:06:29

    >>21

    マンホールじゃなくても車のボンネットとかでも反応しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:16:17

    ナランチャがその気になったら負ける

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:19:24

    ぶっちゃけシアハートアタックって仕組みさえわかればスタンドにオイルライター持たせれば即対応出来るからだいぶガバいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:25:26

    >>13

    康一仗助にメタられたからかと思ったがそうか、

    敵がいるのに貴重な遠距離技が使えないんだからお楽しみがいっぱいとか言ってる場合じゃないじゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:28:03

    >>23

    車に突っ込んで爆発させて

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:28:46

    >>25

    スタンドが攻撃食らったら自分にダメージくるんだからスタンドに持たせてもダメでは

    事前知識ありで道具の準備できる前提ならドローンとかラジコンですむ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:28:54

    でもコイツ人間の手のひらに風穴空けるくらいパワーあるんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:30:09

    自身の爆発によって炎上とかしたらそこに突っ込んだりはしないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:31:12

    熱が弱点って結構でかい弱点なんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:32:19

    アスファルトに突っ込んでいった!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:35:53

    ゲームでも弱点は結構ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:38:56

    ジョルノ
    炎天下の鉄板から生まれろッ!

    プッチ
    水を熱湯に変えます

    億泰
    硬くても削れるから問題ないよなぁ

    波紋戦士
    緋色の波紋疾走!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:41:24

    なんていうか、『本人の想定では無敵』感があるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:43:09

    持ち主に返す仗助
    熱をぶら下げたり重力で動き止める康一
    防御無視の億泰

    主要キャラに対しての相性がこんなんならそら使わなくなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:43:58

    キラークイーンとこれを同時に相手しなきゃいけないのはヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:44:36

    なんだかんだ康一戦で見せた
    キラークイーン+シアハで2対1仕掛ける運用が強そうなんだが
    そっちをメインにするには自動爆発が邪魔すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:44:36

    あんまり使ってないから実際無敵かどうかわからないけどとりあえず無敵って言ってるよねコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:45:45

    吉良吉影「硬くて反動来ても手だけだから無敵だな」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:46:39

    まあ吉良スタンド使いとの戦闘経験ほとんど無いだろうからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:49:11

    >>35

    多分だけど、スタンドバトルの経験ないだろうから、そうなるとシアーハートアタック使ったことも数えるほどしかないだろうしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:51:22

    >>42

    ダメージフィードバックとか何それ知らん……怖……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:53:04

    極論音石でも銅線持ってたら電熱線使ってシアハ誘導できそうだしな……

    熱に反応する時点でどうとでもなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:55:57

    そこら辺で焚き火しただけで詰むのちょっと笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:58:11

    仕留めた事もわからない

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:59:25

    >>20

    吉良は本編開始時まで他のスタンド使いと出会ったことがないので

    シアハの声も誰にも届かないわけで、本来喋る機能なんて全く必要ないんだよな


    あれは吉良の抑圧された自己顕示欲の発露だと解釈してる

    誰にも聞こえないからこそ大っぴらに自らの存在を主張できる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:59:28

    8部吉影のシアハは標的を精密に狙えるガチチート仕様なのやっぱ精神性の違いが要因なんかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:00:28

    >>46

    それはシアハが本体に戻ってくれば分かるんだろきっと

    …ここまで対スタンド使いの戦闘経験積んでないのにシアハ使う機会はあったのかこいつ?

    どういうときに使ってたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:02:08

    手のひらサイズの高機動高硬度高火力の自走式爆弾戦車である
    熱源用意してもそっち爆破して追跡を続けるだけという鬼畜仕様
    康一みたいに延々と追わせる手段がないと詰む

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:02:25

    >>45

    一応熱源を次々爆破していくから、最終的には目標も爆破できるはずから…


    改めて考えると、これ街中で使用したら次々に爆破しまくってとんでもないことになるよな

    カフェで待っていた吉良の様子から察するに、シアーハートアタックが何してるか把握してないみたいだし、下手したら靴のムカデ屋の周囲一帯が大惨事になってたのでは


    目立ちたくない吉良の性格とは真逆の能力なんじゃないかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:05:45

    >>51

    上でも出てたけど、抑圧されていた部分の解放という側面もあるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:06:41

    >>51

    普段は目立ちたくないけれども、なんかしらきっかけがあればおっと本名を言っちゃったかなぁ~って高らかに言っちゃうような人だし

    敵がいたらお前が悪いんだぞしょうがないよなぁ!ってここぞとばかりに爆ぜ散らす感じだわ

    シアハ出せば、辺り一帯どうせみんないなくなるんだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:13:58

    こんな性格してたらまあ発現するよな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:54:09

    黄金の理解力のジョジョ界の住民だから即ネタバレになってるだけで他作品に適当に放り込むだけで無双出来るポテンシャルあるから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:07:44

    馬のニンジンみたいに自分じゃ絶対爆発できない熱源じゃないと完封できないからな

    上に出ている対策の9割りがそれを破壊して狙いに戻ってくるだから無意味

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:45:57

    そもそも使用したのが室内だから吉良自身致命的に使い方間違えているわけでもない。ただ一番ヤバい運用は猫草込みで暗殺狙いの陽動にシアーハートアタックっぽい気はする。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:32:26

    カードゲームとかのめちゃくちゃ強そうな耐性を持っているけどあっさり除去されたり無効化されて置物にされたりするモンスターみたいな奴

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:48:31

    キラークイーン全部そうだけど人殺すしか能がないから一般人には使い道ないんよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:40:18

    >>59

    静かに暮らしたいし

    証拠残さず手だけほしいなぁって願望が強く出てるからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:41:54

    ここちんちん亭語録って言われててほんと笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:45:08

    まあ大抵の場合は熱に反応していることを見抜く前に爆死するだろうから……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:47:42

    質問だけど回復系とシアハ合わせたら強そうじゃない?
    と考えたが、ネタ割れ前に逃げられる程度のスピードしかないから防衛トラップとしても役立たずだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:08:40

    吉良はよく言われてるけど、目立ちたく無いってのは建前で本質的には自己顕示欲が服着て歩いてるような奴だからね そして本人は多分その自覚がない

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:11:39

    本当に目立ちたくないなら三位でも賞を受賞する必要ないし
    戦ったとして誰にも負けんがね、とか言わないし
    キラークイーンにこれ見よがしにチャンピオンベルトついてないって言うね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:38:46

    ラスサバですらあんまり役に立たないやつ…もうちょいちゃんとチェイスしてくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:40:19

    >>66

    完全再現したらそもそもゲームにならない

    再起不能、即死が溢れる業界だからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:02

    >>30

    コイツの爆発は燃焼ではなく消滅によって起きる現象なので燃え広がったりはしない

    消し飛ばすという現象を爆発というイメージで発現してるのがキラークイーンの根本的な能力なのだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:52:41

    スタンドバトルほとんどしてなかっただろう吉良が
    無敵というほどまでの強さを知ってたって事は
    自分で試したりしたのかな、キラークイーンでボコボコに殴るとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:50:39

    バイツァダストの起動条件も暴露してスッキリ!だから根本的に目立たないで生きるのに向いてない性格してるんだよな、それはそれとして静かに暮らしたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:51:37

    >>22

    >>23

    >>25

    片っ端から爆破して回って残ったものに向かってくると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:01:02

    目立ちたがり屋だが目立つことによる面倒なことだけは絶対嫌
    だから結果としてコソコソしているという

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:07:44

    自己顕示欲の具現化みたいな爆弾が執着してる部位である手から放たれるのに作者の強い拘りを感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:54

    焚き火たけとか勝手にアスファルトに突っ込むとか言ってる人いるけど標的爆殺するまで熱源全部吹っ飛ばしてくる億泰スタイルだからいずれ殺されるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:16:33

    >>74

    ジョジョのキャラにそんなに露骨にヒント見せておいて仕組みがバレないとでも?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:20:11

    周囲の被害を抑えようとするとだいぶ厄介
    逆に周囲の被害をまったく考えないなら人混みに誘導すれば簡単に撒けるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:24:42

    >>35

    吉良らしいな

    一般人相手に無双して調子乗ってただけで、実際には数々の修羅場をくぐってきたスタンド使いには通用しないことに気付かない

    ボロボロの康一くんに煽られ、ボロボロの承太郎にぼこぼこ

    特に警戒してなかった仗助と億康は天敵

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:24:43

    うっかりワンダーオブU追尾しちゃったらどうなるんだろ
    腕だけ厄災のフィードバックで潰されるのか本体まで行くのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:26:54

    正直言うと黄金の回転ぶち込まれるシアハートアタックはめっちゃ見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:29:30

    吉良はぶっちゃけバイツァ・ダストが目覚めなかったらなすすべなくジョジョ一行にボコられてたレベルだからなあ
    ガチバトル苦手なラスボスってかなり珍しいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:38:16

    >>80

    カーズとプッチもだけど一巡目偶数部のラスボスは追い詰められたところに運良くパワーアップできて逆転って感じのパワーバランスな気がするわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:13:16

    >>78

    機械的に熱を追っているだけなので、吉良が院長を殺そうとして出したのでなければ多分反応しない

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:11:37

    >>75

    本編読んでない?

    丈太郎すら打開策見いだせ無かったし、康一君も封じ込めに失敗してAct3に覚醒して無きゃ詰んでた

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:19:06

    ターゲットはわかってるんだっけ?
    もし全力で走って海外まで逃げたら日本中爆発させまくってたのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:21:06

    >>83

    エコーズのあれは思いっきり電気コンロによる不慮の事故やん

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:07:28

    完全にしっぽ文字で封じ込めていたのに
    なんかいきなり電気コンロの熱上がったから
    シアハートアタックの能力で特定箇所の熱上げるとかそんなのあるのかなと思ったけど
    何度読み返してもそんなわけもないよなあ

    やっぱり熱しられにくい電気コンロにむかついたエピソードを
    漫画の展開に生かしたとしか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:15:33

    >>86

    コンロに対して

    こんなので本当に美味しい料理が作れるのかァ!?

    って言ってたけどモロに作者の本音が出てると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています